マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

  1. 460 匿名さん

    >>448
    WCT・B棟は来年3月竣工です。
    北側は都心部も抜けているので、北東角の最上階あたりは
    ここ数年の湾岸物件に於いて、最高値を付けると、
    云われています。

  2. 461 匿名さん

    タワーズ台場
    眺望はここが一番

  3. 462 匿名さん

    台場なら既出だけどシーリアお台場一番街南西角部屋が…。

    >>221では触れられてないけど、シーリア一番街の位置で南西角部屋だと台場ビューもかなり絶景。
    唯一の難点は「レインボーブリッジが縦方向から」という点ですが、ブリッジへの近さと、
    橋に入っていく入線路のカーブのエロさがたまらないです。

    これが賃貸でなければ超最強なんだけど。。。

  4. 463 匿名さん

    台場でレインボーブリッジが見える部屋は
    反対の観覧車が見えないのが惜しい

  5. 464 匿名さん

    463さんそーですよね〜
    やはり両方見えたほうがいいですね!

    タワーズ台場はレインボーブリッチの見える位置的にあまりよくないかと・・・
    もう少し横から見たいですね。前方のマンションも気になりますし・・・
    やはり港南地区でしょうかね。

  6. 465 匿名さん

    台場から見る観覧車は角度的にはまん丸で良いが、流石に近すぎてどぎついな
    あの観覧車はかなりイルミネーションの動きが激しいし

  7. 466 匿名さん

    >>465さん
    同意!
    ひそかにあの新しいマンションの方、夜眩しいのでは?と心配!(煽りでなく)
    お台場は、季節ごとのイルミネーションがあるので、近場で見るほうが楽しいかも。
    そういう意味では、シーリアは非常に恵まれた景色がみれます。
    7階の賃貸を内覧したことあるけど、夜は遊園地を離れてみる感覚、昼はお台場の人口海を独り占めの感覚。今でもうらやましいと思うけど部屋のつくりが古くなったので、入居希望はしません(笑

  8. 467 匿名さん

    既出だけど、パークタワー品川ベイワード、
    とくに北西角部屋が抜群に絶景だと思います。
    北東側に間近にレインボーブリッジ、北に同じく東京タワー、
    西に六本木ヒルズ、元麻布ヒルズ、新宿高層ビル群、
    さらに南西には香港の夜景のような品川港南口の高層ビル群、
    と東京の眺望がパノラマのようにワイドに広がっています。
    唯一残念なのが、富士山方向にドコモビルがあって隠れていることかな。
    高層階はバルコニーフェンスが透明だから
    窓全面に東京ビューが広がり、設計もすばらしいと感じました。
    東京湾大花火のビューポイントとしても良さそうです。

  9. 468 匿名さん

    パークタワー品川はそれほど景色が良いのですね。
    良い事だらけで、さぞ大満足しているのでしょう。
    北西角部屋に住めて幸せですね^^

  10. 469 匿名さん

    前にも出たが角部屋はどこでもそこそこの眺望は見えるでしょう
    何面でもありだったら最上階ワンフロワーの360度ビューがある場所が最高になってしまう
    やはり一面勝負の方が単純明快なガチンコ勝負で良い

  11. 470 匿名さん

    確かに平面の一枚絵勝負のほうが
    都内全てのマンションの部屋が参加出来るので
    間口が広いしスレも盛り上がるでしょう
    ワンフロワーとかありだったら50レスも
    行かずに終わるでしょうねw

  12. 471 匿名さん

    PT品川程度の夜景はどのタワーマンションでも見えるし。。。

  13. 472 匿名さん

    結局のとこ勝負をつける気はないから次スレは必要なさそう
    物件も出つくして、もう書くことも無いのでは

  14. 473 匿名さん

    遠慮なく自慢できる場所が必要。

  15. 474 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードも確かに眺望は良いと思いますが、
    なんと言っても強豪揃いだからそれだけでは勝ち抜くのは難しいですよ。
    ただ見えるというだけなら、他にもそういうタワーはたくさんありますからね。
    もっとプラスアルファをアピールしないと。

  16. 475 匿名さん

    >>474
    同意
    恐らく湾岸辺りに住んでる人のホトンドが
    自分のマンションの眺望が最高だと感じてたと思うが
    このスレに来るとあまりの強豪揃いで
    井の中の蛙だったことを痛感する・・・orz
    正直、来なければ良かったとさえ思うw

  17. 476 匿名さん

    PT品川ベイワードもなかなか良い眺望とは思いますが

    芝浦物件ということでケープ、グローブと3兄弟で
    >ケープ、グローブはレインボーブリッジ1つとっても、全体の形が角度により不満。
    と結論が出ている気がしまーす!

