住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 938 匿名さん、

    今後、都心以外は買ってはダメ。
    これだけは確実。人口減、都心回帰ですから。
    職住近接の時代へ戻っていきます。
    理想だよね!

  2. 939 匿名さん

    それって、まだまだ30年以上あとの話し・・・

  3. 940 匿名さん

    そして今都心買う人は、かなりの確率で大損する。
    需要があっても人口減って経済規模は縮小するから。
    金持ってる大陸外国人に買われるか、魅力がなければ土地の価値自体はまだまだ下がる。

  4. 941 匿名さん

    なんだかんだ、バブル経済期が日本経済にとってテッペンだったってことは、これからも変わらないでしょう。

  5. 942 匿名さん

    そして2003〜4年はバブル崩壊後、地価が底値だった事もね。今の建築費高騰の新築マンション購入してひと儲けしようなんて夢みたいなこ考えてる暇あったら、仕事がんばって業績伸ばして収入増やすこと考えるのが賢明かと。

  6. 943 匿名さん

    都心だけでなく都内各所に点在する昔からの人気住宅地も、まだ今後20年30年のうちは一定の需要あると思いますよ。

    そもそも人気住宅地というのは、都心に田んぼとかあった時代から好んで人が集まった場所なわけですから。土地柄だったり、地盤だったり。

    都心からの距離だけで言えば城北や城東は世田谷なんかよりずっと近いわけですが、何故安いんでしょうね?

    都心回帰といっても、都心近くならどこでもいいってわけじゃないよw

    まぁ、50年後とか俺は死んでるから関係ないけど、むしろ土地が余るくらいの時にわざわざ土地柄の悪いとこ住みますかね?埋立地とか。

  7. 944 匿名さん

    あとねぇ、上京組は初めて一人暮らしした街や路線に愛着持っててそこに戻ってくる傾向があったりとか、住まいって、都心からの距離だけで決まるような単純なことじゃないんですよ。

  8. 945 匿名さん

    世田谷でもピンキリだけど土地柄の良い場所は土地だけで何億もしますけど
    先祖代々でもなきゃそんなところに住めるんですか?

  9. 946 匿名さん

    それは、極めて、、極上に土地柄の良いところの話ですね。一等地は庶民どころか成金でも買えませんね。それはその通り。都心にもお屋敷街がありますが、そこにはマンションなんて分譲されることはありませんしね。そういうとこは新参者に住めるとこではないです。

    おっしゃる通りピンキリですが、相続で分筆される土地もありますし、お屋敷街とは格が違うとしても、人気があって、需要も高い地域はたくさんあります。世田谷区ならば庶民価格とは言えませんが、予算7000万30坪の家〜ってとこでしょうか。7000万で都心の立地の良いソコソコの広さの新築マンションがあればそちらも良いかと思いますが、7000万だと青山の一等地のマンションが買えるわけでもなく、本来住宅の無かった地域の再開発タワーマンション北向き低層階などの割引物件が関の山だと思います。

  10. 947 匿名さん

    私は一戸建てに決める前は、都区内のマンションも色々見に行きましたけど、たまにスペックだけ見て、お!安い!と思ったマンションの立地を見に行くと、なるほどここかぁ、、と価格が安いのには理由があるっていうパターンばかりでしたけどねぇ。どこからどう見ても良い立地のマンションは相応に高額で、手も足も出ませんでした。

  11. 948 匿名さん

    あくまで同価格であればマンションのほうが戸建より安いのは間違いないでしょう。
    例えば最寄り駅が同じであれば
    駅徒歩5~10分のマンションと駅徒歩20~30分のマンションが同価格帯でしょうか。
    当然普通はマンションの方が狭いでしょう。
    もちろんマンションや家にもグレードがありますのであくまで傾向の話です。

    車必須で毎日の通勤が大変な代わりに戸建は広さを手に入れることができます。
    ただし少子化や核家族化が進む日本では
    需要はマンションの方が高いのは明らかです。

  12. 949 匿名さん

    戸建ては子沢山の家庭には良い選択肢かもしれません。
    しかし平成頭に5%だった生涯未婚率は今や15%、20年後には30%を超えるそうです。
    少子化も進み子どもは一人いれば十分な家庭が増えています。
    子ども部屋が必要なのはせいぜい10年程度。
    広い戸建てに老夫婦が残されても管理が大変なだけ。

