政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:19:17

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 4309 匿名さん

    慰安婦問題など日韓関係の問題の多くの責任は朝日新聞にある
                               NEWSポストセブン

    ・慰安婦問題は吉田清治氏の証言を朝日新聞が大々的に取り上げたことで拡散した
    ・この証言は捏造で朝日新聞も謝罪したが、誤った歴史認識が世界中に広まってしまった
    ・日韓関係がこじれた多くの責任は朝日新聞にあると井沢元彦氏が指摘している

    井沢元彦氏は今の日韓関係をどう見たか

     韓国の対日行動原理に「恨(ハン)」という特有の精神があることを、四半世紀以上前に著書『恨の法廷』で言及していたのが、「週刊ポスト」で『逆説の日本史』を連載中の作家・井沢元彦氏である。韓国における「恨(ハン)の精神」は、日本での「恨(うら)みの心情」とは似て非なるもの、もしくは全く異なるものである。中国王朝の影響下に置かれた時代が長い朝鮮半島の国家は、解消困難な抑圧状況に対する怒りや不満、あるいは抵抗心を、逆に「生きるエネルギー」に転換させようとした。その状態を「恨(ハン)」という。2019年8月14日、韓国では独立を記念する「光復節」の前日に改めてソウルを訪れた井沢氏が、「反日の正体」をさらに深く取材したレポートをお届けする。

     * * *
     さて、一昨年、慰安婦像ならぬ徴用工像が新たに建立されたというので、その現場も見に行ってみた。

     ソウル中心部の龍山駅前の広場にある。等身大ぐらいの銅像で、やせ細りあばら骨が浮き出ている。歴史的にはこのような事実は無かった。そもそもソビエトにシベリア抑留された日本人捕虜とはまったく違い、徴用工への賃金はきちんと支払われていた。奴隷労働のように印象づけるのは、まさに歴史歪曲である。

     私が訪問した際はたまたま集会も無く一般の韓国人も銅像の存在にあまり気がついていないようだったが、いずれは当初一体から始まった従軍慰安婦像のように、韓国政府はこれを全世界に拡散させるつもりだろう。こういうことを言うと、お人好しの日本人は「そこまでやるか?」と思う人がほとんどなのだが、そういう人にぜひお伝えしたいことがある。現在の韓国において光復節の前日8月14日が何の日かご存じだろうか?

     国民の祝日なのである。「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」という国家が定めた正式な祝日である。もちろん定めたのは現在の文在寅政権で、去年から始まった。今年はこれを記念してソウル市内の南山(ナムサン)公園に新たな慰安婦の群像が建立された。初めて実名で日本を告発(それが8月14日)した元慰安婦の故・金学順(キムハクスン)さんが、韓国、中国そしてフィリピンの若い慰安婦たちを見つめるという形で造られている。南山は、かつて日本の統治の象徴とも言える朝鮮神宮が建っていたところで、光復以後それが破却されてからは韓国独立を祝う象徴的な場所になっている。

     この日、それらの群像の除幕式が挙行されたわけだが、セレモニーには陳善美(チンソンミ)女性家族相や朴元淳ソウル市長の他、海外からのゲストも多数出席していた。これも能天気な日本人は軽視しているのだが、いま韓国は世界中に慰安婦像を建立している。とくにアメリカで韓国系市民の多い自治体では、「日本軍の蛮行、慰安婦=性奴隷」という説明板をつけた慰安婦像が公共の場所に設置されている。

     今回もそうした韓国の「外交戦略」がもっとも成功しているカリフォルニア州から多くの「応援団」が来ていて、盛んに日本の「悪行」を声高に非難し聴衆の喝采を浴びていた。そのなかでもっとも大物は、この問題に対する日本の態度を徹底的に批判しているアメリカのマイク・ホンダ元下院議員だろう。この人は韓国の主張を全面的に認めてアメリカの下院議会にも働きかけ、「日本は謝罪すべきだ」という決議案を圧倒的多数で採択させている。

     日本人はカリフォルニア州に良いイメージを持っている人が多いが、じつは戦前もっとも日系人を差別したのはこの州であり、そのことは太平洋戦争のひとつの原因になっているとすら言えるのである。いずれ『逆説の日本史』本編で詳しく触れることになるだろう。

