マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

1. 1 匿名さん

過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

2. 2 匿名さん

>>過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

過去スレをバッサリ切り捨てるなら、スレッド名も変えろ!
    憧れなんて昭和初期を戻すようなもの。そんな事が可能か? 妄想に過ぎない。 それも大陸のどこかの国の感性。

前スレから、

>>昭和の感覚かな。
    >>20年は、ずれてるね。
    >>こんな時代なんですよ。 セコイ?どんな感覚なんでしょう。
    >>昔は良かったですか?

へ?人の書いた言葉をコピペしているな。
    ズレているのはあんただよ。

『セコイ』の言葉の感覚もわからないようだな。

3. 3 匿名さん

どう考えてもこのスレタイ変だってば。
    車を所有しなくても快適な生活をするには?
    とか
    車を所有しないとたくさんお金が余ります。
    とかね。

車は経済的に余裕があれば所有したいだろうしあれば便利であることは間違いないですよ。
    駐車場がない場所に行くときなどはタクシーを選択も出来ますからね。

車を所有してないということはマイカー移動が楽でもその選択は出来ませんからね。
    とにかく無い生活に憧れる???
    どこか日本語間違えている。

4. 4 匿名さん

>>タクシーがすぐ拾えないような田舎の人は大変ですね。
    >>私は今朝もタクシー通勤してしまったよ。帰りは普通に南北線で返ってきたけどね。

一行目と二行目が相反している。
    鉄道の輸送障害時などて運転見合わせとなると主要駅どころか、ローカル駅でも駅前のタクシー乗り場はタクシー待ちの客で溢れ拾えなくなる。

何で交通量の多い朝場でタクシーなんて拾うのか意味がわからない。
    朝のラッシュ時ほど主要道路は自家用車だろうとタクシーだろうてと乗合バスだろうと交通量が多くなるため流れが悪くなり渋滞が目立つ。
    そんなときに頼みの綱が地下鉄や鉄道なんだが。
    一体何考えてんだが。

南北線は新線だけど、TXより地下区間の急曲線のある区間で線形が悪く快適とは言えんよ。
    これは一般地下鉄の宿命なんだが。

5. 5 匿名さん

車を所有するって、スマートとは真逆ですよね。

6. 6 匿名さん

>>4

そんなに悔しがるなよ。郊外クン。

7. 7 匿名さん

一人乗りの多い車は、間違ってもエコロジーなんて言葉は使ってはいけません。

8. 8 匿名さん

ハイブリッドカー製造時の環境負荷は20年乗り続けないと元を取れません。
    ハイブリッドカーを5年で買い換える人はエセエコ論者です。ええかっこしいの極みです

9. 9 匿名さん

>>6

郊外ってどんな定義?

10. 10 匿名さん

>>7

朝ラッシュ時は交通渋滞が発生しやすい時間帯。
    事故渋滞などあればさらにとんでもないことになる。
    そんな状況の下で、一人でマイカー通勤するか?
    時間も正確ではなくなるし。
    定時性を選ぶために鉄道を使うんだろ。
    なのに、朝っぱらからタクシーとはどう言う神経だ?

11. 11 匿名さん

>>8

あんた良く知っているな。それは、自家用車に対して詳しいからだろ。
    しかし、このスレの様な車の無い生活に憧れる輩はこんな事も知らない。

第一、ハイブリ車は製造時と廃棄時の環境負荷が大きい。
    何故って今までに無かった交流電動機、大電力半導体などのインバーター、大型の蓄電池など部品が増えているからだ。
    それでも重量が増えても今までのよりは燃費が断然優れている。

そう言う事をしつかり理解している人が、ハイブリ車乗りと言える。

12. 12 匿名さん

↑さらに音が静かで車重が思いため、歩行者、自転車に気づかれにくく、事故時に相手に与えるダメージも大きい。

13. 13 匿名さん

>>12

そして何が言いたい?
    このスレで自家用車を無い環境にハイブリ車だろうと非ハイブリ車だろうと関係ないだろ。

14. 14 匿名さん

タクシー使うことがスマートだと勘違いしている方がいるようですね。

自家用車を使うこともスマートでもないですがね。

スマートってもっと別の意味で使われたほうがよいでしょう。

15. 15 車処分して3年目

ほとんど使わないものは所有しない、ってことがスマートってことなのでは。

16. 16 車処分して3年目

ちなみに、私用でタクシー使うことは月に一、二回。
    電車かチャリでほぼ用が足りる。

たまたま勤務先が徒歩圏になったこともあるけどね。

17. 17 匿名さん

要は立地自慢をしたいのか?