    不便な戸建ての需要は減る一方でしょうね。

  13. 950 匿名さん

    人口減少時代では収入も減るだろう。
    (年金は崩壊しそうだし)
    今のマンション維持費が大きな負担にならないといいけど・・・

  14. 951 匿名さん

    今購入して、40~50年住んで、売って老人ホームの資金にでもと考えました。
    「都心駅かつ駅徒歩10分以内」は絶対条件として、
    「築40~50年マンション」と「土地(古家付でも更地でも)」では、
    マンションの方が不確定要素やuncontrollableな要素が多くて、難しいと感じました。
    感情的な面でも戸建ての方が望ましかったので、
    結局、都心駅から徒歩6分の戸建てを購入しました。
    土地が21坪と小さめなのが、将来どう評価されるかな、と思う点です。
    でも一番は、いかにそこが将来高く売れるか、よりも、
    いかにそこで楽しい時間を過ごせるか、だと思っています。

  15. 952 匿名さん

    いかにそこで楽しい時間を過ごせるかが一番大事というのは同意です
    結果都心マンションです

    ミニコだけは選択肢からなかったです
    狭い面積で上下3階というの居住性もさることながら
    自身が都市景観を乱す存在に加担することも耐えられないからです

  16. 953 匿名さん

    うちは30坪の2階建てだけど、20坪で3階建てでも設計次第で素敵なお宅になると思いますよ!

    たしかにヘンテコな設計の建売狭小住宅も見掛けますが、そういうの避ければ、何の問題もないでしょう。

    都市景観なんて東京はどこも悪いですよ。きちんと区画され、整然とた街並みを求めるなら、それこそ郊外の新興住宅地にでも行くしかないでしょうね。

    駅前に色んなマンション林立してるのが景観上美しいとも思えませんし。

  17. 954 匿名さん

    >いかにそこで楽しい時間を過ごせるか、だと思っています

    これが正解。
    ちなみに、40年住む気なら「高く売れる」というよりも、「値段がつく」レベルを期待しなくちゃいけない。

    マンションのリスクは
    ・スラム化
    ・上モノの減価償却に伴う価値大幅減少

    戸建てのリスクは
    ・ピンポイント環境の悪化(隣がゴミ屋敷とか、両隣が空き家とか)
    ・狭小土地の需要減退、既存不適格化

    というところですね。
    ちなみに、ピンポイント環境の悪化は小規模だとマンションでも起こりうるから、小規模マンションは損だと思う。

  18. 955 匿名さん

    うちは30坪の2階建てだけど、20坪で3階建てでも設計次第で素敵なお宅になると思いますよ!

    たしかにヘンテコな設計の建売狭小住宅も見掛けますが、そういうの避ければ、何の問題もないでしょう。

    都市景観なんて東京はどこも悪いですよ。きちんと区画され、整然とした街並みを求めるなら、それこそ郊外の新興住宅地にでも行くしかないでしょうね。

    駅前に色んなマンション林立してるのが景観上美しいとも思えませんし。

  19. 956 匿名さん

    自分のマンションの近隣の狭小住宅をバカにしたり、同じマンション内の自分より条件の悪い部屋のことをバカにしたり、近隣のマンションをバカにしたり、普段からそんなことばっかり考えてるん人っているんだね。ま、人間のクズですな。

  20. 957 匿名さん

    >>956
    何か批判が片寄ってない?

  21. 958 匿名さん

    住まいを経済的なリスク回避に使おうと考えてマンションを買うなんて頭悪すぎる。
    10年後に高い値段がついても30年後以降には新築時に半額で売ってたミニ戸の土地代にもならないのに。

  22. 959 匿名さん

    10年後で幾らになるの? 何で30年後に半額なの?

  23. 960 匿名さん

    >>954

    そんなリスクのために便利で快適な施設を手放して戸建てにする気になれないんだよね。
    広さのデメリットの無いマンションに住んじゃうと。

  24. 961 匿名さん

    今日は妄想トークの回なの?

  25. 962 匿名さん

    >>960
    同意。
    資産価値とかどうでも良い。
    それを考えるなら戸建てにしてる。
    そんなのより戸建てに無い便利で快適な施設使って楽しく暮らしたい。

  26. 963 匿名さん

    >>962
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    そうそう、ラウンジでみなとみらいの夜景や花火にオーシャンビュー。
    ジムも使い放題。1Fがスーパーとコンビニ。歩いて数分で百貨店。
    部屋からは富士山も見える。
    それで6000万弱で買って満喫して9000万で売れたら最高だよね。

  27. 964 匿名さん

    なんでここのスレ横浜こんなに推してんの?w
    横浜から毎日仕事通えねぇよ。遠いよ。

  28. 965 匿名さん

    >>963

    修繕積立・管理費・駐車場で、毎月6万以上。

  29. 966 匿名さん

    築年数古くてもソコソコ価格を維持してるマンションって、容積率に余裕があって建替えで得する分見込んで価格付いてますよね?今の容積率ギチギチのマンションをそれと同等に考えるのは難しいでしょうね。

  30. 967 匿名さん

    マンションの施設・環境で楽しめるって言うんですから、うらやましいです。

    私でしたら、自分の趣味他やりたいことも、妻や子供たちがやりたいことも、
    どれを取ってもマンションでは叶わないことばかり。

    マンションの施設はどうでもいいです。
    人それぞれってとこですかね。

  31. 968 匿名さん

    主人が一生懸命建ててくれる家を
    「ミニ戸」「景観を乱す」などと蔑まされると、やっぱり悲しいですね。。。
    ユニクロ柳井社長のような大豪邸を建てられる主人ではないけど、
    私の大好きなエリアに家を建ててくれて、本当に本当に嬉しいんです。
    マンションもかっこよくて、買ってもらえたらもちろん嬉しかったと思いますが、
    この、私を雨風から守ってくれる場所を「買う」のではなく「建て」てくれる、
    この感じが、なんかしみじみとくるものがあります。

  32. 969 匿名さん

    >>968

    あまり気になさらない方が良いですよ
    一生で最大かつ最高のイベントである家造りで、そんなふうに
    悲しんでしまうのは、あまりにもったいなさ過ぎます。

    おそらく今まさに建てようとしている968さんには、
    このスレは向いていないかもしれません(もちろん有用な情報も
    あるかもしれませんが・・・)

    場所、地盤、HM、工法、間取り、IC、設備、外溝その他多くの
    ことに参画しながら家を建てることの充実感、そして住み始めて
    からの幸福感は決して何物にも代えられない素晴らしいものですよ。
    良い家造りをされることをお祈りしております。

  33. 970 匿名さん

    周囲が林に囲まれた場所でも、庭を作って木花を植えて手入れをしてるって
    珍しくない。
    これは単に身近な自然が欲しいんじゃなくて、自分の好きな空間を自分で
    育ててみたいって表れじゃないかな。

    他人に見えない部分はどうでもいいのって人は、そもそも庭とか要らないし。

  34. 971 匿名さん

    ご主人なりに一生懸命なんだからそれで良いじゃないですか。他人は他人。

  35. 972 匿名さん

    これからの資産価値なんて不透明感すぎるでしょ
    今までの常識なんて通用しなくなる

    トレンドとして
    子育ては戸建てで
    老後はマンションで
    こんな流れになるかもね

  36. 973 匿名さん

    >>971

    他人は他人とは、このスレの存在価値全否定だなw

  37. 974 匿名さん

    >>968

    当人に面と向かってとても言える物ではありませんが
    景観を破壊しているという事実は厳然とありま す。
    電柱、看板、ミニコ・・ってやつですね ミニコが多い所は資産価値も下がります

    尤もこれは当人ではなく、行政のルール作りの 責任が大きいわけです
    全て田園調布のように規制しろとはいいたくはないですけど

    土地をミニにしてまで一軒家にこだわるのは個 人的には理解できませんが
    日本人的気質なんですかね
    盆栽や箱庭みたいに、ミニチュア的な所に工夫を凝らす美学というかなんというか、

