なんでも雑談「小保方さんは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方さんは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-28 08:52:44

笹井氏の愛人

[スレ作成日時]2014-04-05 17:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方さんは

  1. 401 匿名さん

    >No.393 STAPは嘘だったことが結論づいた

    なるほど

  2. 402 主婦さん

    小保方氏ファンクラブの方々が応援し守っておられる
    自殺するなよ!可愛いオボちゃん

  3. 403 匿名さん

    別にファンじゃないけど
    知ったかぶりで他人を中傷する奴らにはムカツク。

    兄妹で、外食してたら不倫だと噂流す。
    このスレにはそういう無責任なイジメ番長がレスしてるやん。

  4. 404 匿名さん

    無責任な噂で中傷イジメするのは、おばたりあんの専売特許かと思ってたが、男にもいるんだよな。
    自己顕示欲の強い奴。

    思えば、ドラマにも必ず虎の威を借りる配役ある。
    他人のことをあることないこと話を膨らませ捏造して、吹聴し、怒りを買わせて攻撃させ、自分は影でほくそ笑む。

  5. 405 匿名

    >>403
    税金が使われてる事に対して国民が批判も出来ないなんておかしいでしょう。
    自費でのファミレスの食事とくらべるのは、、、???

  6. 406 匿名

    亡くなられた研究者の方の為にも 小保方さんに頑張ってほしい!


    STAP細胞はある!

  7. 407 匿名さん

    民間の研究団体{企業}などは資金も限られ成果を求められる。
    申し訳ないが理研は国営、政府系の常で、非常に研究テーマが曖昧
    ややもすると壮大な研究ゴッコになっている。
    無駄使いと言われても仕方ない状況だ。
    公金{税金}が自由に使えると言う事は弱点になりかねない。

  8. 408 匿名さん

    理化学研究所(理研)の発生・再生科学総合研究センター副センター長で、
    STAP細胞論文の共著者の笹井芳樹氏が2014年8月5日に自殺した。
    理研はこの日開いた会見で、首をつっていたこと、現場で遺書が3通発見された
    ことなどを明かした。

    論文の疑義が明らかになってから、笹井氏はスキャンダルめいた報道も含めて
    糾弾されてきた。
     とりわけ7月27日に放送された「NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の
    深層」は、特に笹井氏とSTAP細胞の研究との関わりについて厳しく取り上げた
    ものだった。

    「東京は雪で、寒々しております」小保方氏に送ったメールも公開
    番組は、多くの専門家らに話を聞きながら「研究不正の深層に何があったのか」
    に迫った。

  9. 409 匿名

    笹井さんの奥さんは小保方さんをどう思っているんだろうね。

  10. 410 匿名さん

    魔性の女♪

  11. 411 匿名さん

    NHKの、この問題に関する糾弾姿勢は凄いものがあった。
    取材のため、小保方晴子さんをトイレにまで追い回したなどの報道もあった。 

    笹井さんにも取材陣が迫っていて、彼はいっさいそれに応じなかったようだ。
    だが、それが、報道の内容では徹底した糾弾という内容になった面もあった
    ように思える。

    笹井氏のような、順調に専門の道を歩んでこられた人には、本当につらいことだった
    だろう。
    しかし、・・・・残念なことだ。 追求する、ということは大変なことだ。

  12. 412 匿名さん

    >笹井さんにも取材陣が迫っていて、彼はいっさいそれに応じなかったようだ。

    NHKの取材陣たちは、アイツは俺達の取材に協力しない。徹底して糾弾してやれ、
    みたいな感情が無意識に出てくるものだ。

    マスコミ陣の取材に慣れていない、研究者には理解できないかもしれないが、要は
    『人間は感情の動物で、報道人も人間だ。』ということを、もっと注意したら
    よかった。

    マスコミに協力しないと、どうなるかについて、私は知人で、多少、政治や大企業
    に関係した人の話も聞いたが、報道関係者を怒らせると非常に怖いよ、と言って
    いたことを思い出す。

  13. 413 匿名さん

    >マスコミの取材

    血の臭いをかぎつけた鮫みたいなもの
    (ジョーズのテーマ)ズンズンズンズンズン♪
    あきらめて洗いざらい吐くしか逃げ道はありません

  14. 414 購入検討中さん

    STAP細胞なんて始めからないに決まっている。死者に名誉を語るのが日本の文化だが、名誉もへったくりもない。死者を出した所で国民の血税が返ってくるわけでもないし。自業自得。

  15. 415 晴子

    黒の夏のヴィヴィアンウェストウッドあったかしら?

