住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 1 匿名さん

    テンプレ
    余計な分は削除。本文はなかなか正しい。

    ーーーーー

    ①予算が2000万、3000万の人
      →マンションしか選択肢が無い。 

    ②予算が4000万、5000万の人
      →マンションだと余程の郊外に行かないと80平米程度。 戸建ての方が良いかな。

    ③予算が6000万、7000万の人
      →マンションだと都内は狭い。周辺3県ならそこそこ良い仕様のマンションが買える。
       都内の戸建てはションボいのしか無いので、周辺3県の良い仕様のマンションに目が行ってしまう。 
      
    ④予算が8000万以上の人 
      →マンションでも戸建てでも立派なものが買える。失敗しても買い換えられる層。



  2. 2 匿名さん

    >>1
    結構同意できる基準だけど、広さがすべての基準になってるのがやや田舎っぽい。
    都心だと利便性が広さより優先する人々は多いと思うんだけど。

  3. 3 匿名さん

    ん?
    広さを妥協(犠牲に)して利便性を選ぶんでしょ。

    金がない人(このスレでいう、①~③)は

    ・区内の狭い住居
     or
    ・郊外の広い住居

    の選択しかできない。

  4. 4 匿名さん

    >1
    ①のマンションってどんなマンション?余程の郊外の狭いマンション?(笑)
    余程の郊外なら3000万円で建て売り買えるでしょ。
    ②の戸建てはどんな戸建て?
    ③は周辺3県の戸建てって選択肢は無いのか?
    なんかあまり同意出来ない内容だなあ。

  5. 5 匿名さん

    >都心だと利便性が広さより優先する人々は多いと思うんだけど。

    二者択一で考える人はいないよ。
    バランスで考える。
    予算を増やせばいいバランスの家が見つかる。
    予算のない人はマンションをおすすめする。

  6. 6 匿名さん

    >>4

    ③に戸建ての選択肢が無いなんて書いて無いじゃん(笑)

  7. 7 匿名さん

    挙げ足とっても

    目が覚めたら、戸建に住んでました!

    なんてことはないから

  8. 8 匿名さん

    >6
    ってことは③、④はマンション、戸建てどっちでもどうぞってことか。
    マンションの優位性は①のみってことなんだね~(笑)

  9. 9 匿名さん

    >>8

    違う違う。
    ①は、そもそもこの価格帯の戸建はほぼ無いから、
    この予算感の人はマンションしか買えない、という意味。

    強いてマンションに優位性があるとしたら都心以外の③かな。

  10. 10 匿名さん

    だから、よほどの郊外なら2500万とか3000万の建て売りなんて普通にあるじゃん。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    そこまでの余程の郊外って、逆にマンションあるの?

  12. 12 匿名さん

    >強いてマンションに優位性があるとしたら都心以外の③かな。

    アホか。
    なんで郊外のマンションにメリットあんのよ。
    郊外なら戸建てのほうが断然メリットあるだろ。

    つか、マンションに優位性なんかないんだよ。

    あえていえば、
    「どうしても利便性のいいところに住みたいけど、戸建てなんて買えない」
    層がマンションを選ぶ。



    【立地のいい場所に限定】

    ①予算が5000万、6000万の人
      →マンションしか選択肢が無い。 

    ②予算が7000万〜1億の人
      →マンションだと80平米程度。戸建ての方が良いかな。

    ③予算が1億〜2億の人
      →単身者で高級マンション。家族持ちなら戸建て一択。 
      
    ④予算度外視の人 
      →基本は豪邸戸建て。マンションなら一棟持ってペントハウスが自分の家。


    になるわけで、そのうちの①のマンション民しか、ここにはいないってこと。

  13. 13 匿名さん


    都心厨は専用のスレ作ってくださいな。
    ここは全国板だから貴方はスレチ。

  14. 14 匿名さん

    >13

    ちがう、おれが都心厨なんじゃなくて、マンション民はそんな奴しかいない、ってことを指摘してんの。
    それに、「都心」なんて限定してない、「好立地」に限定したら、の話。
    好立地てのは、世田谷や目黒とかでも、ターミナル駅から徒歩5分とかのこと。

