政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 14:01:07

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 2351 匿名さん

    日産、英工場での生産撤回=次期SUVは九州で       2019年02月03日 時事通信
     【ロンドン時事】日産自動車は3日、スポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」の次期モデルを英北東部のサンダーランド工場で生産する計画を撤回すると発表した。
     九州の工場での生産に切り替える。「キャシュカイ」は計画通り、英工場で生産する。
     英国では3月末に迫った欧州連合(EU)離脱の行方に不安が高まっており、製造業を中心に事業の一部を国外に移す動きが出ている。
     ホンダは離脱に絡んで物流網の混乱などが懸念されることから、英スウィンドン工場の操業を4月に6日間休止する見通し。 【時事通信社】

  2. 2352 匿名さん

     先週、自民党の二階派に入会したばかりの細野豪志議員が都内でパーティーを開いています。

     (政治部・佐藤美妃記者報告)

     都内のホテルでは、4日6時半からパーティーが始まりました。今まさに細野議員があいさつに立っています。二階派に入会した理由などを説明しています。

     国会議員のパーティと言えば、政治家が何人も駆け付けるというのが一般的ですが、4日は支援者が中心ということです。パーティーに来た人からは細野議員に対し、「立ち位置がどこであれ、国政の中心で頑張ってほしい」という声がある一方、「説明次第では、きょうが最後の出席になる」といった厳しい声もありました。関係者によりますと、派閥幹部は二階幹事長の代理として河村元官房長官が出席するだけで、他の二階派議員やこれまで仲間だった野党議員も来ないということです。細野議員はおととしの秋にも同じホテルで希望の党の立ち上げメンバーとしてパーティーを開いていました。来賓は小池百合子東京都知事でスピーチをしていましたが、今年は当然、その姿もありません。二階派に入会してから4日経ちますが、会場に集まった支援者らを納得させる説明ができるのかが問われます。

    前途多難

  3. 2353 匿名さん

    >>2350 匿名さん 1日前
    >>「大規模事業者でも厳しい」 太陽光「買取額引き下げ」に悲鳴
    >>経産省がかなり強引に買い取り価格を引き下げるのは国民負担が増えている為だ。

    そだね増えてるよ。電気料金の総支払中、10%超の負担になっている。
    今後10%以下になるのかな。

  4. 2354 匿名さん

    海自護衛艦「いずも」、韓国寄港を見送り    2019年02月06日 06時40分TBS

     日韓関係が冷え込む中、防衛省は今年4月に計画していた海上自衛隊の護衛艦「いずも」の韓国への寄港について、見送る考えを韓国側に伝えたと明らかにしました。

  5. 2355 通りがかりさん

    小室圭

    顔でか
    胴長短足

    何が海の王子だ

  6. 2356 匿名さん

    "千葉女児虐待母「夫に言われて1カ月外出させなかった」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0205m040257/

    父親と児童相談所と市教育委員会に殺された心愛さん、哀し
    生きる権利を奪われた

    殺すなら最初から生むな
    傷害罪ではなく殺人罪で起訴しろ

  7. 2357 デベにお勤めさん

    橋下氏、文大統領の気持ち解る
    https://lite.blogos.com/article/355388/

    韓国海軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題に端を発する日本国内での"韓国批判"の論調について、橋下氏が苦言を呈した。

     31日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した千原せいじが、まず「他の番組で、"韓国との付き合い、やめてもいいんちゃう?"と言った。そしたらネットで盛り上がったみたいで、俺の仕事に興味がない奥さんが、珍しく"そんなコト、言わんほうがええんちゃう?"と言ってきた。でも、みんな勘違いしていて、相手が韓国だから言っていると思っている。俺の考え方は、銃口を向けるということは、どんな国でもやったらアカンことやろと」と違和感を口にすると、橋下氏も同意。「中国とも同じような話があったが、今回の韓国に対してのようには盛り上がっていなかったと思う。つまり、中国は非常に強いジャイアンで、韓国の方はのび太のように日本全体が思っているのではないかとう感覚がある。これはちょっと違うと思う。言うんだったら両方に言わないと行けない」と指摘した。

