福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 上野町
  7. 上野町
  8. 大分市内で・・・

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-04-30 11:13:47

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス上野町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    地方の県庁所在地の中心部は、大都市圏の周辺部よりむしろ住みやすいです。大分駅周辺は再開発が遅く規模も大きかったため、九州では指折りのきれいで住みやすいエリアに生まれ変わっています。だから人気があるのは当然で、マンション価格が高騰してるけど暫くは下がることはないと予想します。大分駅から10分以内の所に住んでる人はホント羨ましい限りです。

  2. 902 匿名さん

    サンパーク大道の話とかあんまり誰もしてないですね
    場所は悪くなさそうだけど、人気ないのかな?

  3. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    来年5月竣工で残り5戸ですから残りわずかです。6000万弱の部屋もあるし、高いお部屋が残ってるんじゃないですか?

  4. 904 マンション検討中さん

    サンパークのモデルルーム見にいきましたよ。大道と金池と2つあるから、どうしても金池の方が注目が集まるのではないでしょうか。学区も人気ですしね。家事動線は大道の方がいいように思いますが。

  5. 905 マンション検討中さん

    下郡のローソンの後ろ、マンション予定地になってますね。橋もできるし、スーパーも近いし場所的には下郡も人気なのですかね。これからだとあと2年後くらいですかね、、、。
    mjr2は動きありますか?顕徳町のエイルも資料請求してるけど何も音沙汰なしです。

  6. 906 匿名

    サンパークの金池はまだ埋まってないの?あと何個位残ってるんでしょうか?

  7. 907 匿名さん

    学区で金池>大道みたいな扱いになってるけど、日常の暮らしは大道はいいよね
    ちょっとゴミゴミ感は否めないけど(笑)
    それに古い建物がまだたくさんあるんで、学区のこだわりがなければまだまだまだマンション建ちそう
    焦らず自分にあった家を探そう

  8. 908 匿名さん

    駅からオアシスまで20分近くかかるよ

  9. 909 通りがかりさん

    金池小校区はなぜそこまで人気があるのか未だに不思議。
    大道小のほうが校舎も綺麗なのに。

  10. 910 匿名さん

    オアシスから20分って。
    どんな道のりでどんだけの速度で歩いたらそんなにかかるんですかね⁉︎

  11. 911 匿名さん

    下郡は賃貸マンションですよー。ローソン裏のは

  12. 912 口コミ知りたいさん

    金池小が人気なのは、中学校区が上野丘だからなのでは?
    大道小だと王子中ですよね。中学校は上野丘が人気です。
    それでも、大道小は駅近開発で学力がかなり上がってるらしい。経済力のあるご家庭のお子さんが増えてるんでしょうね。王子も今はそんなに荒れていないようなので、昔ほど、気にしなくても大丈夫なのではと思います。
    パレスト金池南の時に、これ以上の物件はこの先出ないと言われてたけど、MJR2も出来るし、今後もまだまだ出るかもしれませんね。大道は今後も期待大な気がする。

  13. 913 匿名

    パレスト金池南買いそびれた者です。売り出し日の翌日の日曜日に買いに行ったところ、初日にほぼ全戸申込か入っており、涙をのみました。この掲示板でもMJアールとパレスト金池南のどちらがよいか書かれていたけど、パレスト金池南の方が値段は高かったけど、立地的にパレスト金池南の方がよいと思います。そんな状況の中、MJアール2の期待が高まっていますが、状況が変わっていますので、MJアール1ほど廉価で売り出しになるのかが関心事です。JRは元々国有鉄道だから、相場に合わせた価格設定はしないで欲しい。

  14. 914 マンション検討中さん

    >>911 匿名さん

    賃貸なんですね、情報ありがとうございます。

  15. 915 匿名さん

    JR2は待っている人が多いので価格も上がるでしょうし、抽選になるのでは。中住戸は即完売でしょう。

    とモデルルーム見にいく先々で言われます。
    当方角部屋希望ですが、やっぱり高いんでしょうね。

  16. 916 匿名さん

    >>907 匿名さん
    高架工事完了前に東大道に住んでましたけどスーパーは近いしコンビニも豊富、都町も近くて良かったです。ここまで変わるとは、、、。

  17. 917 口コミ知りたいさん

    パレスト金池南なら、南側のスーパーがなくならない限り、買い物に便利ですよね。静かですし。
    40年後を考えたとき、スーパーが目の前にあるのは安心です。老後を考えた時、駅近と言えども、歩いていけなくなるような距離にしかお店がないマンションを買う勇気はありません。

  18. 918 匿名

    パレストはそんなに人気だったのですね?。MJRよりいいんだ?