  15. 15 匿名さん

    マンション有利な土地って、繁華街がすぐそばにあるような駅の近く。埋立地など地盤の悪い場所。豪雪など自然災害の多い場所(ただし、過疎地が多いのでマンション自体がない。)そもそも住居に適さない土地

  16. 16 匿名さん

    >12
    君の基準だと予算が1億ないと好立地にまともな戸建ては建てれないということですね。
    このスレにはそんな人いませんよ(笑)

  17. 17 匿名さん

    >16

    だからいつもそういう論争になってんじゃん。


    「うちのマンションは戸建て並みの広さだよ?」
    ------地方の駅徒歩30分のマンション民

    「共用施設がない戸建てになんて住めない!」
    ------埋立地のマンション民

    「ターミナル駅近の好立地に慣れたら他に住めないよ」
    ------60㎡に4人家族がぎゅうぎゅうのマンション民

    「ミニ戸もマンションも狭すぎて無理!!」
    ------地方の駅徒歩30分戸建て民

    「立地と広さのコスパを考えたら戸建て一択」
    ------狭小三階建ての戸建て民

    「都心以外になんて住めないね」
    ------賃貸または実家住みの単身者

  18. 18 匿名さん

    >都心厨は専用のスレ作ってくださいな。
    >ここは全国板だから貴方はスレチ。

    田舎の土地がただ同然の地域のマンションなんて存在意義なし。
    全国的にも山村には分譲マンションはないだろ。
    地価が高い地域で、金がなくても買える区分所有の狭くて安い住居がマンション。
    戸建てとは別物。

  19. 19 匿名さん

    野っ原のバカ安の土地の真ん中のマンションを買おうが
    家を建てようがどうでもいい話しだもんな。
    何の参考にもならない。
    田舎の事なんか誰も興味無い。

  20. 20 匿名さん

    >>18

    せめて福岡、大阪、名古屋、仙台、札幌あたりは入れてあげて!

  21. 21 匿名さん

    >>19
    おまえが興味ないかどうかなんて知らん。

    ここは首都圏版じゃないから出て行くのはおまえの方。
    田舎の話がしたくないなら、ここに来ないか、自分でスレ立てて思う存分やれば良い話。

    スレ立ても出来ないヘタレが興味あるかどうかなんてさらにどうでも良い話。

  22. 22 匿名さん

    都会を威張っているマンションさんがいるけどレアケースを除いて首都圏のマンションは大多数が駅遠かバス便だよ。
    利便性の良いマンション=地方だけ。利便性を語れるマンションは地方だけです。

  23. 23 匿名さん

    首都圏の駅近マンションのほとんどは賃貸だよね

  24. 24 匿名さん

    6大都市以外に分譲マンションなんてあるの?
    金が全くないとか、何か事情がないと地方の人はマンションなんて購入しない。
    アパートみたいな賃貸マンションはある。

  25. 25 匿名さん

    >21
    口は悪いが言ってることは正しい。

  26. 26 匿名さん

    >>22
    23区だと最外周部(太田、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川)の一部を除いたら駅から徒歩15分以上の地域は探すほうが難しいんだけど……。
    その事実についてはマンションか戸建てかとは関係無いと思う。

  27. 27 匿名さん

    渋谷からバス30分なんてマンションが多いけど?

  28. 28 匿名さん

    >ここは首都圏版じゃないから出て行くのはおまえの方。
    >田舎の話がしたくないなら、ここに来ないか、自分でスレ立てて思う存分やれば良い話。

    田舎のマンションなんて買う奴がいるのか?
    金がない奴は賃貸アパートだし、普通の所得があれば十分戸建てが建つ。

    そもそも田舎に新築分譲マンションなんてない。
    寂れて売れない中古リゾートマンションならあるかも。

  29. 29 匿名さん

    >28
    情弱の君は知らないだろうが
    すごい田舎にマンションがバンバン建っている。
    でもなぜ「完売」になるのかが分からない。
    なんで?

