なんでも雑談「小保方さんは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方さんは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-28 08:52:44

笹井氏の愛人

[スレ作成日時]2014-04-05 17:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方さんは

  1. 201 匿名

    197はマルチ投稿で有名なマルちゃん。

    何でも安倍自民のせいにして支持率を下げるのが狙い。

    勿論、日本人じゃない。

  2. 202 匿名

    自分が今不幸なのは、あなたの責任で、安部総理や他人のせいではない(笑)

  3. 203 匿名

    んだんだ。

  4. 204 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト

  5. 205 匿名さん


        あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  6. 206 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト

  7. 207 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト 。
    虐殺予告をした安倍総理のおともだち在特会の可能性も。

  8. 208 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト 。
    虐殺予告をした安倍総理のおともだち在特会の可能性も。

  9. 209 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。



    また、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが問題は大きい。 

                    あれも失言というか暴言だな。 

           自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                   ひどい話だ。 


              自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


        自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             

                 自民党が日本を「とりつぶす」

                      だな。


  10. 210 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト 。
    虐殺予告をした安倍総理のおともだち在特会の可能性も。

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。



    また、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが問題は大きい。 

                    あれも失言というか暴言だな。 

           自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                   ひどい話だ。 


              自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


        自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             

                 自民党が日本を「とりつぶす」

                      だな。


  11. 211 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト 。
    虐殺予告をした自民党・安倍総理のおともだち在特会の可能性も。

  12. 212 匿名さん

    198と199、201~203は極右ファシスト 。
    虐殺予告をした自民党・安倍総理のおともだち在特会の可能性も十分にある。

  13. 213 匿名さん

     興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する

    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  14. 214 匿名

    山中教授が神妙な面持ちで謝罪したニダ

  15. 215 匿名

    志位が天ぷら食い過ぎて
    顔がパンパン!

  16. 216 匿名

    石破は油もん食い過ぎてかおがテカテカ

  17. 217 匿名

    志位はアホ過ぎて
    支持者がいない

  18. 218 匿名さん

    でもね、共産党と背高キリン草とゴキブリは、日本中どこにいってもいるもんね。

  19. 219 匿名さん

    ハイ、座布団!

  20. 220 匿名さん

    北海道にはゴキブリいないんじゃなかった?

  21. 221 匿名さん

    じゃー 座布団かえして!

  22. 222 匿名さん

    いやや~返さない!!

  23. 223 匿名さん

    再就職先が決まったの?

  24. 224 匿名さん

    オーイ ♫ 小保方さーん、小保方ーさーんよー ♫

    ヨソの呼ぶ声、聞こえぬかー ♫ アネさ被りが見えないか ♫

    エイヤサーーと、飛び出し・・・・・・・・・  ♫ ♫

  25. 225 匿名さん

    >215 てんぷら食いすぎで顔がむくんでいるのは、安倍

  26. 226 匿名さん

    >215安倍は大雪の中、高級てんぷらを食っていた。さらに、増税で、国民が苦しんでいる中、濃く旧料理三昧。
    だから、顔がむくんでいる。

  27. 227 匿名さん


        小保方さんの問題より、
       

         自民党の安倍氏の

         汚染水は「コントロールされている」という

           オリンピック招致での発言のほうが科学技術の観点から、問題は大きい。
     
                あれは失言というか暴言だな。日本の汚点だ。
     

        自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
     
         自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?


         自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

        

             自民党が日本を「とりつぶす」

    だな。

  28. 228 匿名さん

    安倍は日本の科学技術の汚点だな。

  29. 229 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  30. 230 匿名


    しつこいわ

  31. 231 匿名さん

    本当にしつこいですね、日本人ではなさそう。

  32. 232 匿名さん

    本当に!
    てか、他に頭働かんのかいな?

  33. 233 匿名さん

    230=231=232は自民党のネット工作員?

  34. 234 匿名さん

    興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する

    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  35. 235 働くママさん

    小保方さん
    処分のようね

  36. 236 匿名さん

    新たな調査委員会など設置すればまたボロが出る。
    早くトカゲのシッポを切って早く幕引きにしたい。

    理研の下心が丸見え。

    これがオトナの対応か、
    それともむしろ社会を知らなさ過ぎるのか。

    後に必ずしっぺ返しが来る。

  37. 237 匿名

    相棒かよ

  38. 238 匿名さん

    でもね

    200回も簡単に実験成功ができたとの話だから

    公開実験でもやれば証明は簡単でしょ。なぜ?やらない。

    出来ないからでしょ。という事は捏造なんですよ。

  39. 239 匿名さん

    問題発覚後、だいぶ時間が経過した。
    今頃になって小保方ならびにその弁護士側から提出された証拠物件こそ、(十八番?の)捏造および多大なる修正が加えられた可能性が高く、極めて信憑性に欠ける。
    そういう意味では理研の再調査を行わないという判断は正しかったといえるだろう。

  40. 240 ママさん



    同意

  41. 241 契約済みさん

    和歌山のカレー毒婦とか、山陰の練炭殺人婦とか、
    自分のやった悪行を頑として認めない女性がたまにいますよね。

    何か同じ臭いがしないでもありません。
    売名目的で付いている弁護士も、信じているとしたら
    とても頼りになる連中ではないことをアピールしているようなもの。

    この病的な、ウソで塗り固めての自己顕示欲と、
    一定科学的素養が合わさった不幸なできごとなのでしょう。

  42. 242 匿名さん

    >238
    そう?
    というより、やらせればいいんじゃない?
    機会を与えて、出来なければそれで解決でしょう。
    何故機会を与えないの?

  43. 243 匿名

    小保方さんを彼女にしたい

  44. 244 匿名

    ネイチャー? どこのねえちゃんや

  45. 245 匿名さん

    >242
    同意。
    実験の施設も人手もいるんだから、小保方さん1人では無理。
    理研か第3の機関がセッティングして、小保方さんを呼んで公開実験すればいいのに。
    200回も成功してるなら、数回チャレンジすれば、成功例が出そう。
    何故そうしないんだろう。
    STAP細胞があったと証明されれば、悪意のあるねつ造ではなかったって証明にも
    なるのに。

  46. 246 匿名さん

    他の国なら、多少お金や手間が掛ってもやらせると思う。
    やらせてみれば、大嘘付きかどうかははっきりするし、
    成功した時の成果は大きい。
    だから、小保方さんにぜひ来てほしいって海外の研究機関が
    たくさんあるんじゃないかな?
    200回も成功した、公開実験には応じるって言ってるんだから。

  47. 247 匿名さん

    >>242
    本人が拒否してるのでどうしょうも無い。
    機会を与えて無いのではなく本人がやりたくないんですよ。

  48. 248 匿名さん

    >247
    会見で、やるって言ってなかった?

