住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【22】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【22】

  1. 1 匿名さん

    みなさんの予想では、5月の金利は下がりそうですか?

  2. 2 匿名さん

    4月と全く同じ

  3. 3 匿名さん

    テコ入れで1.72%

  4. 4 匿名さん

    もう四月にテコ入ってるだろ
    本来ならもうちょい上のはずなのに
    これ以上、利鞘落とせない

  5. 5 匿名さん

    4月よりはあがるんでねえの?4月よりはね

  6. 6 匿名さん

    今のところ長期金利が0.6%付近で推移してますがまた上がりますか?3月とまではいかないまでも、現状維持を期待したい。

  7. 7 匿名さん

    俺も4月と同じだと思う。

  8. 8 匿名さん

    相変わらず金利安いね

  9. 9 匿名さん

    教えてほしいのですが、来月のフラットの金利っていつの長期金利を基にするんですか?

  10. 10 匿名さん

    債権条件出たじゃん

    http://www.jhf.go.jp/investor/shisan_tanpo/next_m.html

    3月より悪くて4月より良い
    だから1.74か1.75
    まぁこの程度じゃ据え置きのパターンが多いから1.75だろうな

  11. 11 匿名さん

    取引不成立とか不安定要因があるからスプレッド乗せてくると思うな

    1.77と予想

  12. 12 匿名さん

    4月と差程変わらないでしょう。
    昨年末あたりからのフラット金利は下がり傾向ですが、ほぼ横ばいですね。

  13. 13 匿名さん

    教えてください。
    他の銀行とかだと、ガンとかの団信を付けたら
    金利に+0.3%とかですが、フラットって
    通常の団信、がんの団信をつけたら、金利が
    何%ぐらいプラスになるのでしょうか?

    最近、フラットの金利が低くてよいのですが
    団信が別で悩んでいます。

  14. 14 匿名さん

    5月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    (過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
    利率1.01%、スプレッド0.4%だからおそらく5月の金利は1.72%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2014年05月:0.71?+0.61+0.40=1.72?
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
    2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
    2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
    2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
    2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
    2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
    2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
    2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
    2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
    2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
    2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
    2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
    2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
    2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
    2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
    2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
    2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
    2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
    2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
    2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
    2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

  15. 15 匿名さん

    まさかの過去最低金利更新ですか??

  16. 16 匿名さん

    0.71はないっしょ

  17. 17 匿名さん

    >13
    0.35か0.36くらいかな?
    1000万あたり3万5千円くらいだったと。
    若いなら一般の生保にした方が安上がり。
    35才くらいが一般の生保で安くなるかのボーダーらしい。

    >15
    駆け込み反動対策のために最低金利更新もあるかも。

  18. 18 匿名さん

    日銀は長期金利急騰を懸念、動かぬ債券市場が心配の種-物価反映せず
    記事をメールで送信 記事を印刷する
    共有/ブックマーク
    Share Google チェック Twitter シェア

      4月24日(ブルームバーグ):経済・物価情勢が日本銀行の見通しに沿って推移する中でも長期金利は低水準にとどまっている。こうした中で、シナリオ通りに今後も情勢が推移した場合の長期金利急騰リスクに日銀が懸念を強めている。関係者への取材で明らかになった。

    24日の長期金利(新発10年物国債利回り)は0.615%と、2013年3月とほぼ同水準で推移している。消費者物価指数(CPI)の前年比上昇率は当時と比べて約2.5ポイントも上回っているにもかかわらず、日銀の量的・質的金融緩和の下での巨額の長期国債買い入れによって、長期金利の水準は抑制された状態が続いている。

    黒田東彦総裁はことあるごとに、日銀の長期国債買い入れが長期金利に対して強い下方圧力を加えていると述べている。しかし、関係者によると、日銀は長期国債を特定の水準に抑えることを目的としているわけではなく、経済・物価情勢が日銀の見通し通りに推移するならば、長期金利もそれを反映して緩やかに上昇することを望んでいる。

    金利を低く抑えることで、景気や物価に対する刺激効果を期待する一方で、長期金利が何かのきっかけで急騰すれば、経済・物価にとって大きなリスク要因にもなりかねない。動かぬ長期金利と先々の急激な変動に対する懸念は、日銀のジレンマの表れでもある。

