家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-06-15 14:42:00

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

  1. 205 匿名さん

    住○系のインテリアの会社のコーディネーターって値段を出すだけ。

    いくらリベートをもらってるのか知らんが、その家具屋には理想の物が無いと言っているのに、その店に連れて行きセンスの悪い高い家具を「素敵ですねー」と言って購入させようとする。
    色も何もチグハグ。

    面倒、売上げ重視ってのが態度でわかります。

    何一つ気に入った商品が無いと伝えると、ご入居を延期されるか、ある程度妥協してもらわないと、
    お客様の言ってるような家具なんて無いですよー。と笑いながら一言。

    あんたが知らないだけで素敵な家具はあるんですよ。実際に他のMRで既製品を使ってる物を見てるのですから・・。

    やたらと予算は?って聞いてくるしさー。高めの予算を言ったらセンス無い高い物を選んで来るんだろうね。
    金はあるが、この会社に落とそうとは思わない。そう思いました。

    どこかに商品知識豊富で親身になってくれるコーディネーター居ないかな?

  2. 206 匿名さん

    私は、秦野市の丸福へ行ってきました。

  3. 207 匿名さん

    デベ系企業のコーディネーターは、歩合で恐ろしいほどの薄給だから
    指定メーカーの家具を薦めてリベートで稼がないと大赤字になる。
    何も買ってもらえないと交通費も出ない、全くのタダ働きになるから必死でしょう。

    自分の知り合いのICも、自邸はセンス抜群ですが、マンション客には稼げるもの
    しか提案しないしマンション等の建売を買う客は拘りもないからそれで充分という
    考えですね。
    設計士か施主直接依頼で高歩合物件のときやコンペ以外は本気を出さないし、プロだから
    歩合で差をつけるのは当然だそうです。
    拘りのある人は、有名設計士に頼んで家の設計段階から家具をコーディネートしますからね。
    コルやミースの有名家具も、元々施主の建物の為にデザインされたのですからね。
    3600*2000位の小開口でフローリングのマンションにミースの家具を置いても意味ないですからね。

  4. 208 匿名さん

    友達、知人の物件はみーんな気合を入れてコーディネートしてくれたみたいです。
    真剣に付き合えるコーディネーターに出会えてうらやましいです。
    私のところなんてマジ酷い。
    肌に触れる物(ベッド、椅子)は高い物で・・とアドバイスされたけど
    選ぶ商品の雰囲気と色が合わないんだよね。

    某会社は、どんなに高い物で揃えても色が合わなきゃ居心地が悪くなる。
    安いもの、手持ちの家具も含めてアドバイスしてくれるICも居るんみたいなんだが・・・。

  5. 209 匿名さん

    >>208

    営業に言って、ICを代えてもらえば良いんじゃないですかね。
    その際、自分の趣味(イタリアモダン・アジアン・北欧・バウハウスetc・・・)
    を伝えた方が良いでしょう。デベも一人しかIC雇ってるわけではないので
    優秀なICは歩合も高いので、コディネート料のUPがあるかもしれないですけど相談して
    みてダメなら、気に入ったICを見つけて直接依頼するかですね。

  6. 210 匿名さん

    IKEAだけはやめましょう

  7. 211 匿名さん

    私はネットで色々集めました。返品物が少なかったのでラッキーだったかも知れません。

  8. 212 匿名さん

    何故IKEAはだめなの??

  9. 213 匿名さん

    >>212
    210さんではないのですが。
    アメリカに住んでいてIKEAの家具を使ったことがあるけど、
    所詮値段なりのもので壊れやすかったり、ねじ穴ががたがたに
    なったりという感じですよ。ソファーとかはわかりません。

