マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 601 匿名さん

    >593
    >りんかい線をJR東日本が買収するとサービスは改善されるのか

    >http://www.news-postseven.com/archives/20140831_273551.html

    >・・・
    > ただし、りんかい線買収はそう簡単ではないという見方も根強い。1996年の開業以来赤字続きだったのが2012年度から黒字に転換したものの、累積債務は500億円を超えたままだからだ。 「『羽田アクセス新構想』は都市計画に関わるので、行政やデベロッパーなどと連携をとり、費用、規制や調整など多方面からの協力が必要です。舛添要一都知事は羽田空港を強力化したいので基本的な考え方は合いますが、具体的な事業となると違いが出ます。まずは新構想に対する出方を見るため、普通なら負債の大きさにしり込みするりんかい線買収の話を観測気球として漏らしたのではないか。現実的にはモノレール強化を先に手がけるでしょう。
    >・・・

  2. 602 匿名

    天王洲アイル駅前とかにタワーマンションとか建てくれたらかなり魅力なんだがなぁ。

  3. 603 匿名さん

    京急のネックは本線のラッシュ時に時間がかかること。のろのろ運転でいらいらする。10駅停車で品川駅まで24分。
    しかも半分は横浜方面に行っちゃうから都心向き上りは1時間に6本と運転本数が少なすぎ。
    モノレール快速なら羽田、浜松町18分、東京延伸なら羽田から東京駅まで22分くらいでしょう。運転本数も1時間
    最大15本。4分に一回の発車。蒲蒲線は線路規格が違うので線路つないでも途中で乗換えが必要で話にならない。
    JR新線は良いかもしれないけど、国際線ターミナルの地下駅まででかいスーツケースを持った人が降りてかなきゃ
    いけない。モノレールなら出発ロビーと同じ階で非常に便利。羽田都心のルート案を比較するとモノレール東京
    延伸案が最も利便性が高いと思います。

  4. 604 匿名さん

    >>599

    >>東急も自社線を京急とつなげようとしてるし、モノレールの延伸で喜ぶ人間なんて港区埋立地の住民しかいない。

    埋立地住民伝々以前に、東急に標準軌なんてあったっけ?

    あるのは金沢八景の元東急車両工場(現JR東の総合車輌製作所)の引き込み線と京急内の3線軌条区間だろに。

  5. 605 匿名さん

    >603
    JR新線は現在のところ国内線駅だけが提案されており、国際線までの延長は将来課題のようですよ。一駅の短区間で1000億とモノレール延伸と同じ費用ですし、成田空港行きは国内線からLCCへの乗換とその逆がほとんどと言う想定でしょう。

  6. 606 匿名さん

    京葉線は強風ですぐ停まるし、京急もダイヤの乱れは頻繁。その辺りの対策はどうするのだろうか?

  7. 607 匿名さん

    >>603
    延伸したって一時間あたり最大15本のままなら、空港から都心への輸送力は変わらない。
    延伸の効果は、

    ・浜松町で乗り換えずに済む分だけ、モノレール利用客の利便性が向上する
    JRの浜松町~東京駅間にかかる負担が減る

    ってだけ。
    ちなみに後者はほとんど意味ない。JRのボトルネックはむしろ東京駅より北だから投資する価値なし。

    しかも延伸した場合、時間あたりの便数を維持するためには保有車両数を増やさなきゃならない。
    さらに、延伸と便数増の両方を実現したいなら、必要となる保有車両数はさらに上積みされる。

    まあ現実的じゃないわな。目的が空港から運べる客数を増やしたいってことなら、延伸はありえない。

  8. 608 匿名さん

    >607
    ターミナル駅(東京)の複線化で輸送力は増強されるのだが?

  9. 609 匿名さん

    >>608
    空港~都心の間の輸送力の話をしてるんだが?

