注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-28 12:08:16

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2172 評判気になるさん

    >>2007 マンション掲示板さん
    タイルの打診調査したほうがいいですよ

  2. 2173 戸建て検討中さん

    建売を検討中のものです
    販売戸数が多いから沢山意見が書き込まれる
    大きな買い物だからこそ理想が違ったときに不満を書きこむ人が多い?って感じでしょうか?
    大変参考になるなと思いつつ少し粘着気味な意見が散見されたので

  3. 2174 戸建て検討中さん

    値引きした物件を買われた方
    ・自分から交渉したのか
    ・完成後何カ月くらいのタイミングだったか
    ・いくら値下がりしたのか
    などお伺いできると嬉しいです。

  4. 2175 通りがかりさん

    >>2164 口コミ知りたいさん
    職人は基本 土曜、祝日は仕事です

  5. 2176 名無しさん

    工事業者も新規募集中とか書いてるけど、こっちから申し込んでも使う気がない、だから仕事の中身も変わらない!なぜなら同じ業者しか使わないから、だったら募集すな!いわきの業者

  6. 2178 口コミ知りたいさん

    >>2174 戸建て検討中さん
    僕は、11年前に一建設さんの新築一戸建てを400万円値引きで購入しました。建売りで3件中1件が売れ残った家でした。値引き理由を聞いたら会社の決算前やったので値引きしたとの事でした。今も問題なく住んでいます。
    安く購入できたので大満足です。

  7. 2179 通りがかりさん

    一建設はコンクリートに関して全く知識が無い。コンクリートは建物の基礎になる重要な構造物です。早強セメントです4日、普通セメントで7日程度の養生期間が必要です。もしくは基準値となる強度の発出が、あるまで。施工管理法の基本中の基本です。そんなの関係なく引き渡しが。。とか、完了日が決まってる。。とか、関係無しです。

  8. 2180 評判気になるさん

    先日、一建設さんの建売住宅を購入しました。まだ上棟を終えたばかりです。オプションの件や保険加入にあたっての建物の構造について営業さんに電話で確認するも毎回調べておきます。構造の件は書類を保管屋さんに渡して確認してもらって下さいばかり。
    何を聞いてもすぐに答えられない事に不満があります。もう少し知識をつけてもらわないと話しがスムーズに進みません。

  9. 2181 口コミ知りたいさん

    隣で一建設が6棟建てています。
    うちと面している建物の基礎工事で生コンをうちにかけられました。
    急に家をこする音がするので、何かとのぞいたら断りもなくこすり、暫くして見に行ったら生コンのシミ。
    その辺にいた業者に文句を言ったら、「洗います」と。
    確認したいので、「終わったらインタホーンを押してほしい」依頼しましたが、連絡来ず、一建設の問い合わせに連絡しました。
    現場監督が来て、シミを確認しましたが、きれいに落とし切れていなく、「どうするつもりか」と問いただすと黙り、詰めたら会社に確認すると。
    しばらくしたら下請けの社長が来て、「その会社の保険で修復するので施工会社を教えてほしい」と。

    危険なので念所を残させましたが、一建設はその現場監督しか来ず、会社としての対応に非常に疑問だし、生コンをかける可能性があるとしてガードするものもせず。プロとしての仕事、対応に非常に疑問。

    ちょうどその土地の別の下請けの方と話した際に一建設や飯田産業系は売ることが主目的となっているため、近所の評判は悪いしアフターケアもないし、建物も雨ざらしで作っていくので、カビが生えるだろうと。

    その工程を見ている人は絶対に買わないと言っていました。

    購入検討の方は見えない部分なので、近所の方にヒアリングするなど要検討いただくことをお勧めします。

  10. 2182 通りがかりさん

    >>2181

    散歩がてら近所の建売を良く見に行きますが、基礎の前にまずは外構ブロック等で囲ってる所がほとんどですね。
    うちも一建設ですが、ご近所さんの話ではやはり外構から始めたとの事でした。
    地域により違うのかな?

    うちの隣にyoutubeでもルームツアーやライブをやっている地場工務店で注文住宅が建ちましたが、外構の囲いを全くやらず、ギリギリまで敷地を使いたいがために、外構工事時に無断でうちのブロックに杭打ちされてました。
    その他色々揉めましたが、工務店、外構屋の対応はほんと酷かったですよ。
    境界問題なのに施主も全く顔を出さずにスルーされたままですが。
    一建設というより、対応する現場監督、職人さん次第だと思ってます。

  11. 2183 ご近所さん

    近所で建てているので毎日見ていますが、現場はとてもきちんとしてますね。
    ゴミもいつ見てもきれいにまとめられていて、他の建築現場とは一線を画している感じです。
    ただ、会社の看板背負って走ってる営業車さん
    狭い道に我々歩行者やら自転車がいる中を、対向車さんが一生懸命バックして下さったのだから
    手くらい上げたらどうですか?
    会社さんの車は比較的親切な人が多いので、ちょっとびっくりしました。
    むしろバックしてきた対向車さんの方がこちらを気遣って「すみません」って感じだったので、余計に気の毒で腹が立ちました。

  12. 2184 名無しさん

    アフターは最低最悪レベル
    サイディングのヒビ、手摺のグラつき、クロスのコーキング、などなど住んで直ぐに言ったが直すまでどれくらいかかった事か。あわよくば逃げようとしたのかと思います。電話すると営業が変わって分からないとか言い訳ばかり。2年点検に来たがその回答が10カ月経っても来ません。ならやらなければいいのに。照明が保証期間内に壊れたけど、うちの約款では1年なので修理は有料です。意味わかりません。

  13. 2185 職人さん

    建売を購入して1年も経たずにシロアリのような物が発生、台所のシンク下の建材が原因のようだ。電話をして3週間が経過したが、まだ見にも来ない。どうなっているのだろう?おそらく下請け業者の施工なのだろうが他の水回り部も心配だ。本当に失敗した。

  14. 2186 匿名さん

    安くだからね

  15. 2187 マンコミュファンさん

    >>722 渡邊さん
    お尻の拭きすぎでは?

