注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-28 12:03:13

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 匿名さん

    土地の諸条件等鑑みて100万円/坪が妥当またはそれ以上であるなら、1000万円以上高いようにも感じる。
    建物は2階建てが900~1100万円程度(付帯工事、各申請料等全て含む)だとすれば3階建ては1200~1400万円程度では?

  2. 202 匿名

    飯田のスレに書かれてたけど、飯田系ではここが一番良い?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    飯田系では、一番、建物 が安っぽいと思います。

  4. 204 物件比較中さん

    建て売りは、イニシャルは吹っ掛けるのは当たり前ですか?

  5. 205 匿名

    台風 接近中 クレームでてくるよ

  6. 206 匿名さん

    クレームは、無視または根本的な改善はせずに小手先でやっておけば大丈夫。

    そんな建売業者もあったみたいですね。何処とは言いませんが・・・。

  7. 207 匿名さん

    なぜ国土交通省に通報しないの?

  8. 208 匿名さん

    >>207
    建物のクレームなんて、相手にしてくれるわけないじゃん。
    宅建業者には、厳しい指導があっても、建築している業者は野放し。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    国土交通省に通報して解決したら、建築トラブルの裁判なんてない。

  10. 210 入居済み住民さん

    意外と言えば直してくれる。
    だけど来るのに時間がかかる。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    大した事無ければね。でも遅い。
    大した事の場合は・・・・

  12. 212 匿名さん

    一建設っていうところは、本当に建築会社なのかな?
    売れさえすればいいっていう感じで、建物のことを聞いてもチンプンカンプンだったけど。

    まぁ、これが現実かもね。

  13. 213 入居予定さん

    今週末新築建売の物件へ入居予定です。
    まだテレビアンテナを設置していないので、
    自分で屋根裏へ設置しようと思っています。
    分配機はユニットバス天井に見つけたのですが
    分配機の入力端子に接続されている配線がどこへ行っているのかわかりません。
    どなたかご存知の方いませんか?
    今日、2F天井裏に上ってみましたが探しきれないだけだったのかもしれませんが、
    それらしい配線を探し出すことが出来ませんでした。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    そんなことは一に聞けよ。

  15. 215 ご近所さん

    >>213 2階外壁に電話の引き込み口があるでしょ?
    その辺にない?
    安売り分譲だからなのか地上波のTVアンテナすら無いのも考え物だね
    その分、購入費支払ったあとからすぐに数万円かかるし

  16. 216 入居予定さん

    >>213
    もう少し探して、分からなかったら聞いてみる事にします。
    >>215
    有難うございます。
    外壁の引き込み口辺りを重点的に探してみます。

  17. 217 匿名さん

    何年位持つのでしょうか?
    安いので検討しています。

  18. 218 匿名

    10年ぐらい持つんじゃないの?
    職人が しっかり作ればね

  19. 219 匿名

    あまり事実無根な書き込みが続く様でしたら弁護士に相談の上、法的措置も視野にいれ然るべき対応をさせて頂く事になるとおもいます。

  20. 220 匿名さん

    >>219 事実無根な書き込みが続いている?
    何言ってんだ?
    >>213関連とか質問に答えているだけだろうが

    訴えた上で悪口? 書いていた人間が本当の購入者で無実になってくれればなお、面白いけど

  21. 221 匿名さん

    35年保証とかあるんでしょ?
    なら、そのくらいは住めるよね?
    安いのでどの程度我慢出来るか
    天秤にかけたいですが、安いのは魅力だし

  22. 223 匿名さん

    安いんだから、ある程度の不満はしょうがない。

    注文と同レベルの家であるはずがない!
    格安建売りなんだから‥

  23. 224 匿名さん

    金銭感覚が鈍っちゃってるんですよ。
    比較すれば安く感じるだけで、安くてもン千万円するんですよ?一般人なら一番高い買い物でしょう。間取りの不便さや安い設備仕様は当たり前でも、不具合や欠陥は許されないんじゃない?中古じゃないんだから。

  24. 225 匿名さん

    安いからってのは狭いという部分以外では妥協できないのでは
    低コストをうたっているのだから

  25. 226 匿名さん

    格安なのはなにを切り詰めてるの?

  26. 227 匿名さん

    材料・人件費(手間・アフターサービス)・時間・利益
    ひたすらに仕入れ、ひたすらに建てる、そしてひたすらに売る。
    ドンキホーテみたいなもんだな。
    どこか一つでも滞ってしまったらそこで試合終了。

  27. 228 匿名さん

    >>224
    一建設の建物はたぶん28坪で900万位だろ?
    最低限の家なんだよ。

  28. 229 匿名さん

    そんなにかけてないですよ。28坪なら700~800でしょう。

  29. 230 匿名さん

    >>229
    だから、あんなに安っぽいんだね…

  30. 231 匿名さん

    もっと安いんじゃないかな?
    俺決算期に1850万で買ったけど、土地の評価額は1100万位だったから。
    約105平米で。
    まぁ安っぽさ満点だけど、住み心地はそこまで悪く無い。

  31. 232 匿名さん

    >>231さんみたいにある程度、割りきった方が利口。

  32. 233 匿名

    部屋が実家に比べて随分狭く感じた。江戸間って言うの?

    建て売りはどこもこんな狭いの?

  33. 234 匿名さん

    自分で建て売りの広告でも見比べればわかるでしょ?

  34. 235 匿名

    情報交換の為の掲示板なのに自分で調べろって…

  35. 236 匿名さん

    情報交換の掲示板だからって何でも聞けば良いって物でも無いとは思います。
    しかし、234さんの回答も悪いし広告見ても平米数が書いていなければ把握はできませんよね
    本気で建売を購入しようとしているのなら他の物件を参考にでも足を運んで観るべきだと思います。
    分譲のモデルルームは比較したらだめですよ (笑)

  36. 237 匿名さん

    建て売り住宅の広告に建坪書いてない訳ないだろ。あほか。

  37. 238 匿名

    >>237
    建坪じゃなくて部屋の広さの事言ってるんだろ?
    日本語が不自由な人か?