使わないものや使えないものを所有しないって、常識であって、自慢することではないでしょう。

18. 18 匿名さん

スレッドの趣旨に対して奇妙な解釈をする人や他人の価値観を認められずわざわざ否定しに来る人たちがいる限り
    このスレッドが有効に使われることは無いでしょうね

19. 19 匿名さん

単なるローン対策でしょう。

20. 20 匿名さん

節約について情報交換しましょう。

21. 21 匿名さん

環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね。

22. 22 匿名さん

自転車もいいですね。

23. 23 匿名さん

一番の環境に優しい節約は最初から無理して乗りもしない車を買わないことでしょう。

24. 24 匿名さん

エコカー買ってマメな洗車、ワックスがけも河川汚染の原因となり反エコです。
    マイ箸持って毎回洗うより間伐材使った割り箸の方がエコであることは今や定説となり、マイ箸ブームはあっけなく去りました。

25. 25 匿名さん

>>環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね

何故、part3が立ち上がったのか知らんが、スレ破壊?
    環境に優しいと言ったって、既存の粘着方式の新幹線と超電導磁気浮上方式のマグレブを比較すると、マグレブは従来の粘着方式より2倍前後の電力消費をする事から全然環境に優しく優しくないとなるぞ。

リニアは原発あってのバラ色の夢だったのは、ほぼ間違いない。

26. 26 匿名さん

車は乗るためにある。運転の苦手なドライバーに見栄で購入されてバッテリー上がるまで放置された車は悲惨。そう言う方にエコや環境を語る資格はない。

ガラスコーティングにしておけば洗車少なくワックスも不要。

27. 27 匿名さん

所得が低いなら無理に車買ったり都心に住まなくて良いですよ。

都心に住んで快適に暮らせるのは限られた富裕層です。

車すら持たないとか言ってる方には暮らしにくいと思います。

28. 28 匿名さん

私は都心で暮らしたいので、部屋も狭く、車も持てず不便な生活ですが、
    日常の買い物は徒歩圏内で済むため、生活自体は非常に満足しています。
    貧乏層ですが、都心で暮らすことをお許しください。

29. 29 匿名さん

part3が上がったのはレスが1000を超えたからでしょう。何か問題でも?

30. 30 匿名さん

>28
    >車も持てず不便な生活です

車があっても使いこなす技量が無いと便利にはなりません。ずっと使ってないのならば、まず不要でしょう。

世の中には生まれた時から金持ちもおれば努力して金持ちになる人もいます。でも本当に重要なことは心が豊かであることでしょう。車の有無は気にせずに頑張りましょう。

31. 31 匿名さん

>>28です。>>30さん励ましのお言葉ありがとうございます。
    運転技量については、問題ありません。車が持てない理由は、金銭的なことです。
    欲しい車を維持しようとすると年間200万程度必要です。年収1300万程度なので、
    無理すれば維持出来ますが、住宅ローン返済を優先しているため、今は我慢しています。
    7年後に住宅ローン完済予定なので、その時欲しい車を買おうと思っています。

32. 32 匿名さん

>31
    >28
    大変ですね。早くローンの返済が出来ると良いですね。

でももう少し広い住戸を買った方が良かったかもしれませんね。

貧乏層から早く脱出できるようにお祈り申し上げます。

33. 33 匿名さん

自家用車どうのこうのと言っているが、最終的には交通政策にぶち当たる。

>>31の様な金銭的な問題を出してくるのなら、国策的な事も黙って見ているわけにはいかねぇ。

政府はリニアに関して、名古屋~新大阪間を無利子で建設しインフラをJR東海に貸し出し強引に開通させるような事を言っていた。
    この件を>>31はどう思うか?

国の借金が2060年8,000兆円を超えるとかメディアで報道があった。
    そんな節にリニアの名古屋~新大阪延伸の出資?
    自家用車を持たない事が一番の得策なのか? 矛盾をかんじるぞ。

34. 35 銀行関係者さん

荒唐無稽。
    利便性の良い所であれば、車は必要ない。
    むしろ、有る方が不便。
    これは皆、理解できる現実の話だ。

35. 36 匿名さん

マンション立地と車は関係ありません。

36. 37 匿名さん

立地の良い高級マンションではドイツ車が主流です。

37. 38 匿名

>むしろ、有る方が不便。

お金が不便なんだよね 
    お金が有れば車は邪魔にもならない
    便利な道具 

ケチなだけ

38. 39 匿名さん

運転できないとある方が不便です。

バッテリー上がってオタオタします。

39. 40 匿名さん

運転できない人は仕方有りませんね
    乳母車にでものってなさい

40. 41 匿名さん

>39
    その通りですね。

まあ交通の利便性が高い場所に住んだことがない人間や、対人緊張症などの理由で公共交通機関を使えない人間や運転手さんがいるような金持ちには理解できないでしょうけど。

41. 42 匿名さん

入力ミス
    対人恐怖症でした。

42. 43 匿名さん

プラグインハイブリッドやEVもありまっせー
    バッテリー上がるって? ただのポンコツなだけですよ

お金無いなら都バスで飛ばしてなー 

43. 44 匿名さん

交通の利便性の良い場所に住んでいても行き先は必ずしも良い場所とは限らない。那須や軽井沢の別荘に行くには車が必需品。

44. 45 匿名さん

俺葉山のマリーナにヨット係留しているが、さすがに車無しでは無理だな。

45. 46 匿名さん

>44
    そういう場所に年に何回行くの?

