管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-05 22:17:13

この管理会社の管理するマンションの住民の方々の満足度をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-06-02 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

  1. 63 匿名さん
  2. 64 カモシン

    九州支店の指定弁護士さんは末永法律事務所の坂井竜一郎弁護士です。今回個人名を公表できる理由は、7月4日付け文書内容が、マンション管理に於いてのこれまでの回答でなく。まともな回答を東急から得られない為、今回は組合に於いても有益な内容の全棟配付文書でも個人の名誉棄損に抵触する内容等の、警告書で有った。それで今回は全棟向けの配布文として、現物をコピーし配布しますので、これまでの未回答分を1ヶ月以内と7月12日に期限を切りを催促していますが、未だに8月23日時点回答有りません。

    ① 今回は東急の相変わらずのとんでもない実態をご報告します。
     内容は管理組合にて1年定期で2億円の預金を1昨年度から実施していまして、計算に強い友人からこれの受取利 息が総会決算書に記載されて無いと指摘され、即銀行に確認し、2年間分の2回利息を支払い済みの回答でした。
     8月3日に担当窓口の東急の社員で鶴係長へ、文書にて理由と・処理方法についての回答を要求して
     いますが、  上記同様未回答で、事の重要性の認識が全くありません。

    ② 上記の件で東急コミュの2016年5月18日(お客様向け総合窓口『カスタマーセンター』開設のニュース
       リリースで(専任チームを立ち上げ、問い合わせから手続までワンストッツプで完結できるようにしまし    た。)の文書有り、所長の岩崎さんと上記件で8月16日話をしました。2回目の21日はいつの間にか
       鹿児島支店でなく、決算書に関係ない鴨池出張所の所長さん(嘱託)へ電話が切り替わっていました。
       相変わらずで  残念!!!!!

  3. 65 匿名さん

    http://www.f-takken.com/freins/items/98516870?1503460822958
    ズバリでしょう。管理費等が異常すぎるくらい高い。?

  4. 66 匿名さん

    受取利息を総会で収支報告していないなんて、単純なミスをするかね。?
    確かに社員のレベルは低いけどこれは更に低レベルで単純すぎる。

    定期預金が組合名義なら組合名義の口座に振り込むのが銀行の業務。
    収支報告に報告が無く、事実振り込まれているのであれば、その利息
    は行方不明ですね。犯人は口座を保管している者か、若しくは印鑑を
    保管している者同士が共謀しないと出来ないですよね。限りなく怪し
    いです。管理士会に相談してみてください。私に連絡下さい。

    そのうち忘れましたと詫びてきますよ。この会社の常套手段、解らなければ
    そのままで、闇に葬れれるところです。収支明細書を見ていると少しずつ
    担当が着服しているのが見えています。役員もグルが多いです。でなければ
    こんなことはできません。すむーずを採用してから解りにくい。(通帳がない)

  5. 67 カモシン

    66 様をはじめ ご声援ありがとうございます。  定期預金の利息の件です。

    鹿児島県消費生活センターに事情説明しまして、国の機関への内容登録は出来ましたが、(財)マンション管理  センターに電話したらと提案頂きました。それでネットで内容確認しまして、もしかして個人での加入が出来な いか電話相談しましたが、やはり管理組合としての加入だけで受け付けてもらえませんでした。丁度本日役員会 が開催されるとの情報が入り、本日早急に役員会の会計担当者と会長宛のこれまでの東急との経過と詳細を
     文書化し役員会としての追及をお願いしますと、日頃から面識のある会計担当者へ会長用の2部を持参しお願い しましたがどうなるのか楽しみです。これまでの役員会向けの提案書は1週間前に提出していたため、東急も
     内容についての事前準備が出来たが今回は出来なかったのではと思います。明日は会計担当者へ役員会での内容 を伺ってこようと思います。

  6. 68 応援団員

    67のその後が読みたい、知りたいですね。
    カモシンさんが期待するような経過をたどっていればよいのですが。
    ご心労多き状況でしょうに、貴重な報告、投稿を有難うございます。

  7. 69 カモシン

    再々東急に催促していまして、ようやく本日17時に鴨池出張所所長(嘱託)さんより電話あり、今月の9月度役員会で説明し了承貰いまして、役員会の結論を入れて回答しますとの内容の電話あり、面談を申し出たが断られました。ので8月役員会当日に会計担当者に手渡したので、本人に面談し役員会当日の状況を問合せしたら、何も議題にならなかったとの、哀れな役員会だったようで、本人も反省の感無しでした。

      東急の社員で組合担当窓口の係長からの期間中何らの連絡も無しでした。

     東急の組合への責任転嫁がひどすぎる。打開策見当たらず、東急への何か良い策が有ったら教えてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 70 カモシン

