マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 601 匿名さん

    都市部から世界へ
    スレタイを通り越してグローバルですね!

    車運転できないとか?

  2. 602 匿名さん

    >601
    反論になってないよ。

  3. 603 匿名さん

    >>601って頭悪そうな反応だよね。車運転しているとこうなるのか。可哀想だ。

  4. 604 匿名さん

    反論ありき?喧嘩レスは削除対象ですよ。
    気をつけなさい

  5. 605 匿名さん

    >604
    負け認めちゃったってこと?

  6. 606 匿名さん

    災害支援時に鉄道が無事動いてくれると思っているネジの外れた人ばっか。

    やはり、
    車の無い社会に憧れます。
    だな。

    陸上自衛隊の存在すら眼中に無いんだろう。
    支援物資輸送には車が必要だし、民間人のボランテイア活動にも車が必要。

    鉄道は災害にからしき弱い。
    復旧にも車が必要。
    社会には絶対欠かせないものだと言うのがわからない妄想人たちか?

  7. 607 匿名さん

    自分で持つ必要ないよね。

  8. 608 匿名さん

    うん、乗れないもんね。

  9. 609 匿名さん

    郊外に住んでる上に、車乗れないと、たいへんだね。

  10. 610 匿名

    はい、今年都心マンションに引っ越す予定なんですが
    いまから免許取ろうと思います
    周りは高級車ばかりの地域なので・・・

  11. 611 匿名

    >>606
    あはは、ネジが外れたとか妄想人とか不覚にも笑っちゃいました。
    スレタイ自体変ですからね、そんな人しかいないんでしょ。
    あまりマジレスしないほうがいいと思いますよ。
    放置した後のレスはかなり笑えますから。

  12. 612 匿名さん

    好みで所有するのは否定しないよ。私もそうなので。

  13. 613 匿名さん

    612は610へのコメントです。

  14. 614 匿名さん

    >597
    これが正に郊外なのだと思います、気づいてない?
    塾も習い事も別に車で迎えに行く必要ないんです、

    ちなみにウチの奥様は車嫌いでペーパーのまま運転しなくなりました
    同じく車嫌いの妹は田舎に嫁いだため、いやだといいつつ毎日バリバリ運転しているようです

  15. 615 匿名さん

    >車嫌いの妹

    車の何が嫌いなのか。
    好きとか嫌いの代物ではないんだが。

  16. 616 匿名さん

    >同じく車嫌いの妹は田舎に嫁いだため、いやだといいつつ毎日バリバリ運転しているようです

    恐ろしいですね
    くれぐれも事故で人をはねたりしないように
    お伝えくださいな
    貴女も運転嫌いなんですか?

  17. 617 匿名さん

    都心でも塾や学校の送迎は車が多いですよ。
    公立学校はそうなんでしょうか。
    ビルの中の塾でも、提携駐車場が完備してあります。
    あなたこそ郊外なんじゃない?
    疲れてるのに電車で帰らせるなんてお子さん可哀そう。

  18. 618 匿名さん

    この前有名な塾のリュック背負った子供が
    満員で渋滞のバスに酔って大量の嘔吐をしてた。
    こんなの見るとなんだかなぁと思うよ。

  19. 619 匿名さん

    あなたの顔をみて吐いたのでは?よくわかります。投稿もキモすぎる。

  20. 620 匿名さん

    郊外なんてバカにしている様では、生活に必要な物資は都内の工場で生産されているのか?

    そして、都市間輸送の高速交通体系はどうなる?

    何の為、高速道路・高速鉄道を整備しているのかわからない江戸の中の蛙なのか?

    車の無い社会には道路を無くすこと、これに尽きる。
    物流網も途絶え不可能だろ。

  21. 621 匿名さん

    >616
    つまりそういうことです
    運転せざる得ないので、負いたくもないリスクを負っているんです
    最悪巨額の賠償と交通刑務所という可能性がゼロではありませんよね

    >617
    うちは港区で子供は人形町まで塾行ってました
    ほとんど送迎なんかしませんが、たまにいくときは
    奥さんは電車でいってましたよ
    私は1,2回車で行きましたが、一通が多くて道間違えた記憶があります


    ちなみに車は2台あるので、彼女は運転するという権利を放棄しているだけです
    理由はまあ運転が嫌いなのでしょう





  22. 622 匿名さん

    女性なのに奥さんいるんだ
    設定が甘すぎますよ

  23. 623 匿名

    夫婦そろって運転が下手みたいですね
    似たような人が無理して走ってることを考えると
    交通事故被害の面でも、車を持たない人がいること、大いに賛成
    事故撲滅にもなるでしょう

  24. 624 匿名さん

    運転うまいって勘違いしてる方が一番こわい。

  25. 625 匿名

    うまいというか、普通の運転できるか否か

    わかるかな?

