住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 986 匿名さん

    マンションに違和感あるのは、都会派や高級志向気取っている割に集合住宅っていうとこだわ。

    だって事実としてマンション全体で一つのお家じゃない。
    それを「邸宅」「贅の極み」「ホテルライク」とか言っちゃってさ。
    いやいや、個室でしょ、個室。
    集団で共有する「贅の極み」って。
    豪邸で使用人雇えないから集合住宅でホテルライクとか言っているんだよね?

    集合住宅という暮らし方自体は良いと思うんだよ。
    私も年取ったらマンションに行くかも。
    壁一枚挟んだおんなじ家に人がたくさん住んでると思うと、年寄りには寂しくなくて良いわ~。

  2. 987 匿名さん

    >>980

    そうじゃなくて、なんでそこに戸建て民の自転車は無いんだよw
    おまえの駅は近くに戸建てがあって遠くにマンションがあるのか?w

  3. 988 匿名さん

    >987

    横だけど、そういうのが問題になるのって、大型住居施設が大量に供給されて
    街が受け入れる体制がないときに起こる問題なんだよね。

    「急に駅前の放置自転車が溢れるようになった」
     ↓↓
    「大型マンションが建ってそこに来た新参の住民たちのせいだ!」

    みたいな流れ。

  4. 989 匿名さん

    >>986

    個室だろうと何だろうとどうでも良いのよ。
    そんな考え方に縛られるより、便利で快適な共用施設で
    戸建てより楽しくラクな生活ができる方が大事。

    そんな言葉に固執してツマラナイ生活は送りたくない。

  5. 990 匿名さん

    >>989
    あなたみたいに利便性や快適性を目的にマンションを選んでいる人には、違和感を感じませんよ。
    シンプルな選択でいいじゃないですか。
    ちなみに集合住宅の快適性という点では、騒音問題がすごく心配。
    もし私がマンションを購入するなら、中古にして、
    騒音問題がないと確認してからじゃないと、心配で決められません。

  6. 991 匿名さん

    >>990 騒音は生活時間帯や感じ方で全然違うし、上下も転居するかもしれないし中古でも十分危険。新築で最上階角部屋買うのが一番安全。もちろん、階下が神経質過ぎて…という可能性は残るけど。戸建でも近隣の問題はあるからどっちもどっちだと思いますよ。

  7. 992 匿名さん

    数十年後の見通しを考えれば、人口は減るかもしれないけど、
    これからは将来未婚者や、国策で中国や韓国を中心に外国人が増えるので、
    それらの人に都合が良い都内のマンションにしておけば需要は極端に減らないでしょう。

  8. 993 匿名さん

    転勤含めて分譲マンションを5箇所住んだけど騒音無し。
    騒音問題は物件価格、場所、住民の質に起因する。

  9. 994 匿名さん

    >>990

    ちなみに俺はマンションに利便性なんて求めてない。
    駅前の騒がしいところになんか住みたくないし、駐車場も平置きじゃないと嫌。

  10. 995 匿名さん

    >>993

    運がいいだけで、マンションの質がいいとか住民全体の質がいいってことじゃないよ。当事者になってないってだけで、こういうこと言う輩が増えるのはマンション派にとっても不都合だろうに。住民は悪気なくても子供が走り回るのは止められない。子供育てたことあるのか?

  11. 996 匿名さん

    都心のマンション売れてるけど、消費増税で消費税がかからない土地持分の割合が高い好立地の高額マンションを富裕層が買ったということと、オリンピック需要ですよね。すでにその分見越して価格付いてるから、今庶民が無理して買ってる坪単価安めな都心の新築マンションは都心の中では糞立地のマンションということでしょ。

  12. 997 匿名さん

    >>995
    子供2人いるよ。

  13. 998 匿名さん

    >>995

    5回も運が良いことなんて続くのか?
    むしろ騒音問題に悩まされる方が相当な運の悪さ?

  14. 999 匿名さん

    足音ドスドスとかの重量床衝撃音は残念ながら今のマンションでも解決されてないので、運が良かっただけです。

    子育てに理解のある住民もいるので、おたくの子供のドタバタ足音を下階住人が我慢していた場合もあると思うよ。

    とにかく、上階の足音でイライラするケースというのは、レアケースとかではないと思うよ。

  15. 1000 匿名さん

    騒音を出す側の人は騒音問題はないらしいよ。
    出さないように気をつける人が気になる問題です。

  16. 1001 匿名さん

    買ってから上下左右の隣人に問題が有る場合、我慢するきゃない。

  17. 1002 匿名さん

    990ですが、私が「中古にして、騒音問題がないと確認」と書いたのは、
    住人用マンションスレをチェックしていて、
    「騒音が全くないです」というマンションと
    「騒音に悩まされてます」というマンションが、明確に存在すると知ったからなんですよ。
    上階住人の問題ではなく、構造上の差があるんだなと思いました。
    (両方とも真新しい大型マンションで、大手デベのものです)
    騒音問題はほんと不快なので、もし私がマンション買うとしたら、
    中古マンションの住人スレで「騒音問題ありますか?」と質問してからにしようと思った次第です。

  18. 1003 匿名さん

    >>1002

    重量床衝撃音などでググってみたらどうでしょう?
    今のマンションの構造で重量床衝撃音が防げないことが、わかると思います。

    少々の足音くらいは気にならない人、気になる人、という個人差もありますが。

  19. 1004 匿名さん

    ということは5回騒音なしさんみたいに運が良ければマンションの方が良いってことだね(笑)

  20. 1005 匿名さん

    >>1004
    え?騒音なくてもマンションはいやだよ。
    船に乗る時も2等寝台より1等個室がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