福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550
    爆笑
    そんな事いちいち言う奴に限って購入できない(笑)
    おたくは家なんか買うべきではない!

  2. 552 匿名さん

    駐車スペースも含めた利便性のある土地となるともうなかなか残ってないですから、何かしらのネックはありますよね。

  3. 553 マンション検討中さん

    それでどこも3000万超えだから買ったら後悔すると思うよ。
    条件いいと4000万いくし。

    築浅で条件のいい中古狙おうかと思ってる。

  4. 554 通りがかりさん

    私も新築マンション見て回っていましたが、今は高すぎて、結局、大分駅近くの築10年の中古マンションを4月に購入しました。
    今は中古マンションも場所良くて築浅だと即売れてしまうので、毎日チェックして、内覧してその場で即決しましたよ。

  5. 555 匿名

    >>554 通りがかりさん
    大分駅近くの築浅中のマンションを探していますが、物件が少なく、値段も高いので、困っています。どうしたら、良い物件に巡り合えるのでしょうか?予算は2500万円以下で考えています。

  6. 556 匿名さん

    駅近で築浅で2500万はなかなかないんじゃないかなあ。

  7. 557 通りがかりさん

    >>555 匿名さん
    554です。
    中古マンション探し始めて、1年でようやく購入に至りました。
    アットホームやマンションクリエイトなどは毎朝新着チェックしてましたが、アットホームなんかは見る人が多いみたいで、出遅れてもう決まってたり、、で難しかったです。
    私はたまたま初めてみたかなりマイナー?な大分市の不動産屋のサイトで見つけた物件に飛びついて、即WEBで内覧申し込みと電話もして、その日に内覧行きました。
    とにかく色んなサイトを見て回って、偶然専任媒介していた不動産屋のサイトを見たから、巡り会えたって感じです。
    うちも2500万以内の予算で探しましたよ。
    うち含めて、購入申し込み3件まで入ったので、やはり情報を早く知れたのがよかったです。
    いい物件が見つかりますように(^^)

  8. 558 匿名

    >>557 通りがかりさん
    ありがとうございます。予算は同じくらいだったのですね。駅近で面積はできれば、80平方メートル程度、地区は金池小校区を希望です。不動産屋からは、物件が少なく、築浅、80平方メートルなら無理と言われました。

  9. 559 匿名さん

    築浅って築何年くらいかにもよりますよね。10年でも築浅と言うのか。

  10. 560 通りがかりさん

    >>558 匿名さん
    確かに築浅ではなかなかでないですよね。
    うちは75平米?で金池小校区です。
    予算内でこの条件は本当に今は滅多に出ないと思い、即決しました。
    私のようなパターンもあるかもしれないので、粘ってみてもいいかもしれません(^^)

  11. 561 匿名

    >>559 匿名さん
    築浅、五年程度で考えています。新築で4000万円台は法外だと思います。

  12. 562 通りがかりさん

    >>559 匿名さん
    560です。
    確かに5年前後が築浅になるかもですね。
    10年は微妙かな?

  13. 563 匿名

    >>560 通りがかりさん

    >>560 通りがかりさん
    ありがとうございます。羨ましいです。駅近、金池小校区、70平米なら新築で最低3500万円と言われました。そもそも、物件が少なく、築浅もネット上に出る前に取引されているらしいです。

  14. 564 通りがかりさん

    >>563 匿名さん
    560です。
    それどうやって情報知るんですかね?
    そういったパターンあるんじゃないかと思ってました。
    不動産屋さんに通い詰めるとかですかね?

  15. 565 匿名

    >>564 通りがかりさん
    物件がでたら、すぐ教えてくださいと頼むのですよ。ネットに出てる物件は、売主が高い価格を設定している物件と思った方がよいです!
    >>564 通りがかりさん
    物件が出たらすぐ教えてくれとういう顧客が多く、ネットにアップされる前に取引されるらしいですよ!

