マンションなんでも質問「マンション契約をした後に後悔はありましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション契約をした後に後悔はありましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-30 09:52:17

契約から数ヶ月経ち、何となく間が抜けた状態となった頃、他社からのダイレクトメールの
新物件に大きく心が揺れてしまいました。
契約金を反故にして一から、などと大それたことはできそうにありませんので何とか前向き
に進んでいきたいのですが・・・。

このような気持ちになられた方、乗り越えられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-03-01 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション契約をした後に後悔はありましたか?

  1. 261 購入経験者さん

    259

    「ください」はお願いですが。指示なら「しなさい」でしょ。

  2. 262 匿名さん

    売れないね、さっぱり!

  3. 264 匿名

    どっちもどっち

  4. 265 匿名さん

    売れるはずないわな。



    非正規労働者、過去最高の38.2%に

    TBS系(JNN) 7月12日(金)23時50分配信

    全ての労働者に占める非正規労働者の割合が、去年、過去最高の38.2%に上ったことが、総務省の調査でわかりました。

    総務省が12日に発表した2012年の就業構造基本調査によりますと、全ての労働者に占める非正規労働者の割合は、前回2007年の調査に比べ2.7%増加して38.2%となり、過去最高を記録しました。

    また、介護をしている人は全国で557万4000人に上り、このうち、60歳以上がおよそ5割を占めました。

    一方、仕事も通学もしていない、いわゆるニートが15~34歳の人口に占める割合も前回の調査より0.2%上昇し、2.3%となっています。(12日18:41).

    最終更新:7月13日(土)6時56分

  5. 266 匿名さん

    不景気本格化はこれから!

  6. 267 匿名さん

    営業マンも生活かかってんだよ

  7. 268 匿名

    うちはマンションブルーまっただ中に3人目妊娠発覚
    一時は契約解除を本気で考えていたけど、契約金を無駄にはできずそのまま引っ越し
    結果契約解除しなくてよかったです
    子育て環境が非常にいいし、元々楽々ローンだったので生活にも余裕があった
    何より新築マンションで赤ちゃんがいると顔見知りが増えて楽しいし、綺麗なうちで子育てできるのは最高
    母親に案ずるより産むがやすしって言われたけどまさにその通りでした

  8. 269 匿名さん

    今この状況。マンションブルー。
    他のマンションがよく見えてこっちの方がよかったかのかなって
    毎日思ってます。
    間取りも立地も気に入ってるのに・・・。

  9. 270 匿名さん

    連休で早起きです!

    新築でワクワクしていると、初回の理事に9階に住む経験者だと言う人がいたので理事長になってもらったんです。
    そうしたら突然、理事は2年で交代にすると規約を変えてしまいました。
    理事長は仕事熱心で、清掃の事やメンテナンスなどの事に必ず顔をだしました。
    何をしている人なのかと聞くと、大工をしてるので建築には詳しいと教えてくれました。
    でも大工にしては色白で手も小さくてきれいでした。
    掃除が良くない、管理が悪いと言って、清掃員や管理人を入れ替えさせ、今度はフロントが悪いと言い出し、フロントまで替えてしまいました。
    理事会の他の理事は何もしていないのに、理事長だけが業者を読んだり別の管理会社を呼んだりしていました。
    ある日の理事会に、今の管理会社がいるのに、合人社が同席しました。
    何故、他の管理会社がいるんだ?と理事長に質問が浴びせられましたが、理事長は涼しい顔して、次の管理会社だから様子を見てもらおうと来てもらったと言ったのです。
    理事会は騒然としましたし、今の管理会社も困っていました。
    直ぐ理事長権限で臨時総会が開かれましたが、連休のど真ん中の午前中だったこともあり、出席者が少なく、ほとんどが理事長への委任状を出して欠席でした。
    欠席した人たちは当然で、出席した人たちも、管理会社への嫌がらせで難癖をつけていたことは知らず、本当に管理が悪いと思い込まされていた。
    なので多数決をとると、圧倒的多数で管理会社をリプレイスすることに決まってしまった。
    理事達は反対したのだが、相手にならなかった。
    マンションに住む人のママ友から、理事長の悪い話を聞いてから、事態は急展開しました。
    他のマンションでも管理会社を合人社にして、そのマンションではもめてると言う話でした。
    そのマンションもママ友の知人がいたので、聞いてみることにしたら、思った以上の酷さでした。
    そのマンションで今の理事長がやったことを全て教えてもらい、それを信じて数名の仲間と立ち向かうことにしました。
    次の臨時総会は、管理会社を替えるという大事な問題だったので、多くの人が出席しました。
    その場で我々が理事長がやったことを糾弾しました、答えられないので逆上し出したのです。
    前のマンションでの教えてもらった事を総会の場で皆に知らせました。
    理事長は慌ててしまい怒り出しました。
    出席者のほとんどが、騙したのか!と言う野次が飛び、規約に基づき、理事長解任を要求したら、賛成多数で理事長解任となりました。
    でもまだ理事なのです。
    勝手に合人社のチラシを貼ったり、居住者を回って話そうとしたり、ほんとに迷惑だと苦情が殺到したので、理事も解任されてしまいました。
    それから少しして、その人は部屋を売却して出ていきました。
    こんな大変な目にあったのは、問題児の居住者がいたからで、居住者も面接で選ばないと怖いことになると、その時は、逃げてしまいたいくらい後悔しました。
    その元理事長は、また別のマンションで、同じ事をしているのでしょう。
    結構な金額の謝礼金がもらえるのでしょう。
    合人社からアドバイスがあるはずで、新築マンションなんて手玉に取る事は簡単なんでしょう。
    だから理事長経験が豊富なんですよ。
    でも、近所でやり過ぎてしまったので、前に被害にあったマンションの人からのアドバイスで、なんとか阻止できました。
    悪魔に魂を売ってしまった馬鹿野郎です。
    顔見知りのいない場所で、まだ続けているかもしれないです。
    みなさん、気を付けて下さい。

