住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

  1. 141 匿名さん

    >139
    なんで、敷地115㎡あるのに、延床90って狭いの建てちゃうの?

  2. 142 匿名さん

    >141

    139じゃないけどたぶん40%/80%なんでしょ。

  3. 143 匿名さん

    旗棹で通路部分の面積がデカいんだよ
    ペンシルの次に買ってはダメな物件

  4. 144 匿名さん

    それならしょうがない、角地なら緩和されるから、広くできるのに

  5. 145 購入経験者さん

    ここで話すことじゃないが、142さんの言うように、ただ40%/80%ってだけなのでは?
    高級住宅地や田舎には結構多いよ。
    そういう地域は敷地一杯建てられないもったいなさがあるけど、
    そのぶん空が開けてたり、開放的な気持ちよさがある。

    2面旗竿もありえなくはないけど相当レアケースだし、それなら
    わざわざ開放的とは言わないような。
    角地緩和は、建ぺい率の話で容積には関係ありません。

    お互いにわか知識で決めつけないようにしたいですね。

  6. 146 匿名さん

    139です。
    世田谷区の東側を郊外だと聞いたことがありません。
    東京生まれですが、学校では東京郊外は都下や多摩あたりの局番03以外の地域と習いました。

    東南角の二方向道路、142、145さんの言われるとおり40/80地区です。
    角地緩和で1F50%2F30%です。
    地価が㎡あたり60万円前後の地域なので、普通の会社員には広い土地を入手するのは無理でしたね。
    床面積90㎡でも狭いマンションより全然便利です。

  7. 147 匿名さん

    ムキになるなよ笑

  8. 148 匿名さん

    ミニ戸が戸建面すんなって

  9. 149 匿名さん

    >146
    マジレスすると余計みじめだよ(笑)

  10. 150 匿名さん

    >>146
    そんななんちゃって戸建
    セコくて全く住みたくない

  11. 151 匿名さん

    同じ90m2なら、マンションが良いかな。戸建の唯一の利点って広さでしょ。

  12. 152 匿名さん


    だから、同じ広さなら便利なマンションの方が上って本スレでも戸建てさんが言ってる。

  13. 153 匿名さん

    90平米のマンションなんて物件数が少ないからすぐ売れる。
    利便性がいいと1億円は超えるから、この板の皆さんが買うのは無理。

  14. 154 匿名さん

    いや、都心の富裕層向けマンションを除いて都内すべての地域で90平米越えのマンションは「マンションを希望する人の予算」を大きくオーバーするから大体売れ残ってる。
    大体最多価格帯が75平米5000万程度で1部屋か2部屋が85平米越えで8500万とかで、片方売れても片方は1年以上経過して未入居物件として破格になってようやく売れる感じ。管理費や修繕費も価格に応じて上がるから需要はさらに少なくなる。
    ただ、8000万以上は同様に建売も売れない。
    なぜなら、都内でも8000万辺りからだともう少し出せば注文住宅って選択が見えてくるから。
    ちなみに区内最安と言われる城東なら駅からそう遠くない所でも8000万あれば40坪の注文住宅が建つ。

  15. 155 匿名さん

    注文住宅もピンキリ。というか、ほとんどのシェアはローコスト。

  16. 156 匿名さん

    同じ広さのマンションと戸建ては、
    戸建てが広尾、マンションが芦花公園というくらい立地の差が出る。
    (以前に実例が上がって検証済み)

    同じ広さの同じ立地は同じ価格ではないので、現実的には比較に値しない。
    それが許されるなら、戸建ては注文住宅でRC造りで著名建築家の設計でエレベーター付きで、
    といくらでも言えてしまうことになるからね。
    予算という意識は重要。