  10. 214 匿名さん

    >>213
    子供用のベッドロフトタイプとかもだめでしょうか?
    確かに格安ですよね〜。

  11. 215 匿名さん

    買おうとしました。でも高さが210cm超えちゃって家には無理と解り断念しました。
    あれじゃ子供が出入りできません。 

  12. 216 匿名さん

    時間がたったら処分するような家具(子供の玩具入れとか)は
    IKEAでもいいんじゃないかしら。
    逆にベッドとかソファとかはやめたほうがいいかも。

  13. 217 匿名さん

    なんでIKEAって人気なんだろうね?
    アメリカにいた時も、無知なブランド志向の日本の駐在婦人だけだったよ、好きだったのは。
    まんまと日本に上陸してるし。マーケティングだな。
    216さんのように、消耗品として、子供部屋の家具を買うにはいいんじゃないの?
    自分にとっては、IKEAもニ○リも同じレベルだよ。

  14. 218 匿名さん

    クラスティーナで購入しました
    言われてるような問題はなかったですよ
    デザインも創りも大満足です

  15. 219 匿名さん

    IKEAとりあえず神戸の店舗がOPENしたら覗きに行くつもりですが
    みなさんのご意見を参考にしっかり見極めてみたいと思います。

  16. 220 匿名さん

    私もシンガポール在住の時に、IKEAに行って買い物をしていました。
    現地で、まともなのはここくらいしかなかったので。
    でも都心にお住まいの方なら、IKEAに手を出す必要はないでしょうね。
    新宿は大きな家具屋が多くて便利です。
    特に大塚家具とIn the Room、BoConceptなどが集まっている南口付近は、
    徒歩で数分の距離なので、行ったり来たりして、比較して購入できて便利でした。

  17. 221 匿名さん

    新宿でさらにもう一つ加えるなら、都営新宿線の新宿三丁目駅上のビルの1階にあるACTUSも
    結構いいですよ。昔は西口の小田急ハルクが品揃えが良かったのに、ビッグカメラになってしまっ
    てとてもつまらないです。

    話は変わりますが、車が使える方で池袋辺りに出やすい方でしたら、トダ家具インテリアというお
    店も見られても良いかと思います。全くオシャレな店とは言い難いのですが、そこそこ品数もあり
    メーカー品も割と安く入るので、店の雰囲気はあまり気にしないという方にはお勧めです。

  18. 222 匿名さん

    219さん、神戸にIKEAができるんですか?
    詳しく教えてもらえませんか?
    場所とか、いつできるとか。

  19. 223 匿名さん

    >>222
    イケア 神戸で検索かけてみました。
    こんなサイトがヒットしましたよ。
    http://ikeya.webpro16.com/05ikeya/
    全部、IKEYAになっちゃってますけど。
    神戸はポートピアランド跡地に2008年春ごろらしいですよ。

  20. 224 匿名さん

    我が家は大塚家具とクラスティーナで購入しました。
    両方ともいろいろ書かれているお店ですが、店員さんの
    対応もよく、届いた商品も問題ありませんでした。

    IKEAも行きましたが、家具を買う気にはなりませんでした。
    モダンな家具はあまりありませんしね。
    でも収納小物なんかはけっこう良いものがあったので活用してます。

  21. 225 匿名さん

    HUKLAいいね。

  22. 226 匿名さん

    うちは質を重視するものはカッシーナ、
    サイズを重視するものはアクタスです。

  23. 227 匿名さん

    照明探してます。
    田舎なので照明専門の店やショールーム、もちろんおしゃれ家具屋などありません。
    どなたかインターネットおすすめの店、教えてください。

  24. 228 匿名さん

    週末にクラスティーナを見て来ました。
    お店・商品ともにステキでした。
    品数は多くないので、どう自分の部屋に合わせるかは難しいところですが、
    すべてこちらの商品で揃えるなら統一感が出て良い感じにしあがりそうです。

  25. 229 匿名さん

    カッシーナのソファを検討していたのですが、ほとんどが国内生産のライセンスものだと聞きました。
    ちょっと驚きです。

  26. 230 匿名さん

    ニトリの現品処分家具を購入しています。
    ほとんど傷が無く販売値より30%ちかく割引く
    商品入れ替えによるので展示品といってもそんなに展示していない
    なかなか良いですよ

