注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 12:19:41

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6102 匿名さん

    >>6098 匿名さん さん

    計算も何も真っ直ぐに持ち上げてそのまま素直に落とすだけ。
    逆に変に傾けたりしたら文句つけるでしょ。

  2. 6103 評判気になるさん

    >>6100 通りがかりさん
    早速ありがとうございます。
    2階建てと3階建てのデータだったのですね。木造2階だと床は1.16倍くらいなのですね。だとすると屋根は1.4倍まではいかなそうな印象ですね。

    にしても各社実験時の負荷って結構開きがあるんですね。色々もっと調べてみようと思いました!
    ありがとうございましたm(._.)m

  3. 6105 匿名さん

    書き込み禁止になる前に勉強不足でハイムを真剣に検討しちゃってる方に注意喚起しときますね。

    当たり前の話ですがハイムは契約直前になるとかなり契約を急かせてきます。それに圧倒されて印鑑を押すのはやめましょう。理由はハイムの契約書は非常に煩雑な内容となっています。自分で考えている内容とは違う内容になっている場合があります。そしてこれはハイムに限らず多くのメーカーであることですが契約書の内容が明らかに施主に不利の内容になっている事がほとんどです。ですので不安な方は契約書内容を弁護士に確認してもらう等の対策を取られるのが間違いないです。実際はまんま契約して揉めるパターンがほとんどです。全て自己責任となるんでこれを信じるかどうかはその方次第です。

  4. 6106 匿名さん

    >>6096 e戸建てファンさん

    ここには工学の素養もなにもない人もいるから仕方がない

  5. 6110 匿名さん

    >>6080 通りがかりさん

    他社さんも落下試験すればいいのに何年も経つのになぜかしないですよね
    これをどう思うか・・・

  6. 6114 e戸建てファンさん

    換気フィルターの掃除が手間なのと、エアリーの掃除してブザーが昼寝中うるさい位ですかね?後は今の所快適ですよ

  7. 6122 通りがかりさん

    >>6103 評判気になるさん

    2112galは一階床のデータでした。
    YouTubeの動画に書いてあった。訂正します、申し訳ない。

    あと、ここにハイム の入力加速度と二階床の応答加速度の結果が乗ってました。
    https://www.chu816.jp/appeal/aseismic.html

    この1800gal加振の二階床の応答2751galが揺れすぎと言われていたやつかな。
    この時の一階床応答が2112galかもしれない。

  8. 6123 6045

    >>6080 通りがかりさん

    鉄骨の「端面」と「端面」を溶接しただけの全面溶接とジョイントピースを介し、つまり鉄骨が2枚重なった状態で鉄骨の横から
    溶接するスポット溶接では強度など比べるまでもないと思います。

    ただ柱が太い分、圧縮強度は間違いなくトヨタの方が上ですよ。
    しかし吊り上げ回数に上限があり、重たいタイルを施工した状態では吊り上げることが出来ないということは、引っ張り強度ではハイムに劣るということですよね?

    つまりユニット「単体」で見ればハイムのユニットは強靭な構造ですが、家「全体」で見れば、やはり柱の太さが物を言うためトヨタやミサワの家も十分頑丈だと言えます。
    でもハイムの家でも十分な頑丈さを確保出来ていると考えています。

    地震の揺れも縦揺れなのか横揺れなのかで、圧縮強度と引っ張り強度どちらが重要になってくるかは分からないと思います。

    私が重視したのはスポット溶接による精度と強度の高さと工場でタイルを施工できる正確さ、そして何より出来るかどうかではなくタイルの全面施工をやりたがるか、やりたがらないかです。
    担当営業もあくまで出来ないとは言っていませんが決して、やるとは言いませんでした。
    それでは何のために太い鉄骨で圧縮強度を自慢しているのか分かりません。

  9. 6124 通りがかりさん

    よくわかんないけど、ただただ批判するためだけに来てる人がいますね!
    批判だけして自分がどこで建てたか言わない。やっぱりただの妬み僻みなんですね!

