注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 751 746

    お二方有難うございます。ギリギリローンなので固定にしようと思います。

    ハウスメーカーの営業は何処も変動を勧めるから迷ってましたけど固定に決めました。

  2. 752 匿名さん

    固定なら10年
    1.10 1.00のところ探すといいです。

    11月実行なら申し込み時金利適応(6カ月有効)のところもあるので 。

    変動0.60と比べれるだいぶ損しますが、いくら借りられるかよりいくら返せるか
    と言われるますがその通りだと思います。
    変動だと最初の10年は優遇されて条件に、よっては+になりますから積水で高額なマージン払う分プランナーにしっかり先を見越した資金計画してもらうことをオススメします。大手のメリットいかさないともったいないです。
    その分も金額に入っていると思った方がいいです。CM料金も負担していると思えばガツガツ聞ける!

  3. 753 匿名さん

    >>747
    >>740がシャーウッドで測定して1.0だと書いてますよ

  4. 754 銀行関係者さん

    月々の支払いもそうですが元本の減り方が結構ちがいますよ。そこを理解出来ない住宅関係者が腐るどいます。わたしは、変動のみ、もしくは4割固定で話しますね。

  5. 755 匿名さん

    固定やろ。
    さっさ返したらいいねん。
    知れとるわ。

  6. 756 匿名さん

    変動にビビるなよ。変動だって。

  7. 757 匿名さん

    しょぼいことは言わず固定で。

  8. 759 匿名

    758さんの言う通りだと思います。

    ただ最初に言った予算で無責任で大丈夫だと言う営業も自社の価値を下げる要因だ。

    私の場合予算2500万ぐらいで言ったのに見積り3800万を提示してきた。最初から「この予算じゃタマでも行ってください」と言ってくれれば貧乏人としても助かるのに。

    ローンを限界まで借りさせて契約させそうようとする営業…契約してしまえば変動金利が上がろうが関係なし、変動金利の方が総額が抑えられるからみんな変動勧める。


    ローン破綻に気を付けないと。まぁ此処にいる人はローンしなくても大丈夫な人ばっかだから余計なお世話か

  9. 760 匿名さん

    ウチは現金で購入済み。
    予算5千万円。

  10. 761 匿名

    俺も現金だが、こんなとこで言わないけどな♪

  11. 762 匿名さん

    >>759
    そうですね。ローン通るギリギリの提案の印象です。
    最後は坪数減らして値引き。
    ただ、アルミサッシだったりグレード低い設備にされるなら無理して大手でないほうが、よっぽどいい家が建つと思います。
    坪80で最新の仕様とはいかないし、親の援助金は?二世帯にしてスケールメリットいかしませんかとなるのでしょうね。
    二世帯になれば予算増えますし。

  12. 763 匿名さん


     現金の場合って個人の信用調査とかしてるのかな?
     
     メーカーはちゃんと払ってもらえるのか心配じゃないのかな。

  13. 764 匿名さん

    >763
    完成後一括のHMの方が少ないと思いますが。支払いの関係でストップする現場もありますがね。

  14. 765 匿名さん

    >763
    契約書を読んだことがあるなら解るだろ。

    一括もいいけど、減税制度をフルに使ってからの繰上げの方が現金の資産活用を考えるにベターと思う。
    まぁ、何れにせよ固定はありえないね。

  15. 766 匿名さん

     積水は最後に半分か三分の一でしたっけ。
     
     引き渡さないだけだとしても、妙なこだわりの間取りだと新築で売るのも難しいでしょう?

     現金の場合はローンのお客と違って営業さんは総額を抑えようとするのかなと思って。
     
     

  16. 767 匿名さん

    キャッシュだろうがローンで銀行が肩代わりしようが契約後3回に分けての支払い。

  17. 768 匿名さん

    >>766
    そんな事はないよ。契約時に通帳の残高を家の代金ギリギリにしてコピーして渡したけど、それから一千万増えたよ。渡した通帳の残高だけなら増えないはずがバシバシ増えた^^;

  18. 769 匿名さん

    増やしたのは君でしょ。
    増えるってどんなけ少ない通帳だよ。
    3000は最低でも入ってたよね?