    じゃあ行ってきま-す!

  10. 271 匿名さん

    文言からこの270さんは管理会社関係者臭いですね。信用は禁物です。

  11. 272 匿名さん

    今まさにマンションブルーになっています。
    昨年末契約して、今年7月入居予定です。

    皆さまの文章を読ませていただいて、契約してから入居するまでが苦しいという書き込みがあり、自分も引っ越せばポジティブになれるのかなと奮い立たせてはいますが。。

    しかし、立地の利便性と広さをあまりにも重視しすぎて、それ以外の仕様を深く考えていなかったため、今は本当に後悔ばかりしています。

    デベロッパーが大手じゃなく、またそのデベロッパーのマンションで騒音問題が掲示板に書かれていたりと、、引っ越しするのが全く楽しみではなく、かなり苦しいです。

    解約するにも、物件価格の20%の違約金が発生してしまうので、とりあえず住むしかありません。
    今のところ、入居してから1年、長くても3年以内には売却をしたいと思っています。

    新築マンションを購入してすぐに売却した方の意見などももし聞けたらと思っています。 



  12. 273 匿名さん

    貴女自身が一番詳しいでしょう?

  13. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん
    そうですね。私も聞きたい。

    でも立地が良ければ案ずるより生むが易しと思います。賃貸需要が根強いですから、長いスパンで収益物件になり得るでしょう。

  14. 275 マンコミュファンさん

    >>272 匿名さん
    もう少ししたら手続きとかで忙しくなってくるし、必要な家具など見て回ってるうちに楽しみになってくるよ。
    立地と広さあれば満足できると思うよ。
    騒音は気にするかしないかは人それぞれだが、どこでも上からの音はある程度聞こえるものです。
    うちは大手商社デベだけど、静かにしていると子供の走る音、掃除機かける音、なにかのDIY?とか聞こえます。
    それをうるさいとイライラするか、子供元気やなーとか、まめに掃除して偉いなーとか、何つくってるんや?とかのほほんと思えるかはあなた次第。

  15. 276 匿名さん

    私もマンションブルーです。夫婦28歳、8ヶ月の子どもがいます。妊娠中だった1年半ほど前に勢いで契約し、この3月に入居予定です。
    なぜここを買ってしまったのか。駅から徒歩20分、坂道ばかり。一番近いスーパーも坂道15分。ベビーカーだと大変そう。機械式駐車場。主人の勤務先まで1時間強。実家まで車で30分。
    今は賃貸ですが駅まで平坦で地下鉄、私鉄ともに徒歩10分。スーパーまで5分。主人の勤務先20分。実家まで1時間。
    つい最近実家のすぐ近くの土地にマンション建設の広告を見てしまいました。そこは平坦で駅から徒歩15分で商業施設隣接。急いで契約せずそこのマンションにすればよかったと、毎日後悔しています。
    契約したマンションは小学校が近く、公園がたくさんある、それぐらいしかいいところが思い浮かびません。
    大きな買い物なのになぜよく考えなかったのか…引越したくないと思って毎日辛いです。