  10. 610 匿名さん

    浜松町駅複線化、ターミナル駅2ホーム化で毎時発車本数はさらに伸びるでしょう。
    別にモノレールが最強とは言わないが、羽田と都心の輸送力を強化するための他の案と
    比較すると他の案にはいろいろと問題が多い。京急は複々線化でもしないとこれ以上
    運転本数増やせないし、10分おきの出発だから乗車時間の24分と合わせると
    タイミングが悪いと品川まで34分。飛行機の到着からだと手荷物あずけてなくても
    品川まで1時間近くかかる。東京駅までは品川でのJRへの乗換えを考えるとなんだ
    かんだで1時間半近くかかっちゃう。飛行機到着時間から東京駅まで1時間以上って
    極めて不便だよ。それに国際線からの利便性を高めるほうが重要じゃないかな。

  11. 611 匿名さん

    >>606

    すぐ止まるってのは少なくなって来た。

    防風柵の増設で。
    それより問題なのは羽越本線脱線事故以降風速規制が厳しくなって来たのを知っているのか?

  12. 612 匿名さん

    延伸して毎時あたりの本数増やすだけの車両が買えるといいね。
    ついでに、それだけの車両を格納する車庫と、それだけの車両を運行整備する人員も手配できるといいね。
    オリンピックが終わったら遊休資産と遊休人員になるけどね。

    アホらし。

  13. 613 匿名さん

    >612
    オリンピック後も羽田が強化されることを知らない?だから失敗する。情弱の典型的パターンだな。

  14. 614 匿名さん

    >611
    これですね。正直なところ知りませんでした。

    JR京葉線、「風に弱い」返上 防風柵で運転中止時間92%減
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55432480U3A520C1L71000/

    天王洲アイルにとっては追い風ですね。

  15. 615 匿名さん

    鉄道ニュース ピックアップ 2014年8月 - 北陸新幹線開業で在来線どうなる?
    http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/10/tetsudonews/

    8月20日には、JR東日本の関連会社でもある東京モノレールが、現在の起点の浜松町駅から東京駅までの延伸計画を明らかにしている。浜松町駅は貿易センタービルの建替えをきっかけに再開発計画が立ち上がっている。これに合わせて浜松町駅も改良し、モノレールを北側へ延伸したい考えだ。JR東日本の計画では、田町駅付近の分岐線が単線となり、ボトルネックとなる。しかし、モノレールは他の路線と干渉せず、複線のまま延伸するため、運行本数を増やせる。JR東日本は上野東京ラインに接続して北関東から羽田へのアクセスをにらみ、モノレールは都心からのアクセスに特化する。それぞれ棲み分けができそうである。


  16. 616 匿名さん

    ちなみに、モノレールの
    現時点での一時間あたりの最大本数は、
    ラッシュ時の18本3分強に一本で、
    ラッシュ時の山手線並み。15本って何処から出た?

    なので、他の時間帯はまだ増やせるので、
    トータルの輸送力は現時点でもup可能だね。
    確か複線化したら更に時間あたり6本増やせると
    以前情報あったので、まだまだイケるね。

  17. 617 匿名さん

    浜松町駅については、

    2面2線化によって、 最大運転本数が現在の18本から6本増の24本になる

    らしい。

  18. 618 匿名さん

    国際線は深夜着・早朝発便の増便余地が大きいだろうから、メトロも都営もモノレールもユリカモメも終電2時始発4時にすれば良い。カジノ付きホテルに簡単に行ければ、アジアの旅行客が殺到して、周辺産業も栄えるでしょう。

  19. 619 匿名さん

    羽田とのアクセス強化についていろんな案が出ているけど、費用対効果を考えるなら
    モノレールの東京延伸がもっとも効率が良いような気がしますな。

  20. 620 匿名

    なんだかどう考えても天王洲は美味しくなるななぁ

  21. 621 匿名さん

    しかし、バブル物件のシーフォートタワーの中古って馬鹿みたいに安いね。坪160万だって。
    いくらなんでも安すぎと思ってよく見たら、管理費も駐車場も馬鹿高い。これじゃ維持費
    かかりすぎで賃貸やめてマンション買う意味無いよ。それで安くなるんだな。

    http://www.nomu.com/mansion/476700/

  22. 622 匿名さん

    羽田アクセスはJR貨物線の旅客化と浅草急行線が本命。
    いかに多方面から乗り替えなしで羽田空港まで行けるかが必要だから。
    モノレールなんて輸送力は小さいし、東京駅まで延伸しても大部分の人は乗り換えしないと空港に行けないんだからまったく意味がない。
    普通に考えれば子供でもわかること。