  38. 975 匿名さん

    その極みがミニマンションなんだけどね。

  39. 976 匿名さん

    わたしは高級住宅街より下町のごちゃっとした景観が好きですねー。
    散歩してても面白い。
    写真家に撮られるのも高級住宅街より下町が多いし。
    マンションは美しいけどあまり面白くないかなあ。
    西新宿のようなビル街とか、味のある団地には、景観としての価値を感じますが・・・。
    景観を破壊しているかどうかは人の好みによる判断では?
    「電柱、看板、ミニコは景観破壊」と言い切るのは、
    価値観(感受性?)が単純とか幼いという印象を受けちゃいます。
    電柱のある風景はすごく情緒があって良いと思いますがねえ。

  40. 977 匿名さん

    >>974

    マンションに対して、景観を破壊していると感じる人も多いです。

    そしてあなたが一軒家を理解できないのと同様に、集合住宅に住んでまで
    マンションにこだわるのが理解できない人も多くいます。

    今の季節、景観だけでなく、街の匂いまで乱しているマンション
    ありますね・・・ 生ゴミ対策、ちゃんとして頂きたいものです。

  41. 978 匿名さん

    首都圏のマンションはほとんどが駅から遠いから
    マンション住人による駅周辺住宅地の放置自転車が問題になっている

  42. 979 匿名さん

    >>978

    なんで戸建て民の自転車は無いんだよww

  43. 980 匿名さん

    マンションの自転車には囚人のようなワッペンが付いているからわかるんだよW

  44. 981 匿名さん

    マンションもミニコも周囲に無かったものなら、十分景観破壊してるよ

    ミニコは建物の問題より、その狭く区切る土地が問題
    これは都市部だけじゃなくて、日本全国で兎に角土地を小さく小さく区切って
    売った方が、売る数が増えてその分儲かるっていう習慣からきてるから
    法規制でもしなければ、どうしようもない。

    家は大小じゃなく、隙間無く建てることが問題
    防災上も明らかに良くない。
    そんな建築を認めるくらいなら、いっそそんな地域は全部マンションになった
    方がマシだと思う。

    マンションの問題は、今まで高い建物の無かった場所に突如として現れること
    規制が無くても住宅街に突如オフィスビルは滅多に建たない
    でもマンションは普通に建つ。

  45. 982 匿名さん

    >>981
    だからマンションは眺望が素晴らしいんだよ。
    マンションだらけのところは眺望があまり良くないし、見向かいのマンションから見られるかもしれないリスクがある。
    高い建物が何もないところに建つのが贅沢でいいんだよ。

  46. 983 匿名さん

    その眺望料が維持管理費に含まれてると思うと
    それが高いのか安いのかは人それぞれの価値観によるんだろうね。

  47. 984 匿名さん

    眺望は結局飽きるよね
    ホテルで十分

  48. 985 匿名さん

    高台に住めば都心の夜景見られますよ

  49. 986 匿名さん

    マンションに違和感あるのは、都会派や高級志向気取っている割に集合住宅っていうとこだわ。

    だって事実としてマンション全体で一つのお家じゃない。
    それを「邸宅」「贅の極み」「ホテルライク」とか言っちゃってさ。
    いやいや、個室でしょ、個室。
    集団で共有する「贅の極み」って。
    豪邸で使用人雇えないから集合住宅でホテルライクとか言っているんだよね?

    集合住宅という暮らし方自体は良いと思うんだよ。
    私も年取ったらマンションに行くかも。
    壁一枚挟んだおんなじ家に人がたくさん住んでると思うと、年寄りには寂しくなくて良いわ~。

  50. 987 匿名さん

    >>980

    そうじゃなくて、なんでそこに戸建て民の自転車は無いんだよw
    おまえの駅は近くに戸建てがあって遠くにマンションがあるのか?w

  51. 988 匿名さん

    >987

    横だけど、そういうのが問題になるのって、大型住居施設が大量に供給されて
    街が受け入れる体制がないときに起こる問題なんだよね。

    「急に駅前の放置自転車が溢れるようになった」
     ↓↓
    「大型マンションが建ってそこに来た新参の住民たちのせいだ!」

    みたいな流れ。

  52. 989 匿名さん

    >>986

    個室だろうと何だろうとどうでも良いのよ。
    そんな考え方に縛られるより、便利で快適な共用施設で
    戸建てより楽しくラクな生活ができる方が大事。

    そんな言葉に固執してツマラナイ生活は送りたくない。

  53. 990 匿名さん

    >>989
    あなたみたいに利便性や快適性を目的にマンションを選んでいる人には、違和感を感じませんよ。
    シンプルな選択でいいじゃないですか。
    ちなみに集合住宅の快適性という点では、騒音問題がすごく心配。
    もし私がマンションを購入するなら、中古にして、
    騒音問題がないと確認してからじゃないと、心配で決められません。

