政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 13:43:29

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

1. 401 匿名さん

わかりやすい超訳

米ラッセル国務次官補「うちのしまの南シナ海で中立なぞあらへんで、中国は考えちがいせんときや」
    中国南海研究院海洋科学研究所の劉峰副所長「一方の肩を持つというやり方は火に油を注ぐだけ。あんたんとこが介入するまでは、南シナ海は静だった。南シナ海の安定に必要なのは協力と信頼関係でえこひいきではない」

以下は記事にはないが
    米ラッセル国務次官補「なにを抜かすか、ちゃんころ」
    中国南海研究院海洋科学研究所の劉峰副所長「なんこら、あめ公」
    米ラッセル国務次官補「なんや」
    中国南海研究院海洋科学研究所の劉峰副所長「なんや」

2. 402 匿名さん

調布の小型機墜落事故は禁止されてる遊覧飛行だ。
    事故を起こした機体の所有者は福生にある「ベルハンドクラブ」。
    航空機やヘリによる遊覧飛行や高級自動車等を貸し出す会員制クラブ。
    経営母体は不動産会社だ。今回の事故機のメンテナンス会社もこのベルハンドクラブ運営会社の
    子会社。当社所有の航空機、ヘリは古い機体で有名。本社は福生基地に隣接しているが
    米軍が使用している為の軍事基地。民間機は当然使用できず、調布基地になるが調布基地では
    遊覧飛行は禁止されている。メンテナンス会社は遊覧飛行を否定しているが遊覧飛行を売り物に
    会員を募集している会社の子会社であり仕事を貰っているパイロットに選択権は無い。パイロットが
    飛行の直前に大型機に交換したとメンテナンス会社はウソぶいているが飛行直前に換える事で
    遊覧飛行を誤魔化して営業していたのだろう。調布飛行場の関係者も知っていたはずである。
    なぜなら大島までの慣熟飛行なら客らしき同乗者3人が同行するのもおかしいし片道の5倍の燃料という事は
    大島以外にの観光飛行ルートがあったのだろう。ペイロードギリギリの積載重量であったのだろう。
    とにかく古い機体で有名で30年近い機体ばかり。同級生の兄も会員であったが直前でヘリが不調で
    修理中に怖くなり自ら自体したとの事。母体の会社の事実解明が必要だし空港関係者の
    馴れ合いも捜査対象だ。

3. 403 匿名さん

↑自体-辞退

4. 404 匿名さん

やはり調布飛行場の関係者もグルでしたね。
    地元じゃ逆に遊覧飛行のための飛行場と考えていたらしい。

5. 405 匿名さん [男性]

「侵略」「謝罪」明記を=村山元首相

2015年8月1日(土)20時12分配信 時事通信

・村山富市元陸軍軍曹は侵略した思うなら自ら侵略者として罪を認め謝罪せよ。

6. 406 匿名さん [男性]

川内原発1号、11日再稼働                      2015年8月9日 共同通信

九州電力は9日、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)を11日に起動し、再稼働させる方針を固めた。
    新規制基準に適合した原発の再稼働は全国で初めて。

7. 407 匿名さん [男性]

豪州初の慰安婦像認めず=シドニー近郊の市が議決            時事通信 8月11日

【ストラスフィールド(オーストラリア東部)時事】豪州最大都市シドニーの近郊にあるストラスフィールド市の議会は11日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像について、設置を認めないことを議決した。

ストラスフィールド市は人口4万人弱のうち中国系が2割、韓国系が1割を占め、影響力が強い。
    中韓の市民団体は連携し、豪州初となる慰安婦像を同市内の広場に建立後、シドニーなどにも設置する計画だった。今回拒否されたことで、国内での像設置は難しくなった。

市議らは像が「地域社会の分断を招き不適切」「市の指針に合致しない」と判断。

8. 408 匿名さん

>韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。
    同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。
    現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。
     30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。
    さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

誰か相手をしてやらんか。
    宇宙人のハトポッポでも完全無視はかわいそう。

9. 409 匿名さん

東大の5%はオキチだと言うがそれを証明してるような人だ。

10. 410 匿名さん [男性]

支持率さらに下落必至…安倍首相「戦後70年談話」の大誤算       2015年8月15日 日刊ゲンダイ

国民の支持率回復という観点では、今回の「70年談話」は大失敗だったんじゃないか。

「左派と右派の両方にとって、物足りない談話でした。安倍首相は本当は、談話で、『侵略を含めた歴史観を変えたい』と考えていたわけで、特に右派はそれを支持していた。しかし、安保法案で批判を浴びる中、いろんなことに気を使い過ぎて、文章のテクニックに走った結果、メッセージがぼけてしまいました」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

政治評論家の野上忠興氏はこう言う。

「どっちつかずの内容のうえ、それでも右派に気を使わざるを得ない。支持率が急落し、心身ともに追い込まれている今の安倍首相の苦境が、談話によく表れていますよ。支持率はさらに下落するでしょう。歴史に名を残したいと格好をつけた結果、自ら墓穴を掘りました」

70年談話なんて出さなきゃよかったのに、ホント、バカな首相だ。

11. 411 匿名さん [男性]

世論調査、安倍談話44%評価                2015年8月15日(土)20時17分配信 共同通信

共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、戦後70年に当たって安倍晋三首相が発表した首相談話を「評価する」との回答は44・2%、「評価しない」は37・0%だった。参院で審議している安全保障関連法案の今国会成立に反対は62・4%、賛成は29・2%。

内閣支持率は43・2%で、2012年12月の第2次安倍政権発足以降で最低だった

前回7月の37・7%から5・5ポイント上昇した。不支持率は46・4%だった。

12. 412 匿名さん [男性]

真珠湾で友好の花火2千発                  2015年8月16日(日)19時28分配信 共同通信

【ホノルル共同】日米開戦の舞台・米ハワイ州ホノルル市郊外の真珠湾で15日(日本時間16日)、日米友好を願う新潟県長岡市の「長岡花火」が14日に引き続き打ち上げられた。

両国の犠牲者をしのぶ「白菊」3発に続き、両国の将来を担う子どもたちへの贈り物として約2千発が夜空を照らし、会場を訪れた約2万8千人(米海軍発表)から歓声が上がった。

13. 413 匿名さん

当時、日本の暗号を傍受、解読していた為に次年度解体の退役戦艦を残し
    最新の空母部隊は外洋に避難させていた。
    日本に先に手を出させたわけだが米国は若い米兵を見殺しにしたわけで
    その憎しみは米国民の気持ちを一つにする為と言われている。
    国策の犠牲になった米国の若い兵士にも合掌したい。