  16. 566 通りがかりさん

    >>565 匿名さん
    564です。
    なるほど!ありがとうございます。
    ネット上の金額は高く設定されてるんですね(^^;

  17. 567 匿名さん

    私はモデルルーム見に行っだ会社から、しばらく経っだとき、城崎の築浅物件があるんですがどうですか?と連絡きたことあります。不動産屋も兼ねたデペさんからも情報もらえたりするかもですね。10年の中古だと、ちょうど色々不具合がでてきたり、大規模修繕の節目なので、安く買っても何かと入り用になるかも知れないです

  18. 568 匿名

    何に価値を置くかとお金を持ってるかで選択が変わると思います。ステータスと利便性の上でどうしても、駅近ということであればお金がある人は、高くても買うでしょう。お金がなければ妥協せざるを得ません。

  19. 569 匿名さん

    駅近で2500万なら築10年は経ってるでしょう。駐車場代は駅近高いし、管理費や修繕積立金は10年すると上がるし、安く買ってもあとがね。

  20. 570 匿名

    >>569 匿名さんマンションは、築10年なら内装もキレイです。築10年で子どもの教育が終わり、買値近くで売れたらベストです!マンションとは所詮そのような建物ですよ。コンクリートの塊でスカラ!故に立地がよくリーズナブルな新築マンションを買わなければなりません!

  21. 571 匿名さん

    今、新築で立地が良くてリーズナブルなマンションとかないでしょ。

  22. 572 匿名さん

    子育て戸建、老後マンションが理想なので、なんで子育て終わって売るのかわからない。

  23. 573 買い替え検討中さん

    MJR大分駅前Ⅱ、来ましたね

    JRの駐車場になってるMJR大分駅前の南側の空き地に、店舗付きの70戸の分譲が建つそうです
    立地は申し分ないと思いますが、価格がどうなるかですね

  24. 574 匿名

    MJRは安かったけど、大分駅開業後はマンション価格が上がったので、2、3割高くなるのではないか?!

  25. 575 通りがかりさん

    >>573 買い替え検討中さん

    南側ではなく、北側ではないですか?

  26. 576 匿名さん

    >>575
    南ですよ
    ホルトホールのはす向かい?(教会の横というか)
    マンションとしては一等地ですよね
    線路の音もMJRが壁になって聞こえないでしょうし

  27. 577 匿名

    >>576 匿名さん

    電車の音、聞こえますよー。
    MJRより離れているかきさこ小児科あたりに住んでますが、聞こえます。

  28. 578 匿名さん

    >>577
    いや、そりゃ少しは聞こえるでしょうけど、うるさくないだろうと。
    だってあなたも電車の音のせいで引っ越そうとは思わなくないですか?(居心地のいいエリアでしょ?)

    それにMJRⅡは完全にMJRの背後?(線路からいうと)になるらしいから、距離のわりに電車の音が気にならないだろうという話

  29. 579 匿名

    MJR2一気に話題の中心になりましたね。問題は値段ですねー。70平方3、500円以内で買えるかな?

  30. 580 匿名さん

    そりゃあとうてい無理でしょうね。。。

  31. 581 マンション検討中さん

    サーパス上野、サンパーク金池でも主となるタイプは4000万前後ですよ。更に立地の良いMJR2はもっとするでしょうね。前の2件で悩んでましたが、ここへ来て迷ってきました。あんな立地のマンションはもう出てこないでしょうね。

  32. 582 匿名

    質問なのですが、MJR大分駅前Ⅱの情報はどこで知ることができますか?