  18. 477 匿名さん

    では、おっしゃる通り、一面ガチンコ勝負。
    WCTのA棟南。
    夕闇の空から次々と機影が現れ、閃光しながら目の前で半円を描き、羽田を目指して
    着陸態勢に入って行く。
    一方、
    沖合いからは、さまざまな大型船が東京湾にゆっくり入港して来る。
    眺望は、癒しの動画です。

  19. 478 匿名さん

    次スレを立てようとして、新スレ名をマンション検討板らしく
    「都内で、採光が良くて夜景のキレイなマンションはどこ?」
    にしようと思ったが、概ねこのスレでも答えは出てるし
    あまりにも物件名が偏りそうなので止めました・・・
    確かに次スレは当分要らないかも
    またいつか有望な新たな物件が幾つか出てきたらまた立てましょう

  20. 479 匿名さん

    >>477
    高得点!!    その風景は浦山氏。

  21. 480 眺望マニア

    どなたかも前に言っていたけど眺望楽しむには窓の形や高さも大事だと思う
    景色を見る時間のホトンドはベランダの外からでは無く
    リビングのソファーなどでくつろいでいる時でしょう
    寒い日や雨の日関係なくゆったりと景色を楽しめます
    その為にはベランダがコンクリート製などはもっての他
    最低ベランダの素材は透明ガラスは必須ですね
    しかしガラス製のベランダでも窓ガラスとベランダガラスの
    2枚通しだとやはり眺望の良さ(抜け)は半減します
    欲をいえば一部分でもFIXなどの1枚ガラスがあるのが理想でしょう
    高さにおいては低すぎるのは勿論、高すぎても部屋の中から下方の景色が見えづらくなります
    都内では高層建物が乱立している現在、将来のことも考えて
    35階〜45階辺りがベターな高さになってくると思います

  22. 481 匿名さん

    現在までのまとめ

    既存
    1 ベイクレ 東側
    2 ガレリア ?側
    2 WCT A棟南側

    未竣工
    1、TTT MD棟南西側
    2、シエル 北西側
    2、ブリリア ?側(予想)

    2位は現時点ではっきりとした
    比較がされていないので同率2位(仮)としました
    ※ ?は正確な方角が不明でした

  23. 482 匿名さん

    ベイクレストは反対意見強かったでしょう。
    強引にまとめようとしても、何を持ってそう決めてるか全然わからない。

  24. 483 481

    ベイクレは方角、立地、利便性は劣るが
    眺望に関しては嫌悪施設の件が少し出ただけで
    その他はかなり評価が高かったと思います

    一応順位を付けてる以上すべての物件名を検索して
    評価を確認しながら総評としてまとめています
    全ての人が納得する評価は難しく反対意見もあると思いますが
    反対する理由と他に自分の推薦する物件名を同じく理由を付けて記載願います

  25. 484 匿名さん

    ガレリアは南西側だと思う。
    南東側はディズニーの花火見れるけどやっぱりメインはレインボー&富士山と東京タワーや観覧車だから。

  26. 485 匿名さん

    いや中々正当な評価だと思いますよ
    まー絶対、最後まで色々と反対意見はあると思いますが
    それも当然の事だと思います
    なんせ誰しも自分のマンションが一番だと思っていますから・・・

  27. 486 匿名さん

    現在までのまとめ

    既存
    1 ベイクレ 東側
    2 ガレリア 南西側
    2 WCT A棟南側

    未竣工
    1、TTT MD棟南西側
    2、シエル 北西側
    2、ブリリア ?側(予想)

  28. 487 匿名さん

    ブリリアも南西かなって思うのですが、ガレリアより更にレインボーに近づくから南西〜西北??なのかなぁ。。東京タワーが南西で見えるのかが微妙。。

  29. 488 匿名さん

    ブリリアはまだあまりにも情報が少ないので
    今回は登録無しの方が良いかも知れないですね?