  54. 991 匿名さん

    >>990 騒音は生活時間帯や感じ方で全然違うし、上下も転居するかもしれないし中古でも十分危険。新築で最上階角部屋買うのが一番安全。もちろん、階下が神経質過ぎて…という可能性は残るけど。戸建でも近隣の問題はあるからどっちもどっちだと思いますよ。

  55. 992 匿名さん

    数十年後の見通しを考えれば、人口は減るかもしれないけど、
    これからは将来未婚者や、国策で中国や韓国を中心に外国人が増えるので、
    それらの人に都合が良い都内のマンションにしておけば需要は極端に減らないでしょう。

  56. 993 匿名さん

    転勤含めて分譲マンションを5箇所住んだけど騒音無し。
    騒音問題は物件価格、場所、住民の質に起因する。

  57. 994 匿名さん

    >>990

    ちなみに俺はマンションに利便性なんて求めてない。
    駅前の騒がしいところになんか住みたくないし、駐車場も平置きじゃないと嫌。

  58. 995 匿名さん

    >>993

    運がいいだけで、マンションの質がいいとか住民全体の質がいいってことじゃないよ。当事者になってないってだけで、こういうこと言う輩が増えるのはマンション派にとっても不都合だろうに。住民は悪気なくても子供が走り回るのは止められない。子供育てたことあるのか?

  59. 996 匿名さん

    都心のマンション売れてるけど、消費増税で消費税がかからない土地持分の割合が高い好立地の高額マンションを富裕層が買ったということと、オリンピック需要ですよね。すでにその分見越して価格付いてるから、今庶民が無理して買ってる坪単価安めな都心の新築マンションは都心の中では糞立地のマンションということでしょ。

  60. 997 匿名さん

    >>995
    子供2人いるよ。

  61. 998 匿名さん

    >>995

    5回も運が良いことなんて続くのか?
    むしろ騒音問題に悩まされる方が相当な運の悪さ?

  62. 999 匿名さん

    足音ドスドスとかの重量床衝撃音は残念ながら今のマンションでも解決されてないので、運が良かっただけです。

    子育てに理解のある住民もいるので、おたくの子供のドタバタ足音を下階住人が我慢していた場合もあると思うよ。

    とにかく、上階の足音でイライラするケースというのは、レアケースとかではないと思うよ。

  63. 1000 匿名さん

    騒音を出す側の人は騒音問題はないらしいよ。
    出さないように気をつける人が気になる問題です。

  64. 1001 匿名さん

    買ってから上下左右の隣人に問題が有る場合、我慢するきゃない。

  65. 1002 匿名さん

    990ですが、私が「中古にして、騒音問題がないと確認」と書いたのは、
    住人用マンションスレをチェックしていて、
    「騒音が全くないです」というマンションと
    「騒音に悩まされてます」というマンションが、明確に存在すると知ったからなんですよ。
    上階住人の問題ではなく、構造上の差があるんだなと思いました。
    (両方とも真新しい大型マンションで、大手デベのものです)
    騒音問題はほんと不快なので、もし私がマンション買うとしたら、
    中古マンションの住人スレで「騒音問題ありますか?」と質問してからにしようと思った次第です。

  66. 1003 匿名さん

    >>1002

    重量床衝撃音などでググってみたらどうでしょう?
    今のマンションの構造で重量床衝撃音が防げないことが、わかると思います。

    少々の足音くらいは気にならない人、気になる人、という個人差もありますが。

  67. 1004 匿名さん

    ということは5回騒音なしさんみたいに運が良ければマンションの方が良いってことだね(笑)

  68. 1005 匿名さん

    >>1004
    え?騒音なくてもマンションはいやだよ。
    船に乗る時も2等寝台より1等個室がいい。

  69. 1006 匿名さん

    戸建てで近所に色んな意味で酷い住民が引っ越してきた場合はどうするの?

