注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 20:27:07

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6001 戸建て検討中さん

    >>6000 匿名さん
    普通のことを偉そうに言われても・・
    議事録やメールなど文書が残ってなければ過去に話し合っていたとしても水掛け論になるのは至極当然のこと。だから文書に残すことが大事。これはファミエスとか関係なく、ハウスメーカーでアフターを見ていても同じ。というか建築前の打ち合わせでも何でも、家を建てる以外にも何か契約する場合全てに共通すること。仕事でも同じだよね。

  2. 6002 匿名さん

    社内でも社外でもやり取りするなら
    水掛け論になり難いだろう信用出来る相手>水掛け論もあるかもな相手>>>>>水掛け論にもならない新たな別の人

    相手によって身構えが変わるのは仕事でも同じですね

    もちろん、全ての文言が記録されているなら問題にはなりません

  3. 6003 戸建て検討中さん

    >>6002 匿名さん
    これ以上書き込まない方がいいですよ。無知の露呈、恥を晒すのはやめましょう。

  4. 6004 匿名さん

    社会に出てないとか言われたからいろんなサイトで勉強したんでしょう

  5. 6005 匿名さん

    >>6002 匿名さん
    すべての文言を記録するのは難しいですが、
    すべての打ち合わせ内容を共有するために仕様書や見積書があります。

    この書類を施主に確認させず家を建てるなんてことはありません。

    仕様書に打ち合わせで言ったことが反映されてないとしたらそれは担当者のミスですが、
    施主が仕様書をしっかり確認せず「言ったから」だけで契約書にサインするのは施主の落ち度です。

    水掛け論にしないためにメーカーは仕様書を作るのですよ。
    担当者が変わっても仕様書を見れば「言った言わない」にならないはずです。仕様書をメーカーが作成し、施主がサインした時点で双方の認識に差異がないという証なので、
    施工後に仕様書に記載のないことを「言ったよね?」はクレーマーです。
    サインする前の「言ったよね?」や、「仕様書に記載されている内容と違うよね?」は施主が正しいです。

    これは他のハウスメーカーでも同様だと思います。

  6. 6006 口コミ知りたいさん

    まあ、こういう変な情報で評価を落としたい輩が出てくるくらい、ハイムは立派な会社になったということですね。
    どの世界にもアンチはいます。会社が大きくなればなるほど。
    ということで、個人的にはアンチが出てきてくれた方が嬉しいですね。その度にハイムで建ててよかったと実感できます。

  7. 6007 匿名さん

    >>6006 口コミ知りたいさん
    ハイム施主さんのコメント珍しいですね。
    しかも肯定的な意見なので契約した自分としては安心材料になります。

    批判されてる方はどうやら施主ではないようなので…

  8. 6008 匿名さん

    ファミエスを指摘してる時点で施主  むしろ契約しただけでファミエスの何を知り語れるのか

  9. 6009 匿名さん

    >>6008 匿名さん
    あっ、そうだったのですね。
    具体的な話が出てこないので、
    施主さんからの指摘だとは思いませんでした。

    私は契約しただけなのでファミエスとの関わりはまだないですが、ふつうに考えたらこうだろうと憶測で書き込みしてしまいました。申し訳ありません。

    ファミエスの実情によっては契約解除も考える可能性があるため、
    施主でファミエスの被害を被った方いらっしゃれば、どのような内容だったか共有頂けませんでしょうか?
    6008さんが該当されるようでしたら、教えて頂けると助かります。

  10. 6010 匿名さん

    そっちのスレもありますよ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18324/res/490-539/

  11. 6012 匿名さん

    アフター別会社なのってそんなに問題なのかな?
    普通に考えて別の方がよくない?
    新築とアフターの窓口一緒だと、やっぱり優先されるのはこれから建てる家の方でしょう?
    営業さんは建ててしまった家よりも、これから契約・建てる人の方を優先せざるを得ないでしょう?
    アフターはアフターのみでやらないと放置されるばっかりよ
    地場の工務店なんかがそうじゃん。
    地場の工務店熊本地震の時も被害があって修理を頼んでも、これから建てる家の方ばっかり対応してたよ
    CMばんばんうってね  欠陥住宅で築2年で半壊状態の家もほったらかしでね
    ハイムは全国のファミエスからたくさん応援が来て、被害が大きいところから順に回ってきたよ
    うちは被害ほとんどなかったから壁紙の見積もりだけだったけど
    災害の時はほんとにありがたかったよ

  12. 6013 匿名さん

    有料リフォームのついで業務じゃないといいですよね

  13. 6014 匿名さん

    アフターは何れにせよ、きちんとしますよ、という姿勢があるという点がまず大切ですよね。
    アフターをするのは、
    修繕につなげたいからと言うのは、あるにしても
    連絡があって、
    きちんとフォローの姿勢があるというのは施主的には安心じゃないですか?