  38. 239 236ですが

    >>238さんの言う通りです。
    ましてや
    建坪書いてあっても設計図面ではない広告のスケッチで
    部屋の大きさの違いがわかるのならものすごいですね
    同じ建坪でも壁厚すらツーバイか在来かや断熱方法、外壁材でも変わるのに
    最初の質問者さんは江戸間?という聞き方されているから
    何畳と表記されてはいるが狭いと感じているぐらいの
    微妙な差でしょうし

  39. 240 匿名さん

    この掲示板は、会社の顧問弁護士から開示請求があったら、IPアドレスを開示するからね。
    プロバイダーから、情報開示の意見書がきますよ。
    応じるかどうかは、あなた方の勝手だけどさ、裁判に持ち込まれて負ければ、プロバイダは開示する。
    ま、そういう掲示板だから、ここは。注意してね。

  40. 241 239ですが

    >>240さん、誰に書いているの?
    この一連の流れで誰が一建設を誹謗中傷しているの?
    日本語が弱い人なのか?
    知ったかなようなことを書いているが此処の管理人がIPアドレスを開示したとしても
    プロバイダーが警察からの要望でない限り弁護士から依頼があっても悪質性がないとそう簡単には情報公開しないよ

  41. 242 239ですが

    途中で切れて申し訳ないですが悪質性がないのになぜ裁判できるのかも
    負けるのかも分からない

  42. 243 匿名

    半年前に購入しました
    ドアの取り付けが悪く何枚か調整をやり直して貰いましたが
    電話したら直ぐ来てくれました

    値段にみあった内装ですが壁紙が弱いのが少し不満かな

  43. 244 匿名さん

    不満なら好きな壁紙に張り替えればよろし

  44. 245 匿名さん

    確かにその通りですね。
    気に入らない部分は自分で変えちゃえばいいのですよね。
    自分の家だから、そのへんは自由にできるのがいいところです。
    とはいえ、きれいに仕上げるのは大変でしょうから、やはり専門業者に頼んだほうがいいかなとは思いつつ、費用も気になるところ。
    壁紙も職人技的なものがありますからね。
    器用な方は自分でできちゃうのだろうけど。

  45. 246 匿名さん

    建て替えちゃえば?

  46. 247 匿名

    住んで一年、障子のサンが反ってきて柱と隙間が出てきました
    まあ、仕方ないんだろうけどね

  47. 248 匿名

    購入して二年になるけど
    今回の長野の地震
    震度6弱で家が結構な数全壊しているんだけど
    ここの書き込み見てると不安になるわ(笑)

  48. 249 匿名さん

    >>248
    隙間、亀裂、断裂、ひび、 その他色々な現象全てが欠陥ではなく、自然現象・経年変化ということで納得出来れば、20~30年程度ならもつんじゃない?
    ただ、何かある度に不安になるだろうけどね・・・・。

  49. 250 匿名さん

    小平市花小金井南町
    電柱看板付けたままにするな!週明けいつもゴミだらけなんだよ!販売会やってるのはハウジングパレットだが、委託してるのは一建設だろ!
    電柱に取り付けること自体が違反だろ?
    最低限、後片付けぐらいしろ!
    それとも
    『一建設はゴミを街にばら蒔く最低な会社です』ということなのか?

  50. 251 ご近所さん

    そう言った批判も回避するためとコスト削減で販売委託していると思われます。
    以前から私は書いていますが最低なクズ会社です。
    文句言われても黙って頭下げればタダで済むとしか思ってないくらいにコストカットに必死です。

  51. 252 入居済み住民さん

    >>248さん
    当方関東で、あまりあてにはならないかもしれませんが・・・
    購入3ヵ月後にあの大震災にあいました。損壊や地震保険を覚悟しました。
    結果を言えば、目だった損壊はなく、上塗りのモルタルに数箇所軽いクラックが入った程度でした。(確認後、対応済です)
    地盤の強度など、場所によってさまざまなので一概には言えないけど、案外丈夫なもんです(まぁ当たり前かも知れませんが・笑)
    お互い安心して生活しましょう。

  52. 253 匿名さん

    サイディングしか見たことないけど
    昔はモルタルだったの?

  53. 254 匿名さん

    >252
    関東ってどこでしょう。東京は5弱だったしあれくらいで、それも新築でクラック入るのはどうかと思いますが。

  54. 255 主婦さん

    一建設の新築建売りを買いました。
    新婚で、ワクワクしながら、玄関に入りました。
    芋虫が大量に死んでました。

    新築だからって、内見の時によく見なかったのが
    悪かったのでしょうが、外壁にコーキング剤がベッタリついてました。小窓の下の壁に隙間が開いてました。
    洗面台の排水ホースがゆるゆるで、大量に水漏れしました。雨どいが割れて、ボンドでそのまま固まってました。
    いつ捨ててくれるのだろうと思ってたのですが、
    庭にゴミ置きっ放しでした。

    低コストでも、限度があると思います。

    つづきます。

  55. 256 主婦さん

    コーキング剤と外壁の隙間に気付いた時に
    滋賀県彦根支社に連絡しました。
    すぐに直しに行きます。とのことなので連絡まっても
    来ず、2ヶ月放置された結果、再度連絡したら、
    忘れてた。だそうです。
    後日、一建設の二級建築士を名乗る人が見に来ました。
    建築を少しやっていた旦那のいない時間帯にきて、
    それらしい説明をして帰りました。
    旦那に報告すると、それはおかしい。と。
    また後日二級建築士に訊いてみると、
    思いつきで喋ってましたすいません。
    だそうです。説明したことは、全部嘘だったのです。
    何か直すたびにその人がくるので、直してもらっても
    直った気になりません。

    つづきます。

  56. 257 主婦さん

    その間、旦那はブチ切れてます。
    普段、とても温厚ですが、
    九州男児なので怒ると口調はキツイです。
    仕事は夜勤メインなので、もめるたびに
    寝不足になり、疲れも溜まっていきます。
    滋賀県彦根支社の所長は、話を聞いていません。
    何を言っても、はぁはい、えぇ。しかいいません。
    試しに、電話で、話聞いてないでしょ?って言ったら、
    はい。と言われました。
    裁判したいけど、旦那の九州訛りで、恐喝罪で
    逆に訴えられたら‥と思うと踏み出せません。

    どこにクレーム出したらいいのかもわかりません。

    私は鬱病になりました。

  57. 258 匿名さん

    そういう会社です。
    しょうがない。

  58. 259 匿名さん

    地域差がものすごいですねぇ
    千葉ですが、まったくそんなことなかったです
    電話すれば、日程調整して予定通りの日に来て工事してくれたし。
    気になったところはすぐやってくれたし。
    間に入ってる不動産屋も関係あるのかなぁ・・・

  59. 260 匿名

    それは営業所が悪い
    本社に電話してみれば?