  19. 770 匿名

    勝手に家の代金は上がらん罠
    オプションだの追加工事だのを満載で値段を吊り上げたのは紛れもなくあんた本人だろ…

  20. 771 匿名さん

    >>769
    当たり前やろ。もちろんあげたのは自分。
    家に妥協したくないからね。

    766の質問に答えただけだよ^ ^なんか怒ってる?

  21. 772 匿名さん


     771さん 通帳の残高見せて欲しいって言われたんですか? それって普通ですか?

     766です。

     

  22. 773 匿名さん

    >>772
    現金で払うなら支払い能力があるかを判断し辛いでしょう。出来たものを売るわけじゃないから普通じゃないですか。
    通帳は一つじゃないから見せられる通帳に家の代金を移せばいいんです。

  23. 774 匿名さん


     慌てて契約迫るから、コピー下さいって言い辛らかったんでしょうかね、営業さん。

  24. 775 匿名さん

    契約捕ることありきだとそうなるのかな。それが仕事だけど通帳みせろなんて言われないよ。

  25. 776 匿名さん

    最終残高のページだけですよ。
    では現金の人の支払い能力はどうやって判断するんでしょうか?
    ローン審査を事前にうけるのと同じじゃないですか?

  26. 777 匿名さん

    普通見るよね。
    金無かったら勧める物もかわってくるからね。
    わざわざ買えないような金額でいい物使いまくらないでしょう。

  27. 778 匿名さん

    見ないのはコミュニケーション能力の低い営業でしょうか。
    総額決めないで契約を迫る営業氏は避けた方が無難ですね。

  28. 779 匿名さん

    そーだね。コピーで十分だから見せないよね。

  29. 780 匿名さん

    へえー。積水の営業が通帳をみせろとか、そんないやらしい事を要求するのですか。
    私だったら100%見せないけどね。
    見なければ話は進められませんなんて言ってきたら、どうぞご自由にという感じですね。

  30. 781 匿名さん

    ??
    現金購入なら通帳残高のコピーを営業に渡すのが普通ってことでいいですか?

    逆に預金残高を確認しない営業は何かに違反していますか?

  31. 782 匿名さん

    >>779
    ずっとコピーって書いてるよ

  32. 783 匿名さん

    >>781
    何を不安に思ってるんでしょうか?

  33. 784 匿名さん

    ぶっちゃけて通帳なんて軽く参考にする程度。
    まずどこで何年働いてるかが重要。
    無くてもいいんだよ。
    ローン組めたら買えるんだから。

  34. 785 匿名さん

    >>784
    いや、だからローン組まず現金払いの話だよ

  35. 786 匿名さん

    いやだから現金払いとか営業は気にしてないんだって
    だから現金で払いますって言ってもローン組めるかを見てるんですよ。

  36. 787 匿名さん

    だからローン組まなくても現金で払えるんですってば

  37. 788 匿名

    2013年度 積水ハウス平均坪単価 80.8

  38. 789 匿名さん

    通帳なんて見ないよ。見る必要無いだろ。
    契約内容よく読め。

  39. 790 匿名さん

    だから一括で払えるとか言って、本当に払えようが払えまいが、気にしてないんだってば
    ローン組めそうなやつだな、話を勧めようって感じだよ

  40. 791 匿名さん

    まぁ現金払いの人がほぼいないだろうからローンの話でいいんじゃないかな

  41. 792 匿名さん

    >790
    お客さんとのコミュニケーション大丈夫ですか。余計なお世話かもしれませんが。

  42. 793 匿名さん

    ローンを組む際、属性が良いってなんですか?

  43. 794 匿名さん

    強化系とかじゃないかな

  44. 795 匿名さん

    >>791
    いやいや、このスレ内にかぎっては現金一括多数のようだよ。
    でないと煽れないでしょ?
    積水の施主らしいよね。

  45. 796 匿名さん

    無理してローンしてしょほ②

  46. 797 匿名さん

    積水の社員さんも一括購入するんですよね?
    すごいなー!
    さすがー!

  47. 798 匿名さん

    この掲示板では現金一括が基本ですよ。
    匿名なのでいくらでも見栄張ってOKです。

  48. 799 ユンボー

    我が家は頭金ゼロでフルローンだったけど。
    内金50万入れたから、それが頭金と言えば頭金だけどね。

  49. 800 匿名さん

    糞スレ800

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