- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
やっぱり、シャトルバスはお荷物ですね。
>駅まで5分のシャトルバスで10分も20分も遅れようがない。
ていうか、駅まで5分ってどっから出てきたんだ?
じゃ、WCTで調べてみるか、と思って眺めてたらこんなん出てきた。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_9.pdf
品川駅港南口近接にWCTのシャトルバス乗り場がほしいって、
パブリックコメントに出したらしい。なんたる厚顔無恥。
もちろん行政からは、WCTのことはWCTで考えろって門前払いされてる。
世の中、いろんな人がいるもんだ。
ここでのシャトルバス擁護の屁理屈なんてかわいいもんだね。
シャトルバスの遅れの住民板読んだが、サービス開始直後の過渡期の話のようね。以前出ていたのは、道路工事中の話だったが。ここの住民板も非住民に荒らされているようだった。どこの高級マンションもおっかけ願さんがつきまとうようだ。
端からシャトルバスに乗ることが無ければ延着、廃止、乗り場移転の心配の必要もない。
無くでよい物が必要な立地、と云うところがマンション立地としての欠点なんだな。
シャトルバスはその欠点を補ってるだけと云う点を理解しよう。
>>47
数千世帯も高額納税世帯があれば、行政も当然色々やってくれますよ。現に高速下に横断歩道を作ったり、近隣に巨大防災公園を作ったり、最新式の明るいLED照明付きの自転車歩行者分離の広い歩道を整備したり、小学校を改築したりとね。規模が大きいと行政も環境を整え立地を良くし、資産価値の向上に協力してくれるようです。
思い上がりもいい加減なにな。
ま、やっとこさ人の住める状態にしてもらえたってとこだろう。
区の整備は港南は高浜運河沿いと、芝浦が重点的だけどね。
京浜運河と海岸通りに挟まれた地域は、取り残されていると思うが。
整備が中途半端なのは事実なので同情してます。
さすがにもう飽きたよ バス乗って楽しんでくださいねー
買ってしまった人は飽きる訳にはいかんし、バスはある限り乗り続けないとダメなのですよ。
バスが無くなれば?・・・まあ、その時に考えるしかないけどね。
それはバスなんか無くて便利なほうがGood!
労働優先で駅近マンション選ぶのも良し、数百キロ離れたリゾートマンションを選ぶのも良し、好き好きでしょう。ただ一つ言えることは、シャトルバスの有無でマンション決める奴はまずいないってこと。
立地でマンションは選ぶけどね。
シャトルバス付きマンションは立地が悪いですから。