  60. 261 匿名さん

    要は簡単に直るものだけ対応が速いということ。
    そうでない場合は、自然消滅でも狙っているのかな・・・・

  61. 262 周辺住民さん

    >>260
    本社に電話したが、クソみたいな対応…
    各営業所のことはわかりかねますだとさ。営業所がダメダメだから本社にかけとるのに。この会社まじやばいな

  62. 263 ご近所さん

    一建設って、本当にやばい会社だね。あんなずさんな工事をする会社が存在して良いのかってくらい。
    近所になんにも挨拶なく工事始める建設会社なんてきいたことない!!
    あんな欠陥住宅誰が買うのか…安いにはそれなりの理由があるな

  63. 264 匿名さん

    一建設のキャッチコピーって、幸せ一家のはじめの一歩だけど、実際は不幸へのはじめの一歩だよね

  64. 265 匿名さん

    一建設の建築士は免許持ってないんじゃない?

  65. 266 主婦さん

    人財が低コスト。

    人格、能力、見た目すら低コスト。

    新婚生活返せ。

  66. 267 ご近所さん

    263とは違うご近所さんなのですが確かに何の挨拶もなかったですし我が家の敷地に建築資材ゴミが
    風などで飛び込んできても職人は知らん顔、監督は現場にはほとんど来ずまともに見てもいないせいか
    しばらく放置していました。

    いつまでたっても片付けに来ないので我慢の限界で営業所に電話すると営業が謝りに来る。

    監督にきちんと片づけと毎日確認するようにさせると言っていたが数日後、またゴミが飛んできていて
    その次の日の夕方でも片付けには来ませんでした。

    再度電話しても営業しか来ないので監督に来させるように言うと他の現場が忙しくて廻りきれなかったとの言い訳でしたが1時間経って現場に来ました。

    監督の顔を見てびっくりです。

    偶然にも私の仕事の事務所が一建設工事課がある所から2Kmぐらいのところなのですが頻繁に近所のコンビニの駐車場で2時間以上昼寝している人間ではないですか
    そのことを皮肉たっぷりに言うとだんまりで何も話は進みませんでした。

    やる気も低コストな人材しかいないみたいですね。

  67. 268 主婦さん

    確かに現場のゴミぐちゃぐちゃですよね。汚すぎ。その汚い資材をそのまま家に使用するなんて…もう見てられない。

    建設に携わってるやつらも、キャッキャ騒いで遊びながらやってるし、幼稚園児以下かも。
    本当にどうしようもない建設会社だ、色々とひどすぎる。

  68. 269 匿名

    飯田ホールディングスは なんでもokなんでしょう

  69. 270 匿名さん

    擁護するつもりはなけど、営業所の所長とその担当者でアフターはかなり変わる。
    必ず仲介の不動産屋が入るから、信用出来る不動産屋に担当者を評価してもらうのがいいと思う。
    対応が悪い人がいるかもだけど、本当にしっかり対応している人がいるから一応書いてみた。

  70. 271 匿名

    大きい会社にしては 良くないんじゃないかな
    全営業所 担当者アフター良くしないとだめでしょ
    たぶん出来ないな 

  71. 272 匿名さん

    基本的に飯田系を勧める仲介屋は飯田系と癒着してる可能性大だね。
    仲介屋なんて信用しちゃダメ。決済が終わったら逃げちゃいます。

  72. 273 匿名

    サイディングが安っぽいな
    サイディングをソコソコ高いのに張り替えたら良い家に見えるかと…

  73. 275 匿名

    10年位したらサイディングの張り替えだな

  74. 276 匿名さん

    >>275
    建て替えでしょ?

  75. 277 匿名

    建物の価格は安いから材料は 当然良くないでしょう
    と言うことは 耐久性が悪いでしょう それでも購入
    したい人は 激安で購入するべし

  76. 278 匿名さん

    >>274
    何ミリなんですか?

  77. 279 匿名

    何ミリか聞かなかったけどサイディグ屋がいってたよ
    こんど聞いとく

  78. 280 匿名さん

    >>275
    10年でローン完済。
    そしてお気に入りのHMで建て替え。
    それがベスト。

  79. 281 匿名

    年収450万の我が家としては一建設の家で満足ですよ
    やっぱり借家より戸建に住みたいし高額なローンに追われてカツカツで生活したくないしね

  80. 282 匿名

    家はノーメンテで10年ぐらい大丈夫でしょう
    それ以降はリフォーム代かかりますよ
    とくに屋根は傷みます次にサイディングの継目コーキング

  81. 283 匿名さん

    >>281
    10年過ぎたらメンテや修理でカツカツになりますよ。
    ボロ屋付きの土地を買ったと思って10年後には建て替えられるような資金計画ならグッドだと思います。

  82. 284 匿名さん

    セキスイハイムでは、10年目で屋根塗装を 15年目で外壁の塗装をしました。パナホームは13年目で屋根塗装をしました。どこのHMも一緒ですけどね。確かに比べるとコストダウンが半端ではないですが。まあ、東京都区内に家が持てたので満足してます。これで十分だと思いますし、建売なら何処も一緒でしょう。

  83. 285 匿名さん

    なんてったって飯田グループで年間36000棟ですからね。ちょっとでも売れなければ在庫処分ですぐに500~600万円位値下げしてますよ。焦らずじっくりと値下げするのを待ちましょうよ、売れてしまっても同じような建物がすぐ建つのですから~~

  84. 286 入居済み住民さん

    確かにメチャクチャ引いてもらったわ。
    今のところ不具合は無いけど、
    耐久性は分からない。
    どうせ20年で建て替えか買い直しするつもりだけど。

  85. 287 匿名さん

    >>286
    その割り切りが素晴らしい!
    底値で買って土地を買ったと思えばいいですよね!
    完成前の値段マイナス600万円が一応の目標かな。

  86. 288 匿名さん

    半額なら買うかな

  87. 289 匿名さん

    >>288
    半額じゃ、土地代のみより安くなっちゃいますよ・・・・

  88. 290 匿名さん

    ウチは6年前に久喜の物件を購入しました。自分が買ったメーカーの事ってやっぱり気になりますよね。そんな中とある情報で驚いたのが下請け業者さんとの癒着が相当有名だって話。これが真実ならば大問題ですよね。主人が報道関係の仕事をしており現在調査中ですが、S岡市のY設備業者さん(設備工事会社なのに不動産売買も絡んでいる?なぜ?)などと具体的な社名まで露骨に聞こえてきます。大きな金額が動く業界では当たり前なのですかね~。裏付けが取れ次第ニュースにしようか考えてるみたいです。。。