  26. 626 匿名さん

    普通の運転できてるって思てることが、こわい。

  27. 627 匿名

    意味も理解できないみたいだね
    まあ、伝えておくよ
    車が怖い人、運転が怖い人は乗りなさんな
    加害者になると一生終わりだからね

  28. 628 匿名さん

    自分の運転を棚にあげて、他人の運転を下手と批判。一番、近づきたくない車だね。

  29. 629 匿名さん

    ここのスレ主、どうなってんの?立地が良いマンションに移ったから車が要らないって以前はどこに住んでいたのだろうか?北海道とか阿蘇山麓とかですかね。微笑みでなくてゲラゲラ大笑いさせてくれますね。

  30. 630 匿名さん

    好みで所有することは否定してないよ。私も所有してますし。

  31. 631 匿名さん

    あはは、それを言ったらおしまい
    マンションに籠って
    ここ見てるかもしれないよ

  32. 632 匿名さん

    立地が良かろうが悪かろうが、マンション買い替えただけではライフスタイル変わらないんじゃないの?以前よっぽど不便なところに住んでいたのか、ローンの支払いに窮するようになったとしか考えられない。

  33. 633 匿名さん

    >632
    立地が良いのに、車、何に使うの?

  34. 634 匿名さん

    教えてあげない^^

  35. 635 匿名さん

    >633
    以前は何に使ってたの?

  36. 636 匿名さん

    なにも考えずレスしてたのね。

  37. 637 匿名さん

    以前は使っていたが、立地が良くなったから使わないって言うのならば、当然、以前何に使っていたか明らかにすべきでしょう。

  38. 638 匿名さん

    以前から車買えない、マンション買えないだけでしょう。

  39. 639 匿名さん

    結局憧れるのは車じゃなく
    裕福な暮らしだなー^^

  40. 640 匿名さん

    経済状態を車のせいにしていたことが
    明らかになっちゃった

  41. 641 匿名さん

    世界の住みやすい都市ランキング――1位は「コペンハーゲン」、2位は「東京」

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    「車は必需品ではなくオプション品」なのに、車を所有してないと、ローンに窮してるとしか思えない、なんてアホな発言がでるのだろうか。なお、好みで所有することは否定しておりません。私も所有してるので。

  42. 642 匿名さん

    正直そこまで必死に語らなくてもいい場所だったのではないかと思うのですが、
    車持ってる方たちが必死に語っているおかげでなんか大変な場になってるように思えます
    客観的な評価はこの記事ですべて終わってる

  43. 643 匿名さん

    >641
    >642
    で、以前は何に車使ってたの?

  44. 644 匿名さん

    ここで車必須を主張する人はこんな人。
    資金が足りないため都心のマンションが買えず、郊外に買った戸建は値下がりが顕著でローン残高を下回っている。
    家族の要望で欲しい車は買えず、運転が楽しめないボックス型の車で毎週末買い物のために渋滞を強いられている。

  45. 645 匿名さん

    >643
    以前も今も単なる移動手段の一つとして使ってますけどそれが何か?

  46. 646 匿名さん

    以前住んでいた場所もどの様に車を使っていたか、今はどこに住んでいるかも語れず、すべって虚構の世界のようですね。

    気の毒です。早くマンションに住めると良いですね。

  47. 647 匿名さん

    >645
    以前も今も同じように使っているのならば、別に手放す必要もないし、立地の良さは全然関係ないじゃん。

    大笑いですね。

  48. 648 匿名さん

    恐らく品川駅近のマンションを買ったつもりなのでしょう。Vタワーとかね。

  49. 649 匿名さん

    >>647
    >>645には「同じように」とは書いていませんがどこからどのように読み取ったのですか?
    どうして余計な修飾語が増えるんですか?よくわかりません。

  50. 650 匿名さん

    >>648 必至に検索した結果がこれですか。

  51. 651 匿名さん

    >644
    同感。日頃のストレス、ここで発散してるんでしょうね。

  52. 652 匿名さん

    かなりのアホバカだな。

    以前と今の使い方の違いを書けば良いのに、すべて妄想だから支離滅裂。オモロイヤッちゃ。

  53. 653 匿名さん

    確か今は使ってないからバッテリーが上がったとか書いていたが?