    さらに「僕に対して"韓国を擁護するのか"、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。

    日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。"戦後レジームからの脱却だ"と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。逆の立場だったら、徹底して強気で行くと思う。その上で、"それはわかる。だけどな"、というのが僕の立場。そういう思いをわかった上で、"俺たちのおじいちゃんよりも上の世代の時の話だから、もう次の世代に引きずるのはやめようよ"、という話をするべきだと思う。最初から"植民地は合法だった!何を言ってんねん!"みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。


    めずらしく橋下徹が正論を述べた。

  8. 2358 デベにお勤めさん

    アベノミクス以降の実質賃金は、リーマン・ショック期並みに落ちていたという事実(中原圭介) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/nakaharakeisuke/20190201-00113252/

  9. 2359 デベにお勤めさん

    安倍晋三、nanaco?で大トロを買って庶民アピール  馬鹿としか言いようがない。

    1. 安倍晋三、nanaco?で大トロを買って...
  10. 2360 デベにお勤めさん

    安倍晋三、nanaco?で大トロを買って庶民アピール  馬鹿としか言いようがない。

    画像もう一丁

    1. 安倍晋三、nanaco?で大トロを買って...
  11. 2361 匿名さん

    韓国スマホ“地獄”サムスン、LG業績不振で…「元徴用工」訴訟で日本から2兆円!? 
    「法理無視の『タカリビジネス』許すな」識者が警鐘     2019年02月05日
    夕刊フジ

      韓国が「八方塞がり」の状況に陥りそうだ。サムスン電子とLG電子の大手電機2社でスマートフォン事業の不振が伝えられているのだ。半導体事業の悪化でサムスンは約2年ぶりとなる大幅減益を記録したが、スマホ不振はそれ以上に深刻との指摘もある。失政で韓国経済を危機に導いた文在寅(ムン・ジェイン)政権下では突破口が見いだせず、歴史問題で日本企業から賠償金を得ようとしているとの見方もある。法理を無視した韓国の「タカリビジネス」を決して許してはならない。

    ・韓国の破たんはもうすぐ

  12. 2362 デベにお勤めさん

    麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委員会で、「子供を産まなかった方が問題」との自身の発言について、「不快に思われた方がいるなら、おわび申し上げる」と陳謝した。4日に「誤解を与えた」として釈明・撤回しているが、さらに「私は子供を2人しか産んでいない。私を含め、産まなかった方が問題だというつもりで言った」と説明した。

     予算委で追及した立憲民主党の西村智奈美氏は「全く問題の本質が分かっていない」と批判。「産む、産まないは一人ひとり、カップルの選択だ。その選択を後押しする政策が政府に求められている」と語った。

    麻生氏、発言を陳謝=「子供産まぬ方が問題」=写真
    2019/02/05 12:24時事通信社 一部改


    麻生は「私は子供を2人しか産んでいない。」と言うが、麻生は性転換でもしたのか。
    いい加減なこと言うなよ。


    1. 麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委...
  13. 2363 デベにお勤めさん

    2361夕刊フジは米軍が韓国大統領府を総攻撃みたいなことを書いてるようだが、デマだろ。

  14. 2364 匿名さん

    片山氏秘書 2千万円口利きか         2019年02月06日 文春オンライン

    片山さつき事務所に新たな疑惑「公設秘書2000万円口利き」

  15. 2365 匿名さん

    辻元清美を外国人違法献金容疑で緊急逮捕いたします!
    辻元清美は議員を辞職するとみられています♪

  16. 2366 匿名さん

    立憲・辻元氏に外国人献金            2019年02月06日 時事通信
     
    立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。

    ・辻本清美辞任すべし

  17. 2367 匿名さん

    あれだけ口をきわめて安倍内閣に関する疑惑を批判追及し続けてきた辻元清美被告なのである。
    まさか自分の罪について説明責任も政治責任も果たさないという姿勢は赦されるものではありえないであろう。

  18. 2368 匿名さん

    へえー
    でも安倍の方が先だろ
    汚いことばかりして来て

  19. 2369 匿名さん

    辻元清美はこれで2回目の逮捕起訴有罪となります。
    もう日本にはいられないでしょう♪

  20. 2370 匿名さん

    辻元議員は議員資格と日本国籍とを剥奪されて
    北朝。鮮に強制送還される予定になっています。

  21. 2371 匿名さん

    辻元清美が外国人に違法に献金を受け続けていた事実で辻元事務所は相手の外国人弁護士に返金したと表明したが、相手側の外国人は献金は返されていないと言っております。
    辻元清美議員は自らの犯罪行為を国民に納得するまで説明する責任があります。
    辻元清美がこの問題を国民が許すまで説明しなければ、国会議員資格の剥奪もあり得る展開となるでしょう。