  19. 919 口コミ知りたいさん

    あの頃は、他にエイル大分中央が売り出されてましたが、パレスト金池南の方が駅近だった。
    MJR2の時に、他に競合する物件が出てくるかですね。

  20. 920 匿名

    MJR2がパレスト金池南と同じように1日で売り切れる可能性はありますよね。

  21. 921 マンション検討中さん

    駅5分以内のマンションは、MJRⅡで最後だと思います。

    駅近のJR平面駐車場はもう潰せないだろうし
    タワマン建てようものなら低層階で4千5百万オーバ
    大分ではさすがに売れないでしょう。

    おそらく抽選でしょうが、MJRⅡに賭けたいと思ってます。

  22. 922 匿名さん

    何だかパレストの関係者がいるような、、、
    確かにパレストはMJRより値段的には上だったけど時期が違うし、むしろ保育園跡地が高値だったから高くせざるを得なかったとしか思えない
    マルミヤが40年後もあそこにあるっていつ決まったのかとも思うし
    むしろ40年たったらマルミヤ跡地がマンションになってる可能性すらあると思う

    駅から5分がMJRⅡが最後というのも、決まってもないと思う
    たとえば大原学園はアルファステイツとずらして建ててあるけど、「将来に渡って駐車場のまま置いとくと約束はできません」と説明してると聞いている。もしあそこがマンションになったらMJRⅡを上回る立地だと思う。ただホントにそうなるか、なるとしてもいつなのかはまったく不明だけど(笑)

  23. 923 マンション検討中さん

    O原学園で、あの辺りだととんでもない土地代を提示してきそうな。
    いくら駅近のマンション希望者が多くても高すぎて売れないだろう。

    JRⅡも、JR九州はできるだけ高く売ろうとするだろうが
    現実的な価格を期待したい。

  24. 924 マンション掲示板さん

    >>910 匿名さん
    毎日、駅から歩いてますよ。
    オアシス裏の会社まで20分かかる

    歩いてみたら❓

    駅からトキハまででも7分かかるに

  25. 925 匿名さん

    学園の駐車場異常な広さだから、いずれ何か立ちそう。

    MJは、買い物最高ですね
    マルミヤでも駅でもいいし。
    モリもできるし。
    早いもの勝ちだけど、みんなすごく早い。
    違うマンションも発売前の案内会にすぐ行ったのに、私たちより前にけっこう見に来てたから、えーーー、なんで❔ってなりました。

    MJ欲しい方は、がんばって

  26. 926 匿名さん

    既出かもしれないが、MJRは階下は店舗。
    店舗は何だろう。飲食店だとちょっとな。

  27. 927 匿名さん

    個人的に興味があるのはブルーハイツ上野丘
    あのマンションは築40年超えてるが駅から5分の立地のせいかまだ1千万超えで中古が出てる
    もし容積率にゆとりがあるなら壊して建て替えた方がいいと思うが、なかなか80戸の意見はまとまらないかな

  28. 928 匿名

    ブルーハイツは建て直した方がよいとか、マンションの住人からすれば余計なお世話という以外のなにものでもないよ。大原の駐車場の話にしても同様。

  29. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん

    同感。30歳で購入した方でも70代。いまさら建て替えや立ち退きなんて考えられないでしょう。耐震基準の問題ならともかく。

  30. 930 匿名

    いつから国鉄は本業の路線維持を放棄して不動産会社に成り下がったんだろうか。理解できない。

  31. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    旧国鉄でしょ。民営化してるんだから、利益出すのは当然な事でしょう。