  14. 6015 通りがかり

    >>6014 匿名さん
    最近の過去レスで他社大手ハウスメーカーの施主を批判されているハイムオーナーが数名居ましたが引渡し数ヶ月後、現場監督からアフター担当工務に引き継ぎになるなんて誠意がないとか散々言ってましたがハイムは別会社ファミエスに丸投げですよね?
    他社の担当現場監督からアフター部に担当変更はダメでそれは良いんですか?
    その時も他社ハウスメーカー施主は聞かれた事を非常に的確な返答してましたがハイムオーナーさんが聞いときながら答えたらめちゃくちゃに言われてました。
    他社ではダメなのに自分のハウスメーカーではオッケーなんですか?

  15. 6016 通りすがり

    >>6015 通りがかりさん

    どのレスなのか番号で示さないとわかりませんよ

  16. 6017 閑話休題

    初夏陽気の東京。快適エアリーのエアコン未作動、送風のみで一階における内外気温度差ね。熱交換器ロスナイと床下経由送風だけでも10度近い温度差。因みに天井吸排の2階エアリーはロスナイないので送風だけだと4度差くらいなので暑いかな。ご参考まで。

    1. 初夏陽気の東京。快適エアリーのエアコン未...
  17. 6018 匿名さん

    こちらの写真は今現在の写真ではなく、真夏の暑い時期ですか?
    てっきりエアコンを稼働しての気温かと思えば送風のみでこれほどの温度差が生じるんですね。
    2階は暑いとの事ですが、夏の間は家族が1階に集まって生活するようにすれば、かなりの節電になりそうです。

  18. 6019 検討者さん

    >>6018 匿名さん、
    今日も東京は37度の真夏日。一階リビングは食洗機乾燥始まり、ロスナイ送風のみだと流石に28度。。まだ過ごせますが。。朝涼しかったので起風天窓と窓開けていた2階が暑くなったため閉め、人居る一部屋だけ冷房中開始。スマホから確認できて設定操作できるのは便利です。

    1. 今日も東京は37度の真夏日。一階リビング...
  19. 6020 e戸建てファンさん

    >>6019 検討者さん
    冷房の設定温度が20℃から23℃になっていますが暖房してたときのままになってませんか?

  20. 6021 e戸建てファンさん

    セキスイハイムは高品質です。
    軽量鉄骨は工場で躯体を製造し現場に持ち込むので、現場では内装が主なものとなります。
    雨仕舞の心配もいりませんから、安心ですね。

  21. 6022 検討者さん

    >>6020 e戸建てファンさん

    そうかも。。まだ一階は冷房を起動していないので。投稿用に室温表示させるための電源投入は3月以来。

  22. 6023 通りがかりさん

    >>6021 e戸建てファンさん
    あんまり過信しない方が良いですよ。
    1ユニットの工場生産品質は良いでしょうが連結組立が微妙と思います。
    結局人の手ですから。連結作業は防水処理も含めて慎重にすれば良いでしょうが築年数が経っての雨漏りがハイムは結構多いです。
    屋根も原因でしょうが継目からの雨漏りも多い様です。
    実際知人の実家もちゃんとメーカーメンテしてても雨漏りが頻発し、保証も無いので毎回自費修理してまた別の箇所から雨漏りで業を煮やし築20年ちょっとで工務店に頼んで外壁サイディングと屋根を付けました。見た目は普通の家です。

  23. 6024 匿名さん

    毎回思うけど結構多いなら検索でろくに出てこないのは変なんだよね
    一体どこから結構多いという情報を仕入れられるのかも疑問

  24. 6025 匿名さん

    高いだけに見合う家なんかな?って思うが。
    使ってる物はそんなに高級でもないし、工場生産で組み立ててるだけで、快適エアリーも高額。
    バルコニーなりのメンテ期間も長くない。
    タイルも、ローコストでも施工可能だが倍くらい高い。

