注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-31 23:41:23

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 241 匿名さん

    >>240
    性能はスウェーデンハウスで決定
    予算がないなら東急

  2. 242 検討中の奥さま [女性 40代]


    スウェーデンハウスのほうがブランド力があると思います。

    見栄っ張りの人にはいいのかな。

    ただ、モデルハウスはいいのだけれど 実際に建った家は

    しょぼいのが多くありませんか?

    上の人にもありますが 競合を 3社ぐらいで戦わせると

    よい条件が引き出せますので あの手この手で

    うちも価格はがんばるつもりです。


  3. 243 入居済み住民さん

    梅雨の季節、スウェーデンハウスでなるべくエネルギーを使わず快適に過ごすためのコツや知恵などありますか?

    うちは今のところリビングの湿度が55〜60%くらいで、不快というわけではないですが、いい方法があればお伺いしたいと思いました。

    ちなみにうちの仕様というか条件ですが、関東地方で第3種換気です。フローリングにビニールクロスです。洗濯物はほぼ室内干しです。昼間は基本誰もいません。蒸すなと思ったときは、夜、室温マイナス1度くらいで数時間エアコン除湿してます。

    みなさん、どう過ごしてらっしゃいますか?カラっと快適ですか?

  4. 244 入居済み住民さん

    やっぱりエアコンに頼るしかないのでは?
    SWHは熱がこもるし、網戸がガラスの内側だから実質虫に対して意味がないし
    エアコンすぐ効くし、我が家は割きってすぐにオンです

  5. 245 入居済み住民さん

    >>244
    確かに窓を開けても外の方が湿度高い時が多いし、風はぬるいし、関東では梅雨〜夏はエアコンに頼るしかないですかね。

    エアコンは冷房ですか?除湿ですか?不快なときにオンする運用でしょうか?

    エアコンを24時間運転がいいと聞きますが、webで報告されている検証結果では、断続運転の方が電気使用量は少なかったりします。

    共働きの家庭は、やっぱり断続運転ですかね?

  6. 246 匿名さん

    断続運転でいいんじゃないでしょうか。
    いない時間帯につけておいても…と思いますし
    ずっとつけておくと家が暑くなることがないから、いったん熱くなった空気をまた冷やすのに電気代がかかるという事もあるのでしょうが、
    いない時間が多いのなら、普通に断続運電でいいんじゃないかと。

  7. 247 入居済み住民さん

    >>246
    ありがとうございます。

    とりあえず断続運転で快適さがどの程度得られるか試してみようと思います。

    再熱除湿じゃなければ、冷房より除湿の方が電気使用量は少ないようなので、弱冷房除湿 + 扇風機がどれだけイケてるか、ですかね。

  8. 248 入居済み住民さん

    あと、今うちは第3種換気にしてますが、第1種顕熱換気でも良かったかなーと、ちょっと思ってます。

    スティーベルの換気システムは、関東以西ではとてもいいんじゃないかと感じました。

  9. 249 物件比較中さん [女性 30代]

    世田谷区で計画中です。

    やはり高いですね。スウェーデンハウス。
    ヘーベルハウスと変わりません。

    今、地元の工務店、ジェブリッサ、東急も
    比較し始めましたが、最初は、
    どこも安く言いますね。

    土地にお金が掛かり過ぎたので
    家は予算圧縮です。
    よろしくお願い致します。

  10. 250 入居済み住民さん

    >>248
    三種は外の音が聞こえてきませんか?
    SWHの一種はパナソニックでダクトが細くて、こちらもうるさいけど

  11. 251 入居済み住民さん

    >>249
    35から40坪で、やっぱり80から90万はかかります。ノーオプションで70台は可能ですが、かなりショボい。
    へーベルは頑丈だが、アルミサッシュで薄いネオマの断熱なので、SWHと全くコンセプトが違う

  12. 252 入居済み住民さん

    >>250
    車のエンジン音、子供の遊ぶ声、ヒールの音は一階にいると聞こえますが、人通りや車通りが少ないので特に気になりません。居室のすぐ近くが道路というのも関係してるかもしれません。二階はそれほど聞こえません。

    ただ、どこかのwebページに、第3種の吸気口を消音材で塞いでも、ある種の音は聞こえたとありました。周波数の低い音だったかな?これは結局トリプルガラスから入ってきていたと結論づけていました。

    真実はどうなのか分かりませんが、今のところうちは音がうるさくて困るというのはないです。車通りが多いところだと、違った感想を持つかもしれませんね。

    第3種にしたのは、メンテを1年スパンにしたかったのと、吸気口付近が全然寒くなかったのが理由です。

    でも今なら顕熱一種はありかなーと思ってたりします。

  13. 253 購入検討中さん [女性 30代]

    スウェーデンハウスのサキタテ

    最初は 安く見えても

    結局、打ち合わせをすればするほど

    高くつきます。 涙

    他者も検討中です。

  14. 254 入居済み住民さん

    252です。

    扇風機を購入して使用してますが、思いのほか快適です。ですが、疑問があります。

    現在、うちの6月の湿度は50〜65%です。うちは第3種換気システムなので、普通に、考えたら外気湿度と同等になると思うのですが、何故この湿度に収まるのでしのょう?

    音湿度計が安物なので、その差なんでしょうか?

  15. 255 匿名

    >>253
    オプションあきらめれば?
    でも出せるならけちらない方がよい

  16. 256 匿名

    >>254
    三種だと安くなりますか?

  17. 257 入居済み住民さん

    >>256
    スウェフローという換気システムですが、確か50〜60万円くらいだったような気がします。後で見積もり見てみます。

    パナの1種換気が40万円代だったと思うので、十数万くらい高いですね。

    システム的には単純な3種が高い理由はよく分かりませんが、ダクト配管中の業者さんが、ダクト径が太く、蛇腹でもないので配管にコツがいると言っていました。

  18. 258 購入検討中さん [女性 40代]

    三井ホームやスウェーデンホームや
    植える段ノーブルハウス、天草ハウジングにも
    木製トリプルガラスサッシが標準仕様で
    あることを知り比較検討しております。

    木製サッシはメンテナンスが必要と
    聞いていうのですが
    どの程度の頻度でメンテナンスしなければならないのでしょうか?

  19. 259 周辺住民さん [女性 40代]

    木製トリプルガラスサッシは

    2年に一回が基本。


    塗料は キシラデコールより

    金額が非常に

    高いが、ドイツ製のオスモがいい。



  20. 260 匿名さん

    >258さん

    サッシのメンテは1年1回で十分です。

    また、挙げられている4社のうち、3社、私も検討しました。
    (スウェーデンホームは検討してません)

    三井ホームもウェルダンノーブルもしっかりしたいい会社です。
    また、もちろんスウェーデンハウスも良いです。
    天草はやめたほうがいい。
    社員さんは態度の端々でお客ではなく一族のほうしか向いてません。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

 

スウェーデンハウスの実例