  17. 157 匿名さん

    同じ広さなら、マンションって結論出てるのね。
    そらそうだよね。

  18. 158 匿名さん

    >157

    同じ広さなら、へぼい立地になるマンションは誰も選ばない。
    つまり、同じ広さなら戸建てって結論が出てる。
    これはマンション派が認めた事実。

  19. 159 匿名さん

    どんなに大目にみても35坪 110平米 ないなら戸建なんていらないな

  20. 160 匿名さん

    >>157
    同じ広さだと 
       85平米〜90平米マンション 全体の10パーセントに満たない高級マンション。
       85平米〜90平米戸建    全体の10パーセント程度の狭小戸建。
       
       90平米〜150平米マンション ごく少数の富裕層向け希少マンション。
       90平米〜150平米戸建    一番多いごく普通の戸建。

    ただし    
           
       75以下65以上のマンション  ほとんど全てのマンション。
                     70以上はゆとりの広さと言われ、70以下は標準サイズと言われる。
       75以下65以上の戸建て    田舎の庭に建てる離れとかそういうレベル。母屋にはなりえない狭さ。 
       
       65平米未満のマンション   ここで初めて狭小と言われる。でも都市部には普通に存在するマンション。
       65平米未満の戸建      物置か車庫。

    同じ広さだとマンションの方が高価です。

  21. 161 匿名さん

    >158
    広さ、立地が同じならマンションの方が高級ってことね。

  22. 162 匿名さん

    何で分譲アパートが高級なんだ?

  23. 163 匿名さん

    90m2以下に限定されると、戸建は苦しいね。
    何1つ長所が見いだせない。

  24. 164 匿名さん

    戸建てで90㎡だと、3階建て115㎡から、
    3階を取り払って狭くなっただけなんだよね。
    まぁ、その分建築費は安くあがるし、予算が少ない人はしょうがないんだけど・・

    60/100%で、普通の4LDKの間取りぐらいが4人家族にはちょうどよいです。

  25. 165 匿名さん

    >>163
    戸建てなら庭もあれば車庫もあるし広大なグルニエがある場合もある。
    普通に言えば90平米の戸建は二階建てで6畳程度のグルニエ付って感じになる。
    (グルニエは狭さを補うためと2階建てなら容易に付けれるから。3階建てだと嫌でも90平米は越えてしまう)
    要するに、同じ専有面積のマンションよりはるかに広いって事。

  26. 166 匿名さん

    90m2以下の戸建って、所謂、狭小住宅ですか?

  27. 167 匿名さん

    >161

    おまえの理論だと、ぼったくりバーが一番高級ということだな。

  28. 168 匿名さん

    >167
    戸建さんの理論だけどね。

  29. 169 匿名さん

    90平米以上に三階建があり得ない

  30. 170 匿名さん

    三階建てが建つのは、広い敷地かペンシルが建っちゃうような容積率のあまい環境の悪い用途地域。
    まともな住宅地なら斜線規制で狭い敷地に三階建ては建てられない。

  31. 171 匿名さん

    容積率に見合った敷地を用意できてないから、狭小になってしまうのでは?
    50/80も50/100も60/100も、
    近隣と比較したらわかるけど、採光や通風は変わらない
    カーポートすら置けないギリギリなのは、不便と思う
    同様な立地で60/100だけど、1階も2階も全部屋、朝陽が射し込み、陽当たり良くできましたよ

  32. 172 匿名さん

    >168
    戸建てに比べて割高なマンションを「てことは高級ってこと」とか
    「てことはマンションのほうが高所得」とかトンデモ理論を連発するのがマンション派。

  33. 173 匿名さん

    そうね問題は容積率。
    100超え地域は最悪です。

  34. 174 匿名さん

    アホか。
    容積率よりも、問題は建蔽率。
    そして斜線。
    普通に建てれば、まあ、だいたい容積は余る。
    しかし建蔽率は使い切りに近い建築はほとんど。

    60/100っつったって、斜線がゆるければ、
    結局は60/200の3階建てと変わらないパツンパツンの2階建てが建つ。
    ただし、グルニエついたり吹き抜けついたりするが、
    外からみれば狭小三階建てとなにも変わらん。
    中で2層なのか3層なのかの違いなだけ。