    東海東京証券の斎藤満チーフエコノミストは「現在の長期金利の水準は妥当ではない。金利が跳ね上がるリスクを非常に心配している。今は日銀の大量の国債買い入れで長期金利を抑えつけているが、量的・質的金融緩和も、いつかは終わりが来る」と指摘。

    その上で「実際に量的・質的金融緩和の出口に至らなくても、日銀がそろそろ出口に近いという雰囲気を醸し出しただけで、長期金利はかなり大きく跳ね上がる可能性がある。その時、日銀がこれをどう抑えるのか、想像できないくらい困難な状況になるだろう」としている。

  19. 19 匿名さん

    ここ2,3ヶ月で急激に上がるっていう感じじゃないから、今のうちに借りた方が良さそうですね。
    来年消費税10%に上がった時の減税の恩恵が無くなるぐらいに金利が上がってたら笑えないし。

  20. 20 匿名さん

    こういう機密事項は影響考えて普通は口外しないよな
    リークして情報操作で緩やかに上にもってこうとしてる

  21. 21 匿名さん

    5月実行ならいいけど今から借りても融資実行は半年後とかでしょ
    緩やかに上がっているか急上昇しているかのギャンブルであることは変わらん

  22. 22 匿名さん

    マンション、建売なら審査から融資実行まで1,2か月でいけるんじゃないの?

    半年以内に急騰する要因は追加緩和かな?
    今の調子だと6月まで様子見、7月の金融政策決定会合の中間評価で
    追加緩和の実施要否の判断かなと勝手に思ってるけど。

  23. 23 匿名さん

    早速、じわじわ上げてきてるね

  24. 24 匿名さん

    今回のは0.6で底打ってちょっと上がったって感じだけど。
    多分0.65くらいまで上がったらまた下がるんじゃない?

  25. 25 匿名さん

    >18のリンク元

    7-9月以降、長期金利が跳ね上がるリスクがある
    年末までに1.5-1.6%まで上昇していく可能性がある
    とも書いてあるね。

    日銀は長期金利急騰を懸念、動かぬ債券相場が心配の種-物価反映せず
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4J24Y6JIJVG01.html

  26. 26 匿名さん

    最大の債券リスク

    山下周ドイツ証券チーフ金利ストラテジストは「物価が日銀の見通し通りに推移して、夏場以降のコアCPIが1%台を維持するとの見方が強まり、かつ、消費税引き上げ後の景気も底堅いことが確認されれば、7-9月以降、長期金利が跳ね上がるリスクがある」と予想した。

    その上で「14年度中に10年金利が1%を超えるとみている市場参加者は少ないだろうが、年末までに1.5-1.6%まで上昇していく可能性がある」とみている。

    みずほ総合研究所の高田創チーフエコノミストは「月初めの欧州投資家訪問で、関心のトップは日銀の追加緩和、第2が年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF )の資金シフト、第3が今後の物価動向だった」述べた。

    その上で「今日の債券市場の関心も日銀の追加緩和にあるが、もし日銀が予想するように物価動向が年内に1%台後半の水準になり、2%が視野に入れば、追加緩和ではなく『日本版テーパリング』が議論されるという見方も生じる」と指摘。「今年最大の債券市場のリスクはそうした可能性にある」としている。

  27. 27 匿名さん

    ということは、夏頃までは急激な金利上昇はないと思ってよさそうですね。
    5月、6月、7月実行の方は安心できそうですね。

  28. 28 匿名さん

    安心はできないだろ
    急騰のタイミングもあくまで予測な訳だし時期が前後することはありえる
    政策金利と違って長期金利は予想外の動きするから読めない

  29. 29 購入経験者さん

    しかしフラット安いなー。

    5月は1.73で決定か。

    最低金利更新おめでとうございます。
    羨ましい。

  30. 30 匿名さん

    前月との比較で過去に一番利率が上がった時って、ひと月違いでどれくらい上がったんですか?
    去年の6月に前月比で0.2ぐらい上がりましたが、それ以上に上がることってあるのでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    2008年に0.41あがってるよ

  32. 32 匿名さん

    フラット35Sの金利優遇がチャラになってしまうぐらい上がったことがあるんですね。
    しばらくは爆上なんて起らず、このまま落ち着いてもらいたい。

  33. 33 匿名さん

    〉29

    フラット金利出たんですか?
    ソースはありますか?