    これから入居まで暇見てお買い得な現品処分ないかたまに行く予定です

  27. 231 匿名さん

    ↑ 展示品といってもそんなに展示していない
    わかりにくいですね
    展示期間が短いですということでした

  28. 232 匿名さん

    >225
    HUKLAいいですよね〜
    ウチはソファがHUKLAです。

  29. 233 匿名さん

    >>227

    ネットで購入ならオフィチーノさんなか良いですよ、ググレば出ます。
    うちは、ルミナベッラとオフィチーノさんで全て照明を揃えました。
    ムラーノドゥーエの照明をヤマギワで取り扱わなくなり唯一オフィチーノ
    だけが取り扱ってたので使いました。
    ルミナベッラ取扱いの偽物も国産メーカーで沢山出てますが、本物はやはり
    手造りの味があります。ほんの少し高いですが、それ以上の価値があります。

    注意点は、国産ばかり取り付けてる電気屋さんだと施工が難しいかも
    普通に取説を見て施工する電気屋さんなら問題無いですが、取説みない
    電気屋さん多いですよ。

  30. 234 匿名さん

    233です。
    一つ書き忘れましたが、小さいお子さんがいる家庭には上のメーカーは
    お勧めできません。ほとんどが、ガラスを使っています。
    国産メーカーならプラスッチックなので、もしもの場合は安心です。

  31. 235 匿名さん

    LD:OKAY家具、NOCE、カインズ
    書斎:オカムラ、ヤマギワ
    LD焼けても泣かないけど、書斎が焼けたら号泣の予定

    >>224
    IKEAの家具ってダメダメですよね。安いけど。ずっと上陸を心待ちにしていたのに残念。
    でも確かに小物類はなかなか面白いですね。

  32. 236 匿名さん

    安いオーダーカーテンは、どこがお勧めですか??

  33. 237 匿名さん

    >>236

    安いのだったら川島織物かサンゲツかな。

  34. 238 匿名さん

    カッシーナ、アルフレックス、アクタス、BoConcept
    franfran、Unico、Noce、Loft、無印
    価格帯でわけるとこんな感じですか?
    100万でソファ(2つ、もしくは2シーター)
    ダイニングテーブルとイス、
    ラグと照明をそろえるとしたら、どのあたり
    でそろえられそうですかね?

  35. 239 匿名さん

    カッシーナはソファー1つで100万です。

  36. 240 匿名さん

    ソファーの質にもよりますね
    私はBoConceptでもソファー、ダイニングテーブル、椅子だけで100万でました

  37. 241 匿名さん

    >>238
    100万で全部、、ってなると、franfranやunico以下になってしまうのではないでしょうか。
    でも全部1つのメーカーさんで揃えなくてもいいと思いますよー
    100万円なら、ソファなどはアクタスなどまあまあのブランドで買って、照明などの小物は、激安でちょっと面白いものがあるイケアで、、っていうのもアリだと思いますが。

  38. 242 匿名さん

    自由が丘のmoda en casaへ行ってきました。
    高すぎず安すぎず、センスの良いものが結構あって、気に入りました。
    ソファをここで買おうと前向きに検討中。

  39. 243 匿名さん

    ウチは、テーブルとソファは、知り合いの家具屋さんのご主人と一緒にデザインして、作ってもらいました。
    テーブルは、木の種類と厚み、足の太さ形や位置、ツヤのレベル、面取りの形や大きさ、反り止めの方法などなど、全部好みにできて既製品とそれほど価格は変わりません。
    ソファは、国内メーカーの既製品よりはもちろん少し高く付きますけど、それでも海外ブランドなどよりは全然安いです。
    お時間のある方や、なかなかいいのがない!って方には「作る」もお勧めですよ〜。
    (デザイン考えたり打ち合わせしたりする時間と労力が必要なので、そこまで時間も気力もないってかたには向いてませんが、、)

  40. 244 匿名さん

    上野の多慶屋

  41. 245 匿名さん

    ニトリ

  42. 246 匿名さん

    >242さん

    うちはmoda en casaでダイニングセットなどを購入しましたが、
    半年でイスの一部に不具合が出てきました。
    所詮は組み立て家具だし、値段相応なのかもしれません。