  89. 291 286

    俺は決算狙って購入したから、
    もっと引いてもらったぞ。
    安く買いたいなら狙いは決算期。
    でも、仲介物件なら交渉を頑張ってくれる
    仲介業者も味方につけた方が良いよ。

  90. 292 286

    上は>>287へ。

  91. 293 匿名

    海老蔵がテレビCMやってるね

  92. 294 匿名さん

    値引き請求を見こして、最近は完成前の価格を高くしてるから気をつけて!!
    廻り近所の売り地(仲介屋さんがよくチラシで出してるもの)に500~700万円位プラスした価格が飯田系の建売の妥当な値段かな・・・・
    今年の1~3月は本来消費税UP見越して完成させて高く売りつけようとした物件の在庫が豊富。1月、2月に完成したような物件は不動産業界の繁忙期である1~3月は敢えて買わずに、4~5月位に買うのいいと思うよ。ただし、割り切りが必要。新築建売を買うというより、相場より500~700万円位高い土地を買ったと思わないと!!だから、建物を見るより土地を吟味しなきゃダメ。資金計画も長くて15年返済!!

  93. 295 匿名さん

    年間36000棟
    1日に約100棟
    1時間に約4棟
    15分で1棟
    このペースだと、3分位で基礎が出来る?

  94. 296 匿名さん

    物理的には不可能ですが、
    数百棟の基礎工事にかかった3分を合算すれば
    1棟分になるという計算になると思います。

  95. 297 匿名さん

    24時間ぶっ通しじゃ無理なので、仮に1日10時間として1時間で10棟。ということは6分で1棟。よって、基礎は1分位で完成では?www

  96. 298 匿名さん

    一棟だけ建築しているわけではないので、
    一棟あたりのそのような計算は成り立たないのでは?

  97. 299 匿名さん

    出生数が1日3000人として、
    1日が86400秒ですから、
    1秒あたり0.03人になるのでしょうか?
    頭半分にもなりません。

  98. 300 匿名さん

    1分で基礎完成ということは、配筋検査も1分以内。さすがプロフェッショナル!
    wwwww

  99. 301 匿名

    休みの少ない会社なのかもしれないが年間10日でも休みがあれば時間当たりの戸数は
    さらに短縮される (笑)

  100. 302 匿名

    わざとだろうが
    あんた達くるくるぱーですか?

  101. 303 匿名さん

    >>302
    失礼ですねぇwwww
    一体どうしたらこんな酷い建物が出来るのか、頑張って理解しようとしてるだけですよ~wwww

  102. 304 匿名

    >>302さんは社員?
    だとしたらレベルも知れているがお里が知れるというか
    あんたたちって・・・  標準はあなたたち ねっ!!

  103. 305 匿名

    おめーらクレーマーって親からどんな育てられ方したんだろうな?

  104. 306 匿名さん

    >>305
    育てられたというより
    飯田グループさんが産み出した
    という方が正しいのでは?

  105. 307 匿名

    >>305  客は購入するまでが客で購入後はクレーマー扱いなのですね

  106. 308 匿名さん

    仲介業者曰く
    2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
    3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
    4月以降は・・・・完全に値崩れ

    2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
    いつが一番安いのでしょう?

    いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

    決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・

  107. 309 匿名さん

    購入してからが客で、おたくらは購入していないのでクレーマーでさえないっす

  108. 310 住み替え決定 [男性 50代]

     みなさま、仲間に入れてください。

     大手HMの家に住んでいましたが、諸事情で売っ払い、一建設と契約しました。
    大手HMの家って、値段ほどの価値はないんですよね。防音も大したことないし
    (近隣からの騒音がひどい)、夏の2階の暑さはたまらん。

     建売なんですが、契約時は基礎工事段階だったので、外壁とか浴槽の色とか選べました。
    できあがりが5月、とにかく楽しみです。
     

  109. 311 匿名さん

    >>310
    ちなみに大手ハウスメーカーってどちらですか?

  110. 312 匿名

    >>310 50代ですか 5月以降に落ち込まないように気を付けてくださいね

  111. 313 住み替え決定

    >>312

    不動産屋の方ですか?
    一建設を扱ってない不動産屋から同じようなことを言われました。

    今回、引っ越しするにあたり、

    (1)現状よりレベルアップしている物件にしたい
    (2)ローンを組まずに買えるものにしたい
    (3)子供の小中高とも通いやすいとこにしたい

    でヒットしたのが一建設の物件です。住むのは15年くらい、老後は駅前の中古マンションへの引っ越しを視野に入れております。

  112. 314 匿名さん

    >>308
    確実に決算期が安い。

  113. 315 匿名さん

    完成してる物件は4月中旬以降が安い。値崩れ起こす。
    2月3月は決算値引きと念仏のように何度も唱えらえ、安いと思い込んでしまうだけ。実際は他の月の方が安かったりする。購入者側も異動・入学等の事情があり需要が多い為、実際に値引く必要が無い場合も多い。
    但し、現時点で完成している物件に限る。

  114. 316 住み替え保留中

    310です。

    住み始める前に、大きな施工ミスが判明。憂鬱です。対応と回答待ちです。結果はまた報告します。

  115. 317 匿名さん

    >>316
    そんな事ばっかりだな、この会社!

  116. 318 匿名さん

    改善してくれれば、いいですね

  117. 319 匿名

    >>316 5月に入って引っ越した後だと大変でしたね
    私の予想の5月に入って落ち込まなくて幸いです。

  118. 320 住み替えするしかない

    316です。

    いろいろありますが、ご愛敬ですね。

    細かいこと気にしてちゃダメですね。 

  119. 321 匿名さん

    >>316
    大きな施工ミスとは、どういったものだったのでしょうか?
    参考までにお聞きしたいです。

  120. 322 匿名さん

    長く住む家だから
    施工ミスとか気になるね
    あとは、価格との兼ね合いなのかな

  121. 323 匿名さん

    建物は安いこと、それから建物と地盤に第三者機関の保証があること、ここだけは譲らない方が良いと思います。
    それから、できれば上場している会社で建築したものが良いです。

    これらを持たない業者は、必死で他社の悪口などを言ったり、お客さんを会社に連れ込み何時間も即決を迫ります。
    中には、訪問販売や電話勧誘までしてくる悪質な業者もいます。
    そういった会社の社内では、営業が