  49. 249 匿名さん

    そう、どこにでも行くと言っていた。

  50. 250 匿名

    結局、理研の中も金

  51. 251 夢〜眠

    バカンテーイにまかしちゃえよ?

  52. 252 匿名さん

    バカンティが許しても格式高いハーバードが、こんな奴、受け入れるわけない。万一、受け入れれば品位を疑われかねないからね。

  53. 253 匿名

    アメリカの方がコピペ、捏造には厳しいもんね

  54. 254 匿名

    知らんがな

  55. 255 匿名さん

    じゃ、良い機会だから勉強したら?

  56. 256  論旨退職::懲戒解雇

    ●小保方氏、諭旨退職か懲戒解雇が確実に 「情状酌量の余地なし」と判断される
    http://www.j-cast.com/2014/05/09204327.html

    STAP細胞をめぐる論文に捏造や改竄など「研究不正」があったとする理研の調査委員会
    の結論が2014年5月8日に確定した。

    焦点は筆頭著者の小保方晴子ユニットリーダー(30歳)に対する処分内容に移った。
    同日開かれた理事会では懲戒委員会の設置が決まり、1カ月程度で結論が出る見通し。

    処分は理研の規則に従って下されるが、小保方氏の調査委員会に対する対応を踏まえると、
    情状酌量の余地はないとみられ、諭旨退職や懲戒解雇といった重いものになるのは確実だ。

  57. 257 住まいに詳しい人

    ●● 理研の小保方晴子氏の手法では「STAP細胞は作製できなかった」 ●●

     『STAP細胞は作れなかった』 と香港中文大の李嘉豪教授が英オンライン科学誌に
    5月8日発表した。

     李氏は小保方氏らの英科学誌ネイチャー論文発表を受けてさまざまな手法で再現実験に
    取り組んだがいずれも失敗。4月には「個人的にはSTAP細胞は存在しないと考える」と
    明かにしていた。

     李氏は論文で、生まれたばかりのマウスの脾臓の血液細胞と肺の線維芽細胞を弱酸性の
    溶液に浸す小保方晴子氏らの手法を試したが、さまざまな組織に分化できる能力を示す
    遺伝子の働きは観察できなかったと結論付けた。
     http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050901000717.html


  58. 258 匿名さん

    やっぱり存在しなかったのか?!

    残念ですな

  59. 259 匿名さん

    当然です。小保方は諭旨懲戒解雇です。

  60. 260 匿名さん

    彼女はなめてるよ。

  61. 261 夢〜眠

    早稲田ニ戻り勉強し直し!

  62. 262 匿名さん

    その早稲田も怪しいらしいからね。

  63. 263 匿名さん

    >>257
    香港の怪しげな研究機関だか企業の実験結果だけでは結論できないです
    (小保方)

  64. 264 匿名さん

    ●● STAP論文:マウス購入記録なし 万能性証明実験前 ●●
        毎日新聞; 2014年5月19日、 

     「STAP細胞」の万能性を示す証拠として理研の小保方晴子氏側が
    「2012年1月24日」に実施したとするマウス実験を巡り、正規の予算で
    必要なマウスを購入した記録がないことが、 毎日新聞が入手した理研の
    会計システムの資料から分かった。
    理研調査委員会 は実験の結果として論文に掲載された画像を「捏造」と認定して
    いるが、その元となる実験の存在や適正な実施、成功が疑われる事態となった。

     問題の実験はSTAP細胞を免疫不全マウスの皮下に移植し、体のさまざまな
    組織を含むテラトーマ(腫瘍)ができることを確認するもの。
    小保方氏側は実験ノートの記載を根拠に「2012年1月24日」にマウスから
    テラトーマを取り出したと主張している。
     http://mainichi.jp/select/news/20140519k0000m040093000c.html
     http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20140519k0000m0400990...
     図:テラトーマ実験を巡る経緯


  65. 265 匿名さん

    小保方マジックだろ
    プリンセステンコーの向こうを張って、プリンセス小保方

    レオタード姿で舞台の上で、はい、マウスちゃん1匹出現!
    とやれば
    受けると思うぞ

  66. 266 匿名

    アホか

  67. 267 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  68. 268 匿名さん

    知らんがな

  69. 269 匿名

    小保方ちゃんこれからどうなっちゃうの? 俺の嫁になるという手段もあるけど?

  70. 270 匿名さん

    267は政治欄でマルチ投稿を繰り返す在日工作員です。
    無関係なスレにも意味不明な投稿を繰り返しています。
    マルチ投稿を繰り返すのでマルチャンと呼ばれています。

  71. 271 匿名さん

    270は極右ファシスト自民党ネット工作員です。外国人虐殺をもくろんでいる危険な人たちみたいです。
    みなさん、気を付けましょう。

  72. 272 匿名さん

    小保方氏「これは若山先生の実験部分じゃないですか」画像誤り指摘で反論,
    2014年5月22日、
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400864125/l50

     STAP細胞の論文に新たな画像の誤りが指摘された問題で、理化学研究所の小保方晴子氏(30)
    の代理人を務める三木秀夫弁護士が22日、大阪市内で取材に応じた。
    「写真は小保方氏ではなく若山先生の担当分野で、違っているかどうかも理解できない」と、共著者の
    1人である若山照彦山梨大教授の名前を出し反論した。
    さらに、若山教授が理研への情報提供者ではないかとの持論を展開、批判を繰り広げた。

     報道を受けた小保方氏はショックを受けた様子で「これは若山先生の実験部分じゃないですか」と訴
    えたという。さらに三木弁護士は「私なりの情報では、若山先生が発信してると聞いている」。

      ↑
     だんだんバトルがきびしくなってきてる

  73. 273 匿名さん

    某官房長官「はやく切り離して正解でしたね」
    某首相  「危ないところだった。肝が冷えたわ」

  74. 274 匿名さん

    >273 

          しかし、安倍とすがは小保方さん以上の捏造をマスコミにさせている。

    たとえば、

      ①大雪の時に帰宅が困難になったり、多くの人が大変だった時に、
      
        安倍は高級てんぷらを食べて「はっはははあははははは」

            ・・・ほとんどのマスコミが報じず・・・

      

  75. 275 匿名さん

       ②安倍晋三は、津波が来てもタカラジェンヌと「はっははははは」・・・マスコミは問題点を指摘せず

  76. 276 匿名さん

        ③鳥インフルエンザが発生しても、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ

  77. 277 匿名さん

        ③鳥インフルエンザが発生しても、

               ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ!!!
           バーベキュー、バーベキュー、バーベキュー、バーベキュー!!
               ビール、ビール、ビール、ビール!!!
               マッコリ、マッコリ、マッコリ、マッコリ!!!

  78. 278 匿名さん

    別にかまわんだろ。
    何が問題なんだ?