  10. 6125 評判気になるさん

    >>6122 通りがかりさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    818galだけで見たらハイムの方が揺れるみたいですね。
    ただ東海大地震予想だと1330galが1674galで1.25倍と他の条件より抑えられてますね。それが阪神淡路の2.2倍の1800galが2751galで1.52倍となってますので、グラフを書くとここで傾きが急になってますね。揺れ方でも変わってくるのでしょうが、ミサワホームの水平加速を増やしたデータを追加しないと優劣がいまいちわからないですね。
    色々探してみます!

  11. 6126 匿名さん

    所詮は軽量鉄骨。
    弱い事に変わりはない。

  12. 6127 e戸建てファンさん

    >>6126 匿名さん さん
    重量鉄骨と比べたらそりゃあ弱いですよね。でも、色々教えていただいてハイムは結構負荷が大きい実験データ載せてるんだなと思いました。

    検討中ですが色々なメーカーがあって悩みます。

  13. 6128 匿名さん

    ミサワはハイムに比べて基礎が弱いですよね。

  14. 6129 通りがかりさん

    >>6128 匿名さん
    ミサワは基本的には布基礎ですが鉄筋が普通より太いですよ。
    厚みも増やしたりして基礎にかかる重みも計算してるそうです。
    地盤があまり良くない場合はベタ基礎になります。

  15. 6130 名無しさん

    >>6124 通りがかりさん
    批判してる者じゃないけどハイムくらいの家で僻み妬みなんてしないよ。

  16. 6131 検討者さん

    >>6128 匿名さん
    ベタ基礎か布基礎かの事を言っておられると思いますがハイムは建物重量があるのでベタ基礎にせざるを得ないだけですよ。
    ミサワはモノコックパネル構造で太い柱も無いので建物が軽量ですので布基礎でも大丈夫とゆう理屈です。
    地盤や建物重量が増える場合はミサワがベタ基礎に変更して来ますし、気になる方はプラスオプションですがベタ基礎も選べますよ。
    必要性のないものに無駄にお金払うくらいなら選べた方が良心的と思います。
    地震の被害は重量に比例するのでミサワの有利でしょうね。

  17. 6132 匿名さん

    もうハイムは強度だけでベタ基礎選んでないからな
    基礎断熱にエアリーと活用しすぎて戻れないでしょう

  18. 6133 6045

    >>6129 通りがかりさん
    >>6131 検討者さん

    ミサワがオプションでベタ基礎を用意しているのと柱の太さも同じで、ハイムも強度に不足がある場合には120㎜の柱を用意しています。

    まさに6131さんが言っているように必要のないものに無駄にお金を払う必要はないし、地震の被害は重量に比例するので無駄に柱を太くする必要もないと思います。



  19. 6134 匿名さん

    >>6133 6045さん
    必ずしもそうはならないでしょ。
    重鉄と軽鉄なら重鉄の方が間違いなく強いんだからさ。

  20. 6135 通りがかりさん

    ハイムのベタは、外周立ち上がりは連続基礎だけど、中央部の立ち上がりが独立基礎なのはどうかと思うけど。

    中央部はユニットの角を乗せてるだけとは言え。

  21. 6136 通りがかりさん

    >>6130 名無しさん
    よほど羨ましいんですね
    わざわざ書き込みにくるなんて

  22. 6137 検討者さん

    普通に耐震度3取れてるのに、定期的に湧く耐震度煽りさんw。。


    問題はその後のサバイバルレースにどう対応するのか。サバイバルパッケージを標準提案として提案し、実際に販売実績あり、ユーザーボイスを共有、フィードバックしているハウスメーカーはあるのかな?ここで他社さんの素晴らしい具体例を教えて欲しいな♪
    https://minsuma.jp/eq/

  23. 6138 匿名さん

    ミサワもハイムも大手だからざっくり言えば大して違わない
    ここで難癖つけてるのは地元工務店でしょ

  24. 6139 匿名さん

    >>6136 通りがかりさん
    別人だけどハイムの家を羨ましいなんて言ってる人あまり見たことないし羨ましい要素なんてないから。

  25. 6140 e戸建てファンさん

    「別人だけど」と断る辺りが面白いですね。
    さっきは「批判してるものじゃないけど」でしたね。
    そんな僻まなくても、貴方の家も立派な家です。誰も文句言ってません。ただの被害妄想ですよ。

