注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 22:57:22

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 101 入居済み住民さん

    接着剤のパネルはミサワ
    SWHのパネルはクギ打ちだよ

  2. 102 匿名

    SWHの入居後、廉価ビニールクロス、複合フローリング他の有機溶剤でなかなか室内環境が厳しいと噂を聞いた事あるのですが本当ですか?高気密ですとなかなか室外に抜けませんよね。

  3. 103 匿名さん

    >高気密ですとなかなか室外に抜けませんよね。
    第一種換気採用してるから、大丈夫ですよ。

  4. 104 入居済み住民さん

    >>102
    標準でも建て売りやローコストじゃないから、そこまで匂いはきつくないよ
    ビニールクロスもランクがあるよ
    複合っていっても表面の7mmは無垢だから踏みごこちは悪くないし、何より隙間がないし反らない

  5. 105 匿名さん

    入居済み住民さん

    SWHについてすごい詳しく、SWHに対しては肯定的で何も不満はないようですね。十分な情報を取得の上SWHと決め入居されたと推測されます。敬意を表します。SWHの関係者ではないですよね?

  6. 106 匿名さん

    >>105
    スウェーデンハウスのオーナーなら皆しってますけど

  7. 107 匿名さん

    >106
    ということは106匿名さんもオーナーさんですか?

    https://sites.google.com/site/cns2501/project-definition
    以下上のサイトからの引用ですが、酷暑の時大丈夫ですか?SWHが大丈夫なら、高気密高断熱の特徴以外にSWH企業自体が企業努力しているところありますか?工務店レベルでも調湿作用ある珪藻土、しっくいにするとか断熱材をセルロースファイバーに変えるとか努力していますが。。。

    ” 私は地元に知り合いの不動産屋がいまして長年お世話になっている。その人にSWHのことを聞いたら即座に
    「あ、知っています。やめといた方がいいですよ。夏は暑すぎて過ごせない為不動産屋
    は売れないことがわかってるので断るケースが多いですよ」
    なんてアドバイスしてくれました。SWHを見かけると必ず窓のカーテンがしきってある。夏は窓から入る熱を遮断する為にカーテンは必須。なので必ずすべての窓にカーテンがかかっている。まぁ、目立つので注目されるから目線を避ける
    意味もあると思いますが。妻は言う・・・
    「せっかく、新築の家に住むのに昼間カーテンして薄暗い家に住むなんていや!(・_・;」 と・・・”

  8. 108 匿名さん

    >>107
    もちろんオーナーです
    あなたは、他の工務店で漆喰とセルロースの快適な家を建ててください
    私は、グラスウールで夏でも快適なSWHに住んでいるのでご心配しなくても大丈夫です
    あと、カーテンではなく光や風景は隠さないオーニングをつけているので、昼はとっても明るいです
    まあ、他人の評価や机上の数値ではなく住まないと一生わからないでしょう

  9. 109 購入検討中さん

     仮に、全40坪(1F 20坪+ 2F 20坪)、1階2700mm、1階天井ピーリング、階段ピーリング、2階斜天井(6分勾配?)かつピーリング、ロフト1坪あり、電動天窓1カ所あり、シーリングファン1カ所あり、床はすべて無垢、壁は外も中も標準、換気も1種の標準、ベランダ無だがウッドデッキ5-7坪あり、キッチン平面人工大理石、食器棚SWHブランド、換気扇自動開閉式、洗面台SWHブランド、オール電化、エアコン隠蔽配管2台、2階トイレあり、風呂システムバス1坪タイプ、給湯器460L、クローゼットはすべてパイン折戸、その他は標準とした場合、関東での価格はどの程度でしょうか?

  10. 110 入居済み住民さん

    >>109
    外壁の種類などによって変わるけどオプション色々だから坪100は絶対越えますね

  11. 111 購入検討中さん

    >>110
    う、やっぱりそうですか、それくらいはしますよね、、やっぱり。

    有難うございます。

  12. 112 入居済み住民さん

    >>111
    でも払えるなら、後から変更できない所は妥協しない方がいいですよ
    無理することもないけど

  13. 113 匿名さん

    坪100万とはかなり豪邸の価格ですね、109さんの仕様をみると床がすべて無垢以外等別な仕様と思いませんが、110さんが坪100は絶対すると断言する根拠は何でしょうか?そもそもSWHは40坪の延べ床面積でオプションなしの坪単価はいかほどなのでしょうか?
    東京、横浜にお住まいなら地下室を得意にしているフローレンスガーデンで半地下室を作っても(同じ建ぺい率でも20坪余分に地下室増やせます。)坪100万で十分おつりがくる値段で家を建築できると思います。
    http://www.florence-garden.com
    SWHだと多分4割近くは会社の収益になっているのでは。

  14. 114 匿名さん

    SWHに価値を見いだせないなら、もっと安い他のHMにすればいいのでは?
    注文住宅を建てることは、電気製品をカカクコムでお得に購入するのとは違います
    机上のスペックやうわべの営業トークではなく、実績やアフターを重視した方が良いと思います

  15. 115 匿名さん

    GWは袋入り(耳付き)ですか?