  30. 30 匿名さん

    田舎マンションの例をどうぞ。

  31. 31 匿名さん

    土地が余ってる田舎でわざわざマンションって
    単に「バカと煙は高い所が好き」みたいなものか?

  32. 32 匿名さん

    >すごい田舎にマンションがバンバン建っている。
    >でもなぜ「完売」になるのかが分からない。
    >なんで?

    「すごい田舎」って山形県とか青森県あたりの山奥マンション?
    すごく興味ある。絶対買わないけど。

  33. 33 匿名さん

    まさに 奥ション!

  34. 34 匿名さん

    これを貼れと言われた気がした

    http://pds2.exblog.jp/pds/1/201002/25/26/f0063726_9471425.jpg

  35. 35 匿名さん

    うぅー
    ゾクゾクするね〜

  36. 36 匿名さん

    どんな景色かは気になる

  37. 37 匿名さん

    >これを貼れと言われた気がした

    田舎風景のマンション風物件として結構有名な画像だね。
    以外と駅近の新興住宅地なのかもしれない。
    最近の画はないのかな。


    29の「すごい田舎にマンションがバンバン建っている。
    でもなぜ「完売」になるのかが分からない。」
    は例示できずハッタリ。

  38. 38 匿名さん

    >37

    山形県のスカイタワー41だよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/スカイタワー41

    駅からはJR奥羽本線「かみのやま温泉」歩25分。
    とても駅近とはいえんな。

  39. 39 匿名さん

    この地域限定なら充分に駅近と言える

  40. 40 匿名さん

    駅近の土地だってバカ安だろうに。。
    なぜわざわざ遠くに

  41. 41 匿名さん

    アラフォー夫婦二人暮らし
    新築マンション購入しました。
    まだ未入居なので何とも言えないけど
    もし子供がいたら戸建てにしてたと思う。

  42. 42 匿名さん

    マンション価格はほとんど建物だから固定資産税が戸建てに比べてバカ高い。
    償却がすすめば建物の価値はどんどん下がる。
    都会の戸建ては建築費の7,8割は土地の取得費。1億円ならほぼ7000万前後は土地代。
    敷地の固定資産税は6分の1に減免されるし、償却がないから価値が維持される。
    マンションとの大きな違い。

  43. 43 匿名さん

    >山形県のスカイタワー41だよ。

    築10年以上経つが3000から4000万の価格では完売とはほど遠かったようだ。
    二束三文でたたき売られた模様だし、中古で数百万で売りに出されている。
    地価の安い田舎にマンションは不要。
    都会の高い土地が買えない世帯向けの、狭いけど安価な集団住居がマンション。
    都会のアダ花みたいなもの。

  44. 44 匿名さん

    >情弱の君は知らないだろうが
    >すごい田舎にマンションがバンバン建っている。
    >でもなぜ「完売」になるのかが分からない。
    >なんで?

    いくらマンションデベの営業でも書き込みレベル低すぎ。
    せいぜい田舎マンションに住むがいい。

  45. 45 匿名さん

    あー!戸建てで良かった!
    学校行事や、休日のレジャー用品の詰め込みや荷下ろしが楽すぎるよ!
    住んだ事無いからわからないけど、高層の方達は、荷物を持っての駐車場までの往復に、
    更には忘れ物した際など、キレたりしませんか!?
    そもそもキャンプやバーベキューなど行かないんでしょうか。
    行く前は元気でも、帰宅してからの荷下ろしとか、ありがたみ感じまくりです。
    大きな物置も置けて収納もスッキリだし、活動の幅が広がる。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    キャンプやバーベキューが趣味ならマンションなんかに住まないって。
    マンションに住む人はキャンプよりも美術館や遊園地で子どもと遊ぶのが好きな人が多いと思う。

