家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 10:11:06
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 530 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん
    恥じ書きにきました?

  2. 531 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん
    呆れる

  3. 532 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん

    >>528 評判気になるさん
    配送料無料とか
    返品受付とか
    ikea自体の会社のシステムでやり方であって
    商品等に不都合生じているけど
    返品できるからいいやですが?
    従業員に失礼な事言われたけど
    返品できるし?
    処理に?配送料無料?だから
    被害受けても黙ってろとか
    ですか
    お客様はわざわざ足運んで
    店舗に行ったりしてるんですが
    嫌だったらどうのこうのという前に
    528さん自分の言う場所此処ではないなとか
    分からないのかな
    528さんのような人は呆れます
    みなさん、多分ですよ?
    安いだけで購入しているかと
    で目をつぶっている人達もいるかと
    安くて、品揃えもあり、接客も良い
    カスタマーも失礼な事言わない
    他にそう言うお店があればそちらで
    購入するんじゃないかと
    現時点で、他に見当たらない?から
    Ikeaで購入してる
    まあ、お客様に失礼な事言う時点で
    アウトかとikea自体危機は
    感じないんでしょうね
    528さんには幼児に分かるように
    話さないと分からないでしょうか?
    528さんあなたも、商品に不都合生じてる
    とか、従業員の対応が失礼だったとか
    ましてはお店から被害受けたとか
    があったら、嫌な事されましたとか
    被害等ありましたとか
    一言も言わず構わないのでと言う感じですか
    でしたら、それはそれは
    でも、528さんは被害にあった人は批判するんですね
    人としてどうかと思います
    管理人さん528さんはikeaで嫌な...に書き込み
    スレではないかと
    茶化しの書き込み多い?ですよね
    528さんみたいな人専用のウップンバラシの
    スレ作ってあげて下さい
    でないと、他のまともに書き込みしている
    人達が迷惑受けます

  4. 533 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 534 川越在住

    私も困ったことがあったのですが、解決しそうなので参考のために投稿します。
    経緯は以下のとおりです。
    9月22日、私はIKEA立川でソファーやウィングチェアを含む、いくつかの製品を購入し、
    そのうちソファーとチェアのみを配送していただくことにしました。
    配送日程を9月29日の、11時から15時と言うことでお約束し、配送日前日、配送業者様から予定時間の連絡をいただきました。

    心待ちにして準備をしておりましたが、時間を過ぎても配達は来ませんでした。
    カスタマーセンターに電話をしてみたところ、調べて折り返しますと言う事でしたが、
    2時間以上たっても折り返しの連絡はありません。
    こちらから再度ご連絡しましたが、結局原因はわからず配達の日程を再設定してほしいと言われました。
    致し方なく翌週10月6日で再設定いたしましたが、これも前回と同じ流れで配送業者からの予定時間連絡のみ、
    実際に配達のかたは来られませんでした。

    もちろんカスタマーセンターにも連絡しましたが、立て込んでいる、システムがおかしくなっているようだと言う説明で、
    原因はわからないまま、結局その時も配達日の再々設定をと言われました。
    人のいない忙しい時に無理をしていただきたいと思っているわけではありません。
    システムが落ち着いて、混乱が収まって必ず届けられる日程であれば大丈夫とおもい、
    そして本日10月20日午前中には必ず届けられると言うことで再度お約束しましたが、
    荷物は届かず、そしてどこからも連絡はありません。

    昨日、到着時間のご連絡をいただいた際、配送業者の方にこれまでの経緯を説明し、
    本当に届くのか心配で、カスタマーセンターに連絡しても原因を調べてもらえないと言いますと、
    もし同じことがあったら配送業者さんの事務所に連絡してくださいと言われ、
    電話番号を教えてくださいました。

    その番号にかけてみたところ、
    今日の納品のために昨日の午前と午後の二回、荷物を佐川急便の三郷の倉庫に取りに行ったが、荷物が届いていなかった。
    その時点で倉庫の担当者にはその旨を報告してあるので、別ルートで納品することになっているはず。
    いずれにしてもその業者さんは、今日の配送はしないことになっています。と言う回答でした。