  34. 34 購入経験者さん

    >33

    これソースになるかなー。
    でも確かですよ。
    http://s.ameblo.jp/taiyouh/entry-11833496853.html

  35. 35 匿名さん

    トップニュース
    独占記事
    ニュース ランキング
    海外ニュース
    アメリカ/中南米
    ヨーロッパ
    アジア
    日本(国内)ニュース
    マーケットニュース
    株式
    外国為替
    債券
    商品
    エネルギー
    経済指標
    政治ニュース
    コラム/特集


    【今週の債券】長期金利0.6%台半ばに上昇か、日銀総裁会見に警戒感
    記事をメールで送信 記事を印刷する
    共有/ブックマーク
    Share Google チェック Twitter シェア

      4月28日(ブルームバーグ):今週の債券市場で長期金利は0.6%台半ばに上昇すると予想されている。日本銀行の黒田東彦総裁が30日の会見で早期追加緩和に否定的な発言を行うとの警戒感が背景にある。

    長期金利の指標となる新発10年物国債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが25日に市場参加者3人から聞いた今週の予想レンジは全体で0.58%-0.66%となった。前週末終値は0.62%。

    前週の長期金利は21日に一時0.595%と3月24日以来の0.6%割れを記録した。しかし、0.5%台では売りが膨らみ、その後は0.6%台で推移。25日には0.63%と約3週間ぶりの高水準に達した。

    日銀は30日に金融政策決定会合を開催する。今回は半年に一度の「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)も公表する。午後3時半からは黒田日銀総裁が会合後の会見を行う。今回の会合に先立って、ブルームバーグがエコノミスト35人を対象に行った調査では34人が現状維持が決まると予想。追加緩和の予想時期は7月が15人と最も多いが、追加緩和なしとの回答が6人と、調査の回を重ねるごとに増えつつある。

    野村証券の松沢中チーフストラテジストは、中央銀行が緩和に否定的な姿勢を取り始めるのではという不安と、米雇用統計の上振れへの警戒が相場を重くすると予想。市場で日銀追加緩和なしの見方が増え始めていることについては、「引き続き7月、ないしは6月を見込む」とし、長期金利の0.65-0.70%が目先の買いターゲットとしている。

  36. 36 匿名さん

    30日の会見内容によっては長期金利上げもありますね。

  37. 37 購入検討中さん

    まだ 増税ごの経済結果がでていない
    状況でへたな事は いえないよね
    リップサービス的な 言動で 終わらせて
    ほしいな

  38. 38 匿名さん

    3月頃に4月以降爆上げさげるとかほざいていた(というか今までずっと)上がる上がる詐欺のやつら、
    謝罪はまだぁ?

    いつまで上がる上がる詐欺をやり続けるの?

    自分の発言の無責任さを実感できたかな?はよ謝罪しーや。

  39. 39 匿名さん

    あった、あった。何を根拠に言ってたのでしょう。

  40. 40 匿名さん

    大地震が来るぞ詐欺と同じだろ。
    いちいち反応示すと不安だと言ってるのと同じ。
    そもそもフラットでないなら、このスレに見る必要ないのに。

  41. 41 匿名さん

    上がる上がる詐欺の奴、ほんと腹立つんだけど。
    匿名なのをいいことに愉快犯になりきってるよね。

  42. 42 匿名さん

    急に上がることだってある。
    昨年の5月6月がそうだった。

  43. 43 匿名さん

    大地震だって突然来るしな。

  44. 44 匿名さん

    急騰って言ってる人いるけどな。それも突然来るのか?

  45. 45 匿名さん
  46. 46 匿名さん

    金利が下がることは嬉しいことではあるんですが、今年に入ってどんどん最低金利が更新されていくのはなんか怖いですね。
    まだ下がる、まだ下がるって待ってて一気に上がって、あーあの時実行しておけばって後悔しないように早めに決断した方がいいかもしれませんね。

  47. 47 匿名さん

    個人的にはこんな風に思ってます。
    6月までの長期金利は維持か多少の上下
    7月以降の長期金利は微妙。
    増税後も堅調に景気が上向いているなら
    年末までにかけて徐々に金利上昇か現状維持。
    増税で景気が下振れるなら7月の金融政策会合あたりで
    追加緩和実施の流れになって一次的に急騰の可能性あり。

    7月実行までは低金利継続の可能性が高く、
    8月以降実行は現時点では判断しにくいといったところかと。
    あくまで個人の意見です。

  48. 48 匿名さん

    日銀の追加の緩和政策があった場合
    フラットの金利は、どうなるのでしょうか?
    上る?

