福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    もちろんどうみても関係者です(笑)

  2. 702 匿名さん

    上野の杜、管理費高めですね。戸数が少ないからですかね。

  3. 703 匿名さん

    ダックスさんテレビコマーシャルやってます。
    金池南の時はしてなかったと思いますが、
    よっぽど早く売り切りたい事情でもあるんですかね。

  4. 704 匿名

    それは金池南が瞬間的に完売したからダヨ。広告宣伝費不要の超優良物件だっただけの話。上野の杜もこの調子で申込入ればテレビコマーシャルは打たずに済むのでダックスとしては万々歳ダヨ。

  5. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん

    今日何回も投稿してますが、ダックスの人ですよね?(笑)
    自社のスレ立てたらどうですか?大分市内全般の情報知りたいし、宣伝ならもうお腹いっぱいです。友人知人から安物買いの銭失いになることは聞いてますから選択肢にないんですが

  6. 706 名無しさん

    >>704 匿名さん
    じゃあ上野も最初からCMしなきゃいいのに。
    だってこの調子で完売するんでしょ笑

  7. 707 マンション検討中さん

    サンパークもサーパスもパレストも営業が叩きあってるようだけど
    どこもどんぐりの背比べだね。(値段はサーパスが突出してるけど笑)

    駅周辺のマンションはもう期待できないかな。
    広い土地は出尽くしちゃったし、狭い土地でもデベが奪い合っちゃうせいで
    とんでもない高値。ちょっと前に駅南でそれなりの土地があったけど、
    80万/坪とかするんだよね。

    JRも上場しちゃって、高い利益率もとめられるから。
    ひと昔と比べたら、とんでもない値段になるだろうよ。

  8. 708 匿名

    坪単価80万円ならまだ安いよ。リーマンショック前は駅南の坪単価120万円以上で取引されていたらしいです。

  9. 709 匿名

    今のところ建設予定の看板が立っているのが金池と下郡の2か所ですかね。
    某病院跡地も色々噂ありますし、末広町再開でタワマン計画復活かも。
    本当にマンションは迷います。

  10. 710 マンション検討中さん

    MJR2は、いつ頃どの辺りに建つのでしょうか?

  11. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん

    前スレで詳しくありますよ

  12. 712 匿名さん

    詳しくないですよ

  13. 713 匿名さん

    朝刊チラシでサーパスの値段出ましたね。やはり少し高めな印象ですが、サーパスは管理がしっかりしてますからね。迷います。

  14. 714 匿名

    >>713
    見ました。相当高いとはいえまあまあ埋まってます。安いパレストは人気でほぼ埋まってる状態。悩みどころです。

  15. 715 マンション検討中さん

    >713
    しっかりしてるって・・・一回潰れた会社だからね。
    借金返すために高く売ってるんじゃない(苦笑)

  16. 716 匿名さん

    サーパスは競合物件より数百万は高め。優位なのは入居後の24時間対応、定期点検の充実と、2重天井、床とペアガラスも標準ですか。会社も東証1部上場の大京の傘下に入り、他デベよりかは安心。MJR2の価格がどうなるかで、悩んでいます。
    MJRが2500-2800位なので4000は無いと願いたいです。ファーネスト並みでは手が出ない。

  17. 717 匿名さん

    MJR2 出来るだけ競争が下がるように個人的には4000万前後ぐらいの値段にしてもらった方がいい

  18. 718 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん
    昔はどうか分かりませんが、他デベと違ってサーパスは借金せずに自己資金で建設してるのも売り出すよね?だから他デベに比べて早く売り切ろうと無理な営業もしてこないって聞きましたが。

  19. 719 匿名

    3500から5000の値段じゃないかな。
    主流の3LDKなんかは4000からじゃない?
    今のところMJR2販売する時期に競合するマンションないから強気だよ。
    だから717の方の希望通りだと思う。
    けど、隣のMJRと1000万以上差があるってどうなの?

