家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 10:11:06
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

1. 201 凡人

匿名さんって沢山コメント書いてますが、
    随分暇人なんですね。ニートとか?かな、、、
    同一人物なら。

2. 202 匿名さん

文章力が...

3. 203 匿名さん

海外のカスタマーサービスうんぬんで言うなら、アマゾンの圧倒的なサポート体制には
    並べ追い越せどころか、同等など目標にさえ出来ない日本企業が大半ではないかな。

4. 204 匿名さん

アマゾン、凄いですよね。注文の当日配送は、当たり前。

更にまた、先日購入した商品が不良品だったので、ネットで連絡したのですが折り返しすぐに電話連絡が来て、着払いでピックアップ(既に配送伝票が用意されていて荷物を配送業者さんに玄関先で渡しただけ)、その翌日午後には返金処理されたとメールが来ました。一連の対応のスピードの速さに驚きました。確かに、ここまで出来る企業は他にはないですね。

5. 205 匿名さん

アマゾンのカスタマーサポート、24時間対応で5分以内に連絡とかで
    実際にそれで運営されてる。
    返品は基本無条件で受付、もう有無を言わさないサービス体制。

近年家電量販店がショールームとして利用するだけで、購入はネット通販で
    といった感覚がある。
    これはイケアも同様で、実店舗は見るだけ購入はアマゾンなんて感じに
    もうちょっとしたらなりそうな気がしないでもない。
    現在でも小物は売ってるのですけどね。

6. 206 匿名さん

アマゾンでもイケアの商品は同価格及び以下で売ることは出来ないので
    遠方の人にしか売れないけど、需要はありそう。
    今現在も店頭でピックアップした商品を5割増しして通販しているサイトがあるね。

7. 207 匿名さん

アマゾンで買うと翌日配達返品自由とかね ちょっと高くてもいいわ

8. 208 匿名さん

イケアが望まれても通販をしないのはクレームに対応出来ないから。

9. 209 匿名さん

イケアのビジネスモデルは品質や規格は世界標準の商品を大量に生産し下がったコストで低価格で販売するというものだから日本人の目から見て品質面で不満が出る場合があるのは仕方ないのでは。
    ちなみに海外のイケアでも同じものを売っています。
    日本人が要求する品質にすればコストアップになるし、顧客層も限定されてしまう。安かろう悪かろうの商品も多くなるわけです。

カスタマーサービスも同じなのかもしれません。
    それを承知したうえで、自分でよく品質を見極めながら購入すればよいわけで、安くて良いものも多くありますからうまく利用できるかどうかはあなたしだいなのでは。

10. 210 凡人

>>202 匿名さん
    暇人

11. 211 匿名さん

>>210
    粘着

12. 212 匿名希望

IKEAの商品を配送お願いしましたが、約束の時間まで配送されませんでした。都合が悪くなっても、日にちも時間も変更できないシステムですので、都合が悪くても、都合をつけて待ちました。クレームを言うと、悪いのは、IKEAではなく佐川急便と言われました。

13. 213 匿名さん

実際悪いのは佐川急便かもしれませんが、普通の企業であれば先ずは平謝りしますよね。
    それを「悪いのはIKEAではなく佐川急便」と言ってしまう時点で企業のレベルがわかる気がします。
    海外の企業だから~とか、海外のシステムで~とか、日本人相手に日本で商売してるんだから言い訳は見苦しいだけ。

14. 214 凡人

>>211 匿名さん
    ニート

15. 215 えり

港北IKEAを利用しました。
    IKEA自体が嫌なわけではありませんが、IKEAまでのバスにとても嫌な思いをし、不快な気持ちになりました。

私は気管支炎のような症状があり、時々咳き込んでしまうことがあるのですが、この日もバスの中で咳が出てしまい飲み物を持っていたので途中飲もうとしたら、運転手さんより飲食は禁止だと取り上げられてしまいました。

自分もこの症状がでるようになってから、バスや電車で長時間の移動はあまり好きではなくなってしまいましたが、港北IKEAは新横浜よりバスで15分です。
    引越したばかりで車も持っていない私にはバスを利用したい状況です。

みんな平等に注意してるのかもしれませんが、こんな状況でもしょうがないのでしょうか?
    その後も15分間バスなかで苦しいのを我慢し辛い思いをしました。

また、バスに乗る前にも気になることがありました。
    バス停のような看板などもなく、初めての利用だったので降り口と乗り場が違うことがわかりませんでした。
    IKEAと大きく書かれたバスが停車していたので発車5分前くらいでしたが乗ろうとしたところ、目の前で扉が閉められびっくりしました。
    運転手さんと目が合いましたが、そのまま発車してしまい、近くにいた通りがかりの方が50mくらい先が乗り場だと教えてくれて理解しましたが、一言声をかけたり、合図してくれても良いと思いました。

IKEAは違うところでも利用する事があり好きでしたが、今後この店は利用したく無いと思いました。
    非常に残念です。

16. 216 匿名さん

具合が悪くて咳き込んでいる時に、飲み物を取り上げられては
    お辛かったでしょうね。

きっと規則なのでしょうが、目の前で咳き込んでいたら、
    せめて一口、見て見ぬ振りをする位の優しさを持ってくれても
    と思いますが、仕方がないのでしょうか。

東京立川店は駅からまっすぐ徒歩12分ですが、分かりやすくて
    きれいな歩道ですので、機会がありましたらお散歩がてらいらしてみてください。

17. 217 OSSAN

イケア鶴浜に行って商品購入、
    ソファー2セットとオットマンを全てパーツで購入。
    送料・組み立て手数料を支払い来てもらうも。
    パーツの色が間違え、やり直し・・・
    再度取り替えてもらうべく依頼。
    後日、忙しい中再度時間を作るも、
    業者が持って来たパーツが更なる間違い!!
    また、一日潰れる。

あまりにも頭に来たので当日中に取り替えて欲しいと依頼。
    カスタマーセンター担当に話をするも、誠意は伝わってこず・・・
    ということで当日中に引き取りを依頼。返品です。
    その間二時間以上のやり取りでその日の予定はボロボロ。 
    その際、引き取り後先方にしたメールがこれです!!