     そもそも「慰安婦=性奴隷」の根拠は「日本軍が一般女性を強制連行して慰安婦にした」というところにある。これが歴史的事実かどうか論争されているころ、吉田清治という男が「私は日本軍の命令で多くの朝鮮人女性を強制連行し慰安婦にしました」と「証言」し、それを朝日新聞が大々的に取り上げてキャンペーンをしたため、一時それが「歴史的事実」として拡散してしまったのである。

     ところが、この男はとんでもないペテン師だった。「証言」はまったくの「ウソ」であり「捏造」だったのだ。本人もそれを認めたため朝日新聞も謝罪し訂正したのだが、朝日新聞の謝罪は事実が発覚して10数年後であったことに加え訂正も「歴史的事実」を覆すほど充分なものでは無かったため、この歴史認識の誤りが世界中に広まってしまった。この問題に関する「こじれ」の大半の責任は朝日新聞にある。いまからでも遅くないから、朝日はこの誤解を訂正するためにあらゆる努力をすべきだろう。

     もちろん韓国側にも責任がある。日本を徹底的に非難し、それを「商売」にすることでひとつの産業が成り立っているのだ。産業というのは誇張では無い。『週刊ポスト』2019年8月30日号の特集で長く慰安婦問題に取り組んできた韓国人金文淑(キムムンスク)氏は、本来は慰安婦擁護の組織で、現在日本大使館前の水曜デモを主催している挺身隊問題対策釜山協議会(挺対協)を「金儲け一途になってしまった。全てカネ、カネ、カネ。水曜日デモで募金をかき集め、世界中から寄付を集める」と厳しく批判している。

     政府が反日を奨励しているがゆえに、こうした金儲け主義の団体があちこちにでき、ますます誤った情報が世界に送られるというとんでもない状況になっている。前出の吉田清治も「職業的詐話師」などと呼ばれそれで食っていたようだが、そういう態度がいまは国全体に広がっているのが韓国なのである

  2. 4310 匿名さん

    ベストセラー「反日種族主義」の共同著者の李宇衍研究委員、ソウルで集会中に襲われる   産経新聞

    李氏は「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場を示している

     【ソウル=名村隆寛】日韓でベストセラーとなった「反日種族主義」の共同著者で、韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が18日、ソウルの日本大使館近くで集会を開いていたところ、サングラスの男に襲われた。警備中の警察官が男を制止し事情聴取した。李氏にけがはなかった。

     李氏は、韓国で浸透している「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場。大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と大使館前で開かれていた日本政府糾弾集会の中止を求め、数十メートル離れた歩道で数人の支援者と集会を開いている最中に襲われた。

     男は李氏に近寄ると、突然、素手で襲いかかった。警察官に引き離されたが、「こいつ(李氏)を殺しに来た!」と何度も叫んだ。

     周辺には李氏らの活動を批判する市民やメディアが集まっており、現場は一時騒然となった。李氏はその場で被害を訴え、警察は男と李氏を警察署に移動させて事情を聴いた。

     李氏らは、今月4日から反日糾弾集会と同じ時間に集会を開いており、18日が3回目。この日も、李氏に対し「おまえはゴミだ!」「いくら日本からカネをもらったんだ」などの罵声が執拗(しつよう)に浴びせられ、集会はさながら李氏を糾弾する場となった。

     非難の的となった李氏だが「むしろ我々の主張に社会の関心が集まっている」と意に介しておらず、今後も集会を続ける構えだ。

    参考になる!

  3. 4311 匿名さん

    米国で韓国人嫌い加速中と報道         2019年12月23日 日本ビジネスプレス

    韓国料理店の倒産相次ぎ、足マッサージ店で売春行為も

    ●『米国人が見た韓国人:他のアジア人とは大きな差』の原稿は多くの人にアクセスされた
    ●その続編が執筆され、2019年は米韓関係にとって史上最悪だったようだと語られている
    ●米国では韓国料理店が相次ぎ倒産するなど、米国で韓国人嫌いが加速中であるとも

    米議会調査局報告書:「米韓関係に周期的緊張」

     筆者が2018年11月28日に公開した「米国人が見た韓国人:他のアジア人とは大きな差」(https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54770)という拙稿は多くの方々にアクセスしていただいた。通算400万を超えるPVだった。感謝申し上げます。

