注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 701 匿名さん

    >>696
    奥さんは旦那が掲示板依存症だと知っているの?

  2. 702 匿名さん

    多分当該はバツ一。
    あと玄関が暗くなるなら採光、通風、防犯(荷物や
    書類を受け取る)などの為、縦長滑り出しの小窓を
    設けるのが常識。
    積水の提案力が低いのではなく
    恐らく当該が虚偽の話をしているのだろう。

  3. 703 匿名さん

    値段は高いのかもしれませんが、断念は普通。良くはないです。

  4. 704 匿名さん

    玄関の両側が部屋で玄関暗い、そういう間取り積水ハウスでも見たことあるけど。

  5. 705 匿名さん

    リアル施主かエアー施主か。

    リアルなら「選べるものも選ばせない」「標準仕様は家ごとに違う」「気密断熱に関する話題は極力避ける」「住み心地はどうでもよい」  

    ユンボー氏はこのスレで繰り返し語られてきた積水ハウスの「まとめ」ですね。

    知識なくても積水ハウスなら大丈夫だろうって信用して寄ってきた客をカモルのがメソッドなのかな。

  6. 707 購入経験者さん

    玄関ドアだけじゃツッコミどころが無いのでは?
    ただ断熱性能は低い方のドアですね

  7. 710 匿名

    積水ハウス最高!

    だけどユンボーに売ったのは間違いだよ!積水ハウス
    しっかり客は選ばないと!

  8. 711 匿名さん

    >>708
    停止時間、一時間じゃないでしょ。
    どんだけ罵ってるの。見苦しい。
    本当の施主なんだって気づかされた。

  9. 712 ユンボー

    >>707

    成る程、玄関ドアだけじゃ駄目ですか?
    このドアは断熱性能は低いですか?断熱性能の高いドアはどれだったのだろうか?デザインだけでしか選ばなかったので。

    玄関の暗さは本来ドアに採光スリットの大きな物を選べば問題無かったのだが、デザインでこのドアを選んでしまった。しかもドアを選んだときには打ち合わせ最終段階だったので設計は終わっていたけどね。ただドアの回りに採光部分を付けるのはデザイン的に嫌いなので、これが一番ベストだと思う。

  10. 713 匿名さん

    施主ご納得なら他人がとやかく言う筋合いではない。
    はい、次。

  11. 714 匿名さん

    >712
    もう建て終わったのだから急ぎでもないし、自分で調べて下さい。あなたの家のドアですし。

    それと、何事もなかったかこのように書き込んでますが平気で間違った情報をたくさんレスするのは迷惑だと思います。

    足長さんのように専用スレを立てて下さい。

  12. 715 匿名さん

    ドア性格診断

    親親は親の自己中
    親子は子の事も考えてる
    親は普通

  13. 716 ユンボー

    >>715

    それ面白いですね、今度使わせて頂きます。

  14. 717 匿名さん

    ユンボさん消えてください。

  15. 718 匿名さん

    ユンボ消えろと言っておきながら、ユンボが書き込みを止めると何の情報も出さない批判だけのクズが多いな。
    結局ユンボが一番情報を発信しているよ。ユンボが本当の積水施主だったので悔しくてしょうがないんだろ。
    事務局はそんなクズ共を良くそのままにしているね。批判を書いている人は全員アクセス禁止にすべき。
    見ていて気分が悪くなる。

  16. 719 入居済み住民さん

    ユンボーさんの玄関ドアは、積水の中でも人気上位にランクされたものですね。私もこのデザインを勧められてこれにしようかとも思ったのですが、最終的には別のにしました。
    ユンボーさんのドアは積水のドアの中では値段が高い方でしたよ。決して安いものではありません。
    そのドアが断熱性能が低いとか並みだという意見がありましたが、すぐには信じられませんね。やはり根拠を示すべきです。