  16. 2188 通りがかりさん

    一建設の建売を買いましたが最悪です。辞めた方がいいです。

  17. 2189 名無しさん

    何が最悪なのか詳しく教えてくださいな

  18. 2190 買い替え検討中さん

    >>2054 通りがかりさん
    ワイヤーメッシュが細い

  19. 2191 通りがかりさん

    私は一建設の注文住宅で昨年建てました。
    なぜかというと、たまたま父が一建設で大工をしていたからです。ちなみに父は大手ハウスメーカーでも建てていました。歳をとって、建売を建てる方が毎回ほとんど同じ間取りなので神経を使わなくていいから移動したみたいです。
    父いわく、大工は雇われがほとんどなので、どこのハウスメーカーで建てようが大工の腕次第だそうです。中の仕様はもちろんお金をかければ、どこの家でも立派にはなると言ってました。
    父曰くサイディングは16ミリはないと、やっぱり長くもたんなってはいってました。

  20. 2192 検討板ユーザーさん

    >>2088 名無しさん

    一で仕事してますが、ただのコストカットだです。面材の方が金物使うより安いそうです。

  21. 2193 名無しさん

    はじめの建売り住んで1年、アフターは確かに対応遅いけど動いてはくれる。
    不具合内容によっては一建設の施工管理者だった人が来て対応してくれてるからここで色々書かれてるほど悪くない印象。
    細かいのは結構あるけど致命的な欠陥や瑕疵はなく満足して住んでる。今のところ。

  22. 2194 匿名さん

    2191さんのお話、頷きながら読ませていただきました。
    たしかに、大工さんはそうなんだろうなと思っていたので、
    腕次第とのお言葉に納得しました。
    お金をかければ立派な家になる、そのお言葉もその通りだろうなと思いました。
    安くていい家が建つならそこだけに集中してしまいますものね。
    宣伝や人件費やモデルハウスなどのコストをカットするとか、
    材料を安く仕入れられるとかできるところが比較的安くなる感じなのかなとも思います。

  23. 2195 匿名さん

    材料の多くが価格の安い低耐久の物です。
    それが安い最大の理由です。

    メンテナンスはしっかりしましょう。

  24. 2196 通りがかりさん

    どこの業界でもそうですが、下は上が誰でも同じと言う一方、上(監督役)は違うと思っているんですよね。

  25. 2197 口コミ知りたいさん

    >>2184 名無しさん
    大切なお家の契約日担当者の方は遅れ上着は脱ぎ捨て、契約日なのに朱肉やゴム版など忘れて貸してくれと言われてビックリしました。
    お家の中を見ると新品のはずの便器が使用されてあったり
    クロスの浮き・床の歪み・台所の床なり・
    ベランダの塗装剥がれ・玄関の水捌けはならず雨が降るとたまるなど入居・半年・1年・2年点検
    住んで2年になりますが、いつになったら来てくれるんですか?保証期間がと言われてもと言う感じです。

    失礼ですが素人の私からみてもビックリする位色々雑です
    購入を考えている方は検討をお勧めします。

  26. 2198 マンション検討中さん

    >>2197 口コミ知りたいさん
    某有名メーカーHハウスの注文住宅でも玄関を発注間違いで引き渡し後に変更(工事が必要であり引き渡しが遅くなるぐらいのミス)
    その後もトラブルがあるそう簡単に直せる物ではなくメーカーに絶望してる知人が居ました。
    結局どのメーカーも担当した人によると思いますよ。
    私もはじめ建設で購入していますが、2184さん名無しさんと同じ不具合、対応されていますが諦めずにずっと言っています。
    泣き寝入りをせずに何回も何回もクレームを入れて頑張りましょう。諦めたら相手はラッキーとしか思わないですよ。

  27. 2199 今月から住み始めるマン

    口コミ通り一建設は寒いと言われてたが
    マジで寒い。外にいるのと同じくらい。
    靴下履いてても足が凍る

    あとキズチェック大量にあります
    凹み、抉り等。

    泣き寝入り妥協はせずにしつこくいきましょう。
    何回も電話するといいです。

  28. 2200 評判気になるさん

    今一建設のマンションを契約しようかどうか、というところまで来ています。立地や部屋はとても良かったのでこちらを拝見して不安になってきました…

  29. 2201 eマンションさん

    >>2199 今月から住み始めるマンさん
    住んで10年目になるけど確かに寒いかも
    冬は灯油ストーブで、夏場はエアコンつけてるから
    快適だけど。
    キズは、購入当初、大量にあって、うちは、天上の穴とか、コンクリートの破損とか直させました。
    不満は、下駄箱の上段がとどかないくらい高いこと

  30. 2202 ご近所さん

    大雨で上棟してるの見ちゃったし
    普通延期しない?
    日程的に強行突破?
    カビだらけになって健康被害を受けるね

  31. 2203 買い替え検討中さん

    >>2181 口コミ知りたいさん
    進捗です
    下請けの会社が契約している保険会社に任せるということで一建設からは何も連絡なし。
    常識的に現場監督だけでなく、本社の人間が謝罪に来るのではないかと思っていますが、そんな動きはなし。
    うちの建設会社は生コンをかけられた面だけでなく、4面行わないと厚みや日焼けの問題があるから、4面塗装を行う必要があると言っているのに保険屋はプロにも聞かず、適当で根拠もなく1面のみと主張し続ける。
    裁判にしようと思っています。
    また、この一建設はSUUMOに掲載されていますが、わが家が1/3以上写るていて、しかも玄関側。
    一建設はの物件は玄関側ではない横側。いろんな国の国旗が家からつるされ、わが家が売り物のような見え方。
    うちの家で客の目を惹こうとしているように感じます。
    気遣いがないどころか、売れれば良いとしか考えてないように感じます。
    写真の差し替えを依頼していますが、これも適当。全て見ていない。
    やっていることが適当過ぎるということは家自体も適当と想定できます。
    その家に住む人には何も罪はないですが、見るたびにイライラします。
    本当に最悪です。
    検討されている方は慎重に考えられた方が良いです。

  32. 2204 通りがかりさん

    >>2203
    まず実際に損傷をさせた企業からは謝罪があり、保険会社に一任して処理を始めている段階になったら、接触しないのは当たり前でしょう。
    話し合いで解決しない段階に進んでるんですから。

    >生コンをかけられた面だけでなく、4面行わないと厚みや日焼けの問題があるから、4面塗装を行う必要がある
    ってどのような問題で、塗り直しを行った面にどんな問題があるんですか?
    塗り直していない面以外の劣化は損害ではないでしょ
    見た目が合わないのは損害賠償の対象外です

    また、スーモに掲載されてるってありますが、一建設が売主でスーモに登録してますか?
    仲介か媒介で一建設以外がアップロードしてませんか?
    それを一建設が悪いっていっていませんか?
    もしそうなら一建設に対する名誉毀損になりますよ?