    最近の23区中心部のマンションは駐車場設置率30%程度のところが多いし、駅徒歩を短くして車を持たないのが流行り。

  47. 47 匿名さん

    自分は自営業なので
    将来どころか明日でさえ何が起こるか全く分かりません。
    幸い今までのこの十数年間は仕事も順調で
    賃貸暮しをしながら住まい貯蓄をして来ました。
    そして、この春に結婚20周年を期に無事購入したのは一戸建です。
    ほぼ一括での購入です。
    戸建て以下の価格でもかなり良い条件のマンションもあったのですが
    やはり先々不定期収入になったり、リタイアする場合
    退職金も無く国民年金も微々たる物なので、
    多額の維持管理費を払い続ける事に不安を覚え
    マンションは候補から外しました。
    あとは車も趣味なのでやはり戸建てです。
    しかしマンションにはマンションの魅力があると思います。

  48. 48 匿名さん

    >最近の23区中心部のマンションは駐車場設置率30%程度のところが多いし、
    駅までの徒歩距離と車保有の有無は無関係。
    23区内駅徒歩7分の戸建てで、通勤に車を使わないが買い物や私用に使うので保有してる。

    マンション住民の本音は、駐車場がないから車を持たない。だよ
    「駅徒歩を短くして車を持たないのが流行り。」は悔し紛れの言い訳。

  49. 49 匿名さん

    電車が全て車の代わりになるなんて無理な言い訳だよな。

  50. 50 匿名さん

    現在家を探してるんだけど、

    マンションについては、駐車場少なめで、カーシェアありのパターンが多い。
    車を持たずに週末カーシェアのほうがメインなんじゃないのかな?

    戸建てだと、駐車場はタダになる分車を持つならそこについてはお得感があるけど。

  51. 51 匿名さん

    特に潔癖症って訳じゃ無いけど
    不特定多数のアカの他人がベタベタ使ってるクルマなんかあまり乗りたく無いよなぁ。。
    ましてや若い夫婦がたまのドライブに変に盛り上がっちゃって・・・・なんてクルマは勘弁です、、

  52. 52 匿名さん

    マンションの問題はマイカーを必要としない人も、駐車場のコストと維持管理費用を一生持たされるという事。

  53. 53 匿名さん

    駐車料で賄われるので大丈夫です。

  54. 54 匿名さん

    >駐車料で賄われるので大丈夫です。

    機械式は金食い虫、駐車料では全然足りてません

  55. 55 匿名さん

    >マンションについては、駐車場少なめで、カーシェアありのパターンが多い。
    >車を持たずに週末カーシェアのほうがメインなんじゃないのかな?

    カーシェアは使いたい人全員が使えるわけではない。
    結局自分で車買って駐車場借りることになる。

    カーシェアなんて理屈では便利そうだが、実際は使い時に使えない共有資産。無駄だよ。

  56. 56 匿名さん

    理屈でも便利そうじゃ無い。
    車なんて足みたいに使いたい物のに
    事前に予約とか、予約が取れないとか。。
    使いたいと思った時に使えないなんて
    無いのと同じ。

  57. 57 匿名さん

    今時カーオーディオってハードディスクでしょ?
    カーシェアリングってどうなってんの?

  58. 58 匿名さん

    色んな人が使った車は変な癖がついて運転しづらい車がある。
    安価な車もあるので、車が必要なら購入します。

  59. 59 匿名さん

    子供が小さいうちは、車は本当に便利。

    東京だと駅周辺には、生活に必要な店が揃っているといっても、
    最低限度のものは揃っても、店舗は小さいし、
    どちらかというと一人暮らしの頃に便利なものは簡単に手に入るけど、
    服なんかは、なかなか最寄り駅周辺で揃うというわけにはいかない。

    結局、自分の服は我慢して買わないで過ごしても、
    子供の服などは買いに出ないわけにはいかない。
    そうなると、ベビーカーを押して電車に乗って買いにいくのは不便。
    途中で、子供はグズるし、周りの目はあるし…。

    ある程度の利便性は確保できる立地でも
    車があれば、やはり便利だよ。

  60. 60 匿名さん

    というか「便利だから車」ではなく「車はあって当たり前」なんじゃない

  61. 61 匿名さん

    どんなに便利な場所に住んでいても車はあったほうがいい。
    車があっても困ることなんて何もない。

    便利な立地だから車がなくてもいいというのは詭弁。

  62. 62 匿名さん

    渋谷駅の裏の方とか、ごちゃごちゃですね。あの戸建て群を思えばマンション選択が現実的と思いました。

  63. 63 匿名さん

    >渋谷駅の裏の方とか、ごちゃごちゃですね。あの戸建て群を思えばマンション選択が現実的と思いました。

    渋谷駅の裏なんか居住するところじゃない。
    東京の繁華街と住宅街の違いが判らないのは地方出身者?