  16. 117 匿名さん

    >>116
    114を読んでね
    あなたは、カタログ通りの家が建つと信じてローコストでお建てください

  17. 120 匿名さん

    入居済み住人さん、契約ずみさん、匿名さん(オーナーさん)に対してはそっとしておいた方がいいかもしれません。坪単価80-100万円以上のSWHに住んでいる事でプライドは満たされ、優越感を持って生活されているものと思います。
    116, 118,119さんは全くその通りと思いますが、SWHのオーナーにとってそれを知って今更どうするのという意識あると思います。
    ただこれからSWHを検討する人に対しては費用対効果を考え、お金は大事に使うようにされたほうがいいことは確かだと思います。設計施工分離方式の大手ハウスメーカーで契約する前に設計・施工一貫のビルダーとの比較を是非してください。

  18. 121 匿名さん

    >>120
    114を理解できないみたいだね、
    プライドではなく住み心地に満足してるんだよ

  19. 122 購入検討中さん

    >>116の意見の納得のいく回答がほしい。

  20. 123 匿名さん

    >>114 117 121 匿名さん 同一の方?
    高い買い物のはずなので住み心地に満足していなければおかしい。問題なのは同じ程度の住み心地を獲得するにはSWHはコストパーフォーマンスが悪いということが問題になっているのです。決して主観的な意見を求めているのではない。例えばグラスウールは高温多湿な環境では結露しやすいことを考えると、調湿性のあるセルロースファイバーに比べて長期的に問題なりやすい。住んで間もない人にSWHの耐年性についてコメントできるはずが無い。客観的に見てSWHのオーナーが無駄にお金を使っているのでかわいそうに思っています。

  21. 124 匿名さん

    スウェーデン本国の新築住宅価格
    http://imagawa-k.jp/2007/01/4_5.html

    壁厚は220mm~270mmでQ値は0.7~0.8前後。
    もちろんあらゆる仕様や建材のグレードはスウェーデンハウスの標準とは比較にならないぐらい上。

    高級設備込みで50坪で1,998,000SKr

    海外だからもちろん為替の影響を受ける。
    リンク先では坪60万円台になっているけど現在のスウェーデンクローナは14.7円なので
    50.43坪で2937万円。坪単価は設備込みで58万。

    スウェーデンは、人件費も物価も日本の2倍高い国なのに・・・

    http://imagawa-k.jp/2007/01/7_2.html
    しかし日本国内で、スウェーデン○○○とかのブランドハウスでは、その様な断熱仕様は有りません。
    勿論、そのブランドハウスは、北海道内販売に措いても壁断熱が270㎜はおろか、220㎜でも販売されていません。

    何故、日本用にアレンジするのでしょうか?
    何故、断熱仕様は変えられたのでしょか?
    また、それだけの断熱は必要ないのでしょうか?

    私が、ホームページで紹介している様なスウェーデンの現状を、ブランドハウス会社は知らない事は無いと思います。
    ブランドハウス会社の知る情報は、私達の自費で重ねた視察程度の、スウェーデン情報ではないと思います。
    今、話題の映画、『不都合な真実』の様に、誰かの不都合が有り、この真実が明かされないまま、消費者はそれらを購入しているのです。

    先程の桜開花時期の話の様に、北海道よりも暖かいスウェーデン南部地区の断熱仕様が、北海道の断熱仕様の約2倍である事実を考えると、日本の断熱基準が?であり、ハウスメーカーが物造りをする立場で、その事実を抹消して消費者に提供するのは、アンフェアーではないかと考えます。
    その国の名前を商標とするのであれば、その国の真実の情報や、その変更に付いて説明責任が有ると考えます。
    況してや、各種の大臣賞まで頂いているのでは、消費者は疑う術を無くします。