  16. 416 匿名

    >>414
    同意します。
    STAPが存在するのならば、生きて半年の間
    待てば済んだ話しです。ない事を知ってるから苦しくなったのでしょうね。

  17. 417 匿名

    あれだけの明晰な頭脳をお持ちの方ならSTAP細胞が存在してると確信してるならちゃんと反論できますものね。
    途中で女史の嘘に気がついてしまったのね。
    女史は葬儀に出て遺影を見つめられるのかしら。
    それよりも奥様とお会いする勇気はないから参列しないでしょうね。

  18. 418 匿名さん

    笑ってますよ、恐い怖い♪

  19. 419 匿名さん

    安倍首相が笹井氏に自殺の強要したとかってことはないのかねえ?

    理研の特定何とかの指定が遅れていて、安倍にも責任の目が行かないように、始末したなんてことはないのかねえ?

    とにかく安倍は短気だし、安倍自民党からは脱法ドラッグの逮捕者が出たし、

    しかも、・・・・・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・
    ・・・・さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

    だから南米へ税金使って遊びに行ったんだね

  20. 420 匿名さん

    笹井氏から「副センター長を辞めたい」という申し出があったが、状況的に辞
    めることができず、次第に責任や負担が重なっていったのではないか。
    竹市センター長は「STAP細胞論文を取り巻く厳しい状況は明らかだが、もう
    少し頑張っていてほしかった」
    と無念の言葉をかみ締めていた。
    TV朝日:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032032.html

  21. 421 匿名

    上から責任押し付けられ、耐えかねて自殺。なんまいだ〜

  22. 422 匿名さん

    嘘つきの脳の活動部位特定

    阿部先生いいサンプルがありますよ

  23. 423 匿名さん

    小保方氏への激励メール10倍に。  三木代理人「遺書は届いていない」

    理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)の
    自殺を受け、理研の小保方晴子さん(30)に、精神的ショックを気遣う内容のメールが
    多数寄せられたことが8月6日、わかった、と代理人の三木秀夫弁護士が明らかにした。

    三木弁護士はこの日朝、憔悴した様子で報道陣の取材に答えた。
    笹井氏の自殺に対し「あらゆる状況を考え、この件に関しては何も申し上げないと判断
    しました」と述べ、小保方氏の心境などについての発信は控えるとした。

  24. 424 匿名さん

    ●サンスポ紙、 亡くなった笹井氏に対して、誹謗中傷の記事だらけ。
      死人を足蹴にする品性の卑しさ。 いつのまにか日本のマスゴミはシナ人なみに
    なってしまった。

  25. 425 夢〜眠

    つらい現実からの逃避でしょうか?

  26. 426 匿名さん

    研究者としての道を踏み外したのだろうね。
    正々堂々の研究をしていれば、
    ノーベル賞クラスの業績をあげられた人とのこと
    惜しいね。

  27. 427 匿名

    >>425
    自分のことでつか?(笑)

  28. 428 匿名さん

    >>424
    マスゴミ界は隠れ在日の**だそうだ。
    当然、日本を貶める記事はぼんぼん書かれている。

  29. 429 匿名

    へ〜

  30. 430 匿名

    自殺発覚直後は報道されていたが、昨日から各局とも殆ど触れなくなった。小保方さんに対する配慮ですか?

  31. 431 匿名さん

    死んじまったもんを報道しても始まらんでしょ。
    生きてる野々村議員の報道さえなくなったくらいですから。

  32. 432 匿名さん

     昨年12月、理研に笹井氏を訪ねたという今西正男・同本部長は「『再生医療はiPSだけじゃ
    ない』と強調していたのは、STAP細胞のことが念頭にあり、大きな自信を持っていたのではな
    いか。医療産業都市が進める再生医療の中心的存在で、代わりの人材は少ない」と困惑していた。

     白血病の治療のため、同病院に通院している同市内の女性(44)は「STAP細胞は患者に
    とって希望の光。不正が取りざたされた後も存在すると信じてきた。笹井氏には死を選ばず、小保
    方氏の研究を手助けして、存在を証明してほしかったのに」と悔やんでいた。