    駅の近くは住環境として劣悪。
    特に戸建てにとって、線路や駅は騒音が酷く治安が悪い嫌悪施設。
    戸建ての宅地を購入する時、そんな場所は最初に避ける。

    勘違いして繁華街に住みたい人は、マンションでいい。(ほとんど賃貸だけど)
    マンションはそういう人用のハコモノ。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    『渋谷駅の裏のごちゃごちゃした戸建て群』って、
    田舎っぺが渋谷にやって来て何を見たのかナゾだ...。
    渋谷駅の裏に戸建て群??
    緊張し過ぎて幻の世界に迷いこんだのだろうか。。

    まさか松濤の事?

  65. 65 匿名さん

    渋谷駅の裏とはどの辺だ?

  66. 66 匿名さん

    タイムスリップしたのでは?

  67. 67 匿名さん

    渋谷区平均坪単価367万、駅周辺なら500万以上だろうな。
    麻生さんみたいに昔なら住んでないと手に入れられないな。

  68. 68 匿名さん

    去年オープンしたTBSハウジングの住宅展示場を見て
    戸建て群だと思ったのでしょう。。多分(笑)

  69. 69 匿名さん

    カーシェア利用してます。
    正直、カネがあればマイカー持ちますね。

    カーシェアは、車によっては、子供が臭いに酔って戻しちゃって大変です。
    禁煙車でも「これ、あきらかに誰かタバコ吸っただろ」ていうことも多いです。

    カーシェア、レンタカーの両刀使いですけど、
    料金もほとんど変わらないので、前もって予定たってればレンタカー、
    急に借りたいときはカーシェア(で借りれる車を2〜3駅先まで探す)、
    わからないけど週末に必要になるかも?のときは
    カーシェアで予約だけ入れておく(不要ならドタキャンする)。

    マンションのカーシェアなんてあったら、
    とりあえず申し込み時間になり次第、毎週末エア予約入れるでしょうね。
    で、不要になったらドタキャンでしょう。
    ま、そんな住民がひとりでもいたら、週末に車を借りるなんてことが
    できなくなるってことは間違いないですね。

  70. 70 匿名さん

    マンションさんは、そこまで車の維持費を削らないとやっていけないの?

  71. 71 匿名さん

    車は維持費だけでマンションの管理費と修繕費より高いからね。そこに駐車場代が入るとかなりの値段になる。
    ウチは賃貸マンションの時も駐車場借りて車を維持してたけど、ローンを入れても戸建てを買った今より月々の支払いは多かった。まあ、頭金があるから誰でも一概にそうだとは言えないけど。
    収入が少ない人は車を我慢するしかないよね。
    都内でも車は便利。特に小さい子供が居れば必需品だよ。

  72. 72 匿名さん

    出張で松戸までいったけど、沿線は戸建てとマンションでびっしり。なんかどっちでもいいんじゃね?

  73. 73 匿名さん

    でた!駅近戸建ては最悪論!マンションはみんな駅から遠いって言うし、もう無茶苦茶だな。

  74. 74 匿名さん

    >出張で松戸までいったけど、沿線は戸建てとマンションでびっしり。なんかどっちでもいいんじゃね?

