マンション雑談「今後でてくる東京市部の大規模マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 今後でてくる東京市部の大規模マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 15:38:49
【地域スレ】東京都市部のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に三鷹・武蔵野・調布・府中・国分寺・小平・小金井・西東京あたりの情報をよろしくお願いします。
その他の市部も情報ありましたらお願いします。

【マンション雑談板にスレッドを移動しました。2012.04.29 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-19 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後でてくる東京市部の大規模マンション

  1. 73 匿名

    野村不動産は、府中駅前再開発のマンションや宮西町の駐車場にもマンション作るみたいですが、野村不動産のマンションは、府中市に何室あるのでしょうか。

  2. 74 匿名

    私も府中駅前開発のマンションが気になります!
    完成した頃には、多分、消費税が値上がってるでしょうね…

  3. 75 匿名

    住不で平置駐車場なら即買いなんだが。予定ないですか~?

  4. 76 匿名さん

    (仮称)花小金井南町計画では確か平置駐車場がありました。ただし、計画事態が頓挫してしまったかもしれません。

  5. 77 匿名

    仙川とつつじヶ丘の間の甲州街道沿い 榮太郎工場跡地についてどなたか知りませんか?

  6. 78 匿名さん

    前期(3月11日~7月31日)と後期(8月1日~12月31日)で、東京都下の中古マンションの下げ幅は10%近くに。帰宅困難者問題の影響は大きいですね。

  7. 79 匿名

    ↑都心の中古マンションが売れなくなり、全体の価格を下げているということですね。

  8. 80 匿名

    小平市スミフ計画再開しないかな~頼む再開して。

  9. 81 匿名さん

    住友不動産花小金井南町計画(仮称)
    総戸数1499戸(地下2階地上8階 7棟)
    駐車場1250台
    延床面積16万2000平方メートル
    すごい計画なんですよね~、やっぱり頓挫しちゃったのかな~(涙)。
    再開情報求む。

  10. 82 匿名さん

    多摩NTの建て替え増築が進むと大規模マンションがいっぱい増えますね。

  11. 83 匿名さん

    激安物件が乱造されそうな予感。

  12. 84 ビギナーさん

    多摩ニュータウンは建物は新しくなっても住民が老人ばかりで深刻度は増すばかり。
    年寄りは坂道より平地に住んだほうがいいよ。


  13. 85 匿名さん

    激安物件が乱造されたら買う人もたくさんいるでしょうか?
    自分的にはそこそこの価格で質のいいしっかり満足の出来る、抽選で売るくらいのいい物件が増えたほうがいいと思うけど。
    つくりがもろかったら、今後くるかもしれない地震ですぐ壊れるでしょう。

  14. 86 匿名さん

    立川駅北口駅真横に地上130メートルの高層マンション
    今年度中に第一デパート取り壊し着工

  15. 87 匿名さん

    >85
    需要の有るなしに関係なく
    多摩の建て替え、増築は続きます。

  16. 88 匿名さん

    昔と違って地縁が無い人はこれから郊外に住まないから、
    需要は右肩下がりで減って行くのに供給は増える方向。

  17. 89 匿名

    玉川上水駅北方に戸建とオハナ計画、2~3年後完成予定らしい。

  18. 90 周辺住民さん

    アデニウム吉祥寺の隣に長谷工が大規模マンション建ててます。
    高いでしょうか、アデニウム吉祥寺より安いと嬉しいのですが

  19. 91 匿名さん

    89さん
    戸建というのはプラウドシーズンですか?オハナとの一体開発は考えにくいのですが。
    玉川上水エリアの開発は凄い勢いですね。西武拝島線も本数を増やしてもらいたいです。

  20. 92 匿名さん

    工場の海外移転も進むから間違いなく腐るほど土地が出て来るよ。
    市部を購入する人は覚悟しとく必要ありだよ。

  21. 93 匿名

    許される範囲で、しばし賃貸で様子見ですな。

  22. 94 匿名さん

    多摩ニュータウンの建て替え増築も始まるから、
    いくらでも物件が湧いてくるんじゃない?

  23. 95 購入検討中さん

    工場の跡地なんて土壌から有毒成分が検出されて簡単に宅地化ってわけにはいかないと思うぞ

  24. 96 マンション住民さん

    え、アデニウム吉祥寺の前は大丈夫?

  25. 97 匿名

    自走式駐車場のスミフ情報ありませんか?