  33. 2205 通りがかりさん

    >>2203さん
    不動産情報誌の掲載に関しては2204さんの書かれている通りだと思います。
    我が家の隣に一建設が分譲建てたときは明らかに私の敷地から写真を撮ってネットや雑誌に
    掲載されていたので同じ物件でアングルの違う写真の掲載不動産屋4社に個別に連絡を取って写真撮影の為
    敷地に入ったことを認めさせたうえで当該写真の掲載を取りやめさせました。


  34. 2206 通りガカリ

    去年飯田グループの建売を売却し、地元工務店さんで建てました。同じ木造ですが、全てが違って今は快適に暮らしておりますよ!
    等級など同じようでもまったく違いますね!笑笑

  35. 2207 匿名さん

    10年前の中堅位のレベルはあるでしょ?
    高望みするなよ

  36. 2208 名無しさん

    一建設にて注文住宅を建てるものです

    外構工事は違う業者でしてもらう予定なのですが
    基礎工事前の、すきとり工事は
    その外構屋さんに頼んでくださいと言われました…
    すきとり工事とは基礎工事費に含まれないのでしょうか?

  37. 2209 通りがかりさん

    >>2208
    どの程度すきとればいいのかわからないので、外構工事じゃないと難しいですね。特に駐車スペースは勾配をつけますし。

  38. 2210 マンコミュファンさん

    >>2209 通りがかりさん
    どれくらいすきとるかは
    こちらから指示しますと
    一建設さんにいわれたのですが…

  39. 2211 通りがかりさん

    >>2210
    ?一建設が外構業者に指示を出すのですか?
    すみませんが状況がよくわかりません。外構を設計(例えば勾配角度)しているのは外構業者ではないのですか?

  40. 2212 匿名さん

    どこにあります?

  41. 2213 匿名さん

    すきとり工事当言葉自体知りませんでしたので、とても勉強になりました。
    敷地の余分な土を取る工事だそうですね。
    そういうのもすべて建築費用に含まれるものと思っていました。
    家を建てるにも、いろいろとすることがあるものなのですね。
    ちなみに費用のほうは、1平米400~900円程という数字が出ていました。
    外構も含めて家を建ててくれるところだと、すき取りなども含まれているのかな?

  42. 2214 eマンションさん

    新築3年目で2019年の水害にあったとき2週間後くらいに来てリフォームの手配とかしてたら、保証効きませんと言われました。連絡しても繋がらなかったのに、、、対応激悪いです

  43. 2215 匿名さん

    >>2214
    水害は自然災害で保証の対象外は契約で当たり前でしょ
    何が対応悪いの?
    どこの会社でも保証なんてしませんよ
    普通火災保険の特約に入っておいて対応するものでしょ
    火災保険料ケチって入っていなければ、無知で勉強不足な自分な頭悪すぎ!って嘆くものでしょう

  44. 2221 ご近所さん

    一建設って飯田?

  45. 2225 匿名さん

    ここって注文住宅は昔から評判良くないけどマンションはコスパ良いって評価だよね
    不思議

  46. 2226 職人さん

    一建設で注文住宅を建てました。施主検査での修正箇所が多くてびっくりしました。まず、硝子は傷が多いのでよく確認したほうが良いです。サッシもたてつきが悪く嫌な音がしました。巾木の角を取れかけていたり、クロスも隙間があったり。。。コンセントの口数も間違ってたりしたので、よーーーーく確認したほうが良いと思います

  47. 2228 匿名さん

    いくら位なの??

  48. 2229 匿名さん

    南与野のマンションが面白い事になってる!!

  49. 2230 口コミ知りたいさん
  50. 2231 匿名さん

    >>2229 匿名さん
    南与野にかぎらず明幸が担当してたマンション全部だと思いますよこれ
    一応上尾も鵜の木も一建設が施工会社になって建築続行してるようですが

  51. 2232 マンコミュファンさん

    >>1855 戸建て検討中さん

    ありますよ!
    AGCコーテックのボンフロン

  52. 2233 匿名さん

    どうやってチェックしたの?

  53. 2234 名無しさん

    >>2208 名無しさん
    一建設は死んでもやめたほうが良い
    うちは建て売りで買ったけど後悔しかしてません。とにかく下手、アフターフォロー無し。責任取る気無し、ノコギリ一個まともに切れない。とにかく上げるとキリが無いほど下手て無責任。買ったその日から階段がきしんでるのに言い訳してなおさないような会社です。

  54. 2236 通りがかりさん

    所詮建売ですよ

  55. 2238 評判気になるさん

    >>2234 名無しさん 会社自体が社員じゃなくてバイトだし 雇う大工はバイト以下の会社

  56. 2239 通りがかりさん

    派遣ですね他社でもいますよ

  57. 2240 検討板ユーザーさん

    近所に一建設が建ててる現場があって、警備員の指示に従ってバックしたら見事に事故りました…
    自己責任だそうですね

  58. 2241 大手で契約した者

    >>883 通りがかりさんへ

    確かに大手でも有ります。大手だからといって安心は出来ません。

  59. 2242 匿名さん

    >>2240 検討板ユーザーさん
    運転下手くそ

  60. 2243 マンション比較中さん

    >>2242
    運転下手で申し訳ない
    事故った現場、道路使用許可取らずに違法に積み荷卸ししてたことが判明してさらにやるせなくなった・・・。
    建物の口コミはわからないけど、建築現場の管理は信用できないようですね

  61. 2244 e戸建てファンさん

    >>2243
    一建設関係無くてワロタ
    自分の運転がど下手くそなものを誘導が悪いとか…

  62. 2245 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  63. 2246 マンション比較中さん

    >>2244
    道路使用許可を取るのは一建設だからね、関係はありますよ
    ちゃんと許可取って作業していれば、作業中の看板等の設置も必要になるから、私が右折して作業中の現場に入り込む事もなかったかと思うとっやるせないですよ・・・

  64. 2247 匿名さん

    購入後のアフターサービスは悪いので注意!アフターサポート連絡しても4日以内に折り返すと言われ1週間経過しても連絡ないのでまたアフターサポートに連絡すると担当者から折り返すでまた連絡がこない。

  65. 2248 匿名さん

    無視してるってこと?