14. 414 匿名さん

ボロい戦艦を沈めた(真珠湾は浅いから、ほとんどをサルベージできたんだけど)
    が、空母や造修・補給施設は無傷

しかし、日本人はやったー!と熱狂
    (悪いことに寝首をかいただけの海軍の連中まで、おれたち無敵!とああ勘違い)

結果はご存知のとおりです。

どう考えてもアメさんのほうが頭が良い。

15. 415 匿名

>411の言うとおりなら>410が紹介したゲンダイの記事は丸っきり外れじゃん。
    ゲンダイ、鈴木、野上、お前ら批判しかしないけど謝罪はどうした?いい加減な記事を書いて金が貰えるマスカキども。

16. 416 >410

ゲンダイなんて底辺のサラリーマンが読んでるおよそ新聞とは言い難い生産性0の代物。それを信じてバカという奴がホントのおバカ

17. 417 匿名

このところ、半島の北と南の対立が目立ってきている。
    北から『準戦時状態』宣言もされたそうで。

18. 418 匿名さん

415
    その手の記事は参考にしてないよ
    だって、選挙権の無い人が多く含まれているから

19. 419 匿名さん [男性]

韓国の自然環境スコアは“10点満点で0点”、OECDで最下位         2015年8月27日 Record China

2015年8月25日、韓国・京郷新聞は、韓国人が生活しながら体感する自然環境水準が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最下位であることが分かったと報じた。

これは、各地域の超微細粉塵(PM2.5)の濃度や人口密度などの環境要素を考慮して算出したもの。
    OECDが25日発表した「地域別健康指数」によると、韓国の環境スコアは10点満点で0点となり、OECD 34加盟国の中で最下位だった。韓国のほか環境スコアが0点台の国は、33位のイスラエル(0.51点)だけだ。
    OECD加盟国の中で最も環境スコアが高い国は10点満点を記録したニュージーランドだ。9.97点のアイスランドが2位、9.51点のオーストラリアが3位を記録した。米国は7.24点で12位、日本は4.46で18位だった。

20. 420 匿名さん [男性]

民主と合流、年内に=松野維新代表                   2015年9月5日 時事通信

維新の党の松野頼久代表は5日、民主党との合流構想について「年内にきちんとした政党の形をつくり、来年の通常国会で国民に見てもらって参院選で審判を仰ぐのが筋だ」と述べ、今年中に実現させたいとの考えを示した。地元の熊本市で記者団の質問に答えた。

合流の形態に関しては「本当の意味で新しい形の改革新党をつくりたい」と語り、民主、維新両党の解散を前提とする新党の結成を目指す意向を表明。民主党以外の野党からの参加にも期待を示した。

?民主が解散するとは思えないが。松野代表孤独な戦いがつづく。

21. 421 匿名さん [男性]

維新、柿沢幹事長ら3人解任…馬場・片山氏も             2015年9月8日 読売新聞

維新の党の松野代表は8日、国会内で臨時の党執行役員会を開き、党幹部3人を交代させる人事を報告した。

民主、維新両党を軸とする野党再編路線の支持者で脇を固める狙いがあり、事実上の解任とみられる。

交代したのは柿沢幹事長、馬場伸幸国会対策委員長、片山虎之助総務会長の3人。

?維新の党消滅へ。
    ?松野代表比例当選。民主党へは・・・?民主の一部議員と維新の党で新党結成?

22. 422 匿名さん [男性]

身捨てる覚悟必要…民主解党論、長島元副大臣も             2015年9月15日 読売新聞

民主党の中堅・若手議員で浮上した「解党論」が、保守系の党幹部クラスにも広がっている。

長島昭久・元防衛副大臣は14日、記者団に「野党結集のため、身を捨てる覚悟が必要だ」と述べ、解党すべきだとの考えを示した。 民主党の解党や党名変更の案には、維新の党との合流を軸とした野党再編に勢いをつける狙いがある。
     3日に当選3回の岸本周平衆院議員らが岡田代表に要望して表面化し、今回、細野政調会長に近い長島氏が発信したことで、党全体に影響する可能性がある。

?岡田代表、枝野幹事長は民主党の解党や党名変更の案には反対。
    ?民主の一部議員と維新の一部議員で新党が出来るか。

23. 423 匿名さん [男性]

大谷昭宏氏、安倍政権の支持率回復は「ない」と断言

(週刊女性 ) 2015年9月24日(木)配信

*小金稼ぎのコメンテーター大谷昭宏断言。

24. 424 匿名さん [男性]

厚生年金に公務員も加入へ                      2015年9月26日 共同通信

政府は来月1日、国家公務員と地方公務員、私立学校教職員が加入する共済年金を廃止し、厚生年金と一元化する。
    公務員ら439万人が民間会社員と同じ制度に入ることになり、厚生年金加入者は3527万人(昨年3月末時点)から4千万人近くに増える。

異なる保険料率を将来的に一本化するなど、両年金の制度の違いを解消。
    給付や負担の面で「公務員優遇だ」と指摘されてきた官民格差を是正して公平性を図るとともに、財政規模の拡大により制度の安定化を目指す。

25. 425 匿名さん [男性]

豪で増えすぎたコアラを安楽死、 どこかおかしい動物愛護派の主張(ダイヤモンドオンライン 2015年09月26日掲載)

シルバーウィークの最終日に、ちょっと悲しいニュースが入ってきた。

オーストラリア・ビクトリア州政府は、メルボルンの南西約一五〇キロにあるケープオトウェイ国立公園で増えすぎたコアラを三〇〇~四〇〇頭ほど調査し、健康状態が良くないと判断した場合、「安楽死」させることにしたというニュースだ。

コアラと言えばオーストラリアのシンボルである。オーストラリアと言えば誰もが真っ先に思い浮かべる動物でもある。オージー(オーストラリア人の略)は、日本の捕鯨にはあれだけ反対しているくせに、自国のシンボルは平気で殺処分しようとしているのである。

オーストラリアは、今年三月にもコアラの過剰生息が餓死につながるとして七〇〇頭ものコアラを「間引き」していた(五月には判明しただけでさらに四十八頭)。
     遡れば間引きの数はもっとになるに違いないが、殺処分はコアラだけかと思いきや、彼らはやっぱりオーストラリアの人気者カンガルーを三万~七万頭前後、毎年のように射殺、あるいは撲殺してもいるのだそうだ。