  43. 247 匿名さん

    なんでboとカッシーナが同列なんだ信じられん。
    boは2ランク落ちるでしょう。価格は。アクタスと比べてもはるかにランク下でしょう。
    要は気に入るかどうかなんだけれどね。

  44. 248 匿名さん

    >247
    そういう意味で書いたのではないと思う
    →が間に入ると思うよ

  45. 249 匿名さん

    このスレ見てもシンプルモダン系のブランドお好きな方多いんですね。
    大昔からシンプル志向な日本人らしい感覚?になじむんでしょうね。
    欧米ではアンティークなインテリアや何百年も同じたたずまいを
    残す街並みに代表されるように、古くなった感じを味として楽しむ傾向が伝統的に強かったけど
    日本人は新品のピカピカっぽい感じを珍重する人が多く、
    しかもブランド好きな人も多いって言われるからそういう感覚とも合いそうですね。
    そういう私はどちらかとういうとアンティーク派。
    インテリアはブランド全く考えずセンスと品質で1つ1つ時間かけて選んでます。
    オーダー注文してるのも多いので全体の完成には何年もかかりそう(笑

  46. 250 匿名さん

    >>248
    私も単純に価格の高い順に書いてるんだと思ってましたよ。
    (でも、boって、「アクタスよりはるかに下」なんですかね?価格はそれほど変わらないと思ってましたけど、品質が違うってことですかね)

    私はソファに3桁出せるほど予算もない&リビングもあまり大きくないので、最終的な候補は、アクタス、conde house、目黒のkarf、鎌倉のtrapの4つで悩みました。
    結局conde houseにしましたが、正解でした。

  47. 251 匿名さん

    >250
    私もアクタスとboは変わらないと思ってました
    アクタスのほうが品質いいの?
    boで3人がけのL字型ソファー(皮貼りタイプ)見積もりしてもらったら
    配送、組立て別で80万近くしてまだ検討中だけど
    アクタスのほうが品質いいんだったら悩むな・・・

  48. 252 匿名さん

    そういえば、Bo と modaってほとんど変わりませんよね?
    カタログに載っている商品も重なっているし、
    そもそも両方とも組み立て家具だし。
    上にも書きましたが、品質はちょっとな気がします。

  49. 253 匿名さん

    250さん、
    私もL字のレザーソファを検討中です。
    アクタスのオリジナル(?)FINOのソファは60万円台でした。
    品質はどちらがいいんでしょうね。

    アクタスの品質がいいというのは、
    海外からの輸入モノのことかと思っています。
    アクタスでもオリジナルのものはどうなんでしょう??

  50. 254 匿名さん

    上野の○慶屋で買った洋服ダンス(90cm幅で4万円くらいだったと記憶)は、
    何年使っても接着剤のような異臭が取れなくて、特に引き出し部分にしまって
    おいた服は一度洗濯してからでないと着られず、何のためのタンスか分からん。
    まったくいまいましい。
    大きなものは簡単に買い換えられないので、多少高くても普通以上の
    品質のものを買うべし。

  51. 255 匿名さん

    うちは全て

    フクラ
    MKマエダ

    です。

  52. 256 匿名さん

    うちはソファはカッシーナ、AVボードはカンディハウスで造ってもらいます。
    聡明器具、カーテンは検討中です。

  53. 257 匿名さん

    >>249
    私も古い家具が好きですよ〜♪
    新しいものに囲まれているとちょっと気恥ずかしいので、新しいもの古いもの取り混ぜておいてます。
    アンティーク、、ってほどではないですが、椅子類は、一人暮らしの時〜結婚後も8年くらいかけて集めたもの(有名なものから無名なものまでいろいろ、ほとんどUSEDです)をそのまま使っています。後は友だちが買い替えるので譲ってもらったテーブルや、実家からもらった箪笥、工房をやっている友だちの手作り棚など、、って全部タダですが^^;;;