    つまり、優良な住宅地とは、建蔽率50%まで。
    建蔽率40の地区なら、旗竿地でも日当たりは充分確保できる。

    あとまあ、風致地区指定は欠かせないな。
    土地を探すなら、そこを考慮して探すといい。

    準工業でも平気で建てちゃうマンションは、ほんとに論外。

  35. 175 匿名さん

    マンションくんは、建蔽率や容積率を知らなかったから、斜線規制や天空率なんか解らない。

  36. 176 匿名さん

    無茶なスレ立てるよね!

    首都圏のターミナル駅まで30分以内の地域であれば、
    90㎡の建売より90㎡のマンションの方がグレード上じゃないの?

    少し前にミニ戸建のデベロッパーの仕事してて中を見せてもらったけど6畳と8畳の部屋ばかり。
    おまけに隣の家に手が届きそうだし、階段上下生活?入浴も階段。各階に掃除機が必要といいことなかった。

    これは3階建ての戸建ですけどね。
    それでもキッチン、風呂などの設備を少し見栄えをよくして立地さえよければ建て替え不能の住宅を
    みんな買っていく。隣が近くて足場組めないんだと。

    日本人は戸建好きなんだね。

    マンション90㎡はそこそこの広さだから移動も楽だし住みやすいんじゃないの?

  37. 177 匿名さん

    >90㎡の建売より90㎡のマンションの方がグレード上じゃないの?

    まったく逆。
    建売のほうが設備グレードは上。
    値段が高いのはマンションだけどね。

    なぜマンションが高いのか、というのは、
    結局マンションデベロッパーの粗利率が高いから、
    というのが証明されてます。
    (建売は5〜10%程度、マンションは20%以上)

    >マンション90㎡はそこそこの広さだから移動も楽だし住みやすいんじゃないの?

    やたら移動を気にするけど、おなじ広さ、同じ予算だと
    マンションははるか田舎(または駅遠)に行かざるをえないので、
    その「移動」のほうがよっぽど負担。
    家の中の移動なんてたかだか知れてる。

  38. 178 匿名さん

    90㎡の戸建なんて戸建の醍醐味、喜びは味わえないよ。

  39. 179 匿名さん

    178

    なにを持ってして醍醐味、喜びといってるかしらんが、
    そんなものがあるとして、マンションは何億㎡あろうが、
    戸建ての醍醐味、喜びはないわな。

  40. 180 匿名さん

    90㎡じゃなく90㎡以下だよ。
    戸建ての90㎡以下は超狭小の訳あり物件で数も少ない。
    一方まんしょんは80㎡以下の狭小区画が9割を占める。
    実態をみれば明らか。
    狭さで選ぶならまんしょんです。

  41. 181 匿名さん

    >177
    マンションより建て売りの方が設備が上である根拠は?
    示せないなら、あんたの偏見。

    建て売りの資料を見たり、営業マンに聞いたりしてるけど、うちのマンションより設備が上だとは思わない。

  42. 182 匿名さん

    戸建てが上かマンションが上かなんてどうでもいい。広さがメリットの戸建てで100㎡以下の戸建てにメリットが無いってだけ。逆に言えば広さが欲しけりゃ戸建てにしてる。

  43. 183 匿名さん

    注文戸建て>財閥マンション>建売戸建て>非財閥マンション>ミニ戸

    ヒエラルキーはこんな感じかと

  44. 184 匿名さん

    >>179
    40坪以上、120㎡以上の戸建に住めばわかるさ
    というか、住まなきゃわからないさ
    全く別物だから

  45. 185 匿名さん

    120平米を超えるほどの戸建て、マンションじゃなかなか存在しない広さの戸建てなら戸建てが良い。

    120平米以下の、マンションでも買える広さの戸建てなら、便利な施設、設備が充実してるマンションの方がはるかに良い。

  46. 186 匿名さん

    >建て売りの資料を見たり、営業マンに聞いたりしてるけど、うちのマンションより設備が上だとは思わない。

    これが証拠だというのなら、おれも同じ。
    マンションも建売も、資料山ほど見たけど、
    建売の設備のほうが断然新しいし充実している。

    つかさ、新築マンションの設備、ちゃんとメーカーと型番みてる?
    マジで最新でも三年落ちだよ?