    佐川急便の三郷倉庫の電話番号を教えてくださいましたので、問い合わせると、
    荷物が紛失しているようなので、急いで購入して今夜届けると言われました。
    どうしても急ぎというわけでもないですし、忙しい時に大変な思いをさせるのは気の毒だったので、
    今夜でなくても届けてくれればいいと伝えました。
    先程折り返し連絡があり、明日伺いますと言われましたが、
    私の帰宅が遅いので今度の土曜日をお願いしたところです。
    とても感じの良い方で、今度はきちんと対応してくれそうです。

    私は、IKEAから品物が届くまでIKEAの責任。荷主はIKEAと理解しておりましたが、
    今回のトラブルでIKEAのサイトをくまなく読んだところ、
    レジで支払いをした時点で、品物の所有権は購入者にわたり、
    購入者が配送業者に運搬を依頼した形になっているのかもしれないと考え直しました。
    つまり購入者がIKEAの外で宅配業者さんに「コレうちに送ってね」と渡したことと同じという理解です。
    それならば荷主はIKEAではなく、購入者本人ということになっているのかもしれません。

    法的にコレが正しいのかどうか分かりませんが、
    いずれにしても私にとっては品物が受け取れれば良いわけです。
    カスタマーサービスは全くアテにできませんし、
    IKEAに言うより配送業者さんに、怒らず、困っていることを丁寧に説明して、
    対応していただくのが早道でした。

    状況が違う方もいらっしゃるとはおもいますが、ご参考になさって下さい。

  6. 535 通りすがりさん

    >>533 評判気になるさん
    528さんはまた、場違いな同じ方ですね
    呆れます
    528さんは相手して欲しいですかね
    528さんは荒れたり、暴れたり
    何か気に食わない事でもおありですか?
    528さん自体が落ち着きないでしようね
    何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
    528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
    スレではないし、
    528さんがご自身で意味不明な批判を
    書き込んだら良くないかなとか
    分からないかな
    人それぞれと言うなら
    被害うけた方々を批判するのは
    どうかと誰がどうみても
    528さんがモンスタークレーマーかと
    528さん、再度、いいますが、
    討論だの批判したいだのなら
    ご自身でスレッドだしたら
    どうですか?即、削除されるでしょうが
    被害者をわざわざ批判するなんて
    528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
    恥ずかしい限りと言うのはご自身の
    事ですね
    寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
    何かしら引っかかりがあるからではないかと
    一度の批判では収まらないとかですか、
    二度、批判書き込むって
    よっぽど528さんに関してのスレが
    気に入らなかったんでしょうね
    逆に、あらがでてますが?
    今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
    するようでしたら、528さんを管理人さんに
    処置お願いしますが
    ほんと、528さんみたいな方が
    被害者に対して、批判するような
    他のまともな方々が迷惑するんですよ
    528さんみたいな人に限って再度となく
    書き込むんですね
    誰か528さんを
    相手してあげて下さいでいいですか?
    被害者で528さんに批判されながらも
    相手するって、強いて言うなら
    どちらが大人かと
    528さんあまり規定にそぐわない事
    続けているようでしたら、
    ブロックですよ?
    というか、管理人さん528さんのブロック
    お願いします



  7. 536 通りすがりさん

    >>534 川越在住さん
    お客様側が気をつけて、気を使わなければ
    ならなかったんですね
    わざわざ、あちこちに問い合わせし
    そう言う、お客様の不都合もikeaさんは
    分かってないんでしょうね

  8. 537 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    文章自体が支離滅裂です

  9. 538 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    TPOも分からない感じですか

  10. 539 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    空気読めない迷惑な
    騒音おばさん


  11. 540 通りすがり

    >>533 評判気になるさん
    此処はikeaて嫌な経験した事ありませんか
    スレなんです
    528の言動で嫌な経験した方
    いませんかスレッド出しますか
    非難殺到じゃないですか?

  12. 541 関東通りすがりです

    >>533 評判気になるさん
    528です様はやっと落ち着かれました?
    今後、迷惑行為他で通用するなら
    他でどうぞ(^^)

  13. 542 購入者さん

    >>533 評判気になるさん
    このレスにそぐわない書き込み
    どうかと。
    嫌な経験ありませんかに
    批判したいなら、批判のレスに
    書き込みしたらどうですか
    削除確実かと
    掲示板の規定見てから投稿したら
    どうですか?
    自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
    側からみたら、批判している内容が
    自身の事かなと哀れですね

  14. 543 評判気になるさん

    皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
    モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
    私はスレの趣旨には反していませんが
    嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
    そんな無駄な事したくもないです
    私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
    みんなあなたたちとは違うのです
    みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
    みんな意見が同じではないという事です

  15. 544 ikeaで嫌な経験した者さん

    >>543 評判気になるさん
    散々被害者のレスに批判していて
    まだ批判足りないですか?
    528のような人は批判しといて
    してないとか
    言ってる事が意味不明
    迷惑行為やめないんですね
    他行って下さい
    528さんはこれ以上
    皆さんを傷つけないで下さいね

  16. 545 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    荒らしですか?

  17. 546 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    相手してほしいのかな?
    管理人さんー528さんの処置
    お願いします

  18. 547 購入者

    >>543 評判気になるさん
    迷惑行為は
    他にスレッド出したらどうですか?
    削除確定だと。

  19. 548 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    痛いな

  20. 549 評判気になるさん

    クレーマーから集団イジメを受けている543です
    自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
    この掲示板の主旨に反します
    もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
    みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
    私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
    さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
    今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています

  21. 550 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん

    >>549 評判気になるさん
    いつまでたっても
    528さんは空気読めませんね
    528さんが書き込んだレス読み返してみたら
    どうですか?
    みなさんも、レスNO.528 533 549
    見て下さい
    NO.533はすでに削除されているので
    分かりませんが
    他も、528さんの自己申告、
    もしくは管理人の判断等により
    削除されていれば見れませんが
    528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
    クレーマー呼ばわりはどうなんですか
    528さんはikeaで嫌な経験した人達の
    批判止まらないようですね
    528さん自体がモンスタークレーマーです
    まともな528さん以外の方が迷惑受けている
    んですよ
    ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
    ターゲットするんですかね
    528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
    みなさん安心して下さい
    528さんが批判レスだす度に
    管理人さんにメール出してますので。


  22. 551 評判気になるさん

    酷い話ですね
    自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
    私は一切そんな事はしていませんが

    迷惑を受けているとはとんでもない話です
    勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
    私はそれに対して何も批判していません
    あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
    同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
    何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです

  23. 552 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん
    迷惑騒音おばさん?

  24. 553 義務教育さん

    >>551 評判気になるさん
    義務教育受けてますか?
    幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど

  25. 554 通りがかりさん

    全く同じ目に今あっています。
    買う前にこの投稿を見れば良かった。

  26. 555 通りますすがりさん

    本文 >>551 評判気になるさん
    親切に他にスレッド出して
    被害者に批判だの、
    暴言等だの、してたらどうですか?
    削除はされますが、と
    言っだのですが
    もしくは、528専用掲示板でも作ったら
    どうかな
    528、1人で公開なしの掲示板なら
    誰も傷つかない

  27. 556 購入者さん

    >>551 評判気になるさん
    あなた自体が酷いし、恥ずかしい

  28. 557 購入者さん

    >>554 通りがかりさん

    ikeaの対応は酷いです
    カスタマー等の対応はあまり期待は
    しない方がいいかと
    店舗が多い企業だから、お客様対応
    万全だと言う訳ではないようで
    ikea自体、他に同じような店舗で従業員、
    カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない
    万全な会社が全国にできたら、
    ikeaの未来はないかと

  29. 558 評判気になるさん

    IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
    その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました
    これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます
    返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました
    私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか
    その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります

  30. 559 購入者さん

    >>558 評判気になるさん
    ??は528さんですので
    みなさんレスNO.528 533 549 .551.558
    スレを見て下さい
    528がどれだけ被害者、
    批判しているか分かるかと
    多分管理人さんに一度削除されてるにも
    かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事
    ありませんか?に投稿するってどうですかね
    何度もスレで書き込まれてますよね?
    ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ
    ikea絶賛すればするほど
    keaの比が分かりやすい、浮きますが?
    なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか?
    なので、
    ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる
    みなさんに対しで
    528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると
    断言する根拠、証拠、ありませんよね)
    528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、
    妄想めいた発言どうなんですかね
    528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ
    528さん以外のまともな方々が
    528さんに迷惑するんです
    何度も言われてるかと、
    他にikeaに嫌な経験?あったりするが
    されても嫌ではないので絶賛します
    ikeaで被害をうけた方々を批判はします
    と言うようなスレッド出し、他で
    書き込みしたらどうですか?
    528さんこれ以上他の方々の迷惑になります
    ので自粛してもらえません?
    いつも通り、管理人さんには528さんの
    処置お願いしておきました。