     兵庫県の井戸敏三知事は「卓越した研究により、再生科学の分野で世界をリードし、今後も世界
    の医療の発展に貢献されることを期待していただけに誠に残念。ご冥福をお祈り申し上げます」と
    のコメントを出した。

  33. 433 匿名

    ほら吹きのせいで、尊い命を失う結果になった。ご冥福をお祈りします。

  34. 434 夢〜眠

    死んだ理由はなんだよ!不可解な事件だ。

  35. 435 匿名さん

    ほんとうの理由は遺書?なんかには書かれていないでしょうね。

    詰んだぜ逃げ道なし
    で死んだのだから。

  36. 436 匿名さん

    小保方さん、自らの作り話でまわりを不幸にする。
    昔から思い込みが事実二。これもサイコパスだ。

  37. 437 匿名さん

    講釈師。見てきたような嘘を言い。

  38. 438 匿名さん

    ●後ろ盾”失った小保方氏 懲戒解雇も.

    “後ろ盾”だった笹井芳樹副センター長(52)が非業の死を遂げたことで、小保方晴子
    研究ユニットリーダー(30)の科学者としての立場はさらに危うくなった。

     笹井氏は再生医療分野では世界的な権威で知られる。ある科学誌ライターいわく「尊敬
    する研究者は全国各地にいた。彼を失うことは理研のみならず、日本にとっても大損害。
    その発端を小保方氏が作ったと考える研究者は当然いる。日本のどこの研究施設に行っても、
    これから彼女は後ろ指をさされる覚悟をしなければいけない」。

     笹井氏は小保方氏宛ての遺書で「あなたは悪くない」と小保方氏を責めなかった。ただ、
    一連のSTAP細胞論文の不正問題もあり、“トラブルメーカー”のイメージがこれまで
    以上についてしまった。

     一発逆転するには、参加中の検証実験でSTAP細胞の存在を証明することだが、小保方
    氏とは別に理研の丹羽仁史プロジェクトリーダーらが行っている検証実験も順調ではない。

  39. 439 匿名さん

    小保方晴子氏はうつろな表情でふさぎ込んでしまっているそうです。『私のせいで…』
    と思い詰め、カウンセラーは話題を変えたり『あなたのせいではない』と言い聞かせて
    いるそうです」(関係者)

     精神科医の東京・銀座泰明クリニックの茅野分院長も「衝撃的な出来事すぎて、
    急性ストレス障害になっている可能性が高い。思い詰めて、何をするかわからない危険な
    状態。入院させた方が賢明でしょう」との見解を示す。

     STAP細胞が存在するかどうかを確かめる検証実験に、小保方氏は7月から11月末
    までの期限付きで参加。
    独自に実験に取り組んでおり、同細胞の存在可能性を示せない場合、期限前に実験が
    打ち切られる可能性もある。
    実験を本格的にスタートさせるのは9月頃とされていたが、笹井氏自殺という不測の事態
    により、大幅に軌道修正するか、実験そのものをリタイアさせることも考えざるを得ない

  40. 440 匿名さん

    ★ 理研は笹井さんの体調悪化、精神の変調を把握していた。

    理研の笹井芳樹副センター長が 8月5日に自殺した問題をめぐり、理研の対応に
    批判が高まっている。

    理研は自殺の約10日前、笹井氏が体調悪化で職務不能に陥ったことを把握しながら、
    本人が希望していた辞任を認めず、心理面のサポートも行なっていなかった。

     ”対応の遅れで最悪の事態を防げなかった危機管理の甘さが問われそうだ。 ”

    複数の関係者によると、笹井氏の精神状態が極端に悪化したのは7月下旬。

    研究室で科学的な議論ができなくなり、研究員が「ディスカッションが成立しない」と
    7月25日、竹市雅俊センター長に通報した。
    竹市氏はセンターの健康管理室に相談。「医師の受診を勧めてほしい」との回答を受け、
    笹井氏の家族らと対応を話し合っていた直後に悲劇が起きた。

  41. 441 匿名さん

    理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB) で、研究員の間に
    動揺が広がっている。

    不正疑惑の解明は難航が予想される上、改革委員会が提言したCDBの解体 に
    ついても理研は結論を出していない。
    現場の研究員は「研究が手に着かない」と不安を隠さない。

    再生医療分野で世界的研究者だった笹井氏の人柄を知る関係者は
    『真面目で若手育成に熱心だった』と口をそろえる。

    笹井氏とともに、2000年の設立当初からCDBを引っ張った元幹部は
    『科学者の中でも、ずばぬけた経営感覚や交渉術を持つ貴重な 人材。
     次期センター長は彼以外いないと思っていた』と評価する。
    http://jp.wsj.com/news/articles/SB100014240527023035706045800808535711...