26. 426 匿名さん [男性]

社民党の新旧党首改選、募る危機感…前回1議席            2015年10月11日 読売新聞

社民党が来年夏の参院選で、改選2議席を維持できるかどうかで危機感を募らせている。

吉田党首と福島瑞穂前党首の新旧党首が改選を迎えるが、前回2013年は1議席しか獲得できていないためだ。

社民党は参院比例選で、1998年には約437万票で4議席を獲得したが、その後党勢は低迷し、得票・獲得議席とも下降傾向にある。
    2013年は、過去最低の約125万票で1議席にとどまった。

*当選者「ゼロ」を願う。

27. 427 匿名さん

株にたとえると

額面割れ倒産寸前の状態なのですね

政党には会社更生法の適用はありませんが

28. 428 匿名さん [男性]

*小金稼ぎのコメンテーター大谷昭宏ハズレ。

改造内閣 支持上昇46%(2015年10月09日)

読売新聞社は、第3次安倍改造内閣が発足した7日から8日にかけて緊急全国世論調査を実施した。
    安倍内閣の支持率は46%で、前回調査(9月19~20日)から5ポイント上昇し、不支持率は45%(前回51%)に下がった。

安全保障関連法が成立した直後の前回は、支持率が下落して不支持率を下回っていた。今回は支持率がわずかながら不支持率を上回り、拮抗(きっこう)した。

29. 429 匿名さん [男性]

民主党改名 メイドピンク党? 維新の党も合流?

30. 430 匿名さん [男性]

維新の党・松野代表比例当選のため民主党に転籍(既存政党)できず悪戦苦闘。悪あがきが見苦しい。

2017年夏の参議院議員選挙 維新の党立候補者当選者「ゼロ」か?

31. 431 匿名

■税理士さんが言ってたが、これで一番困るのは在日韓国人なんだよな

通名を使って扶養控除の二重取りが半ば常識的に行われてたが、これが一切できなくなる

また、通名を使って給与を受け取り、本名では収入ゼロにして
    生活保護を受けるのもダメになる

マイナンバー、反対してるのはザイニチ朝鮮犯罪者だ!wwww

在日チョンコロが住みにくい国を目指せ!

32. 432 匿名さん [男性]

「被爆地訪問促す」核兵器廃絶決議採択、国連委            2015年11月3日 TBS

国連総会の委員会は2日、世界の指導者に被爆地の訪問を促すことを盛り込んだ核兵器廃絶を目指す決議案を採択しました。
     決議案は日本が主導したもので、今年から世界の指導者や若者らに被爆地の訪問や被爆者の証言を通した理解を促すことが初めて盛り込まれました。

156か国が賛成し、22年連続で採択されましたが、中国、ロシア、北朝鮮が反対しました。

決議案は来月、国連総会の本会議で採決にかけられる見通しです。(03日09:50)

*原爆資料館を訪問した各国要人に指名名簿に記帳してもらい 核兵器廃絶に熱心な国とともに行動しよう。

33. 433 匿名さん

公務員の共済年金がサラリーマンの厚生年金と一元化されるのは

気前よく払う公務員の共済年金の原資が底を尽いてるからだ。

制度上の一元化などと言っているがまだ余裕があるサラリーマンの

厚生年金の原資を狙っただけの話。

34. 434 匿名さん

公務員なくして、もっと効率よくしよう。
    くだらなく、だらだらひとがいて、世の中の動向に耳を貸さない公務員。
    失敗ばかりしてるし、いなくてもいいじゃない。

35. 435 匿名さん [男性]

横浜傾斜マンション 三井住友建設名義貸し業でぼろ儲け?

三井住友建設のマンション信用ゼロ?。

36. 436 匿名

【速報】F-Secureの久保田直己はTBSとやはりつながりがあった!

TBSサンデー チョンニングは華麗にスルー

ちゃんと報道しろ!朝鮮人

37. 437 匿名さん [男性]

*小金稼ぎのコメンテーター(スーパーJチャンネル)大谷昭宏ハズレ。
    (大谷昭宏は慰安婦の強制連行ありを主張した売国奴。)

内閣支持率上昇51%、日韓会談「評価」76%            2015年11月9日 読売新聞

読売新聞社は6~8日、全国世論調査を実施した。

安倍内閣の支持率は51%で、前回調査(10月7~8日)の46%から5ポイント上昇し、6月調査以来5か月ぶりに5割台となった。不支持率は38%(前回45%)。

日韓首脳会談の実現を「評価する」とした人は76%に達し、環太平洋経済連携協定(TPP)の大筋合意を「評価する」とした人も57%(前回59%)と、高率を維持した。外交面での評価が、内閣支持率を押し上げたようだ。

38. 438 匿名

【朗報】特亜とブサヨがTPP大反対の理由が判明!
    パクリとザパニー ズ壊滅wwwwwwwwwww

http://www.moeruasia.net/archives/45929889.html

39. 439 匿名

環太平洋経済連携協定
    (TPP)の全文が5日、初めて公表され、消費者の関心の高い規定が新たに判明した

「日本酒」や「バーボン」のブランドを守るために
    日米が協力することを定めた。

米国、カナダとは、自国で製造した酒を保護する文書を交わした。

米国は、日本酒(ジャパニーズ・サケ)や山梨ワイン、球磨焼酎、薩摩焼酎、琉球泡盛など 7銘柄について、

日本でつくっていない商品の米国での販売を禁止する方向だ。
    ※中国などでつくられている「日本酒」を名乗る清酒を米国から締め出し、商品に地名を冠する「地理的表示」を知的財産として守るねらいがある。逆に日本は、米国でつくられたものでない バーボンウイスキーやテネシーウイスキーの日本国内での販売を禁止することになる。

日本のある酒造メーカーは米国内の工場で清酒を生産し、「Sake」として現地販売している。「日本酒ではなく、清酒として売っている」ため、販売禁止の対象からは外れる見通しだ。

40. 440 匿名さん

中韓露をはじめ、3流国は領土拡大が政治課題になっている。

コレラの3流国も人がやたら多いとか領土がやたら大きく地下資源があるとか

何か帳尻が合うような事がある。それで喰えるから頭は進歩しない。

馬鹿集団と言えるだろう。

特にイスラム圏など馬鹿の見本のようだ。居るはずもない神に惑わされ

人殺しを続ける。なまじ地下資源がある為、偉くもない阿呆が続出だ。

41. 441 匿名さん [男性]

横浜市のマンション傾斜問題でわかりやすい記事がありましたので抜粋記載しました。

Q悪いのはいったい誰なのか?~1次下請け会社は不要だ

建設工事は請負契約をします(工事を完成することを請け負う)。そのため、今回の場合、発注者である三井不動産レジデンスと請負契約を結んだ三井住友建設に責任があります。
    今回の工事は、
    元請建設会社 三井住友建設
    1次下請け会社 日立ハイテクノロジーズ
    2次下請け会社 旭化成建材
    となっています。

旭化成建材の社員が、杭の長さやセメント量のデータ改ざんをしていたということで、もちろん担当した社員に大きな責任があります。しかし、きちんと検査をして書類ミスを見破れなかった元請である三井住友建設の施工管理(設計どおり施工されているかのチェック)に一番の責任があります。
    三井住友建設は設計者でもあるので、設計監理(発注者の仕様や法律が守られているかのチェック)上の責任もあります。

今回の杭打ち工事は、1次下請け会社が半導体製造装置を主力とする日立ハイテクノロジーズ、2次下請けが旭化成建材でした。
     三井住友建設は、日立ハイテクノロジーズに工事の進捗状況確認や、安全確認を任せていました。一方、日立ハイテクノロジーズも、最終的には三井住友建設が責任者であるため、管理が甘くなっていた可能性があります。
     1次下請け会社が間に入ったことも、三井住友建設旭化成建材に対するチェックの目を甘くした原因の一つでしょう。

三井住友建設の責任転嫁は酷い。
    *一次下請けの日立ハイテクノロジーズは不要でここがないとコスト削減が計られる。

42. 442 匿名さん [男性]

通常国会「1月4日召集」を確認=与党               2015年11月17日 時事通信

自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は17日午前、東京都内のホテルで会談し、安倍晋三首相が表明した臨時国会の召集見送りと、来年の通常国会を1月4日に召集する方針を確認した。

臨時国会を開かない代わりに、野党からの要請があれば、閉会中審査には積極的に対応することでも一致した。

?来年夏の衆参ダブル選挙濃厚になった?

43. 443 匿名さん

433
    よくもそんな嘘を、、、

国家公務員共済は黒字も黒字
    徴集率100%だから

国家公務員共済は、国家公務員相手に高利貸し等も行っている
    これも回収率100%(退職金から強制徴集)

単身赴任に伴い共済から住宅資金を借り、残金天引きで退職金0の国家公務員もいる

44. 444 匿名さん

〇千葉大の研究で低所得者ほど入院の割合が高いとして原因は「働きすぎるあまりに自らの
    健康を犠牲にしてる」、無職の40~59歳の中年層では5.9%が入院しているということ。

この千葉大のお花畑教授はでかい勘違いだな{笑}
    低所得者というのは生活保護と比べ下手するとそれより低レベルの生活。生活保護を受けるべく
    その原因が病気という糸口を探して通院が多くなるだけで働きすぎるどころか
    怠け者だから生活保護をめざすわけなんだよ。
    簡単に言えば病院に行く暇がいくらでも有るし働けない理由がほしいだけなんだよ{笑}
    生保を受ければ税金からも医療費からも開放される。
    実態をもう少し勉強したほうがいい。

45. 445 匿名さん

>共済から住宅資金を借り、残金天引きで退職金0の国家公務員もいる

借金を返すのは当たり前ではないか
    踏み倒したうえで、退職金までもらったというならニュースになるだろうが

46. 446 匿名さん

>>443
    厚生年金の加入者の負担率は年収の14・3%、国家公務員は14・7%、地方公務員は
    13・8%でこれだけ見ると国家公務員のほうが多く見えるがカラクリがあり、共済年金は
    「職域加算」という厚生年金には無い加算制度がある。
    簡単に言えば退職時の役職により年金に加算金が出る。定年時まで居て役職の無い職員は居るはずも
    ないので都合のよい上乗せ制度だ。
    これを加味して同ベースで再計算すると国家公務員13・5%、地方公務員は12・7となり
    厚生年金の掛け金が一番負担率が高くなる。
    また過去に社会保険庁による約8兆円の損失があり、これは全て厚生年金で賄われた。
    現在の共済年金は名目は黒字だが旧恩給制度の対象者の激減や遺族年金の増大、現在の公務員の
    大幅な人員増による退職者の増加などで一気に赤字が想定される。
    また共済は入れ率7割の税金を厚生並みの5割まで下げたい意向があり、今までの差額は
    余力のある厚生年金の原資から補填するしかないという結論なのだろう。
    厚生年金の大金を使って共済の給付水準を維持しようというのが本音だろう。

47. 447 匿名さん

ゼネコンの仕事もひ孫請けまで丸投げするけど利益の9割は元請けにかすられる。
    今回の横浜傾斜マンションも上がどんどん利益を抜くんだよ。タダ仕事も多いしね。

48. 448 匿名さん

今回のフランスのテロ事件、やはりイスラム教を馬鹿にした風刺画を売名目的で
    掲載し続けた「エル・ウブド」が元凶だと思いますよ。
    どの国、民族も触れてはいけない部分があると思う。彼らが神として信仰する対象を
    滑稽に嘲笑すれば憤慨するのも当然。
    少し前に流行した「倍返し」も想定しなきゃならない。イスラム国を擁護する気はないが
    フランスの場合は自業自得。
    また日本はわざわざ進んで紛争地域に顔突っ込んでテロ組織においでおいでをしてる。
    親分のアメリカの命令だから金も命も無条件で差し出してしまう国際的お人よし国家。

49. 449 匿名さん

天皇陛下に土下座して謝れ、頭踏んづけてやるとか言った民族もいるんだよね。

50. 450 匿名さん

そうそう、土足で踏み込んじゃいけない部分があるんだよね。

特に王族、皇族、宗教などのない国はそういう事を軽んじる。

EUみたいな2流国候補は白人というプライドだけは高い。

どこかで白人以外を馬鹿にしてるからね。まあ、「武士は食わねど高楊枝」という感じ。

また中東諸国も地下資源のおかげで無能力者でも金持ちだから全く尊敬されないし。

アラーの神を笑いものにしたフランスも馬鹿だし、居もしない神をネタに頑張る連中も馬鹿。

踊る阿呆に見る阿呆という印象だけど、折角平和な日本をアメリカの命令で人の集まる所には

行けない日本にしたいのは実に不可解だ。

51. 451 匿名さん

>【ソウル=藤本欣也】韓国で長年、軍政と闘い、民主化の実現に貢献した金泳三(キム・ヨンサム)
    元大統領が22日午前零時すぎ、病気のためソウル市内の病院で死去した。87歳だった。聯合ニュースが報じた。
    >93~98年には“文民大統領”として政権を担ったものの、経済破綻の危機を招き、失意の中で退任した。
    肺炎などで長期にわたり入院していたが、2014年末に退院。報道によると、血液感染の病気を治療中に亡くなったという。