46. 47 匿名さん

あっ、ショボいリゾマンでなく別荘持ってるような金持ちさんか。
    車もないのに別荘持ってるのはアンバランスだから車持つべきでしょ。

47. 48 匿名さん

>46
    何回行こうが俺の勝手だろう。

48. 49 匿名さん

貧乏層だから狹いマンション買うために車は当分諦めるってのがいたが、気の毒ですね。

基本的に車が不要だから諦めることが出来るのでしょう。

49. 50 匿名さん

そうだよ、使えるお金に限りがあるから使い方を検討するわけで。

多くの人はあなたのように豪邸に住んでお抱え運転手さんがいる訳ではないから。

50. 51 匿名さん

車も無しで庶民が都心に住むメリットは無いに等しいと思いますが、無理しない方が良い。
    庶民には庶民の身の丈に合った暮らししかできませんよ。

51. 52 匿名さん

>50
    車のある生活に憧れます。

と言うことですね。

52. 53 匿名さん

クルマか家かの二択なら家だな。

非金持ちのクルマさんはクルマを維持するために家を犠牲にします。

53. 54 匿名さん

二択しかないとは気の毒だ。全然スマートでない。

54. 55 匿名さん

貧乏層を自認する方が狭い住戸を購入するために車を手放す。スマートな決断です。

55. 56 匿名さん

50だけど
    もちろん身の丈に合った生活してるけど、それは都心だけでなくどこに住んでも同じだから。

運転手さんまで居て自分で運転しないでよいなら憧れるけど車だけなら要らない。

車で浮いたお金は服や食事・娯楽・貯蓄などに当てるので家との二択ではないな。

スマートという単語がお気に入りなんですな。

大金持ちのあたながどういう時に車がないと不便が具体的に書いてくれたら、そういう時にどうするか庶民の知恵を教えて差し上げますよ。

56. 57 匿名さん

自家用車は普段のアシですよ、無ければ不便なくらい解るでしょ。

有る程度地位や知名度のある方が地下鉄電車バス利用しませんよ。

快適さだけではなく、セキュリティーの問題も有るし。

57. 58 匿名さん

移動手段としての快適性を重視するなら自分で運転しちゃダメでしょ。
    運転手がいればタクシーでもお抱え運転手でもいいけどね。

58. 59 匿名さん

電車で痴漢呼ばわりで冤罪とか、仕掛けられても面倒でしょ。
    庶民は狙わないだろうがね。

車の運転は誰がしようがオーナーの勝手、他人の運転嫌う人もいるからね。

なんせ庶民では車が有ろうが無かろうが、都心での快適生活は無理。
    安月給のリーマンでは成城石井のプライスも日常となると負担ですよ。
    西友などの大型スーパーが有る郊外に住むのがお勧めだよ。むりすんなよ。

59. 60 匿名さん

流石に痴漢冤罪の可能性を気にする人が車の事故を気にしないのは無理がある…

60. 61 匿名さん

節約したければ、車を諦める。贅沢したければ、車を持つ。

個人の勝手でしょう。

スマートが好きなのはスレ主さん。

61. 62 匿名たん

>>61
    そのとおりだと思います。生活スタイルには個人の好みがある。
    でも俺は車を持ったりして贅沢したいし、節約もしたい!

62. 63 匿名さん

スレタイ、日本語の使い方間違ってる。

63. 64 匿名

>流石に痴漢冤罪の可能性を気にする人が車の事故を気にしないのは無理がある…

アホくさ、みっともない痴漢で一生無駄にするより業務上過失何何の方がマシだわ。

痴漢冤罪は美人局状態で組織的にやってる輩もいるし恐いわ、でも庶民は狙われんよ、心配するな。

64. 65 匿名さん

>57
    あなたがどこへ行くにも車がないと難儀してしまう所にお住まいなのと、地位の高い方でないのはよくわかりました。

65. 66 匿名さん

>64
    馬鹿じゃないの、痴漢の示談金なんて数十万だから庶民狙うんだよ。
    弁護士ホイホイ呼べるランクの人間だと逆にやっつけられちまう。

66. 67 匿名さん

>>65
    車を所有したこともない人に言われたくない。

67. 68 銀行関係者さん

くだらない。あまりにもくだらない。

68. 69 匿名さん

>67
    片田舎にお住まいと認められたようですね。
    因みに私自身も片田舎の出身で都心にマンション買ってしばらくは車所有してましたが乗る機会がなさ過ぎて売りました。
    片田舎で毎日のように車使ってた頃はガソリン代と比較してタクシー代って高いと思ったけど、使わなくなると車のランニングコストがいかに掛かっていたか実感しましたよ。

69. 70 匿名

都心に住んでても毎日車使うけど、普通だよ。
    使わないんだったらそれで良いでしょ、必要な時に困るだけ。

奥さん徒歩とか電車で買い物行くのかな? 気の毒。

70. 71 匿名さん

時々奥さんが買い物に行くという設定が出てきますが、
    車で買い物に行くくらいなら配達頼まないんですか?
    すぐそこのスーパーに行くならともかく

71. 72 匿名さん

買い物は自分の目で見て買うんですよ、当然ネットスーパーも有るけどね。
    それらは限られた品物しか買えないの知らないのかな、商品全種じゃないのよ。
    悪い事言わないから、庶民は地方で快適に暮らしなさい。

72. 73 匿名さん

僕の想像上のお金持ちはそんなんじゃないです
    持ってきてもらったうえで選択できるだけのものを持って来てもらうんじゃないんですね…
    意外とお金持ちもつまらなさそうです、残念

73. 74 匿名さん

>すぐそこのスーパーに行くならともかく

都心で、そんなすぐそこにスーパー有る訳ないだろ、頓珍漢。
    高級スーパーがちらほら有るだけだよ、田舎者。

74. 75 匿名さん

マンション買うために、車を手放すのは自由だが、みっともないことをスマートと言うのは止した方が良い。

75. 76 匿名さん

>>74
    え、その奥さんはその高級スーパーに歩いて行かないんですか?
    それとも高級スーパーに車で行かなければならない程度の立地なんですか?

