福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 501 口コミ知りたいさん

    物件を探していたときに、作州不動産の方に聞いたので、間違いないと思います。だいぶ前の話ですが…

  2. 502 マンション検討中さん

    そうですか、わざわざありがとうございます。
    私も作洲商事に問い合わせしてみます!

  3. 503 通りがかりさん

    金池小学校、人気なんですね。人気の理由を教えてください。まだ大分事情に疎いので。

  4. 504

    >>503 通りがかりさん
    金池小学校は、大分県庁のすぐ近くにあり、校歌にもある如く、第1小学校だった歴史ある小学校で、生徒の質が高いと言われています。
    教員の質は分かりません。

  5. 505 通りがかりさん

    >>504 匿さん
    なるほど。歴史ある小学校なのですね。
    ありがとうございます(^^)

  6. 506 マンション検討中さん

    >497
    エイル、あの場所だと長浜小の校区もあり得るんでは?
    まぁ不動産会社の言う校区は、あまりあてになりませんからね。
    最初にいいこと吹いてても、最後は行政の責任にしますから。
    鵜呑みにしないほうがよいですよ。

  7. 507

    長浜小学校区でも手続きすれば、隣接の金池小学校に通学できる筈ですよ!

  8. 508 マンション検討中さん

    学校ごとに他校区受け入れ生徒数には上限があって、それを超える応募があると抽選ないしは通学時間を勘案した調整になります。

    他校区通学可能ってうたう不動産業者もいますが、それもあまり鵜呑みにしないほうがよいかと。

  9. 509 匿名さん

    月の瀬の道路挟んで真向いなら、金池5丁目じゃないの?
    5丁目なら金池小学校でしょ

  10. 510 欲しいけど

    サンパークで大分市バブル崩壊か。高過ぎる。でも場所がいいから完売???

  11. 511 マンション掲示板さん

    エイル土地狭いよね
    何世帯だろ

  12. 512 匿名さん

    羽屋のおおいたメディカルクリニックのとなりにオーヴィジョンが建つみたいです。看板に14階建てと書いてました。

  13. 513 匿名さん

    羽屋は住むには便利ですね。
    あそこ、そんな広い土地ありましたかね?

  14. 514 マンション掲示板さん

    羽屋見に行った
    いい場所。駅はないけどお店はたくさんあるし病院もあるし小学校は近いし住みやすそう
    車はどっちからでるんだとは思ったけど

  15. 515 匿名さん

    羽屋、確かに車の出入りどうなるか気になりますね。愛りん幼稚園も目の前にあるし便利ですね。

  16. 516 マンション検討中さん

    病院に挟まれた感じですよね。
    救急車の音は気にならないのかなぁ。

  17. 517 周辺住民さん

    そんなに毎日救急車はきませんよ

  18. 518 匿名さん

    いいと思うなぁ。駅近くも車ですぐだし

  19. 519 匿名さん

    大分市 マンション建ち過ぎくらい建ちますね(笑)

  20. 520 欲しいけど

    >>519 匿名さん 儲かるから建てるのですよ。

  21. 521 匿名さん

    羽屋、あの広さだと機械式駐車場ですかね?

  22. 522 匿名さん

    何世帯にもよるでしょうね

  23. 523 匿名さん

    14階なら少なくとも42はありますよね。

  24. 524 中央町

    若草公園の南側のマンションが着工しましたね。

  25. 525 マンション検討中さん

    えっ あそこ売りマンションですか❓
    知らなかった。場所かなりいいですね

    賃貸ではなくて❓

    今日通ったばかり。かなり狭いけど

  26. 526 中央町

    >>525 マンション検討中さん

    建設現場の人にマンションと聞いたけど、賃貸でしょうね。売出しもしてないし。すみません。

  27. 527 通りがかりさん

    寿町の循環器病院?跡地は
    グランドパレス寿町(仮称)建設予定らしい。

  28. 528 匿名さん

    【2017年】大分駅から徒歩圏内で新築中のマンションまとめ

    http://phrase-oita.com/16955/

    1. 【2017年】大分駅から徒歩圏内で新築中...
  29. 529 検討中

    高くなりすぎて、私には買えない。4物件で多分残り約100戸、3000万円以上の価格ではもはやお金持しか買えないレベルです。

  30. 530 匿名さん

    中古でリノベもありですね。

  31. 531 リフォーム検討中さん

    >>509 匿名さん
    5丁目 長浜では?