  79. 279 匿名

    雪の日にてんぷらなんて安倍総理以外の世界の指導者達は誰も食べないそうです。
    センスが問われます。

  80. 280 匿名さん

    寒い日に脂っこいものは腹にもたれます。
    安部さんはお腹が弱そうなので、気をつけたほうがよい。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    安倍晋三首相は薬は手放せない状態で 高級天ぷら食っては胃腸薬を飲み、
    ステーキを食っては胃腸薬を飲みで大変なのだそうだ。
    小泉元・・と違って酒は飲めない。 ゴルフをやった後はスポーツドリンクで乾杯。
    なのだそうだ。

    持病は大腸カタルだっけ? 
    この病気は,水を飲んでも腹がゴロゴロ、飯を食ってもゴロゴロと大変に煩わしい
    病気だ。

  82. 282 匿名さん

    STAP細胞の問題で、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人の弁護士が記者
    会見し、処分を検討している懲戒委員会に対し、小保方さんを懲戒解雇などにしないよう求め
    る弁明書を出したことを明らかにしました。

    STAP細胞の論文について、理研は小保方晴子さんが捏造(ネツゾウ)と改ざんの不正行為を
    行ったと認定して調査を終え、懲戒委員会が関係者の処分を検討しています。

    これについて、小保方さんの代理人を務める三木秀夫弁護士が記者会見し、5月26日、懲戒
    委員会に対し、小保方晴子さんを懲戒解雇などにしないよう求める弁明書を提出しました。

    弁明書では「小保方さんは研究や実験を行っていて、改竄や捏造には当たらず、懲戒解雇
    などを行った場合、行きすぎた処分で法律に反する」と主張しています。

    また、外部の有識者などで作る改革委員会に対しても今月17日に意見書を出し、弁明の機会が
    十分与えられなかったことなど、調査委員会の問題点についても審議するよう求めた。
     三木弁護士は処分の内容によっては裁判を起こす考えを改めて示しました。

    NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140526/k10014742031000.html

  83. 283 匿名

    小保方さんもニーオナするのかな?

  84. 284 あほ方

    >STAP主論文撤回へ 小保方氏同意、研究白紙に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0301L_T00C14A6000000/

    あらやだ、詰んじゃったわ
    投了投了

  85. 285 匿名

    「かくにん よかった」 「ハートマーク」

    あれだけ騒いでた
    擁護派の声は小さいな。。。

  86. 286 匿名

    安倍政権は恐ろしい。
    中国が小保方さんの代わりに怒るのも分かります。

  87. 287 購入検討中さん

    小保方氏はかなり巨乳ですよね。笹井センター長が細胞移植したのかな。

  88. 288 匿名さん

    >キム・ヨナ採点問題 国際スケート連盟 韓国の不服申し立て棄却 2014.6.4
    >韓国連盟は4日に「弁護士と相談する」と表明した

    キム・ヨナは小保方の親戚か?

  89. 289 匿名

    ↑は?

  90. 290 ご近所さん

    まだ「あります」と言っており見苦しい限りですね。
    日本の科学界の信用を失墜させたので、懲戒免職は同然のこと。
    昔ならば市中引き回しの上・・・でしょうか。

  91. 291 匿名さん

    ↑ ひ?

  92. 292 購入検討中さん

    ↑ ふ?

  93. 293 匿名さん

    290
    子供時代はいじめっ子だったでしょう?
    弱いものいじめの性格は変わらないねェ。

  94. 294 匿名

    小保方氏が弱いもの?
    国の税金から高額を貰って?
    、、、弱いものが弁護士 雇って訴訟だ!
    などと騒ぐか?

  95. 295 匿名さん

    懲戒免職にはならん。

    それやると、それじゃ上の奴らの管理責任は?という話に発展する。
    理研は、落としどころを探る火消し作業に必死こいてるはずです。

  96. 296 匿名さん

    みんなが寄ってたかって叩きまくって、
    弱ってる頃を見計らって追い打ちをかけて叩く。

    なんて卑怯な奴だ。

  97. 297 匿名

    小保方さんと、卵子と精子の結合実験を自分たちの体を使ってやりたいなあ。

  98. 298 匿名

    あほか?

  99. 299 匿名さん

    聞くまでもない。

  100. 300 ご近所さん

    >みんなが寄ってたかって叩きまくって、
    >弱ってる頃を見計らって追い打ちをかけて叩く。

    擁護する人・信じる人がいるので、彼女は図に乗って
    多大な社会的損失をいまだにまき散らしている。

    これ以上日本の学者の貴重な時間をこれで浪費したくないし、
    この状況を解消したいと思っているだけであり、
    弱い者いじめとか、劣勢になったらとか、お門違いの批判です。

  101. 301 匿名さん

    ●小保方晴子さん、論文取り下げで借金危機 笹井氏らも道連れ 理研総退陣論も
     6月5日
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401953977/l50
     理研にも大いに責任があるから、小保方氏が借金を払う必要はない。

  102. 302 匿名さん

    大仰な屁理屈。笑

  103. 303 匿名さん

    302は300に対して。

  104. 304 匿名さん

    笑とか、くだらない注釈とか不要だな

  105. 305 匿名さん

    でも、言えてる

  106. 306 匿名

    「でも、」は、いらない

  107. 307 匿名さん

    知らんがな(笑)

  108. 308 匿名さん

    じゃ〜、自分が理解できるまで勉強しな

  109. 309 山根鯖子

    ●STAP細胞論文、世界一の不正で「教科書に載る」可能性も。
     これからの日本の論文にも影響を与えるだろう。
     http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/14/stap-cells-text_n_5494275.html

    STAP細胞の論文をめぐる問題で、理研が設置した外部有権者による改革委員会は
    6月12日、小保方晴子氏らが所属する 「発生・再生科学総合研究センター(CDB)」
    を解体することなどを求める提言書を公開した。

    同じ日に開かれた改革委員会の記者会見では、委員らがこの問題について、
    『世界の3大不正の一つ』、『教科書になる』などと発言。
    被害は理研だけにとどまらず、今後発表される日本の研究者の論文全体にも影響が及ぶ
    可能性を指摘した。

  110. 310 匿名さん

    小保方さんって人は…、
    いったいどんな人格なんだろうね…

  111. 311 匿名さん

    ナゾですね。 だんだんわからなくなってくる

  112. 312 匿名さん

    ★週刊文春、2014/6/19日号、

    【告発スクープ】
     処分決定直前 理研が本誌に情報公開!
     小保方晴子さんと笹井芳樹教授〈研究費〉年間6億円の使い途
    ▼二人の出張は55回で496万円
    ▼実験用イスに24万円
    ▼小保方さんのタクシー代5カ月で13万円
    ▼ノートパソコン29万円

    ▼小保方さんの恐怖に震えた3カ月〈若山教授が独占告白〉

    *********************************************

    年間6億円!!  なんか、想像できない。 


  113. 313

    おまえ
    ワールドカップ日本戦なのに
    コメ入れるって

    日本人じゃねーな!!!!!

