政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 10:16:29

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 4249 匿名さん

    ベストセラー「反日種族主義」の共同著者の李宇衍研究委員、ソウルで集会中に襲われる
                                 産経新聞

    李氏は「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場を示している

     【ソウル=名村隆寛】日韓でベストセラーとなった「反日種族主義」の共同著者で、韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が18日、ソウルの日本大使館近くで集会を開いていたところ、サングラスの男に襲われた。警備中の警察官が男を制止し事情聴取した。李氏にけがはなかった。

     李氏は、韓国で浸透している「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場。大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と大使館前で開かれていた日本政府糾弾集会の中止を求め、数十メートル離れた歩道で数人の支援者と集会を開いている最中に襲われた。

     男は李氏に近寄ると、突然、素手で襲いかかった。警察官に引き離されたが、「こいつ(李氏)を殺しに来た!」と何度も叫んだ。

     周辺には李氏らの活動を批判する市民やメディアが集まっており、現場は一時騒然となった。李氏はその場で被害を訴え、警察は男と李氏を警察署に移動させて事情を聴いた。

     李氏らは、今月4日から反日糾弾集会と同じ時間に集会を開いており、18日が3回目。この日も、李氏に対し「おまえはゴミだ!」「いくら日本からカネをもらったんだ」などの罵声が執拗(しつよう)に浴びせられ、集会はさながら李氏を糾弾する場となった。

     非難の的となった李氏だが「むしろ我々の主張に社会の関心が集まっている」と意に介しておらず、今後も集会を続ける構えだ。

  2. 4250 匿名さん

    《嫌いなキャスター》ミヤネが圧倒的V2。
    「落語界の刺客」と「朝の社会派コンビ」が三つ巴の乱戦
                             文春オンライン

    ●「嫌い」11位 松本人志(56・「ワイドナショー」フジ系)
    「周囲が忖度しまくってるのが見えて、出演する番組がいつも『松本さんの言う通りです』みたいな雰囲気になってつまらない」(女・31)
    「人を馬鹿にして笑いを取っている」(男・69)
    「とにかく不勉強。世間知らず」(男・57)

    ■“上から目線”ベテラン勢が総崩れ

    ●「嫌い」10位 関口宏(76・「サンデーモーニング」TBS系)
     10位は、昨年5位だった関口宏。TBSの看板「サンデーモーニング」は視聴率好調の長寿番組ですが、その番組スタイルに視聴者から「喝」が入った格好です。
    「本当にわかって話しているとは思えない」(男・40)
    「サンデーモーニングでのコメント、考え方が、とにかく日本批判にしか聞こえない」(男・56)
    「政権批判しかしない。反自民・反安倍が露骨すぎる。昔のバラエティーでは好きだっただけに残念」(男・55)
    「かつては好感を持っていた。が、何時の頃からか発言に違和感を覚えるようになり、サンモニも全く見なくなった。何の根拠があるのかも不明だが、実に大物の如く振る舞うのも鼻につく」(女・63)

    ●「嫌い」9位 長嶋一茂(53・「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝系)
     前回16位から順位を上げて9位に入ったのは長嶋一茂。12月6日のバラエティー番組「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)で、「53年間生きてきてるけど、俺のファンだって人に会ったことない」と発言し、「ファン0人」説が話題となりましたが、ここでは「上から目線」が批判されました。
    「なぜ彼にこの話題を上から目線で語られねばならないのかと思うことが多い」(女・44)
    「お前に言われたくない、って感じがするところ」(男・58)
    「意見を曲げないところが強情で、ちょっとワガママに映る」(女・34)
    「それほど知識も無いのに、偉そうにしている」(男・65)

    ●「嫌い」8位 安藤優子(61・「直撃LIVEグッディ!」フジ系)
     8位に入ったのは安藤優子。2月には白血病を発症した池江璃花子選手について、「神様がちょっと試練を与えたのかな、というふうにも思います」と発言してネットで炎上。フジテレビに多くの苦情が寄せられましたが、このアンケートでも厳しい意見が相次ぎました。
    「周りを見ず『あたしが、あたしが』って感が強すぎる」(男・52)
    「何事に対しても冷淡過ぎると思う」(女・50)
    「もったいぶった喋り方が嫌い」(男・69)
    「そこいらのおばさん感覚の意見が多く、かつてのニュースキャスターとしての彼女の面影がなく残念に思う」(女・72)

    ●「嫌い」7位 小倉智昭(72・「とくダネ!」フジ系)
     7位に入ったのは小倉智昭。12月19日の「とくダネ!」(フジ系)では、この秋まで共演していた笠井信輔アナが生出演して、悪性リンパ腫の闘病を告白。小倉は「あなた休みながら仕事したがるから。それが心配なんだ。安静だからね、この病気は」と、膀胱がんを経験した“先輩”としてエールを送りました。ただ、ほかのベテラン勢と同じく「横柄」などのコメントが多く見られました。