  42. 442 匿名

    極太の肉棒を失ってしまった彼女、大丈夫かしらん?

  43. 443 匿名さん

    STAP細胞論文の共著者であるチャールズ・バカンティ米ハーバード大教授が、
    所属する 米ブリガム・アンド・ウィメンズ病院の麻酔科長を9月1日付で退任し、
    1年間休職する意向を示していることが8月11日に分かった

    人生 いろいろです。

  44. 444 匿名さん

    >米ブリガム・アンド・ウィメンズ病院の麻酔科長

    えっ、このひと麻酔科医だったの?

    すると再生医療は趣味の研究か。

  45. 445 匿名さん

    バカンティ教授もクビになったから、小保方さんを支援する人はいなくなって
    しまった。
    どうするのだろう?  
    理研からは追い出されるだろうし。

  46. 446 匿名さん

    小保方晴子さん VS 理研のバトルが激化!! (ゼニ戦争)

    STAP細胞の存在を調べる検証実験の中間報告が8月27日に都内で行われ、理研は
    「現時点で検出できない」と報告した。

    同実験は小保方氏も参加し11月末まで続けられるが、場外では理研と小保方氏の
    激しい闘いが繰り広げられるという。
    自主退職扱いを望む小保方氏側と懲戒解雇にしたい理研側の激突。

    その根底には莫大な研究費の返還をめぐる“銭闘”があるそうだ。

  47. 447 匿名さん

    >>446

    「STAP細胞はありまぁ~す!」

     小保方氏は4月の会見で自信満々にこう言ってのけたが、この日の理研の中間報告はそれをほぼ
    全否定するものだった。

     検証実験は発生・再生科学総合センター(CDB)の相沢慎一特別顧問を責任者とし、
    丹羽仁史プロジェクトリーダーが主導。
    4月に始まり、7月から小保方氏も参加。11月末までの期限で検 証作業に協力している。

  48. 448 匿名さん

    理研の中間報告は、STAP細胞の基本的な特徴である万能性の遺伝子が
    確認できない厳しい結果となり、検証作業は最初の段階で暗礁に乗り上げた。

    結論は持ち越されたが、細胞は現時点では存在しない可能性が高まった。

    小保方晴子氏は細胞の作製に200回成功したと説明したが、それほど簡単に
    作れるものでないことは、はっきりした。
    「実験のこつ」を知っている小保方氏が、自ら再現できるかが次の焦点になる。
    (サンケイ)

  49. 449 匿名さん

    ▼もうこれ以上、STAP細胞の存在を確認実験を続けるな。
     (読 売 新 聞)

    小保方晴子氏が主著者となった論文の記載通り、マウスの脾臓の細胞を
    弱酸性の溶液に浸して刺激を与え、多能性を持たせようとしたが、
    22回の実験はすべて失敗した。

    理研は、刺激の方法などを変え、来年3月まで実験を続けるという。
    小保方論文とは異なる手法も試す、という。
    小保方晴子氏にも、11月末まで実験させるそうだ。

    理研は、細胞の有無に決着をつけ、国民への説明責任を果たすと言う。
    だが、STAP細胞は科学的に「存在しない」状況になった。

    こうした中で、公金を投じて検証実験を続ける意味はない。理研が実施
    しているのは「悪魔の証明」と呼ばれる不存在の証明実験だ

  50. 450 匿名さん

    ▼理研、野依理事長ら辞任否定 「陣頭指揮が責務」
     共同通信、2014年、8月27日、

    理研の野依良治理事長は8月27日、研究不正の再発防止に向けた行動計画
    を発表した記者会見で、「計画の実行で陣頭指揮をとることが私の責務だ」
    と述べ、当面辞任しない意向を示した。