報告です。
    引き取り業者〇〇さま 他1名 18日 19:00 前に到着し、
    回収作業終了しました。

荷物の扱いが多少荒く、エレベーターホールにそのまま横倒しの状態で直に置いていたので、
    ソファが汚れていると思われます。

それに関しては当方の責任ではないので悪しからず・・・・。
    これで、御社の検品でマイナスにならんようにお願いします。

急いでいたのでしょう、運び出す振動音がありました。
    階下の方に謝りを入れました。

まあ、関係ないですな・・・オタクさんには・・・。

今回の返品金額を出しました。
    ヴァントレナ ソファ 一式 税込 ¥○〇〇○○○

クリッパン スツール一式  税込 ¥ 〇○○○

配送料     税込 ¥ 〇〇○○○

合計        税込 ¥○〇〇○○○

金額はこれだけですが・・・・
    夫婦二人で、大切な時間、労力を費やした事、
    精神的にこうむった我が家の被害は甚大です・・・。
    そして、オタクさんのソファで年末、疲れた体と心を癒し、
    楽しい新年からの生活のイメージは
    微塵もなく砕けました。

55年間生きてきて、
    私がこれまでして来た買い物の中で
    紛れもなく最悪ナンバーワンです。

神戸のIKEAさんでオープン当初に先代のソファを買い求めました。
    たくさんの思い出を作ってくれたのに・・・・

ほんまに最悪なんです。
    慰謝料にして、
    プラス!!20万円かな(爆笑)
    これから先、IKEAの4文字見る度にむかっとくると思うと・・・・・
    落ち込みます。

プロなんやから、もっとちゃんと仕事しようよ・・・・
    レベル低すぎです。!!

せめて・・・なんか私どもがなるほど、まあしょうがないか・・・と思う様な、
    コメントをください。

もうしわけないです。できません!!!
    ですよね!!

18. 218 匿名さん

スレ主さんにはもう二度とイケアに関わらない事をお勧めします。

それを前提に書き込みをさせて頂きます。

私はイケアには10数回以上通っているハードユーザーです。
    最初は神奈川の港北にある店舗に10回以上行きました。

ご飯も店舗内のレストランで美味しく頂き、買い物も楽しかったです。

立川に店舗が出来て、昨年一人暮らしのために初めて家具を買いました。
    それはもちろん全部DIYでした。安いのはそれなので不満はありません。

しかし家具が新居に届き組み立てるときに間違い一部部品が割れました。
    テーブルに肘を置いてもたれかかるとギシギシ言います。
    イケアは材質が非常にもろく、簡単に言えばギリギリの耐久性しかありません。
    たとえば椅子などは使い方によっては壊れやすいかもしれません。
    体重の重い人がドスンと座れば粉々に壊れるかもしれません。

なので家具について言えばイケアでは買わない方がいいかもしれません。

他の方もたくさん書かれていますが、
    家具は大塚家具で買うか、専門店で直接見て触って買うべきだと思います。
    ベッドは可哀そうですがイケアでは買うべきではありませんでしたね。
    私は無印のが40,000で安く買え何の不満もありません。

イケアのDIYで作るものについてはまずカラーボックスと同じ様なものですね。

ただ私はイケアで買い物をしなくなるとは思いません。
    雑貨や食品の類はイケアが無くなるまで続けると思いますよ。

イケアで買い物を続ける理由はまず店員がうざいくないこと。
    自由に買い物をして、適当な値段でバタ臭い食事を出来ること。
    尋常でなく商品が安いこと。
    デザインが日本の小売店には存在しない垢抜けたところ。
    買い物が済んで何かしら満足感があること。

DIYについては組み立てが尋常なく面倒くさく、男でも慣れないと辛いです。
    これはテーブルの上に肘をかける度に思い出します。

私がここに長々と書き込みをしたのはスレ主様が「イケアで嫌な経験を~」
    と書かれたスレッドが私の検索で出て来て、
    これは書かねばと思い書き込みさせて頂きました次第です。

嫌な思いをされたのは重々承知ですし、
    長いこと使うベッドでこんな不愉快な思いをされ、大変お気の毒です。
    しかしながら私はこうゆう書き込みが単なる誹謗中傷と同列で扱われ、
    このスレ建てから2年を経た今現在も更新され存在し続けていることです。

私もニトリや100均や無印などあらゆるところで安く済ませていますが、
    ベッドやいすなどはある意味いのちを預けるものなので、
    そこだけは安く済ませられません。
    なのでそこだけについては安かろうが悪かろうだと思います。

私のイケアのテーブルは裏を見ると綺麗に色が塗られていません。
    それを見る度に組立てた時の苦労を思い返します。

簡単に言えばイケアのデザインは日本ではあまりなく、
    ある意味洗練されていないバタ臭い面白いものです。
    デザインはある意味100均ですらいいものがあったりします。
    知り合いのデザインを専門に研究している学芸員のひとから
    スプーンでいいのがK×Kにあると教えてもらいました。

高校生がイケアのカフェでコーヒーを飲んで出ていくのを見かけました。
    イケアの存在する理由の一つは地方にしかなく、
    その地方にはカフェすら存在しないそうゆうところにあるのではないかと思います。

19. 219 マンション掲示板さん

嫌な思いしました
    安い傘なんですが
    会員価格で399円ってなっていたのに
    それは雨の日価格で
    実際は割引しても799円
    でも店頭では
    そんな事書かれてなかったんだけど
    絶対!
    365日返品できるっていうけど
    駅から遠いし駐車料金
    はかかるし結局は泣き寝入り

20. 220 匿名さん

お会計の時にチェック、それを逃したらレシートでチェック!
    自宅まで持って帰ってきたら交通費を考えてしまいますね。

まあ、もう一度返品へ行く手間とガソリン代や駐車料金を考えれば
    諦めましょうかね?