  26. 6141 通りがかりさん

    >>6139 匿名さん さん
    羨ましいんじゃなく気になってしょうがないんだよね?
    自分が建てた工務店の方が上だと思い込むためには、ハイムの住人には悲嘆に暮れていてもらわないと気がすまないのでしょう

  27. 6142 匿名さん

    >>6140 e戸建てファンさん
    勿論。ハイムの仕様より全て遥かに上のレベルですから妬むどころかこれから家を建てる人が間違いない情報収集して無駄金を使わないよう望んでる。ハイムには価格相応の建材や強度の家を提供して欲しいものだ。今の仕様では大手として恥ずかしい。

  28. 6143 通りがかりさん

    >>6137 検討者さん
    窓枠外れた家で、その先のサバイバルどうするの?中もグチャグチャだよ。

    太陽光の自立運転って、ハウスメーカー関係ないのに。

    他社は耐震性の先の「如何に家のダメージを減らすか」に注力して制震構造を取り入れているのに。

  29. 6144 匿名さん

    >>6141 通りがかりさん
    もうハイムに住んでいる人は諦めるしかない。中古で売ってレベル高い家を建てる行動力と資金があれば別だけど。これから家建てる人に後悔して欲しくないだけ。関係者の君に何を言っても無駄だろうが。

  30. 6145 名無しさん

    >>6141 通りがかりさん 6140さん

    結局は工務店だの僻みだのセキスイハイムだからか上から目線で物言って恥ずかしく無いんですか?
    だからハイムオーナーは馬鹿にされるんですよ。
    凄い上から目線で勝手に工務店だの決め付けて見下して来るので一応伝えますが我が家は大手ハウスメーカーの注文住宅で建物のみ税別坪115万の家に住んでます。
    ハイムより高価な住宅に住んでいる私には下から目線で答えてくれるのですか?
    もっと建設的に話してはいかがでしょうか。
    否定的な意見に僻みだ妬みだの小学生の反論じゃ無いんですから。

  31. 6146 匿名さん

    >>6143 通りがかりさん
    それは一理ある。太陽光システムも構造躯体に甚大な被害が出てしまいシステム自体がまともに作動しない例も多々ある。

    しかし制震も万全な耐震性能が備わっているのが前提。最近は耐震+制震を売り文句に使ってる業者が多い。中には制震装置の位置や数が滅茶苦茶な業者もいるから要注意。自分が建てるメーカーが取り扱う制震装置が自分の家にはどのように設置されるか施主が把握する事も大切。

  32. 6147 匿名さん

    >>6145 名無しさん
    こういう一般常識ある人がハイム関係者ならスレは荒れないんだが。

  33. 6148 匿名さん

    >>6145 名無しさん

    否定的な意見がことごとく嘘やデタラメや大げさなのが問題
    反論や質問されても無視ばかりで建設的どころではない。

  34. 6149 匿名さん

    直近のをみてもスーパーハウスのパクリだとか
    落下実験のユニットは壁があって補強されてるとか
    挙句の果てには事例無しで契約書がおかしいとか不安を煽るありさま

  35. 6150 通りがかりさん

    >>6145 名無しさん
    素晴らしい高級住宅に住まわれているんですね
    具体的にそれはどこのメーカーでハイムと、どこがどの様に違うのでしょうか?
    あなたの言うように建設的に話をするには、それを教えていただかないと比較のしようがありません

  36. 6151 検討者さん

    >>6145 名無しさん
    坪115万ですか…そんな値段になるメーカーがあるんですね!
    私には到底建てれませんが、良ければ私にもどのメーカーで何のモデルなのか教えていただきたいです。

  37. 6152 名無しさん

    >>6150 通りがかりさん 6151

    我が家とハイムで比較ですか?
    何の為に私の家と比較するか判りませんがどちらのハウスメーカーも一長一短あると思います。
    私は耐震性、見た目、間取りや形の自在性でミサワホームのセンチュリーにしました。

