茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 464 匿名さん

    タカラレーベンというデベはもともと東上線沿線の業者だったらしいね。
    今は茨城などの北関東がメインかな。
    板橋や埼玉は大手も多く手がけるから厳しいのかもね。

    中小デベ物件の利点は割安感だが、何かトラブルがあったときの対応は大手とは大きな差がある。地所や三井のような対応はどこでもできるものではない。
    分譲物件は多いけど大手デベがいないつくばはなかなか悩ましいね。

  2. 465 匿名さん

    つくば駅前のエンブレムも相当売れてるようだけど、日本では駅さえ近けりゃ売れるんだよ
    デベの力とか建物そのものの魅力なんてほとんど関与しない

  3. 466 匿名さん

    割安だから大手ではないほうがむしろ売れ行きはよい。
    体力の問題もあるので大手はむしろ「高め」に設定してゆっくり売る。

    それでも大手を選ぶ人がいるのは、基本的な性能・仕様の高さと、何かあったときの安心感。

  4. 467 匿名さん

    >>464

    今回の横浜の問題では、大手であっても、社会的・行政的に問題にされないと、まともな対応しないことが良くわかりました。
    傾きのことは、かなり前から話題にはなっていたのに。

  5. 468 匿名さん

    >>467

    でも、今回の三井や地所グランのような対応・条件提示が中小デベで可能だと思う?

  6. 469 匿名さん

    三井さんと同じような対応をできるデベさんは、財閥系だけだよ。
    銀行が支援しないから無理。
    過去に都銀さん自体の不良債権増加の煽りから融資が細められ民事再生に至ったデベさんもある。長谷工さんも大京さんもそうでした。
    大半のPJを借入に頼っているデベさんには、補償をできるはずはない。

  7. 470 匿名さん

    >>469

    でも、知らんぷりされたら、補償なんてしてくれない。

  8. 471 匿名さん

    今回は、大手ということで、最初は住民に強く出ていた感じを受けるし。

  9. 472 匿名さん

    販売者としての責任はあるけど、工事業者の落ち度で発生した今回の杭事件。三井は「ブランド維持のため」に補償すると言っている。三井自身の非は認めていない。

    中堅企業レベルのデベさんには無理でしょう。下請けの責任にして被害者と言い張るでしょう。
    だって、補償できる体力がない。

  10. 473 匿名さん

    >>472

    三井の建設会社は、下請けのせいにしている。
    その姿勢は、どうなのか。

    また、あの問題を見て、なぜ、今、大手のかたを持つのか、わからない。

  11. 474 匿名さん

    やっと、三井の建設会社が謝罪したことが判明したようだが、説明責任果たさないことに批判でている。

  12. 475 匿名さん

    どこかの肩を持つとかいう幼稚なレベルの話ではないと思うけどね。
    ゼネコンおよび下請けの瑕疵による欠陥が生じたときに、顧客である我々が損害を被るのか否か、それだけが問題。

    高樹町のパークハウスグランは全面建て替え、契約金倍返しで応対した。契約者は損害なくむしろ「儲かった」。
    今回の三井は建て替えおよびその期間の居住コスト負担、慰謝料300万支払い、もしくは現在新築相当で買取を提案。
    パークコート御殿山の雨漏り補修では、修理期間(1年だか2年だか)の近隣高級賃貸マンション(トラストコートだと家賃50万クラス)を全額三井が負担したとか。

    姉歯の時のヒューザーは倒産し、住民は2重ローンに苦しんでるとか。

  13. 476 匿名さん

    どの段階で管理監督責任があったのか精査して説明する責任はあるだろうから、三井のグループ企業とはいえ建設会社が説明責任を果たすべきですね。
    杭については、「工事段階で硬いところに当たったかどうか気づける範囲じゃないの?」と言われていますね。
    工事現場に職人がいなくなっているということでしょうか?

    つまるところ、購入者にとって重要なのは、事故案件を補償してもらえるかの一点。

  14. 477 匿名さん

    知識を披露するのは勝手だが、敢えて、このスレで言う意図がどうなんだろうか、と思ったまで。

  15. 478 匿名さん

    補償をしてくれることより、まともに造ってくれるのが、買い主には一番重要では。

  16. 479 匿名さん

    >まともに造ってくれるのが、買い主には一番重要では。

    それはそうなんだが、そう確実に言えるデベがあれば是非教えてもらいたい。

  17. 480 匿名さん

    引渡し前、杭打ちについて建物の検査項目に入れて欲しいですね。
    時勢、信用を得る広告として十分利用できる話なので、レーベンさん、この物件からやって欲しいですね。

  18. 481 匿名さん

    >>479

    大手だから、ということだけではないことは、わかった。

  19. 482 匿名さん

    そう、大手でも中小デベでもどこでもありうる。
    で、いざ起こったときの対応が大きく違うということ。

    つくばで分譲された財閥系デベ(三井、三菱地所、住友)の物件ってパークハウスだけ?他にもある?

  20. 483 物件比較中さん

    ないよ。
    大手はリーマンショックの時に痛い目見たからTX茨城区間には全く入ってこない。
    だからしょぼいのばっかり...。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