マンションなんでも質問「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 上階の子供の走る音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-22 14:21:00

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の子供の走る音

  1. 22 匿名さん

    確かにそうですね。賃貸のRCを渡り歩いていますが今まで最上階でばっかりでしたから
    下の階の爆音のオーディオや深夜の騒ぎ声は気になりましたが、上の階のドンドンは
    体験していませんからね。
    上の音もあまり気にならないだろうってことで今の1Fの賃貸にうつったとき
    下の階の音はもちろん1Fなので無くなりましたが、想像を絶する上のドンドンを体験しました。
    ですので、分譲(すでに契約済み)は最上階限定で探してましたよ。

  2. 23 匿名さん

    うちは逆で今まで上階のあるマンションに2回住みましたが騒音にはほとんど悩むことがありませんでした。たま〜にはドンドンというのもありましたけど。
    悩まなかった理由は上階が不在のことが多かったのも大きいかもしれません。
    ま〜でも購入なら最上階限定でしたよ。
    夫はともかく、私が音に敏感なほうなので、もし上階に恵まれなかったら、それこそ絶対に住んでいられないと思っていたので。

  3. 24 匿名さん

    い〜な〜、最上階。
    今住んでるのは、かなり気に入って買ったんだけど上から二つ目の階なんだよね。
    最上階は既に契約済みで。チクショー!

  4. 25 匿名さん

    気持ちは分からなくもないが、極めて類似するスレはあるし、話題は防音掲示板にて。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/

  5. 26 匿名さん

    残念ですが、>>25さん御紹介のそのスレはあまりお勧めできません。
    恐らく、そのスレで不快なレスを受けた方がこのスレを立てたのではないかと?
    と言うのも、子供を持たない者は子供嫌いで、音に敏感と言ったような書き込みをしたり、
    子供を持たない夫婦2人暮らしを敵視しるような書き込みをする人がいるからです。
    音に悩んでいる人に子持ちも子無しもありません。
    子供が欲しくても出来ない人に、配慮できない人がいるトピは勧めたくないのが心情です。

  6. 27 匿名さん

    スレ主さん、お気持ちお察しします。
    上階の方へ「22時以降でも坊ちゃんかの音が響いてきて」と仰られた方がいいのでは?
    我が家は、上階の奥様が毎朝8時ごろから掃除を掛けられるようで、遅朝生活の我が家は目覚まし替わりです。

  7. 28 匿名さん

    やんちゃ兄弟がドタバタするならともかく、
    2歳の幼児の走っていたとして、本当にストレス感じる程うるさいのか?
    他人の子供を疑う前に、自分自身の病気を疑ったら?
    心療内科とか通ったほうが良いと思う。

  8. 29 匿名さん

    子供のドタバタは必ず問題になりますよね・・。
    私も子供が歩き出したあたりから、階下の老夫婦から苦情がきた経験があります。
    こちらとしても、階下の方へ迷惑を掛けているといった思いで、申し訳ないやら
    悲しいやらで私自身が精神的に落ち込みました。
    主人は「男の子なんだし、まだ幼いのだからしょうがない。気にするな」と
    言いましたが、日中子供とずっと一緒にいる私は本当に辛かったです。
    できるだけ、午前中は外遊びに連れ出して午後はお昼寝させても、夕方にはバタバタ・・。
    雨の日は一日中バタバタ・・。そんな時は下から棒で突つかれたりしました。
    2・3歳の元気な男の子に、「うるさい!!」「静かにしなさい!!」って怒って
    子供が怖がって泣いてしまう事も・・。
    主人に泣きついて引越しを決めてもらいました。それからは子供が中学にあがる頃まで
    1階に住んでました。上の方の騒音はしょうがない事だって諦められる自分になりました。

  9. 30 匿名さん

    >>28
    騒音にほとんど悩んだことのない23ですが、1、2度、上のお部屋にお客が来たらしくいかにも子供が走り回っているような音がしたことがあります。
    短時間だったし、ごくごく稀なことだったのでうちはそれでどうという事もなかったですが、結構な音ですよ。
    それが毎日、しかも頻繁だったら相当はストレスだろうと想像します。

    退去されてから一度大人が走り回っているような音もしたことがありますが(夕刻、窓や戸を閉めていたらしい)それはドスドスとそれはすごかったですね。
    子供のほうがまだましとはいえ、28みたいな書きかたはどうでしょう。
    音は出すほうが悪いのは当然です。
    逆にそれがストレスになって心療内科が必要になることもあるでしょうね。

    >まだ幼いのだからしょうがない。気にするな

    むしろこういう親のほうが問題だと思います。29さんの心情はとても良くわかりますが。

  10. 31 匿名さん

    2歳児が歩き回る音なんか生活音の範囲だし、出すほうが悪いわけないじゃん。
    特に音に敏感な方は、出て行くか防音工事施すなりすればいいだけ。
    自分の精神年齢が幼稚なのを子供のせいにして・・みっともない

  11. 32 匿名さん

    子供だからって思う前に、防音カーペットを敷くとか
    子供の走る音が迷惑にならないようにしようとする考えは
    思いつかないのでしょうかね。

  12. 33 匿名さん

    音に敏感な人は「自分だけ謂れのない被害にあってる」とか思ってるんだろうね。
    自分の上の子供の親だけ防音対策をとってないと思いたがる。
    「防音対策してまーす!」ってアピールでもしたら納得するのか?

  13. 34 匿名さん

    防音カーペットでLL35っていうのは
    やっぱり静かになりますか?

  14. 35 匿名さん

    早朝・深夜など通常は休んでいるような時間帯に
    どたばたやられると,精神的に参ります.
    子供だからって,許されることではありません.
    共同生活の何たるかを躾けられる親になりたいものです.

  15. 36 匿名さん

    早朝・深夜など通常は休んでいるような時間帯に2歳児がどたばたやるとしたら
    それは自然現象だけでしょ。 免責。

    2歳児から見れば確実にあなたのほうが早く老いるから(笑)

    身寄りがなく衰弱死で大迷惑・・・までなくても、
    老後に呼ぶ救急車の騒音で、お互い様ですね。

  16. 37 匿名さん

    >>36
    何のこっちゃ?
    スレ主の悩みを笑い話にして面白がってんのか、無礼者!

  17. 38 匿名さん

    ほんとに、思いやりの無い人間に限って屁理屈が多いんだよなぁ。

  18. 39 匿名さん

    我慢するしかないね。

    お互い思いやりのある共同生活を送りましょう。
    子どもは「社会」が育てる時代だから。

  19. 40 匿名さん

    >>38
    子供の足音で騒ぐ人、子供だからといって許す人、
    どっちに反応してる人も思いやりってことではどっちもどっちって感じ。
    他人の状況わかんないのによくつっこめるね。

  20. 41 匿名さん

    人間にモラルを問うても人それぞれ。
    床スラブ厚30cmが当たり前という環境をつくっていかなければならないのに、
    みんな、「うちは多分被害ないだろう」と思って買っちゃうから
    20cmのままなんだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