  49. 49 匿名さん

    去年は予想に反して5月→6月に一気に上がったけど、もし今日追加緩和の発表があったらどうなるかね。7月の中間発表までは追加緩和しないとの見方が多いけど、サプライズもあり得るような意見もあるし。

  50. 50 匿名さん

    追加で金融緩和しても、日銀が吸い上げすぎて市場に出回っている国債の量が少なくなってるので効果ない。
    新発10年物国債:取引が不成立 13年4カ月ぶり
    http://mainichi.jp/select/news/20140415k0000m020076000c.html

  51. 51 匿名さん

    なんか去年に続き大規模、金融緩和を継続するってきまったみたいだね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000041-mai-bus_all

  52. 52 匿名さん

    この記事だと4月の最初の会合から特に変わってないね。
    追加緩和無しでいきたいって意図がある気がする。

  53. 53 匿名さん

    会合が終わったけど、長期金利に何か変化はあるのか??

  54. 54 匿名さん

    現時点では金利は大きく上下することはなく
    現状維持だと思います。

  55. 55 匿名さん

    5月の金利が過去最低を更新しちゃいましたね。
    3月以降は徐々に上がるかと思ってましたが、さらに低くなるとは・・・

  56. 56 匿名さん

    まぁでも長期金利の0.6割り込みに対するすごい抵抗を見るとこの辺が限界っぽいね
    すでに日銀以外買い手不在だし

  57. 57 申込予定さん

    けど、数年前もこれが最低といいつつ
    今のでも最低を更新していいるから・・・・

  58. 58 匿名さん

    連休明けの株価や為替市場はどうなるんですかね。
    さほど変わらなければ長期金利もいきなり反応して上がったりしないだろうけど。

  59. 59 匿名さん

    金融緩和って言葉で騙されてるけど、国債発行している日銀が市場の国債買うなんて、自分がしたウ〇コ食う犬と同じ行為なんだけどね。

  60. 60 匿名さん

    国債発行してるのは政府ですけど。
    釣りかジョークですよね?

  61. 61 匿名さん

    6月か7月に実行になりそうなので、5月実行の人はうらやましいです。今の金利が引き続き維持されればいいけど。

  62. 62 匿名さん

    勝ち組は新築買った5月と中古買った3月かな
    中古は4月からかのローン減税が適用されないから消費税が安い3月に買っておいた方が良かった

  63. 63 匿名さん

    6月は3~5月並の低金利で維持されそう。
    7月は少し微妙。ちょっと上がるかも。
    8月以降はわかりませんね。

  64. 64 匿名さん

    国債発行しているのは政府だが、日本銀行は政府の銀行でもある。
    日本銀行が解散を決議した場合でも残余財産の分配は出資者にはなく、日本銀行法によりすべて国に財産は帰属するとなっている。

    ちなみに、日銀のホームページにも下記記述があります。
    ただし、日本銀行の政府に対する信用供与(貸出や国債の引受け)は、法律上、原則として禁止されています(財政法第5条)。
    https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/op/f01.htm/

  65. 65 匿名さん

    >62
    一昨年買ってれば、マンション価格が今より1~3割くらい安い。

  66. 66 匿名さん

    >>64
    すげぇ屁理屈
    「国債発行してる日銀」ってしっかり書いちゃってるのに・・

  67. 67 匿名さん

    >64
    国債発行するのは日銀だと誤解してたんでしょ?
    白状しちゃいなよ(笑)

    日銀が開催?
    理論上はあり得るけど、日本はその時どんな状態になってるの?
    中央銀行がない国?

  68. 68 匿名さん

    >62
    ん?
    中古は消費税かからない物件ばかりですが?