  31. 560 通りすがりさん

    >>558 評判気になるさん
    クレーマーまた来ましたね
    他に行

  32. 561 購入しましたさん

    >>558 評判気になるさん
    クレーマーが被害者にクレーマーて
    どんだけ被害者見下してんの

  33. 562 優良書き込みさん

    >>558 評判気になるさん
    他迷惑なんで
    ikeaの味方?のスレに書き込みすれば
    どうですか?
    それとも、ikeaで嫌な経験スレを
    のっとりですか?
    荒らしですね

  34. 563 評判気になるさん

    みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
    他の人が迷惑するって何でしょう?
    意味不明です
    教えて下さい
    自分の意見と違うと叩くのは何故ですか?
    私もIKEAで嫌な思いは何度かしております
    しかし、です
    ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております

  35. 564 常識人さん

    >>563 評判気になるさん
    また荒らしが来ましたよ管理人さん
    処置お願いします

  36. 565 通りすがりさん

    >>563 評判気になるさん
    NO.528 533 549 .551.558,563を
    管理人に処置お願いしました

    管理人さんに処置依頼しときました

  37. 566 マンション掲示板さん

    >>522です。
    その後のご報告です。
    無事に配送されました。
    メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、
    電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。

    電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、
    変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。
    やっぱりな、と思いましたよ(笑)
    運送の方に全く伝わってなかったようです。
    希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。

    当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。
    ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました!
    最後までやってくれます。IKEA(笑)
    もうここまで来ると笑ってしまいます。
    大物の配送は2度と頼まないと思います!

  38. 567 512 匿名です

    512 匿名です。

    522 マンション掲示板様
    ソファーは届きましたか?

    534 川越在住様
    523 通りすがり様
    お話し、参考になりました。

    ソファーの使い心地はなかなかです。
    また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。
    ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って
    感じかもです。

    ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を
    作って欲しいです。
    配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。
    IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。
    言われれば、こちらも考えますから。
    IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも
    知れませんね。

    523 通りすがり様
    キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。
    ありがとうございました。

  39. 568 512 匿名です

    522 マンション掲示板様

    無事に届いて良かったです。
    お疲れ様でした。

  40. 569 マンション掲示板さん

    >>568 512 匿名ですさん

    ありがとうございました!
    ホントに疲れましたぁ
    ソファはとても気に入ってます(笑)

  41. 570 ikeaではないさん

    みなさん、ikeaから迷惑被って
    いますね
    まあ、ikeaですから
    商品が安いと言う事で
    お客側に負担が生じても
    目を瞑らなければならいと
    言う事何でしょうか?
    理不尽ですね
    みなさんで気をつけましょう

  42. 571 評判気になるさん

    みなさんにイジメにあっていた563です
    今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました
    凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です
    他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました
    あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です
    無事返金処理が終わりました
    私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです
    私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません
    誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです
    お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります
    新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね
    みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか

  43. 572 優良客さん

    >>571 評判気になるさん
    荒らしクレーマー来ましたね
    みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です
    528は被害者を批判するので
    みなさん気をつけましょうね
    管理人に処置お願いしました

  44. 573 通りすがりさん

    >>571 評判気になるさん
    571クレーマー迷惑騒音おばさん


  45. 574 通りすがりさん

    >>571 評判気になるさん
    やっとNo.528 533 549 .551.558,563 .571
    お静かになりましたかあ?笑
    みなさん、571さんがやっと自粛しましたね
    良かったです

  46. 575 通りすがりさん

    >>574 通りすがりさん
    平和が戻りましたね^^

  47. 576 川越在住

    その後のご報告です。
    4度目の正直で商品は届きました。
    不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。

    今回のことでは考えることが多くありました。
    結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。
    言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。
    サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。
    その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。
    これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、
    それにふさわしい対価が求められる。
    それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。

    もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、
    無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。

  48. 577 匿名さん

    IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
    安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。
    返金対応してくれるだけでも誠意有り。
    なぜそこに付加価値をつけさせようとする?
    よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。
    今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。
    そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。

  49. 578 匿名さん

    なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
    どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ

    自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う
    ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う
    まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね

  50. 579 評判気になるさん

    >>578 匿名さん
    なんなのこの人。
    とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。
    日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。
    客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。
    どこが高品質なのよ?
    アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