    インテリアはホントに人それぞれですから、居心地よい空間って言うのも違うんでしょうね。
    ウチはごちゃごちゃっとしていて、本人達はそれがとても気に入ってますが、実家の母などは遊びにくると「いろんな物がありすぎる」と文句言います(笑)
    日本人はどちらかというと「間」というかスペースを楽しむ文化がありますから、シンプルが好まれるのかもしれないですね。

  54. 258 匿名さん

    実際にBO CONCEPT行ってみました。確かに価格は手が出せる範囲だったけれど、
    何だか安めに見えてしまった。(←買った人ごめん。素人の好みの問題だと思う。)
    ただ、印象に残るテーブルが一つあったので、その後評判を調べたのですが
    設置料に10%ですとか、作りがあまりよくないとの感想があり、対象からはずしました。
    感想等の情報元が2ちゃんのスレなので、丸ごと信じるかどうかはまた
    判断が必要ですが。

  55. 259 251

    >253さん
    FINO見てきましたいいですね
    ドイツの家具メーカーのものですよね??
    どこかのスレでイタリヤ製はデザインは良いが品質は・・・ドイツ製の家具のほうが
    品質は良いって書いてましたが・・・
    どうなんでしょうね??

    boのソファーは皮の種類選べないし
    クッションが硬いしやめようかな・・・

    >258さん
    boは組立費商品代金の10%(100万超えたら5%)
    送料は商品代金の2%(距離によって違うらしい)

    ACTUSはうちの近所の店舗では何点買っても配送料2100円のみ(店舗によって違うらしい)でした


  56. 260 匿名さん

    Boはmodaの系列じゃなかったっけ?
    ソファは私もちょっと固いと思いました。好みですけどね。
    作りについてはどこまで許容するかで違うんじゃないでしょうかね。
    なんともいえないけど。
    アンティーク好きな自分は少々がたついててもつやのある
    テーブルとかだましだましつかうからなー

  57. 261 匿名さん

    上でmodaのコメントを書いたものですが、数日前にイスが壊れました。
    交換対応となったので何とか許しましたが、
    壊れて仕方なしと思うくらいの作りでした。

    組み立てを依頼していなかったら交換できなかったかも・・・。
    ちなみにテーブルのガタツキもついでに調整してもらうつもり。
    何年も使いたいのに先が思いやられます。

  58. 262 匿名さん

    BoとACTUSで悩みましたが、ほとんどをBoでそろえました。
    Boの方がコンセプトが明確で、それを気に入るかどうかですね。
    ローボードやローテーブルは私のイメージに合致したので即買しました。
    ただソファは気に入るものがなかったので他で買いました。
    あとダイニングテーブルは70cmと少し高めだったので敬遠しました。

  59. 263 ずっと一緒だよ

    う〜ん やはり悩みましたが・・1年使用してみてBoさんのスプリング?が少々へたってきたという友人も居まして・・・ 悩んでいるところ。
    カーテンは安いくて品質が良い提案をしてくれる アトリエテッラという会社さんにしました。
    55〜60%OFFで 注文のカーテンを取り扱ってくれます。カタログも貸し出ししてくれますしいろんな相談に乗ってくれたので。高級カーテンも取り扱っているようです。多分割引率は違うだろうけど。 素敵なリフォーム提案もしていたよ。

  60. 264 匿名さん

    うちは、ダイニングテーブル(チェアー含む)、ソファー(センターテーブル含む)、ベッド(ナイトテーブル含む)、壁にぴったりつくタイプのシステム家具まではカリモク(全部でおよそ200万円くらい・百貨店経由にて注文)。カーテンは川島セルコン(35万円くらい・オプション取り扱い会社経由)。照明はオーデリック(大塚家具経由)。

  61. 265 匿名さん

    ソファはカンディハウスにしました。
    あまり広さがないので、どっしりしたソファはじゃまだと思って、アルプのソファベッドです。
    革とファブリックで悩んでファブリックにしましたけど、すごくいいです。
    設計変更も若干ですが、してもらえました。

    カーテンはフジエテキスタイルとバウマンで。(たぶん我が家のインテリアの中で一番高い^^;;;)

    あと、照明は、ダイニングのペンダントはkartellの「Ge」、リビングは中目黒のredrockでアンティークを買いました。
    redrockは系列が中目黒に全部で3店舗ありますけど、素敵なのがありますよ。おすすめです!