  69. 69 匿名さん

    >>68
    諸費用分の消費税負担

  70. 70 匿名さん

    諸費用には仲介手数料や司法書士、ローン手数料だけでなく家具家電住設補修諸々全て含む

  71. 71 匿名さん

    >70
    その程度のこと?
    銀行の融資手数料は仕方ないが、それ以外は交渉でどうにでもなるでしょ。
    世渡り下手なら仕方ないが。

  72. 72 匿名さん

    >66
    屁理屈がどうかは見る人の判断で良いかと。
    日銀信者には屁理屈に思えるのでしょうね。

    >67
    日銀法に対しての質問は日銀にしてください。

  73. 73 匿名さん

    交渉とかいいだしたら増税前でも交渉できる訳で
    大した差ではないが中古は5月より3月購入のが得には違いない

  74. 74 匿名さん

    >>72
    すまんが誰がどうみても屁理屈
    しかもかなりみっともない屁理屈
    俺なら赤面

  75. 75 匿名さん

    >73
    一概にはそうは言えない。
    増税後の方が値引き交渉が有利に出来る。
    いずれにしても、気にするほどの差はない。

  76. 76 匿名さん

    >72
    日銀法のことなんて言ってません。
    正直に言いなよ、あなた日銀が国債発行すると思ってたんでしょ?
    だからトンチンカンなレスや引用するんだよ。
    恥ずかし過ぎるよ。

  77. 77 匿名さん

    >>75
    根拠は?
    一般的には駆け込み需要が多い増税前のが有利に交渉できるんだが?
    まぁ交渉とかを話に持ち込むのがおかしい
    物件だって交渉できるんだから
    中古に関しては3月のが5月より得
    これは間違いない

  78. 78 匿名さん

    >77
    は?
    駆け込み需要が多いなら、売り手市場だろ?
    値引きは困難。

    得だなんてドヤ顔レスするほどのことではない。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    決算と通常期と家電の値引き交渉はどちらが有利にできる?
    取り込み競争が激しいときに決まってるでしょ?
    とりあえず交渉とかを話に持ち込むのがおかしいからどちらでもいいよ
    とにかく5月より3月のが得なのは確定

  80. 80 匿名さん

    中古買うと仲介料は確実にかかるし、その他諸費用もばかにならないな
    引っ越し代とかもだし
    300万としても税負担10万ほど

  81. 81 匿名さん

    >76
    トンチンカンなレスしてるのはあなたの方

    >日銀が開催?
    意味分からん。

  82. 82 匿名さん

    ついでにフラットでもないのに、このスレでトンチンカンなレスしてるのも意味分からん。

  83. 83 匿名さん

    俺、3月に買ったけど異例の仲介手数料値引きでたよ
    本部稟議で
    この時期しかありえないといってんのたわ

  84. 84 匿名さん

    >>83
    それは仲介業者が損しても早くまとめたかっただけでしょ。この物件しかありえないっておもってたんじゃないかな。

  85. 85 匿名さん

    需要に対して供給が足りないときは交渉は困難
    これがいわゆる売り手市場
    需要と供給バランスが取れてるときは競争が激しいほど交渉がやりやすい
    だから3月のが有利に交渉できたはず

  86. 86 匿名さん

    まぁまぁ、そう熱くならずにフラットの金利に話を戻しましょう。

  87. 87 申込予定さん

    >>86
    同意

  88. 88 匿名さん

    収入保障保険で団信をカバーしたとしても、フラットの実質金利は2%超える。

  89. 89 匿名さん

    超えない
    金利優遇含め1.5程度

  90. 90 匿名さん

    金利優遇なんて考慮するなよ。
    そんなもん、一時だろ?

  91. 91 匿名さん

    10年

  92. 92 匿名さん

    たったの10年だろ?

  93. 93 匿名さん

    残債が多い最初の10年は超重要

  94. 94 匿名さん

    逆に最後の10年とかほとんど影響がない

  95. 95 匿名さん

    ま、収入保障保険の加入の仕方は借入より多めの保障額に設定するらしい。
    初年度一括受取死亡保険金額4000万の収入保障保険に加入したとすると、非喫煙者及び健康体で毎月3000円くらいにはなるんじゃないの?
    それって借入3000万期間35年のローンだと金利0.3%以上にならない?

    5月フラットは1.73でレコードだったけど、過去のフラットでは1.8や1.9くらいの人もいるよね?
    やはり実質は2%以上と言う認識が正しくないか?

  96. 96 匿名さん

    >94
    変動は最後の10年なんて無いし。
    返済終わってるから。

  97. 97 匿名さん

    5000万を30年で年間保険料5万以下です。
    デタラメばかり。

  98. 98 匿名さん

    >97
    だから、5000万で5万なら、4000万なら40000円。
    月にすれば3000円以上。
    これは3000万の毎月返済の0.3%以上。
    しかも非喫煙者及び健康体という条件付き。
    みんながみんな健康体ではない。

  99. 99 匿名さん

    計算できないの?

  100. 100 匿名さん

    計算してるでしょ。
    してないのは、ア・ナ・タ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