  25. 6026 実家はハイム

    ここのコラムで取り上げられてますね
    https://www.kodate-ru.com/column5_11/

  26. 6027 通りがかりさん

    >>6024 匿名さん
    セキスイハイム 雨漏り の検索でそこそこ普通に出て来ますよ。
    友人宅もそうでしたがハイムは雨漏り箇所が判らない場合が多いです。
    それと誰でもかれでもネット掲載する訳では有りません。
    築20年程だと現在50代の方が多いでしょうがスマホもまともに使えない人が多い世代でブログなんて出来る人は一握りしか居ません。
    ましてや自慢の我が家が雨漏りなんてブログに掲載しますか?
    保証期間でハイムが対応しないからブログで騒ぐなら判りますけど。

  27. 6028 匿名さん

    >>6027 通りがかりさん

    実質10件も無いのにそこそこ普通という感覚は理解できませんね
    まさかヒット数がそのまま雨漏り件数だなんて思ってるのかな?
    年間少なくとも数千棟は建ててるはずだし、
    ハイムの家には子供ができないわけじゃあるまいしネットのせいにもできんよ

  28. 6029 匿名さん

    >>6025 匿名さん

    組み立ててるだけと言うけどそれがどれだけ大変なのか社会経験が無いのかなと思ったけど
    ローコスト施工のタイルと比べてる時点で何も調べてないのが分かった

  29. 6030 匿名さん

    価格の割に低クオリティ。
    これに尽きる。

  30. 6031 匿名さん

    各ハウスメーカーで快適エアリーやらZ空調やらダクト入れて空調してるけど邪魔なだけ。後々のメンテナンス考えたらこんなの入れなきゃ良かったとなる。ハウスメーカーのメンテナンスという名の搾取の種だと気付くべき。

  31. 6032 e戸建てファンさん

    中にはよく調べてから文句を言う人もいるけど、そういう人は頭がいいからこんなとこに書き込まないし、そもそも文句を書く時間も無駄だからどこにも書き込まない
    単に買わないだけ

  32. 6033 通りすがり

    >>6030 匿名さん

    そんなあいまいなこと書くと買えないのか・・・と思われるだけ
    もっと説得力のあるレスで頑張りましょう

  33. 6034 匿名さん

    ハイムに住んでるけどコスパはおせじにもいいとはいえない。
    確かに使ってる物はたいして高い物じゃないし品質もごく普通?

    それでも大手にしたのは安心が一番(保証とか地震時倒壊しないとか)
    あと勉強不足(笑)とりあえず大手なら間違いないと思ってた。

    もう一回建てれるならそこそこの品質でいいんでもっと安いとこで大きな家
    で間取りも凝った家にしたいかな。

  34. 6035 匿名さん

    家にコスパを求める人ならローコストなり謎の工務店に行くのがいいでしょう。
    施主がすごい努力をすればなにか成し遂げた感も出るはず。
    ハイムと同じ性能(耐震やらサポートやら一切合切含めたやつ)で明らかに安く建てられるところがあれば
    とっくの昔に皆そっちに流れてますよ。

  35. 6036 匿名さん

    工場見学してハイムで建てるのやめました。どうしてかは察して下さい。

  36. 6037 匿名さん

    >>6035 匿名さん
    ハイムより安くて高性能の家を提供してる業者なんて沢山ある。そもそもハイムの性能を過信しないで客観的数値で判断するべき。

  37. 6038 匿名さん

    >>6037 匿名さん さん

    一つでいいから挙げてみてくださいよ
    簡単でしょ?
    いつものように無回答や自分で調べろはやめましょう

  38. 6039 匿名さん

    >>6036 匿名さん さん

    掲示版なので察するのは無理ですよ
    本当は見学すらしてないんでしょ

  39. 6040 検討者さん

    >>6037 匿名さん さん
    ハイムより安くは無いし木造だけどミサワホーム位しか無いんじゃないですか?
    公表数値、実験内容、結果はハイムを上回ってます。
    保証、サポートも基本30年でハイムより長いです。