血液感染の病気というとエイズか。
    韓国の元大統領は、どいつもこいつもろくな死に方せんな。

52. 452 匿名さん

朝の報道2001の番組でテロの脅威を特集しているが

結果的に日本におけるテロ行為で殺戮効果の高い場所を番組が紹介してるようなものに・・・

イスラム国の方々、十分参考にしてくださいね。

53. 453 匿名さん [男性]

大阪W選挙 維新圧勝

百田尚樹 ‎@hyakutanaoki

それにしても、自民党、共産党、民主党、公明党、社民党、SEALDs、朝日新聞、毎日新聞、朝日放送、毎日放送、民団、朝鮮総連、自治労、日教組、元知事、元市長、各種市民団体が束になっても負けたって、どういうことなのか。

2015年11月22日 21:54

54. 454 匿名さん

大阪らしいな・・・

55. 455 匿名さん [男性]

26年選挙は「違憲状態」 無効は退ける 最高裁大法廷

「一票の格差」が最大2・13倍と人口比例に基づかない区割りのまま行われた昨年12月の衆院選は憲法違反だとして、2つの弁護士グループが全国で提訴した17の選挙無効訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は25日、投票価値の不均衡が著しい「違憲状態」と判断したが、選挙無効の訴えは退けた。

*選挙無効を期待したが残念。

56. 456 匿名さん

・・・・軽減税率の問題で自公が対立・・・・

また、いつもの自公の猿芝居が始まった{笑}
    集団自衛権でも同じような芝居で最後には学会関係者のまで批判される始末。
    勿論、公明党の猿芝居は国民の方を向いているわけじゃなく創価学会員。
    学会は押しも押されぬプアービジネスの親玉。
    入会を条件に生活保護の簡単審査。税金を利用した会員増強策。
    だから貧乏人ばかりだ。
    その為、簡単に自民案に乗れないパフォーマンスを見せる・・・
    見ているとわかるよ・・いつものように対立してた事を忘れたように合意するから。
    焦点の軽減税率予算の4000億?天下りの給与を一割減らせれば1兆2千億だろうが・・
    国民を馬鹿にするのもい加減にしろよ。

57. 457 匿名さん

ロシア機撃墜ーートルコ

ロシア領空侵犯の常習者だからな。
    自分じゃ旅客機でも平気で落とすクセに悪名の高い国。
    せめてイスラム国の味方じゃ無かっただけマシだ。

58. 458 匿名さん

プーチンになってから昔の悪の枢軸国に戻ったようだ。

中国やロシアは金持ちになってはいけない国。

大韓航空機を撃墜した事は忘れてしまったようだ。

59. 459 匿名さん

安倍さん、ご都合主義の経済対策をぶち上げてるが理想論で現実の経済が回復するか?

もういい加減に公務員と医者の改革が出来ないと現状でも厳しい国民負担がパンクしますよ。

両方で約100兆だから常軌を逸してる。明らかに財務省はじめ各省庁、自治体は

国民をターゲットにした増税キ・チ・ガ・イに成り果てている。

地方自治体も職員の給与確保が最優先で水道、下水等のインフラの老朽化は二の次。

日本は税金喰いを出来る連中が莫大に食いつぶすため国民はその分だけ苦しい。

財務官僚と映団連の操り人形になった安倍自民政権には死んでも出来ないだろう。

公務員と医者の生活保障のために国民は働かされる。

60. 460 匿名さん

↑訂正

映団連....経団連

61. 461 匿名さん

消費税値上げ分は全額社会保障費に使うと言うが前回の3%値上げ時もそう言いながら

社会保障に使われたのは1割未満。

公務員の給与値上げと国会議員の給与値上げに使われた。例の復興税も復興には使われず

地方自治体で山分けで終わり。

今回も本当に使われるか実に怪しい。社会保障と言っても半分は医者の報酬。今回は2年に一度の

診療報酬の改定がある。平均で約6000億が報酬の値上げ分だ。

前回の消費税値上げ分を見るとまるで社会保障は心配してないようだ。

本当に財務省が危惧してるのは現職の公務員と元公務員の高給維持と年々拡大する独法や財法の維持

同じ穴のムジナの医者の生活維持ではないか。

62. 462 匿名さん [男性]

by 匿名 2015-11-30 08:30:32                    投稿する 削除依頼

民主党の小見山幸治参院議員(53)の資金管理団体「未来改革幸山会」が
    「スポーツクラブ会費」の名目でトレーニングジム運営会社「RIZAP
    (ライザップ)」に75万円を支出していたことが分かった。

by 匿名さん 2015-11-30 08:57:30                  投稿する 削除依頼

議員活動の一環でライザップ?ふざけるな!

63. 463 匿名さん

マイナンバー制度が今更ながら個人情報流出の危険などが危惧されているが

国民の為のようなご大層な理屈のわりに仕組みが大雑把・・・

そりゃそうだ、本当は課税の為の個人の金の流れの情報を把握したいだけの仕掛けで

金のない、財産の無い奴はどうでも良い。

祖父から孫へとか親から子へなどの贈与の非課税措置などのエサを撒き贈与する方の

金の出所を探って来たが統一ナンバーで名寄せが非常に楽になる。

主に家族や親族の金の流れを把握したいわけだ。またそれとは別にこの仕組みのソフト構築に

莫大な利権が役人とその子飼いの会社でやりとりされている。

64. 464 匿名さん [男性]

菅直人元首相が控訴                          2015年12月4日 共同通信

安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、菅直人元首相が安倍氏に謝罪掲載と損害賠償を求めた訴訟で、菅氏は4日、請求を棄却した東京地裁判決を不服として、東京高裁に控訴した。

安倍氏は2011年5月「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのウソを新聞、テレビにばらまいた」との記事を掲載。3日の地裁判決は「記事の重要部分は真実と認められる」とした。

65. 465 匿名さん [男性]

横浜傾斜マンション 元請け三井住友建設には裏切られた思いの人が多くいるのでは・・・・?

三井住友建設には管理力、建設技術力、責任感等ゼロ?。

66. 466 匿名さん

時事放談を見る。
    丹羽氏と増田氏が出るが増田氏の政府ご用人として一見有識者のように見える
    無責任な意見に比べ丹羽氏は真実の話だ。増田氏の話は聞いても仕方ない官僚主導の話だ。
    特に日本の法人税の話では丹羽氏の言うように日本の8割を占める中小零細に外形標準課税を
    掛け強引に小額を集めて税収を作り出しているが大企業は巨額の内部留保が認められ
    その総額は国家予算の3倍にもなる。海外では巨額の内部留保があれば株主への配当を上げるなどの
    措置を要求されるが日本の場合、配当は5円配当が基本、内部留保が高くても社員の給与に還元する
    わけでもない。
    特に雇われ社長の集団「経団連」が人件費と法人税で経営力の努力をせずに業績を上げようと
    前会長から事実上の逃げ腰経営を始める。雇われ社長のトライしない弱さを都合のよい,内部改革で
    経営を楽にしようと考えている。楽天の三木谷社長はその老人ホームのような内部体質に嫌気がさして
    一度は脱会しようとしたが官僚に脅かされ留まった。

とにかく増田元総務大臣は国、官僚支配の関係者だ。その時々の時勢に合わせた官僚支配の虚構を
    いかにも常識的で正しいように装飾して話すがだまされてはいけない。
    国民をだます官僚側のスポークスマンにすぎない。

67. 467 匿名さん

パックンは日本が過去、イスラム教を弾圧したこともイスラム圏の人種を差別した事も
    無いのでイスラム国は日本でテロを起こさない、起こす価値が無いと言っていたが
    こういう無防備で呑気な日本の中でテロ行為が及ぼす影響の方が大きい。
    ただいくらなんでもテロを起こす理屈が必要。
    それがアメリカの要求を呑み込んだ集団自衛権になるのではないか?
    わざわざ他国に顔を突っ込んでテロ対象国になったら歴史的愚行だ。
    それにしてもテロ対策を掲げて目出し帽の銀行強盗風の相手を特製さす叉での
    捕り物などの訓練を見ると益々心配がつのってしまう。

68. 468 匿名

普天間

69. 469 匿名さん

中国の元が主要通貨に格上げされたが勿論、日本を超えてドル・ユーロに続いて

第3位になる。問題なのは中国中央銀行の独立性。

ただ次世代で経済圏として心配されるユーロ圏が弱体化する中で現在のヨーロッパは

中国頼みの国だらけだ。中国のがん細胞の転移は望まれて起きている。

70. 470 匿名

靖国の爆発物 韓国人でしたね

なぜ火に油を注ぐような事を 彼等はするのだろう…

71. 471 匿名さん [男性]

国税庁による「民間給与実態統計調査」を見ると、1人あたりの年間平均給与は継続的に下がり続けている。

平成16年には438.8万円だったのが、平成26年には415.0万円となっているのだ。この調査で対象とされた人々の平均年齢は平成26年版で45.5歳だから、中年世代の給与減は明確と言える。

年齢階層別に見ても、平均給与は35歳~59歳まで一様に減少している。このデータを見る限り、世間で実際に下流中年が増えていてもおかしくはない。

ダイヤモンド オンラインより抜粋

?下流中年から下流老人へ流れる?

72. 472 匿名さん

マイナンバーの導入の目的は資産課税を創設したいと考えてるからね。
    不動産、株、預貯金、書画骨董、貴金属等、個人が所有するすべての資産に2~5%の
    課税をしたい。一方で平均所得、貯蓄以下それも貧困層が増える事により富裕層に課税をする事は
    理解されやすい。これは古典的な増税の手法で簡単に言えば裕福にたいする不満を利用するわけだ。
    だから格差が拡大する事は課税する財務省にとっては予定通りなのだ。
    国民の所得や貯蓄の平均はまるで考えてないようで狂ったように増税に邁進している。
    現役公務員と退職公務員あとは予算消化の為のみなし公務員もいる。おまけに医者もいる。
    この2つの税金食いの肥大が止まらない。現在で両者で約100兆の予算を喰い続けている。
    社会保障というのはウソもいいとこ。
    その証拠に前回の増税では1割未満しか社会保障に使われなかった。

73. 473 匿名さん

今回の自公の軽減税率をめぐる猿芝居はどういうシナリオでしょうか?

先延ばし実施のような形で渋々公明が納得する・・・というよころでしょうか。

最初から申し合わせて国民の前で一芝居。

そう言えば集団自衛権でも同じ猿芝居でしたね。

74. 474 匿名さん [男性]

ホンダジェット、納入開始へ=米で販売許可               2015年12月10日 時事通信

【ニューヨーク時事】ホンダの米航空機子会社ホンダエアクラフト(ノースカロライナ州)は9日、1986年から独自開発してきた小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」が、米航空当局から販売許可に当たる型式証明を取得したと発表した。
     同社は昨年6月、量産1号機の初飛行に成功。米国を中心に既に100機超を受注し、年内にも米顧客への納入を開始する。

*日本の上空にホンダジェットが飛ぶのはいつ・・・。

75. 475 匿名さん [男性]

レーザー照射多数発生。テロリスト多数潜伏中?。

76. 476 匿名さん

東京都は立川に小中高の一貫教育と躍起になっているが、そもそも税金で行う公教育の観点から離れてしまうのではないか?
    それも小学生から英語を導入するというカリキュラムも流動的とか?
    そんなことは、私立でやればいい。

そんな税金使うなら、公立小中の基本的な教育を充実するために税金を投入すべきだ。一部のこどものために税金を投入するのはおかしい。平たく平等が公教育ではなかったか?

まさか舛添知事の子供のためとかではないですよね・・・私的に税金を使うのが好きだから・・・

77. 477 匿名さん

確かに・・ああいう頭の少しおかしい人間が生まれるのも困る。
    税金も徴収レベルでは足りないというが使う役人側には予算執行に困難が
    伴うほどお金が溢れている。
    自治体の公共事業に係わる会社を経営しているがそれはヒドイもの。
    某市の浄水場など誰も使わない自転車置き場代わりの古い建物に1千万近くかけて
    直す。本当にお金を使うのに苦労してるようだ。

78. 478 匿名さん [男性]

おおさか維新は「邪魔」=民主幹事長                   2015年12月15日 時事通信

民主党の枝野幸男幹事長は15日、さいたま市で講演し、おおさか維新の会が来年夏の参院選に全国規模で候補者を擁立することを「邪魔」と断じた。おおさか維新側の反発が予想される。

枝野氏は「奈良、滋賀、三重に(候補者を)立てても結果的に民主党の邪魔をするだけだ。邪魔するだけの選挙区に立てる政党は野党じゃない」と述べ、おおさか維新の動きをけん制した。
     また、「(改選数1の)1人区では一番勝てそうな候補以外は降りる。それがまさに安倍政治と戦うということだ」と語り、他の野党に譲歩を促した。

*国民の支持を受けない民主党こそ邪魔、解党すべし。 

79. 479 匿名さん [男性]

定数10削減、選挙区は「7増13減」、調査会が答申へ

大島理森衆院議長の諮問機関「衆院選挙制度に関する調査会」(座長・佐々木毅元東大学長)は16日、第16回会合を議長公邸で開き、議員定数(選挙区295、比例代表180)を10削減する答申をまとめることを決めた。
    選挙区を「7増13減」して6減らし、比例代表は4削減する。
    定数配分には都道府県の人口比をより反映できる「アダムズ方式」を導入する。

答申通りに削減を実現すれば、昭和21年の衆院選時の466(米占領下の沖縄県を除く)を下回り、戦後最少となる。また、「一票の格差」は最高裁が「違憲状態」と断じた昨年12月の衆院選の最大2.13倍から、平成22年国勢調査を基にすれば都道府県間で1.62倍に縮小する。

?衆参W選挙の実施?

80. 480 匿名さん

群馬県昭和村で外で飼われてる犬が連続して失踪しているが

中国人は犬が大好物です。私の自宅は都下の一級河川の「浅川」という多摩川につながる

上流ですがその支流では鯉が泳いでいるのが見える。

ある日、白い車が乗り付け数人の男が降りてくると大きな声、中国語です。携帯で喋りながら

大きな網で鯉を次々にすくい青い塩ビのバケツに入れ始めました。

「どうするんだ」と聞くと「売るんだ」と言う。鯉と犬は中国人の好物だからよく売れると言う

話でした。家が集中するような所では捕獲は難しいが畑の真ん中のような所では簡単に連れ去れるだろう。

金属やこうした生き物まで中国人からすると日本は宝の山の見えるのだろう。

81. 481 匿名さん

死刑囚が増加。

死刑が確定している受刑者が増加しているようですが速やかに執行をするべきと思います。
    また比較的若い受刑者であれば臓器提供なども義務付けするべきでしょう。
    法務大臣の執行許可などの制度は廃止して死刑確定した日に執行日も決めてしまうべきです。
    日本の刑は更生に主眼を置く観点から非常に甘いと思います、その中で確定した死刑であるので
    犯罪内容は非常に凶悪極まりない。例えば市川一家殺人事件、この犯人などは極悪な内容の為に
    19歳で死刑囚になりましたが未だに執行されてません。
    税金で無駄飯をダラダラ食わせ続けるのは役所の怠慢です。
    取りあえず長期に及ぶ死刑囚は全員短期間に執行する必要があります。

82. 482 匿名さん

新国立競技場は結局、国内の有名建築家の作品が選択肢に上がっているが
    日本のムードを出すために木が大幅に材料として使用されるというが
    木はどうしても経年変化するのでメンテの意味合いで言えばお金が後々掛かるね。
    RCの柱形に木を貼り付けるとか非構造体の一部として使用するのであれば改修工事でも
    出費を抑えられるが無垢財で使用したりすると老朽化した時にお金が掛かる。
    建築会社を経営していて一番困るのは設計士に金銭感覚が乏しい事。
    頭にソロバンが入っていないなと感じる。

83. 483 匿名さん

東京五輪、当初予算の6倍の1兆8千億の見込み。

天下りの関連企業がヒモ付きでぶら下がるから膨大に膨れ上がる。
    最初から1兆8千億かける気だった癖に最初は少なめに発表する。
    大型の公共事業もすべてそうだ。東京湾横断道路、当初5千億が1兆5千億
    諫早湾干拓4千5百億が1兆円、八ッ場ダム、完成しないうちから7千億が1兆を超えると
    言われている。公共事業の途中増額は契約書にうたってある。
    税金は国民が払うでも使うのは国民じゃない。
    国民から取り上げて仲間の連中で使っちまおうという構図。

84. 484 匿名さん [男性]

国会議員の定数削減進まず、増田元総務相が厳しく批判           2015年12月19日 TBS

増田元総務大臣はTBSの番組「時事放談」の収録で、消費税の引き上げと同時に約束した国会議員の定数削減がなかなか進まないことを指摘し、「機敏に対応しないと国民の代表の資格がない」と厳しく批判しました。
     「一票の格差が是正される形で機敏に国会が対応していかないと、国民の代表者としての資格がない」(増田寛也元総務相)

増田氏は、このように消費税の引き上げに向けて軽減税率の対象品目などが決まる一方で、国会議員の定数削減が進んでいないことを厳しく批判しました。

85. 485 匿名さん

日本の農産物は実は遥か昔から海外に売れたのではないか?
    農業に対しての交付金は年間約4兆円が出ているが勿論これは農業従事者に
    入るお金では無い、これは私学に対して年間7兆円の助成を行うが学生には1円も
    行かないのと同じ。
    官僚の怠けぶりは目を覆わんばかりだ。国民という奴隷から金を巻き上げる事に終始
    している。一番、簡単だからだ。
    国民からむしり取った金に群がる世間知らずの公務員・・・・
    これが日本の一番の癌だろう。

86. 486 匿名さん

自民党の情報通信戦略調査会の川崎二郎会長は1990年ごろ消費税反対としながら選挙後賛成に回ったことを咎められると「そんなの選挙だからうそついたんだよだまされるのが悪いんだよベ~~ロベ~~ロば~~か」と逆ギレ⇒フジテレビ「THE WEEK」 誰かVTR持ってませんか

87. 487 匿名さん

そう言えば、前回の消費税の値上げ3%でも社会保障対策と言いながら
    結果的には1割も使わず、国会議員と国家公務員の報酬の値上げに使われて終わりだった。
    これも立派なウソだ。

88. 488 匿名さん

東京五輪の運営費が抜き打ち的に3000億から1兆8千億に増額見込みが出た。

異常な運営費。競技場がザハ案は構造的に非現実的{角型断面の巨大なキール構造など

自重で倒壊の危険性すらある}だが予算オーバーで見直しになった事が理由なはずだが

公務員が将来自分が行く予定の行く先を満足させる為に撒く金は途轍もなく莫大だ。

1兆5千億も当初より増えるなら開閉式の屋根位付ければ良かったのに・・・・

89. 489 匿名さん

2015年12月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・忠清北道で開かれていた総合卓球選手権大会で、試合に負けたある韓国代表選手の行為が見苦しいと批判を浴びている。

問題となったのは、19日に行われた男子シングル準々決勝。韓国代表にも名を連ねるチャン・ウジン(20)がチュ・セヒョク(35)に対し3セットを先取し、ベスト4進出も目前と思われたものの、第4セットから形勢が逆転、チュが4セットを連取し勝利を飾った。後半押され気味だったチャンは、試合中にもあからさまないら立ちを見せ、ラケットを卓球台にたたき付け審判から警告を受けた。さらに、敗北が確定するといよいよチャンの怒りは収まらない。持っていたボールを足で踏みつけたばかりか、審判にボールを要求、受け取ったボールまで割るという暴挙に出た。

チャンは高校時代に卓球の「神童」と名をはせ、韓国卓球界の「次世代のエース」として注目されていた選手だが、この問題行為に、卓球協会が何らかの措置を取る予定だという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「人格がいまいちな選手など、育てる必要もない。育ててあげたって、自分の能力のおかげだと思うだろう」
    「まず礼儀から学ばないとね」
    「卓球界から追放も考えないといけないレベルだ」

「試合成績だけで、天才とか神童とかあおったのが問題では?」
    「幼い頃から成功してきたから、世の中が広いということを知らないんだ」
    「まずこれで国家代表はアウトでしょ。こんな子にこれ以上期待するべきじゃない」

「『最近の若い者はなってない』なんて、昔から言われてること」
    「基本的な家庭での教育が駄目だったみたいだね」
    「そもそも実力もなかったんだから、人格の話をするのは間違い」
    「これじゃ、国際大会で国の恥をさらすことになる」

90. 490 匿名さん

基本的にアホなんだよ。
    国連総長を見ろ・・国際的なアホだろ。

91. 491 匿名さん

USJが開業当時、施設すべての建設費で1250億。

それに比べると新国立競技場、高い気がしますね。

施工請負の大成建設も実際に工事をするのは孫請けかひ孫請けだ。

ザハ案が高かったので安く感じる。建築会社を経営しているが

言うほど手間賃{人工}や材料は高騰していない。

ちなみにタマホ〇ムなど手間賃が安く、大工のやり手がいない。

92. 492 匿名さん

アメリカは年率2%の経済成長と確実に新築、中古問わず価格が上昇する不動産の信用により
    消費経済は好調だ。
    日本は残念ながら増税の為に見せ掛けの好景気のような{バレてるが}アベノミクスが
    ウソの上塗りを続けている。現実には行き過ぎた税金徴収の為に国民は可処分所得が減少し
    益々、デフレ脱却が難しくなっている。ごくわずかな可処分所得のうち自由にできるのは
    食費が中心だからだ。公務員と医者で必要な約100兆を常識的な金額まで圧縮しないと
    すべての税収でも足りないのでこの2業種の為に赤字国債を発行し続ける事になる。
    G11で日本を除いて一番公務員給与が高いのはアメリカで平均年収で約370万前後だ。
    日本の830万がいかに高額かわかるだろう。また社会保障の半分は医者の報酬だ。
    優遇税制は2500万まで72%非課税、5000万でも50%が非課税で領収書要らずの
    経費扱いだ。この2業種が日本の経済を歪めている。

93. 493 匿名さん

野田元首相、軽減税率の実行について批判。

無能な野田さん、まだ生きてたのかと思う。
    実力がない癖に功名心ばかり有るから財務省の悪の財務官僚、勝事務次官に
    足元を見られて魂を売って総理の座を手にした恥知らず男。

社会保障の為でなく膨大な公務員維持費と医者の報酬、双方で約100兆。
    この資金稼ぎが一連の増税だ。

政治家らしい事を言うこと自体笑わせる。厚顔無恥というがまさしく野田の事だ。

94. 494 匿名さん [男性]

>野田元首相、軽減税率の実行について批判。

軽減税率8%に外食700円未満を含めてほしい。サラリーマンは昼食代が助かる。
    消費税率を上げると景気は悪くなる。

95. 495 匿名さん

自分は自営業だがサラリーマンの人のスーツ、シューズ等は経費で認めるべきだと
    思いますよ。あまりにもひどい。
    医者などは例の優遇税制で2500万までは7割非課税、5000万以上は5割非課税だ。
    しかも領収書なし、ついでに事業税もない。ベンツでも往診用で経費で全額引ける{自営業では50%
    しか認めない}自宅と医院も連結していれば原価償却の対象。問題だと思いますよ。
    自営業でもお米、酒等、ホームセンターで購入できるものやガソリン全額、自宅を事務所にすれば
    ガス水道電気が半分、外食{居酒屋}も含む。また福利厚生で旅行費や土産代もOK
    アパートがあるので電気製品も大丈夫です。ただ飲食などの経費は上限がありますが・・
    自営ではこんな程度です。

96. 496 匿名さん

安倍総理が「もはや、デフレではない」と言ったそうだが

デフレじゃないのは税金だけ・・・

巷は立派なデフレだよ。

97. 497 匿名さん

フランス、自由表現を吐き違えた馬鹿三流紙のおかげでテロばかりですね。

人の信じる神を馬鹿にするのは怖い事ですよ。白人という自惚れもないですかね?

テロを応援する気はないけど、まさしく自業自得ですね。

表現の暴力です。

98. 498 匿名さん [男性]

嘘つき民主党 夏の参議院選挙惨敗。民主党名は負の遺産、解党し新党名で戦うべし。

民主党名を日本の「負の記憶遺産」に登録。

99. 499 匿名さん [男性]

「維新」と「元気」が参院統一会派                 2016年1月7日 TBS

国会では維新の党と日本を元気にする会が、参議院で統一会派を結成しました。

その維新は衆議院では民主党と統一会派を組んだばかりですが、野党共闘に向け、早くもその先行きを危ぶむ声が出始めています。

・夏の参議院選挙、民主党はどうする。

100. 500 匿名さん [男性]

>野田元首相、軽減税率の実行について批判。

軽減税率8%に衣料品1000円未満を含めてほしい。
    減収分は国会議員、地方議員と公務員(国家、地方)の給料2割削減で賄える。

消費税率を上げる時期ではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK