政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 10:40:51

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 2001 匿名さん

    >>1999 はアホか?

  2. 2002 匿名さん

    安倍は久兵衛
    麻生は次郎
    日米鮨会談は次郎
    オバマが久兵衛に行ったのは大統領を辞めてから、しかもランチ

    舌が肥えているのは麻生




  3. 2003 匿名さん

    安倍官邸鶴の一言で携帯電話料金値下げ
    久兵衛をメインに戻す位朝飯前では??

  4. 2004 匿名さん

    似た者同士の安倍と久兵衛
    驕り高くて自己中

  5. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    キチガイの自己紹介かね?

  6. 2006 匿名さん

    ボクシング連盟の交付金停止              2018年11月20日 20時20分読売新聞

     日本ボクシング連盟の助成金流用や審判の不正判定などを巡り、日本オリンピック委員会(JOC)は20日、都内で開いた理事会で、今年度の同連盟への交付金全額支給停止を決めた。

    ・いいね。

  7. 2007 ご近所さん

    安倍自民党は野党を脅迫するために「安倍さんがダメなら誰がいいか言え」などとわめいている。もし特定の人物を出したら、安倍自民党はネット右翼を使い徹底的に脅迫し、自殺に追い込むのだろう。人殺し安倍自民党の手に乗ってはいけない。すで財務省の職員が不可解な自殺をしている。安倍の森友文書改ざんで自殺しているのだ。それに安倍は歴代で最悪。はっきり言って安倍よりも総理にふさわしい人は5万といる。何しろ安倍は総理にも議員にもふさわしくないのだから。その点を踏まえた議論をしないで、あたかも安倍を名宰相であるかのような位置づけに改ざんするのはやめろ。日本人として恥ずかしい。安倍が総理なんて日本の恥。

    1. 安倍自民党は野党を脅迫するために「安倍さ...
  8. 2008 匿名さん

    カルロスゴーン
    権力は長くなると腐敗する
    安倍もそうだろ
    バイキングでやっていた

  9. 2009 匿名さん

    なら北朝鮮がまさにそうだな!

  10. 2010 匿名さん

    モリ カケも司法取引あるかしら

  11. 2011 通りがかりさん

    北朝鮮がまさにそうだな♪

  12. 2012 匿名さん

    "秋篠宮さまを悩ますご結婚問題、眞子さまは話し合いを拒絶 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12268/181121290074/

    あんなチャラ男のどこがいいのか?

  13. 2013 匿名さん

    鍋突っ込み芸能プロ
    https://brandnew-s.com/2018/11/21/shibugal/

  14. 2014 通りがかりさん

    パワハラではなく傷害罪
    https://mikumari39.net/nabepawahara/

  15. 2015 匿名さん

    人間じゃない!
    しゃぶしゃぶ食べられない程の衝撃

  16. 2016 匿名さん
  17. 2017 匿名さん
  18. 2018 匿名さん

    逮捕を願う声多し
    又は自分も突っ込め!

    https://no-tenki-e-tenki.com/3112.html

  19. 2019 匿名さん

    暴力団なの?
    このプロダクション
    暴行傷害罪

  20. 2020 匿名さん

    年末ジャンボ
    ゴーンにすれば笑い草

  21. 2021 匿名さん

    "熱した鍋に顔押し込まれ大やけど、社長「申し訳ございません」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-130191/

    増渕、お前も鍋に顔を入れろよ

  22. 2022 匿名さん

    自衛隊「洗練され高い技術」国連事務次長が感謝     2018年11月23日 18時57分 読売新聞

     国連のジャンピエール・ラクロワ国連平和維持活動(PKO)担当事務次長が22日、東京都内で読売新聞のインタビューに応じた。
     ラクロワ氏はPKOに派遣される自衛隊について、「洗練された高い技術を持っている。今後も貢献してくれることを歓迎したい」と述べ、日本政府の支援に感謝の意を示した。

    ・いいね

  23. 2023 匿名さん

    "貴景勝12勝、高安との直接対決に勝てば初優勝 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/yomiuri/181123290813/

    お父さんが喜んでいるだろう。
    親方の為にも頑張れ!
    優勝を目指して

  24. 2024 匿名さん

    中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請     2018年11月23日 時事通信

     【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は22日、米政府が日本などの同盟国に対し、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の製品の使用中止を呼び掛け始めたと報じた。華為製品をめぐっては、米政府、議会から中国への情報流出など安全保障上のリスクを指摘する声が出ている。

  25. 2025 匿名さん

    速報:2025年の万博は大阪に決定。

  26. 2026 匿名さん

    ↑レスナンバーと同じだね
    良かった!

  27. 2027 通りがかりさん

    >>2025 匿名さん

    おめでとう!\(^-^)/
    ラッキーマン♪

  28. 2028 匿名さん

    高安、明日負けないかな

  29. 2029 通りがかりさん

    貴景勝残念

  30. 2030 匿名さん

    ありがとう 大阪万博見物にいけばいいことがありそう。 2025より

  31. 2031 マンション検討中さん

    【独自】「あれはミスじゃない。安倍総理による改ざんだ」 法務省元職員激白


    安倍自民等がゴリ押しする移民法案。政府は16日の衆院法務委の理事懇談会で、失踪した外国人技能実習生に対する聞き取り調査について、集計結果にミスがあったことを明らかにした。法務省は同法違反容疑で摘発された失踪実習生約2900人を対象に実施した昨年の調査結果概要を国会に提示。聞き取りに使った聴取票では、動機の項目が「低賃金」となっていたのに、結果概要には「より高い賃金を求めて」などと書き換えられていた。日刊ゲンダイ2018/11/17
    これについて「あの法務省失踪実習生調査はおかしい。」と語るのは法務省元職員Aさん。「どう考えてもおかしい。基本的に国会に出すデータであんなミスをしたら、怒鳴られるなんてもんじゃない。というよりもああいう『ミス』が起きないように慎重に検討するのが普通。『ミス』と言ったが、実際は国民をごまかすための改ざんだです。断言できます。ま、安倍総理が命令したんでしょ。安倍案件ですよ。」

    1. 【独自】「あれはミスじゃない。安倍総理に...
  32. 2032 匿名さん

    3カ月で現役生5人逮捕…地に落ちた慶応大学の“しょっぱい対応”
                       2018年11月24日 18時00分 日刊ゲンダイDIGITAL
    この3カ月で現役慶大生が5人逮捕された。しかも1つの事件ではなく、4件で5人だ。

     10月16日、準強制性交の疑いで逮捕された「ミスター慶応」こと経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)が、19日までに別の女性に対する準強制わいせつ、昏睡強盗の容疑で再逮捕され、理工学部2年の光山和希容疑者(22)、当時19歳だった1年の男(20=氏名非公表のため学部は不明)も同容疑で逮捕された。
     現役慶大生をめぐっては、9月にも総合政策学部の学生(22)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕。先月は京王井の頭線で女子大生に痴漢をした上、線路に降りて逃走した商学部1年の学生(20)が、東京都迷惑防止条例違反と威力業務妨害の疑いで逮捕されている。
     現役学生が1人逮捕されただけでも大問題なのに、この短期間に5人というのだから異常だ。それも薬物、痴漢、逃走、レイプ、わいせつ行為、昏睡強盗というのだから、どれも立派な犯罪だ。
     慶大生といえば、2年前にも「ミス慶応コンテスト」を主催する「広告学研究会」のメンバーが10代の女子大生に酒を飲ませ、集団でレイプし、その様子を動画撮影するという「事件」があったばかり(書類送検され不起訴処分)。

    ・犯罪学でも実践で学んでいるのか?

  33. 2033 匿名さん

    大阪万博に行って食べ歩きしたい

  34. 2034 匿名さん

    慶大は裕福な学生が多いから自信過剰でたるんでいるな。
    ミスター慶応の容姿見たけどまるでホスト、歌舞伎町がお似合い

  35. 2035 通りがかりさん

    >>2032 匿名さん

    氏名非公開とは間違いなく朝鮮ヒトモドキチョンコロウジ虫糞食い大腸菌だな!

  36. 2036 匿名さん

    携帯「4年縛り」実質禁止へ             2018年11月25日 09時50分読売新聞
    携帯通信・端末料、分離義務付け…法改正提言へ

     総務省が携帯電話料金の引き下げに向け、電気通信事業法を改正し、携帯会社に通信料金と端末代の分離を義務づけることを検討していることが分かった。総務省の有識者会議は26日にも緊急提言をまとめる方針で、

    ・通信料金と端末代の分離 いいね。今後端末代も安くなる?

  37. 2037 口コミ知りたいさん

    大阪万博は利権の**。安倍自民党の食い物にされる。

  38. 2038 匿名さん

    通信料金も端末代も両方安くして欲しい

  39. 2039 匿名さん

    おめでとう!
    貴景勝、お父さんの前で
    御嶽海有難う

  40. 2040 匿名さん

    下町ロケットに何で真相報道バンキシャの司会者が出ているの?
    古舘まで
    社長は神田正輝より杉良太郎の方が良かった

  41. 2041 匿名さん

    貴景勝、お母さん綺麗、美人


  42. 2042 匿名さん

    事実上別居長く…元貴乃花親方、景子さんが離婚「卒婚 自分の道を行ってほしいということ」
    11/27(火) 5:00配信
    2189
    スポニチアネックス
    事実上別居長く…元貴乃花親方、景子さんが離婚「卒婚 自分の道を行ってほしいということ」
    元貴乃花親方の花田光司氏(左)と花田景子さん
     大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、分かった。10月25日に離婚届を提出した。2人は貴乃花親方が横綱時代に結婚。1男2女をもうけ、現役引退後は貴乃花部屋を切り盛りするおしどり夫婦として知られていた。花田氏は本紙の取材に「夫婦を卒業する“卒婚”です。(河野さんには)自分の道を行ってほしいということ」と心情を明かした。

    【写真】前売り受け付けを務めた景子さんを笑顔で見守る貴乃花親方だったが…

     花田氏と河野さんは、事実上の別居生活が長かった。花田氏は品川区五反田に自宅があり、河野さんはそこを生活拠点にしていたが、花田氏は現役引退後は弟子の指導のため貴乃花部屋で弟子たちと生活。中野区から江東区に部屋を移転した16年以降は、一緒にいる時間がさらに短くなっていた。

     2人の仲がすれ違いになっているとの噂は既に夏頃から出ていた。花田氏は離婚を決意した理由について「(相撲協会を)引退してからも一人の社会人として、生きていかなくてはならない。そこは真っすぐ進んでいかなければいけないこと。(進む道が違うのであれば、河野さんには)自分の道を行ってほしいということ」と説明した。そして「“卒婚”ということ。お互いに夫婦として卒業するということです」と続けた。

     花田氏と河野さんは95年に結婚。1男2女をもうけたが、長男は靴職人として独立。2人の娘もそれぞれの道を歩み始めている。熟年夫婦が別れるケースでは、子育てが終わったことがきっかけになることも少なくない。花田氏は「円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れるということ。お互いの道を行こうということです」と心境を口にした。

     離婚届は10月25日に提出した。「お互いがそう(離婚しようと)思った時期が、そう(離婚届提出日に)なった」と話した花田氏。ただ、その後の今月4日に福岡県田川市で行われた「炭坑節まつり」では、花田氏の代理で河野さんが総踊りに参加する姿も見られていた。

     先日、千秋楽を迎えた九州場所では愛弟子の貴景勝が幕内初優勝を飾り、気持ちにも変化が芽生えたという。「まずは(弟子の)優勝と思っていたので、これで次に進めます。これから新たな土俵を求めて動くかもしれません」と公私ともに再スタートする決意を語っていた。

    びっくり

  43. 2043 匿名さん

    安倍首相、辺野古推進譲らず=玉城沖縄知事は代替案検討要請
                           2018年11月28日 18時23分 時事通信

     安倍晋三首相は28日午後、沖縄県の玉城デニー知事と首相官邸で会談した。玉城氏が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設を断念し、代替案を検討するよう求めたのに対し、首相は「米国との計画通り、今の移設作業を進めていきたい。そのことについて理解を求めたい」と表明。会談は平行線に終わった。

    ・代替案は玉城知事が考えること。
    ・辺野古移設後の普天間飛行場跡地の活用方法をいまから検討すること。
     これがないと跡地は跡地のまま数年過ぎるおそれあり。

  44. 2044 匿名さん

    NZ、ファーウェイ5G排除へ「重大なリスク」     2018年11月29日 10時47分 読売新聞

     【ジャカルタ=一言剛之】ニュージーランド(NZ)政府が次世代通信規格「5G」の整備事業から、中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」を排除することがわかった。ファーウェイを利用すると、中国による通信傍受などの懸念があるとして、米国やオーストラリアが排除する方針を示している。

     NZの通信大手スパークが28日、当局から「国家の安全保障に重大なリスクが生じる」として、ファーウェイ機器の利用を禁じられたと発表した。NZ当局もスパークの発表の事実関係を認めた。

    ・日本もファーウェイ機器の利用を禁止しょう。

  45. 2045 匿名さん

    "「ミスター慶応」出場者が4回目の逮捕19歳女性への酷い行動に「まだ逮捕されそう」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/sirabee/181129292351/

  46. 2046 匿名さん

    三菱重「極めて遺憾」=徴用工判決          2018年11月29日 22時05分時事通信

     三菱重工業は29日、韓国最高裁が同社に元徴用工らへの賠償を命じたことについて、「日韓請求権協定などに反するもので、極めて遺憾。政府とも連絡を取りつつ、適切に対応していく」とするコメントを出した。

    ・日本企業は韓国人、朝鮮人の雇用を禁止しよう。韓国での操業はもちろんしない。

  47. 2047 匿名さん

    https://umanosuke.net/komurokei-a-crisis
    破談へのカウントダウン。。。。、

    持参金目当てか?
    お金に汚い親子
    皇室だからゲットしたのかチャラ男

  48. 2048 匿名さん

    小室圭は身の丈に合った生活をすべき。
    学費、留学費用を借金で工面しなければならなかったのは身分不相応の生活をして来たと言わざるを得ない。
    インターナショナルスクルールは学費が高い。
    400万を返金しないのはせこいし、皇室が嫁ぐ家庭に在らず。
    国民としては大反対
    勿論、自分の娘であっても

  49. 2049 マンコミュファンさん

    >>2048 匿名さん

    小室圭の母親は朝鮮ウジ虫だね。
    父親を殺し小室家を乗っ取っている。
    次は秋篠宮を乗っ取り秋篠宮を殺す。
    それがチョンコロヒトモドキのやり方だよ。

  50. 2050 匿名さん

    高々400万で未来の天皇の姉の夫の座を失った男

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