注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 26 入居済み住民さん

    >>25トピ主さま

    なんだか台風並みの風が出てきていろんなものが飛んでます。
    トピ主さまのお住まい近辺は大丈夫ですか??

    そうですね。都市ガスに拘るとほんとなかったです。
    なので土地探しをするにあたって都市ガスを諦めることは一番に妥協した点でした。

    建売もいろいろ見ましたよ!それこそ桔梗でも見ましたし、ファイブイズホーム・サンエルホーム・丸和セレクトホームなどなど、道走ってて、分譲中の看板を見つけるたびに寄ってましたね(笑)
    だけど、床の色がな~とかキッチンの色がな~とか細々したとこが気になって、賃貸だったら我慢できたかもしれないけどずっと住んでいくって考えたら注文でした。

    OPの件の答えですね。

    >>シューズクローゼット、パントリー、リネン庫、ウォークインクローゼットが欲しいのですが、これらはオプションになるのですか?

    基本的に全部オプションになります。 トピ主さまがどの程度のものを考えておられるかはわかりませんが、最初シュークロは70000円の見積もりでした。下駄箱は玄関に、シュークロには扉と棚を付けてもらう形の桔梗の建売を見たのですが、シュークロと呼ぶには狭いな~ってかんじで、打ち合わせの中で金額下げるのに標準の下駄箱をシュークロにおけますか?って聞いて、コートなどかけれるようにパイプを付けてもらって、価格は最終的にサービスになりました。
    パントリーも奥行は40ぐらいかな・・・奥行あってもものを取り出しにくいので手が届く奥行で小さいクローゼットに棚と2つ付けてもらいましたが、いくらだったんだろ・・・スタート価格にはいってるので細かい金額がわかんないです、すみません。
    ウォークインは私の部屋にあります。WICは2帖かな。あ。うち主人も私も自分の部屋あるんです。
    主人は7帖の部屋にクローゼット・私は6帖の部屋に2帖のWIC。使ってる広さは同じです。
    WIC・・・これも追加だったかごめんね。最初に決めた見積もりに載ってるかもですが、手元にない~~~~~~。
    扉はつけず、ひとつの部屋みたいにして使ってます。


    基本的LDKの間取りの中で一階はLDK/和室・和室に収納・トイレ・お風呂・洗面所。
    二階はフローリング3部屋にそれぞれ収納。トイレ、ベランダ。これが標準です。
    それ以外のものはオプションだと考えてください。
    サービスで私たちが契約した2012年の9月には、キッチンのカップボード(食器棚)もしくはお風呂を1.25坪にアップのどっちかが選べました。いまもなのかしら?パンフレットに載ってるんだけど・・・。

    特別なことはなにもしない、ほんとにノーマルな状態が標準。

    トイレは1.2階ウォシュレットですが、INAXのものです。
    いろは4種類あって1.2階ちがう色もOK。ちょっと前の形です。タンクに手洗い場つき・なしが選べます。
    自動洗浄はついてません。自分でお水ながすレバーを引きます。
    トイレットペーパーホルダーは、施主支給もオッケーで標準のものは見積から金額マイナスです。トイレなど取り付ける際に業者が取り付けてくれます。1階は施主支給にしたんだけど、標準いくらだったか見積書がない~。すみません。


    標準のレンジフードは黒っぽいようななんだかしょぼしょぼでしたよ。
    色も形も気に入らないので、変更しました。
    キッチンはクリナップのクリンレディのCタイプで桔梗さんオリジナルが標準です。流し下の収納にタオルバーがついてます(笑)
    うちはレンジフードはクリナップのとってもクリーンフードのホワイト W750っていうのに変更しました。差額は54000円です。
    ガラストップに変更したガスコンロと連動してて、コンロの火がつくと換気扇が自動でつきます。
    自動洗浄はついてないタイプなのですが、個別に分解?できて掃除はしやすいです。
    この点も他社の製品がいけるかどうかとか確認してみてください。


    洗面台もクリナップです。
    3面鏡で蛇口が壁面についてるタイプに変更しました。50000円です。
    水垢が蛇口まわりにたまるので壁面についてる今時のタイプじゃなくちゃ嫌でした(笑)
    洗面脱衣所もうちは狭いので、標準でついてた洗面台横の収納は置くスペースもなく見積もりから減額▲24000円でした。

    そのほかトイレ収納はトイレットペーパーが入らない奥行がまったくないしょぼしょぼだったのでいらんって言って減額▲6400円×1.2階両方とか、キッチンの吊戸棚は視界の邪魔だからいらないっていって減額▲20000円とか
    標準のものもいらんいらんって切り捨てて、オプションと増減しました。


    玄関ドアはカタログから選びますが、ここからここまでの中でお願いしますっていわれますね。
    うちは高断熱高気密仕様にしたので、玄関も断熱ドアです。

    カードキータイプは近所の一建設の建売がそうです。普通のキーとカードと2つもってます。
    子供に持たせるにはカードだと、落としそうで怖いとママさんがいってましたね。
    通常の鍵穴はあるけど、鍵穴差し込むカバーの取り外しが面倒だともいってました。
    うちは普通に上と下2つカギをかけるタイプですが、マンションでもそれが普通だったので特には・・・
    カードキータイプは採用してないかもしれませんから、こちらも要確認で。



    48坪と35坪の環境の土地ですか・・・。価格は大きくかわる?周辺環境は?
    スーパーとか学校とか駅とか、妥協できない点はどっちもクリアしてる上でP2台つきですよね?

    うちは42坪に対して32坪の家と3台分の駐車場に小さいお庭ですが、お客様がこられた時の駐車場はありますか?
    うちの場合夫婦1台ずつ所有なので最初2台あればいいって思ってたんです。
    で、あまったところに花壇とか野菜つくるとことかあればいいな~って・・・。
    でも、お客様用駐車場がない!!って気づいて、引っ越したあとで追加工事しました・・・
    スペースが狭い為材料の調達などで、最初から3台分つくるよりお金かかりました(°д°)
    車がないと不便なところなのに、失敗した~~~~~~~。場所はちなみに鴻巣です。

    30坪のおうちに土地35坪じゃちょっと狭いような気がしますが、2台分だとして駐車場は並列で作れそうですか??
    それともL字?縦列??いま所有の車から買い替えしたとき、大きくなったり小さくなっても停めれそう?そこらへんも、担当さんとシミュレーションしてみてください。

    あ~。近所の注文で、3LDKの間取りで30坪ないぐらいの家。40ない土地。
    そんなお宅がありますが、小さいお庭とミニバン1台でいっぱいいっぱいになってます。
    一応駐車場1.5台分っていってたかな。軽と乗用がぎり停めれるスペースらしいけど、誰か来た時は分譲地の道路にちょこっとおしりはみ出てますね・・・。お庭がなければ2台は余裕かな。

    たしかに固定資産税のこととか、外構費とか考えるとお金がチャリンですよね。
    土地の広さも家の間取りも将来設計というか家族構成にもよると思います。
    子供が小さいからお庭でプールしたいとか、自転車が多いから停めるスペースほしいとか、
    庭に洗濯物ほしたいとか、ガーデニングしたいとか・・・。
    いろんな角度で想像してみるとまた違った考えがでてくるかもです(❀ฺ´∀`❀ฺ)




    1. なんだか台風並みの風が出てきていろんなも...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