  114. 314 匿名さん

    大丈夫! 二人とも10時前じゃん。

    それより、二人で出張55回って…
    ヤバくない?

  115. 315 大河内轆轤衛門

    若山照彦・山梨大教授の会見、(6月16日)、

    「小保方晴子・研究ユニットリーダーから渡されたSTAP細胞は、若山氏が小保方氏に
    提供したマウスとは由来が違う」という内容の第三者機関の解析結果を受けて
    「STAP幹細胞があれば夢の幹細胞。今もあってほしい。しかしすべての解析結果が
    それを否定することになっている」
    と、苦渋の表情で語った。

    今後もSTAP細胞の研究をするかという質問には,
    「僕自身、(2013年3月に)山梨大に移って何十回も再現実験を繰り返したが、
    再現できなかった。できるのは小保方さんしかいない。
    小保方さんが(存在を)証明していただかないと。
    その意味では、STAP現象について実験したいとは思わない」と話した。

    http://mainichi.jp/graph/2014/06/16/20140616k0000e040172000c/image/001...
    http://mainichi.jp/select/news/20140616k0000e040172000c.html

  116. 316 狩野えいこー

    スタップ〜。

  117. 317 匿名さん

    ●【STAP細胞はニセ物、動かぬ証拠】理研、小保方研究室に凍結保存の
      STAP細胞とされる物質を徹底調査! 捏造確定へ。

    STAP細胞の有無を検証するため、理研の発生・再生科学総合研究センター(CDB)
    が、小保方晴子リーダーの研究室に保存されている細胞などを調べていた。

     小保方氏らが作ったとされるSTAP細胞は、別の万能細胞であるES細胞ではないか
    との指摘があり、理研は、保存されている細胞の遺伝情報などの解析が必要と判断した。

     理研広報室によると、小保方氏の研究室には、STAP細胞を改変したとされる
    STAP幹細胞や、STAP細胞からつくったマウスの組織とされる試料が凍結保存されている。
     CDBは、5月から外部の専門家とも議論しながら、これらの調査を進めているが、結果が
    まとまれば公表する。 時期は未定。

     理研は当初、STAP細胞を実際につくる再現実験を優先させたいなどとして、保存試料
    の調査には否定的だった。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000041-asahi-soci

  118. 318 匿名さん

    ただの夢見る小保チャンだったのか

  119. 319 匿名さん

     小保方さんの問題より、
       

         自民党の安倍氏の

         汚染水は「コントロールされている」という

           オリンピック招致での発言のほうが科学技術の観点から、問題は大きい。
     
                あれは失言というか暴言だな。日本の汚点だ。
     

        自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
     
         自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?


         自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

        

             自民党が日本を「とりつぶす」

    だな。

  120. 320 匿名さん

    あらためて考えてみると、この小保方さんの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  121. 321 匿名さん

    興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する

    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  122. 322 匿名さん


      しかし、安倍とすがは小保方さん以上の捏造をマスコミにさせている。

    たとえば、

      ①大雪の時に帰宅が困難になったり、多くの人が大変だった時に、
      
        安倍は高級てんぷらを食べて「はっはははあははははは」

            ・・・ほとんどのマスコミが報じず・・・

     

       ②安倍晋三は、津波が来てもタカラジェンヌと「はっははははは」・・・マスコミは問題点を指摘せず



        ③鳥インフルエンザが発生しても、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ

  123. 323 匿名さん

    石原環境大臣失言により被災地福島県知事や県民と町村長、町村民の怒り→安倍総理:集団的自衛権の行使容認を閣議決定で、これをもみ消し

  124. 324 匿名さん

    石原環境大臣の辞任は近いかな

  125. 325 匿名さん

    >STAP細胞の論文不正問題で、理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダーは18日、共著者の若山照彦・山梨大教授が「(保存していた細胞は)提供したマウスでは絶対にできない」と発表したことに対し、反論するコメントを発表した。「マウスも細胞も、所属した(若山)研究室以外からの入手はない」と主張している。
    http://mainichi.jp/select/news/20140618k0000e040187000c.html


    さああ、泥仕合開始のゴングが鳴りましたよ。

  126. 326 匿名さん

    晴子ちゃんなら巨乳固めでフォール負けしてもいい?
    若山先生

  127. 327 匿名さん

    STAP細胞論文問題で小保方氏の研究室にあったES細胞とみられる細胞の一部が、
    論文の共著者・若山照彦山梨大教授の保管するSTAP幹細胞と特徴の一部が一致
    したことについて、小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士は6月17日、大阪市内で
    「分からない部分が多いのでコメントできない」とした。

    小保方氏とは16日の若山氏の会見後に電話で話したというが 「彼女が何も知らない
    いうことを確認したくらい」。     小保方氏の体調は「絶不調」であるという。

    また、下村博文文部科学相は同日、若山氏が細胞の存在に否定的な解析結果を示したことに
    関して「小保方氏がいなければSTAP細胞の検証をするというのはほぼ不可能に近い」
    とした。
    [2014年6月18日] 日刊スポーツ:
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140618-1319636.htm...


  128. 328 匿名さん

    ●小保方晴子さんがいなければ、STAP細胞の検証は不可能 (下村文科大臣)

     STAP細胞論文問題で下村博文文部科学相は6月17日、小保方氏がいなければ
    STAP細胞の検証をするというのはほぼ不可能に近い」と述べた。

     さらに下村氏は「理研において小保方氏の活用を考えながら、STAP細胞を証明
    する努力をする必要がある」と指摘。
    理研の懲戒委員会が検討する処分については「(検証実験とは)分けて考えていくべき
    ではないかと思う」と話した。

     若山教授は保管していたSTAP幹細胞を解析し、論文作成当時に小保方氏が実験
    を行っていた理研の若山研究室では使ったことがないマウスの細胞でできていたことを
    明らかにしている。
    (共同 2014年6月17日)
    日刊スポーツ:
     http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140617-1319145.htm...

  129. 329 匿名さん

    STAP細胞の論文不正問題で、理研の小保方晴子・研究ユニットリーダーは
    6月18日、共著者の若山照彦・山梨大教授が「STAP細胞があると示す証拠はない」
    と発表したことに対して反論するコメントを発表した。

    小保方氏は「マウスも細胞も、所属した(若山)研究室以外からの入手はない」として、
    若山教授の「提供したマウスでは絶対にできない結果」との見解を否定した。

     代理人の三木秀夫弁護士を通じて発表した。小保方氏は「理研の調査にできる限り協力し
    事実関係を明らかにできるよう努めたい」とコメントし、改めてSTAP細胞の再現・
    検証実験への参加に強い意欲を示した。
     (毎日新聞)
     http://mainichi.jp/select/news/20140618k0000e040187000c.html

  130. 330 匿名さん

    ES細胞、上司にはめられたような感じだな。

  131. 331 匿名さん

    自分の周りでは、早稲田のリケジョで優秀な人見たことないです。
    なぜでしょう?