  47. 187 匿名さん

    183さんの序列で概ねいいと思うけれども
    ミニ戸建でも、1階部分を駐車スペースにしなければ、
    耐震強度も、バリアフリー対応もかなり良くなり
    財閥マンションと同じくらいの地位を認めていい
    と思う。

  48. 188 匿名さん

    >187
    は?
    ミニ戸はビルトインガレージにせざるを得ない。
    仮にそれを免れたとしても、財閥系マンションには遠く及ばない。

  49. 189 匿名さん

    120㎡でも三階建なら全く無意味

  50. 190 匿名さん

    マンションくんは、90平米戸建てをビルトインガレージの敷地が狭いミニ戸に限定したいようだ。
    建蔽率、容積率の厳しい地域の90平米戸建ては敷地が100平米以上あり、周囲に空地があるから駐車場や植栽スペースもとれる。
    マンションと同じ予算で買える安い建て売りばかりみてると、ミニ戸のイメージしかわかないだろ。

  51. 191 匿名さん


    違う違う。
    2階建だろうが3階建だろうが、
    庭が200平米あろうが、

    居住スペースが90平米しかないなら、マンションよりも狭いなら、

    ミニ戸だよ。

  52. 192 匿名さん

    >191

    190は188にのこのコメントに対するレスだと思うよ。
    >>ミニ戸はビルトインガレージにせざるを得ない。

    ミニ戸でもビルトインガレージにせざるを得ないなんてことはないってだけで、90㎡以下をミニ戸と定義するかどうかなんてどうでもいい話。

  53. 193 匿名さん

    ミニ戸は1.敷地面積が90平米未満かつ2.建売かつ3.連なっていること。
    これが“いわゆる嫌悪施設、嘲笑の的としてのミニ戸”の必須条件。
    敷地が200平米あって建物述べ床が90平米ならそれは“いわゆるミニ戸”ではなくゆとりのある家。
    また敷地面積が90平米未満であっても渡辺篤史の建物訪問に出てくるようなお洒落なデザイナーズ住宅ならば“いわゆるミニ戸”ではない。
    いずれも街のグレードを下げていないのが“いわゆるミニ戸”と決定的に違う。

  54. 194 匿名さん

    ミニ戸の上をいくのが狭小三階建
    いわゆるペンシル
    こいつぁ酷い

  55. 195 匿名さん

    191は現実を無視してる。
    マンションなんて9割は、80平米未満。
    60とか70平米が一番多いんだよ。
    それより狭い新築戸建てなどない。
    マンションこそミニマンしかないのが実態。

  56. 196 匿名さん

    だからさあ、広さが欲しければ普通に戸建て買えば良いじゃん。

    マンションが70から80平米がボリュームゾーン(それ以下はファミリー向けでは無いから)ってみんなわかってるの。

  57. 197 匿名さん

    >>195

    > 191は現実を無視してる。
    > マンションなんて9割は、80平米未満。
    > 60とか70平米が一番多いんだよ。
    > それより狭い新築戸建てなどない。
    > マンションこそミニマンしかないのが実態。


    9割が80平米未満とか俺には関係ないよ。
    そんなマンションは元々論外。

    120平米以上の戸建て、100平米以上のマンションにしか興味が無い。

    100-120平米なら、便利なマンションの方が良い。
    120平米以上は、マンションには殆ど無く、あっても高いから興味の持ちようが無い。
    100平米以下は戸建てもマンションも論外。興味ない。


    > マンションこそミニマンしかないのが実態。

    そう思うよ。
    で?