  16. 277 マンコミュファンさん

    >>276 匿名さん
    まだ若いんやし、駅徒歩20分ならチャリで通勤すればいいだけ。
    スーパーは週末買いだめ、今なら宅配もあるし。
    子供が小さいから公園近いのはすごくいいと思うよ。
    で、子供が高校くらいになったら自分たちも歳とってきてちょっと通勤もしんどくなってきたら、駅近に買い換えればいいと思うよ。
    大きい買い物だけど生涯に一度しか買えないわけじゃない。買い替え前提で綺麗に使っとくのよ。

    因みに葉物野菜は買ってきたら根本を薄く削いでから水につけて水吸わせておくとながもちする。

  17. 278 匿名さん

    >>277 マンコミュファンさん
    そう言って頂いてだいぶ心が救われました。
    ありがとうございます。考え方次第ですね。
    全て悲観的に考えていましたが、少しでも前向きな気持ちで入居したいと思います。

  18. 279 マンコミュファンさん

    >>278 匿名さん
    週末の買い物をイオンモールみたいなスーパー+店舗みたいなとこにしたら、お子さんも生まれたら、それだけで家族のお出かけになるよ。イベント色々してくれて、フードコートで昼ごはん。買い物たくさんして帰宅。
    272さんも278さんも新居楽しんでくださいねー。

  19. 280 272

    >>274 匿名さん
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    立地は悪くないので確かに賃貸需要はあるかと思いますが、今のところは賃貸に出すつもりはなく、綺麗なうちに売却を考えています。

  20. 281 272

    >>275 マンコミュファンさん
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    前向きな意見、ありがとうございます。
    このように前向きに考えられる時と、落ち込んで絶望してしまう時が交互に来て、友人には心療内科に行った方がいいと言われています。
    今日は少しでも気分をあげるために家具など見てきました。
    そして今日デベロッパーから連絡が来て、入居が一ヶ月以上早まりそうです。
    元々騒音などはそこまで気にするタイプではないのですが、売却を考えるときに、買いたい人がデベロッパーなどについてネットで調べたりすると不利な情報が載っているなと、、。
    しかし275さんのように大手のマンションでも騒音があるということですが、感じ方はほんと個人によりますよね。。
    とにかく今は少しでも前向きになれるようになんとか気持ちを持っていっています。
    ありがとうございます。

  21. 282 272

    >>276 匿名さん
    環境や家族構成などかなり違いますが、同じようにブルーになっているということですね。。
    このような匿名の場所でしか言えないこともありますよね。
    こちらは契約から入居までは半年ちょいの予定ですが、276さんは一年半ということで、色々な心境や環境の変化がおありだったと思います。
    そしてもうすぐ入居ですね。
    他の方も書かれていましたが、いざ入居したらブルーが消えたという人が多くいらっしゃったように思います。
    これから色々手続きも増えてきてあっという間に引っ越しになりそうですね。
    お互い今は悩みますが、ここで少しでもネガティブを吐いて、前向きに行きたいですね。^_^

  22. 283 272

    >>279 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。楽しみと不安が交互にやってきて厄介ですが、なるべく前向きに行きたいと思います。

  23. 284 272

    やはり276さんと同じように、後から他の新築マンションの情報を知ってしまい、そちらにしたらよかったと、焦って勢いで契約してしまったことを後悔しています。

  24. 285 匿名さん

    先日内覧会に行ってきました。14階建の9階、南向きの部屋を契約したのですが、リビングからの眺望が目の前のマンションしか見えませんでした。マンションが建っているのはわかっていたのですが、想像以上に圧迫感があり、マンションのせいなのか、曇りだったせいなのか、暗い感じがしました。これだったらわざわざ9階にしなくても、南向きにこだわらなくても、と後悔してしまいました。入居後楽しく暮せるか心配です。

  25. 286 匿名さん

    >>285 さん
    ちょっと違う状況かとは思いますが、私は間取り(2LDK)で前建てがある3階か少し眺望が抜ける5階か、すごく迷って、予算の都合で400万円の価格差がネックになり3階にしました。
    契約後に「400万円くらい捻出すれば良かった、、、!」とずいぶん後悔しましたし、内覧会時にも想像していたとおりの圧迫感(前建てが景色と日照を遮る)でちょっと心配になりましたが、その分予算が許す限りインテリアに拘っていると楽しくなってきました。
    また、以前は夜景が見える高層階に住んでいたのですが、思い返すとどんな夜景だったかあまり覚えていないですし(笑)、住んでみるとそんなこと気にする暇もなく過ぎています。
    ただ、私の場合、単身で自宅に居る時間が限られていることも理由かもしれませんが。
    季節や天気によって室内の雰囲気はずいぶん変わりますし、楽しく暮らせること、良い部分が見つかることを応援しています。

  26. 287 匿名さん

    眺望悪いと閉塞感で辛そうね。

  27. 288 匿名さん

    やっぱり眺望優先。

  28. 289 匿名さん

    その結果が、大洪水。

  29. 290 匿名さん

    契約後に、ボヤが出た。

  30. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    まじで!?

