注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5368 通りがかりさん

    結局止めた理由もヒノキやと、差別化図りたいのもあるだろイシカワ的には
    新潟でドンパチじゃん
    皆さん隠蔽体質の日本アクアそんなに推すか???


    こんな争いの中で一条がローコストまで潰しにきてるぞ(笑) ハグミーとか一条のローコストブランド来ちゃったよ(笑

    イシカワもブローボックスに変わる物作らないとですね
    しかも値段なんてイシカワでさえ安くないしな

  2. 5369 匿名さん

    >5367

    いーやちゃんと解って分けてますよ
    別な人に質問しました
    その方アクアの話するなというのでブローイングの話しただけですけど?ちゃんと読んで?

    だってアンタ能書きは達者だけど自己中心的な考察ばかりで俯瞰力無し肝心なこと何も答えてくれないくせに逆に質問ですか?笑
    もういいって
    戦いとか推しとか言って逃げてるヘタレ追いません
    だから別な人に変えました
    聞きたいこと聞いてるだけですが何か?
    タマじゃありませんポチです
    以上です

  3. 5370 通りがかりさん

    あーそか
    まぁ好きな所で建てろよ
    断熱材ごときでもめんなって、住宅性能も頭打ちだし、
    他人の家に住む訳ではないし誤差だから
    どうせ日本の住宅なんて世界からみたら適合外

    良い週末を

  4. 5371 匿名さん

    >>5370
    「断熱材ごとき」か。
    本当に施主なのか、それともイシカワの人間なのか、
    どちらにせよ一生に一度の買い物を
    「他人事」と考えて投稿しているのだろう。
    「どうせ日本の家なんて世界から見たら適合外」
    なのになぜイシカワのスレに常駐、執着するのだ?

  5. 5372 通りがかりさん

    >>5371
    それはイシカワ施主だからねぇ来てもいいだろ
    一生に一度なら 悔いも満足もその人次第だろ
    アクアだから寒い、ロックウールだから寒いなんて無い無い
    メリット、デメリットは多少違いはあるが 北海道から沖縄の日本の気候で重要視は断熱材じゃないよね
    東北なら 積雪 排雪 関東なら資産価値 南なら台風
    求める物がイシカワで合うならイシカワでいいし
    金額、外観、性能、内装、間取りが合わないなら他社

    見栄のための住宅ならイシカワは少し弱い
    家族が笑顔になれば良いと思って建てようと思うならこんな他人との小競り合いに参加してるようでは家族も笑顔になれないよね

    特段住んで見てイシカワ普通に快適だし、マイファミリーは満足してるよ推しとかじゃなくて、私の家族はって事ね
    不満に思う人もいるだろうが、それを聞いても意味なくないかい?

    趣味、仕事、家族構成、資金計画も人それぞれ
    たかが断熱材の熱貫流率の0.何%で体感かわるか?
    アクアの不具合はよく聞くが、ブローイングだって自重で沈む それが何年で?とか もう壁の中だ… 分かるかいそんなもん

  6. 5378 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 5382 通りがかりさん

    5337さん
    ペアガラスは騒音に弱いからあとから初期費用はかかってもトリプルガラスにしておいた方が良いと思います
    1種換気は外壁に、ブローボックスは内壁に穴が開けられるので外部からの音や冷気は絶対に入る
    多少費用がかさんでも、天井や床下から内部循環するような空調にしてもらった方が後悔がないと思う
    ブローボックスについては困ってる人が投稿してるから読んで

  8. 5383 匿名さん

    ブローボックスのデメリットは、前にも投稿ありましたよ
    床下エアコン等の全館空調もハウスダスト持ちには地獄だったり

    良くあるのが寝室だけ防音にするといいと言うのは聞きます

    ブローボックスのシステム上エアパスの音は仕方無いのだと思いますが、全ての壁に穴が空いていなくても家は騒音や反響はしますよ
    キッチンからの匂い等も結構家中します

    使用してない換気扇から寒いってのは少し理解しがたい、家自体が寒いから温かい所に空気が流れ込んでいるだけかと…

    エアコンも結構うるさいけど慣れると気になりません
    多分 >>5378 さんはFFや、パネル暖房と床暖が合っていたと思います
    オール電化は結構色んな機械音します

  9. 5387 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 5388 匿名さん

    まとめるとイシカワは選択外ということですね

  11. 5389 匿名さん

    建売りかぁ
    そりゃ選択肢は無いよなぁ…

    解決策としては、間取りによりますが2階廊下にエアコンを設置することですね 後は加湿をしないと体感寒くなります

    第一種換気の2階部分は冬なら弱設定にすることをおすすめします

    一階は、サーキュレーターを回して下さい 私はシーリングファンをレールに後付けしました

    エアパスファンは中々うるさいですよね
    トイレは吸気なのでそこまで気にすることはないですよ

    ダクト関係は切ると結露するので、消さないことですね

    安眠できないのはつらいですが寒いよりはいいのかなと…
    私も東北ですので、エアコンだけの暖房は結構底冷えしますがシーリングファンを付けたら意外と床まで暖かいです
    最後にいない時まで付けっぱなしがいやなら、インターネット環境がお有りの場合エアコンアプリで遠隔しながら様子を見ると良いと思います

  12. 5392 匿名さん

    なかなか残念な仕上がりですね…
    建売りなので文句はつけられませんが

    ついてるファンは三菱のエアパスでしょうか?
    結構我が家のは静かなのですが、静音タイプではない物がついてるとかなりうるさいですよね

    吹き抜けは基本的に寒いですよね

  13. 5393 匿名さん

    何で、冷たい空気が入るのか不思議ですね
    普通は、逆流しない用に気密リング付いてるはずなんだけどなぁ…

  14. 5395 匿名さん

    難しい問題ですね
    ローコストの建て売りは基本的に素性が全く分からない状況で建てられてますので、瑕疵の部分はとても見つけにくいのと
    注文住宅と違い住む人の事は基本的に考えられておりません

    体感というのは、個人差がとても多いものなので、参考程度には聞けますが、それが全てでもないですよね

    私は注文住宅で、立ち会いながら細かな所も指摘きたので、快適ですご、建て売りとなると正直分かりません。
    助けられなくてすみません

  15. 5397 管理担当

    [No.5390、5391、5394と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 5399 匿名さん

    今後のアフターサービスによる改善具合によっては購入したいと思う方も現れるかもしれませんし判断するのは購入を検討されているそれぞれの消費者です

    仰っておりますが、それは違いますよ
    やっぱり建売は買わない方がいいなって感じるだけですね

  17. 5400 匿名さん

    https://www.kk-ishikawa.com/tateuri/14232/
    3つ空いてるっていってましたね、こういうことかな?

  18. 5405 通りがかりさん

    なんでこのスレが一番活発に動くのよ。どこにあるかもわからないメーカー。

  19. 5406 匿名さん

    >>5405
    その辺にあるよ
    ド田舎なのかな?

  20. 5448 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