    ボロボロだな。

  54. 654 匿名さん

    >>644

    全くネジの外れた考え方だ。
    そんな考え方であれば、生活道路整備は税金から落とされない。

    今もなお残る山手線内側の江戸時代の狭い路地裏(1車線分しかない)戸建て街のままで十分だと言う考え方だ。

    そうであれば、物流は上手く行かないしコンビニすら皆無になるよ。
    それが理想なんだね。

  55. 655 匿名さん

    書いてないことを読み取るのを妄想と言います
    それ以外のことはすべて例の記事で終わってるので

  56. 657 匿名さん

    例の記事って何だ?

    日経か朝日か、赤旗か?

  57. 659 匿名さん

    で、以前も今も車を使っているのにバッテリーが上がるって、定期点検に出す金がないってことじゃないの?それとも、車を保有したことない?それとも、バッテリー交換する費用がでない?


    嘘を書けば、すぐわかります。



  58. 660 匿名さん

    >それとも、バッテリー交換する費用がでない?

    また、頓珍漢な発言。
    「車は必需品ではなくオプション品」なのに、費用がでないわけないでしょ。

  59. 661 匿名さん

    で、今も使っているのにどうしてバッテリーがあがるの。

    確か今は使っていないってさんざん書いていなかったっけ?

    嘘つきは貧乏の始まりです。

    君を雇う企業はない。

  60. 663 匿名さん

    一人しかスレ主いませんが。

    影武者ですか?

  61. 664 匿名さん

    今頃手遅れだろう。

    Contextってしらないのだろう。

  62. 665 匿名さん

    >661
    貴方、人違いしてるでしょ。

  63. 666 匿名さん

    >661

    >嘘つきは貧乏の始まりです。
    嘘つきというなら、その証拠を示さないと、
    貴方が嘘つきになっちゃうよ。

  64. 668 匿名さん

    >667
    で、あんたも立地の良いマンションに引っ越したので車のない生活にあこがれているが、以前と同じように車を使っていて、バッテリーも上げずに使っているの?

    面白い方ですね。

    スレ主はずーーっと休憩中ですね。

    笑わすねえ。

  65. 669 匿名さん

    >668
    人違いと認めるなら、
    まずは、嘘つき呼ばわりを撤回して、
    謝罪すべきじゃないかな。

  66. 670 匿名さん

    >>660

    >>「車は必需品ではなくオプション品」

    これはどう見てもこのスレのタイトル同様に前後関係がおかしい。

    自家用車は生活必需品ではない。>これは必ずしも間違いではない。都市部などでの公共交通機関網が発達しているところは、災害時の非常時でも無い限り100%必須ではないから。

    オプション品>これが何なのか意味がわからない。不動産に付随するオプション品? これがおかしい。
    車両は不動産ではない、動産の消耗品なんだろ。

  67. 672 匿名さん

    車の維持費程度も払えないのが無理して都心のマンション買っても惨めなだけなのにね

    好立地の高級マンションの駐車場には高級車がぎっしりですよ

    あ、見ることないのかな?自転車置き場しか使わないもんね(笑)



  68. 673 匿名さん

    >670

    オプションの意味がわからないの?

    そういう場合は、辞書を引いてみる。
    いつくつか意味があるから、あとは、
    文脈からどの意味で使っているのか判断する。

    私は何も迷まず読めたけどね。
    貴方の思うオプションはどちらかというと、
    辞書だと順番は後ろのほうだね。

  69. 674 匿名さん

    >>670
    何処に不動産に付随するオプション品と書いてあるの?妄想なの?

    世界の住みやすい都市ランキング2位の東京に対する評価ですよ。

  70. 676 匿名さん

    オプションの意味を正確に理解できないと何度でも恥をかきますね。

  71. 677 匿名さん

    >>672
    オプション品として所有する事は誰も否定していませんよ。
    私も都心のマンションに住んで、いわゆる高級車に乗ってますが、
    必需品だとは思いません。実際タクシーに乗ることが多い。

  72. 678 匿名さん

    >673
    「車のオプション」でしか、
    オプションって言葉使ったことないんでしょ。

  73. 679 匿名さん

    >675
    お前一人がずーーっとスレ趣旨擁護しているのは誰の目にも明白だが?

  74. 680 匿名さん

    オプションのcontextでのつかわれかたがこなれていないんだな。小人の学って感じ。

  75. 681 匿名さん

    >679
    スレの趣旨は擁護してると思いますが、それは私一人ではないようですしね
    ところで具体的に私のレスがどれかって指摘できます?
    そのへん興味あります。
    直近は割とわかりやすいと思いますけど

  76. 682 匿名さん

    で、本題の立地の良いマンションで車を使うの使わないの?

    車と何がオプションなの?