  26. 98 匿名さん

    2012年2月の実績
    郊外エリアで坪単価とグロス価格の下落が多く見られ、平均面積70~80平方メートル台で平均価格が2000万円台、平均坪単価が100~130万円程度の供給が目立つようになった。
    一次取得ファミリー層にとって手が届きやすい物件が増えてきていると言えよう。

  27. 99 匿名さん

    工場の海外移転に腹をくくった大企業が多いみたいです。

    3月短観では、大企業製造業の平成24年度の想定為替レートが平均で1ドル=78円14銭となった。
    23年度の78円93銭を上回り、調査開始以来の円高水準を更新した。

  28. 100 匿名

    プラウド小金井桜町の南方に三菱地所のマンション建築中ですね。

  29. 101 匿名さん

    市部のマンションはどんどん価格破壊が進みそうな情勢ですね。

  30. 102 いつか買いたいさん

    と言うことは焦らずに待っていればお手頃価格で購入できるようになるのでしょうか?
    市部でも人気エリアは大手だと手が出なくて、東京都以外も検討し始めたのですが…

  31. 103 匿名さん

    買わずにず~っと賃貸が賢いよ。
    郊外のマンションはつるべ落としで価値を下げる運命だから。

  32. 104 匿名

    下落して免震マンションが手頃になるまで待つかな。それはいつじゃ?

  33. 105 匿名さん

    市場価格は確実に低下して行っても、新築の販売価格は中々下げないのでは。
    うまく宣伝するとそれなりの顧客は付く。

  34. 106 匿名さん

    70歳定年時代になると遠距離通勤はきついよね。

  35. 107 匿名さん

    これ見ると市部は終わった感が強まってますね。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2012/js124f0000.pdf

  36. 108 匿名さん

    どこがw

  37. 109 匿名さん

    通勤ラッシュが緩和されていいなw


  38. 110 匿名

    市部に住んでるから問題ない

  39. 111 サラリーマンさん

    今一番楽しみなのは府中駅前の再開発に伴うマンション計画ですね。

    タワーになるという話も聞きましたがどうなんでしょう、
    自分はその検討へ向けて今から頑張っているところなんですが、
    果たしてどれほどの価格になるのか、それだけはビビッています。

    多摩市も気になりますね、聖蹟桜ヶ丘駅の東方面、まだまだ敷地に余裕があり、大規模誕生の予感もあります。
    市部も目が離せないですよ。

  40. 112 匿名さん

    府中駅直結はタワーではないです、確か15階建です。

  41. 113 匿名さん

    市部で残っているのは府中の再開発という感じですね。
    あとは大体終わってしまったというか・・・。
    市部は落ち着きがあって良いですよね。
    自然も割とわりとありますしね。

  42. 114 匿名さん

    >>112
    タワーじゃないのですか。
    ということは戸数はあまり多くならないので抽選になるかもしれないですね。
    駅直結はかなり魅力的ですから…。
    でもお値段次第ですね、正直(笑)

  43. 115 匿名さん

    多少都心からは離れますけど、府中辺りはバランスが良くでいいですよね。
    地主さんが土地を手放し始めた?のでマンションの開発が進んでいると聞きました。

    京王線JRもありますし。
    一通りのお店もそろってますし。
    いい街ですよね。

  44. 116 匿名さん

    府中は暮らしやすいですよね!
    子育てもしやすいと住んでいる友人から聞きました
    公園も多いですしね~
    私も今府中で探そうと物件検討中です!

  45. 117 匿名さん

    10万平米の超高層複合/三鷹駅南口中央通り東再開発/都市機構
     東京都三鷹市内で検討されている三鷹駅南口中央通り東地区市街地再開発事業が動き出す。施行予定者の都市再生機構は、高さ100m以上、延べ10万m2程度の超高層複合施設を計画。……
    http://www.kensetsunews.com/headlines.php?class=construction

  46. 118 匿名

    玉川上水駅近くにオハナができるのは本当ですか?

  47. 119 匿名さん

    118さん、これですか?
    http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/top.html
    市部はいつも駅名でしか馴染みが無いので東大和市なんていう地名を知りませんでした。一瞬、神奈川県かと思ってしまいました。

    でも市部に大規模マンションができたら電車の混雑緩和につながりますかね?余計混みそうな気がしますが。職場も市部に散らばれば問題ないでしょうけど。

  48. 121 不動産購入勉強中さん

    西東京市
    アスクたなし保育園は兄弟枠で募集定員超過
    夫婦共働きで大型マンションを買うときは
    新設認可保育園ができるかどうかが重要。
    既存の保育園では大型マンション住民分の保育需要を賄えない。
    まして既存の認可保育園は在園児童の兄弟枠で募集枠が埋まる。

  49. 122 匿名さん

    大規模のマンションができると、
    幼稚園・保育園の入園状況が変わってきますよね。。。
    なので今まで得ていた状況とは変わってくる可能性があるので
    まめに幼稚園に問い合わせる必要が出てきそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