マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-09-10 00:13:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】

  1. 153 匿名さん

    貧乏人を馬鹿にしてはいけません。誰でも数億の物件が買えるわけではないですからね。

    駅近の1億円の物件と駅遠の1億円の物件、どちらが貧乏人の買う物件か考えればわかるでしょう。

  2. 154 物件比較中さん

    駅遠と言っても、中央区ですよ。大宮からのシャトルバスとは比較に成りませんね。勝どき駅まで11分ですが、シャトルバスは快適です。ノンストップで銀座4丁目まで10分です。雨の日はノンストップでマンション玄関まで。素晴らしいマイヤーの白い殿堂。クロノレジデンス。永久眺望で都心、駅近に有りがちな、お見合いタワーマンション。ここは480Mのキャナル。レインボーブリッジの東京湾。富士山、横浜のベイブリッジやランドマークタワー。豊洲・東雲・有明・台場・素晴らしいパークハウス。オリンピック選手村は、史上最大の住宅開発だ。それも超都心です。多摩NTでは有りません。金持ちは湾岸リゾート、超都心に続々移動してますね。

  3. 155 匿名さん

    シャトルバス物件を嫌う人は、シャトルバスがないことを自慢しようとしているようだが、どこか理論がおかしいよね。

  4. 156 匿名さん

    シャトルバスが必要ない立地を嫌ってるんじゃない?
    どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。

  5. 157 匿名さん

    156の訂正
    シャトルバスが必要な立地を嫌ってるんじゃない?
    どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。

    駅遠を譲歩して他に良い点(付加価値)を探す。
    その一つがシャトルバス付きか否かってこと。
    それだけ。
    シャトルバス自体はあってもなくてもどっちでもいいよ。
    結局は立地だ。

  6. 158 匿名さん

    殊更シャトルバスを持ち上げる方が貧乏臭いね。

  7. 159 匿名さん

    >156
    >157
    中央区と言う立地を考えずにシャトルバスで立地を議論するからおかしいってことわからない?

    木を見て森を見ずのたとえの通り。



  8. 160 匿名さん

    都心で駅直結のマンションを買えるならそれがベスト。シティタワー大崎とか品川Vタワーとか、汐留の東京ツインパークストかね。しかし、同じ都心であれば、駅直結物件じゃないマンションと駅数分で行けるシャトルバスありマンションでは
    バスが無いほうが不利なんじゃないかな。

  9. 161 匿名さん

    都心だろうが、そうでなかろうが、シャトルバスの不要な物件が良いと思うよ。
    特に、駅遠物件は、中古になると厳しいでしょ。ちなみに、晴海は都心じゃないよね。

  10. 162 匿名さん

    勤務先や山手線ターミナル駅にでるための時間で考えるのが一番合理的。駅近でも私鉄沿線や山手線に乗り換えが必要なら、都心の専用シャトルバス付きマンションに負けると思う。安くて早いと言う前提でね。

  11. 163 匿名さん

    >162
    バス便物件って、嫌われる条件No1だよ。
    バス便への世間の目は厳しい。

  12. 164 匿名さん

    バス便って色々あるんだが。嫌われるのは郊外物件。人気No.1物件の都心マンションにバス付きが多いようね。ないと必死になるのはよくわかる。

  13. 165 匿名さん

    >人気No.1物件の都心マンション

    その物件、都心じゃないでしょ。
    しかも、駅遠だからシャトル付なんでしょ。
    シャトルの要らないマンションが理想です。
    というか、マンションの一番の長所である、利便性が悪いなんて、
    マンションとして失格だと思う。

  14. 166 匿名さん

    都心三区って言葉知らないの?