    ○○の物件を潰す(悪口などを言ってお客が他社物件を買わない様に仕向けること)のは簡単だ~
    昨日の客はグジグシした客で、つめる(しつこく即決を迫ること)のに5時間もかかったぜ~
    あの客は借金野郎で、源泉徴収ごまかして、俺が買わせてやったんだぜ~

    などなど、お客を馬鹿にしたトークを繰り広げています。

    建て売り購入時は、トータル価格から、土地の相場価格を差し引いた部分が実質的な出費となります。
    例えば、30年後に資産がどのくらい残るのかがポイントとなると思います。
    消費税や、物価の上昇などで、段々と暮らしづらくなる中ですので、悪質な業者に大切な資産を奪われないよう、お気をつけ下さい。

  122. 324 住み替えが楽しみ

    320です。

    かなり気になるミスに対して議論したところ、すばらしいリカバリーショットを打ってもらいました。おかげで、設計時の仕様より使い勝手がよくなりました。「建て売りだから、諦めるしかないよね」と思っていたのですが、フレキシブルに対応してもらえました。二転三転して申し訳ないですが、入居が楽しみです。

  123. 325 匿名さん

    さすがは、大手だな

  124. 326 入居済み住民さん [男性 40代]

    昨年の8月に東海地区で建売を購入しました。今は医療職ですが、18年前は某トップHMの営業を信州でやってました。軽量鉄骨と木造の営業経験があります。とはいえ2年で辞めたヘボ営業マンでしたが・・・。
    住んで見た感想は「こんなもんだな」といった所。しかし、務めていた某メーカーの最低グレードと比較すると、かなり使用は良く、600万ほど安いですよ。10年毎に屋根と外壁の塗装を考慮してもまだ安いと思ってます。
    気になるのは、屋根に雪止めが無い事、大雨が降ると雨水マスが溢れる事、クロスがやたら弱い事(爪が当たっただけではがれる)、夏はやたら暑い事(前に住んでた某トップメーカーの軽鉄アパートの一階はもっと暑かった)くらいかな?
    45坪の敷地に33坪の小さな家て1580万で購入。外構は周囲のフェンスと駐車場3台分のコンクリート程度ですが十分な外構です。返済が軽く済んだし、家具や家電にはお金かけれたから快適ですよ。LDKと寝室には大きなエアコンを付けて、大きな窓にはシャッターを付け、フローリングは全室コーティングをしました。
    あまり家にはこだわりが無いので、キッチンや建具がヘボくても問題視してないし、仕上がりも良好なので良い買い物だったと思ってます。
    アフターは大手ほどではありませんが検査は来てくれて建具の調整程度しか不具合はありませんが対応はしてくれてますよ。
    昔の格安建売り住宅はひどかったけど、今の建売はかなり良くなってますね。もちろん外れの物件はあるようですが。

  125. 327 匿名さん

    元々の値段から600万円以上値引いてくれたし、外回りもサービスしてくれました。
    一建設なら間違いない!!

  126. 328 匿名さん

    >>327
    飯田系はサービス工事しないよ。
    600万の値引きもしないね。
    夢と現実の境界があやふやになっちゃったのかな?

  127. 329 匿名さん

    サービス工事は営業マンが枠を持ってるから、その範囲ならやってくれるよ、値引きは管理職会議で決めてる。



  128. 330 匿名さん

    元々の売り出し価格から600万円の値引きなんかざらにあるでしょ!!

  129. 331 匿名さん

    >>329
    一建設の家、通算で50棟以上は取引きしてるけど、サービス工事なんて一度もしていないし、枠があることも知らなかった。
    その情報はどちらから?

    それって、値引きではなく、段階的な値下げでは?
    売り出しから何度か値下げをして、最終的に最初の値段から600万以上下がってしまう物件はたまにあるけど。
    >>327は値引いてくれたと言っているわけだから、例えば3000万で売っている物を、2400万なら買うよと交渉して、契約が成立したという意味ですよ。普通に読み取ればだけど。

  130. 332 匿名さん

    >>331
    値下げと値引き・・・・
    一緒なのでは?

  131. 333 匿名

    建設途中の価格から完成するとすぐ100万下がるね
    そして契約時100万下がって…

    隣の家は六ヶ月売れなくて最終的に500万下がってから売れたみたい
    下げすぎじゃ…
    何か損した気分です

  132. 334 入居済み住民さん [男性 40代]

    326>>
    うちは、建築前は2090万で建築中に1990万になって完成後に1780万になって、4ヶ月後に1580万に落ちた直後に購入しました。うちは一建設にはめずらしく住宅地に1棟だけの分譲だったから人気が無かったみたい。近くに(2キロ位)複数棟を建築してて、ついでに建てたような建売だった。かなり値段が落ちてたから値引きは無かったよ。だから一建設オプションの10万セットで基本照明と網戸とカップボードを購入して、一建設の協力店みたいな所で2階シャッター(一階はついてた)と全室フロアコーティングとベランダのひさしを70万位で付けてもらったよ。あとはリビング照明6ヶ所とエアコン3ヶ所、カーテン、絨毯を購入して、諸費や引っ越し費用を入れると、建物代金プラス350万位かかったかな。なんだかんだと2000万位かかってるね。
    積○ハウスだったら土地600万として建物(33坪)1500万、諸費用と外構で400万、オプションと家具で350万だったからトータルで2850万かかる所だったよ。積○ハウスは小さな家は割高で売れてなかったから他のHMならもう少し安いかな。
    購入の決め手になったのは立地条件が良かったから。住んでたアパートの近くで近所の様子も知ってたし、夫婦とも職場まで3分と近かったから。本当は中古物件を探してたんだけど、中古より安い物件が出たから飛びついた。もちろん物件は細部まで見たし評判も知った上で購入したけどね。住んで1年ほどだからこれから何が起こるかわからないけど、今のところは快適です。

  133. 335 匿名さん

    >>334
    賢明な買い方ですね。
    飯田系の建物を当初の売出価格で買うほど馬鹿らしい買い方はないですよ。
    完成後2~3カ月後には500~600万円は値引きしてます。
    条件がいいのはすぐ売れてしまうといっても、近所にまたすぐ同じようなのが建ちます。
    なんといっても飯田系は年間10,000棟も建ててるのですから!