76. 77 匿名さん

というか、高級スーパーって何なんでしょうか
    どこかで成城石井は西友よりはるかに上だみたいなことを言ってる方がいましたけど
    成城石井位が高級なんでしょうか
    マルエツプチとかはまああんまり高級ではないんでしょうけど

77. 78 匿名さん

狭いマンションのローンの支払いで貧乏層を名乗るかたが車を手放すのは自由。

車で買い物にゆくのも自由。

言えることは、車を手放すと、車を使う自由が減ることです。

78. 79 匿名さん

車に縛られてますな~

79. 80 匿名さん

なきゃ使えない。

あれば、使うも使わないも、バッテリーをあげようが自由。

なんでも切り捨てて活動範囲を狭めるも自由。

80. 81 匿名さん

便利な家電も車も現代の文明の利器だよ、
    使えない人がかわいそう。
    自ずから使わないのは愚か。

81. 82 匿名さん

テレビのない生活、インターネットのない生活、憧れる生活が多いということは良いことです。

82. 83 匿名さん

このスレやめない?
    ネジレの議論なんて意味がない。

83. 84 匿名さん

そもそも議論する場所じゃない
    車が必要って人が来なければ万事解決
    書き込みもなくなるかもしれないけど

84. 85 匿名さん

倹約について議論すれば?

それかどんな生活に憧れるかとか。

85. 86 匿名さん

省エネ、エコという観点からは、一日中坐禅をしたり、黙想し、食事はベジタリアンかな。でもこれだったら、人里離れた古民家が似合いそう。

車は確かに、環境に悪いし、エコじゃない。思いっきり税金を上げて、それでも乗りたい人が乗れば良い。

でもすでに若者の車離れが進んでいるから、景気対策としては逆効果でしょう。

86. 87 匿名さん

いやいやタイトルが変だってば。

タイトル変更希望
    「車を所有しなくても生活できる首都圏い住みたい。」
    「車のランニングコストが掛かって払えないので売却したい。」
    「お金がない人は家を諦めるのと車を諦めるのはどちらが正しい?」

何だかもう少し普通に考えられるタイトルにしましょう。
    駄目だこのクソスレ。

87. 88 匿名さん

タイトルが変なのは、似非日本人らしきからでは無いかな?
    恐らく昭和の高度成長期で旧住宅公団も知らないのでは無いか?と。
    その旧公団も全戸駐車場有りでは無かった。

88. 89 匿名さん

タイトルはお前らを釣るためと思われる

89. 90 匿名さん

ビンボー思考なタイトルですね。

90. 91 匿名

うん。だから自称金持ちはあっち行ってね。

91. 92 匿名さん

>>89

お前ら?
    >>89は、大陸か半島の人間かよ?

92. 93 匿名さん

日本語がどうのこうのっていうなら>>1はしょうもない議論しろなんて言ってませんよ
    情報提供だけしてあげてください

93. 94 匿名さん

車のある生活が恋しいです。

の間違いでしょう。

94. 95 匿名さん

お金が無いので車が買えません。維持できません。
    車のある生活に憧れています。今は、自転車とバイクで我慢してます。

95. 96 匿名さん

>>95

お金が無くてどうして都心の物件を買えるの?

自家用車を倹約したって、高い固定資産税を払うのをどうするの?

都心に憧れるのは田舎者と言うより大陸の人間?

96. 97 匿名さん

>>28
    > by 匿名さん 2014-04-29 11:19:10
    >私は都心で暮らしたいので、部屋も狭く、車も持てず不便な生活ですが、
    >日常の買い物は徒歩圏内で済むため、生活自体は非常に満足しています。
    >貧乏層ですが、都心で暮らすことをお許しください

貧乏でも都心に住めるって

97. 98 匿名さん

95です。>>28は私です。年収1300万程度の貧乏層ですが、お金は銀行が沢山貸してくれたので、
    都心に狭いマンションを買う事が出来ました。今は、一所懸命ローンを返済しています。
    7年後に住宅ローン完済したら、車買います。車のある生活が待ち遠しいです。

98. 99 匿名さん

貧しいんだから、年収さらさない方が賢明でしょう。

99. 100 匿名

クルマを持てないビンボー人でも不自由なく生活できるし、クルマが足枷にならない駐車場付き物件もあるし、好きに選べるのが都会の良さだと思う。

100. 101 匿名さん

ようやく正しい議論になっていますね。
    変なスレでした。
    何だか風向きが変わって安心しました。

これにてこのスレは収束しましょう。

101. 102 匿名さん

そう、都心暮らしでの車所有は金持ちの特権ということで、ヨロピコ!