  30. 489 匿名さん

    ここを見てると湾岸の物件ばかりで、
    どう見ても書き込みに偏りがあるんだよな〜!
    ひょっとしたら、ほんの数名しか書き込みしていないような
    気がしてきました。

  31. 490 匿名さん

    >>489
    そう感じるなら湾岸以外の物件をアピールしてみたらどうですか??
    煽りには感じませんね。みなさん結構冷静に判断されてると思います。
    レインボーが見えることが良いと感じてる人が多いみたいなので
    レインボー見て癒されている人が多いのではないのでしょうか?

  32. 491 匿名さん

    現在までのまとめ

    既存
    1 ベイクレ 東側
    2 ガレリア 南西側
    2 WCT A棟南側

    未竣工
    1、TTT MD棟南西側
    2、シエル 北西側
    2、

    ブリリアは今回はノーコンテストとします
    未竣工物件1件募集中 ケープ?グローブ?もしくは?

  33. 492 匿名さん

    >>489
    一ヵ月以上あるスレなのでそれは無いでしょう
    現に湾岸以外の物件もいくつか挙がってました
    でも正直、眺望面だけを考えたらやはり湾岸物件に傾いてしまうのは
    止むないのかと思います
    しかし決して湾岸限定ではないので
    他にお薦めの物件があったら是非、挙げて頂きたいと思います

  34. 493 匿名さん

    都内の内陸物件はさすがにチョット厳しいと思う
    センタートウキョウあたりはかなり抜けは良いと思うが
    眺望の主役となるランドマークが
    ホトンド見当たらないので眺望価値としては
    やはり低いと思う

  35. 494 匿名さん

    >480
    同意ですね
    眺望を最大限楽しむにはランドマークの
    展望台と同じ一枚ガラスのリビングは
    絶対条件だと思います
    絶景を見つめながらリビングでコーヒーを飲みたい!
    嗚呼・・・まさに夢の自宅カフェ・・・

  36. 495 匿名さん

    未竣工だったら絶対ケープでしょ!
    グローブとは景色の抜け方が違う

  37. 496 匿名さん

    500も近いのでスレタイに沿った眺望一番物件のまとめ(引用)

    現存物件NO、1
    東京湾沿いにありレインボーブチッジの形や見え方が
    芸術的に素晴らしく一枚絵として見た時に
    とてもバランスの取れているベイクレスト東側

    未竣工物件NO、1
    ランドマークの数で郡を抜いており距離も近く角度も良い
    浜離宮等の季節の花々も見え昼夜問わず
    一年中飽きの来なそうな眺望のTTTMD棟南西側

  38. 497 匿名さん

    ベスト3(引用)

    既存物件
    1 ベイクレ 東側
    2 ガレリア 南西側
    2 WCT A棟南側

    未竣工物件
    1、TTT MD棟南西側
    2、シエル 北西側
    2、芝浦アイランド ケープ&グローブ

  39. 498 匿名さん

    その他、晴海、有明などの現在、計画中の有望物件等
    まだまだ都内の絶景ポイント募集中!

  40. 499 匿名さん

    ※その他

    絶景を楽しむ為の条件

    ・リビングにFIXなどの一枚窓がある
    ・都内の場合、眺望を楽しむ為の階層は40階前後がベスト

    などなど、眺望を楽しむ為の隠れ情報も募集中!

  41. 500 眺望王

    眺望最高、500!

  42. 501 匿名さん

    ブリリアが気になるな
    いつ頃販売だろう?

  43. 502 匿名さん

    新スレ作りましたので移動願います
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43629/
    順位を付けるとどうしても荒れるので
    物件ごとそれぞれのアピールポイントを
    紹介していきましょう

  44. 503 匿名さん

    乙でした!

  45. 504 匿名さん

    まー色々な意見もあると思うが
    ココはココで比較スレの割には
    ただの貶しだけの煽り合いにならず
    まともな議論がされていたと思う
    勿論ここが全ての評価では無いと思うので
    とりあえずこのスレは一旦落ち着いて
    また機会があったらまた同スレで立てましょう

  46. 505 匿名さん

    皆さん自分の物件への思い入れのある中
    割合と冷静に議論ができたかと思います。
    今まで無かったのが不思議なぐらい。
    何スレも続く名スレとなる気がします。

  47. 506 マンション投資家さん

    最近は随分様変わりしたよな。
    今なら芝浦アイランドブルームタワーの東側上層階が最強だろうな。

  48. 509 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43505/

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