住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

  1. 906 匿名さん

    >>904
     本当に理解力ないね。「東京都ってだけで価格に違いがあるかどうかどうか知りませんが」って書いてないか? 大体、あなたが突っかかってくる多摩ニュータウンと神奈川埼玉千葉という比較がぶれているだろ。何市の多摩ニュータウンだよ、ひとつの市じゃないからね。比べるなら横浜市多摩市みたいな比較になるんじゃないの? あなたがこだわっている6000万円にしたって、戸建てなら価格の多くは坪単価×坪数なの。田舎でも広ければ広いほど値段が高くなる。都心なら狭くてもそれなりの値段になる。
     起きざまの寝ぼけ眼でレス読むからそうなるんだよ。頭冴えたところで何度も文章読み直してからコメント書いてよ。思考と行動パターンが毎回おんなじだよ。

  2. 907 匿名さん

    >>902
    築2000年だから響くんじゃない?

  3. 908 匿名さん

    値上がりした例として

    そのうち、神奈川県の某地か出てきそうですね

    あそこは、
    ギャンブル、お風呂屋、元工場と、トリプル役満級な土地
    地方の方が買ってるらしいね

  4. 909 匿名さん

    結局、マンションは資産価値というしがらみから自由になることはできないって事だよ。
    老マンションになった時、建て替えも住み替えもできなくなっちゃうからね。
    住み替えるのが当然って感覚の人じゃないとマンションには住めないって事。
    ウチの両親も祖父も購入後に引越しなんて一度もしてない。
    転勤がある職場がどれくらい一般的なのか知らないけど、そういう人は購入自体見合わせた方が良いんじゃないの?
    ましてや売って利益を出すなんて事を考えるなら、株か先物でもやった方が良いと思うけど?
    住いはいかに住みやすいかが全て。資産価値ななんて二の次じゃないの?
    ウチは、土地の分でも子供たちに残せれば十分だと思ってる。マンションってそれができない。結局、自分で売り抜けなきゃいけない。引き継ぐのは子供が可愛そう。
    世代を越えた資産価値が無いから、転居転売が前提になる。マンションじゃ家に対する愛着って希薄なんじゃないの?

  5. 910 匿名さん

    >>900
    その地域なりの標準的な大きさってあると思います。
    私の住む世田谷辺りでは30坪あれば大きい家です。
    40坪あると大体古い家です。それ以上は代々受け継いだ家って感じです。
    新築なら25坪程度の建売が標準的です。それを見てミニ戸とか狭小って思う人はいません。
    なにより地域の住民の半数以上が賃貸住まいですし。持家と言うだけで鼻が高いし、新築と言うと高嶺の花だったりします。
    実際にはどんな狭小でも概ね中はマンションより広いですし。

  6. 911 匿名さん

    900です。返信下さった方、ありがとうございました。
    ちなみに当該エリアへの湧き上がる愛着心のため 笑、土地を決めてからは、周辺マンション情報もチェックして楽しませていただいてます。
    そこで感じたのは、何と言うか、マンションというのはマーケティング?ブランディング?の賜物で、デベに価値を一式創ってもらって、オシャレに提示してもらって、買うという特徴がありますね。
    他人に価値を一式創ってもらってそこに素直に住む(「住まう」という表現を使うらしい)というのが、何と言うかすごく新鮮に感じました。
    うちは注文住宅にするのですが、新築マンションのマーケティングを拝見していると、やっぱり注文を選ぶ人って(自分のことながら)癖があるんだなと感じました。
    マンションを選ぶ人って癖のない素直な人達に感じます。そこがまたフットワークの軽さにもつながるのかな、なんて思いました。

  7. 912 匿名さん

    >909
    全くもって、おっしゃるとおり。
    売るために我慢して住んでいるような人が多すぎ。
    というか、マンション民は流動性しか優位性を見出せないってことですかね。

  8. 913 匿名さん

    陶芸、ガーデニング、自動車整備
    特殊な趣味の人は戸建必須ですね

    あと自分はマンションでも実家は戸建という人は多いのでは?将来はどうしますか?

    私は都心のマンションが気に入っているので
    実家は世田谷145m2ですが将来戻るつもりはないです

    かといってせっかくの親の遺産を売るのにも抵抗が、、、
    かくて空き家問題発生です

  9. 914 匿名さん

    >>906

    6,000万、6,000万ってどっかで見たことあると思ったらこのスレの>>1だったか。
    実際こんな感覚だな。

  10. 915 匿名さん

    908さん

    神奈川某所って、ホリノウチで有名な所ですか?

    いくらキレイに化粧しても、ギャンブルと風俗の街という素性がありますね。
    地方の人が誇らしげなのがおかしい。

  11. 916 匿名さん

    親から埼玉や千葉の土地を遺したから戻ってこいとか言われても正直気が重いんですが。
    都内のマンション遺してくれたほうが嬉しいわ。
    最近のマンションなんて内装リフォームすれば50年は持つし。

  12. 917 匿名さん

    うーん。地方出身者としは、世田谷に145平米の土地残してくれてる親御さんがいらっしゃるなんて、人生かなりのアドバンテージと思いますが。ま、そのアドバンテージ込みでのマンション派なんだな、ということは良くわかりました。

  13. 918 匿名さん

    賃貸なり、実家なりである程度住んで愛着のある地域の良い立地に予算内の物件が出たときに買うのが個人的には一番かなと思います。これだけ駅に近くてお手頃な価格だったらマンションもいいなぁ、とかね。元々の周囲の環境も把握できてるわけだし。土地勘の無い地域を専門家ぶって鑑定して資産性が高い!なんて言ってるのは完全にギャンブルだってことに気がつきましょう。

  14. 919 匿名さん

    というか、売買専門の不動産屋の経営自体博打みたいなもんです。とてもまっとうな職業とは思えませんね。うちは実家が不動産屋なので、心からそう思います。

    大手ハウスメーカーの大規模分譲地の売れ行きが悪いからと、信じられない安値で買い叩いて、利益乗せて売るとかね。とてつもない借金をして、一時的に大金が転がり込む売買や、赤字の売買の繰り返しで、結果的に借金だらけですよ。長年不動産屋をやってると、仲間業者から美味しい話が転がりこんでくるらしいんですが、それでもそんなもんです。

    素人が居住用のマンション購入で儲ける?そんな発想やめときなさいってば。

    値下がって当然、上がったら奇跡的ラッキーと思ってた方がいいですよ。

    素人がそんな簡単に金儲けできるなら、専門家である不動産屋の社員はみんなウハウハってことになりますよ。

  15. 920 匿名さん

    ま、そりゃそうだ。
    税理士さんは不動産屋の税務処理は嫌がるんだよ。たいがい処理だけして逃げるからね。
    それだけいつもマイナスって事だよ。

  16. 921 匿名さん

    郊外の戸建て派がどんなに騒いでも好立地の駅近マンションの
    資産価値の高さには勝てませんよ。
    ギャンブル?都内の駅近買う人はむしろリスク回避能力の高い人です。
    郊外の戸建てほどハイリスクな買い物はありません。

  17. 922 匿名さん

    都心の駅近ってだけで、そんなに儲かるなら全部業者が買うと思います。以上。

  18. 923 匿名さん

    例えばレス800のマンションのどこにリスクがありますか?
    横浜駅近ってだけで需要は絶えることはない。
    この先も高値で売れるし高値で貸せますよね?
    都内の駅近も同じです。
    郊外の駅遠とは需要が違いすぎます。
    少子化で人口減少してるのはどこでしょう?
    東京が減りますか?

  19. 924 匿名さん

    まず、住宅ローンはまぎれもなくリスクです。
    それをリスクと思ってない時点であなたはギャンブラーです。

    そして資産家で、現金で都心駅近のマンションを購入できる層だとしても、不動産だけでドンドン儲けようなんて思ってる馬鹿な資産家はいません。

  20. 925 匿名さん

    >>922
    頭悪い方ですね。
    あくまで確率の問題です。
    世の中100%なんてあるわけがない。
    リスク回避したければ東京の駅近と埼玉の駅遠どちらを買いますか?
    って話です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2