注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5348 匿名さん

    >>5347

    それがどうしてアクアとわかったんですか?
    吹き付けウレタンなんていっぱい種類ありますが

  2. 5349 匿名さん

    あと状況詳しく教えてもらっていいですか?
    普通そこまでディスる素材なら写メとか撮ると思うんですけと?
    UPしてくださいよ

  3. 5350 匿名さん

    >>5346
    必ずウレタンは劣化はしますが
    劣化しない発泡ウレタンあるか聞いたのですが…それについてはお答えできませんか?
    10年もたたっていないものが劣化する訳が無いと言ってるのに、どう捉えたのか10年で劣化するって置き換えられ、エビデンスを求められても論点がズレ過ぎて答えようがないので、以下
    質問に質問を重ねるだけなら誰でも出来ますよ

  4. 5351 匿名さん

    >>5348
    アクアだけが特別劣化しない商品なのですか?
    発泡ウレタンの種類によってそんなに変わるとは思えません
    アイシネンもネオも発泡ウレタンには変わり有りません

  5. 5352 匿名さん

    >>5349
    ディスる?何故そうなるのか本当に文脈読めない方ですね

    あと仕事中に写真? 大丈夫ですか?解体舐めてます?
    物凄く厳しい時間制限と粉塵まみれの環境でやってます、時には命懸けの現場もありますよ。
    適当に壊してるだけとか思わないで下さいね

    アクアフォームを馬鹿にしている訳ではなく、アクアフォーム(ウレタンフォーム)は劣化はします、必ず痩せます 穴も大きくなりますよ
    その為に現在はアクアフォームと壁の間に透湿防水シートの施工に変わりました、以前は透湿防水シートは要らないと言われておりましたが、公式の仕様や施工の仕様で変わりました

    ただ10年も経たないアクアフォームの劣化は考えられないとも言いましたよ 覚えていますか?

    50年もつとかは言い切れません、環境次第ですし紫外線はあらゆるものを透過しますから 家だけみても東西南北日当たり、地域によって様々です
    アクアフォームは断熱だけなら最強の部類ですよ、そこに付加価値は有りませんが
    その他断熱材は、多少の付加価値も追加されます色々と
    どこがこれを見てディスなんですか?
    丁寧にアクア使うならそういった事を踏まえて使って下さいと言っているだけですよ

  6. 5353 匿名さん

    >>5350

    5331でアクアウォールライトと言っている方に
    脊髄反射でアクアフォームは断熱だけと言ってますね?
    防水シートの話に断熱材で返す人います?笑
    過去には俺は使わねぇとか推し会社はやべぇとか。
    これらを踏まえディスっていると捉えるのは普通では?
    言っていないから違うというのは読み手に関係無いですよ
    バカとは言ったがアホとは言ってないで納得します?

    でね、アクアフォームを調べたんですよ
    日本アクアがそう簡単に劣化しないと公言しているわけです
    痩せるというなら何故その画像が出てこないのですか?
    グラスウールが落ちたりカビたりしているものはたくさん出てきますよね
    それと同じくネット等に出ていても良いと思うんです
    俺も車両系解体持ってるし解体やったことあるから写メ撮る時間あることくらい知ってます
    だいたい解体写真なんてネットにいくらでも上がってるでしょ
    アクアはスポンジですよ泡はガスではなく空気ですよ
    食器洗うスポンジ何年経とうが室内に置いといて縮みますか?
    売り手が公言している以上否定する側がエビデンス示すのは常識ではないですか?

  7. 5354 匿名さん

    売ってる会社が、うちの商品劣化しますって言うわけないよ。
    鴨ネギすぎる。

  8. 5355 評判気になるさん

    アクア使ってればいいじゃん
    イシカワはやめたからもうやめよその話し
    関係ないので

  9. 5356 評判気になるさん

    >>5353
    アクア嫌いな人は結構居るわけで
    その人が批判的にアクアウォールライトを出汁にアクアフォームをけなしたい思惑なんで、貴方が喚くと思う壺ですよ

  10. 5357 匿名さん

    >>5354

    は?
    言ってますよ
    まーた勝手に捏造する
    日本アクアは発泡ウレタンで紫外線で劣化するとちゃんと言っています

    しかし外壁、シート、合板の内側で密着しているものが数年で縮むものかどうか聞いています
    そもそも経年劣化しないものなんて無いでしょう
    何のために劣化対策というものや等級があるのでしょう
    で、見たことあるなら何故ネットに上がっていないの?と聞いています。
    YouTubeを揶揄するならそれなりの根拠持ってんだろうなってなります。
    嘘、でっち上げでイシカワの鴨になったんじゃたまったもんじゃありません

