住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-05-23 15:54:55
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-10 16:49:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART70】

  1. 951 匿名さん

    マンションさんがありがたくお金を上納する施設のほぼ全部は
    マンションの欠点を穴埋めするものでしかないからね。
    一戸建てには一切不必要(笑)

  2. 952 匿名さん

    ペンシルは欠点だらけだけどね

  3. 953 匿名さん

    そうそう、無駄を省いた質素な生活を好む戸建て民には不必要、いや不相応(笑)

  4. 954 匿名さん

    マンションの文字ずらだけのセキュリティーがあだとなって
    住民同士の犯罪を多発させているのは悲しいね。

  5. 955 匿名さん

    >942
    延々と定期的に同じ話題をループしてパート70です。
    いつも常駐している人がいるし、同じ話題ばかりで前のレスを読まなくても
    途中参加可能だから暇つぶしには最適ですが
    それ以上にはなりません。

  6. 956 匿名さん

    >939

    すまん、てことは、立地が悪いってことか。最悪だな。
    立地が悪いということは、環境が悪いということ。
    **は多いし、教育面でもよくないことばかり。
    つまりは子供を犠牲にしているということか。

    子供の教育面を犠牲にしてまでコンシェルジュが必須ってことか。
    大した民度だよ。とても真似できんわ。

  7. 957 マンコミュファンさん

    いや皆さん、自分の住まいを愛してらっしゃるのですね。
    相手(マンション⇔一戸建て)をこき下ろすのは美しい行為ではないですが
    不満タラタラで生活するよりよっぽどいいじゃないですか。
    微笑ましい限りです。

  8. 958 匿名さん

    >959
    939じゃないけど、あの文章をここまで曲解して
    その上ここまで想像する妄想力にびっくりです。

    そもそも幸せな人はそんな想像すると思えないので
    そう思わないとやってられないなにかをお抱えなのですか?
    よかったら吐き出してみてください。
    正直に話せばこのスレの雰囲気もがらりと変わって
    皆さんが良いアドバイスをしてくれるかもしれません。

  9. 959 匿名さん

    間違えました
    アンカーは>956です。

  10. 960 匿名さん

    >958

    すまん、妄想でもなんでもない、事実だよ。
    実際、100㎡越のマンションに住むくらいなら、
    同じ広さの、もっと教育環境のいい戸建てに住めるんだよ。

    マンションは、環境を重視すれば家が狭くなる。
    広さを重視すれば環境が悪くなる。

    同じトータルでの居住費で見た場合、
    「広さ×立地」の条件で戸建てがマンションより優っている以上、
    どうしようもないんだよ、これは。
    そして、それに背を向けた意見だけで
    「うちは戸建て並みの広さ〜♪(ただし周辺は珍走団の**)」
    とか嘯かれても、無為だってことをいいたいわけ。

  11. 961 匿名さん

    >>960

    珍走団なんて久しぶりに聞いた(笑)

    >マンションは、環境を重視すれば家が狭くなる。
    広さを重視すれば環境が悪くなる。
    どうしようもないんだよ、これは。

    まあ、そう思いたいんならそれで良いんじゃないかな。
    視野が狭すぎるとしか。

    広さ重視して環境が悪くなる地域ってどこ?
    町田とか柏とか??

  12. 962 匿名さん

    環境が良くて広いマンションに住むのさ。
    同じ条件の一戸建の方が安くてもね。
    それだけの魅力がマンションにはあるってことじゃないのかな。

  13. 963 匿名さん

    マンションは金食い虫。一戸建てと比べると生涯で数千万円はムダ金が多くかかるよ。

  14. 964 匿名さん

    >環境が良くて広いマンションに住むのさ。
    >同じ条件の一戸建の方が安くてもね。

    だとしたら比較対象になるのは、
    もっと環境がよくてもっと広さのある戸建てだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 966 匿名さん

    話の流れからマンションが戦っている戸建ってペンシル限定ってこと?それともそういう価格帯限定ってこと?
    なんで比較するのがいつもペンシルなのかな?

  16. 967 匿名さん

    ゴミを24時間出せないのが苦痛とか、書いてる人がいるけど

    わざわざ、ゴミを持ってエレベーターに乗らないといけないのが、私には耐えられない

    うちは戸別回収だから、玄関先に置けば持って行ってくれるので楽

  17. 968 匿名さん

    >同じ条件の一戸建の方が安くてもね。

    なんで勝手に予算の土俵をマンションと戸建てで変えてんの?