102. 103 匿名さん

なんか自演連投ばっかみたいだな。
    車必要の奴とシャトルバス必要の奴は具体性・合理性に欠けてるとこがそっくりだ。

103. 104 匿名さん

>103
    確かに、車もシャトルバスもあれば便利と言うことで共通している。

わざわざ、便利なものを否定しようと言うのは、徒歩・自転車・電車命さんってところか。あるいは、駅前信者か?

104. 105 匿名さん

>>104

電車命とある割には鉄ヲタではないことがミソ。
    大体の鉄ヲタは免許も自家用車も持っている。
    流石に駅前の物件をわざわざ拘る鉄ヲタは殆ど居ない。

105. 106 匿名さん

車が必要ってわざわざここで声高に叫んでいる人たちって
    仮定というか思い込みというか妄想を元に話を展開するから
    結論もどうしてもおかしくなっていってしまうんですよね

106. 107 匿名さん

>>106

妄想ってどんなことだ?
    具体的に挙げてみよ。

挙げられなかったら、自動車交通に対する知識ゼロとみなす。

107. 108 匿名さん

106じゃないけど、具体例をあげずに車がないと大変と繰り返しだけで、どこに行くためにどのくらいの頻度で車に乗るのかすら明かせないヤツの意見など説得力はない。
    都心部のことなど知らない郊外か地方に在住の人間が、自分の暮らす地域を基準にして、思い込みで車がないと不便だと繰り返してるようにしか思えない。

108. 109 匿名さん

>わざわざ、便利なものを否定しようと言うのは、
    便利なのを否定しているわけではないのでここですでに妄想
    問題になってるのはコストに見合う便利さなのか?というところなので

>徒歩・自転車・電車命さんってところか。あるいは、駅前信者か?
    この辺もかなり無理のある仮定の上、最初から妄想を元にしてるわけで

>電車命とある割には
    なのにいきなり事実になってしまってるし

>鉄ヲタではないことがミソ。
    ここに至ってはもはや何が何だか

たったの2レスで「仮定というか思い込みというか妄想」が満載ですね
    といっても例の人に理解されるとは思ってませんが、事実の提示としてレスしておきます。

109. 110 匿名さん

>>109 のどこに有用な情報が?
    全文言葉だらけ。
    例の人って、匿名掲示板で誰?
    管理人のつもりか?

110. 111 匿名さん

>>108

終電後どうするの?
    NYの地下鉄みたいに24h営業運転になっていないよ。

111. 112 匿名さん

終電を乗り過ごす状況って飲みに行った時か仕事が忙しい時くらいしか思い当たらないですけど
    うちは車通勤不可なのでどちらにせよ自家用車の出番は無いですね
    まさか奥さんに迎えに来させるんですか?そんなわけ無いですよね

112. 113 匿名さん

>>111
    深夜になったら移動できないのが車を持っていない人。
    車があって不便な事なんてないですよ。
    経済負担は不便とは違いますからね。

このスレは車を持つに当たり経済負担を感じない人のスレです。
    経済弱者かつ車を所有したことも無い人は書込む不要です。

何故ならば所有の可否を選択出来ない人の意見は中立ではないからです。

113. 114 匿名さん

深夜移動の件はともかくだいたい>>113に同意なんですが、
    車を持たない選択をしたと書き込むとすぐに経済的な理由であると妄想されちゃうのが実情なんですよね

114. 115 匿名さん

そりゃーそうでしょ、便利な物、経済的に余裕が有るなら持たない理由がない。
    それともケチ?

115. 116 匿名さん

>>109は、日本語を一生懸命勉強してきた大陸か半島人?

116. 117 匿名さん

貧乏で車も維持出来ない層が都心のマンションに増え始めてることの証左だね
    世界を見渡してもこうして都心部はスラムになって行くのだけれども東京もまさにその通りの道を歩んでいる

117. 118 匿名さん

スレの書込み方向性がイイネ!!

>>115 さんの仰る通り!!
    経済的理由が無ければこんなに便利な物を所有しない理由がありません。
    車を所有する程度の経済力ではなく更に先に進むと

「運転手を雇って自分で車を運転しない生活に憧れます。」

ってな感じになりませんかね?

118. 119 匿名さん

いや運転手を雇えるくらいなら問題ないんでしょうけどそんな余裕があるわけでもないので
    深夜になっても移動できるとかのために車所有するとか考えられないですよ
    持ってる方がいかに便利であると言ってもその便利である点が全然魅力的でないのです
    出来ないよりは出来る方がいいのでしょうけれど、
    コスト10に対して出来ることの価値が1しか無いのではさすがにねえ

119. 120 匿名さん

>111
    108だけど、タクシーっていう交通機関知ってますか?

もうねぇ、あったら便利しか言えないヤツはシャトルバスに乗っててくださいな。
    具体的にタクシーかレンタカーで対応できない状況を提示してみなよ。
    小さな子供や年寄りが居れば車は必要なのは当然なので除外ね。

120. 121 匿名さん

>>120

鉄道の運転見合わせなどでタクシーが捉まりくくなる様な状況を知らないアホか?