    >>5355、5356

    別に他の討論、投稿できないわけじゃないので勝手にどうぞー

  11. 5358 匿名さん

    >>5357
    別に鴨ってわけじゃないだろ、アクア結構高いからねぇ

    何故ネットに上がってないのか?→まだ経年劣化するほどアクアの歴史が浅いからです
    とても浅い歴史で、多数の不具合報告が上がる断熱材は普通のホームメーカーならつかわないですよね
    物はいいんだけどなぁ、怖くて使えないってのと、日本アクアが断固不具合の保証をしない、家の性能のせいだというから
    じゃ つかわねぇってなっていった経緯もありますよ
    壁紙のシミ、コンセントからの青い汁 壁内結露
    まだ解決してない問題もありすね

    パナソニックのコンセントが悪いのか、アクアフォームが悪いのかはたまた、住宅の施工不良や防水性能が悪いのか…

    一般の施主からしたらこんなのに付き合う筋合いは無いのでアクアフォームは却下って話しです

    アクアフォームは良いものですよ
    劣化対策のウレタンだからねぇ 発泡スチロールでも断熱出来るけど劣化やばいからウレタン混ぜてるのよ

    コンクリートだって鉄筋入れて骨にして、中和して酸化防いでも爆裂とか起こすだろ?
    石はしない、所詮人間が作った物だよ

  12. 5359 匿名さん

    >>5358
    >何故ネットに上がってないのか?→まだ経年劣化するほどアクアの歴史が浅いからです

    アクアだけじゃない
    劣化した発泡ウレタン断熱材の情報だよ
    全然出てこないんだよねー皆口ばっかで見たことある人もいなくて…
    あ、いた!笑すごい確率笑

    一般施主ってそんな人が多いの?
    それぞれ問題がアクアとの因果関係あったこと教えてください
    もしかして無いのに騒いでんの?
    住宅に限らずそんなの誰が保証すんだよ笑
    ボランティアじゃないんだよ

    それじゃあ使わないは勝手だが因果関係も証明できずディスるってマニアにしてはダサすぎじゃね?
    因果関係教えてください参考になります

    >アクアフォームは良いものですよ
    ずいぶん前よりトーンダウンしてますねぇ
    「断熱だけ」「10年過ぎたら問題出てくる」
    こんなんが良い物ですか?笑

  13. 5360 匿名さん

    イシカワ位全国にあると、懸念の有る材料なんて極力つかわないよ
    そんなのに時間と労力は使わない
    それだけだ ぐだぐだ言ってももう遅い

  14. 5361 匿名さん

    大手がどこも使って無い事でお察し。大手は一応研究所あるしメリットがあれば高くでも使えるだけの単価を取ってる、それでなお使われていないのだから。ね。

  15. 5362 匿名さん

    >イシカワ位全国にあると、懸念の有る材料なんて極力つかわないよ

    逆です逆(笑)
    というよりイシカワより全国区のハウスメーカー使ってますけど

    >大手がどこも使って無い事でお察し。

    いやー以外と頭悪かったんだねごめん
    吹き付けウレタンのメリット何もわかっていないね
    アクアはローコストや建売向けだよ
    というかそれが狙いですから
    見たことに関して何も教えてくれないし(嘘だろうし)
    大手がとか意味がわからないみたいだからもう言わないよ
    ごめんごめんがっかり

  16. 5363 匿名さん

    >>5355

    イシカワの話しますか
    イシカワはアクアやめたんですよね
    グラスウールかロックウールのブローイングでしたっけ?
    ブローイングは施工ミス無いとのことですが
    熟練の技が必要だとどのサイトでも言っています
    教えて欲しいのですがここで聞いた話だと
    ・詰まるだけ詰まる
    ・故にスカスカになることはない
    なのに
    ・均一にするのが難しい 技が必要
    ・動画ではホースで突いたり手で叩いたりして調整している
    矛盾してませんかね?
    勝手に満杯にすればいいものなら技いりませんよね
    そもそも熟練の技が必要なのに施工ミスは無いということが矛盾してますよね
    それとも詰まってさえいれば均一ではなくとも施工ミスでは無いということですか?
    詰まり過ぎて木に空気当たらないとか無いですか?

  17. 5364 匿名さん

    ウレタンのメリット(笑)
    なに?

  18. 5365 匿名さん

    推してる人が、ローコスト、建て売り用バンザイと言っているだろ。

  19. 5366 匿名さん

    >>5362
    お前タマホームだろ(笑)

  20. 5367 匿名さん

    もう自分の投稿以外誰と戦ってるのかわからなくなってて可哀想
    >>5362 >>5363
    ごちゃまぜにして、吠えてるね…

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2