  70. 1007 匿名さん

    1006
    勝手に他人の戸建ての二階に侵入して、騒がしくすることはない。
    マンションとは違う。

  71. 1008 匿名さん

    >>1005
    大丈夫♪
    俺も不便な戸建てはイヤだから♪

  72. 1009 匿名さん

    >5回騒音なしさんみたいに運が良ければマンションの方が良い

    同じだよ。
    何度住み替えようとも、ずっと騒音問題が起きるリスクを背負って
    暮らさなくちゃいけないことには変わりないし、
    自分が物音を立てずに静かに暮らさなくちゃいけないストレスを抱え続けるんだから。
    騒音主本人だけは「静かに暮らすストレス」がないと思うけどね(笑)。

  73. 1010 匿名さん

    騒音はペンシル戸建てが一番悲惨じゃ?
    マンションみたいに遮音性能ないから。
    知人宅行ったとき隣のテレビの音が聞こえてきて…夜の営みも筒抜けらしい…

  74. 1011 匿名さん

    確かにマンションと騒音問題は切れない関係だからね。

  75. 1012 匿名さん

    1010さんみたいに部分的すぎる問題点しか対象としてないから議論がこじれる。

    戸建ての中のペンシルなんて極一部でしかない。
    マンションにとって騒音問題は一般的。

    この違いがわかる?

  76. 1013 匿名さん

    >知人宅行ったとき隣のテレビの音が聞こえてきて…夜の営みも筒抜けらしい…

    マンション脳は結局ソースないイチャモンしか書けないので、
    いつも「おれの知ってる〜」とか「知人が〜」での「ごく一部の話」に終始する。

    それ、ご自身の論理が破綻してることを語るだけのうえに、
    知人を晒したりあげつらったりする品性の人格、ということになりますよ。

  77. 1014 匿名さん

    >マンションみたいに遮音性能ないから

    ??
    お隣と壁一枚でつながっているのに、しゃおんせいのう??
    少なくとも、ペンシルでも、戸建てなら、
    もっとも音が響く上下に他人はいないので、騒音問題なんてないですよ(笑)。

    いつも捏造お疲れ様です(笑)。

  78. 1015 匿名さん

    戸建てで育った奴は足音がうるさい。騒音主の正体ですね。

  79. 1016 匿名さん

    騒音マンションも嫌だけど、
    家しか無い不便な戸建ても嫌だなぁ。

  80. 1017 匿名さん

    >1016
    そうだよね。
    家の側には風俗店が無いと不便。
    マンション内にあれば最高!

  81. 1018 匿名さん

    >>1017
    戸建て民の本性出ちゃったね(笑)
    不便な生活はこうなる良い例。

  82. 1019 匿名さん

    >1018
    いや、マンション民じゃん。
    おまえは文盲か。

  83. 1020 匿名さん

    マンションが相手になるのはいつもペンシル。
    マンションは底辺戸建てのペンシル並みで、注文戸建てとは比較にならない。

  84. 1021 匿名さん

    底辺戸建てが哀れ過ぎる…(笑)

  85. 1022 匿名さん

    >1020

    そういうこと書くと、千葉や埼玉の戸建てが必死なんだなと
    思われるからやめたほうがいいよ(笑)

  86. 1023 匿名さん

    千葉はいいぞ。
    東京大手町に出るなら世田谷あたりより近いし、海外出張の多い一人にも便利だね。
    徒歩入れて東京通勤一時間位なら坪50位で買えるところはゴロゴロしてるし、ここでの東京ミニ戸相場の6000万なら100坪注文住宅だな。

  87. 1024 匿名さん

    >982

    賃貸マンションは駅近にぎっしりで、駅遠からバス便までたくさん有るね。隣接する
    マンションも多いけど、バルコニーは反対側が多く共有廊下は磨りガラス窓で見えない。

    都区内だが分譲は賃貸より棟数が少なく、駅2~10分に殆ど有り、100m以上遠くの隣の
    マンションで見えるのは共有廊下が多いね。望遠鏡がないと人影は小さく見える。共有廊下では
    自分の玄関かエレベーターを目指し、途中の部屋は磨りガラス、隣のマンションは遠くで見ない。

    都心は隣接するオフィスも高層だけどオフィスはブラインド閉が多いから、あまり覗かれないかな?

    >1013

    マンションは厚い壁なので昔の団地形式の社宅でも隣の音は聞こえない。近年築のマンションだと上下も
    音は小さい。壁がつながって金槌で釘を打つ音が3年で数度。ピアノは同じ家の他の部屋で聞こえる。

    24時間換気で、部屋の戸に狭い隙間が有り、別の部屋のピアノが聞こえるし、子どもが大きくなると
    深夜までピアノを弾くかも。サイレント装置を付けたので、本人しか聞こえない。昼間は他の家族の了解
    を取って、生音で練習している。周囲の人たちがリビングに来たが、騒音の話は出なかった。

  88. 1025 匿名さん

    ↑ あんた防音・防犯スレッド行ったらボロクソ言われるよ 無自覚な騒音主って

  89. 1026 匿名さん

    >1025

    君はサイレントピアノ知らないの?打鍵の途中でシンセにかわり、打鍵の強さも読み取るけど
    ヘッドホンで本人しか実際の音は聞こえない。幼稚園児だから9時半には就寝。7時過ぎにピアノ
    の練習は終了。

    家に来た人はピアノがあるのに驚いていた。真下の住人もいたらしい。その人たちのリクエストで
    子どもは生音で演奏を披露。お世辞もあるけど褒められていた。

  90. 1027 匿名さん

    都内に100㎡前後のマンション買えるなら、23区内に敷地40、50坪の土地買って注文住宅が建つ。

    ここは安い資金を前提にした底辺の話ばかり。
    面白いけどね。

  91. 1028 匿名さん

    >>1026

    その生音がまさに騒音なんだが。

  92. 1029 匿名さん

    >>1023
    うん千葉より埼玉
    都内のアクセスが違う

  93. 1030 匿名さん

    >1028

    生音は夜7時まで家族の皆の了解のある時しか弾かないし、幼稚園児で音を大きくするペダルに
    足がまだ届かない。初めて来る人は音でピアノが有ることも知らなかったようだ。

    他の部屋の人や管理人に騒音で注意されたことはその前も後も一度もない。
    なにか困ったことがあれば管理人に私なら言うがさいわい一度もそんなことはない。

    君が住んでるわけでもないので気にしない。もし注意されたらサイレントにするだけ。
    ヘッドホンは2つ付いている。

  94. 1031 匿名さん

    >>1029
    横長の東京に対して東でも西でも比較的行きやすいよね。車で遠出が多いから、高速使いやすいのも羨ましい。
    ただ、暑そうだな。

  95. 1032 匿名さん

    前に音がきになるかどうかはその人次第と書きました。

    上階からの音は最新マンションでもあります。

    あなたはたったそれだけの事実を認めるのに、それだけ必死になって反論しているということです。

  96. 1033 匿名さん

    >他の部屋の人や管理人に騒音で注意されたことはその前も後も一度もない。
    >なにか困ったことがあれば管理人に私なら言うがさいわい一度もそんなことはない。

    あー、いるよね、公園でBBQしたりとか、
    芝生に土足で入ったりとかして、
    「怒られたらやめればいいんだよ」的な発想のひとって。

    こういうひとが、他人の我慢のうえにやりたい放題してんでしょうね。
    みんなが気をつけて暮らすならまだしも、
    こういうひとがいるから集合住宅はやっぱ住めないわー。

  97. 1034 匿名さん

    >>1031

    東京出身者にとって千葉は魔界。
    ちばという語感自体が東京では疎んじられる。

  98. 1035 購入検討中さん

    ピアノの騒音は我慢に我慢を重ねて苦情を言わないようにしている類のもの。堪忍袋のオの太さ次第で始めてのクレームが殺人行為になる人も。騒音は小さな音でも我慢ならないよね、他人の発するものは。プロの演奏家の音色でも。

  99. 1036 匿名さん

    >1034
    地方出身の東京人、または区外の東京人に見られる傾向ですね

  100. 1037 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520179/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