  20. 720 匿名さん

    隣のMJRよりは線路からの距離、ホルトホールまでの距離など考えてもMJRⅡの方が高くなっても仕方ないですよ

    自分も申し訳ないけど資金が許すならMJRⅡだと思う
    でも上野の森も、悪くないと思います
    2千万円代で大分駅から十分徒歩圏内で、スーパーも近い、地盤も丘陵だから悪くない
    駅近辺はちょっと前までレンコン畑ですからね
    何を重視するかだと思います

  21. 721 匿名さん

    今は再開発されてだいぶよくなったけど駅裏は微妙な街並みで
    昼でも歩くのがいやだった
    その頃を知ってると集合住宅に4000万~5000万ってどうなの?とは感じます

  22. 722 匿名さん

    サーパスは自社が建てますからね。早いし、安心があるなーー

    他は建設会社がたてますからねー

    私も場所だとMJRかな。裏に住んでる人、本当に便利だし、車使わないって言ってた。

    ガソリンも浮くし。スーパーとドラッグストアと本屋とレンタルがあれば生きていける(笑)

    いくらかなーーー

  23. 723 マンション掲示板さん

    MJR2看板立ってましたね〜
    建物も早く建たないかな

  24. 724 匿名さん

    今は超低金利の時代ですからね。MJR販売時の金利がどれくらいだったかは分かりませんが、MJRとMJR2 の本体価格を直接は比べない方がいいのかな。

  25. 725 匿名

    えむじえいあーるoneがそんなに安かったとは知らなかった。素人考えだけと、one、twoと価格面で差が出たらおかしいでしょ?

  26. 726 匿名さん

    あの、MJRも最多価格帯は3000万台でしたし、4000万越えの物件も複数ありましたよ
    2000万台は全体からすればわずかでした。
    それにMJRⅡも、わからないけどお手頃価格のところもあるかも?と思います
    全体がL字みたいなので、西向き棟の低層階とかならそこまで高額ではないかも?

  27. 727 匿名

    マンション人気だね。でも高すぎる。庶民には買えない位高くなってます。MJR大分駅前1買えた人は本当に羨ましい。

  28. 728 匿名さん

    ワンが出来た時、駅も完成されてなかったし、アミューもまだだったからね

    今は、ワンが立ったときと条件違うからしょうがないと思う。

  29. 729 匿名さん

    MJR建設時は「大分では100平米超え、5000万円超えの物件は売れない」と言われていたらしいです。
    (もしかしたら近所のエイルマンションの最上階の件で?)
    それがMJRにそういう部屋がなかった理由だと。

    ただその後、100平米超えの5000万超えも売れてる現状からすると、MJRⅡはJRも少し強気な部屋を出してくるかもしれませんね。
    でも元々高級マンションのデべではない?し、すべての部屋がそんなに高額になるとは思えません。
    MJRより多少高級くらいではないでしょうか?

  30. 730 匿名

    住み替えで探していたけど、駅周辺といっても車で生活していると気候が快適(気温と天気)でないと、買い物袋抱えて10分も歩く気にならないことに気が付きました。実際歩いてみるとこの暑さは耐えられません。
    どんどん新しいマンションが建つから焦ってましたけど、最近のマンションは本当に高すぎ。立地以外の売りがないと4000万はふんぎりがつかない。

  31. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    歩くのは慣れですね。いつまでも運転できるわけではないので、徒歩圏内で生活用品が揃うところに引っ越すのはよいと思いますよ。

  32. 732 匿名

    >731 匿名さん
    習慣。おっしゃる通りです。
    運転できない年になるとますます歩くのがキツイですよね。
    気候が良かったりモールの中は歩くの苦にならないんですけどね。
    今も中心地ですから、なおのこと4000万に値する魅力がって意味でした。





  33. 733 匿名さん

    駅の高架化以前にマンションを手に入れていた方には信じられない高騰でしょうね
    あのころはむしろ郊外の方がにぎわってましたからね
    確かに今はバブルっぽいけど、待ってれば価格が落ち着くのかどうか、自分のような素人には読めないですね…

  34. 734 匿名

    高架化前の二倍近くに高騰しているようです。
    高架化前は二千万程度で駅近物件が買えていました。今から考えると羨ましい限りです。

  35. 735 匿名さん

    でもちょっと前と今ではマンションの仕様やデザイン、間取りが全く違いますよね。エントランスも。ゴミ回収サービスもなかったり。

  36. 736 匿名

    業者さんですね!値段が倍半分で間取りとかゴミ回収とかそんなこと問題じゃない!