  40. 6041 通りがかりさん

    >>6035
    >>6040
    ミサワの鉄骨は同じラーメン構造で柱が太くて制震装置標準。

    気密性とかは大したことないけどね。

  41. 6042 通りがかりさん

    >>6041 通りがかりさん
    木造の場合って言ってますけど結局はハイムオーナーは負けず嫌いなんですね。
    気密断熱も公表数値でミサワホームの方が上回ってますよ。
    保証もハイムより10年長い。
    因みに鉄骨もセラミックで厚さも気密断熱もハイムより上ですよ。
    ハイムより高いので当たり前と言えば当たり前でしょうが。

  42. 6044 6041

    >>6042 通りがかりさん

    勝手に勘違いしてるけど、ミサワハイブリッドオーナーです。企画住宅だったので坪単価75くらいだったかな。

    ミサワ鉄骨は気密性非公表だし、断熱性能もギリギリZEHクリアできる程度だよ。
    自分はそれ以上に耐震性を重視したけど。

    なんか、比較対象が鉄骨から木造に話がずれた気がしたからコメントしただけで。

  43. 6045 戸建て検討中さん

    >>6041 通りがかりさん
    ユニットを構成しているのは柱だけではありませんよ。
    ハイムの方が天井梁は太いしスポット溶接で溶接部も頑丈です。

  44. 6046 通りがかりさん

    私は最初から木造の場合と前置きしてますので勘違いされてるのは貴方ではないでしょうか?
    以前は気密断熱性の数値公表してましたよ?
    今はUA値の表示変更になってます。

  45. 6047 通りがかりさん

    >>6045 戸建て検討中さん
    実験結果の公表数値はミサワの方がハイムより詳細で過酷な実験をクリアしてますよ。
    ミサワより丈夫なデータはどこで見れますか?

  46. 6048 6041

    >>6045 戸建て検討中さん
    ハイムの天井梁は200mm、床梁が150mm。
    ミサワはどっちも175mm。
    梁はどっちが優位かは言えない気がするが。

    スポット溶接は軽量鉄骨のラーメン構造なら普通じゃない?トヨタホームもそうだけど。

    ちなみに柱の厚みはミサワは1階ユニットは4.5mmだけど、ハイムは3.2mmじゃない?

    >>6047
    ミサワ鉄骨は実物大試験は公表してないよ、木造のデータばかり。
    建てた本人が言うのは何だけど、信じるしかないのが実情。

  47. 6049 匿名さん

    結局ミサワホームはセキスイハイムより安くないんでしょ?

    >>6037は話をそらさずに安くてハイムより高性能な例を早く出してほしいね

  48. 6050 匿名さん

    地震に弱い軽量鉄骨で言い争っても地震に弱い事に変わりはない。地震に弱い上に断熱性も気密性も悪い。何が良くて軽量鉄骨を選ぶのか極めて不思議。

  49. 6051 e戸建てファンさん

    ミサワで鉄骨とか無いわ
    ハイムのパクリだけど積水化学に特許抑えられてるから劣化コピーにしかならない

  50. 6052 e戸建てファンさん

    >>6050 匿名さん さん
    ラーメン構造の鉄骨は地震に強いんですよ

  51. 6053 匿名さん

    >>6052 e戸建てファンさん
    軽量鉄骨は弱い

  52. 6054 e戸建てファンさん

    >>6053 匿名さん さん
    そう思うならそれでいいんじゃないですかw
    あなたの家に住むのは私ではない

  53. 6055 通りがかりさん

    >>6053 匿名さん
    自分は木造だけどなんで軽量鉄骨の方が弱いの?
    昔から軽量てかあるけど倒壊例は木造と違い聞いた事も見た事も無いけど。
    あとハイムもミサワの木造と鉄骨も倒壊事例は過去ゼロですけど。
    それとあなたの無敵の戸建はどこのハウスメーカーですか?

  54. 6056 e戸建てファンさん

    他社が致命的なのはハイムが溶接の特許を持ってるから鉄骨ユニットをミリ単位で正確に作れないこと
    基礎とアンカーの結合が弱くなるしユニットがずれてたら断熱気密にも影響がある
    屋根壁空調再エネ災対シックハウスも積水化学には化学メーカーだけに一日の長があるし企業体力も世界レベル
    高いけど買えるならまあ後悔しない家になるよ

  55. 6058 6045

    >>6048
    ミサワはあまり詳しくないので分かりませんがトヨタの場合、柱を抜くには補助柱が必要です。
    ハイムなら天井梁が太いので柱を抜くのに補助柱は必要ありません。

    スポット溶接はハイムの特許ですので他社は真似出来ませんよ
    そのためトヨタは全面溶接にし、溶接部にダイアフラムと言う名の補強板を入れ「さらに」頑丈になったと言っていますが、本当に補強板無しでも頑丈なんでしょうか?