  132. 332 匿名さん

    頭の悪い人間の周りには頭の良い人間はまれにしか集まらないからじゃないかなあ

  133. 333 匿名さん

    頭が良い人間は、頭の悪い人が多い会社には入らないからね。

  134. 334 匿名さん

    自称頭がいい奴が入る会社が最悪なんだろうね
    S○NYとか可哀想ww

  135. 335 匿名さん

    小保方晴子氏は若山教授を訴えるか?

    もはや偽ベートーベン騒動の構図――。新型万能細胞・STAP細胞の論文をめぐる不正問題で
    6月16日、若山照彦・山梨大教授(47)が同大で記者会見した。
    「STAP細胞があることを示す証拠はない」と断言した。

    論文の筆頭著者で理化学研究所の小保方晴子氏が「あります」と同細胞の存在を断定している
    のとは真逆に、かつての上司で論文共著者の若山氏「実験したいと思わない」と全否定したも
    同然だ。
    ますます窮地の小保方氏に残された道は「若山教授を訴えまぁ~す」しかない!?

  136. 336 匿名さん

    国立に入りたくて受けて失敗して私立の一流大学に受かった人。
    こういう人のなかには、ある程度の実力がある人がいますが、最初から早稲田を
    狙っていた人には、頭のいい人はおりません。
    でも、努力しますから、それでいいのでしょう? 小保方さんもそんな人じゃ
    ないかしら?

  137. 337 匿名さん

    学生まではそう
    問題は社会に出てからの一連の行為

  138. 338 匿名さん

    ★STAP細胞:小保方氏実験なら厳格監視 理研センター長

    STAP細胞の検証実験について、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター
    (CDB)の竹市雅俊センター長は6月25日、小保方晴子さん自身の手による
    実験が実現した場合、ビデオでの監視など厳格な管理下で実施するとの計画の概要を、
    毎日新聞の取材に明らかにした。

    竹市氏は「疑惑は決定打にはなっていない。 STAP細胞があったかどうか、
    小保方さん自身の実験で見極めたい」と本人参加の意義を述べた。

     また、竹市氏は現在CDB内のチームが進めている検証実験に既に小保方氏が
    立ち会い、実験には直接携わらないで助言したことについて、その頻度は
    「主治医の許可があるとき」と説明した。

     小保方氏の実験参加については、下村博文・文部科学相が支持しているほか、
    理研の野依良治理事長も「参加しなければ、決着はつかない」との意向を示している 。
    今後、理研理事会が可否を判断するとみられる。

    http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m040138000c.html

  139. 339 匿名さん

    ●理研、年に308回もPCを購入し財務省激怒、
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000056-jij-pol
     
    理研のずさんな調達指摘=パソコン年308回購入―財務省調査
    (時事通信 7月1日(火)配信 )

     STAP細胞論文問題で揺れる理化学研究所がパソコン(PC)や検査キットなどの
    購入でコスト意識の薄い調達を繰り返していたことが、財務省が7月1日発表した
    予算執行調査で明らかになった。

     単価の低い物品は一括調達でコストを下げるのが原則だが、理研は2012年度にPCの
    個別購入を計308回(合計約6400万円)行っていた。


  140. 340 匿名

    本当にパソコン308回も購入したのかな? パソコン購入の名目で着服してたんじゃないのか? だったらその購入したパソコンを全部提示できるのかな?

  141. 341 匿名さん

    知ってる早稲田リケジョがうまくいくのは、ほんの一瞬だな。かわいそうに

  142. 342 匿名さん

    これだけ問題起こしておいて、トップは辞めないの?図々しいにも程がある。小保方さんもそうだけど、みんな面の皮が厚いというか、恥知らずというか、シラーっとしてて、気持ち悪い。

    実験室に監視カメラ設置するのもいいけど、一体国民の血税をなんだと思ってるんだろう。自分たちの失態なんだから、今回の再検証の為の実験は、関係者のポケットマネーでやるべきでは?

  143. 343 匿名

    理研は潰すべきですね。なくなると何か問題あるの?

  144. 344 匿名さん

    >308回(合計約6400万円)行っていた

    今時20万以上のパソコンてどれ 笑

  145. 345 匿名さん

    業者の言い値で買ってるのでわ

  146. 346 匿名さん

    理研のソファは高級輸入家具のカッシーナだとか
    自分の金じゃなので
    湯水のように遣っているのか?

  147. 347 匿名さん

    >>345
    値切る なんてこの人たちがやることじゃないからな。 
    われらは100円でも安く購入しようと必死だけどな。

  148. 348 匿名さん

    小保方晴子氏、STAP可能性示せなければ参加期限11月前に実験打ち切りも

     英科学誌ネイチャーは2日、理化学研究所の小保方晴子氏(30)らが
    執筆したSTAP細胞に関わる2本の論文を正式に取り下げたと発表した。

    小保方氏は7月2日、STAP細胞が存在するかどうかの検証実験に参加するため、
    理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)に出勤した。
    小保方氏が報道陣の前に姿を見せたのは3か月ぶり。

    理研は同細胞がある可能性を示せない場合、参加期限の11月よりも前に実験を
    打ち切ることもあると明らかにした。
    http://www.hochi.co.jp/topics/20140702-OHT1T50291.html


  149. 349 匿名さん

    ● 日本の自慢の種が恥に。 STAP論文撤回で米国紙
      7月3日、
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404352781/l50
     英科学誌ネイチャーがSTAP細胞の論文2本を撤回したことについて、米国
    メディアは7月2日、「論争の末、幹細胞研究の論文が撤回された」と報じた。

     ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は、
    「STAP論文は日本の自慢の種だったが、次々に間違いが見つかり、恥に変わった」
    と紹介した。

    ウォール・ストリート・ジャーナル紙(同)は、
     理化学研究所の小保方晴子氏が「日本で瞬間的に人気者になった」ことに触れ、
    「物語はすぐに破綻した。どこの研究室もSTAP細胞を再現できなかった」と報じた。

     ボストン・グローブ紙(同)は、
     小保方氏がボストンのハーバード大に留学していた時から研究に問題があった可能性
     を指摘。「ハーバード大が調査しているのかどうか、はっきりしない」と同大の
     対応を批判した。
     http://news.livedoor.com/article/detail/9003966/

  150. 350 匿名さん

    ●小保方晴子さんの検証実験  「200回成功」が本当なら1週間で成功か。
     日刊ゲンダイ、

    いよいよ「背水の陣」だ。「STAP細胞」問題で、理化学研究所の小保方晴子・
    研究ユニットリーダー(30)が7月2日、細胞の有無を確認する検証実験に参加
    するため、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センター(CDB)に出勤した。