21. 221 IKEA

IKEAに最初からそんな期待しちゃダメですよ。
    気持ちも分かりますが、あそこは品質悪いの前提で買い物しますよ。

私もIKEAで電動ドライバ購入しましたが、一回使っただけで壊れました。まったく動いません。
    でもまぁ安かったからしゃーない。次から電動ドライバ買うときは、専門店かなって感じです。
    ただ、工作好きの方がIKEAで材料仕入れて自分なりにカスタマイズして楽しむ感じでどうですかね。
    値段も安いですし。

これからは、本棚やちょっとした小物などを中心に買って失敗しても仕方ないと思える範囲の金額で
    楽しんで頂ければと思います。車に入るサイズであれば、IKEAまで直接行って対応できますしね。

あと、ベッドは無理してでも、よいものを買った方がいいですよ。
    私は、シモンズのベッドを使っていますがすごく疲れがとれます。おすすめです。
    IKEAのベッドなどありえません。

22. 222 評判気になるさん

IKEA family メンバーになるのが、困難を極めました。
    推奨とは、必ずしもしなくても良いということでは、ありませんか?
    ダメなら、ダメと書いて欲しいです。
    質問をしたくても、受け付けません。
    ああだ、こうだと言って、とても使い難いです。
    とても、客商売をしているとは、思えません。
    とても時間掛かり、眠る時間がなくなりました。

23. 223 eマンションさん

IKEA仙台だけ扱いがないものが多すぎる。

24. 224 匿名

迷路のような通路が非常にうざい。好きな売り場にダイレクトに行かせろや。

25. 225 匿名

イケアもニトリも粗悪だよ。お値段以下

26. 226 購入経験者さん

IKEAの対応本当に最悪。

配達や組み立ての日程調整が全然融通利かず、四角四面な対応ばっかりで、使いにくいことこの上ない。
    あんな会社でカスタマーサービス担当やってると、精神的におかしくなるだろうなあと同情するほどダメダメ対応でした。

日本の会社としては、まったくありえない。ニトリがだいぶまし。

27. 227 匿名さん

224匿名さん、全く同感です!どうせ価格の安さしか売りのないイケアで買うわけで、通路をアチコチ通らないと自分の欲しいものの所に行けないのは、時間のムダです。
    安いから仕方ないけれど、他の多くの方々も言っているように、カスタマーサービスのレベルが低すぎますよね。カスタマーサービスはニトリの方がはるかに良いと感じます。

28. 228 匿名さん

IKEAに日本式のサービスを求めちゃダメ。
    あそこは丸ごと海外なの。治外法権なの。
    あの値段にクオリティーやら日本式のサービスを求めて文句を言うなんて滑稽なの。
    IKEAに言わせれば、日本人はクレーマーってこと。
    ここは日本だ!は通用しないのです。

29. 229 匿名さん

日本に短期間滞在しただけなのに本国に帰って逆カルチャーショックを起こす外国人がいるくらい
    日本のサービスは異次元らしい。それに慣れ切った日本人にはイケアが異次元なんだね。

30. 233 通りがかりさん

[No.230~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

31. 234 マンマミーヤ

IKEAの対応の酷さにつくづく痛感してます。
    全ての説明もざっくりだし、
    契約してる家具の配達屋スタッフもアホだし人間としてのマナーが無さすぎた。

当たり引いただけと言われればそれでも良いですがあまりにも酷いと思った事は一度や2度ではありません。

たまたまだとおもいながら、接客に期待せず、取込みの続きで今度は返品せざるおえなかったマットレス代(6万円)を、いついつに振り込んでいついつに口座に入ってるはずとか言っておきながら振り込まれておらず。
    その確認の電話を何度もしても出ない上、
    お問い合わせに連絡してみた挙げ句の果てには担当が違うから電話してくださいと二度も全く同じメールが届く始末でした。

やる気がないにも程があると思ってしまいましたね。

32. 235 イケアの返品、返金トラブル

2月17日にイケアのベッドが届いたけど、階段の登り口で数センチ引っかかり、搬入不可でそのまま返品になりました。送料3000円は返ってこないとのこと。それは仕方ないと諦めたのですが、その後ベッドの代金を返金してもらうまでに、かなり苦労しました。
    17日に店舗へ返金の手続きに行ったのですが、配送業者から連絡が無く、しかもベッドが店舗まで返ってくるまでは返金できませんとのこと。帰りにニトリで新たにベッドを購入予定だったのに、お金が無いと買えません。
    返金は振込みにしてもらい、電話しますと言われたので、待つこと数日。何の音沙汰も無く。
    25日にカスタマーセンターに電話して尋ねたところ、22日に返金の手続きは終わっているとのこと。でも振込みは部所が違うので、こちらでは確認できません、と。毎週金曜日が振込みの日なので、24日に振り込まれてなければ、3月3日までお待ちください、と。
    いつまで固い床に寝ろと言うんだ…。
    そして3月6日月曜日、振り込まれていませんでした。
    また金曜日まで待てと言われるのが予想されたので、消費生活センターに相談に行きました。職員の方が繋がりにくいカスタマーセンターに電話してくれました。すると、
    『すでに振込み済みです。3日に手続きは完了しています』との驚愕の返答!
    口座番号を確認しましたが、間違いありません。入金無いです。
    職員の方にも通帳を見せて、2日の次は6日の記帳しかないことを確認。消費生活センターに行って本当に良かったです。
    次の日、イケアから謝罪の電話がありました。「あってはならないことですが、システムエラーで、未払いなのに返金終了とされていました」と。
    有り得ません。本当に、有り得ません。
    『振込みました詐欺』に遭うところでした。
    3月8日にやっと口座に返金されました。
    イケアのレシートの裏には『返品ポリシー』などと書いてあります。返品はできるけど、返金はできません…ということでしょうか。
    皆様もイケアで家具をご購入の際は、ご注意ください。

33. 236 匿名さん

IKEAで大きい家具は買うべきじゃないね。無駄にでかい雑貨屋さんって感じかな。

34. 237 匿名さん

『安かろう』‥『悪かろう』‥『対応、特に悪かろう』‥

参考になりました。気をつけます。

あ、忘れてました。『電話も出んだろう』‥ 

35. 238 匿名

いつもの人本当に暇人

36. 239 つるぴか

一年ほど前に買ったのと同じ椅子を買ったのですが、全然違う仕上がり。
    集成材のイスですが小口はザラザラ、
    背板の塗装もザラザラ!
    よく見て買ったほうがいいですよ。
    もちろん返品です!

