茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-08 21:53:12
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000件になっていたので、
つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart2です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25100/

[スレ作成日時]2014-07-01 15:11:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part2

  1. 123 匿名さん

    今はお一人様でもマンション買ってるんだが。
    DINKSだって多いし。思ってるより子供って少ないよ。

  2. 124 匿名さん

    つーか、学校がパンクしているから、学校が必要なわけだが。

    家に年寄りがいない家が多くたって、老人ホームが足りなけりゃ要らんという話にならないだろ。

  3. 125 匿名さん

    学校は、それほど需要ないかもしれませんよね。葛城がまだ余裕ありますし。

  4. 126 匿名さん

    >121

    むしろ、ずっと同じ奴が学校要らないってほざいているだけだね。

    >125みたいに呪文のように葛城空いてると唱えている奴もずっといる。
    空き容量と必要容量の比較ができない頭の中身を見てみたい。

  5. 127 匿名さん

    公園が、防災公園になるなら必要

  6. 128 匿名さん


    もういい加減に学校新設/増設の話はやめていただけませんか。うんざりです。
    私の周りは結構お一人様や、DINKS, シニアの方々が多いです。子育てが終わり簡潔なマンション暮らしへ移るのがトレンド化してもいます。

  7. 129 周辺住民さん

    >>128
    > 私の周りは結構お一人様や、DINKS, シニアの方々が多いです。子育てが終わり簡潔なマンション暮らしへ移るのがトレンド化してもいます。

    ここのスレタイと縁無い人たちを列挙されてもね。
    「学区」や「教育環境」ってことだから、学校新設/増設の話や公園の話って
    タイトルに沿っているよね?
    何か問題?

  8. 130 匿名さん

    と言うことで、だれもが必要な防災公園を作る!

  9. 131 匿名さん

    >>128
    うんざりするなら見なきゃいーじゃん。
    私のまわりは子育て組ばっかりww
    マイホームをどうするか、買うにしても子供の学校学区はどこがいーかな?学校新設はあるのかな?というのは気にしてる人多いです

  10. 132 匿名さん

    >>128

    お一人様や、DINKS, シニアの方々が「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ」を読む必要なんてないでしょ。
    個別の物件のスレじゃないんだから、わざわざ見に来てうんざりしなくて結構です。

  11. 133 匿名さん

    学区や教育環境スレなんだから、学校の新設増設の話はしてもOKだよね。

    むしろ、DINKSとかシニアとかお一人様がうんぬんっていう話はスレ違いだから削除してください。

  12. 134 物件比較中さん

    >>127
    >公園が、防災公園になるなら必要

    >>130
    >と言うことで、だれもが必要な防災公園を作る!




    真面目に書いてる?

    「防災」ってのが公園建設推進派の最近の主張らしいけどさ、
    1)どんな災害を想定しているのか?
    竜巻なの?洪水なの?台風なの?災害の種類によっては備えるべき機能も変わるよね

    2)どれくらいの被災者を想定しているのか?
    阪神のときは公園が避難所として注目されたけど、トイレ等が足りず汚物まみれの公園が多かったらしいから利用人数の想定は重要。災害によっては道路が使用できない又は自動車が使用できない場合も考えられるしね

    3)既存の公共施設等は利用できないのか?
    既存の公園、学校等の公共施設は利用できないの?いっぱいあると思うけど、そこらへんは考慮しての新規防災施設の建設なんだろうね?



    最低限、以上3つの質問に答えられないと「防災公園」の新設なんてコンセンサスを得られないと思うよ

    それから本気で大規模防災公園を目指すのなら情報伝達用の無線設備、発電設備、備蓄倉庫なんかも必要じゃないの?ますます建設費、維持費等が嵩むと思うよ

    とってつけたような簡易な防災公園ならいらないね

  13. 135 匿名さん

    出直し市長選挙でもして、民意を問うのはどうかな?
    いまのままだと、公園ができてしまう。

  14. 136 匿名さん

    あほらしい。選挙にどのくらいの費用(税金)がかかるか知らないの?
    私はつくば市長を応援しているから、出直し選挙なんて、アホらしくてかまってられないね。

  15. 137 匿名さん

    >>132 
    ・・・ お一人様や、DINKS, シニアの方々が「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ」を読む必要なんてないでしょ ・・・ 

    アホじゃないの、この人、こういう発想だからキミへの賛同者が少ないんだよね。まあ頭を冷やしてつくば市の関連 Website でも読んで市の行政方針を勉強してみたらいかが。そもそもキミはパブコンに物申したの?

  16. 138 匿名さん

    賛同者が少ないのは、
    >>128=137
    だろwww

    これだけこてんぱんに言われても理解できないって、どれだけ自分に都合良く解釈しているんだよwww

  17. 139 匿名さん

    >>136

    選挙費用なんて、総合運動公園にかける無駄金に比べたら2桁か3桁小さいよ

  18. 140 匿名さん

    >>137=128
    ここのスレで賛同者がいないのは、あなたですよ。
    頭を冷やすのはご自身だと思います。
    それと、128はスレ違いだから削除依頼出しておいてくださいね。

    ところで、パブコンってなに?
    総合運動公園関連で一般人が意見を述べられるコファレンスって
    開催されたのですか?

  19. 141 匿名さん

    明後日は総合運動公園検討委員会ですね。どなたか傍聴に行かれる方はいますか?行ったら様子を教えてください。

  20. 142 匿名さん

    6/28に春日学園で開かれた地区コンは運動公園建設や学校新設問題でかなり白熱しましたが、市のホームページではまだ懇談録(議事録)が公開されていませんね。遅すぎませんか?1ヶ月も前にあったんですよ!!?仕事が遅すぎます。このまま公開しないつもりでしょうか?

    民間の常識的な会社だったら遅くとも1週間以内には議事録って出来てないと責められますがね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