  15. 167 匿名さん

    >165
    じっくり検討しなきゃどうかわからんだろうが。

    勝手な想定で物事を考えるのは賢くない。

  16. 168 匿名さん

    シャトルバスどころかコンシェルジュもないマンションがほとんどだから羨ましがられるのは無理ないでしょう。

  17. 169 匿名さん

    まあワールドシティタワーズなんてモノレールの東京延伸とか港南にリニア駅ができるとか目の前に首都高ランプ完成とか東西道路+環状4号線計画とか続々とポジティブネタしかでてこないからいいよね。窓から都心一望のタワマンを城東の郊外の駅遠低層安売りマンションと同列には比較できない。最近、湾岸といえば品川田町近辺に開発余地が少ないから勝どきや晴海有明が盛んに宣伝されるけど、品川・田町の湾岸戦争と言われたマンションのなかでも上級クラスを安いうちに買った人が本当の勝ち組。

  18. 170 匿名さん

    >169
    立地良さそうだけれど、それもシャトルバス付き?

  19. 171 匿名さん

    物件検討時に最初にシャトルバスの有無を気にするってここのバス嫌いさんだけでしょう。

  20. 172 匿名さん

    シャトルバスはない方が良いですよ。
    何年かしたら、管理費に跳ね返ってきます。

  21. 173 匿名さん

    >172
    そういうケースもあるかも知れないが、大規模ではないのでは?

    そもそもシャトルバス物件なんて数が少なくケースバイケースなのに一般化するって無理がないかな?

    それよりもしっかりと自分の価値観で検討することでしょう。

  22. 174 匿名さん

    シャトルバスの有無より、大局的なファクターを重視した方が良いのでは。買うなら大きめの大規模タワーマンションが良さそうね。

    東京は世界で「格安」 タワマンは今が買い時?
    (更新 2014/9/1 11:30)

    http://dot.asahi.com/business/economy/2014082900057.html

    「タワーマンションを買うにはいまが最後のチャンスかもしれません」

  23. 175 匿名さん

    ↑読んでみましたが、こう書いてありましたね。

    ------
    だが、駅に近いというだけでは不十分らしい。

    「敷地が狭かったり、細長かったりすると、今後、隣接地に別の高いマンションが建って眺望が妨げられる可能性がある。そうならないよう広くて正方形の敷地の物件のほうがいい」
    ------

    色々検討事項はあるようです。

  24. 176 匿名さん

    >172
    管理費に跳ね返ってはこないでしょ。ただ、利用者が多くないとバス廃止か値上げになるだけ。
    数千人の利用がコンスタントに見込める超大規模マンションじゃないと専用シャトルバスなんて
    無理だよね。

  25. 177 匿名さん

    小規模の駅近よりは代規模の駅遠ですね。

  26. 178 匿名さん

    どうやら、シャトルバスの有無より、マンションの立地、規模、全体の再開発状況などの方が重要なようですね。都心三区や湾岸、1000戸以上の超高層、敷地内や周辺にスーパーやコンビニ、医療機関、教育施設などがあれば良いようですね。

  27. 179 匿名さん

    まあ品川Vタワーや大崎ウエストシティみたいな駅直結物件もあるけど、大抵はJR山手線駅徒歩2、3分なんて
    マンションはめったにないし大部分の人には手が出ない。それと、実際に住むには徒歩数分だけどまわりに繁華街や
    風俗街、オフィス街があるより、駅からちょっと離れてて駅前の喧騒からはちょっと距離があって、周りに公園や学校も
    あるマンションで、駅に行くときはシャトルバスつきで渋谷・品川・東京といったターミナル駅に行ける方が
    快適なんじゃないの?特に暑いときや雨の降るときなんかは。

  28. 180 匿名さん

    179さんの意見が、常識的なところで素直に聞けるな。
    私はバス付物件は避けているけど、基本は「人それぞれ」でいいと思ってる。
    只、諸条件を無視してバスは無いよりあった方がいいとほざくアホが居るのは
    呆れるばかりだな。

  29. 181 匿名さん

    >180
    >諸条件を無視してバスは無いよりあった方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。

    「諸条件を無視してバス付き物件は検討外とほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。」の誤りでしょう。