  134. 336 匿名さん

    建て売り入ったけど、クロスの接着剤かなにかで死ぬほど臭かった
    喘息持ちならシックハウスで窒息死しそう

  135. 337 匿名さん

    >>336
    今はホルムアルデヒドが殆ど含有されていない素材を使っていますよ。
    飯田系ではなくてもそうだと思います。

  136. 338 住み替えが楽しみ

    337さんに同意です。

    シックハウスとか雨漏りとか、あちこちの掲示板で書いてますね。何が楽しいのかな。

  137. 339 匿名さん

    家は買うものではなく、建てるもの
    建売は論外

  138. 340 匿名さん

    余程拘りがあるか土地有りなら注文で建てればいいんじゃ。
    自由設計じゃないHMもあるし注文で頼んでも結局無難な間取りにしてる人が大概じゃね?
    建売でも瑕疵保証もあるし11年目で壊れる家作る方が難しいだろうから普通に20~30年は持つんじゃない。

  139. 341 匿名さん

    >>340
    今の木造は50年くらいもつらしいですよ。
    ただ、その間には塗装や防水関係の工事、20~30年くらいには、水回りのリフォームも必要になります。

  140. 342 匿名

    >>341 今の木造でなくても100年以上たっている家はあるよね
    要はきちんとした建て方とメンテナンスの問題だよ
    ただボロイ家というかきちんとしていない家は数年ももたずに瑕疵とは言えないけど施工が悪いっていう粗が
    出てくると思う。
    このHMだけの問題でもないけどね

  141. 343 匿名さん

    消費税や社会保障費がどんどん上がり
    年金貰えるかどうか将来わからないなら、家は最低限で安く買えればいいや
    メンテしなくても、なんとか持つでしょうと願望

  142. 344 匿名さん

    >>343
    個人的にはですが、この先も日本は段々と暮らしづらくなっていくと思います。
    出来れば十年に一度くらい、防水と塗装はやった方が良いですよ。

  143. 345 匿名さん

    >>343
    寒くて暑い不健康な建売に住めば、50年も生きられないから、ご心配ご無用ですよ

  144. 346 匿名さん

    >>344
    防水はどんな工事ですか?
    他に何かありますか?

  145. 347 匿名さん

    >>346
    バルコニーの防水と、外壁目地の打ち換え・塗装、屋根の塗装など、この辺りは必要な工事と言えると思います。
    足場を組んで施工しますので、出来れば一回で全部やった方がコスト的に良いです。
    期間の目安としては、10年に1度だと思いますが、メーカーはもっと短い期間を推奨するかもしれません。

    キッチンやバスなどの水回りは、こちらはガタが来たらという感じですが、目安としては20~30年程度ではないでしょうか。

    ただ、あくまで長く住むことが前提ですので、例えば30年程度で建て替えをする計画なら、あまり神経質にならなくても良いのかもしれません。

  146. 348 入居済み住民さん [男性 30代]

    決算期に購入、入居しました。
    一ヶ月ちょっとたちますが、大した不具合ありません。フローリングに根太ボンドがアチコチに付いてたり、大工が下手くそでドア枠が捻れてるとか、フロアの通りが悪いとか、框らへんが床鳴りする程度です。大きな不具合は、サイディングが割れてた事ですが、張り替えて貰えるので問題なさそうです。
    土地代に+600万で30坪超の建物が付いてお買い得だと思います。

  147. 349 匿名さん

    シックハウスにならない為の24時間換気だと思うのですが。
    348さんがいうのは、大した不具合ではない?のですか?
    床鳴りとかって、原因がわかればすぐ直るのかもしれませんが、
    原因が分からない場合って、結構大がかりだったりしませんか?
    これだけ重なると、嫌な気持ちになってしまいそうですが、お買い得っていえるのはすごいです。

  148. 350 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>349
    指摘してたら営業さんに「建て売りなんで~」で納得ですね。自分で建てても600万で納まらないですし(材料費で越えます)
    躯体は、プレカットで床に特厚敷いて金物検査入ってるんで構造上問題ないかと
    み○いの注文住宅にも似た程度の大工も居ますし(その大工はお断りされ、ウチでLDK全面張り替えましたけど)←一建設との差ですね。

  149. 351 匿名

    どこの地方か知らないけど建坪30坪超で600万とかありえるのだろうか
    いくら一でも
    うちも地方の田舎だがお隣さんなんて通常の地価12万のところを一の建売土地40坪、建物の延床40坪ぐらいのやつで
    1800万で買ったそうだよ(土地代が坪20万と言われたらしいが固定資産税の評価は7万だったらしい)
    土地480万だと考えれば建物でぼったくられ過ぎてかわいそうに思える

  150. 352 匿名さん

    10棟分譲したら、
    その中で利益出ればいいみたいで、
    最後売れないのは赤字でも
    売れればよしみたいだから、
    600万はあるみたい

  151. 353 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>351
    土地120平米で1,800万前後(旗形地の為 整形地だと坪68万)付近の土地実売価格
    105平米の建物付いて2,430万でした。
    付近の同程度の15年未満の中古戸建より安いです。また、近くで大和が建ててる分譲は4,280万~

  152. 354 入居済み住民さん

    入居して5日経過です。

    外観はやっぱり安っぽいです。安いんだから仕方ないです。

    内装は、スプレー缶を落としたら、壁側の木が欠けちゃいました。発泡スチロール並みか?

    と自嘲的に書きましたが、満足いってます。浴室乾燥機とかモニター付きインターフォンは便利ですね。

  153. 355 契約済みさん

    家の購入に際して、建売たくさん見ましたが、
    一やアーネストワンあたりは壁紙がベージュがかった色で
    最初からタバコ吸ってた人が住んでた家みたいな感じで
    どうしても好きになれなかった。
    もしここ買ったら即壁紙全部張替えだな、と思いました。
    あと、間取りがあまり良くない家が多かったという印象です。
    いい場所に建つ家は手が出ませんでしたが、
    飯田系だと手が出る価格だったりするので、
    土地を買うという面を重視すればお買い得ですよね。
    他の建売業者が同じような場所で建ててる物件と比べると
    500万から1000万近い差が出てました。

    >>354
    注文住宅は別として、サイディングの家だったら、
    一だけが特別安っぽい見た目だとは思わないですけどね。

  154. 356 匿名

    家のデザインが安っぽいよね

    何かどっしり構えてない
    なよってした感じ。

  155. 357 匿名さん

    建売だから、そこまで高級感的なものは出ないとは思います。
    お値段なりに、という風になってくるのかなぁ、と。
    外観こだわると、それなりに高くなってきてしまうし、なかなかちょうどいいって見つからないような。
    家の性能としてはどうなんでしょうか?