  38. 6153 通りがかりさん

    >>6139 匿名さん さん
    また来てる。
    よほど羨ましいんですね 。
    わざわざ書き込みにくるなんて。

  39. 6154 通りがかりさん

    ミサワって、木造なのに制震装置入れてる勘違いメーカーでしょ?
    坪115万か・・
    ご愁傷様です。

  40. 6155 匿名さん

    >>6153 通りがかりさん
    また来たのか。物事を客観的に判断出来ない人は大変だな。

  41. 6156 通りがかりさん

    >>6152 名無しさん

    確かに高級感のあるデザインですね。
    でも私ならそこまで払うならRC造か重量鉄骨にします。

  42. 6158 匿名さん

    ハイムはコスパ悪いってまぬけが書いてたけど
    ZEH太陽光エアリー蓄電池HEMS全部入りでも坪115万なんていかないよね
    コスパ良すぎでしょ

  43. 6159 名無しさん

    >>6156 通りがかりさん 6158 匿名さん
    色々と検討は致しましたよ。
    RCでしたら大成建設、その他は積水ハウス、住友林業、一条工務店、セキスイハイムです。
    その中で縦空間も風もデザインすると謳うミサワホームが自分で気に入ったので選びました。
    営業の方も気に入りましたからね。
    ゼッチは抽選ですしPVも好きでは無いので最初から設計には入れてません。
    PVも床暖房も個人的には好きにはなれないので見積りすら取りませんでした。

  44. 6160 名無しさん

    >>6154 通りがかりさん
    何を勘違いしているのか具体的に書かないと判りませんよ。
    一応実物実験で最大50パーセント軽減のデータが出てますので個人的には無いよりかマシ程度に思っております。
    標準装備で追加オプション費用も掛かりませんしね。
    坪115万はオプションを含めた金額ですので標準仕様では坪90万くらいですよ。

  45. 6162 匿名さん

    金額でしかも高額勝負なんて無意味なこと一体誰がしていたのだろうか。115万円君が初めてでは?
    皮肉も理解できないとは情けない。
    おまけに言うとローコストで「木造」ZEHなんて最初だけの瞬間最大風速だぞ

  46. 6164 匿名さん

    >>6163
    金額がないなら君の思い込みだろう
    工務店でも胸を張って他のスレッドに行けばよろしいし
    オーナーでもなく検討すらしていないならここにいる意味がない

  47. 6165 匿名さん

    オーナーがほぼ満足してるのがハイムスレの特徴。
    住んでもない人が嘘を書き込み問いただされる謎のスレでもある。

  48. 6167 匿名さん

    >>6159 名無しさん

    人それぞれ重きをおくところが違うし、ここにはその結果ハイムにした施主たちが来ている。
    ミサワなりで建てた自分の家に満足してるのにわざわざ足を運んで恥ずかしくないのかとか書き込むのはどうかしてるとしか思えません。

  49. 6168 匿名さん

    ハイム関係者とかオーナーってハイムの否定的なレスするとすぐに罵詈雑言を並べて妬み嫉みの貧乏人の地元工務店とか貶すんだよね。本当にレベルが低い。今時、開口仕様によってはアルミサッシ使いますと言っているようなメーカーを妬むなんて絶対ないのにね。

  50. 6169 口コミ知りたいさん

    なんかまーたループしてずっと同じ話題出てきますね(笑)

  51. 6170 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    嘘ではなく本当の事をレスすると内容がハイムに不都合な場合、複数のハイム関係者が一斉に攻撃してくる特殊なスレ。

  52. 6171 戸建て検討中さん

    >>6170 匿名さん さん
    相手にしてもらえるからいいじゃないか
    農繁期終わって暇なのか田舎の爺さん

  53. 6172 e戸建てファンさん

    >>6168 匿名さん

    ミサワオーナーさんが仰っているようにもっと建設的に話しましょうよ。
    せっかくわざわざハイムスレまで書き込みに来ているのだから、まずはハイムオーナーから実情を聞こうとは思わないんですか?

    確かにハイムのHPには注釈でアルミサッシを使う場合があると書かれていますが、実際我が家では全て複合サッシでアルミサッシなど、どこにも使われていません。

    他のオーナーさんはどうですか?
    実際にアルミサッシが使われていて困っていたりしますか?