  77. 683 匿名さん

    >>682

    貴方は賢い人だから、100回くらい読めば理解できると思う。

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。
    フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにも
    かかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、
    公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてと
    どまっている」といった点が評価された。

  78. 684 匿名さん

    >>683
    いやあ無理でしょう
    それ見て「車と何がオプションなの? 」って言葉が出てくるくらいですから

  79. 685 匿名さん

    >>682さんへ

    >>683の説明文は、小学校の時に習った国語の読解力のテストです。頑張って下さい。

  80. 686 匿名さん

    『Option』と言う本が出ているように、オプションの用語は自動車だけと勘違いしている輩が居る…ですな。

    何で生活に要する商品がマンションのオプションなのか? 全く理解出来ない。

  81. 687 匿名さん

    >>682さんへ

    問題は解けましたか。答え合わせは何時でも出来ますよ。

  82. 688 匿名さん

    車持てない、車乗れない核心をつかれて
    よほど堪えたみたいだね 苦笑

  83. 689 匿名さん

    >>688君、>>683に書かれている事と矛盾してます。
    東京では車は必需品ではなくオプション品です。
    私は車持ってます、オプション品として。

  84. 690 匿名さん

    >>683

    >>厳しい規制により空気はきれいで、 公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている

    一体これは何なんだ?
    厳しい規制とは、光化学スモッグに代表する大気汚染が問題となり、主に自家用車に対する昭和53年度排気ガス規制で触媒装置の普及によって次第に大気が綺麗になっていった。有鉛ガソリンよりも無鉛ガソリンが普及したこともある。

    公共交通網は、旧運輸省時代からの答申路線がある。

    https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kikaku_kankou/unseisin/date/18besshi_2....

    しかし、思うように進んでいないんですがね。

  85. 691 匿名さん

    >>683の記事は、世界の都市間の相対評価だから、矛盾してない。

  86. 692 匿名さん

    空気が綺麗だとホラを履いた輩、以下を勉強されよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%8E%92%E5%8...

  87. 693 匿名さん

    行き詰るとワールドワイドな話へ移行
    ワンパターンだね^^

  88. 694 匿名さん

    >>691

    >>692に挙げた通り、大気汚染防止の規制に世界の都市間の評価が当てはまるか?
    日本は世界に先がけて厳しい大気汚染対策区で自動車排出ガス規制が敷かれた。

  89. 695 匿名さん

    頭が悪いやつが紛れ込んだおかげで
    スレがわけわからん方向に誘導されている

    車は
    田舎では
    daily necessity

    都会では
    optional goods (or hobby)

    単にこれだけ


  90. 696 匿名さん

    車手放すと交通事故が減るとか

    900度ずれた話が展開するころかね

  91. 697 匿名さん

    言葉だけで物理的な指向足りない輩が戯れるスレですか? ここは。

  92. 698 匿名さん

    東京など都心住みだが車は必須だよ。
    なぜタクシーが大量に走ってるのかね?
    車を必要とする人が多いからだよ。


    職場や近隣で車持たない人など
    聞いたことないんだが…
    ここで車否定の人は
    一体どこに住んでいて、どこに憧れるのか
    聞きたいもんだね。

  93. 699 匿名さん

    >言葉だけで物理的な指向足りない輩が戯れるスレですか? ここは。

    物理的な指向足りない
    ほぅ、漢字ミスでなければ
    意味が変ですな。

  94. 700 匿名さん

    >>698 先ず、君が何処に住んでるのか答えよ。

  95. 701 匿名さん

    >696,697,698
    この言葉だけでも恐ろしいほど頭の悪さを表しています

    >900度ずれた話
    どんな角度ですか(笑)?
    車減ると事故が減るというのは合理的だと思いますが
    異論があるのであれば”合理的”にどうぞ

    >言葉だけで物理的な指向
    思考のことだと思いますが、意味通じないですよ(笑)
    きちんと説明をどうぞ(笑)

    >タクシーが大量に走ってるのかね?
    車を持ち合わせてなくて、一時的に必要とする人が沢山いるからですね
    これは車所有の代替手段のひとつですが

    タクシーが多い=>車所有の必然性が薄れる
    合理的ですが
    逆のロジックはなんですか?(笑)
    きちんと説明をどうぞ(笑)(笑)(笑)

  96. 702 匿名さん

    >>698

    それ聞きたいですな。

    多分、災害時の事は全く頭に無いんだと思う。
    災害支援には、自動車交通は絶対必要。

    仮に富士山が噴火して首都圏で降灰があると道路交通どころはともかく、鉄道は平常運転していると思っているような輩だろう。
    降灰があれば変電所がやられる、レールと車輪の粘着運転が出来なくなる、地下鉄は? 降雨でもあれば地下区間に灰が紛れ込みダメだろう。

  97. 703 匿名さん

    とんでもない馬 鹿がいて
    議論がぐちゃぐちゃなのはよくわかりました

  98. 704 匿名さん

    >>701

    物理的な事を考える事が出来ないことも頭悪い。

  99. 705 匿名さん

    >>701
    すべて同じ人に見えるの?
    大丈夫?
    何か必死感漂ってて…

  100. 706 匿名さん

    >>701

    >>タクシーが多い=>車所有の必然性が薄れる

    そのタクシーの燃料は何を使っているの?