    「皮肉っぽいことを言うので嫌い。感じが悪い。横柄」(女・68)
    「親しみを込めてなのかもしれないが、同じ番組をしている他のメンバーの名前を呼び捨てにしたり、小物扱いするところ」(女・59)
    「昔は好きだったが、辛口が過ぎる」(男・37)
    「歯切れ良いコメントと悪いコメントが安定しない」(男・71)

    ●「嫌い」6位 加藤浩次(50・「スッキリ」日テレ系)
     吉本の大﨑洋会長らに退陣要求するなど、闇営業問題でキャスターとしての仕事ぶりが注目を浴びた加藤浩次が昨年13位から順位を上げて6位。12月12日の「スッキリ」では、「自分の『今年の漢字』」として「吉」を挙げ、「『よし』じゃなくて……ごめんなさい『きち』でした」と笑いを誘いましたが、アンケートからはあの騒動の印象が視聴者に強く残っていることがうかがえます。

    「吉本闇営業問題の時、『吉本を辞める』と啖呵を切ったのは何だったのか」(男・68)
    「威圧的で偏りがあるコメントが嫌い」(女・54)
    「短気だし、すぐにその時々の気持ちを口に出す」(男・42)
    「何かと偉そうで、上から目線」(男・46)
    「良い人だけど勢いで話してしまう所」(女・40)

    ■ワースト争いに割って入る、あの落語家

    ●「嫌い」5位 玉川徹(56・「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝系)
     5位には、昨年11位だった玉川徹が大きく順位を上げてランクイン。今年11月の熱愛報道時には、「週刊文春」の直撃取材でコメンテーターとしての立場を聞かれ、「普通にコメンテーターとしてコメントを出すのではなく、羽鳥さんと一緒になって番組を動かしてる感じなんです。そういうことができるのは、田原(総一朗)さんとテリー(伊藤)さんぐらいじゃない?」と答えた玉川。その自信が裏目に出てしまったのでしょうか。

    「専門家が一所懸命に解説していても、途中から口を挟み例外的な事項にばかり話を持って行く。本質からはずれた議論ばかり」(男・77)
    「自分の意見を曲げない我の強さが好きじゃない」(女・28)
    「言ってることが意味わからないし、話が前に進まないので見ていてイライラする」(女・35)
    「発言や論調が、感情的で無責任」(男・51)
    「感情むき出しで、いい大人が子供の喧嘩をしているのかと思ってしまう」(男・41)

    ●「嫌い」4位 坂上忍(52・「バイキング」フジ系)
     4位に入ったのは坂上忍。フジテレビの伝説「笑っていいとも!」を引き継いだ「バイキング」(2014年4月スタート)も早6年目。舌鋒鋭いコメントで、このランキングの常連となりました。
    「いつもしかめ面したような表情で、上から目線の威張り腐ったような態度で自分の意見に賛同できなければ怒鳴る。この態度が気に食わない」(男・57)

    「自分の感情のままコメントしているだけで、薄っぺらいなと思う」(女・39)
    「感情論を言っているようで、どうしても好きになれません」(女・50)
    「最初から意見があって自分と反対意見を潰しているのが不快」(男・54)
    「真摯な言動に欠ける」(男・70)

    ●「嫌い」3位 青木理(53・「羽鳥慎一モーニングショー」テレ朝系)

     前回の37位より大幅に順位を上げてワースト3に食い込んだのが青木理。8月27日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレ朝系)では、日本人女性がソウル市内の路上で髪を引っ張られて暴行された事件について、「本来ならニュースにならないようなニュース」と一刀両断。その一貫した姿勢から「狭量」「偏っている」などの意見が相次ぎました。

    「意見が極端に偏っている。中立などということが無理なことは承知だが、この人はあまりにも極端」(男・31)

    「韓国で暴行された日本人女性の事件の時、TVで放送するほどの事件じゃないと語っていたのが許せなかった」(女・28)

    「自分とは意見を異にする立場の人への攻撃性、狭量さが目立ちます」(男・45)

    「最初から結論ありきで論を展開するから、矛盾だらけ」(男・22)
    「視野が狭い。コメントに客観性がなく、偏見のみで陰気くさく語っている印象」(男・72)

    ●「嫌い」2位 立川志らく(56・「グッとラック!」TBS系)

     昨年圏外から2位に入ったのは、立川志らく。5月には「ひるおび!」(TBS系)にコメンテーターとして出演し、川崎市多摩区で小学生ら20人が殺傷された事件の容疑者が自殺したことに触れ、「死にたいなら一人で死んでくれ」とコメントして炎上しました。9月には「グッとラック!」(TBS系)のメインキャスターに抜擢されましたが、その“炎上発言”がネットニュースで取り上げられています。