それに何故シャトルバスに結びつくのか?
    深夜〜未明にも定期ダイヤがあるの?

もう、アホか?

121. 122 匿名さん

自分で終電言っておいて、いつの間にか運転見合わせにすり替えですか?

シャトルバスのスレの基地と同レベルだな。

122. 123 匿名さん

>>121
    つまり鉄道の運転見合わせなどの特殊な状況でなければ
    タクシーでも自家用車でもどっちでも良いわけだね

123. 124 匿名さん

タクシーなら寝てられる。
    前日少しビール飲んでいても大丈夫。
    特に酒が好きなら、無い方がいいね。
    経費がかかっても良いじゃないか。
    都会では、自家用車はいらない。必要無いでしょう。

124. 125 匿名さん

大陸か半島の人間か?と問われたらダンマリ。
    すぐに違うと反論なし。

スレのおかしなタイトルや考え方そのものが大陸の人間にソックリ。

125. 126 匿名さん

>>自分で終電言っておいて、いつの間にか運転見合わせにすり替えですか?

自分で? 管理人でもないのになんであんたにわかるんだ?

126. 127 匿名さん

反論できなくて全然脈絡のないレッテル貼りする方が
    よっぽどかの国の人たちの行動様式に見えるがなあ

127. 128 匿名さん

基本的に自家用車はあった方が便利。
    目的に応じて自家用車、タクシー・電車・飛行機等の公共交通機関を使えばいい。
    自家用車が無いという事は、選択肢が一つ減り、利便性が下がるというとても分かりやすい事だ。
    この原則は、都心でも郊外でも田舎でも同じ。

128. 129 匿名さん

>>128
    ずっと言われていることですが、その自家用車が無いことによって利便性が下がるところがあるのは間違いないんですが
    大した事でもないというのが感想なんですよ
    大体においてタクシーで代用できる

129. 130 匿名さん

>>大体においてタクシーで代用できる

大体と言うことは、100%でないことを示す。
    従って、不確実な要素が高い。

130. 131 匿名さん

100%ではないというのは当たり前で、じゃあどれくらいですか?という話
    それが提示できないなら意味ないですね。
    「鉄道の運転見合わせ」と同じくらいの確率なら問題ないですよ

131. 132 匿名さん

>128
    田舎では車はないと明らかに不便で、あった方が便利なんて甘っちょろいこと言ってらんないぜ。
    都心、郊外、田舎を同列に並べてる時点で間違い。

132. 133 匿名さん

都心でも車はないと明らかに不便、持てない人は皆我慢してるんです。
    なので、都心でも郊外でも田舎でも同じ。

133. 134 匿名さん

都心で車が無くても平気というのはその人の感想で、感じ方には個人差があります。
    都心でも車が無ければ不便な生活になります。
    タクシーだって24時間、常に見つかるとは限りません。

134. 135 匿名さん

>>134
    個人差ならそういう人もいるってだけであんまり意味ないですね。
    私は上の分類でいうと郊外に住んでるということになると思いますが別に不便と思ったことはほとんど無いですよ。
    車に使わなかったお金をローンに回すことができたので+αで今度都心に引っ越しますが、
    更に不便と思うことが少なくなるでしょう。
    今まで最寄りの駅からタクシーで家まで1500円だったのが、会社からタクシーで家まで1500円になるんですから

135. 136 匿名さん

車なんて靴と同じ。あって当たり前です。

136. 137 匿名さん

ハイブリッド車ならリッター10kmは走る。長距離乗るなら自家用車に限る。

137. 138 匿名さん

ないことに憧れるって言う発想が凄い。一層のこと、アフリカの奥地にでも移住すればよい。

138. 139 匿名さん

人間の作った文明いらないって言うんだから呆れるわ、
    アフリカも車使ってるから、よほど奥地か無人島にでも行かないとね。

139. 140 匿名さん

>>138
    車が無いことと何もかもが無いこととは違いますよ
    車は普通に暮らしてる分には必要ないですし、このスレ上ではほぼ証明されましたと煽ります。
    必要ないものは持つ必要ないですからね。

140. 141 匿名さん

>140
    No.138じゃないけど
    いちいち弁解しなくていいよ、お宅だけ車のらなきゃ良いじゃない。
    多くの都心在住者は車いるのよ、お宅には無関係。

141. 142 匿名さん

>140どうやって別荘に行くの?

証明されてないと思うが。

142. 143 匿名さん

>>141
    車が必要という方はこのスレには不要じゃないでしょうか
    好きなだけ車を使ってください。ここで報告する必要はないです。

143. 144 匿名さん

無いのが普通ならば、ないことに憧れる必要はない。

あるのが普通ならば、あることに憧れよう。

144. 145 匿名さん

駐車場代すら惜しいような苦しい家計だから車持てません。って素直に言えばいいのに。

145. 146 匿名さん

>143
    なら、何を話し合いたいのですか?
    わざわざこんなスレを立ち上げなくても、
    雑談板の独り言スレ等でつぶやいていれば済む話だと思うけど。

146. 147 購入経験者さん

延々とまあ……(笑)

147. 148 匿名さん

>>145
    同感。
    そういうことですね。

とにかく言葉の使い方をしらない若者がたてたスレです。
    「宜しいでしょうか?」

「宜しかったでしょうか?」
    と表現するのと同じです。

言葉を知らないのに偉そうな書き込みは本当に困ります。

148. 149 匿名さん

簡単にできることやごく平凡な状況に憧れることはない。そこがそもそもおかしい。どうでも良いことに必死になるのは、それこそエネルギーの無駄遣い。

149. 151 匿名さん

第一『車の無い生活に憧れる』って、モーターリゼーションが発達する前の話で有り、その頃贅沢品であるマイカーを持つのを憧れていた時代だ。
    それに逆行? おかしな感覚で、貧乏臭い!