     小保方氏は午前11時、タクシーでCDBに到着した。長く伸びた髪をひとつに束ね、
    白いパーカにスニーカー姿。4月の会見以来、3カ月ぶりの報道陣の「小保方さ~ん」
    の呼び掛けにも応じず、足早に建物内に入った。

     自ら強く望んでいた検証実験の参加だ。久々の「職場復帰」は嬉しいに違いない。
    ただ、喜んでいられる日は長くない。 参加は11月末まで、期限内に何らかの「成果」
    を出さないとピンチだ。
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404440257/l50

  151. 351 匿名さん

    ●STAP細胞「検証実験の凍結を」 分子生物学会が声明
     朝日新聞  2014年7月4日、

     日本分子生物学会(大隅典子理事長)は4日、理化学研究所に対し、撤回さ
    れたSTAP細胞論文にからむ研究不正の実態解明が済むまで、STAP細胞
    の検証実験の凍結を求めるとの声明を発表した。

    不正が疑われている著者らが実験に加わることを問題視し、
    「論文不正に適切に対応しないことは、科学の健全性を大きく損なう。税金で
    間接的に生命科学研究を支えている国民への背信行為だ」と指摘している。

    http://www.asahi.com/articles/ASG745G6FG74ULBJ019.html

  152. 352 匿名さん

    ●小保方晴子・理化学研究所ユニットリーダーの「STAP論文」を、理研改革委員会は
    「世界3大不正の一つ」と切り捨てた。
    そんな中、小保方氏と上司の笹井芳樹氏が使った年間6億円の研究費も「不正」疑惑
    が浮上。
    実験そっちのけの“不可解な明細”に、共同研究者も「ありえない!」と絶句した。

    「STAP幹細胞は夢の細胞だと思います。あってほしいと思います。
    ただ、これまでの解析は全て、STAPの存在を否定する結果が出ています」

    小保方晴子氏の“ありま~す会見”から、約2カ月半余り。
    彼女の「STAP論文」の共著者である若山照彦・山梨大教授(47)こう述べた。

    科学部記者が語る。

    「STAP細胞が、実は同じ万能細胞である『ES細胞』ではないか? と
    いう疑問は強くありました。

    今回、理研の調査によって、小保方の研究室の冷蔵庫から『ES細胞』と書かれた
    培養容器が発見されたのです。
    何より致命的だったのは、発見された『ES細胞』と、彼女が作ったとされている
    『STAP細胞』が同じだったことです」
    http://www.asagei.com/24097


  153. 353 匿名さん

    ●STAP論文は世界三大不正の一つ。

    今回の一件で理研が設置した改革委員会がこう発表したのだ。
    「STAP論文は、世界の3大不正の一つに認知され、教科書に載る」

    科学界で「不正」といえば、2002年にアメリカで起きた「シェーン事件」と、
    2005年韓国で起きた「ファン・ウソク事件」の二つだった。
    ここに日本で発生した「小保方事件」が加わり、未来永劫、悪い見本として語り継がれる。

    科学部記者が語る。

    「アメリカの事件で不正をした研究者は、当時世界一とされていたベル研究所に所属していた。
    しかし、事件後、その研究所が閉鎖される事態になった。
    韓国のケースでは世界中の研究者が、不正論文の確認作業に追われ、莫大な時間と、研究資金
    が浪費されることになりました」
    http://www.asagei.com/24097


  154. 354 匿名さん

    >>353
    小保方晴子氏の身辺調査は着々と進み、理研に採用された経緯にも「不正」と呼ぶべき
    特別待遇が行われていたことが、明らかになった。

    「まず彼女の推薦状が期日までに1通も届いていませんでした。また、英語で行うべき
    面接を日本語でやったことも明らかになった。
    さらには、通常行われるセンター内での英語によるセミナーも省略されていたのです」
    (科学部記者)

    豊富な資金を自由に使い、研究ができる理研は、「科学者たちの楽園」と呼ばれる。
    それゆえ、全国からトップクラスの実力を持つ研究者たちが採用を希望するのだ。なぜ、
    彼女にだけ特例が許されたのか──。

    ある理研関係者が語る。

    「アメリカのハーバード大学から鳴り物入りで来たので、その実力を疑う人はほとんど
    いませんでした。 特例の採用に関しては異論も出たのですが、小保方本人が
    『研究を秘密にしてほしい』と申し出たのです。
    そうした特例を認めることに大きく関与したのは、上司の笹井芳樹教授です」
    http://www.asagei.com/24097


  155. 355 匿名

    スタップ細胞は あります! はるちゃん みんなを見返してやれ!

  156. 356 匿名

    笹○先生、気持ちいい?

  157. 357 匿名さん

    理研は7月1日からSTAP細胞の存在有無を確認する検証実験を開始した。

    小保方晴子氏も途中から参加していることが報じられているが7日から8日にかけ、
    「STAP細胞 小保方さん、再現実験に成功 論文発表後初めて」という
    産経新聞の記事が多数SNSで拡散している。

     これを受け、「おめでとう♪ 即効でビックリ!」「良いぞ!」「うぉぉぉぉ!」
    「コボちゃんを信じた俺の勝ち」など、喜ぶ声と称賛の声が多数書き込まれた。

     だが、この記事は、一連の騒動前の3月6日の記事。
    世間が小保方氏と理研を絶賛していた頃のものである。突如としてこの記事が注目を
    浴び、MSN産経ニュースの記事アクセスランキングでは8日13時段階で2位となった。

     小保方氏が実験に参加したとの報道があったため、人々の「成功して欲しい」と
    いう願望が合わさってここまで拡散したのだろう。
    ただ、拡散するからには、一応記事の日付を見るなど、少しの注意は必要だ。
    http://yukan-news.ameba.jp/20140708-4823/


  158. 358 匿名さん

    >>357
    レベルが低いね

  159. 359 匿名さん

    ★理研をクビになるだけでは済まされないらしい
     http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39745
    決定的な証拠を突きつけられ、限りなく「クロ」と判定されたSTAP細胞。
    国民の税金を使い不正研究を続けたとすれば、小保方さんには最悪の結末が待つ。。

    「STAP細胞はほぼ存在しないという状況に追い込まれてしまった以上、今後彼女は
    一連の不正責任を問われることになる。理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、
    事態は収束しません。最悪の場合、刑事告発される可能性もあります」

    そう語るのは、東京大学医科学研究所特任教授の上昌広氏だ。

  160. 360 匿名さん

    >>354
    >「アメリカのハーバード大学から鳴り物入りで来たので、その実力を疑う人はほとんど
    >いませんでした。 特例の採用に関しては異論も出たのです。
    >小保方さん本人が『研究を秘密にしてほしい』と申し出たのです。

    結果として、彼女の正体はよくわからないまま理研は職員に採用してしまった。
    彼女がアメリカのスパイだった可能性だって、あり得るのではないか?