    東京都東側の住環境の悪い過密居住地域は参考にならない。
    23区内西部や南部の私鉄沿線を見れば、駅と住宅地の距離や、駅近に分譲マンションが少ないことを理解できる。

  75. 75 匿名さん

    子供が巣立った今となってはマンションは本当にありがたいです。アクセス性、安全性などなど。保守点検はアウトソーシング。中途半端な立地に中途半端な注文とかしなくてよかった。

    人の出入りの多い家庭は戸建てがいいと思います。ホームパーティ開いたり、自宅カフェも素敵ですよね。そういうのが得意な人は是非戸建てを。

  76. 76 匿名さん

    一戸建てなら中古マンション買う位の現金が残るから老後はそれで暴落マンションを買えばいいと思います。残った一戸建ては駐車場経営で小遣い稼いでラクラク老後でしょ

  77. 77 匿名さん

    なるほどー東方面は最悪、と。あざーす。やっぱ西側勝負か。どこそれ?三鷹に向かう感じ?それとも西武線沿線?なんかごちゃごちゃしてた気もするが、よいところなんだろうな。ありがとう。

  78. 78 匿名さん

    マンション、建て売り購入なら手抜き欠陥じゃなきゃどっちでも良い。
    下見で内装設備見てもしょうがない。点検口から見たり、ビー玉でも良いが水準器ぐらいは持って行くべき。

  79. 79 匿名さん

    77

    東京西側でも、JRより北側はだめ。
    井の頭、京王、小田急、東急各線の周辺区の駅から数分のあたり。

  80. 80 匿名さん

    都内ならJRとSUBの駅の近くじゃないとめちゃ不便だよ。

  81. 81 匿名さん

    >子供が巣立った今となってはマンションは本当にありがたいです。

    うちの親は、とっくに子供は巣立ってるし、
    原宿と高輪に3LDKのマンションも持ってたけど、
    やっぱり世田谷の戸建てに住んでるね。

    高輪のマンションなんて借り手がつかないから、
    結局売って別の(マンションでない)投資物件に買い替えたよ。

    おれも世帯を持ったら、その原宿のマンションに住もうかなと思ってたけど、
    実際、家族を持ったら世田谷の戸建てにしちゃったわ(笑)

    DINKSとかなら都心のマンションも悪くないと思うんだけどね。
    子供が巣立って後ってのはどっちなんだろうね。
    ひとによるのかな。

  82. 82 匿名さん

    >77

    城東…かつての下町。民度D
    城北…**の**。民度E-
    城西…サブカル系住宅街。民度C
    城南…典型的住宅街。民度B

    こんなイメージ。

  83. 83 匿名さん

    おおむねそんな感じかな。
    民度A地域はどのあたり?

  84. 84 匿名さん

    >83

    民度Aは点在じゃないかな。
    成城の4〜6丁目とか、田園調布の2〜3丁目とか。

    御殿山とか山王とか松濤とかも聞くけど、そっちのほうはよく知らん。
    麹町や麻布とかみたいな都心は開発されすぎて「民度」は逆に落ちてるしね。
    (世帯収入は上かもだけど)

  85. 85 匿名さん

    私鉄のみの沿線は不便だ。

  86. 86 匿名さん

    都内でも私鉄1本とか陸の孤島、田舎と変わらん。老後なら良いんだろうけどな。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    その感覚だと都内には「酷い住環境の住宅地」か「陸の孤島の住宅地」の二者択一という事だな。

  88. 88 匿名さん

    >85 >86

    こういう意見よく聞くけど、ほんとに意味がわからない。
    通勤視点なのかな??
    それともルート営業視点?

    うちは東急沿線だけど、首都高も近い、第三京浜も近い、
    二子玉川も自由が丘も近い。
    生活に困るものはない、どころか、すべてが至近で便利すぎる。
    IKEAにだって第三京浜で20分でつく。
    教育環境もいいし、民度も高い。
    羽田や成田にもリムジンバスで1本で行ける。
    孤島?なにそれ?って感じ。

  89. 89 匿名さん

    >>82
    城東の圧倒的民度の低さは圧倒的だよ。
    民度が所得のみで構成されるとは言わないけど、全国市町村所得税ランキングで城東はほとんどの区が200位に入らない貧民地区。200位から下の区があるのは城東だけ。
    例えば城南は田園調布有する大田区が一番下の26位。最上位は3位の渋谷区。(渋谷を都心とするなら6位の目黒区がトップで8位の世田谷と続く。ちなみに間の7位は中央区
    城北のトップは5位の文京区。一番下は149位の北区。
    城東のトップは124位江戸川区。あとは145位墨田区、186位荒川区で、江東区足立区葛飾区の3区は全国上位200位以内には入れず。