  32. 932 匿名さん

    国鉄破綻して民営化に転換したのに、もう30年くらい前の話でしょ。利益重視は当然。お金有り余ってるならともかく。特に九州は頑張ってると思う。

  33. 933 匿名

    あのね、国鉄時代の債務は未だ国民が税金で支払ってるのです。民営化後その借金を棒引きにしてもらい、身軽になって持ち駒の駅中心部の土地で商売してるのがJR九州です。民営化、株式上場したからといって、元々国民の財産だった土地にマンションを建て、法外な利益を得るのは普通に考えたらおかしいでしょ。

  34. 934 匿名さん

    まあ新幹線通したり、七つ星など、本業も頑張ってるじゃない。又負債かかえるより上手くお金を回してくれれば良いんじゃないでしょうか。

  35. 935 匿名

    誰のためにガンバってんだか。利益は地域住民ではなくてJR九州と株主に流れます。国民は国鉄時代の膨大な借金を税金で支払ってるのです。

  36. 936 匿名

    MJR2とか言ってるけど元は国民の土地です。しかも、タダ同然の土地だったものを相場に乗じて高く売りさばいて利益を上げるのはおかしいでしょ。

  37. 937 マンション検討中さん

    まぁ確かに、国鉄時代は甘い汁すってたし
    今のJRも似たようなもんだけどね…。

    JRは土地の仕入れに金がかからない分
    他の企業よりは割安になるはずで
    購入したい立場からしたらうれしいけど。

  38. 938 匿名さん

    サンリード南大分のチラシが入っていました。駅近に比べると当然ですが値段もお手頃な感じですね。モデルルーム見に行ってみようかなぁ。

  39. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん

    見るのはタダですから、見に行かれる事お勧めします。なかなか良くできたモデルルームでした。ちなみに業者ではありません。先週見に行ったものです。

  40. 940 匿名さん

    サンリード南大分マンションそのものは良いし価格もお手頃だとは思いますが
    誰も言わないけど周りの環境は気にならないのでしょうか?
    ちょっと離れてますが刑務所とパチンコ屋
    畑中というとやはり刑務所のイメージが強いです
    もうちょっと北側だったら買いですが・・

  41. 941 匿名

    上層階から刑務所の中見えそうですね。
    けど、駅近物件ばかり見てるとすごい安くて広く感じる。
    これ位の価格だと家電やインテリアにお金かけれるし、教育費とか老後資金にも余裕ができますね。

    ああ、迷う。おそらくこの1.5倍はするMJR2を待つのか。

  42. 942 匿名さん

    駐車場代からして大きく違いますからねー。バルコニーがめちゃ広いくて木目調だからリビングとの一体感があり良かったなー。キッチンと洗面所の導線もよくて、パントリーも良かったです。見るだけでも楽しめました。

  43. 943 匿名さん

    古国府や南大分にすんだことありますが、古国府が便利だった気はします、、

    だけど駅近は、高騰してますしねぇ、、難しい選択ですね。

  44. 944 匿名さん

    立地は羽屋あたりだと便利ですけど、なかなか土地もないし、多少車ありきの立地になってしまいますね。

  45. 945 匿名

    そんなに良かったですか。モデルルーム行ってみようかな。

    1000万以上差があるならその差額で、年をとって車手放した後タクシー生活もできるしね(笑)


  46. 946 匿名さん

    今は宅配ボックス普通についてるけど、共用でなくて、1戸に一個ボックスがついてる。駐車場は1戸に2台確保だからすごく広いから、駐車場がマンションから離れてる人はちょっと遠そうだけど、エントランスに車着けできるようになってるみたい。

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    今日みたいな天気だと、エントランスに車つけれるとすごく助かりますねー!

  48. 948 匿名さん

    土地勘がなくてよく分からないのですが、サンリードはもともと何があったんでしょうか?
    Googleアースで見てみると、学校みたいな?建物がありますが?
    コンビニ近いのは嬉しいな。あと、イオンだけかと思ったら新鮮市場があるんですね。
    パチンコ屋と刑務所はそこまで気にならないですけどねぇ。ライバル業者さんですかね?

  49. 949 マンション検討中さん

    オーヴィジョンとサンリードだと利便性はどちらがいいのでしょうか

  50. 950 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん

    モデルルームはどの間取りプランでしたか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