    80平米前後のマンションより戸建ての方が上、って言われても、そりゃそうだろうねと思う。

    戸建てだって、3階建て狭小戸建てなんかはマンションよりショボい、なんて言われても、自分には関係ないから別にどうでも良いでしょ?

    自分に興味ない部分はどうでも良いよ。

  58. 198 匿名さん

    >197

    >120平米以上の戸建て、100平米以上のマンションにしか興味が無い。
    >自分に興味ない部分はどうでも良いよ。

    盛大にスレチ宣言してんじゃねぇよw

  59. 199 匿名さん

    人間らしい生活をするために必要な広さは一人10坪らしい。だから70m2だと2人まで。80m2だと2人と小さい子供1人までですね。

  60. 200 匿名さん

    5人家族は165㎡でやっと人間らしい生活が送れるってわけだね。

    教養のかけらもないレスしてるあなたも人間らしいとは思えませんが。

  61. 201 匿名さん

    >199
    チョー笑える。
    そんなこと言ってる人が狭い家に住んでいる。

  62. 202 匿名さん

    雷怖い(>_<)

  63. 203 匿名さん

    >198

    90平米以上の戸建てさんだって書きこんでるだろ?

  64. 204 匿名さん

    >>203
    両方興味ないって人はここにレスする必要はないでしょう。あなたの意見も参考にならないんだから。

  65. 205 匿名さん

    >203

    横だけど。
    おれ100㎡戸建て民だけど、ここの90㎡以下でも戸建て支持してるよ。
    「興味ない。どうでもいい」とまで言ってるのはさすがにスレチだと思う。

  66. 206 匿名さん

    「100平米以上のマンションにしか興味が無い」って言うのは「マンションに興味が無い」と言っているのと同じ。

  67. 207 匿名さん

    >206

    そんなことないよ。
    広さも欲しいし、マンションならではの共用施設も欲しい。
    さらには世帯数が多いマンションが良い。

    戸建ては選択肢に入らない。

  68. 208 匿名さん

    >100平米以上のマンションにしか興味が無い

    全体の1%しかない特殊な物件が好きな人は勝手ににしたらいい。
    スレチだし他の99%の狭小マンション民の反発をかうだけ。

  69. 209 匿名さん

    >200
    そうだよ。戸建てでもマンションでもそれが普通の広さ。
    5人家族なんてこのスレに当てはまる人にいるのかな?

  70. 210 匿名さん

    35坪以上
    110㎡以上

    どんなに甘くみてもこれが戸建と呼べる最低ライン

  71. 211 匿名さん

    非現実的な広さの戸建てと、現実最多の70㎡のマンション比べて優劣を論じても・・・。
    家は狭いほうがいいという話なんか聞いたことがない。

  72. 212 匿名さん

    ペンシルは尖ってる(笑)

  73. 213 匿名さん

    いままでマンションの狭さを基本にした戸建てとの比較がないのは不思議。

  74. 214 匿名さん

    狭くてもいいかどうかはライフスタイルの問題。
    つか、5人家族と夫婦ふたりでは必要な広さが違うだろ。
    うちは夫婦と子供一人だから100㎡で充分。
    でも、75㎡のマンションとかは無理。

  75. 215 匿名さん

    つまり、総合すると

    普通戸建て(120㎡)>>90㎡狭小戸建て(好立地)>>90㎡マンション(やや劣る立地)

    てことですかね。

  76. 216 匿名さん

    好立地の狭小戸建でもペンシルは除いて欲しいな

  77. 217 匿名さん

    >214
    3人なら75m2で十分。
    国の推奨値。100m2を75m2にして、その浮いたお金で、良い立地にした方が良い。

  78. 218 匿名さん

    >>215
    地域のファクターが加味されてないので、無意味な比較。

  79. 219 匿名さん

    国の推奨値は国の住宅事情を考えて設定してるだけだから
    アメリカにいけば推奨値は150㎡くらいになるよ

  80. 220 匿名さん

    立地は有限だから広さの直接の代替要素にはならない。
    23区内の新築マンションは敷地難で駅遠物件が増えている。
    専有区画も細分化され平均60㎡。
    狭いけど立地がいい物件を選ぶというのは状態ではない。