  56. 6059 e戸建てファンさん

    >>6055 通りがかりさん

    ここには木造おじさんというのがいて軽量鉄骨を目の敵にしてる人がいるんですよ

  57. 6060 通りがかりさん

    >>6058 6045さん

    ミサワもスーパービーム工法は補強梁がありますよ。最大54畳の空間が作れるそうです。
    ハイム33畳、トヨタ35畳だったかな。

    ハイムもハイビーム工法は補強梁が入ることもあるようです。
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/futaba109278/entry-12384...


    ミサワの溶接の詳細は不明ですが、接合部強度測定で母材同等強度を確認とあります。

    スポット溶接は他社に比べて柱の細さを補強できるものなのでしょうか?

  58. 6061 匿名さん

    鉄骨を選ぶなら重量鉄骨にするのが普通。何で弱い軽量鉄骨なのか謎。流暢な営業トークに客観的な比較すら出来なくなっているんだろう。

  59. 6062 匿名さん

    軽量鉄骨は厚みも薄いからね。

  60. 6063 通りがかりさん

    結局ハイムも軽量鉄骨プレハブ連棟ハウスですから。
    工事現場の仮設現場事務所と変わりませんよ。
    スポット溶接しても母材の強度が上がる訳ではないですしね。
    それならミサワの方が鉄骨の厚みもサイズも大きいですから私ならそちらを選びます。
    ハイムの見た目が好きなら見た目が似てるヘーベルハウスの方が強いと思いますが。

  61. 6064 e戸建てファンさん

    自分が望む家を建てればいいだけ
    物の見方も理解力も知識も人それぞれだから、結局は自分の想像力が届く範囲の家しか建てられない
    狭い知識と乏しい理解力の中であれこれ書き込みしてるのを見ると滑稽ですが、まあ本人はそれで満足しているのでしょうから

  62. 6065 e戸建てファンさん

    >>6063 通りがかりさん

    この方のように全く知識無しでデタラメを書く人もいるわけですよ
    本当だとしたら随分高性能な仮設現場事務所ですんで紹介してください

  63. 6066 匿名さん

    結局>>6037はいつものように逃げたわけだ

  64. 6067 匿名さん

    軽量鉄骨でもユニットじゃ無ければ選ばなかったな。>>6056の言うとおり、精度の高さでハイムを選んだよ。
    トヨタのは同じユニットでも精度出てないから据付時に基礎側をいじっちゃう。

  65. 6068 検討者さん

    セキスイハイムと積水ハウスはどっちがいいですか?

  66. 6069 匿名さん

    >>6068 検討者さん

    あなたが重要視していることがなにかわからないので何とも言えませんね
    思い浮かばないならもうちょっと調べてからでよいのでは

  67. 6070 通りがかりさん

    >>6065 e戸建てファンさん

    ナガワ
    ユニットプレハブの制作はこの会社が始めたんですよ。
    この仮設ハウスをパクってハイムが住宅化しただけです。
    昔のハイムを見たら普通わかるでしょう。

    1. ナガワユニットプレハブの制作はこの会社が...
  68. 6071 匿名さん

    >>6070 通りがかりさん

    根拠を示さないとただの思い込みか妄想ですよ

  69. 6072 6045

    >>6060 通りがかりさん

    トヨタとハイムで比較すると

    ハイムは工場見学の際にユニットの落下実験を行い、溶接部の強度を証明しています。

    そのためハイムなら将来ユニットごとに分解し移築することが可能ですが、トヨタの場合ユニットをクレーンで吊れる回数が3回までと決まっているため、移築は不可能です(担当営業に確認済み)

    ハイムではタイル外壁の全面施工をすすめてきますが、トヨタは部分施工のみで全面施工はやんわりと拒否してきます。
    さらにハイムが工場でタイルを施工し、25tのクレーン車で据付けするのに対し、トヨタは20tのクレーン車で据付けし、現場でタイルを施工します。