  23. 623 匿名さん

    622
    ハイハイ、悔しいねーww

  24. 624 匿名さん

    そう言えば執拗に新型車の投入なんてあり得ないと繰返し投稿していた奴がいましたね。

  25. 625 匿名さん

    モノレール24時間化の布石ですね。

    http://www.traicy.com/archives/8534672.html

    国土交通省は、羽田空港と東京都心のターミナル駅などを結ぶリムジンバスの5路線を、10月26日から2015年3月31日まで、公共交通機関が運行されていない時間帯に、バスの運行の実証実験を行うと発表した。

    運行されるのは、羽田空港と銀座・東京・秋葉原、新宿・池袋、渋谷、大鳥居・蒲田・品川、横浜(Y-CAT)を結ぶ路線で、各ルート、羽田空港発深夜1時台と、羽田空港着が午前4時台の各1往復。

    運賃は、銀座・東京・秋葉原線は片道1,860円、新宿・池袋線は同2,000円、渋谷線は同2,060円、大鳥居・蒲田・品川線は552〜1,030円、横浜(Y-CAT)線は1,030円。

  26. 626 匿名さん

    鉄道は保線作業が必要だから24時間運行はできない。無知ってのはすごいね。
    道路と一緒くたに考えるところがバカ丸出しですよ。ゴムタイヤで走る車と鉄車輪の鉄道では路盤の耐久性がまるで違う。
    鉄道は毎日の保線作業が欠かせないんだよ。特に運行頻度の高い都市鉄道はな。
    ニューヨークの地下鉄が24時間運行できるのは複々線だからなのに。

  27. 627 匿名さん

    悔しさ堪えて頑張れ!
    実生活や仕事で何の役にも立たない鉄道バカ(笑)

  28. 628 匿名さん

    >626
    前の都知事だけではなく、皆が考えていることなのだが?

    都バス・地下鉄の終夜運行 経済効果は?
    (1/3ページ)2013/8/31付
    http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59110510Q3A830C1W14001/

  29. 629 匿名さん

    24時間化圧力が高まりそうですね。

    羽田空港発着5路線で深夜早朝にリムジンバス運行を発表!
    2014/09/19 14:48
    http://www.traicy.com/archives/8534672.html

    国土交通省は、羽田空港と東京都心のターミナル駅などを結ぶリムジンバスの5路線を、10月26日から2015年3月31日まで、公共交通機関が運行されていない時間帯に、バスの運行の実証実験を行うと発表した。

    運行されるのは、羽田空港と銀座・東京・秋葉原、新宿・池袋、渋谷、大鳥居・蒲田・品川、横浜(Y-CAT)を結ぶ路線で、各ルート、羽田空港発深夜1時台と、羽田空港着が午前4時台の各1往復。

    運賃は、銀座・東京・秋葉原線は片道1,860円、新宿・池袋線は同2,000円、渋谷線は同2,060円、大鳥居・蒲田・品川線は552〜1,030円、横浜(Y-CAT)線は1,030円。

  30. 630 匿名さん

    時代の流れです。

    羽田国際線、深夜早朝帯の旅客着陸料を値下げ 国交省が11月から3年程度
    2014.9.19 18:23
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140919/plc14091918230014-n1.htm

     国土交通省は19日、羽田空港の深夜早朝時間帯に新規就航または増便した国際線の旅客便について、航空会社が国に支払う着陸料を引き下げる措置を11月から導入すると発表した。午後11時~午前6時に羽田を発着する便を対象に、着陸料を3年間にわたって軽減。発着枠に余裕のある深夜早朝帯の利用促進を図る。

     引き下げ幅は1年目が5割、2年目が3割、3年目が2割。大型機のボーイング777-300型機の場合、1回当たりの着陸料は現在約70万円だが、措置が適用されれば1年目は約35万円、2年目は約49万円、3年目は約56万円となる。

     また国交省と東京都は、深夜早朝帯の羽田へのアクセス改善に向け、10月26日~3月31日の間、東京や新宿、横浜などと羽田を結ぶ5路線でバスの実証運行を行うことも発表した。運行時間は羽田発は深夜1時台、羽田着は早朝4時台とし、各路線を1日1往復する。

  31. 631 匿名さん

    結局バスやタクシーの運賃が高いから、モノレールの終電始発時刻の変更で対応しそうですね。

  32. 632 匿名さん

    羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角?
    2014/9/23 16:30
    http://www.j-cast.com/2014/09/23216506.html

    仁川空港には勝てない羽田のハブ化なんてないと執拗に投稿されていた方がいましたよね。

  33. 633 匿名さん

    国際線発着は深夜も多いからモノレールが一番良いと思う。京急なんか夜中走らせたら騒音問題で大変な事になる。

  34. 634 匿名さん

    天王洲民には気の毒だが。

    東京都、品川駅・田町駅周辺再開発で戦略的指針を作成
    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1420140923hlai.html

    東京都は22日、東京・品川駅や田町駅地域を再開発する際の指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」をまとめた。同地域の将来像を「これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点・品川」に設定し、世界から人や企業を集める企業誘致やMICE(国際会議や展示会)プロモーション、広域アクセス性の効果を最大化する駅機能の強化など七つの戦略を掲げた。

     主な事業は品川駅再編整備や品川―田町駅間の新駅設置、環状4号線の整備・延伸による羽田・臨海方面へのアクセス向上など。羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の始発が品川駅になったことを受けて周辺地域の発展が見込まれる。都都市整備局は「リニア新幹線が開業を予定する2027年が目標年次の一つ」としている。

  35. 635 匿名さん

    >羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の始発が品川駅になったことを受けて周辺地域の発展が見込まれる。

    天王洲が周辺地域じゃないならどこが周辺地域?天王洲が入らないなら品川駅中心として半径何m?

  36. 636 匿名さん

    品川駅から徒歩圏とはいえない天王洲を品川駅周辺エリアだといって、将来有望ですと売り付けるのは詐欺だよ。

  37. 637 匿名さん

    港南は品川そのものですが、隣接している街じゃダメですか?

  38. 638 匿名さん

    >636
    >品川駅周辺エリア

    品川駅のある地域に隣接しておれば十分周辺でしょう。

  39. 639 匿名

    品川駅から天王洲アイルまでの距離なら、タクシーで、たったの1メーターで行けちゃうけど、それって品川駅から超周辺なんじゃないのか?

    リニアの始発駅、新幹線や成田エキスプレスの発着駅、山手線横須賀線京浜東北線、都営浅草線、京急線が使える駅なうえ、長距離バスのターミナル、各地域へと都バスの停留に、羽田空港からのリムジン送迎バスまで来ることになった。

    さらに、国家成長戦略地域としてグローバルOfficeエリアになり、アジアNo.1の金融センターまで展開される品川駅エリアから、タクシーで、天王洲アイルまでは、たったの1メーターなんだが、これって、品川駅の周辺と呼べないのか?