     スパイなら、日本の研究機関の信用をなくす意図を最初から持っているから、
    意表を突くような行動にも出るだろう。

  161. 361 匿名さん

    独法はどこもモラルが低い。
    公務員でさえ、おかしいのに、それよりもレベルが低いの集まっているから、なんでも許される。
    組織的な違法行為が発覚したら、即潰すことでモラルがはじめて保たれる。

  162. 362 匿名さん

    理研の組織的違法行為ということですね?

  163. 363 匿名さん

    演技性人格障害という病気があります。
    こういう人のウソは日常的に作り話をするので、なかなかその人の話の真偽が
    わからない。
    考えられないようなウソを平気で吐けるんです。 

    わりに、世の中にはそういう人はいるんですよ。あなたの周囲を見回してごらん。
    研究機関の入社試験などで、採用していまうこともちろんある。
    なかなかわからないからです。

  164. 364 匿名

    体調のいい時だけ出勤

    勘をとりもどす…などとコメントしているようだが

    へえー 勘が必要なんだな
    まっどうでもいいが、税金がつかわれ 支払われている事を忘れずに

  165. 365 匿名

    <363>
    演技性人格障害?初めて聞いた

    <364>
    仕方ないですよ…私は微々たる納税者ですから(嘆)

  166. 366 匿名さん

    そのうち新型鬱病とか言い出す?

  167. 367 匿名

    <<365
    レス ありがとうございます。

    たとえ、僅かであろうと血税です
    自分は 仕事上 お金の事は1円のミスも
    許されません
    なので、号泣元県議の事、オボ氏の事が
    税金の無駄になっているようで
    寛容に なれないのですね(汗
    364

  168. 368 匿名さん

     
              元兵庫県議 野々村竜太郎は
      
                   自民党 安倍総理

                 に頼まれたんじゃないの?


             いっちょここで大騒ぎして

            石原環境大臣の「最後は金目でしょ」や都議会自民のセクハラヤジ暴言を

              国民の頭から消してって

  169. 369 匿名さん

    実際のところはよくわからないな。ただのミスの重なりなのか、そうでないのか、

    ただ、それにしても「汚染水は完全にコントロールされています。」

    とかオリンピック招致委員会で言い放った自民党の安倍首相の話はどうなった?

    はっきり言ってこちらの方が明らかなウソだぞ。しかもこっちのウソはかなり深刻なウソだと思う。

    いくらオリンピックを持ってきたいからといって、あんな科学的に真っ赤なウソをついちゃって、大丈夫なのか?

    安倍首相のせいで、日本人みんな世界から頭悪いと思われちゃってる? それはやばいでしょ。

  170. 370 匿名

    <367>
    ご最もです。僅かであっても血税です。
    今も、この瞬間に税金の無駄遣いをされていると考えると
    納税者は愚かです(激悲)

  171. 371 匿名

    <<370
    同感です。
    たまに擁護する人がいますが、もしかして?
    非納税者なのか? などとさえ感じますね。

    私財でなら どんなに研究してもらっても
    例え それが嘘であろうとも
    かまわないのですが、、、

  172. 372 匿名さん

    コピペが仕事

  173. 373 匿名さん

    3年前の博士号論文もめちゃくちゃ
    でも下書きを間違って提出したとの言い訳が通って博士のまま
    早稲田ってやさしいw

  174. 374 匿名

    早稲田から博士号 持ちは能力不足
    コピペ提出と思えって事ですね

  175. 375 匿名さん

    真面目に論文を書いた学生が
    バカをみる学校ということです

  176. 376 匿名

    呼称はコピペ大学 でよろしいでしょう

  177. 377 匿名さん

    ▲ 小保方晴子さんの論文:
    ・・・・早大総長「学内で検討します」
    ・・・・「最終的な権限を持つのは総長」…調査委が発表受け
     2014年7月17日、 毎日新聞配信、
    http://mainichi.jp/select/news/20140718k0000m040141000c.html

  178. 378 匿名さん

    ▲ 小保方晴子さんの論文:
    ・・・・早大の鎌田薫総長「博士論文は学内で検討します」
    ・・・・「最終的な権限を持つのは総長」…調査委が発表受け
     2014年7月17日、 毎日新聞配信、
    http://mainichi.jp/select/news/20140718k0000m040141000c.html


     調査委は「博士号取り消しに当たらず」との結論を出した。 
    しかし鎌田総長は、
    『論文に問題が多いとの指摘があり、大学の規則に根拠がある博士号取り消し
    だけではなく、審査のやり直し、論文取り下げなども考えられる。

    最終的な権限を持つのは総長なので、報告書を踏まえ最善の解決策を検討する」
    と述べた。

  179. 379 匿名さん

    ▲早稲田大学・小保方晴子さんの報告書:
    ・・・・・指導した常田教授は博士論文の個別指導をしなかった。
     
        (2014年7月19日、毎日新聞)、

    (本 文)
     撤回されたSTAP細胞論文の筆頭著者、小保方晴子・理研のユニットリーダーの
    博士論文執筆にあたり、指導教員だった常田聡・早稲田大教授が小保方氏が草稿を示す
    直前の約2カ月間、個別に指導していなかったことが7月19日に分かった。

    早大は19日、博士論文の疑惑を調べた大学の調査委員会(委員長・小林英明弁護士)
    による調査報告書全文を
    ホームページ(http://www.waseda.jp/jp/news14/140717_committee.html)に
    公開した。

     報告書は「適切な指導が行われていれば、博士号に値する論文を作成できた可能性が
    あった」と、常田教授らの責任を厳しく指摘した。
    また、報告書によると、小保方氏は博士論文で、複数企業のホームページの細胞など
    の写真や、他の研究者が作成したイラストを無断で使用したことも判明。
    英語のつづり間違いも多数あった。

     報告書は7月17日に鎌田薫早大総長に提出されたが、概要のみの公表だった。
    早大は「個人情報などに配慮した修正作業や各委員の了解を得るのに時間を要した」
    と説明している。
    http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040075000c.html

  180. 380 匿名さん

    STAP細胞の夢を見なければ今も理研で平和に楽しく美味しい仕事が出来たのに
    何もかもうまく行くと最後に世の中舐めきって自分の掘った穴に落ちましたねw

  181. 381 匿名さん

    アメリカの陰謀に落ちた、気の毒な女性でしょう。

  182. 382 匿名さん

    NHKの報道スタッフ、小保方リーダーに対し、バイクなどで長時間に
    わたって追跡し、トイレ内まで追いかける
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406218850/

  183. 383 匿名さん

    >NHKの報道スタッフ、小保方リーダーに対し、トイレ内まで追いかけて盗撮

    ちょっとやりすぎなのでわ

  184. 384 匿名さん

    こんな下司な報道機関に聴取料を払っているって、まったくバカみたいだ。

    いったい犬HKって何さまだ?