    以上を踏まえて全面溶接に不安を感じ、ハイムを選びました。



  70. 6074 戸建て検討中さん

    >>6072 6045さん
    ラフタークレーンは20トンも25トンも同じね。
    呼び重量サイズだから20トンで頼んでも25トンが来る。
    ラフタークレーン屋さんに電話して聞いてみなよ。
    ハイム擁護お疲れ様

  71. 6075 通りがかりさん

    >>6073 戸建て検討中さん
    殴り合いの喧嘩じゃないんだから、ハイムが強いとか弱いの話はしてないよ笑
    ハイムの性能が低いとかいう意見に対して、そんなことはないという反論をしてるだけで、ハイムが全てのハウスメーカーを凌駕するトップオブハウスメーカーだなんて誰も言ってないし思ってないですよ。
    ハウスメーカーもそれぞれ特徴があって、良し悪しは必ずあります。施主が何に重きを置くかでハウスメーカーのチョイスも変わるので、どの会社が一番優れてるなんて誰も言えないはずなんです。断熱性ならここ、保証ならここ、という感じで個々のカテゴリーでは優劣付ける事はできると思うけどね。

  72. 6076 検討者さん

    上を読むとハイムオーナーがムキになってハイム至上主義を語っている様にしか見えませんが

  73. 6077 匿名さん

    >>6076 検討者さん

    あなたの意見はないのですか?
    聞きたいことがあれば聞いてもいいんですよ?

  74. 6078 戸建て検討中さん

    ハイムのスレは伸びるねー(笑)
    良し悪しはあるのは当たり前で、やっぱりシェアはそこそこあるんだなー

  75. 6079 名無しさん

    >>6074 戸建て検討中さん

    反論出来るのがそこだけか(笑)
    何のためにこのスレにいるの?
    自分が建てた工務店が1番だと思い込みたくて、批判してるだけでしょ

  76. 6080 通りがかりさん

    >>6072 6045さん
    落下試験を誇るなら、他社ユニットの結果がないと比較できないでしょう。
    吊り上げ回数で語るのは無理矢理すぎない?

    あとトヨタも全面タイルできるみたいだし。

    高精度スポット溶接の結果、ユニット強度が他社に比べてどの程度優位なのか数字では出ないのですか?

    少なくとも、100mmの柱と125mmの柱で圧縮強度に倍の差が出ているのをスポット溶接でカバーできるの?

    耐震試験の2112galに耐えたデータもいうのも、加振1500gal程度に対して二階加速度が2112galかかって「二階揺れすぎの結果を何自慢してるの?」と酷評されてますよ。

  77. 6081 e戸建てファンさん

    この時期はソーラーと蓄電池があれば買電のほぼ全てが23時以降の夜間電力だけになりますね

    蓄電池からの放電中に常時100wぐらい買電しているのが勿体ないですが、蓄電池から売電しないようにするための仕様ということです

    1. この時期はソーラーと蓄電池があれば買電の...
  78. 6082 匿名さん

    >>6072 6045さん
    あのさハイムの落下実験なんてあてにならないのは関係者なら知っているはずですがね。ユニット落とす箇所が秘密があるじゃないですか(笑)ハイムの元関係者が笑いながら言ってましたよ。嘘はいけません。

  79. 6083 匿名さん

    >>6079 名無しさん
    何で半値コロコロ変えてるの?

    ハイム公式ホームページより引用
    ※2
    一般的な断熱材「グラスウール(10K)」と、ハイムの断熱材「細繊維グラスウール(16K)」との比較

    アルミ樹脂複合サッシは、一般的なシングルアルミサッシの約2.8倍※という高い断熱性能を誇ります。


    アルミ樹脂複合サッシ(U=2.33W/m2k)と一般的なアルミサッシ(U=6.51W/m2k)との比較。開口の種類により一部複層ガラスアルミサッシの仕様となる場合もあります。

    ハイムってレベル高いんですね(笑)
    化石のような住宅と比較して恥ずかしくないですか?(笑)