37. 240 匿名さん

みなさんの書き込みのお陰でイケアで雑貨や消耗品以外を買うことは今後しないと思う。
    勉強になりました。
    無駄なお金使わずに済んで感謝です。

暇つぶしに店内ぶらぶらするのは楽しいですね。

38. 241 検討者さん

暇人を連呼してる人、同族嫌悪か?

39. 242 通りがかりさん

IKEAの対応って悪いんだ。

てか、値引きしろとか客の時間労力とか言う時点でクレーマーやんw

接客してる側からしたら値引きと言われたら真摯に対応したくてもする気になれない。

時間労力も過ぎた時間をどない返せばいいん?
    金?物?それで満足なんですか?

40. 243 周辺住民さん

先日買い物終えてちょっとホットドッグでも食べるかと並んでたら小さいが子供が走り回っていて、とっさに避けた夫が足挫いて転倒しました。
    小さい子のお父さんは悪気はなく笑いながらいや~すんませんでした^^と言ってホットドッグ受け取ってはそそくさと去って行きましたが夫は立てずあいたたと訴えていたため、ホットドッグ販売の店員に責任者を呼んでと伝えてましたが、混んでることと突然座りこんだだけでそんなことあったんですかと全然対応してくれませんでした。
    レジも長い列で仕方ないので、配送サービスの係員まで言いに行きましたが、その親も帰ってることだし旦那さんももう立ててるようだから大丈夫でしょと全然取り扱ってくれず頭にきました。多分もう利用することはないでしょう本当にありがとうございました。

41. 244 IKEA店員クソ

立川レジ店員対応クレーム
    立川店にて。2017/04/16 16:24

以前からIKEA店員のレジ対応が雑すぎて!気になっていましたが、今回は本当に最悪、人としてどうなのかと思いました!

車椅子のお客様がいらっしゃいました。
    お連れの方もいず、1人でのお買い物だったようで黄色のショッピングバックに商品が結構入っていました。

車椅子の方は、商品をレールに出すことができずに、ショッピング袋のままのせたら、そこでのレジにいた中年の女スタッフが、キツイ言い方で!
    『袋から商品出してお待ちください!!』っと!!

周りにいた私たち含め、レジに並んで待ってた客はざわつきましたよ。

動画を撮ってあるので、YouTubeにでもアップしましょうか?

結局その店員は、車椅子のお客様の手助けを一切!する事なく!
    周りにいた私たちがやりました。

人としてありえないし、見てて不愉快、本当に気分が悪かったです!

このクレームも、ちゃんと本人に届きますか?

Twitterなどに載せますよ。
    あり得ない!
    レジ対応見直せ!

42. 245 マンコミュファンさん

>>243 周辺住民さん
    すごいクレーマーですね。IKEAの何が悪いん?

43. 246 匿名さん

バッグから出せなくて手間取るレベルならフードマーケットの商品ってわけでもなさそう。
    車椅子で介助無しでIKEAをぐるっと回るのってかなり厳しいような。IKEAって便利なところにはなく着くまででもかなりの距離移動ですからね。健常者が車でやってきて店内を歩いてもかなり疲れるので、車椅子で介助なしで商品をたくさん(カートもないので)バッグに入れて持ち、店内を回ったのならアスリートレベルの体力をお持ちなような。
    IKEAやコストコは自分で全てするのが当たり前で、日本のスーパーやホームセンターとは全くの別物なんですよね。手助けするための人員などなく、それであのシステムや価格が成り立っている。
    問題は言い方がきつかったぐらいかな。同じ内容でも言い方によって印象変わりますからね。

44. 247 匿名さん

>IKEAって便利なところにはなく着くまででもかなりの距離移動ですからね。

立川店へ実際に行ったことありますか?立川駅はJRなどの複数路線が乗り入れたターミナル駅ですが、イケアの店舗は駅からまっすぐ行くだけですよ。徒歩でも12分、実際大きな歩道があるので安全に歩けますし、もちろん車椅子でも行けます。他にモノレールですと7分だそうです。

それに車椅子の方が買い物をしたからアスリート並の体力とは全く思いませんけどね。車椅子でどこに荷物を置いていたのか状況も分からずによくそんなことが言えますね。むしろ見たようなことを言って断定されていて驚きます。商品を袋に入れて買い物をしていたのであれば、その袋は足元か膝の上、或いはうしろのレバーの辺りにかけていたのではないかと想像します。レジの所に来てレーンの上まで持ち上げて出すのが大変だったのでしょう。

体が不自由な方がもたもたしているのが分かったのであれば、レジの方はキツイ言葉をかけるよりも手伝う気持ちがあっても良いと思いますけどね。

45. 248 匿名さん

>243 

IKEAの問題か?旦那さんの運動不足でしょ?まずIKEAにどんな対応をして欲しいのかが気になる。
    子供が走ってぶつかった訳でもないし、避けて足挫いて転倒ってw
    親に文句は言えてもIKEAにはなんも問題ないやん。入場に年齢制限を設けろとか?

公道で車運転中に子供が飛び出して避けて運転操作ミスして車をぶつけた。国に言っても相手にされない。

↑これと一緒じゃ?これがまかり通るならみんなあなたみたいな当たり屋になるんじゃ?

46. 249 マンコミュファンさん

[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

47. 250 匿名さん

私もIKEAはコリゴリです。電話がつながらず、メールの返信も遅く、問題解決までにかなりの時間を要しました。二度と注文しません。

48. 251 検討板ユーザーさん

>>245 マンコミュファンさん

存在がだよ。

49. 252 検討板ユーザーさん

>>249 マンコミュファンさん

北欧の外資系なんて所詮その程度のサービスですよ。
    国内百貨店や専門店で買い物する価値観でいたら貴方のような感じになりますよ。
    だって基本、彼らは目の前のお客さん見て仕事してないもん。
    たぶん唯一気にしてるのは、MS(ミステリーショッパー)覆面接客調査の点数ぐらい。
    時間に追われタスクフルな作業を合理的かつ効率良くdoneさせる事が1番のプライオリティなはず、レジ係はdifferenceレジ誤差ね、出しちゃいけないから必死だしお客さんなんて二の次、要は自分の仕事を終わらすって事です。
    接客もアフターサービスもカスタマーサービスも作業だと思います。
    そう考え判断されおカネ払うか考えてみては。全て妄想ってことで。

50. 253 れい

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

51. 254 マンション掲示板さん

>>63 匿名さん [女性 40代]さん
    バラ買いする方、たくさんいらっしゃいますよ(^^)
    棚板の1番上だと、特に柄物を用意したり、DIYする可能性の高い部分ですね。
    IKEAさんが送料を負担してくださって感謝ですね(o^^o)

52. 255 マンション掲示板さん

護身がすごい!笑
    必死ですね^^;
    仰るように、"こちらの確認ミスで"などとうっかり言ってしまったあかつきには、貴方のようなクレーマーが、その発言を証拠材料とばかりに漬け込んで、現金を要求するのでしょうね(p_-)
    おおー怖い!

53. 256 マンション掲示板さん

>>123 匿名さん

ニトリのスウェーデン版なw

54. 257 マンション掲示板さん

>>130 気分悪子さん

IKEAはなにも嘘を付いていないのに、勝手に行って勝手に文句を言って。
    どうしようもない方ですね^^;
    あとは視力と情報収集能力が無いようなので付け加えておきますが、スタッフがとても少ないのは、その人件費分、値段を低く設定しているからです。と、ネットにも書いてありますし、店頭にもデカデカと看板がでています。

先週もIKEAは沢山のお子様連れのご家族で賑わっていました(o^^o)
    貴方のような陰湿な方は2度と来ないから素敵なお客様が多いんですね^^;

55. 258 検討板ユーザーさん

>>255 マンション掲示板さん
    そんなアナタも無駄にワンワン吠えますねWW。

56. 259 マンション掲示板さん

>>258 検討板ユーザーさん
    故意に煽ることも、時には無駄ではないんですよ^^

57. 260 評判気になるさん

IKEAのベット、テーブル
    を購入しました。
    今回初めて購入したんですが、組み立てるには女性の力では家具は組み立てられないとゆう事がわかりました。
    海外では、女性はこんな作業はしない?とゆう事もあるのかもしれませんが…
    ビスを閉めるにしても、女性では無理なものが殆どです。組み立てに、かなりの力がいるものに関しては、購入する際にわかるようにしていただきたいものです。

58. 261 匿名さん

立川店は特に絶対いかないほうがいいです。1階の券売機に大きいお札を入れると、お釣りが出ない機械があります。もちろん、返金はしてもらえません。詐欺です。店員もお客も現金泥棒を公認しているようです。カスタマーセンターもほんとに最悪です。損した上に時間と個人情報だけとられ、何も解決しません。

59. 262 検討板ユーザーさん

>>261 匿名さん
    なぜ返金してもらえないの?

まかり通ってんの?なぜ?なぜ?

60. 263 通りがかりさん

イケアさん 昔は大好き~~
    今は…残念です
    だけど小物は今でもたまに購入してます。
    大物の品質はダメですね
    イケア製品、全て買い換え排除しました。
    価格にONしないからしょうがないですが、スタッフの対応もいつも残念でした。
    元イケアのファンとして陰ながら応援しています。10年後日本に存在できるのか…頑張って欲しいです。

61. 264 通りがかりさん

福岡イケアの店員最悪
    店員のせいでないな
    きっとブラック企業
    もう行かない

62. 267 通りがかりさん

[No.265~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

63. 268 ああああ

私もイケア製品は総額で100万以上購入してしまい、今新美郷店と購入したキッチンのことで係争中です。金額も大きいので消費者センターにも届けました。だって、イケアのキッチンはプランを提出して使いたいデザインを指定すると、商品のピッキングは全て店側でするのですから、取り付け不能な水栓やトラップは購入した客の責任ではないはずです。使えない商品をいっしょくたにピッキングして、お金を払わせておいて、このシンクにはこのトラップも水栓も使えません、では、はっきり言って詐欺だと思います。馬鹿高い電話代のかかる窓口ではなくメールで問い合わせて、レシートもオーダーナンバーもなにもかも提出しているのに、電話一本かかってきません。返品するのはキッチンだけでなくソファーとか全部にして、慰謝料、もらいたいくらいだと思います。大体、あの取り付けマニュアルってなんなんでしょう。暗号部署ですかね、ちゃんと日本語で説明されてなければ、輸入許可できないはずなのに、どーして輸入できてるんでしょうか、不思議です。とにかく消費者センターに大勢の人が文句を言っていくしか、こういう思いあがった企業を何とかする方法はないと思います。ちなみにソファーを買われた方、ためしにスポンジをはがしてみてください。はがしてもタッカーで止まってるだけなので、100均のタッカーでまた止めなおせば平気です。スポンジの下の木が腐っていて、驚きです。アレルギーのお子さんとかいらしたら、大変でさう。健康被害も訴えるべきです。

64. 269 初購入者ですが

まさに本日ベッドが届きました。ベッド自体は今のところ問題なさそうですが、午前中の配送予定が、「トラックが事故でレッカー移動された」とのことで、午後の配送となり、結果、組み立ても予定時間より遅れ、せっかく久しぶりの仕事休みだったのが台無しでした。そもそも運ぶ途中に事故を起こされた家具など、縁起悪すぎて、とても不愉快。別の日を設定するのも難しく、仕方なく受け入れましたが、新しいものと買える、もしくはもうキャンセルしたかったです。(配送、組立てとも、事故を起こした人とは別の人でしたので、彼らに文句を言ってもと思い、悶々とスレを見ていましたら、もっと酷い目に合わせれていた方がいらっしゃったと知り、怒りが再燃してきました。本当にお気の毒です。IKEAでは従業員が少なすぎるのと、教育面がなっていないですね。その分安くしていると言わればそれまでですが・・・。

65. 270 検討板ユーザーさん

皆さんよくそんな嫌な思いをしてまで買いますね。
    北欧の外資なんかその程度ですよ。
    タダより高いものは有りませんよ。

66. 271 匿名さん

だからと言って国産のメジャーなものは微妙なデザインが多い。。。
    難しい。
    サービスのよい代理店を経由して購入するのがよいけど結局価格的にはみあわないからね、
    金持ちなら別だが。

67. 272 検討板ユーザーさん

客は買いに黙っていても店に買いに来るもの、そんなスタンスで考え働いているはず、全てはそこから考え方が違う。

68. 273 検討板ユーザーさん

>>271 匿名さん
    リスクを承知で買うしかないですね。

スウェーデンの本社にメールしてみるのも改善してくれるかもですね。

69. 274 クソIKEA撤退しろ

本当にこの会社はクソですよ。
    早く日本から撤退してくれればいいですね。

70. 275 買い替え検討中さん

IKEA立川に初めて行った。駐車場入り口にゲートもなくスイスイ中へ
    ソファーの買い替えをしたく商品を見に行ったけど、見合う物がなく帰ろうと車に乗り出ようとしたら・・・
    出口に料金ゲート!!駐車券など無いし???
    そしたら!買い物をしてないと駐車料金1000円だとっ!!!!!
    入るときは何もなく入れて出る時にこれって詐欺まがいと違う???
    もう行かないからエエけど、みなさん気をつけて!

71. 276 eマンションさん

そのとおり

72. 277 てっちゃん

イケアの明日使うと何故か下がる、しかも椅子は取れるし、使えない前、怪我しそうになった…二度と、イケアなんて使わねえ

73. 278 匿名さん

酷い日本語...

74. 279 匿名さん

港北店のチェックカウンターは態度悪すぎ。接客業であの態度って信じられません。すごく不快な気分になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

75. 280 名無しさん

イケアの製品は、ほとんどの商品の表示タグに日本語表記がありません。基準の厳しいヨーロッパの適合をあえて避けている製品もみうけられ、心配なので日本語で記載検討を依頼したところ、日本の基準に合わせてるから文句ないだろうとの回答。

日本の基準は世界から見てかなり低く(性善説のため)、メーカーの善意に委ねています。

そこにつけ込んだ販売方法は、さすが外資としか言えませんね。

みなさんお気をつけ下さい。

76. 281 購入経験者さん

イケア本当最悪です。キッチンやソファなど見てくれにひかれて100万程購入してしまいました。まずエークトルプのソファベッド、買ったばかりなのに、なんだかカビ臭くて布のカバーを全部洗ってクッションも天日干ししたのですが、まだ何だか微妙な匂い、生乾きの木材のような・・・それで意を決して、クッションの下のスポンジをはがしてみたら、なんとまぁ、ひどい状態・・・木くずを集めたような板が腐っていて、曲線部分はなんとダンボールでつくってあって、これが湿気でボロボロ、こういうの、布カバーのついたクッションで覆って隠してあるので、わからないんですよね。ちゃんと木質保護の処理がされてなければ、こうなるの当たり前、怖いのは、小さいお子さんのいるおうち、これってぜんそくになる子もいるんじゃないでしょうか。イケアのソファーを使ってる方はすぐスポンジをはがして確認した方がよいです。それに輪をかけて使い物にならないのがキッチン、60センチx770センチのフレームが組み立ててみて、なんだかグラグラだけど、大丈夫なんだろうかと思ってはいたのですが、イケアの白い陶器のシンクをのせたら、なんと平行四辺形状にぐしゃんとしたのフレームがつぶれてしまいました。もう少し、足が前にでていたら足の上に思いシンクが70センチくらいの高さから落ちて大怪我していたかも・・・本当に恐ろしい思いをしました。それで信じられないのはイケア側の対応、これで使えるはずだといいはるので、消費者センターは勿論、経産省にも連絡しました。私は知らずにいろいろ購入してしまったのですが、経産省では2006年に大怪我をした男性の訴えで例のなぞなぞのような組立説明書についても絵だけでなく日本語で説明を表記するよう行政指導しているそうです。それに最近の赤ちゃんの死亡事故はカナダで58億円もの賠償命令がくだっていますが、日本でも私が知らないだけで感電死する可能性のある電気スタンドなどリコール商品もいっぱいあるそうで、かなり要注意企業としてマークされているようです。なにしろ、あけてある穴の位置もいい加減、そりゃ怪我する人もいるだろうな、と思います。排水トラップもシンクについてくるのですが、これまたどーしようもない代物、混合水洗もガタついていて本当に使いにくく、もううんざりです。一番危険なのはつり戸棚、80センチx70センチものつり戸棚を上で専用のレールにとめるだけでささえる仕様ですが、絶対無理だなと思うので、やめて、上と下にちゃんと柱にうちつけた下地になる木材を入れて、それにとめるようにします。因みに経産省でも消費者センターでも、イケアの情報、どんどん収集したいようですので、亡くなる子や大怪我をする方が少しでも減るように、情報提供した方がいいと思います。

77. 282 匿名さん

2年前にIKEAのテレビ台(ベストー)を買いましたが、先日、強化ガラスが爆発し、破片が四方八方に飛び散りました。幸い怪我はしませんでしたが、非常に怖い体験をしました。すごい爆発音と、威力で壁、床が傷だらけになりました。
    IKEAに連絡したところ、強化ガラスはまれに爆発することがあるとの回答。交換しますといわれましたが、怖くて交換なんかできません。返品以外の保証は一切なしです。みなさんご注意ください。

1. 2年前にIKEAのテレビ台(ベストー)を...
  78. 283 検討板ユーザーさん

>>282 匿名さん
    粗悪品だらけ

79. 284 検討板ユーザーさん

>>282 匿名さん
    検索すると同様の被害があるみたいですね

80. 285 匿名さん

日経ビジネス記事より。
    ニトリに包囲され倒産へ。。。

1. 日経ビジネス記事より。ニトリに包囲され倒...
  81. 286 匿名さん

高校生の頃から10年くらい利用しています。
    毎年3、4回は行っていたので、かなり利用している方かと思います。
    高くても2万円くらいのワードロープを買ったぐらい、一回のお買い物に平均1〜2万くらい使うくらいなので、そこまでお金をかけてませんが、私はパーツ不足や、破損などの被害にあったことはありません。
    毎回少しずつ変化するショールームや、期間限定の商品などが楽しみで行ってます。

お怒りのお客さんを見かけたことが何度かありますが、私が見た大抵の方は店員さんの話し方が淡々としすぎていることや、店内が広すぎること、商品の場所がわかりずらいことなどが原因でした。
    自分はよく行く方なのもありますが、聞きたいことは大体は商品タグを見たり、案内図を見ればちゃんと見ればわかるので、店員さんを頼らずとも大体お買い物ができます。接客されるのが苦手な方なので、その点も楽かなと思います。

学生時代、北ヨーロッパへ留学していた時期がありますが、学生でも広いお部屋に住んで、住み心地にこだわりを持つ方が多かったです。1人暮らしの学生が、ダイニングテーブルから照明、ベット、ソファまで一式IKEAの家具を使用しているお部屋をよく見ました。デザインされた家具を若い年齢から、安価で使用できるのは、今後将来に向けてのお部屋作りにも役立ちとてもいいなと思いました。

IKEAの家具を何年も使い続けることはできないかもしれませんが、少しずつより本格的な家具に手を伸ばしたいなぁと思ってます。

82. 287 匿名さん

>>286 匿名さん

やめときなよ、いつか後悔する時がくるぞ。

83. 288 周辺住民さん

IKEAって相変わらずですよね。何年も改善されない接客レベルの低さったら・・・。

最近、よくなったかな?と思ったらどうやら評価基準が変わったらしい。
    まず「購入ですか?」「購入するんですか!??」とやたらと確認してきます。
    自分の成績評価の足しにならない客だと判断したら
    「ネットで問い合わせてください」の一点張り。いっそ清々しいくらいです。

また、商品を探しながら歩いていると大声で「いらっしゃいませぇ!!!」とわめかれました。
    もちろん意味は「どけ!」という意味です。
    かなりかっぷくのいい女性店員だったし、ちゃんといるのわかってますよ(^^;
    ぶつかったら弾き飛ばされるのはこっちなのでもちろんよけますよ(^^;
    しっかし、自分がよけることは考えないのかね?太りすぎて方向転換できないの?
    ちなみにその店員は手ぶらでした。

さて、「パーツを組み合わせるといくらでこれができます」という展示がよくあります。
    食器棚を探していた私は「天板や扉が壊れたり汚れたりしたら、パーツだけ買いなおすことはできますか?規格は統一されているのでしょうか?」と質問しました。
    店員「食器棚?キッチンですか?じゃああたし忙しいんでこの人に聞いてください」
    『じゃあ』って・・・。と思いながら再度質問するも、回答はなんだかトンチンカン。
    やたらと「残念ですが」を連発しつつも「同じシリーズなんだから組み合わせれます」とか、とにかく理解力ひっくーい頭悪い会話に付き合わされました。私の納得しない様子にイライラした店員Iはキッチン担当者の元へ私を連れて行き
    「このお客さん、ガラス扉の食器棚が欲しいみたいなんです。なんか質問あるみたいなんだけど私わからないんで」と引継ぎ。
    目の前で『みたい』とか言うんだ。初めて見たこんな店員・・・。日本名だけど日本人とはとても思えない・・・、と思いながら再度同じ質問をすると、その店員Iは黙って引き継いだ店員の後ろであからさまに聞き耳を立てていました。

結局、質問の回答は得られなかったんだけど、どうやら「直しながら大切に長く使う」のは無理そう。
    っていうか、こいつらからモノを買いたくない!と思い、ふと引越し業者に聞いた話を例えで聞いてみました。
    「ニトリのベットとかは引越しで組み立てなおすことを想定してるけど、IKEAは一度バラしたら(穴が広がってしまって)組み立て直せないことが多いって聞いたけど。規格がよく変わるっていうのも直す、や組みなおすことを想定してないからかな?」
    すると店員は「引越し業者が部品を失くしたりするから組みなおせないんじゃないんですか」と、いきなり責任転嫁!
    「いや、穴がバカになっちゃうとかの話でニトリとの比較だったんだから、失くすとか関係ないでしょ」と、思わず答えた私に、

「はぁああああぁあああ!」
    陰に隠れていた店員iの大きなため息が!(苦笑)

何も解決してないけど、「ここで買っちゃだめだ!」はわかったので速攻逃げてきました。

何がすごいって、店員全員が「相手を苛立たせる話し方」をすること!
    「じゃあ」「みたいでー」「はぁああぁあ!」って、どこまで底辺なんだ??
    自分たちでそれが悪いと思ってないんだよね!
    の割には客に丁寧に対応してもらわないとすぐブスくれるし!
    やたら店員同士で馴れ合ってるのも見てて不愉快。

ちなみに丁寧に話しかけても、雑に話しかけてもまともな回答はほぼないですよ。結果は全く一緒!
    店員あんなに要らないですよね。ショールームとして機能してくれれば充分だから、その分大型商品の送料とか安くして欲しいです。

84. 289 mr.bogy

イケアが開店ってことで2時間前から並んだ。極力人件費とかをセーブして安く!!とかでワクワク!!おめあての最高ランクのイケアのベッドマットレスHESSENNGの確認が何よりの目的だ。で概ね予習してた通りの感じを売り場で体感。心が決まったところで、最後の「製造国」を売り場では確認できず倉庫担当者(現地スエーデン人?)に調べてもらった結果が中国製・・・!!せめて高ランク製品ぐらい日本で作れ、タコ!!