    同席した川合真紀理事と坪井裕理事も辞任を否定した。

     野依理事長は、STAP細胞問題の舞台となった発生・再生科学総合研究
    センター(神戸市)については、
    「長年にわたる運営体制が構造疲労をもたらした。執行部や運営体制は
    抜本的に見直す」と強調した。

  51. 451 匿名さん

    老害

  52. 452 匿名さん

    老害を絵に描いたようですよ。

  53. 453 匿名さん

    ▼STAP問題、理研の再生科学研究、評価急落 STAPで文科省委員会 
      予算へも影響か ?          共同通信、9月3日配信:
      http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090201002471.html
     
     文部科学省の独立行政法人評価委員会が、理化学研究所の2013年度の
    業務実績評価で「発生・再生科学総合研究」と「法令順守、倫理の保持等」
    の2項目で「改善が必要である」という事実上の最低評価を付けたことが
    9月2日、関係者への取材で分かった。
    評価の急落で、理研の再生医療分野の予算に影響しそうだ。

     理研の発生・再生科学総合研究は、神戸市の発生・再生科学総合研究セン
    ターが担い、2013年度後半に問題化したSTAP細胞論文執筆者の
    小保方晴子研究ユニットリーダーらが所属している。

  54. 454 匿名

    秋田県♪

  55. 455 匿名さん

    いよいよもって、割烹着居酒屋だな。
    流行ると思うよ。

  56. 456 匿名

    再現できなかったら小保方さんどうするの? 脱ぐの?

  57. 457 匿名さん

    なぜ?脱ぐの?
    あたまおかしんちがうか?

  58. 458 匿名さん

    普通は頭を剃るみたいな表現ですよね?
    最近の言葉の使いかたはさっぱり理解できません。

  59. 459 匿名さん

    文部科学副大臣に就任した藤井基之参院議員は9月5日の記者会見で、
    「個人的な希望ではSTAP細胞はあってほしいが、 誰かが『あります』
    と言ったから存在するわけではない。
    第三者が追認できる形で(論文を)示すのが科学者としての責務」と述べた。
    その上で、研究者を目指す若者が正しい研究プロセスや倫理を学ぶ必要がある
    との考えを示した。

    藤井副大臣は薬学博士で、議員になる前は厚生省・薬務局審査課長や麻薬課長
    などを歴任した。
    理研の小保方晴子氏が作ったと主張するSTAP細胞については
    「今のところ存在の証明が薄いというのが多くの判断だと理解している」と述べた。
    (2014/09/05)

  60. 460 匿名さん

    STAP論文: 理研が本調査を開始…外部有識者委を設置

    理化学研究所は9月4日、英科学誌ネイチャーに掲載された2本のSTAP細胞論文に
    ついて、今年3月末に最終報告を公表した理研調査委員会が調べなかった疑義について
    も正式に調査することを決め、新たな調査委を設置したと発表した。

     理研調査委は6件の疑義について調査した結果、2件の画像が捏造、不正を認定した。
    だが、最終報告以降も画像やグラフ、作製した細胞の遺伝情報などについて多数の
    疑義が指摘され、理研内部で6月30日から予備的な調査を開始した。
    野依良治理事長が本調査を実施すべきだと判断したという。

     新たな調査委は全員外部有識者で構成するが、委員は現在も調整中。
    広報室は「調査に影響があり、調査終了まで名前は公表しない」と説明している。

    http://mainichi.jp/select/news/20140904k0000e040241000c.html

  61. 461 匿名

    男は頭丸めて反省だけど女はそうはいかないから脱いで。

  62. 462 匿名さん

    >>461
    つまんねえええええええ書き込み。それおもしろいと思ってるの?

  63. 463 匿名さん

    ▼STAP細胞が簡単に作製できるとしたのは「重大な間違い」。

    この文書は、ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授の研究室のホームページに
    9月12日に掲載された。

    理化学研究所の小保方晴子氏の不正で撤回された英科学誌ネイチャー論文の手法や、
    3月にホームページで公開した独自の手法をさらに手直しした作製法も記述。
    実際にSTAP細胞が作れたかどうかは不明だが、細胞のエネルギー代謝に関わる
    分子を溶液に加えると作製効率が高まるはずだとしている。