    先般の件で、鹿児島支店社員の係長か支店長宛に電話したら、先般からの(お客様センター)0120のN様が電話に出まして、内容を吟味し担当につないでいるとの事で、鹿児島支店へ電話をつないでくださいとお願いしたが、伝言として承るとの返答の為、必ず本人が電話するよう
    お願いした。1時間程度し、上記(64)で明らかにした弁護士からの電話あり、東急との契約者は管理組合役員会の為、今回の件では9月28日開催の役員会の了解を得たうえで、内容説明しますとの一ツ点張りで、役員会を利用しての責任回避策を計画してるようです。今回のような超低レベルの行為について、弁護士を利用しなければならないほどの管理会社を利用しなければならないことがくやしいです。

    [一部テキストを削除、編集しました。管理担当]

  9. 71 匿名さん

    弁護士に頼むほどの問題ではないでしょう。よっぽどボンクラ社員か、お金の無駄使い
    でしょう。組合が利息を受け取りながら、総会で収支報告をしない事は組合の責任です
    ので、何も管理会社が弁護士を頼む必要はないと思います。裏がありそうですね。


  10. 72 匿名さん

    収支報告書の、小修繕費、保険金の授受も調べなさい。資料が有れば見せて下さい。

  11. 73 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

    九州支店で起きている問題もご検討下さい。

  12. 74 応援団員

    カモシンさんへ
    詳細かつ丁寧な報告をありがとうございます。じっくり読ませていただいております。
    当方、かなり深刻にごたごたしていまして、状況が落ち着きましたらまた投稿します。

    あなたの苦しみは、実によくわかる。

  13. 75 匿名さん

    68の応援団員さんの感想が聞きたいですね。投稿できない事情があるのですか。?
    そうでなければ、この事件の関係者で探りを入れていると思われても仕方ないでしょう。
    もう30日近くになりますから、一応東急コミュニティー関係者の投稿と認定しても
    宜しいですね。以上。

  14. 76 応援団員

    >投稿できない事情があるのですか。?
    管理組合の、主に会計を問題視した文書を組合員に配布した件で
    名誉毀損の容疑で警察の捜査を受けています。管理会社は野村。

  15. 77 匿名さん

    私のマンションの一般会計収支報告書(一般会計支出項目明細)だけに絞ると、
    過去において小修繕費の着服の証拠等と保険金の収支報告が曖昧でした。この
    件を総会で小出しにして追求したら最近は帳尻だけは合わせている。

    できる事なら第1回の総会の議案書だけからでも調査されると証拠は出てきます。
    この会社は、委託契約書には、議事録の配布費用は委託費で徴収しているにもか
    かわらず配付がなされていないケースがおおいです。

    特に組合加入保険の個人賠償特約付きは組合加入保険を利用していながら報告は
    されておりません。この件を追及すると、必ず個人のプライバシーの問題だから
    とはぐらかします。
    個人で加入した保険を利用して個人が工事費等を保険会社から保険金を受取った
    のであれば組合に報告する必要はありませんが、組合加入の保険利用であれば個
    人名は伏せてでも組合に報告するのが筋だとおもいますが?

    保険金の授受、小修繕費、受取利息の件にはかなりの不正の疑いが有りますので
    各管理物件は第三者機関による監査をしてみてください。

    過去に加入していた三井住友火災海上保険との経緯は調査して報告します。流れ
    としては専有部分の漏水事故等はこの管理会社が仲介して原因調査を行い、保険
    適用であれば、加害者と被害者の仲介に立ち工事費の見積もりを作り、保険請求
    をして管理会社が工事をします。工事費の授受は不明。

  16. 78 匿名さん

    76さんのした事はマンションの為に善しとしてマンションにチラシを配布したんでしょう。
    最高裁も咎めませんよ。管理会社は証拠を執られているわけだから和解するかしないと、延々
    と問題を引きずるでしょうね。
    各マンションの組合員や役員はこの問題投稿の真偽を知るために、自分のマンションの管理の
    有り方に少しずつ注意を払うでしょうね。

    分譲マンションは閉鎖的社会ですから住民には管理の在り方は公開されていませんから、いざ
    鎌倉といった緊急事態が発生した時は後手後手になり取り返しがつかない。

