茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-08 21:53:12
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000件になっていたので、
つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart2です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25100/

[スレ作成日時]2014-07-01 15:11:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2

  1. 143 匿名さん

    市役所は民間じゃないからね
    内部用の他に公開用の議事録でも精査してんじゃない?
    つーか、公開議事録待たなくても参加者からいくらでも話しは聞き伝わってきてるのだが…

  2. 144 匿名さん

    >>134

    素晴らしい♪
    防災公園にして欲しい♪
    地下はシェルターにして、ヘリポートも欲しい♪

  3. 145 132

    >>137

    ごめん、あなたの言っている意味が全く理解できないんだけど、解説してくれる?

    >こういう発想だからキミへの賛同者が少ないんだよね。

    このスレをどう読んでも、あなたへの賛同者が少ないと思うんですが、あなたこそどういう発想?

    >つくば市の関連 Website でも読んで市の行政方針を勉強してみたらいかが。

    何の関連サイトの話をしてる?
    どうもあなただけ話がずれているみたいだが。

    >キミはパブコンに物申したの?

    パブコンって、何のこと?
    まさか「パブコメ」のことじゃないよね?
    「パブコメに物申」すなんて、日本語がおかしいもんね。

    しかも、何のパブコメの話をしているわけ?
    学校配置計画の話?運動公園の話?どっちにしても意見を出したけど、それが何か?

  4. 146 匿名さん

    >>134

    真面目ですけどw

    防災公園♪
    防災公園♪
    みなさん一緒に防災公園♪
    防災のためなら反対の人はほとんどいませんけどw

  5. 147 購入経験者さん

    >>143
    今の時代、市役所も民間なみにうごかないと、もたないですよ。市役所行政だから許されるなんてそれこそ怠慢です。そういう考えだから、無駄な公共事業をやめることができない。300億以上もの血税を無駄に使うなんて民間だったら即つぶれます。民間並みの厳しい経営判断をして行政運営してもらいたいもんです。

  6. 148 匿名さん

    >>134

    >>140は成り済ましです。
    >>127>>130は、わたしです。
    真面目に防災公園は必要です。
    関東大震災来ますよ。

  7. 149 匿名さん

    148の140は146に訂正お願いします。

  8. 150 匿名さん

    >>148
    >真面目に防災公園は必要です。

    既存の施設(改修含む)で代替はできないとお考えでしょうか?

    >関東大震災来ますよ。

    時期を指定しなければ絶対に外れない予知ですね。
    地球が存続する限りいずれは発生するでしょう。

  9. 151 匿名さん

    >>150
    >地球が存続する限りいずれは発生するでしょう。


    それ言ったら対策なんて何も進まないでしょ?

    防災が主目的なら、その想定は厳密にしないと公費の無駄。
    つくば市で大震災が発生した場合、何人を何ヶ月に渡って保護できるのか?そのために必要な設備とは何か?それらを維持するために必要な経費はいくらか?
    命に関わる問題なのに「防災公園♪ヘリポート♪」とか茶化してる場合じゃないよ。

  10. 152 匿名さん

    >>148
    >>関東大震災来ますよ。

    言われなくても殆どの日本人が身構えてるんじゃないかな
    最近の建築なら耐震性に優れていると思うから既存の施設でも古い建築物(阪神淡路大震災以前)は逆に危ない気がする(=自宅を拠点にした方が安全)
    まあ、インフラが壊滅&復旧の目処なしだったらどこかに非難する必要もあるかも

  11. 153 防災公園

    建物も既存利用して既存建物の耐震性強化が必要です。
    住民の避難所になります。

    しかし、公園が必要なのは、救助や備品輸送拠点も兼ねられるため。
    ベンチ釜や、マンホールトイレの設置が可能。
    一時的なテントや建物の建設も可能。

    避難所を返還したのちの仮設住宅用地としての利用も可能です。

  12. 154 匿名さん

    >>147

    賛成です♪
    防災公園建設は無駄遣いではありません
    命を守る立派な事業です
    公共事業は営利を目的としたものじゃなくて、儲からなくても必要と判断されれば実行しなくてはなりません
    300億で安心が買えれば安いものです♪
    と言うことで、だれもが必要な防災公園を作る!

  13. 155 匿名さん

    >>147

    単に市役所は首長の言うことに従ってるだけでしょう。
    公共事業だって首長や議員がやらせなければもっとずっと効率的な運営が出来る気がしますね。
    民間が上司や社長に従うように、市民が選んだ首長や議員に行政は従うしか無いわけですから。

  14. 156 検討中の奥さま

    なんかちょこちょこと湧く音符使いのレスがムカつくしw
    なりすましなの?

  15. 157 防災

    防災公園については国交省のHPに詳細が掲載されてますよ!
    http://www.mlit.go.jp/crd/park/shisaku/ko_shisaku/kobetsu/

    要件を満たせば補助も出ます!
    300億とかはかからないです!

  16. 158 匿名さん

    >>156

    >>130>>144>>153は成り済ましです。
    わたしは真面目に議論しています。

  17. 159 匿名さん

    158の153は154に訂正お願いします。
    たびたび申し訳ありません。

  18. 160 匿名さん

    >>157

    WEBサイト見てきました。

    耐震性貯水槽、放送施設、情報通信施設、ヘリポート、延焼防止のための散水施設等掲載されてましたが、けっこう大掛かりな内容なんですね…

    防災公園と謳ういじょうは、名ばかり施設にならないことを祈るのみです…

  19. 161 匿名さん

    >>160

    防災防災五月蝿いのが湧いているけど、多分メイン機能はその名の通り「総合運動公園」であって、防災はオプション的な位置づけになるものを計画してると思うよ
    だから名ばかり防災公園とまではいかないけど、その点については限定的な機能になるかなぁと予想される
    多分予想以上に反対意見が多かったので後付けでコンセプト説明してみました的な感じ

    地区コン出たけど市長の建設の意義を説明するパワポで、防災の機能は4番目だったからね(たしか1番目は市民に質の高いスポーツ施設を提供するとかなんちゃら)
    公務員ってのはアピールしたい項目を最初に書く癖があるから、防災を前面に押し出すなら1番目又はもっと上位に書くはず
    竜巻被害のことをちょっと喋って終わった感じかな

    まず建設ありきだから
    まぁ、真面目に防災のことなんかは考えてないと思うよ

  20. 162 匿名さん

    >>161

    総合運動公園建設に意義なんてない。

    そんなことは口に出さないだけで皆知ってる。

    当の市長だって職員だって知ってる。

    約20年来の悲願ってだけだ。

    どんな手段を使っても必ず建設する。

    そんな意思を持つ集団がこれを描いている。

    次の選挙だって建設反対派を当選なんてさせない。

    莫大な金が動くから。

    小学校建設が犠牲になるくらい訳ない金。

    人を狂わす程の金が動く。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