    文書はバカンティ氏と、同じ研究チームの小島宏司医師の連名。
    STAP細胞について「当初は簡単に再現できると信じていたが間違いと分かった」
    と説明。
    うまく作製できるかどうかは「個々の研究者のテクニックに負うところが大きい」
    としている。(共同通信)

    産経、2014/9/13
    tp://sankei.jp.msn.com/science/news/140913/scn14091308470001-n1.htm

  64. 464 匿名さん

    理研の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院で博士号を
    取得した論文について、早大は10月6日、大学としての対応を説明する記者会見
    を7日午後に開くと発表した。

    小保方氏の論文をめぐっては、7月に早大の調査委員会が
    「博士号の取り消し規定に該当しない」とする報告書を公表した。
    これを受け、早大の鎌田薫総長は
    「報告書の結論を慎重に吟味するが、そのまま学位論文として存続させることは困難」
    と述べ、論文の取り消しや審査のやり直しなどを含め検討を進めていた。

  65. 465 匿名さん

    誰がはめた?

  66. 466 匿名

    知らんがな(笑)

  67. 467 匿名

    週休バカニート3日さんの仕業だんがな(笑)

  68. 468 匿名

    いいかげん論文も博士号も捨てて一般人になって大人しくすればいいのに、なんであんな意固地になるかな? もう何言ったって信用失ってるから立場がよくなることないのに。マスコミを喜ばすだけだってまだらわからないのかな?

  69. 469 匿名さん

    ▼STAP特許、手続き継続…「存在否定されず」

    理化学研究所は10月24日、国際出願しているSTAPスタップ細胞の特許
    について「当面取り下げず、審査開始に向けて必要な手続きを継続する」と発表。

     一方、共同で出願した東京女子医大は、この手続きに加わらない方針を示した。
    この日は日米など一部の国で、審査に必要な書類の提出期限だった。
     理研は2012年4月、東京女子医大、米ハーバード大の関連病院と共同で、
    STAP細胞の作製法に関する特許を米国で仮出願した。
    その上で13年4月に約150か国が加盟する「特許協力条約」に基づき、
    国際出願していた。
     
    ただし、特許を認めるかどうかは制度上、加盟国ごとの判断で、どこの国でも
    実質的な審査は始まっていない。
     特許の出願を取り下げないことについて、理研広報室はこう述べている。
    「STAP細胞の存在が否定されたわけではない。

    STAP細胞が実用化された場合に利益を生む主要国で、手続きを進める」と説明。
     tp://www.yomiuri.co.jp/science/20141025-OYT1T50008.html

  70. 470 匿名さま

    ガガーリンのようにそれでも、ありまーすーー!!と叫んでほすい

  71. 471 匿名さん

    ガガリーンが叫んだのは、地球が青いとか赤いとか
    そんなことだったかと

  72. 472 周辺住民さん

    ガリレオの間違いでは?♪

  73. 473 働く女子さん

    それでも地球は青かったでしょ

  74. 474 匿名さん

    有りまーす※

  75. 475 周辺住民さん

    それでも地球は動く,でそ♪

  76. 476 匿名

    タイムリミットがせまってきたけど、どうする気なのかな?

  77. 477 匿名

    はやく記者会見で脱いでほしいな。

  78. 478 匿名さん

    ↑あんたしつこいーわ(笑)

  79. 479 健闘中の奥様

    あります、あります♪

  80. 480 繁蔵

    人間、どん底に突き落とされた時に
    どこまで頑張れるか。
    大逆転はあるのか?
    無理でしょうけど興味はあります。

  81. 481 匿名さん

    んだんだ。

  82. 482 暢子

    しんどいおすぇ♪

  83. 483 ■■信じられないさん

    ▼小保方晴子氏は一研究員に 理研再生研を再編 - 47NEWS(よんななニュース)

     理化学研究所は11月14日、STAP細胞問題の舞台となった神戸市
    発生・再生科学総合研究センターを21日付で再編すると発表。
    竹市雅俊センター長は退任し、小保方晴子氏は研究ユニットリーダーから、
    理研本部のSTAP検証実験チームの一研究員となる。

     名称を「多細胞システム形成研究センター」と変え、2015年3月を
    目途に新センター長を決める。
    それまでは柳田敏雄・生命システム研究センター長が職務を代行、竹市氏は特別顧問
    に就く。

     新センターでは、研究室が所属するプログラムを四つに再編し、40あった
    研究室を20に減らす。職員は439人から329人となる。
    ttp://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001796.html


  84. 484 匿名さん

    小保方晴子氏を雇用し続ける理由がわかりません。

  85. 485 匿名

    何か隠してるから クビに出来んのちゃう?