    全ての住宅を無暖房住宅にする事は難しくても、次世代断熱基準以上の性能を有する住宅造りが、今後の主流に成ります。
    スウェーデンの住宅造りで蓄積された日本に無い真実を、日本の現状にレベルダウンさせる理由は、消費者に取って良い事だとは思えません。
    その要求を奪う事、または、その内容を見えなくする事は、企業の身勝手に見えます。

    こうして出来たレベル差が、住いだけが先進各国から遅れを取る現実として現れています。
    この違いを消費者が意識しなければ、快適で耐用年数が長く省エネルギーな住宅は、日本では供給されないでしょう。
    消費者がそれを望まない限り、供給側は小手先のデコレーションハウスを造り続けるでしょう。

  22. 125 匿名さん

    やっぱり本物のスウェーデン住宅はアルコスです!
    ここでの、アルコスの評判を検索してください!

  23. 126 物件比較中さん

    116.118.119.の意見が見たいです~。
    どうして削除されちゃってるのかな・・・。

  24. 127 匿名さん

    >>124
    スウェーデンの住宅を日本にそのまま導入しても合わないだろ
    断熱材も厚くすればいいって訳ではない
    家が狭くなるしコストもかかる
    アルコス他、短絡的にスウェーデン住宅を輸入している工務店はどこも支持は得られてないのがその証拠

  25. 128 匿名さん

    >>126
    スウェーデンハウスや信者にとっては耳が痛い真実(正論)が示されていたので
    おそらく関係者が削除依頼したのでしょう。
    http://goo.gl/YrdSPD

  26. 129 匿名さん

    結局、信頼できそうな会社でも、
    日本人て資産が多いと判断されて、そういうビジネスするのかね。

  27. 130 匿名

    125番さん

    アルコス調べましたが、本物ですね。
    いいですね。日本のSWHを完全に凌駕しています。
    この会社が支持を得られないのは
    理解できません。超高断熱・高気密の家は
    暑い夏こそその能力を発揮できます。
    暑い日本にマッチした家だと思いますので、
    みなさん本物の家を建てましょう。
    ところで、アルコスは坪いくらぐらいで
    建てられるのでしょうか。

  28. 131 匿名さん

    >>130
    このサイトで評判をお調べください
    坪単価は90以上です

  29. 132 マンコミュファンさん

    アルコスの代表は、もともとトーモク(スウェーデンハウス)の監督責任者で、北欧住宅を日本に導入した元祖張本人。
    ようはSWHの産みの親。
    彼が去ってから、SWHはどんどんコストダウン、スペックダウンが進み、北欧住宅とはかけ離れた単なるボッタクリ大手HM体質に成り下がり、なんちゃって北欧住宅になった。

    アルコスやショーナヒュースなどの本格派の北欧住宅が、現地価格より割高になるのは、輸入コストや事業規模が小さいことなどを考えると、ある意味止むを得ない面もある。

    しかし事業規模が大きいにも関わらず、スウェーデン本国の住宅から桁違いにコストダウン、スペックダウンしまくっている、スウェーデンハウスが高くなる理由は、全くもって説明できない。

    関西なら、デンマークハウスもいいと思うよ。
    SWHより性能や建材のグレードは上で、センスも遥かに良いからね。

  30. 133 マンコミュファンさん
  31. 134 匿名さん

    高断熱、高気密なら冬の寒さだけでなく夏の酷暑にも適切というと簡単には窓を少なくすればいいということになります。Q値、C値の削減の追求イコール夏の暑さ対策ではないはずです。誤解の無いようにコメントしたいですが、熱を持たない断熱材、通風を考えた窓の配置、調湿作用のある断熱材、壁の仕様等パッシブハウス、エコハウスで表現される住宅の具現化が大事かと思っています。
    http://www.izena.co.jp/general_site/think/13_1.html

  32. 135 匿名さん

    >134
    こっちの方が良いと思うけど。
    http://ishidahome.co.jp/technology/insulation.html

  33. 136 匿名さん

    住と環境の先進国ドイツ
    冷暖房に頼らずに快適な住まいを目指すドイツ

    外付けブラインド
    http://www.osmo-edel.jp/lineup/warema/dannetsu.html
    ドレーキップ窓
    http://www.osmo-edel.jp/lineup/fenster/about/#block-1

    閉め切って冷暖房に頼る生活でよい方は超高断熱・高気密の家でいいでしょう。
    通常のSWHの窓では高価な外付けブラインドは取り付けられません。

  34. 137 匿名さん

    坪単価50超えたら異常

  35. 138 匿名さん

    ドレーキップ窓は確かに、スウェーデンハウスの回転窓より遥かに日本の気候に向いています。
    網戸もつけられますしね。

    トリプルシャノンⅡなら、性能もエリートフェンスターより遥かに上(エクストリーム0.9と良い勝負)で、値段もうまく買えばより安く買えるでしょう。

  36. 139 入居済み住民さん

    網戸つけれますよ。

  37. 140 匿名さん

    つけられるけど、あくまで後付同然のとってつけたようなオプション網戸で色々と不都合があるからね。

    北欧では網戸は不要だから、回転窓は網戸の装着を前提としていない窓。

  38. 141 匿名さん

    日本の気候に合う家ってなかなか難しそうですね。
    四季はあるし、梅雨やら台風やら、最近では豪雨もあるし、地震もあるし。
    地方によっても事情が様々だし。
    最近の気候では昔ながらの日本家屋でも適応できないかもしれませんね。
    スウェーデンハウスは気持ちよく暮らせそうな印象があって気になっていたのですが、他にもいろいろお勧めってあるんですね。

  39. 142 匿名さん

    雨:断熱・気密性能のおかげで相当の豪雨でも雨音が聞こえません。
    風:安い家だと揺れが気になることもありますが強固な構造で気になりません。
    地震:揺れがほとんど増幅されないとのこと。安心です。
    他のメーカーで建てた友人が声を揃えて言うのが、よく眠れるということ。
    騒音に強く空気が良いと。

  40. 143 匿名さん

    スウェーデンは雨はしとしとぐらいしか降りませんし虫も殆どでません。
    スウェーデンの外倒し窓だけど、空けていたら日本の横殴りの強い雨は降込みますし、
    網戸なんてまともに付けられないですから、虫や蚊が大量の日本の気候に合わないです。
    日本においてはある意味欠陥構造ですから、梅雨~夏は締め切ってエアコンを
    入れる以外の選択肢が無くて、通風はほぼ不可能です。
    ドイツやフィンランドで主流の内倒しのDK窓のほうが外側に標準で網戸も付けられるし
    少々の雨なら降込まないなら日本に100倍向いているのは事実です。

    日本の気候に対する向き不向きとは別に、断熱性能でもドイツのサッシのほうが
    スウェーデンハウスの標準サッシを大幅に上回っています。

  41. 144 匿名さん

    ガデリウスのサッシでもエリートエクストリームなら最新のドイツ製樹脂サッシに負けるのは事実ですが、ボロ負けというほどでもありません。スウェーデンハウスのサッシは、もはや時代遅れで低性能でお話になりませんけどね。

  42. 145 入居済み住民さん

    網戸は虫コナーズが必須です。

  43. 146 匿名さん

    スウェーデンホームジャパン

    内部木枠+外部アルミ枠のトリプル窓
    ドレーキープ方式を採用しています。
    これまで話題にされているSWHの窓の欠点を考慮して、会社の扱っている窓を説明しています。
    外部が木製枠である被害の例はSWHを考えている方には目を通された方が良いかと思います。
    http://www.sweden-home.jp/materials/materials_04.php

  44. 147 匿名さん

    横殴りの強い雨が入らずに開けられる窓ってあるの?
    SWHの窓に限らず、どんな窓でも入るような気がしますが。

  45. 148 物件比較中さん 東京

    〉109

    関東ですと。。。

    http://www.welldonenoble.com


    ここの会社をベースに家を作ると
    スウェーデンハウスよりも良い内容で
    ずーっと安くなりました。
    スウェーデンハウスの営業マンさん
    嫌な顔してました。


    比較検討してもいいかも。


    アルコスは、日本の防火地域には
    対応してないらしく
    建築してくれませんでした。



  46. 149 匿名さん

    >>146 148
    こんな小さいところで大丈夫?
    よっぽど近所じゃなければ、アフター心配じゃないのか?
    電気製品買う訳じゃないから机上のスペックなんかあてにならんよ

  47. 150 入居済み住民さん

    最近のゲリラ豪雨凄いね。
    家にいると周りに木が生えているんだけど、もの凄くしなって雨もハンパなく降りしきってます。
    でも我が家はほとんど気にならないです。
    前住んでた家ではTVの音をUPしないと聞こえなかったのですが、この家はやっぱり凄いと思います。
    先日◯条で建てた人の家でお茶してたら雨音がすごくて驚いた。機密と遮音はイコールじゃないんだとわかりました。やっぱりSWHで良かったと、そんな時にも思いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

 

スウェーデンハウスの実例