     韓国人、北朝鮮の人たちを米国人がどう見ているか――読者の方々が強い関心をもっておられることを改めて感じた。

     そこで、今回はその続編を執筆した。2019年という年は米韓関係にとっては史上最悪ではなかったかと思う(同じことは日韓関係にも言えるが・・・)。

     さらに言えば、後世の史家は、2019年は「米韓同盟関係の終焉の始まりの年」と位置づけるのではないかとも思っている。

     米韓関係は現在どのような状況に置かれているのか、米国は韓国をどう見ているのか、これらを立法府の立場から分析した米議会調査局(Congressional Research Service)の報告書が今月10、11日と相次いで2冊公表された。

     報告書の執筆者は国務、国防両省や情報機関から入手した情報やメディア情報を基に、同局に属する他の専門官や部外の専門家たちと討議した結果を踏まえてこの報告書を書いている(米議会調査局関係者)。

     米議会調査局が随時出す報告書は、一義的には米上下両院議員向けの「虎の巻」だが、行政府や政府部外の専門家や外交筋にとっても重要な参考文献になっている。

     10日に公表された報告書は「U.S.-South Korea Alliance: Issues for Congress」(米韓同盟関係:米議会のための問題点」と、「South Korea: Background and U.S. Relations」(韓国:背景的情報と対米関係)だ。

  4. 4312 匿名さん

    12/24の「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝
    【玉川徹】『日韓請求権協定なんて細かい事はどうでもいいでしょ?』1年3ヶ月ぶりの日韓首脳会談で、あの国に対する日本の政治姿勢にあの2人が

    《嫌いなキャスター》ミヤネが圧倒的V2。      文春オンライン
    「落語界の刺客」と「朝の社会派コンビ」が三つ巴の乱戦
                             
    ■ワースト争いに割って入る、あの落語家

    ●「嫌い」3位 青木理(53・「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝系)

     前回の37位より大幅に順位を上げてワースト3に食い込んだのが青木理。8月27日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレ朝系)では、日本人女性がソウル市内の路上で髪を引っ張られて暴行された事件について、

    「本来ならニュースにならないようなニュース」と一刀両断。その一貫した姿勢から「狭量」「偏っている」などの意見が相次ぎました。
    「意見が極端に偏っている。中立などということが無理なことは承知だが、この人はあまりにも極端」(男・31)

    「韓国で暴行された日本人女性の事件の時、TVで放送するほどの事件じゃないと語っていたのが許せなかった」(女・28)
    「自分とは意見を異にする立場の人への攻撃性、狭量さが目立ちます」(男・45)

    「最初から結論ありきで論を展開するから、矛盾だらけ」(男・22)
    「視野が狭い。コメントに客観性がなく、偏見のみで陰気くさく語っている印象」(男・72)

    ●「嫌い」5位 玉川徹(56・「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝系)
     5位には、昨年11位だった玉川徹が大きく順位を上げてランクイン。今年11月の熱愛報道時には、「週刊文春」の直撃取材でコメンテーターとしての立場を聞かれ、「普通にコメンテーターとしてコメントを出すのではなく、羽鳥さんと一緒になって番組を動かしてる感じなんです。そういうことができるのは、田原(総一朗)さんとテリー(伊藤)さんぐらいじゃない?」と答えた玉川。その自信が裏目に出てしまったのでしょうか。

    「専門家が一所懸命に解説していても、途中から口を挟み例外的な事項にばかり話を持って行く。本質からはずれた議論ばかり」(男・77)
    「自分の意見を曲げない我の強さが好きじゃない」(女・28)
    「言ってることが意味わからないし、話が前に進まないので見ていてイライラする」(女・35)
    「発言や論調が、感情的で無責任」(男・51)
    「感情むき出しで、いい大人が子供の喧嘩をしているのかと思ってしまう」(男・41)

  5. 4313 匿名さん

    「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!
                         文春オンライン

    「僕たちが通う仁憲高校では、反日行為の強要が日常的に行われてきました。先生たちは社会通念上、決して許されないことを言っても、それが反日を煽るものであれば、全て正しい教育であるかのように振る舞ってきた。仁憲高校は教師の支配下にある、『反日マシーン養成所』なのです」

     こう語るのは韓国・ソウル市にある仁憲高校3年生の金花浪君だ。10月23日、生徒たちが「反日行為を強要された」として仁憲高校の「反日教育」を批判する会見を開き、韓国内でも大きな話題を呼んだ。

     今回、同校3年生で、生徒たちが立ち上げた団体「仁憲高校学生守護連合」の代表である金花浪君とスポークスマンの崔仁鎬君の二人が初めて日本メディアの取材に応じ、弁護士同席のもと、反日教育の実態を赤裸々に語った。
    反日スローガンを叫べ!
     彼らが会見を開くきっかけとなったのは10月17日に校内で開かれたマラソン大会だった。教師が生徒に対し、「安倍自民党は滅亡する!」、「日本の経済侵略に反対する!」など反日スローガンを叫ぶことを強要したという。

    崔 反日スローガンの書かれたポスターを持たされ、大声で叫べと言われ、生徒たちは従わざるをえなかったのです。

    金 マラソン大会は1、2年生が参加した行事ですが、疑問に感じた後輩が動画を撮影していて、僕たちに相談をしてきたのです。動画を見た僕と仁鎬はすぐに抗議の声を上げることを決意しました。

     金君と崔君が抗議の声を上げると、多くの生徒からマラソン大会以外にも反日行為を強要された事例が数多く寄せられた。そのほとんどは授業の場で日常的に行われてきたものだという。

    金 歴史の先生たちからは、「日本は敵で、北朝鮮は友人だ」と考えている様子がありありと感じられました。「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断させ、南北統一されることを妨害しているんだ」といったことを平気で言いますから。ありえない妄想ですよ。

    ■「不買運動やってるか?」

     今年7月に日本が対韓輸出規制を行って日韓関係が悪化すると、教師による反日行為の強要もエスカレートしていったという。

    崔 僕が国語の授業が始まるのを待っていると、教室に入ってきた先生が開口一番、「お前ら、ちゃんと日本製品の不買運動をやってるか?」と聞いてきたこともあります。その先生は以前から個人的に不買運動を実践してきたそうですから、生徒に対しても、「当然、やるべきだ」と圧力をかけてきたわけです。

     不買運動のターゲットにされたのは、韓国全土で100店舗以上を展開するユニクロだ。

    崔 やっぱり先生の影響力は大きいからね。よくわかっていない生徒は、「私もユニクロを買うのをやめます」と言っていたよ。ほかにも、どれくらい反日製品の不買を実践したか、一人ひとりに発表させる先生もいました。

    金 ユニクロは日本企業の代名詞としてよく批判されることがあるけど、ユニクロ側に問題があるとは思えません。ちょっと反日感情がいきすぎてる気がするけど。

    崔 だけど、ユニクロを毛嫌いしてる子なんて少数じゃないかな。僕はユニクロで買い物をしたことがないけど、いい商品があれば着ると思う。いまは好みの服が売ってないだけで(笑)。

     金君は「文藝春秋」の取材に応じた理由をこう説明した。

    金 僕らは隣同士の国ですから仲良くした方がいいに決まっている。韓国にも僕たちのように、韓日関係を改善したいと願っている人や、いきすぎた反日行為に眉をひそめている人はたくさんいます。それを知ってもらいたいと思って、今回、日本メディアの取材を受けることにしたのです。

    「文藝春秋」1月号および「文藝春秋digital」掲載の「 韓国高校生は『反日教育』に反対します 」では、金君と崔君が抗議の声を上げるきっかけとなったマラソン大会当日の様子や、仁憲高校の教師たちが大学受験を「人質」にして反日行為を迫った実態について詳述している。

    (「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2020年1月号)

  6. 4314 匿名さん

    秋元逮捕
    いい気味だ

  7. 4315 匿名さん

    高々300万円で逮捕され馬鹿
    二階派はカスばかり

  8. 4316 匿名さん

    文在寅政権の中国への屈従姿勢を客員特派員が指摘 

    文大統領は米国の立場を擁護せず       2019年12月25日 日本ビジネスプレス

    *文在寅政権の中国への異様な屈従姿勢が鮮明になっていると客員特派員が指摘している
    *文在寅大統領は中韓首脳会談で中国が提起する『戦略的な発展』に同意した
    *さらに、習近平主席の国際情勢に関する発言に対しては米国の立場を擁護していない

     ますます鮮明になる中国に対する「叩頭」外交

     中国で日中韓首脳会談が開かれている。この会談で一層鮮明になったのが、韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の中国に対する異様な屈従の姿勢である。文大統領の中国への接近や同調は、安全保障面で同盟国の米国から離反していくことをも意味する。韓国の中国傾斜は日本にも当然複雑な影響を及ぼすこととなる。

    米国を非難し、韓国に同調させる中国

     文在寅大統領は中国の成都での中国や日本の首脳との会談に先立ち、12月23日、北京で中国の習近平国家主席と会談した。この中韓首脳会談では、両首脳が北朝鮮の非核化問題への対処を論じるとともに、習主席が「中韓関係の戦略的な発展」を強調し、文大統領がそれに同意した。

     また習主席は国際情勢に関して「多国主義」や「自由貿易」という言葉を再三提起した。明らかに米国のトランプ政権の対外政策への対抗であるが、文大統領はそれに対して同盟国である米国の立場を擁護しなかった。

     文大統領が米韓関係の絆にはなにも触れず、中国が提起する「戦略的な発展」に同意したことは、少なくみても米韓同盟の軽視であり、悪くいえば同盟からの離反、決別を意味するとさえいえる。米国にとっては、背信、裏切りといっても過言ではない。

     文政権のこの姿勢は、12月5日の中国の王毅外相の訪韓時でも明らかだった。王毅外相は文大統領と会談して、「国際情勢は単独主義と強権政治の脅威を受けている」と明確な米国批判を表明した。
     中韓関係については「対話と協力を強化し、多国間主義と自由貿易を守らなければならない」と述べ、やはり米国への非難に韓国を同調させる形となった。
    (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

  9. 4317 匿名さん

    "安倍政権に打撃=野党、カジノ見直しに照準―秋元議員逮捕 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-510575/

  10. 4318 匿名さん

    "秋元議員逮捕与党に危機感、野党は「桜」に続き攻勢? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12274-510159/

  11. 4319 匿名さん

    "与党、秋元議員逮捕でIR整備や国会運営に危機感 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12274-509727/

  12. 4320 匿名さん

    "秋元議員逮捕で安倍政権大打撃深刻な政界汚職拡大 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12250724/

  13. 4321 匿名さん

    "進次郎氏に“不倫三股”疑惑文春報道では人妻、復興庁元職員と…3人目・女子アナ本紙発見 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12275-511064

    下半身環境大臣か!

  14. 4322 匿名さん

     フリーアナウンサー滝川クリステル(41)と“デキ婚”した小泉進次郎衆院議員(38)の女子アナスキャンダルを報じた「週刊文春」が、続報をぶっ放した。今度はNHK看板女子アナも泣かせていたと29日発売号で報じたのだ。こうなると本紙も黙っていられない。先週に引き続き“実名追跡”第2弾だ。今回はNHK関係者の証言からあの女子アナが浮上した。誠実そうにみえる“将来の首相候補”進次郎氏の電撃婚以前の節操のなさには、高校時代の同級生もあきれ果てている――。


     進次郎氏にまたも“文春砲”が炸裂した。先週号でも同氏の女子アナキラーぶりを報じ、既婚の実業家女性や、TBSとテレビ朝日の女子アナと二股交際していたことなどが報じられた。

     本紙の取材で“二股アナ”候補には、2017年にテレ朝を退社した青山愛アナ(30)やTBSの古谷有美アナ(31)、テレ朝の紀真耶アナ(26)、TBSの宇内梨沙アナ(27)の名前が挙がっていることも判明した。

     29日発売の同誌は、新たに民放キー局の女子アナや、ジャニーズグループ「嵐」の二宮和也(36)と交際中のフリーアナウンサー伊藤綾子(38)にもチョッカイを出していたと報じた。さらに興味深いのは、NHKの看板女子アナとの関係だ。

     進次郎氏が熱心に口説き、週に何度も密会する仲だった。ところが、進次郎氏から交際のアクションはなく、その女子アナは泣く泣く距離を置くことにしたという。

     同誌では匿名だったが「夜の顔としてニュースを読むほどの実力派で、小泉氏より年上」というヒントも…。一体誰なのか?
     NHK関係者の間で名前が浮上したのは、03年入局の橋本奈穂子アナ(39)だ。

    「首都圏ネットワーク」のメインキャスターや「NHKニュース7」でサブキャスターを務めた。

     同局関係者によると「今から4年以上前に局内で彼女と進次郎氏の“関係”が噂されたことは確かにあったが、まさか今になって報じられるとは…」と驚きを隠せない。

     橋本アナは進次郎氏から離れた後、16年に結婚している。

    「進次郎氏は女子アナだけでなく、好みの女性記者も口説いていた。NHKでは『進次郎はヤバいから気をつけろ!』という話が回っていた」(前出の関係者)

     進次郎氏はこれまで「俺は結婚は諦めた」と公言するなど、どちらかといえば恋愛に奥手なイメージをまとっていた。しかし、フタを開ければ出るわ出るわの女性遍歴。

     関係者によれば「マスコミを警戒し、2人きりでは絶対に会わないし、女性に対して口止めもしていた」という。

     滝クリとの電撃婚も事前に把握していたマスコミはゼロ。隠密工作のたまものといったところだが、高校時代の進次郎氏を知る同級生は「昔とは全くの別人」とこぼす。

     本紙は高校時代の進次郎氏と彼女の“キスプリクラ”を入手し、報じたことがあった(写真参照)。なぜこんな代物が出回ったかというと「進次郎が彼女とラブラブなプリクラを撮って、同級生に得意げに配りまくっていたから」(同)にほかならない。

    「高校時代の進次郎はいちずで、彼女とは高校卒業後もしばらく付き合っていたと聞いている。父親が時の総理でも、コソコソせずに堂々とデートしていた」とも。

     学内の評判も上々で「テストの成績は下から数えた方が早かったが、とにかく明るい性格だった。ぶっちゃけ、先生も父親が小泉純一郎ということで気を使っていた。財布の中には高校生らしからぬ大金がいつも入っていて、下校途中に彼女や友人と横浜中華街でフカヒレを食べて帰るなんてこともしていた」(同)という。

     進次郎氏はその後、コロンビア大学大学院に留学し、09年に初当選を果たした。大半の同級生は「あの進次郎が…」といった反応で、名門大への留学には「学歴ロンダリングだろ」と突っ込む者もいたという。

     そんな進次郎氏も政界の荒波を乗り越え、数々の女子アナを渡り歩いた末に滝クリという伴侶を得た。当初、披露宴などは「行わない」と明言していたが、それもマスコミ対策の一環で、実際は22日に長野・軽井沢の教会で挙式していたことが明らかになった。

     将来の首相候補だけに綿密にシナリオを描いているのだろうが、たまには高校時代のような純朴さも見てみたいものだ。

  15. 4323 匿名さん

    "早期解散、より困難に=IR汚職拡大に危機感―自民 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-511717/

  16. 4324 匿名さん

    ビートたけしさん 
    小泉チン次郎

  17. 4325 匿名さん

    ?24時間営業は直営店のみで実施してはと思うが・・・・・
    ?セブン―イレブンの終わり?

    契約解除なら提訴            2019年12月28日 00時23分 時事通信

    セブン解除通告29日に協議へ―東大阪のセブン―イレブン加盟店

     セブン―イレブン・ジャパンから31日付でフランチャイズ契約を解除すると通告された大阪府大阪市の加盟店オーナー、松本実敏氏は27日、東京都内で記者会見し、解約されれば、オーナーとしての地位の確認を求め提訴する方針を明らかにした。本部関係者と29日に大阪市内で再協議するという。

     松本氏は会見で、本部に契約の継続を求める考えを改めて表明した。交渉が決裂すれば法的措置を取り、残った商品で営業を継続する考え。
     松本氏は「裁判所から駄目と言われるまではメーカーから直接商品を仕入れ、店を開きたい」と語った。 【時事通信社】

  18. 4326 匿名さん

    "安倍長期政権の終わり方<自民党元幹事長・山崎拓氏> :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12267-513668

  19. 4327 匿名さん

    セブン契約解除通告に物言うオーナー「闘い続ける」
                            2019年12月29日 日刊スポーツ

     顧客対応などを改めなければ12月31日付でフランチャイズ契約を解除すると通告された大阪府大阪市のセブン-イレブンオーナー松本実敏さん(58)が29日、大阪市内でセブン本部と話し合いを行った。

     協議は決裂し、セブン本部は契約解除を最終通告した。松本さんは「セブン本部に意見する人はこうやってつぶされる。私は今後も闘い続ける」。地位確認などを求める訴訟を検討。
     
     31日と元旦は休業し、2日から独自営業する方針。セブンVS「物言うオーナー」の対立は法廷闘争に移る。

  20. 4328 販売関係者さん

    "秋元議員逮捕与党に危機感、野党は「桜」に続き攻勢? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12274-510159/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