  86. 486 匿名さん

    ありまーす!

  87. 487 匿名さん

    雇い続けるってことは、理研の利益だろう。
    でも利益ってことはないから、何らかの損失を避けるってことだな。

    彼女を通じて、理研の恥部を外部にもらされたくない、それだけだろう。
    野に放たれたら古巣にどんどん泥をかける行為をやらかすだろう。

  88. 488 匿名さん

    ペテン科学者・小保方晴子の統失症会見
    ttp://blog.goo.ne.jp/yamatojinmutai/e/c5e7ff6498a3c44bd78611b62607a314

  89. 489 匿名

    あれだけ騒いで結局、ペテンかぁ

  90. 490 匿名

    スタップ細胞はあるよ!

    あったらタブーな事でもあるんちゃう?


    後 マスゴミのでっち上げもある


    あった方が得やん

    特に女子は…


    だから 少しだけでも あると思う気持ちもあってええ思いまっせ

  91. 491 匿名

    意味不明

  92. 492 心美

    小学生でも分かるように
    説明してください。。(+_+)

  93. 493 匿名

    小保方さんの口からいろいろ理研の裏事情を暴露されると困るからクビにしたくてもクビにできない。不謹慎だが、小保方さんも笹井氏のように自殺してくれればいいのに、とか本気で考えてるかもしれない。

  94. 494 匿名

    あることを証明できないが、絶対ないということも証明できない。

  95. 495 匿名さん

    ▼理研は、小保方晴子氏によるSTAP細胞の検証実験を、11月末で予定通り
     打ち切ることを明らかにした。

    小保方晴子氏は今後、相沢慎一特任顧問らの指導のもとで、得られたデータを
    取りまとめる。 公表時期は明らかにしていない。

    小保方氏の実験は、理研が4月から1年間の計画で進めている検証実験とは別に、
    7月から監視カメラ付きの部屋で第三者の立ち会いのもとで始まった。

    撤回された論文の方法で作製できるかどうかを検証するのが目的。
    理研によると、11月末までの結果にかかわらず、小保方氏が実験を再開すること
    はないという。

    理研は4月からの検証実験について、8月に「論文記載の方法ではSTAP細胞は
    つくれなかった」と中間報告した。
    条件を変えて実験を続け、来年3月末までに一定の結論を出す
     2014年11月28日
     ttp://www.asahi.com/articles/ASGCX4FH1GCXULBJ00D.html

  96. 496 匿名さん

    小保方晴子氏を雇用し続ける理由を明確しないとけいない。
    理研は国からカネを貰っている。 
    日本国家に損失を与えた小保方晴子氏にタダで飯を食わせるわけには
    いかない。
    理研が雇用したいなら、どういう理由かを明らかにするはずだ。

  97. 497 匿名

    口封じのために雇い続けて監視してる。

  98. 498 匿名さん

    「スタップは細胞はあります」が流行語にノミネートされたのに残念じゃった。

  99. 499 匿名さん

    理化学研究所の検証実験で小保方晴子氏自身の実験でもSTAP細胞ができなかった
    ことについて、代理人を務める三木秀夫弁護士は12月18日、
    「小保方氏は現在もSTAP細胞があると考えていると思う」

    との趣旨の考えを述べた。具体的な根拠は示さなかった。
    ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/12/18/kiji/K20141218009480610.html

  100. 500 匿名さん

    ▼STAP細胞の存在を事実上否定、
    ・・・・・・・小保方晴子さん再現できず。懲戒委員会が再開へ
           2014・12/18★

    STAP細胞論文を巡る問題で、著者の小保方晴子・理研の研究員(31)が
    11月末まで取り組んでいたSTAP細胞の有無を確かめる検証実験で、論文
    と同じ手法で細胞を作製できなかったことが、関係者への取材で明らかになった。

    理研は12月19日、結果について発表する。
    小保方氏が関わらない理研の検証チームの実験も打ち切りになる公算が大きく、
    STAP細胞の存在が事実上否定されることになる。
     http://mainichi.jp/select/news/20141218k0000e040204000c.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