  185. 385 匿名さん

    ■ 小保方晴子氏の博士論文巡る早大報告書、
    ■ 有志の教授ら問題視「強い違和感と困惑を覚えざるを得ない」
      http://www.asahi.com/articles/ASG7S6WQZG7SULBJ015.html
      朝日新聞  2014年7月24日、配信、

    所見は、有志代表として岩崎秀雄氏ら4教授が名を連ねた。大学幹部に提出し、
    この問題を学内外で活発に議論するよう求めている。

     所見では、
    ① 博士論文の序章の20ページが米国立保健研究所のサイトの文章とほぼ同じ点
     について、大学では学生がリポートを提出するときに「盗用」しないよう繰り返し
     指導し、本来学位が授与されることはない。

    ② 提出された論文は草稿で、本来提出すべき論文が実在するとした小保方氏の説明を
     受け入れた根拠が薄弱。

    ③ 論文を審査した学外の研究者の責任を明確にしていない。

    ――などと6項目の問題点を挙げ、「強い違和感と困惑を覚えざるを得ない」として いる。

  186. 386 匿名さん

    >>382
    過激取材で知られる某週刊誌記者「私たちでも、あんなことしませんよ」
    ・・NHKの小保方晴子氏取材

    小保方さんへNHKが過剰取材し、ケガを負わせた騒動が波紋を広げている。
    (
    7月23日の取材は7月27日に放送される「NHKスペシャル」の一環で
    行われたが、
    「(取材した)担当記者の上司からはおわびを受けたが、問題のNHK
    スペシャルの制作責任者からは何の連絡もない。 取材過程で小保方さんに
    ケガ(頸椎捻挫などで全治2週間)をさせながら、NHKは一切、報道して
    いない。弁護団としては不満に思っています」と、
    小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士はバッサリ切り捨てた。
    (中略)
    *+*+ 東スポWeb +*+*
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/294156/


  187. 387 匿名さん

    このおかげで、研究者というパンドラの箱が開けられた。
    研究費は企業の寄付金、小遣いと勘違いしてる。
    その調子で国の研究費も使っているから、これから膿が出てくる。
    既に北大では数百人のレベルで、不正使用が発覚して、HP公表している。

  188. 388 匿名さん

    訴訟するのでしょう

  189. 389 匿名さん

    STAP細胞の論文問題で、理研による不正調査や検証実験などに対して、
    約1万5000人の基礎生物学者を抱える日本分子生物学会が批判を展開している。

    STAP細胞が存在したかどうかを調べる検証実験の中間報告は、近く公表されが、
    「一連の対応は科学を否定するもの」とする強い批判に、理研はどう応えるのか。

    同学会が批判を始めたのは7月4日。ネイチャーが2本のSTAP論文を撤回する一方、
    理研が小保方リーダー自身による検証実験を認め、正式に準備を始めた直後だった。
    理研チームの検証実験は4月に先行して始まったが、難航している模様だ。

    同学会理事長の大隅典子・東北大教授が「理研の対応は、税金で研究を支える国民
    への背信行為。不正の実態解明が済むまで、検証実験は凍結すべきだ」と声明した。
    理研は6月末に着手した不正の追加調査を何より優先するべきだという指摘だ。

    その後、同学会の幹部らも見解を公表し、学会あげて問題視する姿勢を鮮明にした。
    「科学的真実そのものの論文が撤回された以上、検証実験は無意味」
    (町田泰則・名古屋大名誉教授)。
    「STAP細胞は今や(未確認生物の)ネッシーみたいなもの」
    (近藤滋・大阪大教授)と、厳しい言葉が並んだ。
    2014年08月02日  読売、
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20140802-OYT1T50051.html

  190. 390 匿名さん

    STAP細胞がうまく出来れば全てチャラww
    そこに頼らなければ理研の未来は無い

  191. 391 ビギナーさん

    理研>笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書

    ・理化学研究所によると、5日午前9時前、神戸市中央区の先端医療センター5階の研究室で、
     理研発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が倒れているのを、巡回中の
     警備員が発見した。間もなく死亡が確認された。

    現場には遺書のようなものが残されていたという。
     笹井氏は問題化しているSTAP細胞論文の責任著者の一人。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mai-soci

     理研によると、5日午前9時前、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターに
     隣接する先端医療センター病院で、巡回中の警備員が笹井芳樹副センター長を発見した。
     同病院の医師が死亡を確認したとしている。

  192. 392 匿名さん

    >>391
    笹井さんの死亡は、本当に自殺なのか? 自殺を装った他殺も考えられる。

    こういう、大きな事件には、必ず背後関係があり、その中で隠蔽も行われる。

  193. 393 ママさん

    これで
    STAPは嘘だったことが結論づいたわね

  194. 394 匿名さん

    笹井氏ならば致死量の毒物摂取とかで自殺しそうですが

    なんで首つりなんて不確実で危ない方法をとったのでしょうか?

  195. 395 匿名さん

    もう遺書は読んだかね?

  196. 396 匿名さん

    小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は5日、
    小保方氏の上司でSTAP細胞論文の共著者だった理研の笹井芳樹副センター長の自殺を
    受け、
    「(小保方氏の精神面が)一番心配。配慮していきたい」と話した。
     三木弁護士は「私も大変ショックを感じる。心からご冥福をお祈りしたい」と述べた。
    小保方氏は8月6日も、STAP細胞の検証実験に参加する予定だったという。 

  197. 397 匿名さん

    >395
    今、コピペ捏造してるんじゃないでしょうか。

  198. 398 匿名さん

    たとえ再検証に失敗しても小保方さんは負けん気の強い性格
    永遠に「STAP細胞はある」と思い続けるだろう「笹井氏自殺のショックが原因、監視されて実験に集中できない」など言い訳




  199. 399 匿名さん

    >>398
    真実を知らない貴女が憶測で他人をそのように中傷していいのですか?

    STAP細胞の存在が、真実であった場合は、>>398は憶測を真実として公表したことになる。

    小保方さんを批判する貴女が憶測で真実として語ったレスすることは、『目くそ鼻くそを笑う』ではないですか?

  200. 400 匿名さん

    398ははやく小保方さんを始末して安倍に責任が行かないようにしている極右ファシスト安倍自民党ネット工作員「ねとさぽ」かもしれない。

    その意味で安倍首相が笹井氏に自殺の強要したとかってことはないのかねえ?

    理研の特定何とかの指定が遅れていて、安倍にも責任の目が行かないように、始末したなんてことはないのかねえ?

    とにかく安倍は短気だし、安倍自民党からは脱法ドラッグの逮捕者が出たし、

    しかも、・・・・・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・
    ・・・・さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

    だから南米へ税金使って遊びに行ったんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