  54. 6173 匿名さん

    ハイムは何故、ダクトレス1種換気ではなく快適エアリーなるイニシャルコスト、メンテナンスコストがかかるダクトを選択されてるんですかね?

    断熱や気密に不安がありダクトレス1種では計画換気が難しいからでしょうか?

  55. 6174 匿名さん

    >>6173 匿名さん さん

    ダクトレスが本当に良いのか確実ではないからでしょうね
    大手というのは手間をかけて検証するから。
    個人的にも壁に設置するダクトレスはタイル外壁と相性悪いと思いますよ。
    フィルタも小さいし台数もあるから掃除が面倒そうだし。
    快適エアリーは冷暖房も兼ねてるし、フィルタもでかくて一箇所で済む。
    ダクトレスは空気の流れが切り替わるのが怪しいところですね。
    確実に空気が入れ替わるのか、中央付近のどこかに滞留してるんじゃないかと。

  56. 6175 匿名さん

    >>6172 e戸建てファンさん

    うちにもないですね
    なにか特殊な用途の窓なんですかね

  57. 6176 検討者さん

    >>6174 匿名さん
    ダクトのメンテはどのくらいかかるものなんですか?
    フィルターはかいてましたが

  58. 6177 匿名さん

    調べてみたけどダクトレスはC値1.0切る家でないと機能しないらしい。ハイムの家は工場生産で安定品質のはずだけどC値にはムラがある。ハイムオーナー複数がブログに上げてるけどC値は2.0近い値。

    C値1.0切れない場合はダクトの方がいいらしい。
    ただダクトはメンテナンス時に各居室へ繋がるダクト内部のメンテは大変。イニシャル、メンテ、ランニング全てにコストがかかる。仮に私がハイムオーナーなら契約書に気密測定値でC値1.0未満確約を盛り込んでダクトレス1種換気にする。

  59. 6178 戸建て検討中さん

    >>6177 匿名さん さん
    そのような契約は結べません
    C値の試験クリアは2.0未満です
    実測値は1.5から1.8ぐらいでしょう
    ダクトレス一種換気の商品はありません

    給気は空気清浄フィルターを通ってから各部屋行きのダクトに入るので汚れません
    花粉も入りません
    もちろん屋外の匂いもわかりません
    https://www.sekisuiheim.com/appeal/clean_air.html

  60. 6179 匿名さん

    C値にムラがあるのは工場での品質管理が甘くて緩いのではないかと勘ぐってしまう。であればC値1.0未満を契約書に盛り込み確約させる事は施主にはメリット。ダクトレス1種も気に入ったものを指定して導入できる。気密測定業者は施主が自分で依頼して現場立ち会いがいいよ。疑う訳ではないが偽装はいくらでも出来てしまうのでね。ハイム側は嫌がるよ。面倒な施主だってね。ただ長く住むつもりなら絶対にやった方がいいよ。

  61. 6180 匿名さん

    >C値1.0未満を契約書に盛り込み確約させる事は施主にはメリット。

    施主のメリットはハイムのデメリット。ハイムでは契約できないだろうね。工務店を探す方がいいかも。

  62. 6181 匿名さん

    >>6178 戸建て検討中さん
    ハイムは縛りが多い訳ですね。
    ダクトレスの商品が無いのではなくてハイムのC値ではダクトレス1種で計画換気するには隙間が多いということです。

  63. 6182 戸建て検討中さん

    >>6179 匿名さん さん
    C値にムラはありません、全棟計測します
    商品の基本的な仕様を変更するような契約は断られるでしょう

  64. 6183 戸建て検討中さん

    >>6181 匿名さん さん
    ハイムは建物全体で整合性が取れる仕様になっているだけです
    仕様の一部を切り出して議論しても意味がありません

  65. 6184 匿名さん

    今のC値がハイムの限界って事ですね。

  66. 6185 匿名さん

    >>6183 戸建て検討中さん
    具体性に乏しいレスですね。
    どのように整合性を取られているんですか?ハイムの公式ホームページにも高気密、高断熱で一般的な家より光熱費が安いとか書いてありましたけど。一般的な家ってまた昔々の仕様の家との比較ですか?

