住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 101 匿名さん

    >都心生活の資格がなかった

    ??
    おつむ大丈夫かおまえ?
    その資格内容を具体的に言ってみな?

  2. 102 匿名さん

    都心に住むくらいなら田舎の方がマシ。
    都内に住むなら都心周辺区(城東地区は除く)がベスト。

  3. 103 匿名さん

    >都心生活の資格

    くっそワロタwww
    なにそれ、埋立地生活の資格とか、西成区生活の資格とか、
    木造アパート生活の資格とか、刑務所生活の資格とか、
    そういうものが「都心生活」にはあるのか?

  4. 104 匿名さん

    城東地区とか言われてもピント来ないんだけど、どの辺り?

  5. 105 匿名さん

    田舎もんが無理に知ろうとしなくてもいいよ
    普通は城東っていう字面で何となくピンと来るから

    それか、ググれか..

  6. 106 匿名さん

    本郷に住んで三代目ですが私もピンと来ないわ。役所とか営業所が使う言い回しだよな。

  7. 107 匿名さん

    中野生まれの世田谷育ちだけど、城南信用金庫のおかげで、
    子供のころから「ああ、うちのきんじょはじょうなんていうんだな」と理解していた。

    で、他に住んだこと無いから知らないんだけど、
    「城東高等学校」とかあるし、
    「城北信用金庫」とかもあるし、
    その地区では普通にいうんじゃないのかね?

  8. 108 匿名さん

    >>91さんとか、まさか親が選んだ土地に住んでるだけってことはないよね?土地選びが戸建て購入の大きなポイントです。その素敵利便性の場所選びのコツ、期待していますよ。

  9. 109 匿名さん

    東京の人なら、小学校で地元東京都の勉強をして習う筈。
    最近は城〇って習わないの?

    勉強しなかったり、地方の人は知らないだろ。

  10. 110 匿名さん

    大枠でいうなら山の手、下町じゃないの?

  11. 111 匿名さん

    都心生活の資格かぁ?

    都心マンション(笑)住むには資格が必要なのかな?

    例えば

    ・城南、城東などの地理感がわからない、東京の地理に疎い地方から上京された方
    ・東京では、車の量が多く、怖くて車を運転できない方
    ・意味もなく高いところが好きな方
    ・コンビニや小さなスーパーが徒歩圏内にあるだけで利便性が高いと思える方
    ・地下鉄の駅で、ホームに降りるまで5分以上かかっても、駅の入り口が近ければ駅近と思える方
    ・都心とは23区だと思っている方
    ・埋め立て地や、工場跡地に平気で住める方
    ・治安なんて関係なく、子供よりも自分が優先な方

  12. 112 匿名さん

    なんで田舎キャラと都会キャラがゴチャ混ぜなんだ?

  13. 113 匿名さん

    >>108
    ウチは代々世田谷だから当然購入した場所も世田谷にしたよ。これが一番普通だと思うけど。
    親の意見なんて聞かないよ(笑)ただ、実家も戸建てでいずれ相続するから色んな可能性を考えると近所にするのが合理的ってことは考えた。
    何よりも、「生まれ育った所で暮らしたい、子育てしたい」って普通だと思うし一番自然なんじゃないのかな。
    それに、子供の頃は気がつかなかったけど高校や大学で別の地域に住む友人知人ができたり
    社会に出る頃には生まれ育った地の利便性だけじゃなくて風土(ちょっと大げさだけど雰囲気とでも言うか)とか染み付いてる事を実感した。
    一番言いたい事は、「JR沿線で複数路線じゃないと田舎で不便、陸の孤島」とか言う発想は大バカだと言いたかっただけ。
    私は郊外も郊外ならではの良さがあり、都会に対して一元的に優劣がつく物ではないと考えてる。
    「都心の外でも陸の孤島じゃないですよ」と当たり前の事を書いただけ
    住まう場所を選ぶ時にまず前程として「できれば生まれ育った地」という物がないというのは寂しいんじゃないの?と思う。
    夫婦なら互いの中間とか。まあ、嫁の実家は文京区だったけど。

  14. 114 匿名さん

    渋谷区生まれで、杉並育ち。
    仕事で地方生活を長く経験したが、やっぱり故郷がいい。
    113さんが言うことよくわかります。
    現在実家の近くに土地を買って、注文
    住宅を建築中です。
    地元に戻る人も多いらしく、子供の頃のネットワークがまだ機能しています。

  15. 115 匿名さん

    城南育ては、地元に戻るのかもしれないね。
    どこなら治安が悪くて、どこなら環境が良くて、
    どこなら便利で、どこなら遊べるかを知ってるからね。

    正直、自分自身は世田谷でも、
    まあ、そんなに品のいいとこじゃない育ちだった。
    で、親元を離れて、芝公園に住んだり、代官山に住んだり、
    自由が丘に住んだりしたけど(3つとも全部マンション)、
    家族ができて、子供が生まれて、土地を買って、
    家を建てたのは、やっぱり世田谷だった。
    (自分の育ったところよりはずっと品のいい街にしたけど。)
    子供のころに遊んだ河川敷に、また遊びにいける距離。
    自分が夕焼けのなか自転車漕いで通った道を、
    こんどは子供の三輪車で通りたい。

  16. 116 匿名さん

    東京23区の西南部なら十分戸建てで生活できます。
    環境のいい閑静な住宅街がまだ残っています。

  17. 117 匿名さん

    豊洲なう、ちょっとした移動がいちいち長距離。駅隣接タワマンですら、駅から遠い、奥のマンションは青梅と同等

  18. 118 匿名さん

    青海じゃなくて青梅?
    いきなり山の中かいw

    青海 : 読みは"おうめ"じゃなくて"あおみ"だよ

  19. 119 匿名さん

    埋め立てマンションは、奥多摩の
    青梅位遠い感じ

  20. 120 匿名さん

    下町の日本橋より先の東京湾沿いは埋め立て地だもんな。

  21. 121 匿名さん

    「まとめサイトで全て分かった気分君」には大人の会話は成立せずの例。

  22. 122 匿名さん

    東京山の手育ちには、湾岸埋立地や城東の海抜0メートル地帯は住む場所とは思えない。
    豊洲埋立地は化学工場地帯で土壌汚染対策地域だと言われたし、青海なんて地名は聞いたことも無い。
    マンションならどうにか住めるかもしれないが、戸建てで住むのは無理。

  23. 123 購入経験者さん

    三軒茶屋は最高
    坪300したけど

  24. 124 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM11H0I_R10C14A7EA1000/?dg=1

    駅まで徒歩3分のマンションだって、駅直結より遠いな!

  25. 125 匿名さん

    東京で地盤や住環境のいい区内西南部の駅近には、最近新築された分譲マンションはない。
    せいぜい近くて徒歩5分以内。
    中古のワンルーム賃貸マンションなら沢山ある。
    駅直結マンションは操車場か工場や市場跡地。

  26. 126 匿名さん

    >>122
    青海ってお台場ヴィーナスフォートの駅なんだけどな。
    車で行ってもでかく書いてあるから分かる。
    今でこそ観光地だけど、出来た頃は画期的なモールでかなり話題になったけどね。
    へー、行ったことないんだ。

  27. 127 匿名さん

    >>123
    狭小三回建ては勘弁。。
    クルマがはみ出してるのも勘弁。。

  28. 128 匿名さん

    埋め立て地の新しくできた地名なんて、住んでる人しか知らない。
    東京出身者は湾岸の歴史を知っているので、今の姿で判断しないよ。

  29. 129 匿名さん

    住む街じゃなくて
    この場合、商業地なんだけど・・・

  30. 130 匿名さん

    >>126
    みんなその辺を「お台場」って呼んでるからあおうみ?あおめ?青海って割と知らないと思うよ。
    俺もお台場好きで独身の頃からよく行ってたし、結婚式も二人のお気に入りの場所だからとグランパシフィックメリディアン(今はル・ダイバ?)でしたくらいだけど「青海って地名をどこかの標識とかで見たことあるけど、まあ豊洲って書いてあるしあの辺りだろう」程度にしか思わなかったよ。

    遊ぶにはお気に入りのところだけど定住は無理。

  31. 131 匿名さん

    >>127
    確かに狭小を3回も建てるのはカンベンだな。

  32. 132 匿名さん

    狭小3階なんて建てる奴はいない。
    買う〇鹿はいるかもしれないが。

  33. 133 購入経験者さん

    お前ら坪300だぞ

  34. 134 匿名さん

    300は高いほうだが、都内のまともな住宅地なら坪200万前後で十分。
    40から50坪の敷地があれば、二階建てでそれなりの広さの家が建つ。
    狭小3階建ては貧しさの象徴みたいで肩身がせまいよ。

  35. 135 匿名さん

    >>132
    三茶辺りじゃ普通に狭小だらけだよ。
    古い家を壊して、高すぎるから分筆して。
    ミサワとかだって普通に狭小作ってるし。
    狭小じゃないとしたら土地だけで1億以上?
    まあそういう金持ちもたくさんいるだろうけど
    こんな所を覗いて無いと思う。
    都内で狭小って言ったら20坪前後。
    300×20坪で6000万円ぐらいかな?

  36. 136 匿名さん

    三茶って建蔽率や容積率がミ二戸が建つぐらいゆるいの?
    まともな一低住だと40/80とかせいぜい50/100。
    分筆規制もあるから、狭小敷地のミニ戸は建てられない。

    遊び場として名前が知られた地域は商業地域で住む場所じゃない。
    盛り場は戸建て立地として嫌悪される地域。
    そんなところに住みたいならマンション。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    茶沢通りの脇道とかそんな家ばっかだよ。
    ガチャガチャして落ち着かない街だよね。

  38. 138 購入経験者さん

    三茶は世田谷の高級住宅地
    田舎者にはわからないか?

  39. 139 匿名さん

    三茶が高級住宅地?
    奥沢とか成城だろ。
    三軒茶屋っていう地名から笑える。

  40. 140 匿名さん

    >>138

    三茶なんて学生街。
    渋谷から近いから土地は高いだけ、あんなとこに住みたがるのは独身かDINKS、子育て終えた老人。

    子供いたらあんなごちゃごちゃしたところで育てたいなんて普通は思わない。

  41. 141 匿名さん

    >>139
    あと芸能人や政治家の屋敷の多い、
    深沢、駒沢、等々力、尾山台

    三茶は落ち着きのない商業地
    まあ、住むなら永住目的では無い賃貸マンションだな。

  42. 142 匿名さん

    >三茶は世田谷の高級住宅地
    >田舎者にはわからないか?

    こんなこと東京の人は絶対言いません。
    自ら田舎者を晒して恥ずかしいね。

  43. 143 購入経験者さん

    君らはどこ在住?

  44. 144 142

    天下の柏市だが何か❓

  45. 145 匿名さん

    >143

    世田谷は古い思想の街並みだと思う。自分が高校・大学初期に見た街並みがGoogleで見て
    小さな戸建てに変貌して笑えた。昔は大きな庭の立派な戸建てがたくさんあった。

  46. 146 匿名さん

    古い思想の街並がいい住環境を維持する。

  47. 147 匿名さん

    駅徒歩圏内の住専が良いよ!

  48. 148 匿名さん

    >古い思想の街並がいい住環境を維持する。

    そういう地域にはミニ戸も建たないから、金のない人間は住めませんね。

  49. 149 匿名さん

    >148

    世田谷をGoogle mapで見てご覧。既にミニ戸だらけで住専はもっと早く制定しなければ
    意味無かった。私が高校・大学初期に見た街並みと大違いでミニ戸だらけ。
    余程金持ちでないと都区内駅近は戸建てでは無理。目白等か。

    戸建ては地方・郊外に住むか、広めのマンションなら何とか購入可。マンション高層階なら
    エントランス30秒に大型家電やショッピングモールが有っても全然外の音がしない。

    選挙や無料回収の車がウルサイ。天候不順時迂回する飛行機もウルサイ。
    米軍基地に近いと電車の中でも凄くウルサイ。それよりはずっと小さな音でましか?

  50. 150 匿名さん

    マンションも戸建ても、とっくに旬が過ぎたので
    次の旬が来るまで当分購入しない方が良いと思う。

  51. 151 匿名さん

    >150
    ちなみにいつが旬だったの?

  52. 152 匿名さん

    世田谷のどこ見ているか知らないが、三軒茶屋を高級住宅地だと確信されてもね。

  53. 153 匿名さん

    千歳船橋なら千葉の船橋だよな。普通に考えて。

  54. 154 匿名さん

    まだ住宅の右も左も判らなかったころ
    三軒茶屋という都心に近いくせ
    5000,6000万という安い家がある
    どんな所かと初めて見学に行ったのですが、あの時みたミニコの衝撃は一生忘れられないです

    以来三軒茶屋は私にはミニコの街です

  55. 155 匿名さん

    138みたいに地方から出てきた勘違い君が、三茶あたりを高級だと信じる。
    変な世の中だ。

  56. 156 匿名さん

    代々世田谷住まいの私が言うが、世田谷は昔から小さい家が沢山立ち並ぶ住宅街だ。
    元は畑。細く不規則な農道沿いに建てられた家が元の住宅街だから不整形地が多い。よほどの古い家以外は30坪未満が普通。
    確かにここ10年ほどは世代交代で土地を売却して分筆で25坪前後という家が増えたのは事実だけど、20坪未満の本当の狭小はバブルの頃に建てられてる。当時は15坪未満の建売も1億以上した。

    >千歳船橋なら千葉の船橋だよな。普通に考えて。
    値段も利便性も3分の1だからお金の無い人は千葉の船橋しか選択肢は無い。

    三茶はまあ、土地が高価と言う意味では高級ではある。ただ、世田谷区民もそれを高価な所とは思ってるけど高級住宅街とは思ってない。ウチの近所もそう。高価だけど別にココが高級住宅街だとは思ってない。
    茶沢通りから下北にかけては世田谷でも有数の狭小住宅密集地。良くも悪くも古くからの世田谷らしい町並みだよ。
    駒沢や深沢もまあ似たようなものだけど、比較的新しい町だから街並みは綺麗。用賀や桜新町とか比較的新しい町は道も計画的に配列されてて綺麗。その典型は成城。ほとんどの道路が碁盤の目になってて不整形地が無い。
    古い思想の街並ってなんのことか解んないけど、この成城みたいのがそうなら納得。
    ただ、世田谷の大部分は何の思想も計画性も無く農道沿いにできた住宅地。
    世田谷で1,2の繁華街である三茶と下北は狭小住宅と狭い道で迷路のようになってる。これに交通規制が加わるから車で入るのは運転技術と勇気がいる。計画性のない街づくりのせいで両方とも駅前再開発で地元民がもめにもめてる。

  57. 157 匿名さん

    世田谷の利便性ww 面白すぎ。

  58. 158 匿名さん

    >157

    千葉民に世田谷の良さは永遠にわからんよ(ニッコリ)

  59. 159 匿名さん

    タクシーの運ちゃんも嫌がるもんな。

  60. 160 匿名さん

    >158

    都区民だけど世田谷の良さが分からない。人口が減って地価が下がれば世田谷でも
    広い家が建つのかな。単身世帯が増えるのに広い家がいるのか?

  61. 161 匿名さん

    田舎マンション買って後悔した世帯が、都内の広い戸建てに住換えてくるよ。

  62. 162 匿名さん

    世田谷辺りは農道で狭い道が多い、防災上セットバックして農道を広げていきますが時間は掛かる。

  63. 163 匿名さん

    >>160
    世田谷は23区では平均住宅敷地面積はまだ広い方。板橋や杉並より良い。
    中野区新宿区はもっとひどいし、葛飾区江戸川区はその上を行く。特に足立区に至ってはさらにすごい密着狭小戸建てがビッシリって住宅地が沢山ある。

  64. 164 匿名さん

    世田谷区は道幅が狭いのは昔からですが、街として安心・安全かとなると、必ずしもそうとは言えない。
    刑法犯の総発生件数は23区で2位、検挙率は最下位。また高齢者の要介護者数が2番目に高い区。

  65. 165 匿名さん

    >160

    うん、地元民にしかわからんよね。
    しかも、世田谷はわりとヒエラルキーのはっきりした住宅街が多い。
    逆にいうと、低所得者層にも優しい街も(一部)ある。
    なので、「区の平均」とかとると、「いいところ」が出てこない。
    治安のよい街は、ほんとに治安がいい。
    利便性のいい街は、ほんとに利便性がいい。
    自然が多く残る街も多い。教育や福祉にも厚い。
    それらを兼ね備えた閑静な住宅街は、ほんとに暮らしが豊かになる。
    もちろん、世田谷全域に渡るわけではなく、ごく一部だけどね。


    >広い家が建つのかな。単身世帯が増えるのに広い家がいるのか?

    なにを自問自答しているのか、こっちが聞きたい(笑)

  66. 166 匿名さん

    多摩川渡れば神奈川だもの、足が有ると便利。

  67. 167 匿名さん

    低所得者層にも優しい街も(一部)ある。>生活保護者数が23区でTOPだからね。

  68. 168 匿名さん

    >167

    はいはい、デマカセ乙。
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/medias/uploads/201205/seikatsu...
    世帯数でも、世田谷は10位。

    さらにひとりあたりの負担率でいうと、台東区がぶっちぎり(笑)
    http://area-info.jpn.org/SehoPerPop.html

    東京だけ抜き出すと、
    台東区
    新宿区
    墨田区
    足立区
    荒川区
    板橋区
    北区
    豊島区
    葛飾区

    の準ですね。
    見事に城南からはどこもエントリーないんですね(笑)

  69. 169 匿名さん

    生活保護世帯数で10位って事は世田谷って人口は圧倒的トップだから保護世帯の割合が物凄く少ないんだな。

  70. 170 匿名さん

    >163

    江戸川区北の総武線沿いは戸建てが多く、狭い感じ。南部の東西線はマンションだらけで
    広い公園も多い。人口も多いが、駅近のマンション立地が少なくなってきた。

    最近は総武線沿いも戸建てを潰してマンションが少しづつ建ち始めているが、広い公園は
    無理だろう。

    東西線に埋立地は非常に少ないが、その南の京葉線沿いは公園は広いが、新浦安(千葉)とか
    液状化の危険地帯。京葉線沿いはとても広い公園が多くマンションは少ない。

    マンションン化率の高いのは1.千代田、2.中央、3.港区だって。

  71. 171 匿名さん

    >>164 もデタラメだね
    東京都の犯罪発生率番付
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html
    世田谷は35位だね。23区では22番目。

  72. 172 匿名さん
  73. 173 匿名さん

    スレ違いで熱くなってる人が数人いるようですが、
    世田谷を熱く語るスレでも建てられたらどうですか?

  74. 174 匿名さん

    世田谷区長か区議にでもなって区民の為に働けば良いと思う。但し、泣き虫はダメよ。

  75. 175 匿名さん

    >170
    マンション安いよ、バブル期2億した物件も築35年で4000万しないし、新築は80㎡6000万ぐらいみたい

  76. 176 匿名さん

    >75

    安く都区内駅近に住めればそれでよい。永住志向で売却するつもりは全く無し。

  77. 177 匿名さん

    >マンション安いよ、バブル期2億した物件も築35年で4000万しないし、新築は80㎡6000万ぐらいみたい

    築35年経ってもマンションの残存価値が2割近く残ってる。
    さすが世田谷区
    相場が高い。

  78. 178 匿名さん

    >177

    新築75㎡(少し狭い)では13階建ての13階だと6000万円じゃ城東でも買えないよ。
    マンションは階数によってかなり値段が変わるから。

  79. 179 匿名さん

    >177
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052350000800/

    前に見かけたのは、このあたりのスケルトンリフォームしたのだった気がする。
    築は35年も古くはなかったみたい

  80. 180 匿名さん

    誰かさんを世田谷区の広報担当に推薦します。(笑)

  81. 181 匿名さん

    一部の地域だけの話やめようよ。ウザい

  82. 182 匿名さん

    戸建

    1. 戸建
  83. 183 匿名さん

    マンション

    1. マンション
  84. 184 匿名さん

    >>182
    平屋なんてこんな贅沢な戸建ては少ない。

    >>183
    異論無し。

    鶏は何もせず餌をもらえて住いの管理もしてもらえて楽。だけど実は卵を産ませる事が目的の設備。卵を産めなくなった鶏は捨てられる。

    住人は維持管理何もせず住めるからとても楽。だけど実は購入費に加え管理費と修繕費の名目で永遠に金を搾り取ることが目的の建物。管理費、修繕費が払えなくなった住人は部屋を競売に掛けられ追い出される。

    全く同じだね。

  85. 185 ユンボー

    やっぱり戸建てが一番かな。\(^o^)/

  86. 186 匿名さん

    >何もせず餌をもらえて住いの管理もしてもらえて楽

    違う。
    なにも楽なんかじゃない。
    後ろを向くことすらできず、寝返りも打てず、なにもできない。
    そのストレスでさらに餌を食べる。
    その結果太っていき、さらに管理者に都合のいい鶏になる。

    これがマンション。

  87. 187 182・183

    犬小屋より皮肉を込めてのウサギ小屋写真だったんだけど、平屋は贅沢と来ましたか なるほど!
    まあ確かに幸せそうなウサギの家族に見えますね。

    マンションは私も住んでいましたが、確かに鶏舎がピッタリでした
    一軒家育ちなので、ウチでは大人しく外では騒がしくって
    まるっきり反対の子供の躾け方に違和感を感じて郊外の戸建に移りました。

    水槽のメダカが増え過ぎて、今は子供と庭にメダカの池を作ってます。
    戸建は自主管理に望む限り際限がありません、やりたい事ってついつい思い付くのです。
    そこは最初に歯止めの制限が付いてるマンションも、いいのかもしれませんね・・・

  88. 188 匿名さん

    >今は子供と庭にメダカの池を作ってます。
    これは庭でボウフラを飼育しているようなものです。
    隣の人が作ってたら文句はなかなか言えないし嫌な気分になりますね。

  89. 189 匿名さん

    メダカとボウフラの生態をご存知無いようですね
    マンションに長く住まわれると、住居での生活が食餌と睡眠だけが中心になり
    それ以外は望むべくも無いので、様々な興味や知識も枯渇してしまうのでしょう

    延々続く維持管理修繕費用負担の憂いと騒音トラブルや他住民との絶え間ない軋轢
    そのストレスがメダカやボウフラでさえも、存在を認められない程に鬱屈してしまう

    これが聞きしに勝る現実なのですね・・・

  90. 190 匿名さん

    188は、ただの水溜りと魚の居る池との違いがわからないマンション君。
    マンションは生物の生態がわからない、虫嫌い人間を増産しているのか?

  91. 191 匿名さん

    植物を育てるプランターの僅かな土でさえ、余ってしまえば処分に困るという
    循環型社会に真っ向対立を挑む様な環境を構築するマンション。

    自然環境に近付く屋外に小さな生態系を作って魚を飼うとか、全く考えられない世界。

  92. 192 匿名さん

    マンション=鶏舎(笑)しっくりきすぎだね!

  93. 193 匿名さん

    以前「虫嫌いだからマンション。」なんていう住民が結構居た。
    親の影響で生物に興味がない子供が増加していくとどうなるか考えないのか。

  94. 194 匿名さん

    >>193

    >以前「虫嫌いだからマンション。」なんていう住民が結構居た。

    これと、

    >親の影響で生物に興味がない子供が増加していくとどうなるか考えないのか。

    これが全く関係無い、繋がってないんだか、思考回路大丈夫か?(笑)

  95. 195 匿名さん

    ↑マンション住民なので思考の飛躍や屁理屈はおてのもの。
    大丈夫ですよ。

  96. 196 匿名さん

    購入するなら戸建て、借りる貸すならマンション。

  97. 197 匿名さん

    だよな、借りるならマンションだし、ならば貸すにもマンションだ。

     

  98. 198 匿名さん


    最近は「虫が嫌いだからマンションにした。」、という住民が少なくなったのか?
    虫を避けるために、わざわざ狭い集団住居を「買う」という素晴らしい家庭環境だったのに。

  99. 199 匿名さん

    借りるならマンションだよ。
    大家が損してまで安く借りられるからな。

  100. 200 匿名さん

    >>195

    193のアホな思考回路は戸建て脳じゃないのか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