  17. 79 カモシン

    今回も管理組合役員会の無関心度を利用しての、東急鹿児島支店のバカさ加減の行為を紹介します。今年度の会長さんも管理会社に任せておけば大丈夫の考えの方で、組合が機能していれば問題ないことです。残念です。
     組合の所有物である、管理規約・付属規定・総会議事録・役員会議事録・長期修繕計画書・その他管理組合管理関係諸資料の閲覧については、会長への閲覧理由を記載した申請書を作成し提出することが、役員会で決定したので、申請書を作成してくださいと、管理員詰め所に掲示されており、いつ決まったのか問い合わすと役員会で決まったとの事、それで記載書面の提出を求めたら、役員会議事録に記載されていた。但し組合員への告知書面は無くもちろん規約原本にもこれに類する内容は無し。
    東急のバカさ加減については 管理委託契約書の内容で組合員が必要な情報を記入した書面の交付を要求した時は組合に代わりこれに応じることができる契約内容が存在。
    それと前回に組合での2億円の定期預金の2年間分の受取利息が行方不明の件についても管理委託契約書に、受取利息に関しての取り扱い方法についての取決めが記載されており、しかも3ヵ月に1回の報告義務まで記載されていた。この件で、今月の役員会で諮ってから、結果と理由の説明をしますとの意見者の私への回答の目的は、委託契約書に全てが記載されているわけで、役員会議事録での検討議題としての取り扱い事項として、役員会への責任転嫁行為としか受け取れない。この件を例の弁護士へ見解を問合せしたら、役員会で決まったことであるからとの
    回答であった。さすが良いコンビと思った。

  18. 80 匿名さん

    良く分かりました。後日精査して連絡します。出来るだけ過去の議案書、議事録、委託契約書
    を仲間から取り寄せて保存し、時間をかけて、規約の変更、会計報告(月別収支明細書)の比
    較表を準備して下さい。
    特に原始規約(この規約はお宅のマンションであれば公団分譲ですから。?)公団管理組合か
    らこの管理会社へ管理が移行した時の管理規約の製本を取りそろえる事です。
    必ず不正の証拠が見つかりますので根気強く記録しながらチェックして下さい。貴方から告訴
    は出来るだけ避けて下さい。証拠を持ってマンションの組合員に公開することです。若いマン
    ション管理士の知人はいませんか。
    貴方は証拠を保存して相手が告訴してきたときに備えるのです。その為の弁護士への相談を纏
    めた資料を作成する事です。
    エクセルで会計報告ができればこの作成は簡単です。出来るだけ組合役員とのコミュニケーシ
    ョンをとる様にしてください。組合とのトラブルは避ける努力をして下さい。大型マンション
    ですのでマンション管理士の資格保有者はいませんか。?
    弁護士への相談はマンション管理士等が同伴してくれると助かりますけどね。?この管理会社
    は規約や、法令に疎い社員が多くて本来の分譲マンションの管理は任せるには不安ではありま
    す。
    担当も、組合役員も管理の規約や、法令を知らずに運営しているケースがおおいです。この会
    社の担当と、担当弁護士に理事長と相談に行った事が有りますが、相談者の担当は相談の内容
    の説明ができませんでしたので、私が質問したら若手の弁護士で回答が出来ないので弁護士を
    叱ったことがあります。
    弁護士もマンションの管理の事例は経験不足ですにで、告訴しても裁判官も同じだと思います
    ので、こちらからの告訴は避けて相手方の出方を見ながら、被告になる時の準備をして下さい。

    烏合の衆を味方につけるより知識のある組合員を味方につける事です。烏合の衆はいつでも寝
    返りますから、ほっておきなさい。管理会社はこの烏合の衆に支えられているのです。

  19. 81 カモシン

    80 by 匿名様    お世話になります。これからもご指導お願いします。
     昨年初頭から東急側の弁護士とのやり取りをしている関係で、相手が弁護士につき、私もこれまでに色々な弁護士さんや、裁判所の方・マンション管理士会等の指導を仰ぎまして対応しております。弁護士の考えも色々あることも判りましたし、組合員の中でも2名のみが東急とのギブ&テイクの関係を構築しており、わざとこの2名(商店)からの名誉棄損訴訟を待っているのが本音です。組合と自身の思考力低下前での、組合の問題点解消を望んでいるために、資料類は一様は整備しているつもりです、念のためにご指導お願いします。お手数かけます。
      

  20. 82 カモシン

    東急の代理弁護士さんと決別したいのですが。これまでの回答が役員会で決まったことですの回答が殆どでありこれまでの弁護士とのやり取りを整理し、再度弁護士・東急に内容確認のための文書を提出を検討しています。
     委託契約事項で東急が総会・役員会の議事録作成の取決めになっております。参照すると、記載内容に改定・追加しなければの理由とか、これまではこの内容で有り、今回でこの様になります等の説明が無き為、東急は役員及び組合の無関心度を利用し議事録に承認印を取得。特に花屋とかの費用負担軽減・花屋と同棟の床屋を利用し噓の知恵を役員会等で吹き込み東急の思うようにしています。もちろん代理弁護士との義務・権利のないことは判っています。
    議事録作成すること(有償)での条件・義務等が有りましたら教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