    「共感できない所が多い。落語やってればいいと思う」(女・56)
    「自分が一番偉いと思っていそう」(女・61)
    「人を見下したような話し方をするから。司会に向いていない」(女・40)

    「言いたいことだけを言う頭の悪さが全面に出ている感じが稚拙で嫌い」(男・68)
    「登場した頃は、発言の小気味よさに好感をもっていたが次第に発言の薄さにガッカリしてきた。大した根拠も持たずに、切り捨て御免の姿勢はうんざりする」(男・69)

    ●「嫌い」1位 宮根誠司(56・「ミヤネ屋」日テレ系)

    「嫌いなキャスター」連覇を達成してしまったのは宮根誠司。2位にほぼダブルスコアの大差をつけました。2月に池江璃花子選手が白血病闘病を公表した際に「東京オリンピックで金メダルを期待してたんですけど」と発言するなど炎上ネタは今年も誰よりも豊富でした。

    「おばちゃん目線なところは好きなのだが、中継先のレポーターが喋っている途中で話をさえぎるところだけは勘弁してほしい。せっかちなのはわかるが、みてるこっちは話が混乱する」(女・48)

    「実力があるのに、回しが強引で見ていて不快になる」(女・56)
    「頭の良い人だとは思いますが、あの関西弁と喋り方、放たれるオーラが嫌い。愛人があちこちにいそうな、いやらしい感じが気持ち悪い」(女・52)

    「物知り顔で番組を仕切り、自分の考え通りの意見を出演者に求めすぎ」(男・68)
    「他者へのリスペクトが感じられない」(男・33)

    >>4231
    >>4232

  3. 4251 購入経験者さん

    外交能力ゼロの安倍晋三 北方領土完全放棄。
    安倍総理は2016年12月、プーチンに「領土問題は存在しない」と言われたのに300000000000円(3000億円)をプレゼント。
    昨年はさらに200000000000円(2000億円)。
    あわせて500000000000円(5000億円)。
    さらには、犬までプレゼント

    1. 外交能力ゼロの安倍晋三 北方領土完全放棄...
  4. 4252 購入経験者さん

    外交能力ゼロの安倍晋三 北方領土完全放棄。
    安倍総理は2016年12月、プーチンに「領土問題は存在しない」と言われたのに300000000000円(3000億円)をプレゼント。
    昨年はさらに200000000000円(2000億円)。
    あわせて500000000000円(5000億円)。
    さらには、犬までプレゼント

    1. 外交能力ゼロの安倍晋三 北方領土完全放棄...
  5. 4253 購入経験者さん

    4246慰安婦問題の責任はレイプした日本軍にある。それを安倍総理自民党などはレイプ自慢をしたいから隠ぺい。
    そういえばこちらも似た構図だ。
    伊藤詩織さんへのレイプに安倍政権関与
    安倍晋三・菅義偉がもみ消したレイプ事件。まさにロビー活動で安倍総理・菅官房長官がもみ消したレイプ事件が東京地裁で認定。安倍のお友達がレイプしたのに安倍総理や菅官房長官が事件もみ消し。伊藤詩織さんは民事訴訟提訴。
    2019・12・18東京地裁は330万の賠償命令を安倍晋三のお友達山口敬之に命じた。
    安倍晋三や菅義偉ら自民党が警察・検察を手駒に使い事件を必死にもみ消しをしたにもかかわらず、その安倍のお友達のレイプ事件が事実と認定された形だ。
    だからなのだろうか。ネットでは以前にも増して「伊藤詩織によるハニートラップだ。」などという安倍晋三・自民党ネット右翼サポーターズJ-NSCによるものと思われる誹謗中傷の書き込みがあふれている。
    「伊藤詩織は日本人じゃない。伊 詩織だ。」「在日韓国人のスパイ」などという荒唐無稽なデマまで。

    1. 4246慰安婦問題の責任はレイプした日本...
  6. 4254 購入経験者さん

    安倍晋三のお友達のレイプ魔・山口敬之による異常な伊藤詩織さんへのバッシング。「伊藤詩織さんは嘘をついている。レイプ被害者は笑ったり、上を見たりしない。」完全に「いちゃもん」。

    1. 安倍晋三のお友達のレイプ魔・山口敬之によ...
  7. 4255 購入経験者さん

    D:185ERI0F
    自民党改憲4項目
    1.教育無償化の明記
    2.参議院合区の解消
    3.緊急事態条項
    4.自衛隊明記

    気を付けよう甘い言葉と緊急事態条項

    緊急事態条項はナチスを育てた世紀の悪法
    今回の改憲の真の狙いは日本国憲法に緊急事態条項を紛れ込ませ日本をナチス化し戦争をしやすくするため 
    なんと改憲勢力はこのうるわしき大和の国をおぞましいナチスのような国にかえようとしているのだ
    日本ナチス化の命運はこの一線に有り。

  8. 4256 購入経験者さん

    匿名さん 22時間前
    トランプ
    権力の乱用
    議会への妨害

    安倍
    ウソの乱用
    民主主義への妨害

  9. 4257 購入経験者さん

    匿名さん 22時間前
    郵政民有化が日本郵政の腐敗を生んでいる。
    小泉純一郎は責任を取れ

  10. 4258 購入経験者さん

    匿名さん 22時間前
    小泉純一郎は責任を取れ!