  66. 2249 通りがかりさん

    格安なので仕方がない

  67. 2250 名無しさん

    施工ミス以下の手抜き。
    基礎に隙間が有、そこから浸水被害。
    メーカーの言い訳、入った水が抜けるので問題無し。
    ベタ基礎は毎回ビショビショ。床下湿度は無視なんだろうね。

  68. 2251 一建設検討中

    >>2250
    お手数ですが、写真を掲載頂けますと有難いです。

  69. 2252 通りがかりさん

    二度打ち基礎かな?

  70. 2253 マンション掲示板さん

    10年目ですが購入してあっちこっちボロボロ床は張替えミシミシしてトイレ風呂場ドア開かなくなり傾いて来てきちんとした所にてリフォームしてかなり金かかり長く住むにはむいてないですね

  71. 2254 マンコミュファンさん

    10年目ですが購入してあっちこっちボロボロ床は張替えミシミシしてトイレ風呂場ドア開かなくなり傾いて来てきちんとした所にてリフォームしてかなり金かかり長く住むにはむいてないですね

  72. 2255 通りがかりさん

    格安なんだからそんなもんだよ

  73. 2256 マンション掲示板さん

    >>2251 一建設検討中さん

  74. 2257 名無しさん

    ごめんなさい。隙間の写真も、そこから基礎内に浸水してくる動画も有りますが、住民さんに迷惑を掛ける心配が有るので、送れませんし、やり方が分かりません。
    ただ、このハウスメーカーは辞めた方が良いです。
    強い雨で、毎回、床下浸水のリスクが有ります。

  75. 2258 通りがかりさん

    カビ コケに気をつけてください

  76. 2259 検討板ユーザーさん

    >>2257 名無しさん

    そんなもの初めからないんじゃないですかw

  77. 2260 通りがかりさん

    いいんだよ いいんだよ安いんだからさ

  78. 2261 マンション掲示板さん

    建設業のビックモーター。

  79. 2262 匿名さん

    >>2261 マンション掲示板さん
    ???

  80. 2263 評判気になるさん

    わかります。
    私もリフォーム科に電話して、担当が明日来ますので明日連絡します。と言われて全く連絡来ない。しかも三回も
    クレーマーの気持ちがわかる。

  81. 2264 口コミ知りたいさん

    ってか、ローコスト住宅なんだから他と色々比べれば劣る所は沢山あると思う。ここで買って文句言ってる人はそんなリスクあることも分からないです買う事が私からしたら信じられない。
    この掲示板をもうちょっと有効活用して文句を言うだけじゃなく前向きな話をして欲しいと思います。

  82. 2265 通りがかりさん

    >>2250
    基礎の上からモルタル塗っていないということですか?
    二度打ちなら基礎自体に隙間があることは大手HMでも一般的だと思います。(ハイブランドは一体打ちですが)

  83. 2266 通りがかりさん

    クロス下手だよね
    ボードはビスピッチ飛ばしすぎ
    ビスにパテいれない
    入隅は絶対クロス割れてる
    3日くらいで、終わるよね
    建材はほんとちゃっちー
    格安だから業者も材料も格下
    安かろう悪かろう
    買う人が決めな

  84. 2267 通りがかりさん

    ほんとローコストなんだから仕方ないよね。その分価格に反映してるんだから、買う人が決めなって感じ。

  85. 2268 名無しさん

    >>2240 検討板ユーザーさん
    当たり前

  86. 2269 口コミ知りたいさん

    一建設で建て売りを買いました
    草が多いので砂利をめくってぼうそうしーとをひこうとしたら
    残コンが一輪車いっぱいぶんぐらいありました
    これって法律上どうなるのですか

  87. 2270 eマンションさん

    一建設で建て売りを買いました

  88. 2271 マンコミュファンさん

    >>2269 口コミ知りたいさん
    利益優先です

  89. 2272 匿名さん

    >>2271 マンコミュファンさん

    ありがとうございます、不法投棄にわならないんですか?

  90. 2273 検討板ユーザーさん

    >>2271 さん

    ありがとうございます、民法562条てゆわれたんですけどそれってどうなんですか

    1. 2274 マンション検討中さん

      >>2272 匿名さん

      道路使用許可も取らずに違法に作業する会社ですから…
      問い合わせするときは、法律に詳しい方に相談してからをお勧め致します。最終的に、法務部というところに繋がれてしまうので、しっかりと事前準備を!

    2. 2275 通りがかりさん

      利益優先です

    3. 2276 匿名さん

      一条の太陽光屋根は、30年後にパネル下のルーフィングと太陽光パネル両方かえるの?30年後は太陽光パネルも今の形じゃ無いだろうけど。

    4. 2277 通りがかりさん

      残コンは完全に無くすのは無理
      安い業者使ってると手間暇かけられないから多めになる
      不法投棄ではないよ投棄してないし
      うちも防草シートと砂利敷きしたけど多かったなぁ

    5. 2278 マンコミュファンさん

      >>927 名無しさん
      一建設で建てたお隣の者なんですけど
      外のブロックが
      ボロボロになったまま直してもらえない
      2年たっんですけど

    6. 2279 通りがかりさん

      売ったら終わり、アフターサポート完全無視。
      この会社、こんなんじゃ成長しないね。

    7. 2280 名無しさん

      格安なので仕方がない

    8. 2281 通りがかりさん

      10年前に一建設で建て売りを購入しました。家に傾きなし、きしんで床が鳴る場所も何処にもなし。ドアも全部閉まるし、クロスのビスすら浮かんでなく、繋ぎ目も浮かび上がってません。そろそろクロス張り替えたり、外壁塗り替えたりするタイミングなんだろうけど、普通にまだまだめちゃ状態いい。もちろん低価格なので、高級ハウスメーカーとは比べ物にならないんでしょうが、十分満足してます。しかし、欠陥住宅の投稿を見ると当たり外れがあるのかもしれませんね。何も全員が酷い目にあってるとは思いませんけど。