  67. 6186 匿名さん

    同じツーバイの一条やスウェーデンハウス並みの気密性能は、残念ながらハイムでは無理みたいですね。

  68. 6187 e戸建てファンさん

    >>6175 匿名さん

    やはり余程の事情がない限り、今時アルミサッシを使うことはないんでしょうね

  69. 6188 e戸建てファンさん

    >>6186 匿名さん

    一条並みは絶対に無理ですね
    これはハイムに限らず鉄骨メーカーではまず無理です。
    むしろ全棟計測をしてC値2.0以下を保証している鉄骨メーカーはハイムだけですので、残念ながら他のメーカーはさらに低い気密性能になります。

  70. 6189 戸建て検討中さん

    >>6185 匿名さん さん
    鉄骨のデメリットである断熱と気密を基礎断熱を利用した全館空調で補う
    一種換気は高性能フィルター、熱交換換気、ダクトを使い熱効率とメンテナンスを考慮している

    デメリットといっても鉄骨でC値2.0未満であり、木造と違い経年劣化による気密低下が少ない分、数年経てば木造と変わらなくなる

    むしろ鉄骨躯体による恩恵で木造では採用できない高耐久外壁、屋根材を使えるメリットは大きい

  71. 6190 戸建て検討中さん

    >>6186 匿名さん
    セキスイハイムの木造ツーユーホームはC値1.0未満
    一条のようにコーキングで穴を埋めて建築途中に計測する方式ではない
    築数年後に再計測したら結果はどうなるか?

    断熱材もグラスウールを正しく施工してるからウレタンのような室内の反響も無く経年劣化による痩せの心配もない

    建てた直後の性能を重視した商品とは考え方が異なる

  72. 6191 匿名さん

    >セキスイハイムの木造ツーユーホームはC値1.0未満

    ツーユーホームを選べば鉄骨で保証(2.0未満)しているように、C値1.0未満で契約は可能でしょうか?

  73. 6192 戸建て検討中さん

    >>6191 匿名さん
    可能
    全棟C値1.0未満が保証される

  74. 6193 検討者さん

    >>6143 通りがかりさん

    >>6143
    すぐれた具体例を引用つきで挙げてご覧? 毎度出てきた試し無いけど。。
    工務店や普通のハウスメーカーはエネルギーマネジメント系は、普通苦手だから切り分けるしかないのよね。。 一方、セキスイはソーラーパネルまで開発してるから、スマハイのように標準化した仕様として提案可能、その手の省エネ住宅団地まで販売してる。なのでユーザー評価も同じ土俵での評価吟味ができる。。

  75. 6194 名無しさん

    >>6193 検討者さん
    せっかくなので、ハイムはパネル作っているエビデンス見せてください。引用付きで。

    ブログで申し訳ないですが、シャープの多結晶とソーラーフロンティアのCIS型がメインとありますが
    https://www.fourleavesclover.com/entry/2018/06/26/231005

    一条みたいに自社開発、生産ならもっと話題になってそうなので。

  76. 6195 匿名さん

    >>6176 検討者さん

    他社と同じくダクトはそのままですよ
    そもそも性能の怪しいダクトレス採用したらコストもなにもないですよ

  77. 6196 戸建て検討中さん
  78. 6197 匿名さん

    >>6189 戸建て検討中さん
    鉄骨躯体による恩恵と言いますが軽量鉄骨ですよね。重量鉄骨なら話はわかるんですがね(笑)

  79. 6198 匿名さん

    >>6195 匿名さん
    家の性能が満たないのを棚に上げてダクトレスを怪しい製品扱いはどうなんですかね。

  80. 6199 戸建て検討中さん

    >>6197 匿名さん さん
    重量鉄骨は無駄
    ハイムのボックスラーメン構造の鉄骨ユニットは単体でも地震に対して十分な性能を持つ

    複数組み合わせることでさらにオーバースペックになるので重量鉄骨にするメリットはない

    剛接合されたユニット構造にすることで工場での施工とトレーラーでの運搬、クレーンでの吊り上げ据え付けを可能とする非常に合理的な方式

  81. 6200 戸建て検討中さん

    >>6198 匿名さん さん
    ハイムも2階の排気だけはダクトレスですよ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

セキスイハイムの実例