  62. 266 匿名さん

    うちはアクタスでほぼすべてをそろえました。
    アクタスと提携しているところを経由して、少々安くしてもらいました。
    ダイニングはポラダ、ソファはFINOにしました。
    2チャンネルなんかをみると、どこのにしても良し悪しがあるようで、
    迷いに迷いましたが、えいっ!と買ってしまいました。
    使ってよかったという意見があれば、教えてほしいです。
    悪いうわさはあまり聞きたくないなぁ。

  63. 267 匿名さん

    質問させてください。

    メインの南向き窓が1m幅が6枚あります。鍵は両端から1枚目のところのそれぞれあります。
    鍵のみの開閉や全部閉めたときの見た目など考慮しつつその際のカーテンサイズについて・・。

    ① 1m2m2m1m
    ② 1.5m×4枚
    ③ 3m×2枚


    どれが一番無難なのでしょうか・・?

  64. 268 匿名さん。

    はじめまして。年末にマンションを契約し、4月末に入居予定の者です。みなさんに相談なんですが、

    モデルルームでは、テレビとラックが壁に取り付けられていて、私たちは、こうすればリビングが広く使えていいな〜と同じタイプの部屋を気に入り、担当者の方も、オプションになりますが出来ます!他にも希望されている方がいるなどの説明でした。

    ですが、契約後、テレビとラックの予算や詳しい事がずっと曖昧で(担当に連絡後またお知らせしますなど)、やっと2月にオプション会で話し合うことになり、先日行ってきたんですが、
    担当の方から一言、『あれはモデルルーム様に付けただけで、実際はコンクリートで出来ません』と言われてしまい、私たちは呆然としてしまいました。
    取り付けないならテレビボードを置くしかないとオプションの28万のもので話が進んでいますが、なんかひっかかり、納得が出来ません。

    こんなことはよくある事なんでしょうか?
    他に希望されていた人たちも納得するんでしょうか?もしかしてただの営業トークだった?
    でも、コンクリートで出来ているって、担当の方もはじめからわかってましたよね!?
    オプション家具は今月末までに返事をしないと入居までに間に合わないかもしれないとオプション担当者に言われ悩んでいます。

    みなさんでしたらどうですか?営業の方、会社に一言言ってもいいですよね!?
    長くなりましたが、コメント宜しくお願いします。

  65. 269 匿名さん

    268さん
    正確な状況がわかりませんので、無駄な情報かもしれませんが、テレビボードなど、壁面一体型のものとして、カリモクのシステムファーニチャーか、松下電工のキュビオス(?)を検討されてはいかがでしょう。満足いかれるかどうか別にして、相当機能的なものを作ってもらうことが可能です。
    私はカリモクに頼んだのですが、ヤマハの5.1ch対応のスピーカーをシステム家具にいれてもらったりなどをしてもらいましたよ。
    オプションで頼みたい気持ちもわかりますが、ここは慎重にされ、本当に何が必要なのかという点から整理されたほうが。使いにくくて高いものという最悪の状況は避けたいと思いますし。

  66. 270 匿名さん。

    286です。コメントありがとうございます。
    テレビを壁で、その前にダイニングテーブルを置いてそして奥のソファから大型テレビで見たかったので、テレビを高い位置に取り付けたかったのです。

    市販のテレビボードは高さがあるものが少なく、私もいくつかオーダーの壁面型のも探しました。
    カリモク見てみましたが収納もたくさんあって良さそうですよね。
    269さんはおいくらぐらいの予算で頼まれたのでしょうか?
    よかったら詳しく教えてください!

  67. 271 匿名さん

    我が家はTVボードをカンディハウスでオーダーしました。
    65万くらいでした。

  68. 272 匿名さん。

    271さん、ありがとうございます!
    これからガンディハウス見てみます。
    またよろしかったらアドバイス下さい!!