  31. 292 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 293 匿名さん

    急に警報が鳴りだして、どうせ悪戯だと思っていたら、下に消防車が集まってきて、なにやら煙臭いにおいが立ち込めて。。。

    まぁその部屋だけですんだんだけど、煙が多少出て建物に煤が付いたので、やぐらを立てて清掃する騒ぎになった。トホホ。

  33. 294 匿名さん

    目の前の幹線道路(日光街道)からの騒音が、朝のラッシュ時に酷いことに住んでから気づく。
    後の祭り。
    二重窓とかも考えたけど、数年でひっこすことに決めた。
    時々右翼の街宣車も来た。

  34. 295 匿名さん

    目の前に壁のようなマンションが二棟も建設予定。
    コロナで共用施設も封鎖され、今は後悔しっぱなし。2年前だったから価格もピークだったし…

  35. 296 匿名さん

    >295

    それは検討が甘かった。周りにどんな建物が建てられることが可能かについて調べて最悪のことを考えないと。

  36. 297 匿名さん

    左右両隣に反社が住んでいた。
    しかも、組事務所も入り込んでいた。

  37. 298 匿名さん

    売る側と大差ない

  38. 299 匿名さん

    それは言えてる。

  39. 300 匿名さん

    それに日本中がいろいろあるからね。

  40. 301 匿名さん

    私もマンションブルーです。
    小さい子供が暴れるから1階半地下でも下に迷惑かからないから良いでしょうと購入決めたら、
    この夏の水害続きのニュースを見て、やっぱり2階にしとけば良かった…と後悔しきりです。
    少し駅から離れた近隣に別のマンションも立ちそうだし、手付け放棄で乗り換えるかまじ悩み中です。。

  41. 302 匿名さん

    >301

    ネタかな。最近、水害は毎年のようにニュースになってるけど。ちなみにマンションが冠水して、補修費用が保険を上回ったら管理組合で負担することになるから2階以上なら大丈夫ってわけでもない。選ぶなら水災リスクのないところ。

  42. 303 匿名さん

    >>302
    ありがとうございます。冬場に契約したので夏場の水害の事をすっかり失念してしまいました。
    まぁ、立地は丘の上なんで大丈夫とは思いますが。。

  43. 304 マンション掲示板さん

    >>266 匿名さん

    まさにここからアベノミクスでしたね。
    いつの時代も不安を煽るニュースとそれに怯える人間がいるんだな。

  44. 305 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    私も新築の売買契約を締結したところで、入居は来年夏です。
    物ができる前に買うのだから、冒険ですね。
    タワーマンションでも眺望が良いと思えるのは最初だけで、すぐ飽きるとか言います。
    インテリアを好みのものにしたり、お宝に囲まれて、室内を楽しめるようにされてはどうでしょうか。
    住めば都といいます。
    そうなれますように。

  45. 306 検討板ユーザーさん

    部屋が狭いです
    自転車で駅まで15分

  46. 307 匿名さん

    温水器が室内にあるので危険を感じた。
    上階の部屋の温水器が耐用年数を経過していて深夜に破裂して大漏水に見舞われた。損害賠償を求めているが返事がない。

  47. 308 匿名さん

    右隣に危ない人が住んでいた。
    左隣は、孤独死の老人が住んでいた、死後7年後に発見された。
    凄く臭かったから怪しいと思ったんだけど。

  48. 309 通りがかりさん

    マンション決めて、頭金を振り込んだ。契約はこれから。
    価格は相対的に安く妥当だと思うが、私の価値観では高い。しかしダラダラ賃貸も無駄な気がする。
    親から援助を受けたいが、贈与の非課税枠が継続されるかわからない。
    買い先行の住み替えだが、先にもらった契約書に買い替え特約は無かった。想定金額で売れるか、、、
    十中八九、問題ないが悪条件が重なると資金はショートする。
    さぁ、どうするか。今なら引き返せる。御破算にするか、進めるか。
    最近ずっとこんな感じ。
    契約したとして、数年後にはバブル弾けて安くなってるかも、とか不安が尽きないんだろうな。

  49. 310 匿名さん

    目の前にスーパーがあったので便利だと思って買ったら、数年後に閉店した。
    そこそこ集客のよい店だったように思うが、近くにもっと人気があるスーパーができた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