    郊外や周辺県ならそのような選択はあるかもしれないが、そんな場所は立地がいいとは言えない。

  81. 221 匿名さん

    80㎡で三人で暮らした経験から言うと、60㎡で三人とか罰や刑としか思えない

  82. 222 匿名さん

    ウマシカだな。

  83. 223 匿名さん

    子供が小さいときなら、60㎡で親子4人が暮らせるが、
    子供が高校大学になったら、物の置場がなくなるよ。

    想像してみましょう。

  84. 224 匿名さん

    大人二人、高校生二人なら最低90㎡は欲しい

  85. 225 匿名さん

    4人の場合、95m2。これは、結構、ハードル高いよね。
    予算なければ、郊外の戸建にするしかない。

  86. 226 匿名さん

    うちの隣の部屋は、75平米で5~6人くらい入れ替わり立ち代り暮らしてるよ
    日本語が通じない人達ですけど。

    だから住む気になればどんなとこだってどうにかなるよ
    がんばれー

  87. 227 匿名さん

    貧乏人がどっち買うかのスレだもんね。

  88. 228 匿名さん

    東京都の1世帯当たりの人数は2人。2人の場合、多様なライフスタイルに必要な面積は、55m2。

  89. 229 匿名さん

    スレタイのように、戸建ての90㎡以下はミニ戸だが、マンションは90㎡以下でもマンション?
    正しくはミニマンと呼ぶべきだな。100㎡以上のまともなマンションさんが怒るよ。

  90. 230 匿名さん

    必要な広さは、住む人数によるよね。
    3人なら75m2で十分。ミニマンとは呼ばない。
    あとは、予算の許す限り、立地の良い物件を選ぶのが正解。

  91. 231 匿名さん

    >3人なら75m2で十分
    そう言われても、皆ライススタイルは違うので

  92. 232 匿名さん

    国によれば、多様なライフスタイルに対応できる広さだそうです。

  93. 233 匿名さん

    国じゃなく実際生活してみてどうかだよ。
    90㎡の戸建てから一時的にマンションの75㎡に住んだことがあるが、とても狭く3人でも無理。
    多様なライフスタイルどころか、子供が中学生になると暮らせる広さではない。
    壁芯面積なので実面積は小さいし、戸建てに比べて窓が少なく敷地のない閉塞感がある。

    今は120㎡の戸建てだが親子4人暮らしで丁度いい広さ。

  94. 234 匿名さん

    >233
    片づけできない方だと、思われるだけ。
    個人的な意見は、説得力なし。

  95. 235 匿名さん

    >233
    国の推奨値より、狭いね。それだと多様なライフスタイルに対応でいないよ。
    一般型戸建住宅の場合、4人で125m2以上必要だから。

  96. 236 匿名さん

    このスレには23区内注文住宅など殆ど居ない。
    広さだなんだと田舎であることをひた隠しにしているだけ。

  97. 237 匿名さん

    75㎡以下はタコ部屋と呼ぶべき

  98. 238 匿名さん

    このスレに23区内マンション住民がいないのと一緒。
    駅近マンションがあるのは郊外の駅前開発された不便な駅ばかり。
    23区内のマンション平均専有面積は60㎡以下だから、
    75㎡に住むなら郊外か周辺県のマンション。

  99. 239 匿名さん

    23区内でいいなら、75m2のマンション、そんなにハードル高くないよ。
    ちなみに家は23区内、78m2で7500万です。最寄駅徒歩4分。
    通勤もドア トゥ ドアで20分ちょい。

  100. 240 匿名さん

    ペンシルミニ戸ですら90平米以上あるというのに70平米のマンションって…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