注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その14

  1. 832 匿名さん

    金持ちアピールはいらないですけど、今後も続けるのだとなにか証拠見せて下さいませんか?

  2. 833 匿名さん

    貧乏アピール止めてもらえますか?

  3. 834 購入検討中さん

    地鎮祭しかやらない場合、地鎮祭で棟梁や作業員などに払うお金はいくらぐらいでしょうか?
    必要ですよね?
    親が払う必要ないんじゃないのか?とか出だしました。

  4. 835 匿名さん

    100坪は積水でリフォームしただけだし、農機具おいてるガレージの坪数も入れちゃっただけだよ。
    なんちゃってでもダイン使えば金持ちっぽいでしょ。
    まぁでも広いから豪邸だよ。だから写真は見せられません。

  5. 836 ユンボー

    我が家は地鎮祭の時は知っている神社の女性神主さんにやってもらいました。5万円ほど御玉串渡しましたけどね。

    地鎮祭の時は地面に紐で間取りが出来ていたけど、平面図だと小さくみえるんだね、もっと大きくすれば良かったと思わず営業にクレームいれちゃったよ、営業は建て始めれば十分大きいのが分かりますと言っていたけど、本当に焦った。(・_・;)

  6. 837 入居済み住民さん

    >834さん
    積水ハウスの場合、「お施主様から積水ハウスという会社にちゃんとお金をいただいていますので、地鎮祭で心づけ(金一封)などは渡さなくても良い」そうです。(うち担当の現場監督談)

    実際に我が家の地鎮祭の当日も神主さんへの玉ぐし料を用意しただけで現場監督たちには何も渡しませんでした。
    (ちなみにうちの地鎮祭当日は積水ハウスからは営業さんと監督さんと水道屋さんしか来ず、大工さんはいませんでした。)

    心づけを渡さないからと言って手を抜くとは思えませんが、まぁ気は心なので、施主(834さん)のお考え次第で別に渡しても良いとは思いますよ。ご参考まで。

  7. 838 匿名さん

    だって、あの価格だから全て含んでる金額ですよ。
    全て2倍取られてる気がする。

  8. 839 匿名

    貧は自分が負けてるの認めたくないからって金持ちを信じないよね(笑)
    さすが賃貸(笑)

  9. 840 匿名さん

    勝ち負けとか言うやつに金持ちはいないよ。
    ってか積水の金持ち基準は低いって判明したばっかりだよ。

  10. 842 匿名さん

    金も無いのに積水のスレに来ないでください。
    あなたのせいで荒れます。
    最低積水で建てるお金くらいは貯金にある方が検討する場所です。

  11. 843 匿名さん

    積水に限らず、大手の坪単価目安80万円以上。予算でそれ以下の方は大手見ても無駄。

  12. 844 匿名

    ハゲしく同意

    貧は金持ちに土下座して靴舐めて、金恵んでくださいって言わないとね。調子に乗るな。

  13. 845 匿名さん

    リフォーム、ガレージも含む。。呆

    150以上出さなければ豪邸にはならないだろ。

  14. 846 ユンボー

    価格に含んでいる、いないじゃなくて、御玉串料は神様にお願いしますという気持ちです。
    払う払わないは、その人の徳の問題です。

  15. 847 匿名さん

    含むわけないやろ。
    まず積水でリフォームでなんちゃって積水とか意味不明。元々積水鉄骨じゃないとダイン無理だし(笑)
    貧のなりすましやから。
    書き方みたらわらるやろが。
    なんちゃって賃貸の書きこみだろうね(笑)

  16. 848 匿名さん

    ユンボーさん回答がずれてます。
    監督や積和建設、営業に払うのかを聞いたのですが。
    親が払う必要ないって言ってますので、親には逆らえないので払わないでおこうと思います。
    親に助けてもらって建てるので。

    他の方回答ありがとうございました。

  17. 849 匿名さん

    積水に悪いイメージはないけど施主は最悪だな。下品極まりない。

  18. 850 匿名さん

    金持ちは上品
    貧は下品
    一般常識

  19. 851 匿名さん

    積水のブランドイメージ急降下
    軽くショック
    下品で成り上がりばかりですか
    それか親の資産ばかり継いだ輩?

  20. 852 ユンボー

    地鎮祭で神主さん以外に御玉串払うわけないよね。上棟式のご祝儀じゃあるまいし。
    お母さん正解。

    積水ハウスでは上棟式やらないそうです。僕はやりたいと言ったんですが、一気に建ててしまうので、どこが上棟になるのか分からないそうです。
    本当にご祝儀やお酒を用意してぱ~とやりたかったんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