  80. 6084 通りがかりさん

    >>6083 匿名さん
    確かに恥ずかしげも無く現在の仕様では有り得ない材料と比較してますね。
    ハイムが現在採用してる断熱材もサッシも普通の物、屋根なんか鉄板なのに断熱材の厚み少なすぎも否めないですね。
    落下実験は半分インチキですね。
    落ちている場所もあれですがユニットも全面壁状態の鉄骨入ってますし。
    耐震実験数値も細かくはっきりしてない。
    ミサワホームの耐震実験の方がホームページで二階の揺れ幅、加速度、損傷具合も詳細に書かれていて参考になりますね。

  81. 6085 通りがかりさん

    >>6080 通りがかりさん
    耐震実験の公表の書き方はインチキですね。
    耐震に力入れてるミサワホームの方が安心感が持てました。
    ミサワの場合、地面818ガルで揺らした場合2階床面で1085ガル、屋根天頂部で1267ガル、2階床面高の壁面揺れ幅が10.7ミリと事細かに書いてあります。

  82. 6086 匿名さん

    >>6084 通りがかりさん
    全面壁状態の鉄骨ってなんですか?
    蓮田で見ましたがどう見ても普通のユニットで壁のないただの枠でしたよ
    どこで見たんですかね


    大体が僻みから来ると思われる。

  83. 6087 匿名さん

    >>6083 匿名さん さん

    他にこの業界のベンチマークとなる断熱材があるんですか?
    数値があるんだから比較すればいいじゃない。
    センセーショナルな比較は要らないんですよ

  84. 6088 評判気になるさん

    宜しかったら教えてください。
    818gal加えて2階1267gal
    1500gal加えて2112gal
    1.55倍と1.41倍とそこそこ近しいし、ハイムの方が低い気がするんですが、それでも揺れすぎという評価になるんでしょうか。

    ミサワホームが1500gal加えたらどうなるのか気になります。

  85. 6090 匿名さん

    鉄骨の部材そのものだけでなくロボットによる自動溶接なのが安心感がある訳
    職人の体調や腕任せなんて避けられるなら避けたいものです

  86. 6093 匿名さん

    >>6087 匿名さん
    断熱、気密のレベルが低いと言ってるんだよ。遥か昔の標準仕様レベルと比較してハイムは凄いんですと言ってもね…。間口によってはハイムは未だにアルミサッシなんて使うとはセンセーショナルです。

  87. 6094 匿名さん

    >>6084 通りがかりさん

    ハイム 落下実験で検索しましたがどれも壁なんかないけど?
    床のことを壁と呼ぶならこのスレどころか掲示板に向いてないと思う

  88. 6095 匿名さん

    >>6093 匿名さん さん

    レベルが低いかどうかは数値で比べればいい
    まともな他社も標準との比較でしょ
    どっかで採用されてるかもしれない特殊仕様と比べられても困るし、
    仮にA社B社との比較なんて出しても細かい仕様が違うとか文句つけるだけやん

  89. 6096 e戸建てファンさん

    >>6093
    昔の標準仕様と比較しているから気密断熱のレベルが低いと結論付けてるの?
    まあ完全に間違ってるんだけどそういう風に思い込んでしまう人もいるんだねー勉強になるわ

  90. 6097 匿名さん

    >>6095 匿名さん
    何か表現おかしくない?
    ハイム含めまともな他社とでも言いたいのかな?まともな会社が遥か昔の標準仕様と比較なんてしませんよ。現状の日本はただでさえサッシなんかは後進国でレベル低すぎるのにね。断熱、気密に自信のある会社の多くは遥か昔の仕様なんかと比較しませんから。

  91. 6098 匿名さん

    >>6096 e戸建てファンさん
    少し勉強してね。
    あわせてハイムの落下実験もユニットとが歪まないように用意周到に計算されて実験されてるってね。施主は自分が信じるとこで家建てればいいだけだし。一連のレスを読んで深く掘り下げて真実を調べた人は安心安全快適で高耐久の家に住めるってことだからさ。

  92. 6100 通りがかりさん

    >>6088 評判気になるさん
    上のミサワの数字は3階建てのデータだね。
    ハイム のは二階建てデータ。
    ガイアスの前モデルっぽいけど。

    ミサワ二階木造のデータはエムジオ付きで、818→949か。二階床データだから屋根はわからんね。

    ハイムの1500galは記憶が曖昧なので訂正。
    家探しの時に見た気がしたけど、営業資料だったかなぁ。地面、床、屋根とか細かく載ってた気がしたけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

セキスイハイムの実例