  101. 707 匿名さん

    >>704 >>705
    論理的に反論出来ないの?書き込みが馬鹿丸出しです。

  102. 708 匿名さん

    >>702
    そうなんだ。
    今まで何度も出てくるんだが
    彼女ら?は答えない。
    理解できてないのか、認めたくないのか、答えられないのか。
    何か深い事情があるんだろうと思うよ。

  103. 709 匿名さん

    707
    論理的に反論するのは
    論理的に書き込んでいる人に対してだけ。
    感情論しか書けない人に
    返すほどお人よしはいません。

  104. 710 匿名さん

    >>708

    東北地方太平洋沖地震時に自衛隊の支援車両にたくさん走っていたように、単純に『自衛隊反対!』と言っている様なものを連想します。

    あの襟立て民○党のアホ女性議員みたいな。

  105. 711 匿名さん

    >>710

    ですね。
    701など支離滅裂この上ない。
    これ以上まともに相手すると
    こっちまで回路が狂いそうなので
    自分はお先に失礼するよ。

    後は任せた!

  106. 712 匿名さん

    富士山が噴火や自衛隊の支援車両と、自分が車を持たない事とどんな関係性があるのか、
    まったくわかりません。私は頭が悪いので、誰か判り易く教えてください。

  107. 713 匿名さん

    頭が悪いということは車必要論者の方ですね?

  108. 714 匿名さん

    >>713 あなたよりは賢いです。

  109. 715 匿名さん

    >>771

    思い出したけどスーパー・コンピュータ開発の予算に関して

    『世界で2番じゃダメなんですか?』

    と言ってたこと。あの感覚に近い。

    しかし、世界最速のスーパー・コンピュータを目指すことは、災害シミュレーション計算の迅速化・精度向上にも繋がる。そんなこともわからないまま、、、

    その後、あのM9.0の東北地方太平洋沖地震に遭遇する。

  110. 716 匿名さん

    わかりました。不要派の方でした。

  111. 717 匿名さん

    >>716

    タクシーの燃料は何ですか?

  112. 718 匿名さん

    200年に一度の津波のためにスーパー堤防が必要なんですか?と言ってやめさせた人ね。

  113. 719 匿名さん

    深夜に自問自答

    理由はスルーされてるから

  114. 720 匿名さん

    なぜ車不要なんですか?

  115. 721 契約済みさん

    立地がいいって事だけじゃなく、機械式だのなんだの 車出すのに10分かかるマンションだから乗らなくなるんでしょ いくら立地が良くても、大型駐車場が敷地内にある戸建だと貧困じゃなきゃ所有するだろ

  116. 722 働くママさん

    憧れでなく、仕方ないのよ。悪い?

  117. 723 匿名さん

    >721
    車はオプション品なので、好みで持つことは否定しないよ。私も所有している。

  118. 724 働くママさん

    車は走る金属の部屋?だっけ、オプションとは違うけど…
    うちも子だくさんだから一応持ってる。
    15年落ちのカローラ。
    バッテリ上がり防止に、月に1回走らせてるよ。

  119. 725 契約済みさん

    車所有してるけど金持ちとは思ったことないし、逆に車持たない人を貧乏とも思わないよ 当り前でしょ 周りはくるまないけどリッチな人いっぱいいる どこがおかしいのかわからないだろ

  120. 726 匿名さん

    車はオプション品って、普通は、言わないはよね。

    普通に言わないことの発表会のようですね。

    面白い。落ちこぼれ。

  121. 727 匿名さん

    >725
    マンションの立地と車を持つ持たないは関係ないってこと。

  122. 728 匿名さん

    >>683
    >貴方は賢い人だから、100回くらい読めば理解できると思う。

    >東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。
    >フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにも
    >かかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、
    >公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてと
    >どまっている」といった点が評価された。

    グローバル情報誌の「MONOCLE(モノクル)」からの引用か翻訳らしいがかなりレベルが低い表現だね。オプション品って、何をどう訳したのだろうね?