    天王洲アイルは、品川駅から、タクシーで1メーター、そして成田空港行きのリムジンも発着、羽田空港国際線へのアクセスは最短時間、高層フロアからは、お台場と眺望を共有、りんかい線が、京葉線と直通に今後はなり、ディズニーランドやIKEAにも乗り換えて無し、そして、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、大宮までも乗り換え無し、天王洲アイル(島)の中には、世界的メジャーな企業が多数、オシャレなレストランやカフェが軒を連ねている

    ネガティブな要素が見つからない、案外と稀少なエリアなんだとおもうがな~

  40. 640 匿名

    >639 言われてみれば天王洲は悪くは無いよな、Officeビルで敷地を占めてて、タワマンWCTとサウンッドだけで、新築が三井のパークだけだろ? けどウスゲートや品川駅のような国家成長計画が実施される地域の付近とい立地と、何よりも天王洲は、過剰供給が絶対起こりにくいのは相当な魅力だから、中古が出てれば購入しても、利回りは相当良さそだな、たしかに旨みがあるかも。

  41. 641 匿名さん

    こうやって世間知らずの田舎者を騙すわけか。

  42. 642 匿名さん

    人聞きの悪いことを書いても現地を見ればわかります。快適な運河沿いの遊歩道って、他にはない魅力です。

  43. 643 匿名さん

    >>639

    ディズニーランドはTDL、ディズニー・リゾートはTDR、ディズニー・シーはTDSと書いてくれない?

    浦安の地元だとカナで書くのはちょっ恥ずかしいから。

  44. 644 匿名さん

    俺はドブ臭い遊歩道は歩きたくないな。

  45. 645 匿名さん

    >644
    浄水場の真上に大規模商業ビルが建ち、近くに新駅もできるのに寝ぼけてませんか?

  46. 646 匿名さん

    まぁ644みたいなのは、典型的な***で
    ある意味可哀想な方なので、
    優しく見守ってスルーしときましょう。

  47. 647 匿名さん

    >羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の始発が品川駅になったことを受けて周辺地域の発展が見込まれる。

    >天王洲が周辺地域じゃないならどこが周辺地域?天王洲が入らないなら品川駅中心として半径何m?

    >品川駅から徒歩圏とはいえない天王洲を品川駅周辺エリアだといって、将来有望ですと売り付けるのは詐欺だよ。


    結局、正面からは答えられず論点をすりかえるしかない。半径1km以内とか言ったら港南が入ってきてしまう。
    そもそも品川駅は港南にあるんだし、いくらなんでも半径50m以内だけが周辺地域とは言えないもんね。

  48. 648 匿名さん

    >646
    天王洲アイルの運河沿いにあるおしゃれなレストランはいつも満員で大人気ですが?ご自分の近くのドブがドブ臭いので先入観があるのでしょうね。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/seisakujouhou/h24/runet_hp.html

    【地区名】
    運河ルネサンス品川浦・天王洲地区

    【位置】
    図1のとおり

    【区域】
    品川区東品川1丁目、同2丁目、同3丁目の一部、同5丁目の一部
    品川区北品川1丁目の一部
    港区港南2丁目の一部、同4丁目の一部、同5丁目の一部
    天王洲運河、天王洲南運河、京浜運河の一部、高浜運河の一部

    【運河ルネサンスの推進方針】(図2参照)

    1 水上施設の立地に関する方針
      ○品川浦や天王洲の個性あふれる水辺の魅力を創出する施設や、地域のにぎわい創出に寄与する施設を立地する。
       ・水上施設の立地を推進する水域は、区域内運河のうち航路を除き、かつ船舶の航行を阻害しない部分(図2参照)とする。
       ・立地を推進する施設の例は次のとおりとする。
        水上レストラン・水上カフェ・水上ラウンジ等飲食施設
        観光桟橋
        レクリエーションボート乗り場
        水上ステージ等集客施設

    2 施設の整備・景観形成等に関する方針
    ○人々が水辺を楽しみ、水辺に親しみ、水辺で憩えるように、安全に安心して楽しく近づける運河や遊歩道の整備を推進していく。そのために、運河沿いの護岸や遊歩道の整備を推進し、地区全体の回遊性を確保する。
    ○運河沿いの緑化や橋のライトアップなどにより、魅力ある水域景観を創造する。特に品川浦は江戸情緒残る風情や文化を継承しつつ個性豊かな景観を創造する。
    ○チャーター船などの発着スポットを創出し、他地区との連携を含めた水辺ネットワークの構築を進める。