150. 152 匿名さん

頭の悪いビンボー人がたてたスレ。
    もう終わり。

結局騒いでいたビンボー人は撃沈されたってことね。
    ビンボー人の理論は自己都合でしかないですからね。

151. 153 匿名さん

スマートって表現 いまどき聞かないし  地方のひと?

152. 154 匿名さん

本人、歩き自転車がスマートのつもりなんでしょう。気の毒ですね。

153. 159 匿名さん

便利なものが嫌なら電気もガスも水道も使わなければよい。

154. 162 匿名さん

マンション内のラウンドリーカウンターや宅配カウンター、別に必要でもないが、あれば便利。それと同じ程度のサービスにずーーーっとネガし続ける目的は?単なる嫌がらせでしょう。

155. 163 匿名さん

↑シャトルバスかな?スレを間違わないでね。

でも便利なものが嫌いな人はどこにでもいるようね。

156. 164 匿名さん

便利なものが嫌いと言うなら、今日みたいにデジタル時代よりアナログ時代に帰れ!
    スマホは使うな! 携帯もデジタル・ムーバも使用するな!
    CDも聞くな!アナログレコードでも聞いておれ。
    もちろんインターネットもデジタル通信なので使うな!
    民間旅客機は、アナログの油圧制御からFBWのアクチュエータ各舵をデジタルコンピュータで制御されているB787にも乗るな。
    如何にもデジタルを使えない能無しと変わりない。

157. 165 匿名さん

何かこのスレの本来の目的は、駅近シャトルバスのある物件を購入して、自家用車を無くそうてな傾向が見え隠れしてきた。

そんなら、シャトルバスの頻繁な運行ダイヤ、敷地内の駐車場確保率が極めて低いプロジェクト構想になってくる。
    そんな物件が実際にあるんだろうか?

今時、駐車場確保率が低いのは資産価値としてかなりのマイナスとなるんだが。

158. 166 匿名さん

>165
    駅近シャトルバス物件なんてありますか。

そんな物件あれば、是非とも買いたい。

ホテル並ですね。

159. 167 匿名さん

>>166

>>駅近シャトルバス物件なんてありますか。

>>そんな物件あれば、是非とも買いたい。

>>ホテル並ですね。

それに憧れるから、このスレの様な変なタイトルがついているんだろ。
    心の貧しい思想であるのは間違いが無い。

160. 168 匿名さん

>167
    シャトルバスのスレでは、マンションに憧れているのが、駅近でないとだめだとシャトルバス付き物件をネガしているようですよ。

市営バスの運転手が交通違反で捕まったから、シャトルバスは良くないなんて、興味深い議論がでていますよ。

必見の価値あり。

161. 169 匿名さん

>>166
    駅近でシャトルバス???
    まったくおかしな事ばかり書き込むスレですね。

シャトルバスで駅に行かなくてはならない立地は駅近ではありません。
    もう勘弁してくれよ。

最近の輩はみんな馬鹿?

162. 170 匿名さん

憧れるんなら運転手付きの高級車、なぜに車の無い不便な暮らしに憧れるのか意味が不明。

それとも移動する時はいつも雑踏の中が良いとか、他人といたいとか、変人かな。

なおもそれとも、引きこもりで家から出ない生活に憧れてるとか、いずれも変人ですが。

163. 171 匿名さん

すっぱいブドウ・・・車あきらめないと便利な場所に住めない気の毒な方々の集う場所ですか

164. 172 匿名さん

いくら車が必要だと言い張っても、東京区部では車の所有者が減っている。
    マンションの駐車場設置基準が300m2に1台から350m2に1台に規制緩和している。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/parking/

165. 173 匿名さん

と言うか、少子高齢化と若者の車離れ、貧富の差が激しくなっているということでしょう。高級外車が売れる国に中国が上がってきたがまだまだ日本もそこそこの市場です。丁度高額マンション購入層と高級外車購入層は重なっているのでは?