  69. 273 269

    270さん
    269です。カリモクのことについて。
    細かい仕様は書きにくいのですが、横300cm 縦 230cm 幅45cmとお考えください。
    YAMAHAのスピーカー以外に、我が家では主に来客の背広、コートなどをかけられるものも作ってもらったりしました。
    設置費用込みで、約870000円でした。安くはありませんが、我が家は家具をカリモクでそろえたので、色、質感の統一感、機能性などを重視して決定しました。
    カリモクのシステム家具のご担当の方に相談されると、いろんな意味で相談にのってもらえますよ。

  70. 274 入居予定さん

    入居に向けて家具選びしてます。
    その過程をブログで記録してるんでよかったら訪問してください。
    インテリアの情報など交換も出来るとうれしいです!

    http://ameblo.jp/smilyboard/archive-200702.html

    1. 入居に向けて家具選びしてます。その過程を...
  71. 275 匿名さん

    以前カリモクの家具を探して、何軒か取扱店をのぞきました。
    お店によって割引に差があったので、ご検討の方は比較されてみられてはいかがでしょう。
    ご存知でしたら、余計な話ですが・・・。

  72. 276 匿名

    見栄はりの集まりですね。

  73. 277 匿名さん

    見栄じゃないと思うけど。家具を買うのは買い替えなどのタイミングじゃないと
    買えないよ。数千万円の購入後だから、麻痺してるのと、実際に部屋が綺麗にな
    っても家具が古いとみすぼらしいからね。

  74. 278 匿名さん

    見栄じゃないけどソファはやっぱりB&B Italiaが最高!

  75. 279 匿名さん

    最高とかは予算が許せば何とでもなるし、そんなこと聞いて無いと思うぞ。
    買ったのかそうでないかの話で無いか?

  76. 280 匿名はん

    ソファとセンターテーブルはカッシーナ、カーテンはFISBA、バウマン、SACHO、照明はヤマギワです。

  77. 281 匿名さん

    家具家電で買おうとしてたものをふと合計してみたら400万に迫る勢いでびっくり。
    で初期費用を足すと頭金別で700万、、
    1つ1つは高くても数十万なのをわざわざ選んでたのに、えーそんなにってちょっと冷めちゃいました。
    どーみてももったいない気が。

  78. 282 匿名さん

    うちも家具(ソファー、センターテーブル、ラグ、AVボード)、カーテン、照明、家電で500万円以上になりそうです。

  79. 283 入居済み住民さん

    家具と家電で100万いきませんでした。
    人それぞれですね。

  80. 284 匿名はん

    こんな、おもろい店もおまっせ。

    http://www.takara-jima.com/

  81. 285 購入検討中さん

    ちょっと手を伸ばすってのができないので
    ソファ〜20万までで探してます。
    寝転がれるカウチタイプ(システムのでなく単体カウチ)か
    デイベッドで探してるんですが
    おすすめのメーカーはありますか?

  82. 286 ビギナーさん

    私もカウチタイプで探してます。どこかいいのないでしょうか?!ちなみに、リビングは11畳です><ちょっと、せまいですがどうしても、リビングにソファーがほしくって。おねがいしますww

  83. 287 匿名はん

    所沢に「大塚家具アウトレット」があります。
    来店時にお気に入りのものがあればとてもラッキーだし、在庫がある場合、倉庫から色違いや型違いを出してくれます。ちょっとした傷物や、型落ち品ですが、すごく良い商品ばかりでした。
    ガラスのダイニングテーブルを約50%OFFで、定価37,000のアクリルチェアを9,800で購入。使用後も何の問題もありません。
    店員さんはプロという感じのアドバイスをしてくれるし、送料無料もうれしい!
    場所的に行かれるならお勧めです!
    それ以外のものは通販で済ませました。同じマンションのお友達も意外と通販で買ってる人が多いです。サイズが豊富だから・・かな?