  17. 720 契約済みさん

    性能の良い悪いは分かりませんが

    断熱タイプのドアではないそうです

    家の断熱性能を上げて欲しいと言ったら

    選べなくなりました。

    断熱タイプのドアは選べる種類が

    少なくなります。

  18. 721 匿名さん

    >>718
    木曜の朝になったら罵詈雑言がピタリと止まった不自然さを指摘すると速攻で消されました。メーカー側は濡れ衣着せられるのが嫌だっただけかも知れませんが、これまでの施主の批判発言に対する人格攻撃と同じ雰囲気を感じました。ユンボーさんがこれまで中途半端に発信してきた情報や発言が迷惑なのかも知れませんが、堂々とした反論や説明 擁護の発言が無いのは自信が無さそうに見えて不安になります。

  19. 722 匿名さん

    >718
    自演やめなよ。ばればれだよ。

  20. 723 匿名さん

    >>722
    事務局の発言?

  21. 724 匿名さん

    ユンポの中途半端な発言見てHMを決めないから問題無いよ。

  22. 725 匿名さん

    ユンボさんの勢いが止まったから書き込み減ったと考える方が自然だろう。
    ユンボさんを論破すべくされた書き込みは的を得ていたし内容もあった。
    結果的にデメリットが語られたのはマイナスかな。

  23. 726 匿名

    ユンボーが適当にいろいろ嘘の発言をするから非難されてるんだろw
    ま、積水の営業も嘘多いから、いいのかな?

  24. 727 購入経験者さん

    >>719
    高いから性能が良いというわけではありませんよ(笑)
    ユンボー氏は建築に疎いので高かったイコール断熱性能が良いものだと勘違いされたんでしょうね。
    高価な積水ハウス注文住宅で比較的最近の2011年入居なのに、窓を全てアルミサッシにされてしまっていますから、最近のゼロ等の仕様に比べるとあまりにもチープな仕様です。

    私の時はドアのカタログに寒冷地にも対応出来るタイプは注釈がついていました。
    寒冷地対応ですらイマイチですが、仕方なく寒冷地対応のドアを選びました。

    積水ハウスは玄関ドアの性能が低いので、もっと性能が良いものも選べるようにしてほしいです。

    開口部の性能はそのまま快適性につながるので。
    窓はだいぶ改善されたので、いまはマシになったのかな?

  25. 728 匿名さん

    断熱重視するなら積水とかヘーベルとかやめてそう言うの得意なメーカーにしといたら!?。
    この手のメーカーは東名阪エリアがメインでしょ。

  26. 729 匿名さん

    積水ってなにか秀でたところあるんですかね?

  27. 730 匿名さん

    C、Q値は求めてはいけません。
    断熱材も安いGWだしサッシもいまだAJです。これらはローコスト並みです。
    樹脂サッシも選べますがダインは出来ません(改善されたかな?)

    聞いたこともない工務店で超高高建てた施主ブログ見かけますがこちらとは真逆に感じました。


    やはりイメージとCMが素晴らしいですね。

  28. 731 匿名さん

    イメージとCMだけ。
    価格が高いが使用はローコスト。

  29. 732 購入経験者さん

    そうですよね
    Q値1.6
    C値1.0
    程度が精いっぱいでした。
    シャーウッドなら何とかこれくらいまで頑張れます。

    高高工務店も探したけど、なかなか趣味が合わなくて結局シャーウッドになりました。

    Q値1.0とか目指すなら積水ハウスは論外ですよね。

  30. 733 匿名さん

    >>732
    わかります。
    シャーウッドならそこまで出ますよね。

    気密0.2、0.3の測定値を工務店でだされると、数値を追い求めるのにどれだけ意味があるのか分かりませんが、積水では出来ないとなると残念です。

    鉄骨では全く及ばないですし。

  31. 734 ユンボー

    たしかに、鉄骨を選ぶ人は断熱性能にそんなに重点をおいてないので、断熱性能でとやかくいわれてもなぁと思います。
    車で例えるなら、スポーツカータイプが好きな人に、乗り心地が悪い居住性が悪いと言っているようなもの。
    栃木県にも一条工務店の工場があるので見たりもした。断熱性能を随分売りにしていたが、自分の求める物が違うので、やめました。
    このスレで断熱性能を随分求める人がいるみたいだが、そういう人は高高のハウスメーカーや工務店のが良いと思う。

  32. 735 契約済みさん

    そうだよね

  33. 736 匿名さん

    >>734
    はいはい。
    建築当時そんな知識なかったでしょ。
    自分で認めている内容のコメントしていたじゃないですか。



  34. 737 ユンボー

    >>736

    だから興味が無いので、たいして知識もつかない。
    Ok?

  35. 738 購入経験者さん

    >>734
    私などはそれほど極端なものを求めたわけではありませんでした(笑)

    最低限Q値1.6 C値1.0 くらいが目標値
    好きな間取りが実現可能
    設計やインテリアと話を詰めたときの感触が良い
    現場の管理がしっかりしてた

    という総合評価でしたね。
    夏冬に全館24時間空調しても局所間欠空調よりもコストがかからないという性能の最低ラインとしてQ値1.6 C値1.0 という設定にしました。
    気候がいい時には、窓の開閉で温度調節しますが、花粉の時期は完全に締め切ってます。

    冬のトイレとか風呂場が寒いことや、夏場の湿気を我慢したくありませんので。

  36. 739 匿名さん

    >>738さん
    鉄骨では無理な数値ですね(^-^)
    気密測定したのでしょうか?
    C値はがんばった現場で計ると2程度とのことで実際に実測はしていないようでしたが・・。
    Q値は卓上の計算ででますが。

  37. 740 購入経験者さん

    気密測定する条件で契約しましたから(笑)
    契約前に設計と気密を出すためいろいろ打ち合わせして、全て対応してもらえました。
    それでも1.0ですから、積水ハウスで高気密は難しいと痛感しました(笑)

  38. 741 匿名さん

    やはりそうなのですね。スッキリしました。
    実質オプション対応になるのですね。
    元が高いので樹脂サッシ入れる人も少ないと・・。
    お疲れ様でした。

  39. 742 ユンボー

    >>740

    そこまで頑張ると、やっぱり高額になるのでしょうか?

  40. 743 匿名さん

    C値が1.0?
    絶対に不可能だね。
    Ⅲ地域Ⅳ地域の職人がシャーウッド工法で気密施工をしてもC値2.0前後じゃないかな。
    Ⅲ地域仕様なら5.0も怪しいくらいスカスカだよ。

    Ⅰ地域の職人さんでC値1.5くらいだろう。

  41. 744 匿名さん

    Q値のほうはオプションで断熱を上げ熱交換換気にした四角い普通の家ならQ値1.6は普通に出るよ。

  42. 745 匿名さん

    >>743
    ブログで書いてる人いたでしょシャーウッドでこだわった人。
    でも、気密測定ありの工務店は0.5軽く出しちゃってるよね。
    今は特別じゃないよねブログ読んでるとたくさん見つかる。
    特別高くない上、設備もいいからのんだかな

  43. 746 匿名

    ローンは変動と固定とどちらがいいですか?11月に実行予定ですがどちらにするか迷ってます。

  44. 747 匿名さん

    >745
    シャーウッドの話だろ?
    シャーウッドでどう拘るとC値1.0でるんだよ(笑)

  45. 748 匿名さん

    ツーバイと比較しても工法的に狂いが大きい。
    気密や防音低下や床なり、床や壁に段差が出来やすい。

  46. 749 ユンボー

    >>746

    僕は断然固定。
    常に金利を気にしているのがめんどくさいので。

  47. 750 匿名さん

    >>746
    ギリギリローンなら固定
    義理ローンなら変動

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2