マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 151 匿名さん

    結構な騒音だと思います。

  2. 152 匿名さん

    >>151
    思う自由は誰にでもある。

    でも、音のエネルギーと言うのは距離の2乗に反比例するのです。これは自然界の法則。


  3. 153 匿名さん

    ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
    羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。

  4. 154 匿名さん

    ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
    でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。

  5. 155 匿名さん

    西側住民の事はどうでもいいということですね。
    よ~く分かりました。

  6. 156 匿名さん

    モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?

  7. 157 匿名さん

    環境劣悪ってことですね。

  8. 158 匿名さん

    駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。

  9. 159 匿名さん

    あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
    今でも環境劣悪ってことですか?
    深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。
    住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。
    早く気がついて下さい。

  10. 160 匿名さん

    >>159
    商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。

    商業地は商業地。

    深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。

    ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。

  11. 161 匿名さん

    たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。

    ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが

  12. 162 匿名さん

    >>161
    ホテルもJALもあるからね。停めるんじゃないの。りんかい線も大井町・新木場間を運用すればホテルやカジノへの送迎ができるでしょう。

  13. 163 匿名さん

    普通に考えて深夜にお台場ならバスでしょうに。

    あの面倒な乗り換えを利用するんですか?日中でさえ機能してないのに。

    JALビルに深夜に用事があるんですか?ホテルもバ
    スで十分でしょう。

    もう少し頭を使って書き込みをしてください。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    深夜到着便はあるでしょう。24時間体制でオペレーションルームとかないですか?

  15. 165 匿名さん

    >>164
    お台場行くなら、天王洲アイル乗り換えか、新橋延伸でユリカモメも24時間営業でしょう。

  16. 166 匿名さん

    オペレーションルームがどういうもを想定しているかは分かりませんが、重要なものなら当然羽田で運用するでしょう。

    深夜に羽田からお台場に出るのに、新橋、天王洲で乗り換えたら何分かかると思っているのですか?

    バスなら首都高直結10分です。

  17. 167 匿名さん

    ゴールデン・トライアングルができそうですね。

    誰もが感じる天王洲アイル大化けの予感。

  18. 168 匿名さん

    >>167
    天王洲アイル自体がそろそろ、再大開発の時期ですね。

  19. 169 匿名さん

    天王洲については、良くも悪くも寺田倉庫の趣味みたいなところがありますから。

    ビジネス路線はさっさと諦めて、隠れ家的なポジションに移行した方が良いのでは。

  20. 170 匿名さん

    >>169
    港南が丸の内化するらしいですから、隣接の天王洲アイルは大手町化でしょうか。

  21. 171 匿名さん

    羽田・成田の発着枠5割増 2030年代、新滑走路案
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1600M_W4A510C1MM8000/

    またまた朗報ですね。ここで羽田の国際化に未来がないなんてさんざん書いてられた方、お気の毒です。

  22. 172 匿名さん

    羽田の国際化の未来ってなんでしょう?
    天王洲に関係あるのでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    >>172
    将来の読めない方ですね

  24. 174 匿名さん

    >>171
    羽田・成田としか書いてませんが?
    埋立地の人って勝手に自分の都合のいいように脳内変換するのでいつのまにか「羽田」の発着枠が5割増しになると思い込んでるようです。
    空港管制の面からいっても羽田に国内線・国際線のすべてを集約するのは無理ですよ。

  25. 175 匿名さん

    羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
    空港利用者はその存在すら知らない街、それが天王洲。

  26. 176 匿名さん

    >>175
    その昔は、ハブ化に異論を唱えている方がおられましたねえ。

    本当に世の中の動きが読めない人っているようですね。

  27. 177 匿名さん

    >>174
    滑走路を両空港に増やすと書いてあるのにね。

    お気の毒です。

  28. 178 匿名さん

    >羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。

    本当に羽田の利用客が飛躍的に増えたなら、
    モノレール→貨物線旅客化に進むって因果関係がありますよ。

  29. 179 匿名さん

    >>178
    周辺地域全体が活性化するって当たり前なのに、何とか、天王洲アイルだけ除外したい魂胆が見え見えですね。まともにとりあう人はいませんよ。

  30. 180 匿名さん

    >まともにとりあう人はいませんよ。

    じゃあお前が反応する必要もないだろ(笑)

  31. 181 匿名さん

    >>180
    まともにとりあうの意味がわからない?

  32. 182 匿名さん

    正確にはまともに取るだよね。

  33. 183 匿名さん

    羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y...
    面白い構想ですね。

    羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。

  34. 184 匿名さん

    成田はもう廃止でいいんじゃないか?

  35. 185 匿名さん

    天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
    乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。

    せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。

  36. 186 匿名さん

    空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
    空港職員じゃあるまいし。
    空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。


  37. 187 匿名さん

    184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
    世間知らずのおバカさんなんだな。

  38. 188 匿名さん

    >>185
    乗り換え駅として機能しているかどうかなど誰も何処にも議論していない。

    羽田が便利になるということは羽田に近い地域が便利になるということ。

  39. 189 匿名さん

    港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。

  40. 190 匿名さん

    品川埠頭側も今後大化けしそうですね。

  41. 191 匿名さん

    >>188
    天王洲は別に羽田からは近くないでしょう。
    都心からも近くないですが。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    地理音痴ですか?

    浜松町よりは羽田に近く品川に近いですが。

    で、都心三区の港区に隣接していますが?

  43. 193 匿名さん

    飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
    空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。
    空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。
    空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。
    俺は世界中旅行してるからよくわかる。

  44. 194 匿名さん

    >>193
    小学生まで世界地図を描いていたのかもしれないが、時代が違う。

    グローバル化時代だからね。

    羽田は世界でも類をみない都心直結便利空港。

  45. 195 匿名さん

    フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
    どの空港も畑や森の中にあるよ。
    空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ?

  46. 196 匿名さん

    空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?

  47. 197 匿名さん

    >>195
    羽田の再国際化で便利になったと言うのは首都圏の住民のほぼ共通認識と思っていたが?

    遠い方がよいのならば、関空まで鉄道で行けば良い。

  48. 198 匿名さん

    天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
    というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。

  49. 199 匿名さん

    >>198
    都心、特に品川から東京に近くって、羽田にも近いと良いでしょうね。

    大田区品川区もどんどんよくなるでしょう。

  50. 200 匿名さん

    品川は都心じゃないですよ。
    おバカさん。

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