  33. 583 匿名さん

    JR九州のマンション事業部?
    でもそう遠くなくモデルルーム等開設されるでしょうけど

    MJR大分駅前も希望が重なった場合は抽選で、早い順ではなかったと思いますよ
    (第一期、とかの区切りでは〆たと思いますが)

  34. 584 匿名

    回答ありがとうございます。
    JR九州のホームページでは大分の物件は確認できなかったのですが、MJRの住人の方のみ閲覧できるのかもですね。

    いずれにしろ販売開始まで待つしかありませんね。

  35. 585 匿名さん

    今日、MJRⅡの計画表が近所に配られたみたいです。

    やはり、教会の隣の駐車場らしいです。

    けど北側にあるいま平日400円の駐車場のとなりがかなり広いので私はMJRⅡはそこかと勘違いしてました。

    あの土地、何になるか誰か知らないですか。
    あそこがマンションなら最高。

  36. 586 マンション検討中さん

    駅の北側の広い土地のことですか?
    あそこは将来新幹線のホームが出来るかもしれないから残しておくと聞いたことがあります。本当かどうか分かりませんがね。

  37. 587 匿名

    末広町のタワーは計画中止なのでしょうか?
    近くにドーミーイン大分は建つようですけど。

  38. 588 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます

  39. 589 匿名

    >>586 それは、嘘だと思う。

  40. 590 匿名

    >>589 訂正、それは本当だと思う。でも南側は、JR九州が不動産業で荒稼ぎする土地らしいですよ!

  41. 591 マンション検討中さん

    不動産屋さん曰く、ちょうどMJR2が出来上がるであろう頃は競合しそうなマンションが少ないため、価格は相当強気になる予想みたいです。最近出ていたMJRの物件は5000万弱で売れたみたいですしね。

  42. 592 匿名さん

    MJRはいつ頃、販売予定になるのでしょうか??
    駅前の中古マンションも、当分値は落ちそうにありませんね。

  43. 593 匿名さん

    >>591
    5000万で売れたMJRって、最上階角部屋じゃなかったですか?
    もしその部屋なら元々4000万以上だったはずだし、たしかオプションで全部屋床暖房とかになってたからかも

  44. 594 匿名さん

    外観が賃貸マンションみたいなMJRが5000万とおもいましたが
    でもそれほど広い部屋ではなかったですよね
    ちょっと高すぎと思いますが・・
    駅前バブルはいつまで続くのかな

  45. 595 匿名さん

    >外観が賃貸マンションみたいな

    まあ考え方は色々あるかと思いますが(笑)、確かに豪華絢爛なマンションではないでしょうが、立地がいい事も含め暮らしやすいマンションだと思いますが。
    駐車場も立体とはいえ自走式だし、駐輪場は全部屋内だし。
    MJRⅡはさすがに一部の駐車場は機械式?になるようですが、立地条件はむしろMJRよりいいでしょうし(MJRが防音壁になるだろうとか)、あまり安くは出ないかもしれませんね

  46. 596 匿名さん

    >>595さん
    そんな悪気はなかったんですがMJR契約者のかたでしたら失礼
    ちょっと買い損ねた嫉みもあります(笑)
    MJR周辺駐車場の土地がありますよね
    あれもいずれマンションなどになるんだろうなとは思うので
    安くはならないでしょうね


  47. 597 匿名さん

    >>596
    いえいえ、確かにおっしゃるように駅前バブルだと思います
    100平米そこそこの集合住宅が5000万円って、大分としてはどうなの?というのは賛成です
    (ただ前述したように、中古で売った方はそれほど儲けてないと思います)
    ただ、今のとここの駅前バブルがおさまりそうな気配が見えないですね…




  48. 598 匿名さん

    アミューも出来たばかりですからね。
    駅近はいいですね。電車の音さえ我慢できたら。MJRの住人はすごくうるさいといってました。
    末広のマンションの友達とうるさくて寝れないと。しょうがないけど、毎日となるときになるなーー。悩むとこです。

  49. 599 匿名さん

    たしかに。南口に住んでるけどMJRが出来て電車の音があまり聞こえなくなった。こちらは助かりましたけど

  50. 600 匿名さん

    今建ってるMJRは、いくらくらいだったんですか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