  156. 358 入居済み住民さん

    >>357
    家の性能ですが、私の感想としては、goodです。

    遮音性、良好です。
    入光、窓は小さいですが問題はありません。
    風通し、北側の窓が少ないですが問題はありません。
    照明、暗いところはDIYで改善すればいいだけ。
    耐震、西日本なのでよくわかりません。
    台所、対面式キッチンは母子に評判いいです。
    風呂、浴室乾燥は最高にいいです。
    収納、オプションでタイプを選択できればなあ。

    ニトリやアイリスの物が多いですが、ご愛敬。

  157. 359 匿名

    内装も設備も普通に住むには問題無い
    この価格なら納得です。
    ただ壁紙、床が弱くすぐ傷が付くね。
    エアコンの配管の穴も欲しかった。

  158. 360 匿名

    内装も設備も普通に住むには問題無い
    この価格なら納得です。
    ただ壁紙、床が弱くすぐ傷が付くね。
    エアコンの配管の穴も欲しかった。

  159. 361 購入検討中さん [女性 30代]

    一建設の建て売りを購入検討してます。
    今なら色が選べると……
    そこで質問です。

    床の色は何色がありますか?
    クロスも選べますか?

  160. 362 匿名

    >>361
    建て売りは選べません
    あきらめましょ

  161. 363 入居済み住民さん

    >>361

    建設前の契約であれば、外壁の色、風呂の中の色、玄関の戸の色は選べます。しかし、床の色、クロスの色、屋根の色は選べませんでした。あと、追加料金が必要ですが、コンセントの追加ができます。

  162. 364 検討ちゅー

    >>363

    子供にアレルギーがあるのですが、接着剤とか大丈夫か心配で…

    ハウスダストとかもきになるんですがどうでしょうか?

  163. 365 購入検討中さん [女性 30代]

    >>363さん

    ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね。
    最近多い白に近い床が苦手で、選べたらなぁと思ってました。

    住んでて、気になるところとかありますか?

  164. 366 入居済み住民さん

    >>365
    住んでて気になるところ。

    (1)内装で使っている木がもろい。物を落とすと傷つく
    (2)24時間換気システムのファンの音が大きい
    (3)北側の窓が少ない、小さい
    (4)コンセントが少ない

    とりあえず、こんなところでしょうか。


  165. 367 購入検討中さん [女性 30代]

    >>366さん

    ありがとうございます。
    木がもろいんですか……ちなみに床のコーティングとかはオプションとかであるんですか?

    あと気密性はどうですか?

    質問ばかり、すみません。

  166. 368 入居済み住民さん

    >>367
    床のコーティングオプションはあります。20万くらいです。見た目はきれいになり、油性マジックで落書きしても染み込まず、簡単に拭き取れるそうです。ただ、固さが強くなるわけじゃないです。うちはやりませんでした。なお、脆いのは、各部屋の床側面の板です。掃除機とか、ゆっくりかけた方がいいです。

     あと、気密性ですが、24時間換気システムがついてますから、空気の流れは問題ないと思います。外部の音のシャットアウトも問題ないと思います。隣の部屋で娘が朝4時にアラームを鳴らしますが、これは聞こえます。

  167. 369 購入検討中さん [女性 30代]

    >>368
    ありがとうございます。
    20万……躊躇する金額です(笑)
    購入したさいは、掃除機気を付けるようにします。

    気密性もいいんですね。やはり値段的にも手を出しやすいし、購入に心が揺れます。

  168. 370 入居済み住民さん

    >>369
    もし、建設前に契約されましたならば、作業者への差し入れをお願いします。人間ですから、仕上がりに違いが出てきます。

  169. 371 購入検討中さん [女性 30代]

    >>370
    とりあえず、ローンの審査をする運びになりました。

    差し入れですか。なるほど、了解しました。
    いくつか家が建つのですが、全員の方に行き渡ったほうが良いですよね?

    ちなみに、どんなものを、どんな頻度で渡しましたか?

  170. 372 入居済み住民さん

    >>371
    ペットボトルのお茶と煎餅くらいです。頻度は一週間に一回、進捗の見学を兼ねて。

  171. 373 買い換え検討中 [男性 40代]

    大工ですけどあまりオススメしませんよ

  172. 374 匿名さん

    >>369
    フロアコーティング、確かに安いものではありませんけど、やっといて良かったと思えるオプションですよ。
    常にワックスがかかっている様にピカピカで、しかも20年位は持続します。
    ネットで自社施工の業者を探し、なるべく安くやってもらったら良いと思います。

  173. 375 購入検討中さん [女性 30代]

    >>372
    ありがとうございます。

  174. 376 購入検討中さん [女性 30代]

    >>374
    そうなんですね!ネットで探してみます。

  175. 377 購入検討中さん [女性 30代]

    >>373
    オススメしない理由は?やはりあまりよくないんでしょうか…

  176. 378 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>377
    建物にこだわりのない方や使い捨て感覚の方ならいいんだと思います

  177. 379 入居済み住民さん

    「クラウンがいいですか、パッソがいいですか」と一緒ですね。お金があるならクラウンの方がいいですが。クラウンもパッソも5人乗りです。人それぞれってことですね。

  178. 380 購入検討中さん [女性 30代]

    >>378
    なるほど。
    私はパッソでよさそうです。
    というか、クラウンには乗れないですね(笑)

    でも、子どもが伸び伸び新居で遊んでくれるならそれでいいです。

  179. 381 銀行関係者さん

    >>361
    建設前の契約であれば、外壁の色、風呂の中の色、玄関の戸の色は選べました。床の色、クロスの色、屋根の色は追加料金が必要です。コンセントは、電気工事士の資格を持っていたので、許可をもらって自分でやらせてもらいました。

    参考、横浜(瀬谷区
    売り出し価格で、契約、約4500で、3棟・・・・

    最後の一棟 3980万円まで、下がりました。

    建売は、組立て屋さんなので、職人さんが、日替わりだったりするので、差し入れは、気が付いたとき2回位しかしませんでした。
    仕上がりは、他の棟と変わりありません。
    電気工事は、お手伝いしたので、非常に丁寧にやってもらいました。

  180. 382 銀行関係者さん

    >>366
    >>365

    住んでて気になるところ。
    (1)2階の部屋がが、夏、暑い・・・・
    (2)床の軋み・・・・

    良い所
    一建設は、土地30坪に対して、約28坪前後の建物なので、家族4人位なら、十分に住めるし、小さな庭もあるし、十分な駐車スペースが、上手に配置されている。
    建売がまとまって建設される場合、棟と棟の間隔が狭くなるが、余裕を持って配置されている。
    間取りも、良く考えて、当たり障りないようにつくられている。