  84. 288 匿名さん

    カウチのお手軽なタイプとして、インザルームの商品はいかがでしょう。
    ホームページからカタログ請求できますよ。

  85. 289 匿名さん

    ダイニングのテーブルと椅子を探しており、カンディハウスの、派手ではないけれど
    落ちつき感のある雰囲気に好感をもて検討しています。
    背もたれのあまり高くないタイプが、部屋の圧迫感もなくいいかなと思っていますが
    長時間座っていても疲れないかと迷い中です。
    ご使用の方いらっしゃいませんか?

  86. 290 ビギナーさん

    私も手頃(20万くらい)なL字カウチが欲しいです。
    インザルームやシンプルスタイルあたりを見に行こうと思っているのですが、
    お使いの方いらっしゃいますか?
    何かお勧めありましたら教えてください。

  87. 291 匿名はん

    私も背もたれが高くない方が流行りなのかと悩んでいるのですが、
    個人的には映画館のような首の辺りにしっくりくる高い背もたれの
    ソファがいいのですが、あまりいいのが無くて困ってます。

    あまり安くてもすぐにへちゃってなってしまうしで、
    ソファ選びも悩みますね。

  88. 292 入居済み住民さん

    流行に流されず、何度も座ってしっくりくるのが一番ですよ。
    高い買い物だし、いいものは長持ちするしね。

  89. 293 入居済み住民さん

    うちはヤマギワでトータルコーディネイトしてもらいました。
    予算の関係でいろいろ変更しちゃいましたけど。
    ソファ、TVボード、ダイニングテーブルはTIME&STYLEで気に入っています。
    照明はスポットにしたけど、いい感じになりました。
    さすがヤマギワって感じです。

  90. 294 匿名さん

    ダイニングの照明をどうしようかと悩んでいます。
    今は蛍光灯のペンダントライトなのですが、今度は白熱灯のタイプもいいなと考えています。
    ただ、明るさの十分さや、電球の熱さが分からず、少々躊躇しております。
    ご使用の方教えてください。

    >>293さん
    ヤマギワいいですね。

  91. 295 入居済み住民さん

    289さん
    カンデハウスのダイニングテーブルとソファを購入しました。
    ほとんど一目ぼれでした。
    でも、もったいなくてソファにはあまり座っていません!(--;)

    ダイニングテーブルのチェアのすわり心地は最高です。
    やっぱり木目はウォルナットがおすすめです。

  92. 296 289

    >>295さん
    ありがとうございました。
    ソファもご購入とのこと、羨ましいです。
    わが家で検討しているのはダイニングのGOLFERというタイプの椅子なのですが
    背もたれの高さが低めなので、ある程度の時間座ることを考え、その座り心地
    は如何なものかと思案しております。
    295さんはこちらとは違うシリーズですか?

  93. 297 入居済み住民さん

    私が購入したのは、LEGGEROです。

    実は、2006年のカタログを借りたままになっていて、改めて見てます。(^^;)
    289さんは、テーブルの脚を丸にされるのですね。
    確かに、背もたれがそちらのタイプはちょっと低めみたいですね。
    普通に座る分にはあまり関係なさそうです。

    なんと言っても加工が良いです。また、とても軽いのも魅力です。
    布地によるかも知れませんが、弾力があってお尻の座った感覚がとても良いです。
    また、背もたれの丸みがとても心地よいです。

    うちは、予算の関係で最終的には諦めましたが、お店の人には肘掛つきをすすめられました。
    ゆったり座るのでしたら、肘掛つきがよいかも知れませんね。

  94. 298 289

    >>297さん
    ご丁寧な回答恐れ入ります。
    早速にカタログで拝見させていただきました。
    座面が少しカーブしていて確かに座り心地が良さそうですね。
    ショウルームへ行った時、展示されていたGOLFERが目に留まり、ついこの品ばかり
    を考えてしまっていましたがこちらも素敵です。
    確かにLEGGEROにウォールナットは合いますね。
    座面のことは見落としがちでした。教えていただいてありがとうございました。

  95. 299 購入経験者さん

    私は、カーテンをネットで買いましたよ!!
    採寸も、HP見もち頑張りました。
    わからないところは、電話して聞いてしまいましたけど。

    ちなみにここで買いました。
    http://store.yahoo.co.jp/interiorkataoka/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