    デベも通常は諸条件を検討してバスを付けるか付けないか決めるでしょうからね。

  30. 182 匿名さん

    >180
    無条件にとは言わないが、維持できるならあった方が良いだろう。利用者がいて採算がとれるってことだから。でもそんなマンションは多くない。大規模物件がほとんどだろうね。

  31. 183 匿名さん

    検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。

    人それぞれだよ。

  32. 184 匿名さん

    シャトルバスがあっても最寄駅から徒歩15分以上かかり、公共のバスが走っていない物件は、将来的に不安。
    但し都会でタクシーをすぐに拾えるような場所なら問題なし。

  33. 185 匿名さん

    >184
    その通り。シャトルバスなしでも魅力的なマンションならまず問題ないでしょう。

  34. 186 匿名さん

    シャトルバスなんか必要のない立地、つまり駅近か否かって
    話なんだよ、とどのつまり。
    郊外のシャトルバス物件は止めた方が無難。
    都心ならどっちでもいい。
    それだけのこと。

  35. 187 匿名さん

    >186
    シャトルバスの有無で無条件に判定する必要はない。

    まず物件そのものをしっかり吟味してそれからの話。

  36. 188 匿名さん

    >>186
    今時の都心大規模物件のシャトルバスって最寄り駅以外に出ている場合があったり、昼間はお買い物コースになったり、色々あるから、検討の余地はあるでしょうね。間違った固定観念は捨てたほうが良い。

  37. 189 匿名さん

    最寄駅以外に向けてシャトルバスが出ているのは、その最寄駅が使えない駅だからだろ。
    最寄駅が徒歩圏で使える駅なら、バスみたいなムダなものはいらないよ。
    やむを得ずバスを運行してるだけだろ。

  38. 190 匿名さん

    >189
    勝手な想定で検討せずに決めつけるのがおかしい。都心で使えない駅なんてまずないだろう。

  39. 191 匿名さん

    検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。

    人それぞれだよ。

  40. 192 匿名さん

    >189
    都心だと最寄り駅が同じマンションなんて嫌というほどある。それが使えない駅だとしても、使える駅にシャトルバスが出ておれば、他の周辺マンションより便利そうだが、シャトルバスがあるだけで否定する理由がよくわからん。とてもじゃないが論理的とは言えないな。

  41. 193 匿名さん

    使えない駅が最寄り駅のマンションって人気があるようですね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

  42. 194 匿名さん

    >189
    同感。
    最寄駅があるのに、わざわざ遠い駅にシャトル出す意味がまったくわからない。
    それって、最寄駅とは言えないね。

  43. 195 匿名さん

    >194
    >まったくわからない

    本当にわからない?アホですね。

  44. 196 匿名さん

    >>194
    わからなければ質問すれば良い。わからないことを自慢する奴はいない。oshieteとかで質問すれば?

  45. 197 匿名さん

    何か理由があって反対ならば議論になるが、わからないからとりあえず反対では議論になりませんね。

  46. 198 匿名さん

    シャトルバス付き物件に住んでみての結論はシャトルバスは良い!便利!楽!

  47. 199 匿名さん

    >194
    最寄り駅は歩いて近いのだからシャトルバスを出す必要はない。最寄り駅だからね。

    少し離れた別の路線の駅にシャトルバスを出すことで、利用できる路線が増える。

    理解できるかな?

  48. 200 匿名さん

    >>199
    最寄駅とは駅が近いと云う意味ではない。
    取り敢えず、その場所から最も近い駅の事を言う。
    従って徒歩20分の最寄駅もあると云う事。
    理解できるかな?

    利用出来る路線を増やさないと、どうしようもない路線の駅だから
    使える路線の駅にバスを出しているのだが・・・・物も言い様だな(苦笑)

  49. 201 匿名さん

    >従って徒歩20分の最寄駅もあると云う事。
    >理解できるかな?

    理解できますか?徒歩4・5分もあるから、まずはマンションの諸条件を検討することです。

  50. 202 匿名さん

    >>201
    アホが絡んでくるなよ、お前が199ならヤッパリなと云う話だが。

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