    3 地域の交流活性化に対する支援の方針
    ○一時的なイベント等には、関係機関等と調整の上、航路内水域も利用できることとし(京浜運河を除く。)、イベント等の運営が円滑に行われるよう支援をする。
    ○運河まつりなどのイベントに際しては、ホームページなどでPRするなどの後援活動を行う。
    ○区域内にある教育機関の生徒を対象とした、船舶による海洋教育や環境学習の実施を支援する。

    4 震災など緊急時に備えた新たな検討提案
    ○桟橋など既存施設では災害時の利用を積極的に図る。
     ・負傷者、病人等の緊急輸送
     ・地域内の帰宅困難者の輸送
     ・住民、避難者等への救援物資の輸送
     ・その他、防災活動に必要な船舶の発着

  49. 649 匿名さん

    >646
    天王洲アイルの運河沿いにあるおしゃれなレストランはいつも満員で大人気ですが?ご自分の近くのドブがドブ臭いので先入観があるのでしょうね。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/seisakujouhou/h24/runet_hp.html

    【地区名】
    運河ルネサンス品川浦・天王洲地区

    【位置】
    図1のとおり

    【区域】
    品川区東品川1丁目、同2丁目、同3丁目の一部、同5丁目の一部
    品川区北品川1丁目の一部
    港区港南2丁目の一部、同4丁目の一部、同5丁目の一部
    天王洲運河、天王洲南運河、京浜運河の一部、高浜運河の一部

    【運河ルネサンスの推進方針】(図2参照)

    1 水上施設の立地に関する方針
      ○品川浦や天王洲の個性あふれる水辺の魅力を創出する施設や、地域のにぎわい創出に寄与する施設を立地する。
       ・水上施設の立地を推進する水域は、区域内運河のうち航路を除き、かつ船舶の航行を阻害しない部分(図2参照)とする。
       ・立地を推進する施設の例は次のとおりとする。
        水上レストラン・水上カフェ・水上ラウンジ等飲食施設
        観光桟橋
        レクリエーションボート乗り場
        水上ステージ等集客施設

    2 施設の整備・景観形成等に関する方針
    ○人々が水辺を楽しみ、水辺に親しみ、水辺で憩えるように、安全に安心して楽しく近づける運河や遊歩道の整備を推進していく。そのために、運河沿いの護岸や遊歩道の整備を推進し、地区全体の回遊性を確保する。
    ○運河沿いの緑化や橋のライトアップなどにより、魅力ある水域景観を創造する。特に品川浦は江戸情緒残る風情や文化を継承しつつ個性豊かな景観を創造する。
    ○チャーター船などの発着スポットを創出し、他地区との連携を含めた水辺ネットワークの構築を進める。

    3 地域の交流活性化に対する支援の方針
    ○一時的なイベント等には、関係機関等と調整の上、航路内水域も利用できることとし(京浜運河を除く。)、イベント等の運営が円滑に行われるよう支援をする。
    ○運河まつりなどのイベントに際しては、ホームページなどでPRするなどの後援活動を行う。
    ○区域内にある教育機関の生徒を対象とした、船舶による海洋教育や環境学習の実施を支援する。

    4 震災など緊急時に備えた新たな検討提案
    ○桟橋など既存施設では災害時の利用を積極的に図る。
     ・負傷者、病人等の緊急輸送
     ・地域内の帰宅困難者の輸送
     ・住民、避難者等への救援物資の輸送
     ・その他、防災活動に必要な船舶の発着

  50. 650 匿名さん

    天王洲運河花火
    http://www.sinakan.jp/entry.html?id=40175

    豊かな水辺環境に恵まれた品川の特色を活かした水辺活用イベント。

    港区の住民と協力して、港区立港南公園地先で花火を打ち上げる。当日は、たくさんの屋形船が出て、見物する。
    また、天王洲運河、高浜運河の遊歩道から観る人も多い。
    2014年は10月12日に実施するが、しながわ観光協会は屋形船を出さない。

    これほど近くで花火を見る機会は、都内ではない。

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ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