  32. 532 周辺住民さん

    金池町5丁目なら金池小学校。

    エイルマンションの予定地は金池町5丁目なので
    金池小学校区ですよ。

  33. 533 匿名さん

    オーヴィジョン古国府来月モデルルームオープンするみたいですね。

  34. 534 検討中

    >>533 匿名さん
    実はここも好立地だとともうけど。上高近いし、利便性高い。

  35. 535 匿名さん

    中心部のアクセスも良いし、スーパーなども徒歩圏内ですね。

  36. 536 周辺住民さん

    モデルルームとかってどこにできるんですかね?
    近くの住民というだけでは見せてくれないですかね?

  37. 537 検討中

    >>536 周辺住民さん

    値段も安いし、近くに多くの医療機関や超有名な焼肉屋もありますね。地区としては悪くなく、住みやすいかと思う。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    有名焼き肉店があるかどうかは関係ないよね。
    逆にそれを出さないと良い所がないのかな。

  39. 539 匿名さん

    羽屋は賃貸アパートの家賃も結構するから、賃貸からの分譲もありですね。立地いいと思います。

  40. 540 匿名

    あそこの焼肉屋さんは、行列ができることで有名らしいですよ。

  41. 541 匿名さん

    アップルが近くでいいですね。学校、クリニック、本屋、レンタルビデオ屋、クリーニング店、徒歩圏内に揃ってる。

  42. 542 匿名

    >>541 匿名さん

    >南大分は医療機関も多く、利便性もよく、住みやすいですよ!

  43. 543 マンション検討中さん

    あの辺り朝は混むでしょ。後バスは全く期待できない。
    いい加減豊府小学校と幼稚園の間にバス通りを変更して欲しいわ。

  44. 544 マンション比較中さん

    パレスト大分附属前という物件が500万円値引きしているというチラシを見ました。
    新しく売り出すマンションもあれば売れ残るマンションもあり色々ですねー。
    それにしても500万円は大きいですね。そこまでしないと売れないという事でしょうかね。
    考えてみてもよく分かりません。どなたか教えてください。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    文教地区で良さそうですけど徒歩圏にスーパーがないですよね
    校区が王子中(40代より上の方は昔の荒れたイメージが・・)
    一番致命的なのは駐車場が半数が機械式ですかね
    駅前でもないのにめんどくさいでしょ

  46. 546 匿名さん

    オーヴィジョンのあそこは、車の出し入れはちょっと面倒そうだけど、バスは羽屋入り口徒歩10分くらいじゃないですかね。駅行きはかなりの本数で、駅へのアクセスは問題なさそう。

  47. 547 マンション比較中さん

    >>545
    教えて頂きありがとです。
    学校区も影響があるのですね!
    しかし機械式駐車場があるとはいえ、
    定価で買った方は嫌でしょうね。。。
    公式のブログも大幅値引きが始まってから
    止まってますね!
    今まですごいマンションだと更新されて来ていましたが、
    それを読んでいた方(自分も含む)はショックでしょうね。。。

  48. 548 匿名さん

    あと数年すれば
    売れ残りの値引き物件が続々とでてくると思う。
    2009年ごろに値引き物件が続々とでた時期がありましたからね。

  49. 549 匿名さん

    パレスト王子付属前は18戸ですよね。あと何戸残っているのか知りませんが、元々少ない総戸数で、管理費、修繕積立金を賄わなければならないのに空き戸数があれば、苦しいですよね。長く寝かせとけない、早く売らないと、ですよね。

  50. 550 マンション検討中さん

    でも、最近の新築は微妙なんだよね。
    サンパーク金池は線路と近すぎてうるさそう、サーパス上野はアパート囲まれ立地、グリーンヒル大分駅前はベランダからラブホが見える、ファーネストは駅近すぎてラーメン屋臭が強い…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