166. 174 匿名さん

うちの近所のマンションの多くは、駐車場が埋まらずに管理or修繕費の不足が問題になっている。
    子供が小学生になった位で、車が邪魔になったと皆言っている。

車種を見ていると、確かに大きなワンボックスタイプが減って、ベンツとかBMWの比率が高まってきている。

167. 175 匿名さん

貧乏なら無理して乗らなくて良いよ、誰も頼んでないし。

168. 176 匿名さん

>>175 郊外車必須の方、乙です
    都心部は渋滞もあり、信号も多く運転したくないので、頼まれない限り運転しないようにしてます。
    車があっても運転が面倒な時はタクシーを使います。わがままですいません。

169. 177 匿名さん

都心で車も毎日利用してるよ、便利だからね、
    いちいち解説良いから、電車乗ってなさい。

170. 178 匿名さん

さいたま新都心ですね判ります。事故に注意して安全運転を心がけましょう。

171. 179 匿名さん

貧乏さんは車は早く手放そうね、ゴールデンウィークも電車でゴー カッコイイね~ 笑

お国に帰ったら船や電車の事故には気を付けるんだよだニダ げっとあうとニダ  笑

172. 180 匿名さん

>>176

>>車があっても運転が面倒な時はタクシーを使います。わがままですいません。

何これ?
    タクシーが空を飛べて、渋滞にもはまらず時間に遅れず面倒でも無いと言うのか?(大爆笑

渋滞を避け時間に正確だからこそ、鉄道を利用するんだろ。

173. 181 匿名

車持つとたまにゃ乗らなきゃって事で渋滞にはまったり、駐車場待ちだったりで時間を浪費する。
    更に洗車、ワックスがけ、車検、保険など煩わしい事ばかり。
    車手放して生活が本当スマートになったよ。

174. 182 匿名さん

今時スマートって? なによ?  貧乏になったって事かなー 不便になったって事かなー

車なんて費用気にしなければ有っても邪魔にならないし便利だわ

車いらないって ただのケチか金がないだけの話か  くだらネ

175. 183 匿名さん

引きこもりの定番、車は無用、ピザばっかり喰ってんだろ。

176. 184 匿名さん

>>181

>>車持つとたまにゃ乗らなきゃって事で渋滞にはまったり、駐車場待ちだったりで時間を浪費する。
    >>更に洗車、ワックスがけ、車検、保険など煩わしい事ばかり。

じゃなんで、交通量の多い都心の物件を購入する?
    伺わしい? 不動産だって、固定資産税、市民税を払うだろ!
    賃貸住宅の方がスマートで良いと言う結論が出てくる。

>>181 の言うスマートとはプアー路線じゃないのか?

177. 185 匿名さん

コピペくらいちゃんとしてください
    ○煩わしい(わずらわしい)
    ×伺わしい(うかがわしい?)
    車持ってる人は昨日今日は出かけないんですね
    やっぱりあまり便利じゃないかな

178. 186 匿名さん

車から書いてるんじゃないの、休みだし。
    でかけないのは自動車いらないって言う引きこもり君だよ、かわいそう。
    ピザばかり食べてゲームばかりしてる、貧乏なのね。

179. 187 匿名さん

いや、車で出かけたならそっちを楽しみましょうよ
    もし出先でこんなとこチェックしてるとしたら出かけないより不毛で悲しくなってきます

180. 188 匿名さん

>>185

何だと!?
    使っていなかったと言う根拠がどこにあるんだ?
    連休中、ほぼ使っていたぞ!

181. 189 匿名さん

>>188
    どっからどこに行きました?
    ちなみに私は引っ越しの準備があるのでこの連休は100%つぶれました
    もったいない…

182. 191 匿名さん

>>189

近場でも使っていないと言うのか?
    重量物を買うのに鉄道なんて使えるか?

一つの事例として重い米袋も鉄道や乗合バスで運ぶ?(大爆笑
    タクシーで米袋を運ぶなんて、非常に偏屈者だろ。

183. 192 匿名さん

>>191
    なんで引っ越しの準備をするのに重いものの買物の話が出てくるんですか?
    引っ越し前に余計なもの買うのってありえないと思うんですけど

そして、どこからどこに行ったか答えてくれないんですか?なぜですか?

184. 193 匿名さん

>>192

あんたがこちらに対してGW中に車を全く使っていないと言う超憶測外れを言い出したのは、どういう責任をとるのか?

行ったところは大型のホームセンターへ行った。片側2車線の3桁国道で。
    イケアだと思っていたら、大ハズレ。

185. 194 匿名さん

米なんてネット購入が最も適している商品。現物見なくてもブランド名で判断可能。玄関まで運んでもらえて便利だしスマートだ。

186. 195 匿名さん

>>194 は、如何にも心の貧しい考え方ばかりしてる。
    米をネットで買うなんて、通信販売を盛んにやる田舎者ですか?

187. 196 匿名さん

マンション提携のネットスーパーだよ。車が無いと米を電車、バス、タクシーで運ぶと考える方が田舎者では?

188. 197 匿名さん

車を所有してないと知らない事が多いみたいなので教えてあげるよ。
    連休中の都内の道はわりと空いているんですよ。
    知らないでしょ?
    車を所有したこと無いって幸せだね。
    憧れます。笑

189. 198 匿名さん

それってつまり連休中都内から出られないってことですよねえ
    うーん…

190. 199 匿名さん

車があれば、乗るも乗らないも自由。なければネットで車批判するしかない。

191. 200 匿名さん

>>196>>198 の様に無知なだけに屁理屈ばっかこいている輩って。
    これを書くと、屁理屈はあんただ! と返して来るのか、、
    無知って恐ろしい。

192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK