マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 88 匿名

    今日、明細書見て気付いたんだけど、全電化割引の他に機器割引(エコキュート?)とかいうのも合計されてたんですね。割引金額が5%よりも多くて、アレ?って。(笑)

  2. 89 匿名さん

    87

    立地や価格や家族の納得の方が大事なのに、なぜ和えて電化マンションを選ばないといけないのか?

    非合理極まりない。

    価格や、立地より電化に拘るって貴方相当のマニアですね。というより、マーケティングの概念がないニートかな?

  3. 90 匿名

    「立地で選んだらたまたまオール電化だった」って今まで5回は書いてるけど、いつも聞こえないフリをされます。(笑)

  4. 91 匿名さん

    たまたまって認めるんだね、それなら立地が良いからたまたまガスだったも成り立つわな。

    君達の妄想はなんも関係ないわな。

    様は個人の価値観でどっちでも良いって認めてるのに、それを無理矢理合理的とか言うから、頭悪過ぎて笑える。

  5. 92 匿名さん

    >89
    >91

    合理的なんて、どこにも書いてないし、言ってもいませんが?

  6. 93 匿名

    >91

    「個人の価値観でどっちでも良い」なら、必死にオール電化に絡んでくるのヤメたら?(笑)

  7. 94 匿名さん

    正直、使わなくなったガスのことはどうでもいいし興味がない。強いて言うなら、ガス事故に巻き込まれたらヤダなぁと思うくらい。

  8. 95 匿名さん

    13時からの時間料金を安く頼む 高すぎる

  9. 96 匿名さん

    独身の一般サラリーマンとか夜型生活にしかメリットが無いように考えられてるのかな?

  10. 97 匿名

    使ってない人間の思い込み。ほとんどのユーザーは昼間も普通に生活している。

  11. 98 匿名さん


    普通のマンションでの生活パターンをオール電化マンションに宛当てはめて考えてみましょう。

    まずは普通のマンションの場合。

    調理はガスコンロで行うので電気は使いません。
    電子レンジや炊飯器などは電気で、テレビを見たり暑い日や寒い日はエアコンを使います。
    更に、掃除機を使って掃除をし洗濯もします。
    調理は朝昼晩の3回行います。
    子供が帰ってきたら、部屋で宿題をしたりテレビゲームをしたり、暑い日や寒い日にはエアコンを使います。
    日が暮れると照明を点けます。
    夕食を食べ寝るまでのあいだ、テレビや録画したものを見たり音楽を聞いたりゲームをしたり、入浴したりして過ごします。
    寝る時はエアコンは使いません。

    使った電気の大半は昼前から夜にかけての間になります。
    待機電力を含めた全使用量の7割くらいが、昼前から夜にかけて使われるのです。

    こんな生活パターンで1ヶ月で500kwh使用したとした場合、オール電化マンションで同じ生活をしたとすると、電気代はどれくらいになるのでしょう。
    ちなみに、オール電化マンションの時間別料金で一番高く設定している時間帯に集中した使い方になっています。
    更に、ガスコンロを使う昼間の高い時間帯での調理の分がIHクッキングヒーターになるので、全使用量は500kwhを超えてしまい600kwhくらいになるでしょう。

    ガスでの調理を電気に置き換えるのを忘れてはいけませんよ。

    さて、同じ生活をしたとすると、オール電化マンションでの光熱費はどれくらい高くなってしまうのでしょうね。
     

  12. 99 匿名さん

    安くすむんじゃないんでしょうかね

  13. 100 匿名さん

    >99
    エコキュートが深夜にお湯を沸かす時に使う使用量は記載しませんでしたが、当然、上乗せされるので、そうなるとオール電化マンションが普通の電気料金体系であっても、電気料金が高くなるのは誰の目にも明らかですが、忘れていませんか?

  14. 101 匿名さん

    98にエコキュートの深夜使用量を加えると1200kwhくらいになると思われますね。
    普通のマンションでは、ガスコンロでガス給湯器なので使わなくて良い電気使用量が700kwhも増えてしまうと言うことになってしまいそうです。
    これは、電気の無駄使いではないでしょうか?

  15. 102 匿名さん

    根拠の無い推測かよ
    読む時間が無駄だったよ

  16. 103 匿名

    ここ1年間の電気代と電気使用量です。ご参考まで。

    4月 8016円 426kWh
    3月 9178円 501kWh
    2月 11313円 628kWh
    1月 11240円 625kWh
    12月 7963円 413kWh
    11月 6502円 328kWh
    10月 6022円 291kWh
    9月 5340円 246kWh
    8月 6063円 289kWh
    7月 4956円 233kWh
    6月 4693円 228kWh
    5月 5694円 306kWh

    あ、オール電化マンションです。電気代高いね〜。(笑)

  17. 104 匿名さん

    これは北海道ではないですね

  18. 105 匿名さん

    意味の無いことばかり書くとは、余程追い詰められているようですね。

  19. 106 匿名さん

    >101
    >98にエコキュートの深夜使用量を加えると1200kwhくらいになると思われますね。

    すごい使用量だな。
    家なんか専業主婦+小学生2人の4人家族で、3月の使用量は543kWh(昼98+朝晩168+夜277)だった。もちろん、ガスはゼロね。

    「単に量が多いから電気の無駄使い」という思考は短絡過ぎ。基本的には熱源選択の違いに過ぎない。
    そもそも無駄使いというのは、不要なものに使うことを指すのが一般的。たとえば、浴びてもいないのにシャワーを出しっぱなしにするのは無駄使いの一例。これは、ガスで電気でも同じ。無駄使いというのであれば、その内容を精査しないとならない。


  20. 107 匿名

    便座のフタを毎回きちんと閉めるとか、そういう細かいことの積み重ねがけっこう大きかったりします。要は、心掛けの問題ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