  22. 2372 匿名さん

    辻元清美は数え切れない犯罪疑惑の持ち主ですから東京地検がただで許すことはあり得ないだろう。これから非常に楽しみになる。
    毎日辻元清美の犯してきた犯罪の数々を明らかにして、日本全国に辻元やめろキャンペーンを展開しようではないか。

  23. 2373 匿名さん

    辻元清美は愛する北チョーセンへ国外逃亡を準備しているだろう。国は早く辻元清美を逮捕して逃亡できないように拘束する必要があるだろう。

  24. 2374 匿名さん

    「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴露  2019年02月06日 キャリコネ 
    界壁補修調査1棟も終わっていないのに98%以上完了と発表

     テレビ東京の「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴いたと話題になっている。 30年の家賃保証を謳いアパート経営を薦めてきた不動産賃貸業のレオパレス21は、昨年5月にテレ東の取材によって建築基準法違反の物件が明るみに出た。同社は緊急会見に追い込まれ、全国でおよそ1万件にも及ぶ不備物件の調査・補修工事を公表するに至った。

    2月5日放送の「ガイアの夜明け」では、追跡取材の模様を放送。岐阜市の不備物件のオーナーは、記者会見から8か月経っても調査は来ておらず、「やりますよ」というアナウンスも謝罪も一切ないと不満を漏らす。千葉県流山市で4棟を抱えるオーナーは、レオパレスの社内基準で「補修の必要なし」と通達されたが、調べてみると界壁は隙間だらけ。役所に応援を頼んでいた。(文:okei)

     レオパレス21を相手取り集団訴訟を起こしているLPオーナー会の前田和彦さんは、同社から送られてきた調査・補修工事の進捗状況を示して、「調査が完全に終わったのは1棟もない」(1月23日時点)と明かす。ところが、同社サイトが示す調査進捗率は、なんと「98.47%」と公表されていた。前田さんは、「発表された進捗状況と全く違う」と憤る。

    レオパレス21は昨年5月の会見で、火事のとき延焼を防ぐ「界壁」が天井に無い不備物件があることを、経営陣が知ったのは同年の3~4月と釈明している。しかし、2012年に兵庫県のオーナーに訴訟を起こされた際、和解金を支払っている。このため、経営陣は知っていたのではと記者団に聞かれると、田尻和人専務は「それぞれの決裁基準がございますので」と、あくまで経営陣は2018年春まで知らなかった、という姿勢を貫いた。

    たが、会見の様子を見たレオパレス21の関係者は、「嘘をおっしゃってます」と証言している。「経営レベルでは知らなかった、というところが全く違う。"100万円以上の支出に関しては、社長決裁"がレオパレスですから」

    深山社長は知っていた?という質問には、
    「そうです。早く和解しろという指示だったと思います」と明言した。
    この告発は、社内に行き場のない不満が渦巻いている証拠ではないだろうか。

    「マーケットは騙された」界壁問題を隠したまま公募増資
    番組が独自入手した2012年の裁判に関する内部文書には、「当社の一番の懸念は、現時点で 『レオパレスが建築基準法違反』という記録が残ること」とある。先方の和解要求を100%受諾すれば、「本裁判において、『建築基準法違反』という文言は記載されない」と続いている。つまり、傷を残さないように早期和解を図ったことがわかる。

    付随する問題は、同社がこれを公表しないまま、2013年11月に320億円もの公募増資を行っていることだ。投資家は界壁なし問題の事実を知らぬまま、レオパレスに高額出資したことになる。企業コンプライアンスに詳しい弁護士は、「大問題でしょう。(中略)本当の姿を知らないままマーケットは騙されて、その金額で売り買いが進んでいる」として、損害賠償請求ものだと番組で解説している。

    テレビ東京は、株主総会から出てきた深山社長に直撃取材し、無視されると「説明責任が無いというお答えですか!?」と問い詰めたが、深山社長は無言で車に乗り込んだ。番組ナレーションが「私たちの取材は続きます」と語ると、視聴者からはツイッターで「逃がさない」という意味だとする声や、3月を前に人々が部屋探しを始めるタイミングだったため、「サイコー」などの称賛が相次いでいる。