  90. 90 匿名さん

    >>82 
    http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/22/shingaku-ritsu_n_5189027.html
    東京23区、進学率が高い地域はどこ? 納税額との関係は?【データで見る】
    やはり城東は進学率、納税額、犯罪率でも23区で民度が高いとは言えない。
    犯罪率は新宿や渋谷、池袋など大きい繁華街がある区が高い。
    人口の少ない都心は人口当たりの犯罪件数も多い。

  91. 91 匿名さん

    >>88
    単なる煽りだから気にすることないよ。ウチもお宅とまあご近所だよ。
    小田急沿線だけど首都高、東名、中央、第三京浜、246、甲州街道、環八、環七と車の交通アクセスは良いし
    歩かないけど20分歩くと京王も田園都市線も使えるしバスも出てる。
    子供の頃は自転車で新宿や下北、渋谷に行ったりした。今は車で行くけど。
    電車なら最寄駅から新宿渋谷池袋と30分以内。丸の内も30分程度。(丸の内には全く行かないけど)
    ちなみに職場は自転車で2分。逆に電車通勤が羨ましい。
    この利便性で閑静な住宅街なんだから、都心に住みたいなんて気持ちは全く無い。

  92. 92 匿名さん

    城北VS城東の民度勝負ってのは、
    実は足立区の押し付け合いにすぎない。
    まあ、城東に分類されることの方が多い気はするが、実にくだらん。

  93. 93 匿名さん

    >88
    たまぷらとかあざみ野あたりかな

    あの辺賃貸が安いので、昔住んでました

    通勤が最悪なの除けば悪くはないですよね
    >すべてが至近で便利すぎる
    には全く同意できませんが^^;

    子育て環境もいいし、買い物も一通りある
    一応オサレともされている、


    だがなんせ住んでる層が似すぎてるのと
    東急色が強すぎて飽きますね

    マンションは港区の真ん中に買いました


  94. 94 匿名さん

    長年都内に住んでる人が城東(西南北)とか使う?廻りじゃ使わないけどな

  95. 95 匿名さん

    >>93
    いや、おそらく目黒か世田谷の246や環八に近い辺りだと思う。
    たまプラじゃあ自由が丘が近いなんて言わないし第三京浜もたいして近くない。

    >>92
    城東地区は足立ナンバーで城北は練馬ナンバーなんだから足立は問答無用で城東です。

    >>94
    確かにこのスレに来るまでは使ったことなかった。
    でも、新宿や渋谷を都心と書いてる人に都民として物凄い違和感を感じて調べて使うようになった。

  96. 96 匿名さん

    >93

    すみません、たまぷらとかあざみ野に行ったことすらありませんね。
    あの文章でもそう思っちゃうんですかね。
    たまぷらとか、首都高近いんですかね?

    まあ、具体的にいうとさしわりあるので多少ボカすと、
    大井町線の自由が丘〜二子玉川の、どこかですよ。

    港区の真ん中、っていうと、三田とかですかね。
    私も昔、一瞬だけ高輪のマンションに住んでましたけど、
    まー、ビルだらけであまりになにもなく、
    逆になにをするにも車が必須の生活で嫌になりましたね。
    ここは千葉かよ、と(笑)

  97. 97 匿名さん

    新宿区も練馬だった。

  98. 98 匿名さん

    しかし、どうでも良い話し。スレチだし。

  99. 99 匿名さん

    高輪で車が必須生活ってむしろ興味ありますが(千葉と対比するほど)

    都心生活の資格がなかったってことでしょう
    郊外に退散して正解ですね

  100. 100 匿名さん

    >高輪で車が必須生活って

    まず、スーパーがない。
    歩いて5分にコンビニがない。
    レストランがない(居酒屋・ファストフードはある)。

    どこに行くにも車。
    (もちろん電車でも行けるけど、スーパーに電車で行きたくない)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