    それとも、そういうふうに無理矢理な比較をしないと優位を保てないから、
    涙目で同じ予算の戸建てを比較はできないってこと?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 969 匿名さん

    >964
    違うよ。ちょうど良い広さと環境ってあるでしょ。
    その中で、一戸建てじゃなくてマンションを選ぶの。
    どうしても一戸建てに住まわせたいんだね(笑

  19. 970 匿名さん

    >966

    全価格帯で戸建てのほうがマンションよりも広く環境がいいよ。

    どこをどうみたらペンシル限定とかいう話になるかしらんけど、
    まあ、集合住宅に住むのなら
    ペンシル戸建てが比較対象になるだろうねとは思うけど。
    それはそれ。

  20. 971 匿名さん

    >969

    なんだ、そのちょうどいいって。
    広ければ広いほど、「家は広い」のは事実。
    環境が良ければ環境が良いほど、「環境がいい」のは事実。

    要は予算とのバランスだろ。
    同じ予算なら、広いほどいいし、環境がいいほどいいよ。

    百歩譲っても、広いのが無駄ってのはわかるけど、
    環境のよさに上限なんてないよ。

    まさか
    「こんな上品な環境は、おれら珍走団には窮屈!」
    とかそういうこと??


  21. 972 匿名さん

    うちの地域は戸建てもマンションもほぼ同じ広さで値段もたいして変わらないから全然ピンとこないなぁ。

  22. 973 匿名さん

    23区内で環境が悪いと言えば「城東」。
    もう圧倒的環境の悪さ。23区の平均所得の下位は城東が独占。
    都下よりも低い。
    現在、珍走団が生息しているのは23区では城東だけ。
    そして城東はタワーマンション、大規模マンション、大規模団地、超狭小住宅密集地域のオンパレード。
    高層団地って城東特有。
    土地価格は東京駅まで小一時間掛かる世田谷区の半額。

  23. 975 匿名さん

    >>971
    横だけど、読解力無さすぎだろ、、、

  24. 976 匿名さん

    そりゃあ郊外だな

  25. 977 匿名さん

    >>973
    環境悪いのは足立区とか北区、葛飾区とかも最悪。

  26. 978 匿名さん

    悪いけど城西は若いころは楽しかったけど30過ぎたら城東が抜群に楽しい。
    たかが数十年の歴史しかない城西の薄っぺらさは数百年の歴史がある城東のディープさに比べたら軽薄(笑)

  27. 979 匿名さん

    吉祥寺以西もガラ悪い人多いよね(>_<)

  28. 980 匿名さん

    横だけど、マンション民のいう意見のほうがおかしいよ。
    戸建てが言ってるのは、同じ予算で考えなよってことでしょ。

    「同じ広さと環境で、安い戸建てよりも高いマンションを選ぶ。
     それだけの魅力がある」

    って、おいおいそりゃないよ、って思うよ。
    ちょうどいい、っていっても、そしたらその余った予算を
    家の仕様をよくするなり、子供の教育費にかけるなり、車を買うなりできるわけだからね。

    それを、一方的に戸建てだけ予算を削って比較ってのは、ないわ。

  29. 982 匿名さん

    ほら、このスレのマンションさんはペンシル戸建てとしか比較できないわけで・・・

  30. 984 匿名さん

    たしかに浅草とかの文化って良いと思う。敬意は持ってるつもり。
    だけど、初詣で靖国、明治神宮、川崎大師、深大寺、浅草寺と行ったが、混雑に紛れて賽銭箱の周りで賽銭を拾う人達を見たのは浅草寺だけ。周囲にも即席なのか路上居酒屋が出現してて地元の人かものすごい数の泥酔者がいて怖かった。
    これが下町文化なんだなって思った。
    >>979
    吉祥寺は23区じゃなくて武蔵野市だけどな。その向こうは西の一大勢力、八王子があるからね。

  31. 989 匿名さん

    地方出身者は分からないだろうが文化人は田端とか平井に住んでいるのだよ

  32. 993 匿名さん

    そういえば、高層階(6F以上)って流産・死産が高いんだってね。
    よくそんなところで子育てをしようっていう気になるね。

  33. 994 匿名さん

    しかしマンションはネガティブ情報がワンサカ出てくるね。買っちゃった人はこのスレッドは見ないほうがイイよ。

  34. 995 匿名さん

    「マンションは所有に制限が多く、区画も狭いけど安い。」でいいじゃない。
    立派な存在意義。自分は絶対買わないけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 996 匿名さん

    >「マンションは所有に制限が多く、区画も狭いけど安い。」

    違うんだよ。
    「マンションは所有に制限が多く、区画も狭いうえに、高い」んだよ。
    だから、やたらありもしないプレミアムプレミアム連呼してる。
    ありもしないものに付加価値を与えないと利幅を出せないからね。

    で、まあ、見事にそれを真に受けてんのが、このスレのマンション民。

  36. 997 匿名さん

    戸建ては突っ込みどころが無くて良いねぇ。
    家にも何も無いけど。
    だがそれがイイ!

  37. 998 匿名さん

    戸建ては突っ込みどころが無くて良いねぇ。
    家にも何も無いけど。
    だがそれがイイ!

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