85. 290 匿名さん

日本人相手の商売はほんと大変!
    IKEAは治外法権なの。日本のサービスを求めるほうがバカなの。
    嫌なら行かない、買わない、それでいいの。

86. 291 mr.bogy

イケア製品は「中国製は全体の22%」、とか判で押したように広報してるが、大ウソでしょう。
    イケアの指導とうでせいぞうされるにせよ、細部の仕上げとか縫製とうに中国らしさが出てくる。
    中国は22%でも、それに類する国で製造してたりで、単に「無駄を省いて経費削減の結果」で
    創りり上げたイケア価格でないのではと思えてくる。

87. 292 匿名さん

>>289 mr.bogyさん

2時間もならんだらアカンでしょ。
    結局、マットレス買ったの?

88. 293 匿名さん

>>290
    郷に入れば郷に従え、というしねぇ。
    マクドナルドやセブンイレブンとか、日本に受け入れられてる企業もたくさんありますよ。
    他人を否定するばっかりのお国柄もあるみたいですけどwww
    なんでも相手のせいにする輩に成長、改善は期待できんわなw

89. 294 mr.bogy

>>292 想い描いてた条件で”中国製”が気に入らなかったが、イケアのポリシーから人件費高騰の中での”日本製”は無理でしょう。神戸製鋼のていたらくを見るまでもなく、腐っても日本製(?)にこだわるよりも、安い外国でってコトで、世界のイケアの工場の中では”中国製”はむしろマトモではと考えるに至った。つまり、イケアを信ずる。

90. 295 匿名さん

ここにもIKEAのサクラ出没かい
    悔しけりゃ家の家具IKEAで固めてみろよ!
    朝鮮の核より破壊力あるかもよww

91. 296 いけあ

組立式の家具を買ったが全部品の半分以上の接合部分がうまくハマらない。品質悪すぎる。
    よくよくみると金具が擦ったあとがあるし、これ不良品で戻ってきたやつじゃないのか?
    組み立て家具だからそんなに品質はよくないだろうとは思っていたがここまでとは
    まさしく安物買いの銭失いだ。

全世界で同じものを作ってるなら何でここまで品質悪いのを流通できるんだろう。
    確かに欧米には品質の悪い製品はそこそこある、paypalには6万ほど詐欺られた。
    しかしそれは日本でも同じことだ。GMOなどのサービスはかなりの粗悪品だ。
    逆に欧米でもP&Gなどは相当いい製品が揃っており、アマゾンのカスタマーサービスもすごい。
    欧米だからという話は通用しない。個別の企業の問題である。

IKEAは品質面からいって不適格な企業と言わざるを得ない。

92. 297 通りがかりさん

先日IKEAでソファーを買いました。商品がとても大きいので、郵送にしてもらい本日午後1時に届くとの事でしたので、今まで使っていたソファーを正午過ぎにバラバラに解体していた所、チャイムが鳴り玄関を開けると、IKEAから新しいソファーが届きました。
    解体作業が途中でしたので、組み立てるスペースもないので作業を続行し、やっと組み立てスペース確保。
    いざ梱包を開け組み立て開始。
    取説通りの順番に、背もたれ腰掛け組み立て完了、続いてひじ掛け取り付け…えっ❗えっ❗❗
    ひじ掛けは…あれ❗
    ひじ掛けがない❗
    あれっどっかにあるはず…でも無いぞ❗
    ひじ掛けだからそれなりの大きさ、無くなる訳がない。
    配送業者のミスかと思い直ぐに確認の問い合わせをしました。
    ですが、イケヤIKEAからの配送個数はソファー本体とカバーの2個なので、配送業者の間違いでは無さそう?すかさず配送業者の方はIKEAに連絡するので、IKEAからの連絡をお待ち下さいとの事でしたので、しばらく待つ事にしました。
    ですが、一時間近く待っても連絡がないので、こちらからIKEAのカスタマーセンターに直接連絡をとりました。
    IKEAのカスタマー対応でこちらの商品ひじ掛けの無いタイプの様ですと?はぁー
    何言ってんだ

93. 299 匿名さん

>>288
    >また、商品を探しながら歩いていると大声で「いらっしゃいませぇ!!!」とわめかれました。
    >もちろん意味は「どけ!」という意味です。
    これ私も似たようなことをされたことがあるのでわかります。もしかして同じ店舗の店員さんかしら。
    あんまりしつこく通りすがりに複数の店員さんから「いらっしゃいませぇ!!!」とやられたので
    落ち着いて商品が見られないし、なんだかだんだん万引き犯と疑われて警戒でもされてるのか?
    と嫌な気持ちになりました。以前購入したブルーバッグを家から持って来てレジで使うこともしていたので
    何かあらぬ疑いをかけられたのかなとか。
    不自然な声かけはそれだけで客を必要以上に居心地悪く不安にさせますよね。

94. 300 IKEA対応悪すぎ

IKEAでフライパンを購入しました。
    サイズがちょうどよく喜んで帰って来ました。

2点セットだったのですが
    まず、持ち手を付けるネジが入っていない。

その後使用しようとするとIH用を購入したのに
    使用できない。
    表示にIH対応と書いてあったから買ったのに!

電話するもその日は何回かけても繋がらず。

翌日また電話。
    遠いから返品には行けないから郵送すると伝えると
    「送料がかかります」!
    「そちらの不具合で、なぜこちらが送料を払うんですか!」
    その後もIHで使えなかったから返品と言っているのに
    「代わりのものを送ります。」
    「それはIHで使えるんですか?」と聞くと

もごもご...使えないものを更に送ってどうすんねん!

「商品は取りに行きます」
    「返金はお店に取りに来てください」
    ふざけるな!
    「不具合の返金をわざわざこちらが出向いて
    交通費と時間をかけて貰うんですか!」
    もうめちゃくちゃです。

最終的に
    商品は取りに来る。
    返金は現金書留にしてもらいました。
    これで返金無ければ消費者センターですね。

大きな有名な店なのでこんな対応と商品を販売しているとは思いませんでした。
    IKEAで購入の際は気をつけましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK