茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    気になっていたんだ。
    「あまりにも売らんかなすぎる。」 「売らんかな」ってどんな意味?

    299さん
    ウェルスはほんの一部機械式だけれど、3,500円~12,000円なんだって、平置きで低ランニングコストなのに、そんなに徴取されるんだ。管理費も修繕積立金も平均的で低いわけでもない。どう読みますか?

  2. 302 匿名さん

    ごめんなさい。
    ウェルスは、平置き94台、機械式60台だった。負担があって当たり前ですね。

  3. 303 匿名さん

    うらんかな【売らん哉】とは。意味や解説、類語。[連語]《動詞「う(売)る」の未然形+ 推量の助動詞「ん」の連体形+終助詞「かな」》何がなんでも商品を売りさえすればよい という考え方、態度。

  4. 305 匿名さん

    購入者を馬鹿にした書込みだね。

    ノウハウ本の読みすぎのあなたは、次から次へと目移りし、その比較に耐えられず、マンションを購入できない類の人だと思う。もし、契約したとしても、中途解約するタイプだね。
    契約ブルー、入居ブルーに陥る類の人ですね。

  5. 306 匿名さん

    何年か経って、やっぱり修繕費が足りないとわかってから揉めるんだろうな・・・。

  6. 307 匿名さん

    もう十分です。
    機械式駐車場のランニングコストは管理費内で賄えるでしょう。問題は、「将来の代替のため、私はどれ位の資金を準備しておけばいいのでしょうか?」

  7. 308 契約済みさん

    >>296
    一応契約したら何も言ってないけど長期修繕計画表をくれます。
    あくまで案だから参考程度ですけど。
    契約前に見せてくれるかはわかりません。

  8. 309 匿名さん

    HPの構造 管理を見たけど、情報量多かったですね。
    会社の姿勢でしょう。

    長期修繕計画は、確かにリニアに上昇してますね。
    機械式駐車場の代替は30年後?大事に使いましょう。
    5年程度毎に修繕積立金の見直しがありますから、注意が必要なのと、総会で話し合う機会があるということです。
    契約時、当初5年間の修繕積立金の半分を前払いしているので、5年後総会で決めればいいかな。と思います。一人一人ベースで追い詰められる程の金額ではないです。

  9. 310 匿名さん

    マンションの質を評価する「住宅性能評価書」の項目で、自分が購入しようとする物件を採点してはいかがですか。
    その前に、情報を提供していないマンションも多いですね。
    宇宙や地球まで持ち出すHP、物件の詳細な情報が欲しいですね。

    そういう意味で、レーベンのHPは評価できると思います。
    ウェルスは、薄っぺらだね。新聞折り込み広告レベル。

  10. 311 匿名さん

    このままウェリスは完敗です。駐車場を平置きにするしか勝ち目ないです。

  11. 312 購入検討中さん [男性 30代]
  12. 313 匿名さん

    ウイルスだから、開けない方がいいです。

  13. 314 匿名さん

    ソフト風俗くらいなら入居してても私は全然いいと思いますよ。
    何でも周りで揃うのが駅近のいいところとも言えます。
    ウェリスにはとても無理です。

  14. 315 匿名さん

    ほらやっぱりウィルスだった。

  15. 316 購入検討中さん

    実際、風俗業者が営業し始めてもどうしようもないのでしょうか?
    ファミリー用のマンションなのだから、普通そんなことは許されないのでは?

  16. 317 匿名さん

    許されないよ。規約違反だ。

  17. 318 購入経験者さん

    管理会社と管理組合がだらしないのかも

  18. 319 匿名さん

    契約時点で具体的な説明が不足していたのと、具体的な罰則の記載がないからでしょう。
    相手が「そんな説明は聞いていない」と言うのなら、デベさんが買い取るとかまで責任取るべきだと思います。
    デベさんの子会社の管理会社は全力で事態の収拾をはかる。管理組合は順番でやっているシロウト。責める対象でなくむしろ被害者。順番で自分が役員だったらと考えてください。

  19. 320 匿名さん

    ここも同じ管理会社なら、よほど管理組合が頑張らないと・・。
    デベの怠慢で住民に余計な負担をかけられることになると嫌ですね。

  20. 321 匿名さん

    「レーベンの管理会社は、満足度第1位です。安心して任せてください」とHPで発言しています。大丈夫。売主の親会社と一体になって解決してくれるでしょう。それがつくば一番の管理戸数の会社の評価を不動にする。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