    ????
    組立て職人さんが、日替わり、今の家は、プラモデルのようなもので、大工仕事は、皆無に等しいです。
    電気工事を手伝っていて、配管工事で勾配が上手く取れない、設備業者がいた。

    外壁の色を変えたので、建売3軒の中で、異様にめだつ(奇抜な色でないが)

    最後に買われた方と、差額が大きい・・・・・・

  181. 383 匿名さん

    2階は暖かい空気が上に上がっていくのと、あとは屋根の方からくる暑さがありますから暑いってよく言われます
    屋根に断熱してもむりなんでしょうか

    でも全体的なバランスが良く考えられているのなら
    住みやすさ的には全体的には良いのかなぁ

    建築前の契約だと、セミオーダーみたいな感じでできるんですね
    それは楽しいかも

  182. 384 銀行関係者さん

    >>383
    >>建築前の契約だと、セミオーダーみたいな感じでできるんですね
    それは楽しいかも

    でも、値引きは期待できず。最終契約者との価格差が、数百万円・・・・


    でも、一見 注文住宅風になるので・・・・


    設備は、マンション並みだよ。

  183. 385 購入検討中さん [女性 30代]

    >>384

    384さんは、どんなオプションつけましたか?

  184. 386 匿名さん

    >>383
    天井裏の断熱、DIYで高性能GW10~20cmぐらい隙間無く積み増し(防湿シートは不要)
    エコポイント対象の内窓、太陽光パネル設置で、かなり良くなりますよ。

  185. 387 購入検討中さん [女性 30代]

    >>386
    天井裏の断念は、DIYで出来るんですね!
    ちなみに女性でもできますか??

  186. 388 匿名さん

    小柄な女性向きかも
    小屋裏収納の点検口から、通販で買ったのを敷き詰めるだけ、
    1毎1毎は軽いけど、これからの時期、暑いから、涼しくなってからが良いと思います。

    断熱材追加は冬に効果的で、内窓と太陽光は遮熱で夏に効果的な印象です。

  187. 389 匿名さん

    初めて知りました。
    通販で今どきそういうものも扱ってるのですか。
    ものすごく、ものすごーく勉強になります。
    敷き詰めるだけなら、構造自体に影響があるわけじゃないですから
    手を加えたから保証外という事にはならないのでいいかも。

  188. 390 入居済み住民さん

    >>388さん
    確かに狭い屋根裏は女性が行動しやすいと思うけど
    バランスくずして乗っている柱から落ちてたら天井突き抜けて
    約2m下に落下し大怪我+天井修理代の大損害なのではないでしょうか?

    それでも落ちない自信があったので私はやりましたけどね

  189. 391 購入検討中さん [女性 30代]

    >>390
    そうか!
    天井ですもんね…歩けない場所もあるんですよね。
    すごくいいと思い、やる気になってました(笑)

  190. 392 匿名

    うちは引渡しの時に一建設の人から天井裏には入らないように
    落ちて怪我をした話が時々あるって念を押されたよ(笑)

  191. 393 購入検討中さん

    床や建具を、カフェブラウンにされた方いますか?
    実際住んでみて どうでしょうか?

  192. 394 銀行関係者さん

    一建設 リーブルセレクト(建売標準)はいいと思うよ。
    「本体価格980万円(税込)に、屋外給排水工事や屋外電気工事、ガス工事、設計費用一式、調査費、諸経費まで含めてしまった2階建マスタープランが基準で、土地にあわせて、変形させているみたい。

    一の注文住宅の標準(格安プラン)は、よくできたシステムだと思う、建具なんかも、大量仕入れで、半値八掛けの価格で入るから、標準でも一クラス上のものが、入っているしね。
     注文住宅でも設計料・建築確認取得費用・工事監理料や、地盤調査費用、電気・給排水・ガスの宅内引込工事(敷地や道路の状況により追加費用が発生する場合があります)など、他の安さを強調しているハウスメーカーでは、別料金・オプション料金となってしまう内容が多く980万円に含まれています。他にもローコストハウスメーカーは多々ありますが、ここまで「込み込み」にしているところは私が調べた限りでは見つかりません。

    ただし、ある程度妥協しないと、一は、大工さんでなく、殆ど、組立工(型枠大工さん)なので対応できないと思うよ。
    例えば、室内ドアをナショル(パナ)から、トステムに変えてくれは、・・・・・・・・・・
    できるのは、パナの室内扉の、仕様変更位かな・・・・

    私は、着工前の契約だったんだけど、電気の工事だけ少しお手伝いで来たのだけど、排水管の勾配が取れていない(とらない)工事は、初めて見たよ。

    よい、職人さんに当たることをお祈りします。

    一は、ホワイトWを多用している・・・なんて、批判的に書かれていたりするけど、適材適所にできるだけローコストに考えぎりぎりに価格を抑えているので、後は、組み立てる職人さん次第だよ。

    例えるなら、同じプラモデルを作るのでも、小学生 と 高校生 では、出来が違うと思う

  193. 395 入居済み住民さん

    >>393
    すんでみて、良いですよ。ただし、建売買うの初めてです。購入まで、社宅(築20年56m2)3dkに住んでいました。
    前の方が書かれていましたが、普通のマンションくらいの設備が標準です。
    あと、カーテンレール、外溝、網戸・雨戸(シャッター)1F掃き出し窓以外は、付いていませんから、注意が必要です。

    余談ですが、私の購入した建売で1年近く残った最後の物件ですが、400万円くらい下がり、LED照明(居間のみ)、外溝工事、植栽とかサービスがあったそうです。

  194. 396 匿名

    耐久性が楽しみです

  195. 397 ドラ

    兵庫県神戸市三田市など)で一建設の物件買われた方いますか?
    自分は契約してから一建設の事を色々調べ色々な事が書いてあるので正直後悔してます。
    安さに故の物件だと思ってますがこんなに問題がある会社とは…
    今の気持ちは契約金を捨ててまた別の所で購入しようか考え中です。
    ちなみに、今建築中でとりあえず建物診断を依頼して何ヵ所かは補修をしてもらうように言われました。

  196. 398 匿名

    >>397
    高い授業料だと思って、契約金はあきらめたら?

  197. 399 ドラ

    >>398
    その方が良いのか悪いのか…
    前に嫁には勿体ないと言われた。

  198. 400 入居済み住民さん

    >>399
    おもしろいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