  37. 737 匿名

    ゴミ回収サービスとか、ゴミ位自分で出すべきだと思う。子供の躾、教育上もよくないのですよ。召使いがいるようなものですから。通学前にエレベーターで子供がゴミ出しすればよいだけの話。

  38. 738 匿名さん

    回収日の朝に何十世帯が狭いエレベーターに生ゴミ持って乗るのもなあ、って思いますが、どうなんでしょう。宅配ボックスとかも便利ですよ。

  39. 739 匿名

    全戸ゴミ回収サービスがある所でも、ゴミは自分で出してるよ。子供の教育上よくないから。

  40. 740 通りがかりさん

    >>739 匿名さん

    すごい。子供のこと考えて自分で出される方がいるとは、感動します。それがウリで購入したって意見もあると思いますが、739のお子様が立派に育つ気がします。

  41. 741 匿名さん

    うちは子供いないし、普通に利用してます。利用してる人の子供はろくな子に育たないって事ですかね。

  42. 742 匿名さん

    >>737 匿名さん

    ゴミくらい自分で出すべきだ。そうかも知れませんが、ご自分がそうされるのはご自由ですが、他人にすべき、と押し付ける考え方に共感できません。マンションのゴミ回収サービスは合理的です。エレベーターの混み合う通勤、通学時間にエレベーターのスペースをゴミに占領されたくありません。サイトとはあまリ関係のない話題ですね。

  43. 743 匿名さん

    使えるサービスを生かすか生かさないかは、本人次第じゃないかなと、思います。

    個人的には便利そうだなと感じましたが、必須のサービスじゃなきゃ困るってとこまではない気もするし、、どっちでもいいかなと。

  44. 744 匿名さん

    私も人それぞれなので、使う人は使い、使わない人は使わなければいい。使う人の子供が悪い子になるとかを言ってるわけでは、ないと思います。
    みなさん、自分の子供が可愛いと思いますが、子供って、残酷なところがあるのも、事実。親に平気で子供は嘘つくし。回収してくださる方に、お礼を言うだけでも、子供はみてるのでは、ないかなと思います。

  45. 745 匿名

    ここはいつからゴミ回収サービスの掲示板になったの?

  46. 746 匿名さん

    ゴミ回収サービスが子供の教育上よくないというところからですね。

  47. 747 匿名さん

    ゴミ回収サービスはほぼどうでもよくて(笑)、問題は中心部のマンション価格は数年待てば下がるのかどうか、だと思う(笑)

    個人的には、中心部のマンション価格は当分は大きくは下がらないんじゃないかなと思うけどどうだろう?
    今の駅裏バブルは馬鹿馬鹿しいと思うけど、新築で駅近にこだわる人が多ければ仕方ないですよね
    でもエイリックスタイルの宗麟公園前みたいに、駅近という視点を外せば(宗麟公園だって駅から遠くないけど)まだいい物件は出ると思うんだ
    ただ自分たち家族がそれを待てるかどうかの問題はありますよね

  48. 748 匿名さん

    エイリックってリビング側も玄関側もコンクリート全く使ってないんですね。
    コスト抑えてるんだろうけど、価格も抑え気味だったのかな?

  49. 749 匿名さん

    エイリックは、駅周辺に比べたら、価格は低いと思います。

    でもマンションって、色々な条件、家族構成、学校区とかを考慮しながら決めていくから、どこに重点置くかは、それぞれですよね。
    それはそれでいいんじゃないですかね?

  50. 750 匿名さん

    4000万の本体だけでも高額ですが、ローン終えても管理費、修繕積立金、駐車場代、固定資産税とずっと払い続けるものもあるし、ビルトインのコンロや家電、給湯器など消耗品の買い替えなどなど考えると、悩みますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