  123. 729 匿名さん

    稚拙な翻訳を自分の言葉のように使う奴って顔を見てみたい。どんな顔して書いているんだろう。さぞ得意げなんだろうね。

  124. 730 匿名さん

    翻訳に文句付けるのなら自分で元の文章を拾って引用した上で行うべき
    それができないなら単なる言いがかりの負け惜しみ

  125. 732 匿名さん

    仮に主婦が車の無い生活に憧れるとしたら、交通社会を変える、つまり『自動車交通のない社会に憧れる。』てなことになるんだが。

    こんな事可能なんだろうか?

    襟立ておばさん議員の様に、あれカット、これカット、とケチケチ生活を彷彿するな。

  126. 733 匿名さん

    >>730
    "オプション品"と二重引用符付きでググればどういう時に「オプション品」という言葉を使うかわかりますよ。オプション品の車とは普通は言わない。

    交通手段の選択肢として、公共交通機関と自家用車利用と言うのはありますがね。

    「品」が余分だ。

  127. 734 匿名さん

    >732
    いずれにせよ立地とは何にも関係ないですね。地方出身者が東京にあこがれるのならばわかります。

  128. 735 匿名さん

    いや、立地と車保有率は関係おおありだから
    何寝ぼけてるの

  129. 736 匿名さん

    >735
    立地の良いマンション移る前の立地の悪いマンションの場所と何に使っていたのか聞かせてよ。で、今も使っているらしいから、何に使っているのかも。

    変身の術で別人でも、答えられるだけ答えてよ。

    何度尋ねても返答ないようですが。


  130. 737 匿名さん

    1.都心住み車持ち

    2.都心住み車なし 狭小マンは除く

    3.郊外住み車持ち

    4.郊外住み車なし

    序列はこんな感じですかね。
    ここで車不要論を執拗に繰り広げてる車アンチは最下層貧民の郊外車なし組ではあるまいか。

    車の知識常識もなさそうだし彼らが語る都心生活の万能感が妄想くさいw


  131. 738 匿名さん

    子供が小学生になったら、自家用車に乗るなんて月に1回位になったので車検
    切れを機会に自家用車無しになりました。

    買物は徒歩5分以内にスーパー3軒。そのほかにマイバスケットが徒歩1分。
    そのスーパーや主な公共施設は駐車場無しか、あっても少なくていつも満車。
    デパートも同じ。
    レジャーは電車とタクシー。車処分する時は、レンタカーを使うことも考えて
    いたけれど、自分で運転しないで済むことの快適さからタクシーばかりに。

    車なくて不便なのは、ゴルフの練習場に行くときかな。

  132. 739 匿名さん

    郊外はさすがに車ないと辛いよね。

  133. 740 匿名さん

    駐車場がいつも満車ですか
    車所有してるからでしょうね
    そこで敢えて車を手放すとか
    相応の理由がおありでしょう
    ただゴルフ場はちょっと
    タクシーで乗り付ける?コンペ仲間に同乗?
    いずれも珍しいですね

    お子さん何歳ですか?
    車なしで子育て、想像がつきませんけど。

  134. 741 匿名

    >>740
    ゴルフ場って打ちっぱなしのことじゃない?
    練習場って書いてあるし。

    さすがに会員制の高級なゴルフ場にマイカー以外の人見たことないわ。
    いたらフロントのポーターさんに苦笑されそうね。

    チープなゴルフ場なら、738みたいな人用に
    送迎乗合バスとかあるみたいよ。

  135. 742 匿名さん

    脳内子育て、、脳内ゴルファーじゃないの?車どころか嫁がいるかも怪しい

  136. 743 匿名さん

    ほとんどのタクシーは燃料に何を使っているんですか?

    まさか…の回答は無いだろうな。

  137. 744 匿名さん

    >>738
    ゴルフ出したのはまずかったね
    クラブは場所柄やコンペ旅行等で乗り合わせあるとして
    練習場こそマイカー以外無理だろう
    まさか重量あるバッグ担いで歩くとか、現実的ではないね

    子供は小学生でも熱を出したり突発的に吐いたりする、しかも深夜
    その場合タクシーに乗せるとかあり得ない、かわいそうだろ
    それともむやみに救急車呼ぶモンスターか

    >自分で運転しないで済むことの快適さ
    こんな運転技能でレンタカー乗らないでほしい、事故のもとだ
    海外や遠方(たとえば北海道や沖縄)で現地調達ならまだしも
    普通にタクシーばかりってどんな旅行レジャーなんだ?
    免許返納した高齢者夫婦かね


  138. 745 匿名さん

    >こんな運転技能でレンタカー乗らないでほしい、事故のもとだ
    こう言う方が一番、危険なんだよね。

  139. 746 匿名さん

    子供がいなくてインドアの人が
    車のない生活に憧れるのはご自由に
    憧れじゃなく結果だけどね

  140. 747 匿名さん

    好みで車、所有するのはいいんじゃないかな。私もそうだし。

  141. 748 匿名さん

    好みとかオプションとか
    そんな人は乗らないでくださいな~
    環境破壊だし事故が増えますからね~

  142. 749 匿名さん

    ド田舎から都会に出てきて驚いているだけのようですね。

    頑張ってローン返済してください。

  143. 750 匿名さん

    申し訳ない。2シーターの燃費の悪い車、趣味で所有しております。

  144. 751 匿名さん

    いいんじゃないの?
    乗れないんだから
    無理して乗らなくても
    売ればいいのよ

  145. 752 匿名さん

    >乗れないんだから
    どういう意味?

  146. 753 匿名

    「車のない生活に憧れます」

    まずこの文章が破たんしているんだが
    具体的にどんな生活からどんな生活になるのがよいと思うのか
    くだらない揚げ足とりばかりで、いまだ誰も語っていない
    だれか論理的に(笑)解説してほしいものだ

  147. 754 匿名さん

    >753
    軽率な投稿するからだよ。
    最近、都議会でもあったね。

  148. 755 匿名さん

    乗らなきゃ売りゃ良い。極当たり前の話でエネルギー使う方がどうかしている。

  149. 756 匿名

    結局誰も答えられないんですね

    車が持てない、運転ができないという言い訳に

    憧れているとごまかすしかなかった

    本当にお気の毒

  150. 757 匿名さん

    >>753

    自動車交通の無い社会に憧れます。

    が一番本音じゃ無いの?

    事故なんて話を出してくるあたりが。
    ただ、人間が足で出せる最高速度以上の物のトランスポーターで事故の無い物なんてない。

    それなりの速度を出す物はリスクを伴うものだ。
    だから以下のような話を出したくなる。

    人類最速の乗り物は、NASAのサターン5型ロケット。
    事故ゼロなんて有り得ない。

  151. 758 匿名さん

    車を持たないスマートな生活を望むってことでしょ。
    最初に書いてある。

    車なんて、所詮移動手段なんだからさ。
    渋滞するし、運転めんどくさいし。

    長距離なら、電車や航空機の方が遥かに良い。

    短距離なら、タクシーの方が楽。

    好みで、所有するのは否定しないけどね。

  152. 759 匿名さん

    首都圏のマンションでどこに替わろうが、それほど車の必要性は変わらないだろう。

    川崎市の駅から8分のところから山手線ターミナル駅直結のタワーマンションに越してきたが、両親の高齢化もあり、以前以上に車を使っている。また収入に余裕が出てきたの、家族や知人と遊びに遠出する機会も増えてきた。娘も息子も車や単車を保有している。

    ガソリンの安かった頃には憧れるがね。

  153. 760 匿名さん

    >758
    エコな生活に憧れているだけね。

    でも実際は出来ないと。

    マンション立地あまり関係ないね。

    マンション代金高けりゃ結局エコじゃない。

  154. 761 匿名さん

    結局お金がないってことか
    それなら納得

  155. 762 匿名さん

    >759
    個人的な意見は分かった。

    でも、世間の評価は次のとおり。
    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    車はオプション品なんです。

  156. 763 匿名

    またそれ
    和訳がおかしいって散々言われてたのに
    懲りないなあ

  157. 764 匿名さん

    >>758

    車の無い生活に憧れる≠車を持たないスマートな生活を望む

    上記をひていするなら、ちゃんとした解説したまえ。

  158. 765 匿名さん

    762が結論で良いんじゃないかな。

    どうせ、次のような子供みたいな反論しか
    出てこないんだから。
    ・お金がない
    ・運転ができない、

    ポジの収入や運転免許の有無をどうやって調べたのかね。

  159. 766 匿名さん

    >>762

    >>690 をもう一回読め。

  160. 767 匿名さん

    >763
    昨日、オプションの意味がわからず、
    叩かれた方?

  161. 768 匿名さん

    タクシーやレンタカー使うのってスマート?
    結構ダサいと思いますけど。

  162. 769 匿名さん

    >764
    どっちもスレ主の言葉だからイコールだよ。

  163. 770 匿名さん

    767
    逆だよ
    引用した人がオプション=オプション品にしたのが発端

  164. 771 匿名さん

    >>767

    民間航空機受注で、オプション受注てなものをどう解釈する?

  165. 772 匿名さん

    たとえば関東都心部で
    車なしでスマートな生活をしている人って
    どのあたりに住んでいるんですか?

    少なくとも高級住宅地と言われる地区ではありませんね
    東部の下町の駅近くのことでしょうか

  166. 773 匿名さん

    >771
    単語に、1つの意味しかないと思ってるの?

  167. 774 匿名さん

    英語も苦手、論理的レスもかけない
    取柄は粘り強さだけか

    車より、そっちを解決すべきだね。

  168. 775 匿名さん

    >770
    それ新しいから。もっと遡って読んでみましょう。
    そんな細かい話じゃなくて、根本的な間違いしてるから。

  169. 776 匿名さん

    引用やコピペはいいわ
    件のリケジョじゃあるまいし
    自分の言葉で論理的に書きなさいな

  170. 777 匿名さん

    >776
    申し訳ないけど、まず、引用を超えるネガの論理的な意見を聞かせてよ。
    車運転できない、とか、お金がない、じゃなくて。

  171. 778 匿名さん

    揚げ足取りも含みます
    言い忘れてたわ
    ごめんあそばせ 笑

  172. 779 匿名さん

    >揚げ足取り
    同感。あと、根拠のない差別的発言も。

  173. 780 匿名さん

    あ、勘違いさせましたね
    778は776の補足ですよ

  174. 781 匿名さん

    勘違いしてませんよ。

  175. 782 匿名さん

    冷静になりましょう 所詮、他人のクルマ事情ですよ

  176. 783 匿名さん

    今は個人的事情で乗れないので売りましたが
    解決すれば買うつもりです
    物理的・金銭的にに運転所有が可能なら
    車は必要不可欠だと思いますよ

  177. 784 匿名さん

    >>769

    >>どっちもスレ主の言葉だからイコールだよ。

    そのスレ主の言葉が異常だと言ってる。

    自動車交通の無い社会になれば憧れが現実になるんだが。

  178. 785 匿名さん

    >>773

    ほれ、理屈が全く返ってこない。

  179. 786 匿名さん

    実は自分でもわかってるんでしょうね
    車もあって運転もできて利便性の良い住宅に住むことが
    普通の幸せだということを
    だけど理由があってできない、それを認めたくないだけなんですよ
    だから屁理屈と挙げ足取りしか言えない、論理的説明ももちろんできない
    不毛ですね
    本当、粘り強いですよ 苦笑

  180. 787 匿名さん

    >786
    まったく論理的でない。
    やっぱり、以下を超える反論でてきそうにないね。

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    車はオプション品なんです。

  181. 788 匿名

    馬鹿の一つ覚え
    それは人の意見ですね

  182. 789 匿名さん

    >788
    こちらも繰り返したくないのだか、金ないとか根拠レスな捨てぜりふしか言わないから仕方ないよね。因みに引用先、貴方より信用できると思うよ。引用先をこえる論理的な反論お待ちしております。

  183. 790 匿名さん

    コピペに反論お待ちされても困りますねぇ

  184. 791 匿名さん

    下手な翻訳の翻訳間違いを繰り返し出すな。

    車をオプション「品」と呼ぶのは初めて聞いた。

    車を品って呼ぶか?日本語を知らないにもほどがある。

  185. 792 匿名さん

    車は交通手段のオプションであっても車をオプション品なんて表現しないだろう。

    でも面白いのは、その翻訳ミスを平気でコピペして自慢げに使うことだ。

  186. 793 匿名さん

    必需品に対するオプションを使った訳語が見つからなかったのでしょうね。

    本来ならば贅沢品とか嗜好品とか訳すところなんだろうけれどね。


  187. 794 匿名さん

    でもその記事って東京を選んだ理由についてのべているのであって、立地の良いマンションの記事ではないのだよ。東京に共通なこと。

    田舎では異なる。

  188. 795 匿名さん

    結局、論理的な反論できないようなので、車はオプションということで、宜しいでしょうか。

  189. 796 匿名さん

    車はオプションで良いでしょう。でもマンション立地とは関係ないね。

  190. 797 匿名さん

    オプションは多いに越したことないからね。

  191. 798 匿名さん

    オプションですので、所有することは否定しませんが、
    所有しないことも、金がない、運転できない等根拠レスな論理で、
    否定されるべきものではありません。

    長距離は、飛行機、鉄道
    短距離は、タクシー
    車を所有しないスマートな生活に憧れます。

  192. 799 匿名さん

    立地とは全然関係ないね。

    選択肢として、尊重されるべきもの。

    ポートフォリオのようなものだ。

    ない方が良いと言うのは自由だが、皆の憧れの対象には決してならない。

  193. 800 匿名さん

    立地とは全然関係ないね。

    選択肢として、尊重されるべきもの。

    ポートフォリオのようなものだ。

    ない方が良いと言うのは自由だが、皆の憧れの対象には決してならない。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