  11. 4259 購入経験者さん

    4229
    岸田氏、韓国議長の徴用工法案に「説得力ない」説得力なし。
    そもそも徴用工は旧日本軍や極右ファシストで悪の大日本帝国の息がかかった極右企業による強制労働。それを無視して説得力があるのか。岸田はただただ安倍に媚びて禅譲してほしいと願ってるだけのバカであろう。

  12. 4260 購入経験者さん

    "和泉補佐官「京都不倫出張」を巡り国会虚偽答弁の疑い :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-502485
    匿名さん 1日前
    山口控訴するだと。笑わせるな
    お前は安倍の傘、中村格によって擁護された。
    起訴不当は権力の介入によるものと確信する。

  13. 4261 購入経験者さん

    安倍晋三やっぱり頭がイカれています
    安倍晋三やっぱり頭がイカれています。嘘も方便とよく言いますが、安倍晋三には当てはまらず。もはや嘘も本当も区別がつかない程、頭がイカれています。

  14. 4262 購入経験者さん

    4425
    また「日本に住むな」
    安倍晋三・自民党やその手下YAHOOによる情報統制・言論弾圧、具体的には 極右ファシスト安倍晋三・自民党・自民党公認ネット右翼サポーターズJ-NSC・内閣情報調査室(北朝鮮でいう国家秘密何とかっていう秘密警察みたいなところ)・国家安全保障局(北朝鮮でいう国家秘密何とかっていう秘密警察みたいなところ)による情報統制・言論弾圧
    日本は恥知らずの極右独裁者ファシスト安倍晋三・自民党によるインチキ国家。

  15. 4263 購入経験者さん

    匿名さん 1日前
    安倍は山口がお好き
    ジャパンライフ 山口
    レイブ魔 山口

  16. 4264 購入経験者さん

    4228=4249
    ×ベストセラー「反日種族主義」
    〇安倍自民党がひそかに税金使って買っている差別主義者ネット右翼のコピー本『反日種族主義』

  17. 4265 匿名さん

    ベストセラー「反日種族主義」の共同著者の李宇衍研究委員、ソウルで集会中に襲われる
                                 産経新聞

    李氏は「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場を示している

     【ソウル=名村隆寛】日韓でベストセラーとなった「反日種族主義」の共同著者で、韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が18日、ソウルの日本大使館近くで集会を開いていたところ、サングラスの男に襲われた。警備中の警察官が男を制止し事情聴取した。李氏にけがはなかった。

     李氏は、韓国で浸透している「日本軍慰安婦は性奴隷」などの主張が、事実に反しているとの立場。大使館前に設置されている慰安婦像の撤去と大使館前で開かれていた日本政府糾弾集会の中止を求め、数十メートル離れた歩道で数人の支援者と集会を開いている最中に襲われた。

     男は李氏に近寄ると、突然、素手で襲いかかった。警察官に引き離されたが、「こいつ(李氏)を殺しに来た!」と何度も叫んだ。

     周辺には李氏らの活動を批判する市民やメディアが集まっており、現場は一時騒然となった。李氏はその場で被害を訴え、警察は男と李氏を警察署に移動させて事情を聴いた。

     李氏らは、今月4日から反日糾弾集会と同じ時間に集会を開いており、18日が3回目。この日も、李氏に対し「おまえはゴミだ!」「いくら日本からカネをもらったんだ」などの罵声が執拗(しつよう)に浴びせられ、集会はさながら李氏を糾弾する場となった。

     非難の的となった李氏だが「むしろ我々の主張に社会の関心が集まっている」と意に介しておらず、今後も集会を続ける構えだ。

    参考になる!

  18. 4266 購入経験者さん

    4228=4249=4265
    ×ベストセラー「反日種族主義」
    〇安倍自民党がひそかに税金使って買っている差別主義者ネット右翼のコピー本『反日種族主義』

  19. 4267 購入経験者さん

    匿名さん 22時間前
    トランプ
    権力の乱用
    議会への妨害

    安倍
    ウソの乱用
    民主主義への妨害

  20. 4268 購入経験者さん

    匿名さん 22時間前
    郵政民有化が日本郵政の腐敗を生んでいる。
    小泉純一郎は責任を取れ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