    先述の流山市のオーナーは、今年1月末にやっと正しい報告書が来て、安堵の表情を見せていた。「現場のレオパレスの社員は頑張っている。上の人はそれに気づいて欲しいし、それを潰そうとするのはいけないですよね」 と思いを語った。

    関連記事(外部サイト)
    アパマン、爆発事故で「消臭代」への不満続出「客に1万5000円支払わせて実際は実施せず」
    「レオパレス」の記事
    レオパレス21、3時間で自動的に停止するタイマー機能付きエアコンに苦情が殺到

  25. 2375 匿名さん

    辻元清美が国外逃亡しないよう身柄を拘束するのがよいでしょう。

  26. 2376 匿名さん

    レオパレス1324棟、外壁や天井基準満たさず       2019年02月07日 読売新聞

     国土交通省は7日、賃貸大手「レオパレス21」が施工したアパートで、外壁や天井などで建築基準法の基準を満たしていない物件が1324棟で確認されたと発表した。
     このうち一部については、耐火性能を満たしていない可能性がある。同社は問題のあった物件の入居者に対し、今後引っ越しを依頼する。引っ越しに関する費用は同社が負担する。

  27. 2377 匿名さん

    辻元清美は外国人から受け取っていた違法献金を外国人弁護士に返金したと言っているが、当の弁護士は返金した事実はないと発言しており、辻元清美は嘘を突き通している事実が明らかになっている。そもそも受け取っていた期間も総額も明らかにしておらず、現時点では疑惑どころか犯罪事実は明白であり、言い逃れできない状態にある。
    そのような状況にありながら違法性はないとウソぶく時点で日本国と日本人を侮辱し法を踏みにじる国会議員にあるまじき姿である。
    1日も早く辻元清美を逮捕されることを日本人日本国民は切に望むところである。

  28. 2378 匿名さん

    毎日新聞社常務の妻を逮捕 覚醒剤使用疑い         2019年02月08日 産経新聞
     
     自宅で覚醒剤を隠し持ったとして、兵庫県警は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、東京都中央区の広告会社社員、増田ルミ子容疑者(46)を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。 増田容疑者は毎日新聞社常務取締役の妻。

  29. 2379 匿名さん

    貴乃花次の土俵は永田町と見つけたり

  30. 2380 匿名さん

    "皇太子さま危惧される眞子さまの未来「皇室捨てる」選択肢も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12268/190208313382/

  31. 2381 匿名さん

    日産が“韓国斬り” ルノーサムスン受託生産中止、識者「韓国自動車業界の未来は暗い」 2018.12.5 ?
     
     韓国自動車業界に「激震」が走りそうだ。同国の自動車メーカー「ルノーサムスン」が、日産自動車から請け負っていた受託生産が、来年9月に中止になることが決定したのだ。この受託生産は、ルノーサムスンの生産台数の約半数を占めている。同社は日産に対し、新たな受託生産を求めるとみられるが、見通しは暗い。日産前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)逮捕に伴い、日産と仏ルノーとの対立が表面化したうえ、いわゆる「徴用工判決」などで日韓関係が最悪だからだ。技術革新でも遅れた韓国自動車業界の未来は絶望的だ。

  32. 2382 匿名さん

    "結婚&退社発表のテレ朝・小川アナ、お相手との出会いは昨春「一般男性」強調 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12273-186487/

    おめでとう!
    櫻井なんかやめて正解
    でも慶応のDr.でないのが残念

  33. 2383 匿名さん

    豪、政治献金した中国人富豪の永住権取り消し 中国の浸透に強硬姿勢
                                2019年02月09日 大紀元時報
     豪メディアによると、豪政府はこのほど、政界に政治献金をしてきた中国人富豪、黄向墨氏の永住権を取り消し、同氏の帰化申請も却下した(WILLIAM WEST/AFP/Getty Images)

     オーストラリア政府はこのほど、同国政治家や政治団体に多額の献金をした中国人の富豪・黄向墨氏の永住権を取り消した。同富豪は中国共産党がバックアップする在豪中国人団体のトップを務め、近年豪州に対する中国の浸透工作において中心的な人物とされ、スパイ疑惑もある。豪州政府は昨年、中国を念頭に成立した反スパイ法を、今回初めて運用した。

     同氏の国籍取得申請も却下された。豪紙シドニー・モーニング・ヘラルド(The Sydney Morning Herald)やエイジ(The Age)が6日伝えた。

     黄氏は2001年、深?で不動産企業を創業し、2011年に豪州に移住した。豪州でも不動産売買で成功を収め、豪州の2大政党に合わせて270万豪ドル(約2億1千万円)の政治献金をしてきた。

     さらに、2013年にシドニー工科大学に180万豪ドルを寄付し、豪中関係研究所を設立した。黄氏は会長、ボブ・カー元外相は所長を、それぞれ務めていた。同大の職員は2016年メディアに対して、研究所の出版物が「共産党の宣伝品のようだ」と、研究所の中立性と独立性について懸念を示した。同大はその後、研究所を解散した。

  34. 2384 匿名さん

    続き
    豪、政治献金した中国人富豪の永住権取り消し 中国の浸透に強硬姿勢
                                 2019年02月09日 大紀元時報
    2015年、黄氏は豪州中国平和統一促進会の名誉会長に就任した。同会は中国共産党統戦部の豪州支部にあたる。
     また、黄氏の企業から旅費などを受け取った労働党の、サム・ダスティヤリ(Sam Dastyari)元上院議員は、2017年、中国メディアが対象の記者会見で、労働党の方針に反し、南シナ海問題で中国の主張を擁護する発言をした。ダスティヤリ氏は黄氏が豪州当局の捜査対象になっており、盗聴されていることを黄氏に漏らしていた。ダスティヤリ氏は同年12月、議員を辞職した。

    豪州の情報当局は15年、黄氏など複数の中国人が共産党とつながっていることを指摘した。国会議員がこれらの人物から資金提供を受けることは「危険」だと警告していた。
    黄氏は昨年11月に豪州を出国し、現在香港に滞在している。再入国すれば、国外退去処分を下されるとみられる。

    米マイアミ大学の金徳芳教授は、米ラジオ・フリー・アジアに対して、「豪政府は、内政を干渉する中国当局に強硬姿勢を示した」と述べた。連邦議会は昨年、外国からの政治献金を禁止する改正選挙法を可決させ、外国人のスパイ活動などを阻止する法律も通過させた。

    ペイン外相によると、現在中国当局からの抗議はない。外相は、黄氏の永住権取り消しは豪中関係の悪化につながらないとの見方を示した。

  35. 2385 匿名さん

    「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 2019年02月09日 夕刊フジ

    外国人献金を受けていた辻元氏。「普通の会社ならクビ」では?

     立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けながら、役職辞任を拒否している問題が、永田町をざわつかせている。これまで、閣僚らの進退問題を激しく追及してきた女傑だけに、「自分には大甘」の姿勢に批判が噴出しているのだ。国会審議で一連の「韓国問題」をスルーして、その特異な政党体質が注目される立憲民主党は、辻元氏への「辞めろコール」にも沈黙している。

    辻元氏といえば、これまで閣僚や官僚の不祥事に、厳しい口調で進退を迫ってきた
     このため、記者団から今後も安倍晋三政権の閣僚らを追及するのか聞かれると、「中身を精査し、しっかりと追及すべきは追及する!」と

     辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

    ・こんな政党が政権をとれるわけがない

    「辻元清美」の記事
    辻元清美国対委員長、韓国籍弁護士から献金『報道ステーション』の報道短く批判も

  36. 2386 匿名さん

    辻元清美は金銭問題で1度逮捕された前科者です

  37. 2387 匿名さん

    衆院選準備の前倒し指示=枝野氏「解散受けて立つ」-立憲幹事長会議
                            2019年02月11日 15時37分 時事通信
     立憲民主党は11日、全国幹事長・選挙責任者会議を東京都内で開き、地方組織の幹部らと今後の主要選挙に向けた取り組み方針を協議した。枝野幸男代表はあいさつで、与党幹部が夏の衆参同日選に言及していることを踏まえ、「衆院解散を打っていただけるなら、しっかりと受けて立つ決意だ」と表明

  38. 2388 匿名さん

    JR北 東急の観光列車に期待        2019年02月12日 00時05分週プレNEWS

    東急電鉄の超豪華観光列車は、JR北海道の救世主になるか?

    赤字の続くJR北海道で、大手私鉄の東急電鉄が観光列車を運行することが明らかになった。JRの線路で私鉄が観光列車を走らせるのは異例。

    ・いいね むしろJR東日本がトライすべき事案。

  39. 2389 匿名さん

    逮捕歴がありながら未だ外国人違法献金に
    まみれた真実に開き直る犯罪人辻元清美。
    犯罪者が日本政府を批判するなど言語道断。
    北朝、鮮の政治工作員辻元清美を葬ろう!

  40. 2390 匿名さん

    "小室圭さんの母・佳代さんに脱税疑惑…税務調査の可能性も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12268/190212314634/

  41. 2391 匿名さん

    水戸市の偕楽園、今年の秋から有料化の方針 2019年02月12日 ニフティニュース速報
     
     水戸の偕楽園について、茨城県は有料化する方針を固めたとNHKニュースが報じています。
    時期は今年の秋からで、県民以外の人が対象、1人300円程度を想定しています。

    ・今後、県民以外とか市民以外は有料化が増えるかも?

  42. 2392 匿名さん

    くたばれ タヌキジジイ
    石破外しの会食に不快感?
    これが正しくタヌキ

  43. 2393 匿名さん

    "二階幹事長「安倍4選」仰天発言記者クラブに“箝口令”の姑息 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/gendai/190212314858/

  44. 2394 匿名さん

    辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

    この元祖は安倍晋三&取り巻き連中
    スレ主さんは安倍信者だからねえ

  45. 2395 感無量

    牟田和恵教授らが、杉田水脈議員に1100万円の損害賠償を求めて京都地裁に提訴。杉田氏は原告が開催したシンポジウムを巡り「活動家支援に科研費を流用している」と暴言。「動画『慰安婦問題は #MeToo だ!』は科研費を使って制作した」と悪質なデマを拡散。議員辞職に値する
    https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/040/108000c

  46. 2396 感無量

    安倍自民党による“望月衣塑子記者排除”の脅迫に新聞の労働組合・新聞労連が抗議声明! なぜか記者クラブは安倍自民党にダンマリ

  47. 2397 匿名さん

    飛行中の米軍機にレーザー             2019年02月12日 20時40分読売新聞
    横田周辺飛行の米軍輸送機、レーザー照射される

     米軍横田基地(東京都福生市など)周辺を飛行していた米軍のC130輸送機が今月11日、地上からレーザー光を照射されていたことが警視庁福生署幹部への取材でわかった。操縦士らにけがはなかったという。

    ・航空機へのレーザー光照射はテロとみなし懲役30年の刑にすべし。

  48. 2398 匿名さん

    玄海原発2号機、廃炉へ…安全対策費で断念
                            2019年02月13日 11時55分 読売新聞
     九州電力は13日午前、取締役会を開き、停止中の玄海原子力発電所2号機(佐賀県玄海町、出力55・9万キロ・ワット)を廃炉にすることを決めた。

    ・玄海原発は3号機、4号機が稼働中。これも廃炉にすべき。

  49. 2399 匿名さん

    米豪で中国人留学生逮捕続く         2019年02月14日 23時35分大紀元時報

    米豪で中国人留学生の逮捕相次ぐ 出身大学は「スパイ養成機関」との指摘

    米国とオーストラリアではこのほど、中国人2人がスパイ活動を行ったとして、両国の司法当局に逮捕・起訴された。2人は、中国山西省太原市にある軍事関連の大学、中北大学の在校生と卒業生だ。

  50. 2400 匿名さん

    辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?
                            2019年02月14日 17時07分 夕刊フジ
    “辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?

     立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けていた問題をめぐり、評論家の八幡和郎氏は夕刊フジへの緊急寄稿(12日発行)で、辻元氏側が一部の「献金」を「後援会会費」に付け替える会計処理をしたことを疑問視した。
     ネット上でも、「後援会会費」は「外国人献金」の隠れみのにならないか? 「外国や外国勢力の圧力・影響を防ぐ」という政治資金規正法の趣旨に反しないのか-という疑念が広がっている。

    ・辻元清美は議員辞職すべし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