    9. 2282 匿名さん

      メーカーさん乙かれ

    10. 2283 通りがかりさん

      >>2203 買い替え検討中さん

      > うちの家で客の目を惹こうとしているように感じます。
      外壁汚されたことは気の毒だけどこれは流石に自分家の評価高すぎて笑ってしまった笑

    11. 2284 立山

      一建設から建売り住宅を購入して、1ヶ月も経たないのに、不具合が5件出ている。
      1件目は壁と壁の角があちらこちらにヒビが入っている。木材だから伸縮するのは仕方ないがあまりにも箇所が多い。無償で補修してくれたので我慢した。
      2件目和室の電気を買って取り付けたがつかない。大元の電気の配線がされてなかった。電気工事士が来て配線してくれた。当たり前だが無償。
      3件目引き渡し日に屋根の配管から、雨水が漏れて飛び散っていた。隣りの方から言われたが無視していて、見てもらったら配管の接続がしっかりされてなかった。隣りの方とのトラブルになるところだった。
      4件目リビングの床がきしむ音がして見てもらったらボルトの締め忘れだった。
      5件目トイレの配管詰まりで流れなくて溢れ出そうだった。一建設に電話したら3連休で休みなので対応する人が居ないから、専門業者に連絡してやってもらってくださいと言われた。修理代約8万円かかったが、お客さん負担だと言われた。トイレの配管1.5mから2mくらいの所で何が詰まっていた様だった。家を建てる前に配管に針金か何かの異物が入っていて積もりに積もって詰まったと考えられる。
      しかしながら初めに連絡くれて一建設で修理していたら無償で出来たと言ってくる。一建設に電話したら3連休で休みだから専用業者に連絡してやって下さいと言われてやってもらった。無償の交渉して、
      2週間以上経つがいまだに返事がない。上司に相談すると言ってばかりで、クレームに対する対応が遅すぎる。無償で出来ないのならば、弁護士を立てて裁判をするつもりである。不具合ばかりで精神的苦痛も半端じゃない。

    12. 2285 マンコミュファンさん

      >>2278 マンコミュファンさん

      粘ってやってもらいなさい。
      弁護士立てて裁判したら良いと思う

    13. 2288 マンコミュファンさん

      >>2279 通りがかりさん

    14. 2289 eマンションさん

      酷くて呆れる

      1. 酷くて呆れる
    15. 2290 匿名さん

      >>2284 立山さん
      放置です

    16. 2291 立山

      良い話しです。本日、担当者から便器の詰まりの返答が来ました。全額保証して頂ける事になりました。誠心誠意を見せてくれたので今回の件は、許す事にしました。
      今後同じ事が起きたら連絡先や対処の方も親切に教えて頂きました。一建設のイメージや信頼度が良くなって来ました。クレーム対応のスピードが早ければもっと良いです。企業イメージも上がります。今後の成長を期待したいと思います。
      色々な人が作る物だから完璧な物はありません。クレーム対応が会社の信頼関係作ってくれます。お客様を第一に考える事が大事であり、成長する企業になって行くと思います。

    17. 2292 口コミ知りたいさん

      良い話しです。本日、担当者から便器の詰まりの返答が来ました。全額保証して頂ける事になりました。誠心誠意を見せてくれたので今回の件は、許す事にしました。
      今後同じ事が起きたら連絡先や対処の方も親切に教えて頂きました。一建設のイメージや信頼度が良くなって来ました。クレーム対応のスピードが早ければもっと良いです。企業イメージも上がります。今後の成長を期待したいと思います。
      色々な人が作る物だから完璧な物はありません。クレーム対応が会社の信頼関係作ってくれます。お客様を第一に考える事が大事であり、成長する企業になって行くと思います。

    18. 2293 立山

      良い話しです。本日、担当者から便器の詰まりの返答が来ました。全額保証して頂ける事になりました。誠心誠意を見せてくれたので今回の件は、許す事にしました。
      今後同じ事が起きたら連絡先や対処の方も親切に教えて頂きました。一建設のイメージや信頼度が良くなって来ました。クレーム対応のスピードが早ければもっと良いです。企業イメージも上がります。今後の成長を期待したいと思います。
      色々な人が作る物だから完璧な物はありません。クレーム対応が会社の信頼関係作ってくれます。お客様を第一に考える事が大事であり、成長する企業になって行くと思います。

    19. 2294 通りがかりさん

      >>2279 通りがかりさん
      言いたい事をしっかり伝えたら、答えてくれますよ。諦めない事が大事だと思います。

    20. 2295 マンション検討中さん

      >>2279 通りがかりさん
      言いたい事をしっかり伝えたら、答えてくれますよ。諦めない事が大事だと思います。必ず対応してくれますよ。

    21. 2296 通りがかりさん

      適当だね

    22. 2297 通りがかりさん

      休日に業者が動かないのは当たり前。
      それを別業者にやらせたんだから費用かかるのは当たり前かと。

    23. 2298 匿名さん

      許すって・・・(恐怖)

    24. 2299 匿名さん

      貰った図面と建物自体で境界線が違う
      指摘すると軽微な変更はありますとのこと
      そもそも図面にあるフェンスもない!

      立ち会い検査の際、一建設の人のペンがでなくなり
      家の壁にペンをうちつけて治していた

      話す時は足を組むし、壁にもたれかかる
      薄ら笑いで話してくる
      こちらより先に玄関にはいるは
      到着は時間ギリギリで遅い


      なにか指摘しても一応工事担当には伝えてみますが治らないと思いますばかり。

      せっかくのマイホームなのに
      住む前から不安と不満ばかり。

      一建設では絶対買わない方がいい

    25. 2300 suger

      通りがかりさんはどうも一建設の方ですね!!

    26. 2301 通りがかりさん

      安くだから仕方ないわな

    27. 2302 e戸建てファンさん

      一建設さんの建て売り買いました。
      床が平でないです。ストーブ置いたらガタガタするので
      真っ直ぐな板で試したらガタガタでした。
      1年点検で言って補修来ましたが。言ってる事が、ごまかしみたいな感じでした。私も建築の仕事に携わってるので
      そんな事で直る訳ないだろうとフロアーの上からビス止めしてもらい補修してもらってます。ガタガタは殆ど直らずですが、2年点検時に補修した所が取れてビスが見えてたので
      その事、床のガタガタを再度言いましたが、写真撮って行っただけで一年間放置です。安かろう悪かろうです。

    28. 2303 通りがかりさん

      まやかしだね

    29. 2304 検討者さん

      床水平出てないです。

      1. 床水平出てないです。
    30. 2305 戸建て検討中さん

      床ガタガタ直す為
      上からビス止め。補修が取れました。
      これ言ったが連絡無し

      1. 床ガタガタ直す為上からビス止め。補修が取...
    31. 2306 検討板ユーザーさん

      一建設さんは、やめた方が良いです。
      床が平でないです。
      直す気もないので点検時に言ったが
      放置されてます。

      1. 一建設さんは、やめた方が良いです。床が平...
    32. 2307 通りがかりさん

      これはひどい
      ハズレ大工が担当したんだろうなぁ
      一建設じゃなくても下手くそが家建てると床ガタガタになる
      一回全部はかさないと直らなそう

    33. 2308 名無しさん

      大手で建てても横1メートルに対して縦5ミリまでのがたつきなら直してくれませんよ
      規約に書いてますと言われておしまい

    34. 2309 評判気になるさん

      安いから仕方がないんじゃないの~

    35. 2310 評判気になるさん

      ハズレだな補修は現場監督がやったのかな?

    36. 2311 匿名さん

      一建設、対応悪い。時間も守らない。連絡もない。

    37. 2312 評判気になるさん

      いっぱいビス止めしてます。

      1. いっぱいビス止めしてます。
    38. 2313 検討者さん

      ビスって何が悪いんや?

    39. 2314 通りがかりさん

      補修きれいじゃないな

    40. 2315 無許可工事で迷惑かけられました

      無許可で工事して周辺住民に迷惑かける会社なのは体験していたけれど、仕上がった建物もこのような有様なんですね…

    41. 2316 通りがかりさん

      安くなので仕方がない

    42. 2317 名無しさん

      巾木は取り外し可能です。

      1. 巾木は取り外し可能です。
    43. 2318 名無しさん

      あちこち巾木取り外し可能です。

      1. あちこち巾木取り外し可能です。
    44. 2319 名無しさん

      うちは◯ーネストだけどぶつけたりしてないコーナーキャップがポロポロ取れてた

    45. 2320 一建設建て売り購入者

      一建設は、やめた方が良いです。
      注文住宅なら分かりません。が建て売りは必要最低限の物しか付いて無いです。フロアーも凸凹で、直してもらえず、連絡も無く放置されて1年になります。

      1. 一建設は、やめた方が良いです。注文住宅な...
    46. 2321 匿名さん

      購入者です。この書き込みは業者とかではないです。
      どうかこれから購入される方が被害に遭われないように、多くは語れませんが書き込みします。
      とにかく思い留まったほうがいいです。
      私自身も色々な書き込みを参考にさせていただきましたが、建物に対して書き込みが少ないのだから、とか、業者じゃないかとか、プラスに捉えられている方も一定数いらっしゃいました。しかし、家の状態と対応と、全て不安に思っていたことは合致しました。なんならもっと酷いことが私の家では大量に起きています。数えきれないほど。皆さんの言う通り。声をあげている方が一部なだけだと思います。その裏で辛い思いをしている方はかなりいらっしゃると思います。
      それか、気づかずに購入し、補修したと思い込まされ、
      これから本当に支障が出て一建設がノータッチになった時に後悔するかです。
      不安で不安でならない状況が起きました。
      購入を検討している方はとにかく思いとどまることをおすすめします。
      私は心身共にもう枯れ果ててます。

    47. 2322 購入経験者さん

      他にも書かれていますが、売ったら、売りっぱなしの会社です。
      購入後は、すべてサポートセンターに回されます。

      アフターサポートに電話をしてみても、確認して3日程で折り返しますと伝えられたが、5日経っても連絡なし。
      再度連絡をしたところ、受付の記録がありませんと言われる始末です。本日中に折り返しますと言われたが、当然、折り返しはありません。

      現在、消費者センターと建築紛争処理支援センターなどに相談し、建売住宅の購入に関する契約書をもとに、訴訟の準備を進めている最中です。

      一建設で購入したことは、後悔でしかありません。
      私の経験を踏まえても、再検討されることをおすすめします。

      ちなみに私は、桜新町営業所で購入しました。

    48. 2323 通りがかりさん

      はじめに関わらず他住宅会社でも色々な問題は起きててアフター悪いのは似たようなもんよ。
      ハイコストメーカーでもヤバいのはいっぱいあってネット漁れば情報は山程出てくる。
      結局大工さんの腕と経験がないハズレ物件に当たると色々やばいのは一建設だけじゃない。
      大工さんは専属じゃなくて色んなメーカーの家やってるのが普通だからさ。
      うちはたまたまマトモでアフターもたまたたまマシな地域なのか担当がマシなのか知らんけど丁寧に対応はしてもらった。
      でもそうじゃないとこの方が多そうだねー。
      心配なら入居前に10万かけても一級建築士にインスペクションしてもらましよう。
      メーカーも自信ある家なら瑕疵はないから嫌がらないはず。

    49. 2325 eマンションさん

      >>2322 購入経験者さん
      とても参考になります。
      その後の進み具合など、話せる範囲で共有していただけたら、
      少しでも救われる方がたくさんいると思います。

    50. 2326 匿名さん

      ハイコストメーカーでも不備があることを前提に考えたとしても、あまりに酷いですよ。まず人から問題ありです。その人たちにしてその家ありという感じです。
      建売だから仕方ないという内容の部分でないところで、かなりの問題を起こしていますよ。間違いないです。
      擁護している人は、関係者か、購入者だとしても知識がなさすぎて気づいていないだけの人のどちらかだと思います。

    51. 2328 匿名さん

      >購入者だとしても知識がなさすぎて気づいていないだけの人

      建売購入者はこれが多い。
      ツーバイ/軸組の構造の違いや地耐力すら理解してない人が大半。
      自分が勝手に作ったメーカのイメージで適当な事を書く。
      何の参考にもならない。

      そもそも完成した家にインスペクター入れてもほとんど意味ない。
      建売で横行してる悪質工事の多くはまず見抜けない。
      壁を剥がす訳ではないから、柱の継ぎはぎ、ツーバイパネルの切り込み、アンカーボルト施工漏れなどはまずわからない。

      知識を付け、注文で建てて現場見に行くのが一番賢い。

    52. 2329 通りがかりさん

      報酬に見合った仕事だよ

    53. 2330 名無しさん

      買って3年になります。24時間アフターケアは電話が通じるだけで担当は後日きますが1ヶ月後だったりします。それは4月にその地域担当の人が変わるので、時期によってはまた最初から話をする、是正のミスも毎回誤魔化されて終わりです。きたところでその地域も一年だけ。外構系は外国人を使ってる場合がありかなり歪んだら外水道の蓋が開かなかったり、驚いたのは外国人の職人が作業した後、下水の蓋を開けるとチキンの骨が捨てられていました。食べているのもみてましたが、まさかそこに捨てていくとは思ってもおらず、キモッー!となりクレームです。
      風呂場の錆が出ることを伝え外注が来た後浴槽が逆に色がつき汚れたようになってしまったのを、のらりくらりと二年以上かわされもうほとほと諦めかけています。ましてや外壁もインパクトの打撃が強すぎたのか打った釘の部分?の周りが凹み割れていて是正を頼んだら見積もりを出され、見積書を持ってくるかと思いきや持っても来ません。色々問題のある一建設ですが、いつか痛い目に遭うだろうと思っています。躾の悪い親玉が1番悪いですね。

    54. 2331 評判気になるさん

      飯田グループの一建設ハジメケンセツで家を買わない方がいい???

      1. 2332 マンション検討中さん

        >>2329 通りがかりさん
        パテも全く入ってない手抜きのスピード仕上げ激安職人、かわいそーな、一建設の害虫さんたち。

      2. 2333 評判気になるさん

        安いんでしょ我慢しなさい

      3. 2334 匿名さん

        ただただ欠陥住宅で後悔しかしていない。アフターケアという概念と責任感という言葉が存在しない会社

      4. 2335 名無しさん

        >>2333 評判気になるさん

        注文や普通の建売よりはたしかに安いですが数千万は大金ですよね

      5. 2336 匿名さん

        他社と競って土地を押さえて、安くで早く建てて、さっさと売る。
        金取れるヤツからなるべくたんまり取るが売れなきゃ値引いてでも早く売る。

        そうしなきゃ収益出ずに会社が倒れる。
        マネーフローは自転車操業。
        大手不動産とかでも事業としては同じ。
        それが建売。

        建物なんてどうでも良い。
        それが売り手の本音。

      6. 2337 匿名

        >>2334 匿名さん
        どのような欠陥でしたか?
        私も被害にあっているので、話せる範囲でお聞きしたいです。

      7. 2338 匿名さん

        一建設は、壁量不足で国から物凄い処分を受けた会社。本来なら会社解散させられててもおかしくないレベル。

      8. 2339 匿名さん

        購入後の不具合は全てカスタマーセンター任せです。
        土日挟んだ平日に折り返しますと言われたが、2週間経っても電話が来なくて、工事の人が来たかと思えばまた2週間後。赤ちゃんがいてハイハイもするのに虫が大量にいても対処してくれない。

        入居までに間に合わせると言っていたエアコン、食洗機、カップボード、フロアコーティング。
        書類提出から1ヶ月もあったのにカーテンレールしか付けれていない。

        挙げ句の果てに床の音鳴り、家に大量のトビムシが出る、玄関の目印に穴が空いている、壁紙からノリが出ていて色が変わっているなど。

        1. 購入後の不具合は全てカスタマーセンター任...
      9. 2340 職人さん

        建設中に 近所の他人の敷地で休憩し 迷惑がられても 仲間が居てガラ悪いから気にしない ここが建てた物件買うなら 周り近所の 職人にたいする ストレスを考えとかないと 住んだ後 住人同士のトラブルはありそう ほんとここの職人は絵に書いたような マナー悪い職人

      10. 2341 名無しさん

        大手はどこでもこんな感じだよ

      11. 2342 購入経験者さん

        >>2341
        ローコスト大手はこんな感じってなら分かる。
        一般的に言われる大手ハウスメーカーはそんなことないよ。
        ちゃんとしてる

      12. 2343 名無しさん

        ここも大手だと思いますが?

      13. 2344 マンション掲示板さん

        >>2340 さん

        >>2340 職人さん
        自分さえ良ければいいだから仕方がないよ

      14. 2345 隣家です。

        我が家と段差があり土留め、擁壁をキチンとして欲しいと話したそばから土地の整地中に地盤沈下させ我が家の塀を崩しました。営業のペーパーしか挨拶に来ず孫請の現場に任せっきりで今後の対応に注意しています。
        隣家を納得させられないまま戸建を売るなら買った方気の毒です。

      15. 2346 検討板ユーザーさん

        >>2343
        大手ハウスメーカーって定義があるのよ。
        積水ハウスダイワハウス、ヘーベルハウス
        パナソニック、セキスイハイム、三井ホーム
        ミサワホーム、住友林業の8社

      16. 2347 匿名さん

        >>2345 隣家です。さん
        ヤラカシだね上司とお話しお話し

      17. 2348 口コミ知りたいさん

        安い単価の外人使い、ブラックですね。完成後に購入した人が何度か補修に来たり、何より短期間で出来たからヤバい家、外壁も薄いから一軒家でも隣りに声漏れ

      18. 2349 口コミ知りたいさん

        隣の声が漏れるなんてことある??そんな隣が隣接してるの??

      19. 2350 通りがかりさん

        ウレタンだと音は漏れにくい

      20. 2351 匿名さん

        ウレタンは火事の時に大変でしょ?

      21. 2352 匿名さん

        ブレシスは飯田HD.一建設だからアフター最悪だよ
        数年したら壁紙内部から汚れが浮き出て取れやしない、何かと一建設に問い合わせても、もう当社に責任はないの一点張りで見にも来ないし建てて売ったらあとは知らんぷり、湿気の多い脱衣所や納戸の壁紙は平気なのに、こころない会社のマンション買っちゃったなあって感じ
        メーカーだったらリコールものなのになぁ 建設業は瑕疵担保過ぎたら相手しない

        1. ブレシスは飯田HD.一建設だからアフター...
      22. 2353 通りがかりさん

        営業は打ち合わせの約束をすっぽかします。
        謝罪もしません! 常識なし

      23. 2354 通りがかりさん

        賃貸がいいな

      24. 2355 通りがかりさん

        >>2353 通りがかりさん
        飯田ホールディングスを含め 最悪ですね

      25. 2356 評判気になるさん

        >>2352 匿名さん

        新築(戸建て含め)を検討しているものです。
        壁紙から数年経過して汚れが浮き出ることってあるのかな?
        中にすぐボードがあるイメージでしたので(マンションだとちがう?)、不安に思い、調べてみました。
        https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1089539.html
        https://sige0412.hatenablog.com/entry/2018/03/19/231559

        おそらくですが、表面の糊汚れが経年劣化しているもののようです。
        軽く水拭きしたり、場合によって上記URLの「水の激落ちくん」のようなものでも
        汚れが落ちないのでしょうか?だとすると対応していただけないと困りますね。

        ただ、どう施工するかわかりませんが、糊の残り方が不思議ですね。

      26. 2359 匿名さん

        客観的な調査に基づかず「顧客満足度No.1」と自社サイトなどに表示したとして、消費者庁は1日、景品表示法違反(優良誤認)で、分譲住宅販売会社の飯田グループホールディングス(東京都)など5社に対し、再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。
        他に命令を受けたのは、同社グループ会社の一建設(東京都)、飯田産業(同)、アーネストワン(同)、住宅情報館(神奈川県)。

      27. 2360 評判気になるさん

        >>2352 匿名さん
        一建設の物件のメンテナンスで何度も仕事しましたが、全てにおいて雑ですね。
        よくこんな状態でお客様に売ったなと思うような仕上がりばかりで怖くなるくらいです。
        周りの職人も皆同じ事を言っています。
        お気をつけください

      28. 2361 評判気になるさん

        安いみたいだから仕方がないな

      29. 2362 評判気になるさん

        なんだかんだ売れてるけど

      30. 2363 口コミ知りたいさん

        「安かろう、悪かろう!」が
        この会社のモットーだそうです…
        家は買った翌月から雨漏りで
        対処はしてるふりで、未だ改善しません。
        恐ろしい会社です…

      31. 2364 名無しさん

        大手と言われるだけのことはあってしっかりしてるよ
        安かろう良かろうのお手本だね

      32. 2365 匿名さん

        8社会ね。
        昔は8社会=大手だったが最近はあまりその定義には縛られないね。
        一条やタマなどがこれらより棟数多くなって、業界新聞なんかもその定義で「大手」とは呼ばなくなってる。
        東日本ハウス(日本ハウス)あたりも「大手」と書かれてる。
        現状は特に定義は無さそうだが、概ね年間1000棟こえてるような所を「大手」と言ってるようです。

      33. 2366 検討板ユーザーさん

        近所に現在建設中ですが
        きちんと先に停めさせてくださいと挨拶しに来てくれてる業者さんもあるのに。。。
        勝手に停める業者さんもいます。 
        これは ちゃんと挨拶してくれてる業者さんに申し訳ないので
        営業所に連絡しました。
        謝罪の言葉、今後一切停めないように伝えたと
        心のこもってない口調。
        何故俺がこんな事で謝らなくちゃいけなんだ的な空気満載。
        何なら、最初に出た女性スタッフの方が 本当に申し訳なさそうだった。
        まぁ そんの会社から終の棲家 買いたくないですね。
        よかった、そんか会社で終の棲家 買わなくて。

      34. 2367 匿名さん

        人の人生を何だと思っているのだろうと感じる会社です。家に罪はないですが、この会社から買ってしまったことで、毎日辛く苦しいです。契約も約束も平気で守りません。アフターなど見かけだけの書類で、当てはまった所で対応などありません。注文でも大工は大きく変わらないでしょうけれど、このような会社では、下請けも仕事を選ぶでしょうし、ケツを叩かれればそれなりの仕事しかしません。

      35. 2368 名無しさん

        これは問題だや。床に直接ビス?素人か!ここでは絶対買うな!1がつくとこは話にならん。金を放してるようなもんや!止めときなさい。

      36. 2369 名無しさん

        大手でも修繕依頼したら木工用ボンドとガムテープが送られてきたとか普通にあるからな

      37. 2370 通りがかりさん

        手間が安いから仕方がないな

      38. 2371 名無しさん

        アフターサービスがあまりにも酷かったので、5年点検断った。意味のない、何もやらない会社。住んでて怖い。購入して失敗した。

      スポンサードリンク

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      コダテル最新情報
      Nokoto 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      イニシア池上パークサイドレジデンス

      東京都大田区池上8-406-1他7筆

      5400万円台~6900万円台※権利金含む

      3LDK

      57.54m2~64.78m2

      総戸数 36戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里2-422-1

      6998万円~8278万円

      1LDK+S(納戸)・2LDK

      53.76m2・62.04m2

      総戸数 65戸

      サンクレイドル南葛西

      東京都江戸川区南葛西4-6-17

      4598万円~6248万円

      3LDK

      58.65m2~73.68m2

      総戸数 39戸

      アネシア練馬中村南

      東京都練馬区中村南2-7-15

      未定

      2LDK~4LDK

      55m2~85.19m2

      総戸数 124戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      グレーシアタワー南千住

      東京都荒川区南千住6-223-1

      5800万円台~8800万円台

      2LDK~3LDK

      55.49m2~68.25m2

      総戸数 76戸

      イニシア新小岩親水公園

      東京都江戸川区中央1-1246

      4300万円台~5800万円台

      1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

      61.99m2・71.23m2

      総戸数 49戸

      ヴェレーナ上石神井

      東京都練馬区上石神井1-347-1他

      6268万円~7968万円

      2LDK~3LDK

      53.67m2~65.62m2

      総戸数 42戸

      サンウッド大森山王三丁目

      東京都大田区山王三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      30.34m2~70.21m2

      総戸数 21戸

      ローレルアイ浅草レジデンス

      東京都台東区東浅草1-21-2

      3380万円~6080万円

      1R~2LDK

      34.31m2~53.83m2

      総戸数 49戸

      ヴェレーナ葛飾立石

      東京都葛飾区立石2-340-1

      4800万円台・5900万円台

      3LDK

      63.44m2・70.1m2

      総戸数 68戸

      サンウッド西荻窪

      東京都杉並区西荻北二丁目

      7,730万円・1億2,480万円

      2LDK・3LDK

      45.64m2・70.20m2

      総戸数 19戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5-132-1

      未定

      3LDK

      63.26m2~63.42m2

      総戸数 49戸

      ルフォン上野松が谷

      東京都台東区松が谷3-385-2他

      4790万円~9780万円

      1LDK・3LDK

      33.79m2・65.14m2

      総戸数 34戸

      ヴェレーナグラン二子玉川

      東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

      7798万円~1億3498万円

      2LDK・3LDK

      50.4m2~71.49m2

      総戸数 42戸

      ローレルコート船堀ツインプロジェクト

      東京都江戸川区松江5-1129番ほか

      6170万円~8880万円

      3LDK・4LDK

      74.93m2~95.56m2

      カーサソサエティ等々力

      東京都世田谷区中町二丁目

      8,100万円~8,760万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      75.18m2~81.53m2

      総戸数 8戸

      レジデンシャル王子神谷

      東京都北区豊島8-18-48

      4778万円~7998万円

      1LDK~3LDK

      37.45m2~70.98m2

      総戸数 82戸

      クラッシィタワー新宿御苑

      東京都新宿区四谷4丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      42.88m2~208.17m2

      総戸数 280戸

      バウス一之江

      東京都江戸川区春江町3丁目

      3LDK~4LDK

      64.90㎡~84.47㎡

      未定/総戸数 88戸